9月7日、結婚&妊娠を発表したばかりの武井咲(23)が主演するドラマ『黒革の手帳』(テレビ朝日系)の打ち上げが行われた。 この日はビュッフェ形式のパーティ。武井はスタッフとともに場内を回って挨拶に励んでいた。出演者たちは順番に壇上に上がってスピーチしていく。 仲里依紗(27)、高嶋政伸(50)、伊東四朗(80)らが武井の結婚には触れずに挨拶を終えるなかで、唯一、お祝いの言葉を述べたのが江口洋介(49)だった。 「なんともびっくりドッキリ、咲ちゃんが子供を授かったということで!いきなりプロデューサーが俺のとこに来たので、誰か死んだのかと思いましたよ。“大変なことになりましたよ!”って言うから(笑)。でも、そんな“大変なこと”ではないですよね。何がいちばん大切かってことですから。本当にみなさん、お疲れさまでした!」 江口のスピーチに場内は一瞬静まりかえったが、 「“何がいちばん大切か”という一言で、いっせいに拍手が湧いたんです。“大変”なんかじゃない、こんなめでたいことがあるかという江口さんらしい言い方に、みんなが深くうなずいていました」(参加者) そしてこの日の武井の挨拶は、「逆風には負けない!」とでも言うような、強い意志が感じられるものだった。 「最初この役をいただいた時は、“お前にできるのかよ、この役を”と見られていたと思います。それは、痛いほど感じていました。記者発表のとき、取材の方からまで試すような眼をされて……。どうにかこの眼を打ちのめしたいなと思ったんです。私にも、(演じた)元子のような野心というか野望が舞い降りてきて、元子という役をとおして世の中にぶつけられたらとすごく痛快で、こんな気持ちのいいことは初めてでした。この役をやったことで、一つ上のステージに行けたんじゃないかと思ってます」 胸を張って毅然と言い放った武井の姿には、世間の“でき婚”批判に立ち向かうような力強さがみなぎっていた――。
2017年09月14日建材の開発、製造、輸入、販売を行うエービーシー商会から、最高級の牛本革を使用し、従来の製品にはない不燃性にすぐれたレザータイル「Coriodeco(コリオデコ)」が8月初旬に発売予定です。最高級の牛本革を使用した内装壁用レザータイル「Coriodeco(コリオデコ)」は、最高級の牛本革を使用した内装壁用レザータイルです。本革を使用したレザータイルは、一枚一枚が天然素材ならではの独特な見栄えで、高級感を演出する際に適した建材です。クッション材が使用されていることで適度な柔らかさをもち、軽量に仕上がっています。また従来のレザータイルと比べ不燃性にすぐれており、試験値は国土交通省の不燃認定の基準数値をクリアしています。(2018年取得予定)海外では事例も多い革仕上げの内装ですが、日本では不燃認定の取れていない製品は内装に使用できないケースも多くあるため、不燃性の確保は重要です。4種類のテクスチャーと5色のカラー風合いの異なる4種類のテクスチャーと5色のカラーの組み合わせでオリジナルの空間を演出可能です。“革”の意匠性と”不燃”の機能性を併せもつ従来にはないレザータイルです。同社では当製品の販売目標を1億円とし、ホテルの内装や高級マンションの寝室など高級感の求められる空間に加え、商業施設へも展開予定です。また防汚性にすぐれ、本革のディティールを忠実に再現したスウェード調の人工皮革タイプも併せて発売されます。※材料設計価格はお問い合わせください。問い合わせ先商品開発部TEL:03-3507-7217
2017年07月27日松本清張による不朽の長編小説『黒革の手帖』。13年ぶりに連続ドラマとなって帰ってくる本作の主人公・原口元子を演じる武井咲さんに話をうかがいました。派遣の女から、銀座のママへ…稀代の悪女が現代に甦る。松本清張による不朽の長編小説『黒革の手帖』。過去に4度映像化され、浅野ゆう子さんや米倉涼子さんなど、名だたる女優陣が主役を務めあげてきた名作が、13年ぶりに連続ドラマとなって帰ってくる――。今回、この作品の主人公であり、“稀代の悪女”こと原口元子を演じるのは、武井咲さん。「私自身は10代の頃、事務所の先輩でもある米倉涼子さん主演の舞台やスペシャル版などを拝見していました。その時は自分がまだ幼かったので、内容がわからない部分もあったのですが、元子を演じる米倉さんがとにかく華やかで、悪い女で…いい意味で、すごく似合っていらっしゃったのを覚えています。そんな大切な役を“私なんかが演じられるのか”と、最初は重たいくらいのプレッシャーを感じていましたが、今では、“他の誰にも渡したくない!”と思うほど、元子役に強い思い入れを持っています」武井さん演じる原口元子は、親の遺した借金返済のため、昼は銀行の派遣社員、夜は銀座のクラブでホステスとして働く25歳。持ち前の知性と計算高さを武器に、夜の女王へと上りつめていく。ドラマのクランクイン前、武井さんはみずから銀座のクラブへ赴き、その非日常的な世界観を実際に体験してきたそう。「人生で一度も足を踏み入れたことのない場所だったので、生の現場を感じるところからスタートしたいと思いました。はじめて訪れた銀座のクラブは、女性としての色気を感じる特別な場所でした。なかでも印象的だったのは、ママが扇子を開いた瞬間に、ふわっといい香りが漂ったこと。そこで働く女性のみなさんの美意識や向上心、品の良さ…どこまで再現できるかはわかりませんが、私がその場で感じた雰囲気や空気感を、なるべく映像でも伝えられればいいなと思っています」これまで数多くのヒロインを演じてきた武井さんだが、どちらかといえば等身大のキャラクターが多いイメージ。今回の作品によって、したたかな悪女役という新境地を確立することになりそうだ。「悪さを前面に出すのが“悪い女”だとしたら、笑いながら平気で嘘をつくのが“したたかな女”だと思うので、ただの悪女ならまだしも、元子のようなしたたかさを表現するのはすごく難しい作業だなと思っています。ひとつひとつの演技が緊張感に溢れているので、本番が終わったあとは抜け殻のようになりますね」元子を取り巻く登場人物には、江口洋介さんをはじめ、真矢ミキさん、奥田瑛二さん、伊東四朗さんなど大物がズラリ。ただでさえ集中力が必要な作品で、現場の雰囲気もさぞ張りつめているかと思いきや…?「撮影の合間は、共演者のみなさんと楽しくお話させていただいていますよ。ただ、うっかり“この人たちをこれから裏切ることになるんだ…”という事実を忘れてしまいそうになることも(笑)。自分自身が“したたか”と思われるのは少し心苦しいけれど、私も元子のように“嫌われてもいい”という覚悟でこの作品に挑んでいきたいと思っています」たけい・えみ1993年12月25日生まれ。愛知県出身。2006年に全国国民的美少女コンテストにてモデル部門賞、マルチメディア賞を受賞。以後、女優として多方面で活躍中。第一話では、勤めている銀行で起こった事件をきっかけに、元子が“ある計画”を遂行していく。共演者には仲里依紗さん、高嶋政伸さんなども。テレビ朝日系列にて、7月20日よりスタート。毎週木曜21:00~21:54放送。※『anan』2017年7月26日号より。写真・中島慶子イラスト・別府真衣文・重信 綾(by anan編集部)
