ユニクロは2013年5月31日(金)より、人気ゲーム『モンスターハンター4』とコラボレーションした2アイテム、「モンスターハンターグラフィックTシャツ」と「モンスターハンターグラフィックボクサーブリーフ」を販売する。 2010年、翌年2011年のグラフィックTシャツ、そして2012年のヒートテックコラボ企画に続き、今年で第4弾となるコラボは、夏発売予定のニンテンドー3DS『モンスターハンター4』を中心に、モンスターハンターシリーズをモチーフにした、バラエティー豊かなデザインのアイテムを揃えた。 ゲームの人気モンスターキャラクター「イャンクック」がTシャツとして初登場するほか、カモフラ柄や『モンスターハンター4』の紋章があしらわれたデザイン、人気モンスターキャラクター「プーギー」の刺繍が胸元に入ったボーダー柄まで、バラエティー豊かなデザインの計21色柄を用意。価格:1,500円 色柄数:21色柄※うち5色柄は一部店舗のみ展開 サイズ展開:XS-XXL ※XXLはダイレクトのみの展開また、『モンスターハンター4』の発売を記念して、グラフィックブリーフが今年初登場。Tシャツでは表現できない細かなディーテールがポイントのグラフィックボクサーブリーフは全12色柄。日本を含む11の国と地域および、ユニクロオンラインストアで販売される。 価格: 2枚組/990円 色柄数:12色柄※うち4色柄は一部店舗のみ展開 サイズ展開:S-XXL ※S・XXLはダイレクトのみの展開元の記事を読む
2013年05月06日二の腕スッキリのTシャツと、スッキリ美シルエットのパンツゴールドウインは、エレガントでスタイリッシュな“大人のスポーツスタイル”を提案する「ellesse(エレッセ)」から、文化服装形態機能研究所長監修を得て、視覚効果で二の腕スッキリの「美ワザ シャツ」7品番と、スッキリ美シルエットの「美ワザ パンツ」を開発、3月初旬より、全国のエレッセ取扱店にて販売を開始した。*画像はニュースリリースより視覚効果で二の腕部分をスッキリと見せるTシャツ「美ワザ シャツ」は、二の腕部分を視覚効果でスッキリ見せる仕様のTシャツ。袖口をななめにカットすることで、従来のTシャツより袖下部分の寸法を長くし、袖全体を隠すのではなく、二の腕の部分のみをカバーする。さらに袖口にむかって外側に広がるパターン設計と、広めの袖口寸法により、二の腕とシャツのあいだにゆとりが出来るように設計。ゆとりのある大き目の袖口と腕の太さのギャップによる視覚効果で、二の腕部分をスッキリと見せるという。「美ワザ パンツ」は、ひざの位置を高めに設定し、ひざ下を長く見せ、脚長に見せる効果があり、ほどよいゆとりで楽に違和感なく着用できるパンツ。後ろのポケットは形状を小さく、上目に設定することで小尻とヒップアップ視覚効果のある設計。さらに、ウエストサイズがフィットしていても、脚部分やヒップまわりがブカブカというフィッティングの悩みを解消するために、加齢による女性の体型変化にあわせたサイズを設定(エクストラサイズ/EX)をしているという。元の記事を読む
2013年03月12日赤城乳業は、アンケートに答えると抽選で「ガリガリ君 Tシャツ」がもらえるクリスマスキャンペーンを実施している。同キャンペーンは、同社のWebサイトに関する調査を目的に実施されるもの。アンケートに回答者の中から抽選で100名に、クリスマス限定バージョンのガリガリ君 Tシャツが当たる。黒いTシャツのフロントには小さなアクセントが、バックにはシンプルなガリガリ君がプリントされたシックな仕上がり。応募は同社キャンペーンサイトで12月16日まで受け付ける。商品の到着日はクリスマス当日(25日)になるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月12日アウターにラインが出にくいTバックのパンツ。筆者も女ですがどうもTバックは苦手です。友達に聞いてみると、そもそもTバックを持ってないという人も。そこで、女性に「Tバックを持っていますか」を聞いてみました。調査期間:2012/8/2~2012/8/5アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■女性に質問です。あなたはTバックのパンツを持っていますか?はい73人12.9%いいえ492人87.1%Tバックを持っている人は約13%しかいません。うーん、やっぱり持っている人自体が少ないみたいです。筆者は持っていますが履き心地が苦手なためあまり着用しないのですが……。持っている人に、どんな時に履きますか? を聞いてみました。■よく履く人、普通に履く人●ほぼ毎日。(東京都/女性/31歳)●半分くらいはTバックなので普段使いしている。(東京都/女性/27歳)●生理中でなければ普通に履きます。でもデートでなくて、仕事とかで気合いを入れたい時に履くこともあります。(東京都/女性/32歳)Tバックの履き心地が気にいっているんでしょうね。