アマン東京より2020年のバレンタイン&ホワイトデーに向けた限定チョコレートが登場。バレンタインチョコレートは2020年1月18日(土)から2月14日(金)まで、ホワイトデーチョコレートは2月15日(土)から3月14日(土)までの期間で販売される。バレンタインチョコレートアマン東京が贈るバレンタインチョコレートのテーマは“ガナッシュとキャラメルのマリアージュ”。個性豊かな5種類のガナッシュを詰め合わせたボックスを用意する。それぞれのガナッシュでは、エクアドル産カカオ豆、ラズベリー、ライム、スパイス、パッションフルーツをキャラメルと組み合わせ。酸味やスパイスを効かせたガナッシュとほろ苦いキャラメルの相性は抜群だ。中でも、アニス、シナモン、ジンジャーなどのスパイスのガナッシュとキャラメルを合わせた「スパイスのガナッシュ&キャラメル」は、香り豊かな風味を楽しめるおすすめの一粒。口に入れると鼻から抜けるスパイスの香りとチョコレートの奥深い味わいのハーモニーを堪能できる。ホワイトデーチョコレートハイヒールを模ったユニークな見た目が目を惹く、ホワイトデーチョコレート。ミルクチョコレート、シャンパーニュとラズベリーのガナッシュで構成しており、まろやかな甘みと酸味の絶妙なマリアージュを楽しむことが出来る。ハイヒールにはストラップと花のモチーフを配置するなど、こだわりの繊細なディテールもポイント。サプライズ感のあるフォルムとパッケージは贈り物にぴったりだ。【詳細】アマン東京 バレンタイン&ホワイトデー 2020販売店舗:アマン東京内 ザ・カフェ by アマン営業時間:平日 7:00~10:00/11:00~22:00、日祝 11:00~21:00住所: 東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー■バレンタインチョコレート販売期間:1月18日(土)~2月14日(金)価格:3,000円+税内容:エクアドル産カカオ豆のガナッシュ&キャラメル、ラズベリーガナッシュ&キャラメル、ライムガナッシュ&キャラメル、スパイスのガナッシュ&キャラメル、パッションフルーツのガナッシュ&キャラメル 各1個ずつ5個セット■ホワイトデーチョコレート販売期間:2月15日(土)~3月14日(土)価格:3,500円+税【問い合わせ先】ザ・カフェ by アマンTEL:03-5224-3339
2019年11月30日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」がアナ スイ(ANNA SUI)とのコラボレーションを、2020年春夏コレクションで発表する。ユニクロとアナ スイの初のコラボレーションとなる今回は、Tシャツだけでなく、ボヘミアンタッチのワンピースやブラウスなども展開。ファブリックには、アナ スイのアーカイブや2019年コレクションに登場した模様を採用。「UT」では、本コレクションとは異なり、よりデイリーに馴染むよう、優しい色味を用いている。アナ スイファンだけでなく、これまでアナ スイを手にしたことがない人でも身に着けやすいデザインだ。今回のコラボレーションに際して、タグも特別なものに変更。こだわりの詰まった1着は、デイリーシーンだけでなくリゾートシーンでも活躍してくれそうだ。【詳細】ユニクロ 「UT」アナ スイ コラボレーション※2019/11/27現在発売日など詳細は未定。
2019年11月30日真木よう子主演で映画化もされた水城せとなの漫画「脳内ポイズンベリー」が、市原隼人主演で舞台化決定。いちこ役は蓮佛美沙子が演じる。吉田は、議長として優柔不断ながら日々紛糾する会議をまとめ上げようと、奮闘する毎日を送っていた。普通とちょっとだけ違っているのは、彼が存在しているのはある携帯小説家・櫻井いちこの“脳内”だということ。いちこの脳内は、吉田をはじめ、5つの思考が擬人化され、それぞれ別の人格として議論を戦わせ、いちこの言動や思考回路を司っていた。ある日いちこは、飲み会で一緒になって以来気になっていた年下男子・早乙女に、偶然遭遇。運命の再会に脳内はたちまちパニック状態。さらにいちこの担当編集である越智も、いちこに恋心を寄せはじめ…。