2017年07月22日フォーマルにもカジュアルにも一足あれば嬉しい革靴。つい手入れをせずに履いてしまいますが、一手間かけるたけでお気に入りの靴がぐっと長持ちするんです。今回は、革靴の正しいお手入れの方法をご紹介。履き潰してしまわないためにも、磨き方をマスターして綺麗な足元を保ちましょう。毎日履いているその革靴、きちんとお手入れしていますか?男性は特に日頃から履くことが多いですが、履きっぱなしになってはいませんでしょうか。スーツやジャケットできちんと着こなしていても、靴が汚れていては台無しになってしまいます。「おしゃれは足元から」という言葉があるように、見られていないようで意外にチェックされているんです。初対面の人に対しても靴が綺麗だと、礼儀正しい、信用できる人などの好印象を持ってもらえます。正しい革靴のお手入れ方法をマスターして、かっこいい大人を目指しましょう!■目次1.お手入れしないとどうなる?2.革の素材や靴の種類もさまざま!3.上手に革靴と付き合うちょっとした気づかい4.【手順1】ブラッシングでホコリや汚れを落とす5.【手順2】クリーナーで前回のクリームをとる6.【手順3】靴に栄養を与える7.【手順4】仕上げまとめ1. お手入れしないとどうなる?人間のお肌はお手入れをしないで放置しておくと乾燥し、くすんでシワができやすくなります。これは、革靴にも言えること。手入れをせずに使い続けていると、革にツヤがなくなり、傷がつきやすくなってしまいます。乾燥した状態の革靴は傷が白っぽくついて汚れが目立ち、そのまま履き続けるとひび割れの原因にも。また、雨で濡れた革靴を放置しておくこともあまり良くありません。皮が傷み型崩れしたり、カビが発生する恐れもあります。このように、革素材の靴はデリケートなもの。定期的に丁寧にお手入れをすることによって、より艶やかになり長持ちするのです。2. 革の素材や靴の種類もさまざま!革靴だけではなく、多くの革製品にも使われている牛革。革製品の代表ともいわれる素材です。牛革といってもたくさんの種類があり、牛の性別や年齢によって質感や耐久性が異なります。一番ポピュラーなものを紹介します。ステア(Steer):生後3~6ヶ月に去勢したオスの革。厚み3~4mm。必要な厚みに削いで使用されることが多く、最も一般的。安定した品質が特徴で、何も表記されていない牛革はステアであることが多いです。キップ(Kip):生後6ヶ月~2歳くらいまでの牛革。厚み0.8~1.3mm。丈夫できめ細かいのが特徴です。カーフ(Calf):生後6ヶ月以内の子牛の革。厚み0.6~0.9mm。しなやかな手触りと、きめ細かい革肌が特徴的。牛革の中で最高ランクの革です。高級革製品に使用されています。■革靴の種類・ストレートチップつま先の部分に横のラインが入っている革靴です。つま先は履きジワが付きやすいのですが、横のラインの切り替えがあるためあまり目立つことなく使用することができます。また、黒のストレートチップは最もフォーマルな革靴といわれています。ビジネスシーンなどで履く機会が多いですが、外回りなどで靴を酷使するとヒールにダメージを受けやすいので注意が必要です。ヒールが削れ過ぎていると、だらしない印象を与えてしまうことに。革まで削れてしまうと革の補修代がかかってしまうので、そうなってしまう前にヒールの修理を行うようにしましょう。・プレーントゥつま先や甲に何も付いていないシンプルな革靴。フォーマルでも、カジュアルな場面でも履くことができる実用性の高い靴といえます。ストレートチップと同様履く機会が多いため、ソール(靴底)が摩耗して穴があいてしまうことがあります。ソールの状態を定期的にチェックして、薄くなったと感じたら補強をするようにしましょう。・ウイングチップつま先にW字型(翼のような形)の革が張り付けられている靴です。革の穴飾りや甲部分に大小の穴飾りが装飾されているので、カジュアル色が強めになります。甲革部分に装飾が施されているので、革を縫い付けている糸がほつれることがあります。1ヶ所ほつれ始めるとどんどんそのまわりもほつれてしまうこともあるため、気づいたら修理をおすすめします。・ユーチップU字型にアッパー(甲革)部分を縫い合わせた革靴。幅広の足や、甲高の足にも比較的フィットしやすいのが特徴です。プレーントゥと同様にどんな場面でも履けますが、カジュアルな印象を与えやすい靴でもあります。こちらは履いているうちにかかとの内側の革部分が破れてしまうことがあります。靴ベラを使って履かないないことが、主な原因となっています。破れたままだと型崩れしてしまうので、はやめに修理をしましょう。携帯用の靴ベラを常備しておくと、対策にもなります。3. 上手に革靴と付き合うちょっとした気づかい履くほど足に馴染み、革の風合いが出てくるのが革靴の良いところ。より長く美しく使っていくために、お手入れは必要不可欠です。まずは日頃から注意しておくことや、履いたあとすぐにできる簡単なお手入れを見ていきましょう。■新しく購入したら早速お手入れを!革靴を購入したらまずは保革クリームを塗りましょう。革に油分が補給され、表面に薄い保護膜ができます。傷がつきにくく後のお手入れが楽になりますよ。■ホコリや汚れはその日のうちにとる履き終わったらブラシで汚れやホコリをとりましょう。汚れは革の痛みの原因にもなるので、すぐに対処することが必要となってきます。■1日履いたら靴に休息を2足以上の革靴を交互に履くようにしましょう。湿気を十分にとることで型崩れ防止にもなります。■濡れたままにしない雨で濡れたままの革靴を放置すると、傷んでしまいます。表面の水分を拭き取り、通気性のいいところで陰干しをしましょう。十分に乾いてから最後にクリームを塗るのがポイントです。注意したいのは、乾かすときに新聞紙を丸めて入れっぱなしにしないこと。水を吸った新聞紙が靴の中にある状態は、湿気が多くなりカビが発生しやすくなります。