生理中はさすがにTバックは無理ですよね。気合いを入れたい時に、というのはなんとなくわかるような気がします。なんか男子のふんどし感覚みたいです。■頼まれたら履く人●彼氏に「履いて」と頼まれたとき(笑)。(福島県/女性/23歳)●頼まれた時。普段はおりものが多いので、不快になるから履かない。(大阪府/女性/24歳)彼氏、だんなさんに頼まれたら履きますというご意見は他にもありました。うーん、頼まれたらイヤとは言いにくいかも(笑)。■目的はそれぞれだけど……(笑)●ロングワンピースのとき(マキシ丈)。(大阪府/女性/23歳)●レギパンとかを履く時に。(熊本県/女性/24歳)●ラインが気になる服を着る時。(東京都/女性/28歳)●フラを習っていたので、発表会の時、衣装からパンツが透けないように履いた。(神奈川県/女性/29歳)●彼氏といちゃいちゃするとき。(埼玉県/女性/30歳)●だんなを誘惑したい時……。(福岡県/女性/28歳)ラインを気にするとやっぱりTバックという人が多かったです。男性はやっぱり女性のTバック姿にはぐっとくるみたいですね(笑)。■持ってるだけ●食い込みが痛いので、持ってはいるが履きません。(神奈川県/女性/25歳)●セットで付いていただけで履くことはない。(京都府/女性/26歳)●タンスに眠っていて履いたことはない。(三重県/女性/27歳)このように、持っているけど履きませんという人が実はかなりいました。Tバックを持っていると答えた人の中の23.3%が「持っているけど履かない人」でした。つまり全体の9.9%しかTバックを履かないという結果です。下着メーカーさんに「Tバックは売れていますか?」と聞いてみたくなりますね。これを読んでいる女性のみなさんはTバックを持っていますか?(初桐有@dcp)
2012年11月17日ファッション・コミュニティサイト「COLORFUL BOARD(カラフルボード)」は現在、新日本プロレスとジーンズメイトとのコラボレーションによるTシャツデザインコンテスト「WRESTLE KINGDOMアワード」を開催している。同コンテストは、老舗プロレス団体である新日本プロレスの”最強の男たち”をイメージした、熱く力強いTシャツデザインを募集。プロレスファンによる人気投票により、人気を集めた上位5つの作品を製品化・販売する。5つの受賞枠のうち、4つは新日本プロレスをテーマに、1つは中西学選手をテーマにしたデザインの募集となる。製品化されたTシャツは、2013年1月4日に東京ドームにて開催予定の「WRESTLE KINGDOM 7」の会場、およびジーンズメイト店舗にて販売を予定している。開催スケジュールは、デザイン募集が11月13日~11月30日。人気投票(スコアリング)が12月1日~12月5日、デザイン採用者発表は12月8日。採用作品は12月22日より、ジーンズメイト店舗にて販売開始となる。デザイン採用者には、中西学賞(特別賞)と金賞デザインに対して、それぞれ1名ずつに賞金5万円&「WRESTLE KINGDOM 7」ペア招待券が、銀賞デザインの1名に賞金3万円が、銅賞デザインの2名に賞金1万円が贈られる。また、人気投票参加者の中から抽選で10名に、製品化されたTシャツ1枚がプレゼントされる。その他、応募要項などの詳細は「COLORFUL BOARD」の「WRESTLE KINGDOMアワード」ページにて確認を。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月14日ケイティ・ホームズがニューヨークのレストランで「ケイティに自由を」と書かれたTシャツを着た一行と遭遇、気まずい瞬間が訪れたという。27日夕方ごろ(現地時間)、ケイティは娘・スリちゃんと2人でニューヨーク市内のレストラン「Mr. Chow Tribeca」を訪れた。そのとき、隣り合わせた席のグループに「ケイティに自由を(Free Katie)」、「スリを救え(Save Suri)」というスローガンを掲げたTシャツを着た人物たちがいたのだ。このTシャツは、ケイティが2006年にトム・クルーズと結婚したときに作られたもの。サイエントロジーを信仰するトムと別れるように呼びかけた、ジョークのTシャツだ。「New York Post」紙上で「ケイティと隣席のグループは気まずそうに視線を交わしましたが、ケイティはクールな態度を崩さず、彼らに何も言いませんでした」と目撃者は語る。ちょうどハロウィーン・シーズンで、グループの中には『トップガン』のトムのコスプレをしている人物もいたという。「ハロウィーンで浮かれていた彼らの方が恥ずかしくなったらしく、スリの目に触れるより前にコスチュームが見えないようにカバーしました」。(text:Yuki Tominaga)© Startraks/AFLO