2010年に連載スタートした漫画「脳内ポイズンベリー」は、一人の人間の頭の中で“擬人化された5つの思考”が脳内会議を繰り広げるラブコメディ。2015年には真木よう子主演、共演に西島秀俊、神木隆之介、吉田羊、桜田ひより、浅野和之らを迎え映画化された。そんな映画化の際もメガホンをとった佐藤祐市が、今回の舞台化で初めて舞台作品の演出を手掛ける。主演を務める市原さんが演じるのは、映画では西島さんが務めた“脳内会議”の議長・吉田。また、映画版では真木さんが演じた現実世界を生きる人間で、脳内の5つの思考が擬人化されて現れるいちこは、蓮佛美沙子に決定。ほかにも、いちこの脳内の<ネガティブ思考>池田役は元宝塚男役トップスター・早霧せいな。<記憶>であり脳内会議の書記・岸を、「SUPERNOVA」グァンス。<ポジティブ思考>石橋を、「7 MEN 侍」(ジャニーズJr.)本高克樹。そして<瞬間の感情>ハトコを、元「乃木坂46」斉藤優里が務める。<キャスト・原作者コメント>市原隼人ある人間の脳内の感情が擬人化し会議を行う物語の中、議長の吉田を務めさせて頂きます。これからの稽古に向け、今ある作られた作品の世界を壊し、一から積み上げます。楽しみで仕方ありません。皆様の想像を超える舞台を創り上げますのでお楽しみ下さい。蓮佛美沙子舞台はミュージカルしか経験がなく、ストレートプレイもやってみたいとずっと思っていたので、このお話をいただいた時はすごく嬉しかったです。佐藤祐市監督とは以前ドラマでほんの少しだけお仕事させていただいて、またご一緒したいと願っていたので、監督の初舞台演出作品に携われて、どんな舞台になるんだろうとすごくわくわくしています。頭の中の脳内会議が大騒ぎでいつも収拾がつかなくなってしまういちこ。彼女の人生の歩み方は共感してもらえるのか、反面教師として映るのか、はたまたイライラされるのか?観た方によって捉え方が違う、人間臭さでお腹いっぱいになる作品だと思います。テンポや間が物凄く重要な作品だと思うので、市原さん始めキャストの方たち、スタッフの方たちと息を合わせて創り上げていけたらと思います。早霧せいな原作漫画の発想がとても面白く「日々、人は考えている時、無意識のうちに脳内会議をする」こういう事は、おそらく誰にでもある!ある!と、あっという間に読んでしまいました。ひとりの女性の脳内会議の全貌をお見せするこの作品が舞台化されるとどうなるのか?!私自身も楽しみで仕方ないです。脳内のネガティブ思考として、自分自身のネガティブな思考をフルに使って大暴れしたいと思います(笑)観終わった後は、きっと、どんな自分も肯定してあげられる自分に出会えること間違いなし!ぜひ劇場でお待ちしております。グァンス人気漫画が原作の舞台ということで、お話を頂いた時は本当に光栄でしたし、実力派俳優の共演者の方々のお名前を聞き興奮しました。今までに出演させて頂いた作品とはまた違った感じの舞台で、それだけにさらにやる気も出ました。自分らしく自分しか出来ない役を、作品の中で全力を尽くして表現しようと思っています。原作とはまた違った世界感たっぷりの良い作品になると思います。カンパニーの皆さん、キャストの皆さんと頑張って最高の作品を作り上げます。ぜひ楽しみにしてください。新国立劇場でお待ちしております!本高克樹この作品は以前から知っていて、出演のお話を聞いた時は本当に嬉しかったです!石橋という役に関しては原作を見た時からハマっていて、早速ポジティブをばら撒いていこうと思っています。僕はジャニーズの舞台以外で出演することが初めてなので、緊張と不安がとてもありますが、佐藤監督と共演者の方々から色々なことを沢山学んで頑張りたいと思います。是非この素敵な作品を楽しんでいただくと共に、ポジティブいっぱいの新しい本高克樹を見にきてください!斉藤優里台本を頂いた時にそれぞれの役がとても個性があり魅力的で可愛く、演じるのが楽しみだなと思いました。緊張はしますが、ハトコ役をたくさんの方に見てもらえるように頑張りたいです。自分なりに精一杯頑張らせて頂きますのでたくさんの方に劇場に遊びにきてもらいたいです。よろしくお願いします。