新聞紙を入れて乾かす場合は、こまめに取り換えましょう。シューキーパーの場合は入れた状態で構いません。シワ防止にもなり、特に木製のものは湿気を吸って逃がす効果があります。またスニーカーなどはドライヤーを使って乾かす場合がありますが、革靴に温風はNGです。温風によって革が乾燥し、ひび割れてしまうことも。「通気性がいいところ」と「陰干し」が鉄則です。次は、実際のお手入れ方法を試してみましょう。4. 【手順1】ブラッシングでホコリや汚れを落とす革靴のお手入れで欠かせないのが「ブラシ」です。ステッチ(縫い目)や履きジワなど、細かいところの汚れを、革を傷つけることなく落とすことができます。またクリームを塗る際、ブラシを使うと塗りムラがなく均一に塗ることができます。クリーム用のブラシがなくても布で代用することはできますが、汚れ落とし用とクリーム用と2本あれば便利です。ブラシには馬の毛、豚の毛、化繊素材と3種類あります。馬の毛は一本一本が細く、柔らかいのが特徴でホコリや汚れを落とすのに適しています。豚の毛、化繊素材はコシがあるのが特徴です。そのためクリームを塗る際、均一に塗ることができます。ブラシには楕円形や長方形、細かいところが磨きやすい歯ブラシ型、土台が反りあがった形などさまざまな形があります。用途にあわせて使い分けるのも良いですね。靴紐は抜いておきます。少し手間ですが、キレイにするために紐はすべて抜くのがオススメです。次にシューキーパーを入れましょう。靴の形を維持してくれるので、履きジワに入り込んだホコリが取れやすく、クリームの塗りムラを防ぐことができます。全体的にブラシでホコリや汚れを落としていきます。革と靴底のあいだもホコリが溜まりやすい部分。ブラシだと細かいところまでキレイに落とすことができます。日頃のお手入れはブラッシングだけで十分です。手順2からは、月に1~2回やっておきたいお手入れ方法です。5. 【手順2】クリーナーで前回のクリームをとるブラシでホコリや汚れを落としたら、クリーナーを使ってブラシでは落としきれなかった汚れを落としていきます。クリーナーにはチューブタイプやシートタイプがあります。チューブの場合、クリーナーをウェス(古着などの布)に取り、丁寧にクリームを広げていきましょう。最後はしっかりと拭き取ることが重要です。今回はシートタイプのクリーナーを使用しました。シートにクリーナー液が染み込んでいるので便利です。シートを指に巻き付け、円を描くようにクルクル拭き取ると……だんだんとクリーナーシートが黒ずんできました。このように古いクリームを取り除くことで、次の新しく塗るクリームの浸透をよくさせます。6. 【手順3】靴に栄養を与える汚れを落としたら、革用のクリームを塗っていきます。左からスポンジタイプ、液状のリキッドクリーム、チューブタイプのクリーム。タイプは色々ありますが、クリームの成分はワックス(ロウ)、油、水の成分を乳化剤で混合乳化させた乳化性のものが一般的です。靴にツヤを出したり、革をしなやかに保つために柔軟性を加える効果がある他、防水性もあります。では実際にクリームを塗っていきましょう。それぞれの塗り方について紹介します。まずはチューブタイプ。ウェスなどの古布に少しずつとり、塗り伸ばしていきます。また、チューブタイプにはブラシで塗る方法もあります。手で塗ると、布にクリームが吸収されてしまい色ムラが出やすいですが、ブラシだと紐を通すところやステッチ部分など、細かいところまで均一に塗ることができます。乾いたら余分なクリームを取り除くために、先ほど使っていたウェスの片面(クリームがついていない方)で磨いていきます。クリームの塗りすぎは革に負担がかかり、ひび割れてしまうこともあるので乾拭きはじっくり、丁寧に磨きましょう。次は、リキッドタイプ。先端にスポンジがついていて、押し当てるとクリーム液がスポンジに染み込むようになっています。チューブタイプと同様、少しずつ塗っていきます。乾くとツヤが出てきました。さらに布で磨いて革に馴染ませ、ツヤを良くしていきます。ウェスの他に100円ショップで売っていた靴磨きクロスを使ってみました。グローブのようになっていて磨きやすいので、定期的に靴磨きをしたいという方オススメです。最後にスポンジタイプ。リキッドタイプと同様、スポンジにクリームが染み込んでいます。軽く磨くだけですぐにツヤが出ました。乾拭きの必要がないので、忙しくて時間がない朝などはスポンジタイプがオススメ。左がクリームを塗って磨いた靴、右がお手入れ前のものです。左のほうが右の靴と比べて、ツヤがあり色味もしっかり出ています。シューキーパーを入れることで、履きジワや履き口が広がっていたのが元の靴の形に戻っていますね。7. 【手順4】仕上げクリームを塗っておしまい……ではありません。さらに仕上げ磨きのポリッシュ(油性ワックス)と撥水スプレーを塗ることで、より磨きのかかった靴になります。まず、クリームとポリッシュ(油性ワックス)はどう違うのでしょうか?クリームは乳化性でポリッシュは油性です。水、油、ロウが入っているクリームに比べて油性のポリッシュはロウと油だけ。水分によって革に浸透し潤いを与えるクリームと違って、ポリッシュは革の表面にロウで膜をつくって光沢を出します。ここで気をつけたいのが、ポリッシュだけでお手入れしてしまうこと。これをしてしまうと、革に通気性がなくなり、乾燥してひび割れ、傷む原因になります。あくまでもクリームを塗ったあとの仕上げとして使いましょう。ポリッシュはツヤ感がすごく出ますが、やりすぎには注意です。クリームは栄養剤、ポリッシュは仕上げ剤と認識しておきましょう。通常のお手入れは、クリームを塗って磨くだけで十分です。撥水スプレーは梅雨どきや外回りで雨に濡れることが多い時、お出かけ前にひと振りする程度で大丈夫です。クリームにも撥水効果があるので、普段からお手入れをしていたら防水スプレーを使わずに済みます。キレイに磨き終わったら、シューキーパーを入れたまま保管しましょう。形が整えられ、新しい革靴のようになりました!まとめ定期的にお手入れすることで、10年20年と長く履くことができ、革独特の風合いも出てきます。日頃から、履いたらブラッシングする癖をつけておくと良いですよ。お手入れ自体も拭く、塗る、磨くというシンプルな工程。慣れれば20分程で終わる作業で、クリームまで塗るのは月に1~2回で十分!履きっぱなしで、汚れてカサカサな靴が綺麗になると気分が良くなりますし、相手にも好印象を与えることができます。革靴のお手入れをして、足元からデキる人になりませんか?