2012年10月31日無地Tシャツ販売事業を展開している「DAQ Co.Ltd.」はこのほど、これまでよりさらに自由に加工ができるよう、無地Tシャツを無地の箱パッケージに入れて「雑貨」の要素を加えた新ブランド「NUMBER TEE」を発売した。今回リリースしたオリジナルTシャツブラントは、同社が経営するTシャツ通販サイト「Tshirt.st」にて、いままでのさまざまな経験ノウハウやユーザーのニーズを聞き、生み出したブランドだ。パッケージや袋に入った状態でのプリントTシャツの製造需要や、プレゼント用のパッケージの需要、企業のノベルティ製作の需要、学生などのイベントやさまざまな行事への需要から、無地のTシャツだけでなく無地の箱パッケージにも自由に加工が施せる製品として開発。「アパレル」に、箱入りという「雑貨」の要素を合わせて、加工を加える企業やユーザーの需要に新しい形で応えるブランドだ。今回の商品の最大の特徴となるパッケージには、中身が見える小さな窓の空いた段ボール素材の無地箱を採用。また、Tシャツのブランドタグを手でちぎることで、簡単にノーブランドにすることができる。サイズはメンズとキッズがあり、100、110、120、130、140、150、160、S、M、L、XLの展開。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月10日パナソニックはユニクロの企業コラボレーションTシャツを、9月27日に発売したことを発表した。Tシャツには充電池「エネループ」のイメージキャラクター、「エネルーピー」がデザインされている。同コラボTシャツは、ビックカメラとユニクロが合体して東京・新宿に誕生した新型店「ビックロ」のオープン記念特別企画。UT(ユニクロTシャツ)に電機メーカー各社の製品・ブランドをあしらったシリーズの一つで、同商品にはエネループのイメージキャラクターがプリントされている。発売を記念し、エネループの公式Facebookでは、同商品をプレゼントするキャンペーンを予定している。同商品はオンラインストアと、銀座店、心斎橋店、ビックロ新宿東口店でのみ販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月02日ユニクロは”ディズニー史上最も奇妙な3Dワンダーランド映画”の『フランケンウィニー』が12月15日に公開されるのに合わせ、限定グラフィックTシャツ「FrankenweenieグラフィックT」を発売する。映画『アリス・イン・ワンダーランド』のティム・バートン監督が、ユニークでファンタジックな世界観とイマジネーション豊かなビジュアルで描いた映画『フランケンウィニー』。この映画の公開を記念して作成された「FrankenweenieグラフィックTシャツ」は全23柄で、ティム・バートン監督本人が描き下ろした直筆画を使用したものも登場する。同Tシャツは、日本国内のユニクロ店舗だけでなく、海外13の国と地域のユニクロ店舗とユニクロオンラインストアで12月から順次発売予定。サイズはS / M / L / XLを用意、価格は1,500円となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日キーラ・ナイトレイが、結婚式で「ジーンズにTシャツ」でもかまわないようだ。英ロックバンド「クラクソンズ」のジェイムス・ライトンと婚約中のキーラだが、カール・ラガーフェルドがウェディングドレスをデザインしてくれたら「とても寛大」だと明かす一方で、ドレスを着ることが一番の選択肢かどうかを迷っているという。「もしカールが私のためにドレスをデザインしてくれたらとても寛大よね。カールは素晴らしいデザイナーだもの。私が『イエス』と答えるかって?でも正直、『Anna KArenina』(原題)の後にクリスマス後にクランクアップ予定の撮影が入ってるのよ。その撮影が終わったら、ドレスとか招待客、式場のことを考え始めるでしょうね。私がどんな式にしたいかによるけど。もしいろいろ考えたプランが良くなかったら、ジーンズにTシャツでウェディングっていうこともあり得るかもね(笑)。とにかくまだ何も決めていないのよ」と話している。辛口コメントで有名なカールをキーラは「良い人」だと評価しており、「シャネル」のキャンペーンモデルを務めた作品を気に入っていると「Vogue.co.uk」に語っている。「カールは本当にとても良い人よ。撮影中にはカールは座って、私と手を繋いでいたの」と明かし、「シャネルのキャンペーン撮影は大作映画のそれとは大違いなの。だってシャネルは私がふくれっ面をしててもそれを許してくれるんだもの」と語った。■関連作品:危険なメソッド 2012年10月27日よりTOHOシネマズシャンテ、Bunkamuraル・シネマほか全国にて公開© 2011 Lago Film GmbH Talking Cure Productions Limited RPC Danger Ltd Elbe Film GmbH. All Rights Reserved.