2017年05月23日松本清張没後25年、あの不朽の名作「黒革の手帖」が再びテレビ朝日系にて7月よりドラマ化されることがこのほど決定。主演を務めるのは、現在放送中のドラマ「貴族探偵」に出演する女優・武井咲。地味な派遣社員から一転、夜の世界の蝶へと華麗に変身する主人公を演じる。原作は、1978~80年に「週刊新潮」で連載され、1980年には新潮社から単行本が刊行。1982年1月期に山本陽子主演でテレビ朝日にて連続ドラマ化され、平均視聴率17.4%、最高視聴率18.6%を獲得。2004年10月期には米倉涼子主演で連続ドラマ化された際も平均視聴率15.7%、最高視聴率17.7%と高視聴率を獲得した「黒革の手帖」が、今夏甦る。愛と欲望が渦巻く街・銀座――。派遣社員として勤めていた銀行から1億8千万円もの大金を横領した原口元子は、その金と借名口座のリストが記された「黒革の手帖」を盾に、銀座に自身のクラブ「カルネ」をオープンさせる。後ろ盾も何もなく、みずからの野望のためだけに突き進み、若きママとして夜の世界を生き抜いていく元子。彼女のその痛快な生き様と、時代の閉塞感に甘んじることなく己の道を切り開いていく覚悟と大胆さは、いつの時代にも視聴者を熱狂させ、“悪女”と謳われながらも多くの女性たちの共感を得てきた。今回、そんな“稀代の悪女”・原口元子を演じるのが、松本清張作品初挑戦となる武井さん。しかも、今回は史上最年少の原口元子となる。『るろうに剣心』シリーズや「エイジハラスメント」「せいせいするほど、愛してる」などに出演し、モデルとしても活躍する武井さん。今回の決定に彼女は、「果たして自分に務まるのか、まして事務所の先輩である米倉涼子さんが主演をされた作品でもありますので、とにかくプレッシャーが凄いです」と心境を語り、オファー時は「『やりたくない!(笑)』と不安で逃げ出したい気持ちにもなりましたが、いまはようやく楽しみのほうが大きくなってきたかな…?」とコメント。演じる原口元子については、「生き方は素直に『かっこいいな』と思いますし、悪い人間を蹴落としていく、という部分に気持ちよさを感じます」と印象を語り、「私はこれまで等身大の役が多かったので、エッジの効いた役、いままでとはひと味違った役をできることが楽しみです。今回、元子という悪女を演じるということで、みなさんが抱く私のイメージも変わっていくかもしれませんが、その変化も怖くない、むしろそうならなくてはいけない、と強く思っています」と強い思いも明かしている。本作について中川慎子プロデューサーは、「今年24歳を迎える武井咲さんが、劇中でも銀座最年少ママという新たな設定と共に、稀代の悪女の物語に新風を吹かせます。黒革史上、最も若く、最もしたたかで、最も大胆なヒロイン・原口元子の華麗なる軌跡をどうかご期待下さい」と呼びかけている。なお、脚本は連続テレビ小説「マッサン」や『フラガール』の羽原大介。「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」の本橋圭太、「Wの悲劇」の片山修が監督を務める。木曜ドラマ「黒革の手帖」は7月より毎週木曜日21時~テレビ朝日系24局ネットにて放送。(cinemacafe.net)
2017年05月18日ランドセルや、革鞄を手掛ける土屋鞄製造所から、2017年レディース春夏の新作として、定番人気の2シリーズより春ならではの植物カラーに仕立てた限定色の革鞄・小物が今月発売しました。春らしい生命力あふれる植物カラーのclarteと、ふわっと軽いソフトエアーレザー艶やかなライラック色のchiffon1965年創業、職人の丁寧な手仕事によるランドセルや、革鞄を手掛ける土屋鞄製造所から、2017年レディース春夏の新作として、定番人気の2シリーズclarte(クラルテ)、chiffon(シフォン)より春ならではの植物カラーに仕立てた限定色の革鞄・小物が発売しました特設ページおすすめアイテム新生活、職場で気分が上向きになる!上品なレザーアイテム。エンベロープカードケース¥9,200品よく華やかな封筒型の名刺入れ。驚きの軽やかさと、収納力、女性らしいシルエットでママバッグとしても人気!ループトート¥39,000荷物にあわせて形が柔軟に変化。A4サイズも可。取扱い土屋鞄製造所直営店(西新井本店、鎌倉店、白金店、自由が丘店、横浜店、軽井澤工房店、名古屋店、京都店、神戸店、福岡店)※名古屋店は、clarteシリーズのみ取り扱い。※土屋鞄製造所童具店(ランドセル専門店)での取り扱いは無し。土屋鞄製造所オンラインショップ春夏BOOK無料配布中春の新生活に寄り添う革鞄・革小物や、職人インタビューなど読み物も掲載。土屋鞄製造所の実店舗にて配布、またはWEBサイトから請求可能。※無くなり次第終了BOOK請求ページ問い合わせ先お客様サポート係【電話】03-5647-5123(平日10時~17時)【メール】support@tsuchiya-kaban.com
2017年03月21日「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」が、一枚革のヌバックをアッパーに用いたクリーンかつクラシックな一足「STAN SMITH LEA SOCK」を新発売。「STAN SMITH LEA SOCK」は、ブランドのクラシックアイコンシューズ「STAN SMITH」をベースに、更なるシンプルさを究めた上質な一足。折りたたまれたようなデザインの特徴的なシュータンに、パンチング加工を施したスリーストライプス、薄めのカップソールなど、ミニマルなディテールによって仕上げられているのがポイント。STAN SMITH LEA SOCK BB0006価格:18,000円(税抜)STAN SMITH LEA SOCK BB0007価格:18,000円(税抜)【取扱店舗】・全国のアディダス オリジナルスショップ・アディダス オンラインショップ・ZOZOTOWN・EDIFICE 各店・IENA 各店【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2017年03月21日土屋鞄製造所から、バレンタイン限定のステーショナリーセット「チョコレザートBOX」(税込17,000円)が発売されます。チョコレートに見立てた革のマウスパッド、クリップホルダー、コードホルダーの3点セットです。1月14日(土)から、土屋鞄製造所の直営店舗などにて、数量限定発売。上品な甘さと遊び心が共演♪「チョコレザートBOX」は、「革のチョコレート」をテーマにした、持つことで粋な紳士になれるレザーアイテムです。チョコレートのような渋くて濃厚な色の革がメイン素材に使われ、裏地はカシス色のイタリア革がアクセントに。コバには職人の手仕事による光沢仕上げが施され、みずみずしいデザートのような表情に仕上げられています。本物へのこだわりを上品な甘さと遊び心で演出した、特別なギフトセットが、高級チョコレートBOXに見立てた特別パッケージで届きます。発売日・取扱い情報2017年1月14日(土)~土屋鞄製造所直営店舗2017年1月16日(月)~土屋鞄製造所オンラインショップ、電話窓口直営店舗:西新井本店、軽井澤工房店、白金店、丸の内店、自由が丘店、鎌倉店、横浜店、名古屋店、京都店、神戸店、福岡店全11店舗※ランドセル専門店での取扱い無し。電話窓口:03-5647-5123(平日10時~17時)バレンタイン特別ラッピング本当の高級チョコレートBOXをあけるような遊び心がつまった、特別なBOXに入って届きます。マウスパッドチョコレートケーキの断面のように2層になっており、革のなめらかでしっとりとした質感が手のひらに伝わります。クリップホルダー高級チョコレート店のドーム型チョコレートケーキの様なデザートらしい形に仕上がっています。コードホルダーイヤホンのコードを束ねておくためのステーショナリー。焼き菓子のビスケットチョコのような形でコンパクトサイズ。バレンタイン特設サイトオープン!2017年1月13日(金)~2017年2月14日(火)バレンタインのギフトにおすすめの財布やステーショナリーなどの革小物を多数紹介。土屋鞄製造所とは1965年、東京都足立区花畑に創業。オリジナルのランドセル、革鞄や小物の企画・製作、及び販売を行っている。工房を併設した西新井本店と軽井澤工房店、大人向け革鞄専門店9店舗、ランドセルと子ども用品専門店10店舗、全国に21店舗を構える。HP問い合わせ先お客様サポート係【電話】03-5647-5123(平日10時~17時)【メール】support@tsuchiya-kaban.com