2012年09月07日ウェブ制作・運営などを行っているNONAME Produceは、オリジナルTシャツを作ることができるウェブサイト「T1200(ティーセンニヒャク)」を8月15日にオープンした。同サイトでは、発注作業を全てオンライン上で行うため、初心者でも簡単に注文することができる。プリントの最大サイズはA3サイズ。プリント(フルカラー)する場所を8種類の中から選ぶことができるという。また、インクジェットプリントを用いるため、写真などの繊細なグラデーションも表現できる。版代はかからず、最小注文ロット数がないので、1枚から作ることができるのが特徴だ。ボディーカラーは55色、サイズは全13種類の中から選択可能。価格は、1枚1,200円でボディー代、プリント代が含まれているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日American Apparel(アメリカンアパレル)は、フォトグラフィック デザインをメインとした30種類のTシャツをローンチ、同時に既存店舗とオンラインショップより発売する。 LA初のユニークでカラフルなファッションを展開する、American ApparelのグラフィックTシャツ部門デザイナーに、「Freshjive」の創業者でもあるリック・クロッツ氏が就任した。就任後、最初のコレクションとなる30種のグラフィックTシャツを販売する。 同商品はマーカーでペイントしたものをコピーしたのち、あえてコラージュするといった、とてもユニークな手法でプリントを施した、細部までこだわったアイテムとなっている。 スクリーンパワーウォッシュT-Party Parrot2,600円 30種類のフォトグラフィがメインの「フォトグラフィックデザイン」は、白や黒をベースとしたTシャツに施され、どれもAmeican Apparelらしい斬新で遊び心満載な仕上りとなっている。 これらの企画Tシャツは、既存店舗より販売を開始すると共に、同社のwebサイトでも販売をしている。 また、アメリカンアパレルでは、今年9月で日本上陸7周年でもあり、10月に開催されるMercedes-Benz Fashion Weekに参加することとなっている。 アメリカンアパレルグラフィックTシャツキャンペーンサイト日本公式アメリカンアパレルツイッター Fashion Week TOKYO(JWF)元の記事を読む
2012年08月22日東京スカイツリータウン・ソラマチの5F・6Fに5月にオープンしたすみだ水族館。オープン後初めて迎えるこの夏は「すみだ水族館の夏休み-なつやすみだ2012-」と題し、親子で楽しめるイベントや特別展示を実施中。事前予約のいらないイベントもあるので気軽に参加できる。7月14 日(土)~8月21 日(火)の期間おこなわれている「アクアTシャツ」はオリジナルスタンプを使って世界にひとつのTシャツをデザインできる特別企画。すみだ水族館に暮らすいきものの中からペンギン・シロワニなど11 種類のスタンプが用意されているので、好きなものを選んで白いTシャツにペタペタ押していけば、オリジナルTシャツのできあがり! さらに館内の「フォトスタジオ」でアクアTシャツを着て写真を撮影すると「すみだ水族館」オリジナルの缶バッジのプレゼントもある(※写真撮影は有料)。8月24(金)~9月2日(日)までおこなわれるプログラム「らくがき水族館」もユニーク。子どもたちがペンで2 匹の魚の絵を描き、専用モニターの上に置くと、吸い込まれてモニターの中で2 匹の魚が泳ぎだすというもの。形や使った色によって動きや2匹の相性が変化するので見ているだけでも楽しい。このほか7月14日(土)からは、小笠原諸島からやってきたアオウミガメの赤ちゃんやヒメ「セミ」エビや「ユカタ」ハタなど夏を連想させる名前のついた生き物も特別展示されている(※終了日未定)。(C) Club Noah夏休みのこの時期、連日多くのファミリーでにぎわう都市型水族館。ぜひこの機会に訪れてみては。アクアTシャツ開催日:7月14日(土)~8月21日(火)実施場所:アクアアカデミー対象:親子(子どもは5歳~小学6年生)参加費:500円/名(税込)参加方法:当日のお申し込み定員:各日100名(先着順)らくがき水族館開催日:8月24日(金)~9月2日(日)開催場所:アクアアカデミー対象:親子(子どもは5歳~小学6年生)参加費:無料参加方法:当日申し込み※参加者多数の場合は整理券配布定員:各日250組500名■すみだ水族館住所:東京都墨田区押上一丁目1 番2 号東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F営業:9:00~21:00、年中無休入場料:大人2,000円、高校生1,500円、中・小学生=1,000円、幼児(3歳以上)600円お問い合わせ:03-5619-1821取材/古屋江美子