2017年01月12日フランス最古のトランクメーカー、モワナ(MOYNAT)のクリスマスコレクションを紹介する。クリスマスへ向けて、革のパーツを寄木細工のようにはめ込むことで模様を作る、ブランドのシグネチャーテクニック「マーケトリー」を用いた革小物を展開。寸分の違いもなく完璧に仕上げられるモワナのマーケトリーアイテムは、まるでアート作品のような雰囲気だ。革小物3人のキャラクターが配されたフラットポーチは、フランス人グラフィックアーティスト、マンボとのコラボレーションによるもの。マンボの描くアイコニックなキャラクターたちを、マーケトリー技法によって仕上げた。本コラボレーションからは、マンボの「スウィートネス・ギャラクシー」のモチーフを描いたスカーフも登場。また、マーケトリーを用いた革小物には、パスポートケースやブックカバー、ネームタグ、バッグや小物を彩るキーホルダーなどがラインナップする。バッグバッグには、中央にハンドルが付いた立方体のバッグがお目見え。マーケトリー技法が用いられる上に、特殊な縫製によってしか作ることができない特別なアイテムだ。さらに、アリゲーターやクロコダイルを使用した希少価値の高いバッグも。【詳細】モワナ クリスマスコレクション発売日:小物類は発売中、バッグは発売時期未定アイテム一例:■革小物・ポートレート (ラージ) 35×25cm 112,000円+税 (ミディアム) 23×17cm 各68,000円+税・スカーフ 90×90cm 各54,000円+税・パスポートケース 46,000円+税・ブックカバー 92,000円+税・ネームタグ 30,000円+税・キーホルダー 46,000円+税・レザーブレスレット 33,000円+税■バッグ・Mini Vanity Marqueterie 1925 Cuir Maroquin 644,000円+税・ガブリエル アリゲーター 3,650,000円+税【問い合わせ先】STEP inc.TEL03-5774-4551
2016年12月17日淡い色彩の花や蕾、キラキラ揺れる天然石。見る人に安心感を与える不思議な魅力を放つSelieuのジュエリー。この優しい花たち、実はピッグスキン=豚革から作られています。豚革の名産地・東京豚革の主な生産地が東京というのはご存知でしょうか。墨田区は関東近辺で出荷される食用の豚からとれる残りの皮を加工し、豚革を作る工場が集まる地域。塩漬けされた皮をなめす(腐らなくする)ことで革の状態へ加工し、染色するまでの工程が工場では行われています。国内で生産される豚革のほとんどは墨田区生まれ。豚革は背中、足、お尻の部分に分かれていて、牛や馬など他の革と比べると柔らかで薄く染色しやすいのが特徴。革の裏側であるスウェード部分は毛足が短くふわふわして触り心地も良い。その柔らかさと通気性の良さから靴のインナーやカバンの内側などに使用され、脇役になることが多かった豚革をアクセサリーに昇華させたのがSelieuでした。染色された色とりどりの豚革サンプルSelieuは2012年からスタートしたハンドメイドのジュエリーブランド。革というハードな印象の素材を用いながらも、女性らしい華奢で繊細なジュエリーを展開しています。元々店舗設計などを行っていたというデザイナーの田口朋子さん。豚革との出会いは趣味のコサージュ作りでした。布でコサージュを作っていた時、試しに革の端切れを入れてみたら素材感のコントラストが面白く、ホームセンターで様々な種類の革を購入し実験した結果、しなやかで鮮やかな豚革にたどり着きます。購入した革の販売元を見て、墨田区の工場の存在、豚革が東京の副産物であるということを知ったそう。ちなみに古くから豚革の生産地として賑わってきた墨田区ですが、昨今は騒音や匂い、職人の高齢化などの問題で工場が減りつつあり、今では豚革なめし工場は10軒ほどしかありません。一枚の革が花になるまでSelieuの特徴である今にも咲きそうな蕾や鮮やかな花、これらはすべて手作業で作られています。基礎となるパーツは職人さんに作ってもらったオリジナルの金型とプレス機を使用してくりぬかれていきます。細かいものは小指の爪ほどの大きさ。四つ葉にくりぬいたパーツを金属のコテで押し付けながら、花びらになるよう一枚一枚丸めていきます。水を含ませ柔らかくした豚革はくるくると花びらに変化していき、異なる大きさを組み合わせて最後にコーティングをすることで、写真のような蕾のパーツが完成します。パンチングした後の豚革はまるでレースのようで、これだけでも何か作れそうな予感がしませんか?柔らかな豚革にオリジナルの金具、繊細な手作業の連続。そうして出来上がるSelieuのジュエリーは、まさに職人技が集結した作品なのです。女性らしさを引き立たせる淡い色合いが出せるのも、薄い豚革だからこそ。作品に多く使用される花は、田口さんのお気に入りのモチーフ。甘すぎず革特有のかっちりとした雰囲気を持ち合わせる、独特の花を咲かせてくれます。今後は現在展開しているピアスやリング、ネックレスなどに加えコサージュ、18金を使用した大人向けのアイテムなどラインナップを増やしていくそう。東京の隠れた副産物、豚革。Selieuのジュエリーで豚革の新たな魅力を肌で感じてみてください。近日公開: 「 Selieu 花咲くレザー 」 Selieu2012年スタート。日常のささやかな自然をモチーフに、女性の可愛らしさとしなやかさのバランスを大切に表現するジュエリーブランド。柔らかな良質の国産のピッグスキン、天然石やパールなどを用い、質感や色を楽しむジュエリーが揃う。 HP / Facebook / InstagramText. Azu Satoh
2016年07月12日『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC』より、「BLUE STEEL」のロゴを型押ししたクールなデザインの「本革長財布」が、TBS・MBS公式オンラインストア「アニまるっ!」限定アイテムとして登場する。表面は「BLUE STEEL」のロゴを型押しした普段使いしやすいデザインで、財布を開けば、潜水艦イ401のメンタルモデル・イオナの姿が! さらにイオナの後ろにはイ401がプリントされている。また、内側のカードポケット部分にはシリアルナンバー入り。本革なので手触りも良く、使い込むほどに味わいのでる本格派ウォレットとなっている。「本革長財布 イオナ」は、、TBS・MBS公式オンラインストア「アニまるっ!」限定アイテムで、価格は14,800円(税別)。現在予約受付中で、締め切りは2015年12月1日(火)12時00分となっている。発送は2016年2月下旬~3月上旬の予定。(C)Ark Performance/少年画報社・アルペジオパートナーズ