2012年08月14日SFホラーの金字塔『遊星からの物体X』で語られることのなかった“3日前”を描いた映画『遊星からの物体X ファーストコンタクト』をモチーフにしたオリジナルTシャツが、アパレルブランド“ビンセントベガ”で販売されている。その他の写真本作は、巨匠ハワード・ホークスが製作を務めた『遊星よりの物体X』(1951年)、ジョン・カーペンター監督が再映画化した『遊星からの物体X』(1982年)の“はじまり”を描いた作品。南極大陸の氷の中で発見された謎の生命体を調査する考古学者ケイトと観測隊員たちが、人体の細胞を乗っ取り同化する能力を持つ“それ”の脅威と、“仲間が謎の物体に乗っ取られてしまったのではないか?”という恐怖と戦う様を描く。今回販売が決定したTシャツは3種類で、それぞれ“THE THING(もの)”とプリントが入っており、大きく“X”の文字が入ったデザイン、隊員らが雪に埋もれたUFOを発見する姿を描いたデザイン、調査員らが氷の中から発見された物体を囲む姿を表現したデザインだ。いずれも映画からインスパイアされた個性的な内容に仕上がっている。Tシャツは映画ファンのためのオンラインストア“ビンセントベガ”で、各5800円(送料込み)で販売中。『遊星からの物体X ファーストコンタクト』8月4日(土)TOHOシネマズ 日劇 モンスターナイトカーニバル第二弾
2012年08月03日バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は、映画『ダークナイト ライジング』からTシャツやアクセサリーなどのオリジナルアパレルグッズを発売した。同作品の主人公である孤高のヒーロー「バットマン」と、ハイヒールのモノクロプリントが印象的な「バットマン&ハイヒールTシャツ」は、ホワイト / ブラックの2色をメンズS~XLサイズで展開し、価格は3,500円。シルバー925製の「カレッジ風リング」は、中央にシルバーとの相性のよい大きめのブラックジルコンを配し、サイドにはバットマンのロゴをデザイン。バットマンの世界観に合わせ、重厚なブラックロジューム鍍金を施した。サイズは12~26号(2号刻み)で、価格は2万円。他にも、メインキャストである謎の美女「セリーナ・カイル」や、悪役「ベイン」のデザイングッズなど、全18アイテムがそろう。アイテムの予約はそれぞれ準備数に達し次第終了し、商品は8月以降、順次配送される予定だ。TM & (C) DC Comics.(s12)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月31日「Hot Market(ホットマーケット)」を運営するウィルコーポレーションはこのほど、「アントニオ猪木認定 闘魂! プリント長袖Tシャツ」を発表した。「Hot Market」は、「普段着を楽しく! 欲しいもの、きっと見つかるお得な通販! 頑張る人を応援します!」をコンセプトに、幅広い年齢層にマッチしたベーシックカジュアルを買いやすい価格で提供するメンズ・レディースECサイト。このほど発売されるのは、アントニオ猪木氏公認「闘魂! サイン柄プリント長袖Tシャツ」「闘魂! トライバル柄プリントジャージ上下セット」の2アイテム。長袖Tシャツはブラック / ホワイトの2色で、M / Lの2サイズで展開。価格は1,980円。プリントジャージ上下セットもブラック / ホワイトの2色、M / Lの2サイズ展開で、価格は4,980円となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月27日ロックバンドのカフカとT.S.R.T.S.が2マンライブツアーを行う事が決定した。【公演情報はこちら】カフカは2008年から活動している3ピースバンド。叙情的なメロディーと鋭いリリックが人気で、これまでに3枚のアルバムをリリース。8月1日(水)にはバンド初のミニアルバムとなる「空を継ぐものたち」をリリースする。T.S.R.T.S.は今年の3月に解散したserial TV dramaの鴇崎智史、稲増五生、岡田翔太朗の3人がベーシストのカワイリエを加えて結成したバンド。7月18日に発売したタワーレコード限定発売のミニアルバム「CAMP」が初の音源となる。この2バンドによる「T.S.R.T.S『CAMP』/ カフカ 『空を継ぐものたち』RELEASE 2-MAN」ツアーが8月10日(金)Shibuya O-Crestよりスタート。それぞれのファンにとっても互いのバンドを知る良い機会になりそうなこの2マンツアー、興味のある方はチェックを。チケットは発売中。■「T.S.R.T.S『CAMP』/ カフカ 『空を継ぐものたち』RELEASE 2-MAN」8月10日(金) Shibuya O-Crest(東京都)open/start 18:30/19:008月30日(木) 名古屋 ell SIZE(愛知県)open/start 18:30/19:008月31日(金) 大阪LIVE SQUARE 2nd LINE(大阪府)open/start 18:30/19:00料金3,000円(D代別・オールスタンディング)