2015年10月27日フォーカルポイントは25日、iPhone 6s/6s Plusに対応した本革製の保護ケース「alto Original for iPhone シリーズ」の予約受付を開始した。iPhone 6/6 Plusにも対応し、価格は6/6s向けが税別6,400円、6 Plus/6s Plus向けが税別7,800円。同製品は既に2014年より発売されており、予約受付を開始するのは新色モデルとなる。新色モデルの発売は10月中旬を予定する。「alto Original for iPhone シリーズ」は、本革をポリカーボネートケースに貼り付けたiPhone 6/6sシリーズ向け保護ケース。イタリアの職人の加工技術によって革の表面にツヤを出して色付かせた、植物タンニンなめしの「フルグレインレザー」を使用している。使っていくうちに独特の風合いに変化していくという。サイズ/重量は、iPhone 6/6s向けが幅約70mm×高さ約145mm×厚さ約10mm/約21g、iPhone 6 Plus/6s Plus向けが幅約82mm×高さ約160mm×厚さ約9mm/約30g。カラーバリエーションは、従来のブラック、ライトブラウン、オリジナルに加え新色としてネイビー、レッド、グリーンが追加されている。
2015年09月26日ロア・インターナショナルは28日、GAZEブランドから、本革にクロコの型押しを施した「Apple Watchバンド Gazeクロコシリーズ」を発売した。サイズは38mmと42mmの2タイプ、カラーは7色を用意。GAZEブランドWebサイトで販売しており、価格は各9,800円(税別)。ロア・インターナショナルは28日、GAZEブランドから、本革にクロコの型押しを施した「Apple Watchバンド Gazeクロコシリーズ」を発売した。Apple Watchフェイスサイズに合わせて、38mm用と42mm用の2タイプを用意する。カラーバリエーションは、ホログラムクロコ、ゴールドクロコ、ブラッククロコ、ホワイトクロコ、コバルトブルークロコ、レッドクロコ、ブラウンクロコの7色で展開。Apple Watch、Apple Watch Sport、Apple Watch Editionのすべてのモデルに対応する。GAZEブランドWebサイトで販売しており、価格は各9,800円(税別)。Apple Watchバンド Gazeクロコシリーズは、GAZEブランド「クロコシリーズ」のラインナップで、天然牛革にクロコダイル風の型押しを施した製品。素材にはベジタブルタンニン革を使用し、使い込むほど味が出て、革本来の自然な風合いや経年変化を楽しめる。本体にラグ(アダプタ)が付いており、Apple Watchのラグ部分にスライドして付け外しが行える。推奨手首(周囲)サイズは、38mm用が162~203mm、42mm用が184~223mm。
2015年07月28日フォーカルポイントは、本革を素材に採用した耐衝撃iPhone 6/6 Plusケース「OtterBox Symmetry シリーズ Leather Edition for iPhone 6/6 Plus」を7月下旬より発売する。価格は、iPhone 6向けが税別8,980円、iPhone 6 Plus向けが税別9,980円。「OtterBox Symmetry シリーズ Leather Edition for iPhone 6/6 Plus」は、ケースの表面に本革素材を張り込んだiPhone 6/6 Plus向けケース。アウターケースには、衝撃に強いポリカーボネートを採用し、落下等の衝撃から端末を保護する。インナーケースには、シリコン素材を採用し、端末にかかる衝撃を軽減できるほか、音量調整ボタン、オン/オフボタンスイッチ部分は、立体的にデザインされており、ボタン操作がしやすくなっている。端末と接触するケース裏面には、本体への衝撃を全体で吸収するためのトラス構造を採用した。iPhone 6向けのサイズ/重量は、幅約74.9mm×高さ約145.3mm×厚さ約11.4mm/約50g。iPhone 6 Plus向けのサイズ/重量は、幅約86mm×高さ約165mm×厚さ約13mm/約62g。カラーバリエーションは、どちらもミッドナイトブラック、アンティークタン、ネイビー、マゼンタピンクの4色。パッケージにはケースと併用できる高強度の液晶保護ガラスフィルム「ALPHA GLASS」が付属する。
2015年07月19日土屋鞄製造所このほど、革とキャンバス生地のエイジングを愉しめるバッグ「レザーキャンバス・2wayスクエアリュック」と「レザーキャンバス・ラージトート」を、それぞれ数量限定で発売した。○倉敷、京都、広島の技術で製造同商品は、植物の渋で染めて洗いをかけたキャンバスと、オイルを手塗りして仕上げたしなやかな革のコンビネーション。色の濃淡やシワ感などの表情が豊かで、使いこむほど味わいのある風合いに変わるという。今回の商品に採用している素材「渋染めウォッシュドキャンバス」は、倉敷で昔ながらの力織機で仕立てられた帆布生地を、京都で渋染め(植物タンニン染め)し、広島で洗いをかけてしなやかに仕上げたもの。「レザーキャンバス・ラージトート」は4万9,000円(税込)、「レザーキャンバス・2wayスクエアリュック」は5万9,000円(税込)。
2015年06月25日S&Jは、雑貨ブランドinvite.Lより、革製の財布と一体化したiPhone 6/6 Plus向けケース「ZIP-Around foriPhone 6/iPhone 6 PLUS」を発売した。価格は税別11,000円。「ZIP-Around foriPhone 6/iPhone 6 PLUS」は、革製の財布が一体化したiPhone 6/6 Plus向けケース。財布部分は、ファスナー付きの2つ折りとなっており、紙幣やカード類を収納できる。外側にもカードポケットを搭載しており、ICカードなどを収納できる。カラーバリエーションは、DARK GREEN、ROYAL BLUE、BROWN、BLACK、PINK、YELLOW、ORANGE、GRAYの8色から展開する。
2015年04月04日フォーカルポイントは、アルミニウム製のフレームと本革張りのインナーケースの二重構造を採用したiPhone 6向け保護ケース「Just Mobile AluFrame Leather for iPhone 6」を発売した。価格は税別5,480円。「Just Mobile AluFrame Leather for iPhone 6」は、アルミニウム製のフレームと本革張りのインナーケースの二重構造を採用したiPhone 6向け保護ケース。アルミニウムフレームは端末の側面を、インナーケースは背面や周囲を衝撃から保護する。機能面では、ケースを装着している状態でも音量調節ボタンやサウンドオン/オフボタン、ホームボタン、電源ボタン、Lightningコネクタなど全てのボタンや機能にアクセス可能。音量調整ボタンと電源ボタン部分には、フレームと同じ素材のアルミニウム製パスするーボタンが採用されているため、ボタン部分も衝撃などから保護される。装着は、インナーケースを付けて、フレームをはめ込むだけで装着できる。端末に直接フレームが接触することがないため、端末を傷つけることがない。「Just Mobile AluFrame Leather for iPhone 6」のサイズ/重量は、幅約70mm×高さ約142mm×厚さ約10mm/約32g。カラーバリエーションはブラック、ブルー、グレイ、ベージュ、ピンクの5色。
2015年02月21日フォーカルポイントは、イタリア製本革を使用したiPhone 6 Plus向け保護ケース「alto Original for iPhone 6 Plus」と「alto Metro for iPhone 6 Plus」を発売した。価格は、「alto Original for iPhone 6 Plus」が税別7,800円、「alto Metro for iPhone 6 Plus」が税別8,300円。○「alto Original for iPhone 6 Plus」「alto Original for iPhone 6 Plus」は、イタリア製の植物タンニンなめし加工を施した本革製iPhone 6 Plus向けケース。ポリカーボネートケースにハンドメイドで本革を貼り付けている。「alto Original for iPhone 6 Plus」のサイズ/重量は、幅約82mm×高さ約160mm×厚さ約9mm/約30g。カラーバリエーションは、ブラック、ライトブラウン、オリジナルの3色。○「alto Metro for iPhone 6 Plus」「alto Metro for iPhone 6 Plus」は、「alto Original for iPhone 6 Plus」同様イタリア製の本革に植物タンニンなめし加工を施したiPhone 6 Plus向けケース。背面には定期券やICカードを収納できるポケットを搭載している。「alto Metro for iPhone 6 Plus」のサイズ/重量は、幅約82mm×高さ約160mm×厚さ約9mm/約29g。カラーバリエーションは、ブラック/ブラウン、ブラック/グリーン、ライトブラウン/ブラック、オリジナル/レッドの4色。
2014年12月20日スペックコンピュータは、本革製の手帳型iPhone 6/6 Plus向けケース「DISCOVER for iPhone 6・iPhone 6 Plus」を発売した。価格はiPhone 6向け、iPhone 6 Plus向けともに税別4,980円。「DISCOVER for iPhone 6・iPhone 6 Plus」は、本革を100%使用した手帳型のiPhone 6/6 Plusケース。内側には4枚収納のカード入れと内ポケットを搭載しており、お札やカード類を収納できる。蓋部分は折りたたむとスタンドとしても使用できる。また、ケースを装着したままでも充電可能で、ボリューム/電源/ミュート全てのボタン操作に対応している。カラーバリエーションは、iPhone 6向けにはブラックとブラウンが、iPhone 6 Plus向けにはブラウンが用意されている。
2014年12月20日サンワサプライは1日、同社が運営する通販サイト「サンワダイレクト」にて、カードを3枚収納可能なイタリア製本革iPhone 6/6 Plusケース「iPhone 6レザーケース(手帳型・カード収納・本革)200-SPC003」と、「iPhone6 Plusレザーケース(手帳型・カード収納・本革)200-SPC004」の販売を開始した。価格はiPhone 6用が税別4,148円、iPhone 6 Plus用が税別4,425円。「iPhone 6レザーケース(手帳型・カード収納・本革)200-SPC003」と、「iPhone6 Plusレザーケース(手帳型・カード収納・本革)200-SPC004」は、iPhone 6/6 Plus向けの手帳型ケース。素材は、イタリア製の本革で、上質な牝牛の革「カウハイドレザー」を使用している。内側には3つのカードポケットを搭載し、各種カードや定期券などを収納できる。iPhone収納部のフレームには、衝撃に強いポリカーボネートを採用。また、ケースを装着したままでもカメラや音量ボタンなどが隠れず、充電や各機能の操作に対応している。「iPhone 6レザーケース(手帳型・カード収納・本革)200-SPC003」のサイズ/重量は、幅約76mm×厚さ約14mm×高さ約142mm/約56g(ケースのみ)。「iPhone6 Plusレザーケース(手帳型・カード収納・本革)200-SPC004」のサイズ/重量は、幅約86mm×厚さ約14mm×高さ約161mm/約72g(ケースのみ)。カラーバリエーションはどちらも、ブラック、ブラウン、ネイビーの3色。
2014年12月02日フォーカルポイントは、iPhone 6/6 Plus向けの本革製フリップカバー「Twelve South SurfacePad for iPhone 6/6 Plus」を11月下旬より発売する。価格はiPhone 6向けが税別5,980円、iPhone 6 Plus向けが税別6,980円。「Twelve South SurfacePad for iPhone 6/6 Plus」は、素材に本革を使用したカードホルダー付きレザーフリップカバー。厚さ約2mmと薄いため、端末のサイズ感を損なうことなく使用できる。内側には、カードを2枚まで収納できるポケットを搭載。蓋部分は折りたたむことで横向きのスタンドとしても活用可能となっている。カラーバリエーションは、ジェットブラック、モダンホワイト、レッドポップ、キャメルの4色。
2014年11月22日坂本ラヂヲは、ワニ革の中でも最高峰と言われる「ポロサスクロコ」の革を使用したiPhone 6/6 Plus向けケース「Crocodile Case MI8014 for iPhone 6」、「Crocodile Case MI8034 for iPhone 6 Plus」を20日より発売する。予定価格は、「Crocodile Case MI8014 for iPhone 6」が税込み50,000円、「Crocodile Case MI8034 for iPhone 6 Plus」が税込み60,000円。「Crocodile Case MI8014 for iPhone 6」と「Crocodile Case MI8034 for iPhone 6 Plus」は、ワニ革で最上位とされるクロコダイルの中でも、さらに最高峰の「ポロサスクロコ」の革を使用したiPhone 6/6 Plus向けケース。同じ革でも部位によって柄が大きく異なるがそれぞれが一番美しくなるように裁断。また、サンドペーパーの番手を徐々に上げながら、磨き上げる「後研磨法」を行い光沢を出している。カラーバリエーションは、Black、Red、Navy、Purple、Wine、Camel、Burgundy、Brown、Grayの9色。
2014年11月16日坂本ラヂヲは、アカエイの革を使用したiPhone 6/6 Plus向けケース「Galuchat Case MI8004 for iPhone 6」、「Galuchat Case MI8024 for iPhone 6 Plus」を20日より発売する。予定価格は、「Galuchat Case MI8004 for iPhone 6」が税込み50,000円、「Galuchat Case MI8024 for iPhone 6 Plus」が税込み60,000円。「Galuchat Case MI8004 for iPhone 6」と「Galuchat Case MI8024 for iPhone 6 Plus」は、アカエイ革のiPhone 6/6 Plus向けケース。1枚の革に1つしかないスター部分のみを使用している。そのため、同じ柄のケースが1つもないことも大きな特徴。また、サンドペーパーの番手を徐々に上げながら、磨き上げる「後研磨法」を行い光沢を出している。カラーバリエーションは、Black、Red、Brown、Turquoise、Dark Brownの5色。