2012年07月25日公式ライセンスTシャツを企画販売するグッドスピードは、同社の運営する「GOOD SPEED Online Store」にて、「夏フェスロックTキャンペーン」と題し、ロックTシャツの自社ブランド「GOOD ”ROCK” SPEED」のコレクションを集約、大々的に打ち出している。今年ニューアルバムをリリースするKISS、デビュー50周年を迎えるビートルズ、11月に来日を果たすヴァンヘイレンといった注目のバンドのほか、多数の大物アーティストのTシャツや女性向けのタンクマキシなどバリエーション豊富に販売。キャンペーン中、商品を購入した人全員にアメリカ製のオリジナルコインケースをプレゼントする。同ブランドの誕生は2010年。往年のロックアーティストのTシャツを多数製作し、プリント手法やヴィンテージ加工にこだわったファッション性の高いロックTシャツブランドとして、昨年から認知度が急上昇、感度の高いユーザからの支持を背景に急成長している。今月末に「FUJI ROCK FESTIVAL’12」、来月には「SUMMER SONIC 2012」と、日本の2大ロックフェスを間近にロックTシャツ需要が見込まれる中、同ストアでは夏フェスキャンペーンを通して「GOOD ”ROCK” SPEED」のさらなるファン獲得に乗り出す。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日オリジナルTシャツを誰でも簡単にパソコンでデザインして購入できるサービス「tmix(ティーミックス)」を運営するspice lifeは、同サイトでの購入経験がない人を対象に「期間限定! 無地Tシャツ無料プレゼントキャンペーン」を実施している。「tmix」では利用者の立場に近いサービスを実現できるよう、より良いサービスをめざしている。そんな中、「サイズがわかりづらい」「Tシャツが安っぽいペラペラだったら嫌だ」など、ネットでの注文で不満に思うところを解決すべく、サンプルとして無地のTシャツを無料でプレゼントするという。対象者は同サイトでの購入経験がない人で、1人1回、1枚限り。対象Tシャツはメンズ定番・男女兼用モデルのホワイト、プリントなしの無地となる。サイズは160 / S / M / L / XLの5種から選べる。注文は申込みページから。このキャンペーンは8月31日14時まで実施される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月03日アークフィリアはこのほど、新進気鋭のクリエイター36名が手がけるオリジナルTシャツとiPhoneケースを販売する「アートTシャツ&iPhoneケースストア”JEMINI”2012」を公開し、同時に日本を含む世界21カ国での販売も開始した。「JEMINI」は日本国内の新進気鋭クリエイターによるオリジナルアートTシャツプロジェクトとして、2009年よりスタート。毎年、同社運営の1万5,000名を超えるクリエイターが登録するクリエイターのためのポータルサイト「CREATORS BANK」にてコンテストが行われ、選考作品をTシャツとして販売してきた。4年目となる今年は、新プロダクトラインとしてiPhoneケース部門を新設。Tシャツデザイン・iPhoneデザイン合計で1,200作品の応募の中から選考の上、過去最多となる36名のクリエイターの参加が決定。それらの作品の紹介・販売をコンセプトとして立ち上げられたオフィシャルサイト「アートTシャツストア”JEMINI”2012」ならびに「iPhoneケースストア”JEMINI”2012」では、それぞれTシャツ130作品、iPhoneケース54作品が販売される。さらに、Tシャツなどを制作販売する「Spreadshirt」(拠点はドイツ)と、「Zazzle」(拠点はアメリカ)の両サイトにJEMINIブランドとして出店。各国のユーザーにも販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日ビームスはこのほど、映画『ヘルタースケルター』(7月14日公開、配給 : アスミック・エース)と「マンガート ビームス T」のコラボレーション企画を発表した。映画公開を記念し、岡崎京子氏原作漫画の「複製原画展」も開催する。このコラボ企画から誕生したTシャツは、岡崎京子氏の作品で初の商品化。限定発売で、モデルはホワイトとグレーの2パターン、XS~Lサイズを展開。価格は5,040円。また、「ビームスT 原宿」では、今月27日から7月8日までの会期で、原作漫画の「複製原画展」を開催。原作『ヘルタースケルター』に思いを寄せるさまざまな著名人が、自身の一番好きな場面を原作から選び、コメントとともに展示する。参加クリエーターはエリィ(Chim↑Pom)、ステレオテニス(グラフィックデザイナー、イラストレーター)、中田くるみ(学生)、蜷川実花 (映画監督、フォトグラファー)、フルカワミキ(ミュージシャン)、もふくちゃん(モエ・ジャパン代表取締役、アイドルプロデューサー)、Ly(アーティスト)の7名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月26日宮田理江が解説 今知りたい!トレンド・キーワードファッションは自分流に楽しみたいから、目先の流行に振り回されたくない。でも、新トレンドのエッセンスは押さえておきたい。そう思っている働く女子は多いハズ。そんな気持ちに応えて、ファッションジャーナリスト・宮田理江が「これだけは見逃せない」という旬のおしゃれトレンドを解説し、明日からの着こなしを引き立てるお役立ちテクニックを提案。オフィスやプライベートでのスタイリングに生かせる知恵とスキルをあなたにレコメンドします。今シーズンのマストトライ度No.1はシャツ。とりわけ着こなしの幅が広いデニムシャツは何通りにも着回せる働き者。