2014年11月16日通勤・通勤時間でできるスキマビクス(スキマ時間エクササイズ)をご紹介します。電車のつり革を使って胸の筋肉を鍛えましょう。ダイエットで体重を減らすことも大事ですが、モテボディを作りたいなら、それ以上に美しいボディラインを作ることが大切です。■バストの構造大胸筋の上に乳房内脂肪組織等が乗っていて、クーパー靭帯が乳腺葉や脂肪等を支えています。乳房内の組織を支えているクーパー靭帯が切れたり伸びたりすることで、胸が下がってきます。1度切れたクーパー靭帯は修復しないと言われていますから、胸の土台になっている大胸筋を鍛えてバストアップする方法が有効です。■バストアップスキマビクス1吊革二本を握ります。満員電車で難しい時は一本でも大丈夫です。バックは棚に載せましょう。2息を吸いながら吊革を引っ張ります。ここで少し息を止めます。3息を吐きながら、ゆっくり力を抜いていきます。息を吐きながら力を抜くときに、筋肉が大きく使われています。さらに、腕の筋肉も使っていますから、二の腕シェイプにもつながります。■運動効果吊革を引っ張る動きのように、筋肉の長さを変えず、関節を動かさない動作を「アイソメトリック」と言います。一般に筋肉は筋繊維が収縮するときに力がでますが、筋肉を硬直させるような動きでもカロリーは消費されます。周りに人がいる場合、アイソメトリックの方が目立たないですね。さらに、体操の吊り輪競技のように軽く踵があがるくらい力を入れると強度が上がります。吊革が掴めない時は、両手の手首同士を押し合う方法でも大胸筋を鍛えることができます。この時、背中の筋肉も意識してみましょう。意識することで背中の筋肉も鍛えることができます。■注意点呼吸法も意識してください。力を入れる時に息を吸い、力を抜く時に息を吐きます。私はこの方法を「逆ブレス法」と呼んでいます。人が背伸びをする時、自然と息を吸っていませんか?そして息を少し止めて最後に息を吐きます。私がお勧めしている逆ブレス法は自然の摂理にあっていて、リラックス感を倍増してくれます。ただし、周りの方にエクササイズを気づかれないように注意してくださいね。■最後に私はストレス解消のため、近所の温泉にいきます。湯船に浸かりながら男性目線を想像しながら、周りの裸の女性を見ることがあります。よく男性が「少しぽっちゃりの方が好き」と言いますよね。その気持ちがよく分かります。痩せることよりも、女性らしい身体のラインをつくることの方がモテボディに繋がります。上向きバストにくびれたウエスト、そしてやや大きめのお尻。日々のスキマ時間でスキマビクスしませんか?時間とお金をかけないダイエット法です。(林田玲子/ハウコレ)
2014年11月13日(画像はプレスリリースより)都営4線で展開中の「つり革の持ち方」広告とは和コスメ「まかないこすめ」は都営4線においてつり革広告を展開中。大人気のハンドクリームで世の“手美人”を応援してきた同ブランドがつり革広告で提案したのは「つり革の美しい持ち方」。つり革をぐっと握る「正統派な手」、つり革にそっと手を添える「エレガントな手」、小指が意味深な「ムーディーな手」、ぐったりと手首でつり革にもたれる「お疲れの手」など、改めて「つり革の持ち方」には様々な味があることがわかります。乾燥が続く季節、美しい手を保つにはやっぱり「ハンドクリーム」つり革の持ち方も美しくありたいですが、これから乾燥が続く季節、つり革を持つ手も美しくありたいもの。まかないこすめでは、金沢の老舗金箔屋で働く女性の手を美しく保ってきた秘密が詰まった「絶妙レシピのハンドクリーム」が大人気。肌にやさしくダメージに強い、寒く乾燥しがちな冬にぴったりのハンドクリームです。広告は、浅草線・新宿線・大江戸線・三田線の各線で2014年7月から2015年7月まで掲示予定です。あなたはどんな手でつり革を持ちたいですか?【参考】・株式会社ディーフット プレスリリース/PR TIMES
2014年11月02日生活を楽しくするアクセントや新しいライフスタイルを提案するデザインフィルは、プロダクトブランド「KNOX(ノックス)」のビジネス革小物シリーズ「knoxbrain(ノックスブレイン)」から、素材やつくりにこだわった新シリーズの手帳オーガナイザーを発表した。今回、新ラインアップとして加わるのは、イタリア北部トリノにある世界トップクラスのタンナーが手がけるアニリン染めの最上級カーフを使用した「Arist(アリスト)」、化学物質を使わないフルタンニンなめしレザー製の「Ritorno(リトルノ)」、カーフのようなやわらかな光沢が特徴の「Laluz(ラルス)」の3シリーズ。「Arist」では、カラーはブラック / ブラウン、サイズはバイブルサイズ / ナローサイズを展開し、価格帯は2万7,300~2万9,400円。「Ritorno」では、カラーはブラック / ブラウン/レッド、サイズはA5サイズ / バイブルサイズ / ナローサイズを展開し、価格帯は1万3,650~2万2,050円。「Laluz」では、カラーはブラック / ブラウン / ダークブラウン / ネイビー、サイズはA5サイズ / バイブルサイズ / ナローサイズ / ミニサイズを展開し、価格帯は1万2,600~1万8,900円となる。さらに、美しいカラーが人気の「Kalos(カロス)」のオーガナイザーに、新色としてオレンジが登場した。いずれのシリーズも、6日より順次販売を開始している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月11日ワールドが展開する革小物ブランド「HIROKO HAYASHI / ヒロコ ハヤシ」はこのほど、ブランド初となるファスナー財布4型を発売した。デザイナー・林ヒロ子氏が手がける財布は、優れた機能性に加え、財布を使うときの仕草までもが美しく見えるように計算されたデザインで人気の高い商品。新作のファスナー財布は、いっさいの無駄を省いた端正なフォルムとは対照的に、ファスナーを開くと使い勝手の良さを追求した立体的な小銭入れが広がり、男女を問わず愛用できる逸品に。素材は、使用するうちに独特の美しいつやが出て味わい深くなる、タンニン(植物のシブ)でなめしたカーフレザー「LEO」のほか、人気の「GIRASOLE」「CARDINALE」「GATTOPARDO」「ERENDHIRA」がそろう。価格は1万2,600~3万5,700円。「ヒロコ ハヤシ」5店舗(青山店、銀座ニューメルサ店、恵比寿三越店、日本橋三越本店、名古屋ラシック店)の他、百貨店婦人雑貨売場、「ワールドオンラインストア」にて展開する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日インペリアル・エンタープライズ(略称「I・E・I」)はこのほど、高品質のアイテムとして好評の「ワンピース・プレミアムコレクション」の最新作として、本革製の財布「偉大なる革財布(グランド・ウォレット)」を発売した。「偉大なる革財布(グランド・ウォレット)」は、モンキー・D・ルフィの熱い冒険心を近くに感じられる新作アイテム。男女問わずおしゃれに決まるスタイリッシュな印象で、選び抜かれた本革に、作品にちなんだ5つのシンボルが型押しされた。内側には世界地図のエンボスが浮かび上がり、はるかな航路へ気分は高まる。スマートなボディに機能的な14ポケットを装備し、使いやすさも抜群だ。100ベリーコインを表現した特製チャームを付属するなど、『ワンピース』ファンの心をくすぐるこだわりが随所に取り入れられている。カラーはシャンパンゴールドとトレジャーブラックの2種で、価格は各1万6,800円、現定数9,999点で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月27日靴販売のチヨダはこのほど、税込4,990円の本革紳士靴3タイプを限定発売した。新生活を前にした靴の買い替え需要に備えての発売で、同じく買い替えシーズンにあわせて実施された過去4回の「4,990円靴」の限定発売では、累計で6万足以上が売れたという同社の人気企画だ。今回の紳士靴のターゲットは20~50代。アッパーには、通常だと5,000円以下では使用できない高品質な本革を採用している。ソールは防滑性を重視し、中央部分にセラミック粒子を混ぜるなどの工夫を施した。内部には厚めのクッション中敷きを採用し、履き心地の良さにも配慮している。全体の形状は、「ロングノーズ」に丸みを帯びた「スクエアトゥ」を合わせ、スタイリッシュなデザインに。色はブラックのみで、サイズは25cmから27cmまで(0.5cmごと)。3タイプ合わせて約8,000足を、全国の「シュープラザ」「セダークレストショップ」など約500店舗および自社サイトにて販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日