シャツとしてはもちろん、ロングカーデのような羽織り物としても使えるから、コーデを考えるのも楽しくなりそう。シャツ裾を正面で結ぶ懐かしいアレンジも復活してきています。ラフでボーイズなイメージのあるデニムシャツには、あえてロマンティックなレースワンピで合わせる対極マッチングがおすすめレシピ。甘辛ミックスのこなれたスタイルに仕上がります。ガーリーなアイテムをワンピ1点だけに絞って、デニムシャツの表情を生かしているのも正解。エスニック風のハンドクラフト刺繍のバッグに、マニッシュな中折れ帽で別テイストを重ねれば、さらにムードに奥行きが出ます。フラットサンダルで足元からリラックス感を立ちのぼらせれば、清風が吹き抜けるような爽やか夏スタイルの出来上がり。続きは こちらでチェック>>
2012年06月21日若者をターゲットとするメンズカジュアルウェア等の企画・製造・販売を行うクルーズカンパニー株式会社は、このほど豊天商店シリーズから 「オリジナル部活Tシャツ」の新商品を発売することを発表した。同社は、若者をターゲットとするメンズカジュアルウェアからキャップ、バッグなど服飾雑貨、オリジナルブランドやライセンス商品を企画・製造・販売している。このほど取り扱っているブランド「豊天商店(ブーデンショウテン)」から夏向けの新商品を発表。「豊天商店の部活Tシャツシリーズ」として、野球やサッカー、バスケ部等、さまざまなクラブのTシャツをラインナップした。新しく発売されたのは「野球屋吸汗速乾ランクルーTシャツ」。カラーはオフホワイト・ブラック・ターコイズ・ライトピンク・インディゴ。サイズはS・M・L・LL。価格1,995円(税込み)。「サッカー族吸汗速乾半Tシャツカラー」は、カラーはオフホワイト・ブラック・ターコイズ・ライトピンク・インディゴ。サイズはS・M・L・LL。価格は1,995円(税込み)。「バスケ道吸汗速乾半Tシャツカラー」は、カラーはオフホワイト・ブラック・ターコイズ・ライトピンク・インディゴ。サイズはS・M・L・LL。価格は1,995円(税込み)。いずれも吸収性もよく速乾、消臭抗菌の効果がある生地を採用。紫外線から肌を守るUV対策機能もある。商品はショッピングサイト豊天商店から購入できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月08日「ウルトラマン」「キン肉マン」などを中心に、こだわりの限定フィギア創り続けるキャラクターコンテンツプロダクション(CCP)はこのほど、「エヴァンゲリオン」をモチーフにしたTシャツ全11種、「キン肉マン」のイラストを使用したTシャツとフィギュアのセット全4種の予約販売を開始した。「CCPエヴァンゲリオンプロジェクト」は昨年より始動。雑貨やアパレルなどキャラクターの持つ魅力や同社のクオリティを発信する企画で、フィギュア、アパレルと多岐にわたるジャンルでリリースし、エヴァンゲリオン公式ストアでも人気商品ランキング1位を取得した人気企画だ。今年、劇場版公開を控えた同作品をモチーフに、Tシャツの予約販売を開始。全11種、3,360円で販売する。また、今年100周年を迎える大阪新世界「新世界100年まつり」の公式キャラクターに採用された人気マンガ『キン肉マン』のイラストを使用したTシャツとフィギュア(各1個セット)全4種の予約を開始。キャラクターをカジュアルにデザインしたTシャツとシルエット、さらにフィギュアがセットになった商品ラインナップがポイントだ。こちらは4,620円で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月04日ユニクロは2日、新シリーズ第1弾である『アメイジング・スパイダーマン』の映画公開を記念して、「UT」×「アメイジング・スパイダーマン」のコラボレーションTシャツを発売した。新シリーズとなって生まれ変わったスパイダーマンのTシャツが、スタイリッシュに全6柄で登場。日本を含む12の国と地域、ユニクロオンラインストアで販売される。ユニクロ全店では、スパイダーマンUTの購入者に、抽選で「世界最速」ワールド・プレミアへの招待券をプレゼントするとのこと。ユニクロ銀座店ではスペシャル企画も用意。6月2~8日の期間中、コラボTシャツを1枚購入につき1回抽選でき、「アタリ」が出れば、ユニクロ銀座店で行われる「スパイダーマン来日記者発表会」に優先参加の権利を獲得。アメリカから来日する本物のスパイダーマンに会える。6月8~10日には、同店舗で3,000円以上購入した人の中から抽選で、6月30日公開の劇場鑑賞チケットをその場でプレゼント。店内では等身大スパイダーマンスタチューをはじめ、映画撮影に使用された衣装や小物、映画セットの一部も展示される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月03日デサントはこのほど、今夏ロンドンで開催される第30回オリンピック競技大会で、日本代表選手団が使用するオフィシャルスポーツウェア(Tシャツ・ハーフパンツ)のレプリカモデルを発売した。Tシャツは同社開発の太陽光遮蔽素材「サンスクリーン」を採用し、熱源である赤外線の反射を高めることで、同社従来品と比べて3度以上、衣服内の温度上昇を抑えられる。さらに紫外線から肌を保護するUPF値15以上、紫外線遮蔽率90%以上の機能を備え、吸汗・速乾ドライ機能も発揮する。デザインは、その配置から「日本の地形」、カラ―から「生命力・勇気」を表す縦型の赤いラインが特徴的なモデルと、「前に進む強い意志」を表す印象的なグリーンでデザインされたモデルの2種類を用意。ハーフパンツは、Tシャツともコーディネートしやすいグレーカラーを採用。4wayストレッチの織物を使用しており、軽量で動きやすいだけでなくハリ、コシも良く、スタイリッシュに着用できる。これらの商品は、岩手県奥州市にある同社子会社のデサントアパレルの水沢工場にてすべての生産を行い、デサントオンライショップをはじめ、全国のスポーツ店で順次発売していく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日ファーストリテイリングは19日、ユニクロ全店およびオンラインストアで「UT」×「mt-masking tape」コラボTシャツを発売する。価格は1,500円。色柄が豊富にそろったマスキングテープの代表的なブランド、カモ井加工紙のmtとユニクロがコラボレーション。mtの楽しい世界観がデコレーションされたユニクロのコラボレーションTシャツは全9柄のラインナップとなる。S、M、L、XLの4サイズ。マスキングテープ「mt」コラボTシャツの発売を記念して18日から、ユニクロ銀座店10階フロアは、マスキングテープでフロアラッピングされたショップインショップの「mtストア」に変身する。コラボTシャツだけでなく、100種類以上のマスキングテープも販売。中にはユニクロ銀座店でしか手に入らない特別限定柄もあるとのこと。また、全国のUT取扱店舗にて、コラボTシャツを購入1枚につき、ユニクロ限定のマスキングテープがプレゼントされる(プレゼントは無くなり次第終了)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月18日誰でも簡単にウェブ上でオリジナルTシャツをデザインし購入できるサービス「tmix」は31日まで、サイト開設3周年を記念し、「3周年記念 どれでも2枚以上購入で送料無料!! キャンペーン」を実施する。通常は10枚以上から割引サービスを行っているとのことだが、キャンペーン期間中は「tmix」全商品を対象に、2枚以上で送料が無料になる。同サイトでは、ドライTシャツやポロシャツ、定番の半袖Tシャツなど夏を楽しむアイテムを全39種類用意した。フットサルのチームで作ってみたり、結婚式の余興で友だちとオリジナルを作ってお祝いしてみたり、というように、利用方法はさまざま。これまで「10枚も要らないけど、送料がかかるのは嫌だな」「オリジナルTシャツを手軽につくって注文できるのはいいけど、送料がちょっと……」と躊躇していた人がいたなら、この機会に活用して楽しんでみるのもいいかもしれない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日エービーシー・マートは1日、「SAVE JAPAN PROJECT」の第3弾として、「SAVE JAPANオフィシャルTシャツ2」を発売する。2011年、同社はレーシングドライバー脇阪寿一氏との共同企画により、「SAVE JAPAN」オフィシャルチャリティーTシャツを発売した。東日本大震災から1年が経過し、「継続的な支援活動を行っていきたい」という思いから、2枚目となるチャリティーTシャツを発売することに。このTシャツのフロントには、「SAVE JAPAN」の文字の下に「THE FIGHT CONTINUE(戦いは続いているぞ!)」と支援を呼び掛けるメッセージをプリント。背中には、「WE ARE STILL FIGHTING!(僕たちはまだ戦っているよ!)」と力強いメッセージを配した。価格は1,000円で、一部のABC-MART店舗とインターネット通販サイト「ABC-MART.net」にて販売する。収益金は全額、「SAVE JAPAN」を通じて日本赤十字社より被災地へ届けられる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月01日業界No.1の讃岐うどん専門店「丸亀製麺」を運営するトリドールは、ユニクロが展開する「2012年 UNIQLO 企業コラボTシャツプロジェクト」に参加する。このプロジェクトは、国内外で活躍する企業のキャラクター、ロゴ、パッケージなどをモチーフにデザインしたTシャツを販売する人気企画で、10周年を迎える今年は全89社が参加する。今回初参加となるトリドールのTシャツは、「丸亀製麺」の縦書きロゴと、うどんを大釜で茹でる時に勢いよく立ちのぼる湯気のイメージを背面に配置し、今後、ますます本格化する丸亀製麺の海外展開に備え、海外でも認知しやすい、シンプルかつ”和”を意識したデザインになっている。「企業コラボグラフィックTシャツ(丸亀製麺)」は、5月上旬より国内外のユニクロの店舗およびユニクロオンラインストアでの販売を予定。価格は1,500円。トリドールでは、今回のユニクロとのコラボレーションを通じて、今後ますます認知度の向上と企業価値の向上を図る方針だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月01日