原作者・水城せとなこの作品は2015年に映画化されましたが、映画版と同じく佐藤祐市監督により、この度舞台化されることとなりました。「脳内ポイズンベリー」は一人のアラサー女性の頭の中であーでもない、こーでもない、どうしよう…と繰り広げられている思考を擬人化表現した作品です。観てくださった方に、人間って愚かで愛おしい、自分って愛おしい、と感じていただければ嬉しいです。漫画とも映像とも違う手法でどのように舞台上で表現されるのか、わたしも一観客として楽しみにしています。舞台「脳内ポイズンベリー」は2020年3月14日(土)~29日(日)新国立劇場中劇場にて上演。※チケット発売日:2020年1月25日(土)10時(cinemacafe.net)
2019年11月30日NY発のロブスターロール専門店「ルークス ロブスター(LUKE’S LOBSTER)」から、クリスマス限定メニュー「ホセ・アンドレ ロブスターロール」が登場。2019年12月2日(月)より販売される。10周年記念!世界的有名シェフ ホセ・アンドレとコラボ今年で創業10周年を迎える「ルークス ロブスター」が、アニバーサリーを記念して、世界的有名シェフ ホセ・アンドレとコラボレーション。ホセ・アンドレのルーツである伝統的なスペイン文化を融合させた、スペシャルなロブスターロールが誕生した。スモークパプリカ風味のソース×唐辛子のピクルスパンに挟んだたっぷりのロブスターには、スモークパプリカ風味のソースでスパイシーなアクセントをプラス。さらにバスク産唐辛子のピクルスを大胆に飾り付けて、アイキャッチな見た目に仕上げている。サイドメニューも充実またロブスターロールと合わせて注文したいサイドメニューも充実。ブレッドボウル入りのクラムチャウダーや、トリュフ風味に仕上げたフレンチフライをはじめ、ブルーベリーを飾ったチーズケーキやパイといったデザートメニューを用意する。詳細ルークス ロブスターのクリスマス限定メニュー発売日:2019年12月2日(月)メニュー例:・ホセ・アンドレ ロブスターロール 1,380円・ブレッドボウル クラムチャウダー 520円・フレンチフライ(トリュフフレーバー) 480円・ブルーベリーチーズケーキ 480円・ブルーベリーパイ 480円 ※新宿サザンテラス店限定販売<店舗一覧>・表参道店住所:東京都渋谷区神宮前6-7-1 1FTEL:03-5778-3747・渋谷Park Street店住所:東京都渋谷区神南1-15-5 1FTEL:03-5456-6957・渋谷ストリーム店住所:東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム 2FTEL:03-6419-9700・新宿EAST店住所:東京都新宿区新宿三丁目17-20 1FTEL:03-5366-8613・新宿サザンテラス店住所:東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス2FTEL:03-6773-0423・銀座店住所:東京都中央区銀座3-4-16 1FTEL:03-5524-3010・心斎橋店住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-20 1FTEL:06-6121-8177・ミント神戸店住所:兵庫県神戸市中央区雲井通7丁目1-1TEL:078-251-5911福岡パルコ店住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ 本館1FTEL:092-235-7157※ミント神戸店、FOOD TRUCKは販売対象外※表参道店は、ホセ・アンドレ ロブスターロールのみの展開
2019年11月30日イプサ(IPSA)のロングセラー「ザ・タイムRアクア」から、初の全身用オイル状美容液「ザ・タイムRアクアオイル」が誕生。2020年1月1日(水)より数量限定で発売される。ロングセラー化粧水から待望の全身用が誕生イプサ「ザ・タイムRアクア」は、発売以来愛されつづけ、現在ブランドのアイコン製品としてロングセラーを記録している化粧水だ。今回イプサの中でも人気の高い「ザ・タイムRアクア」から、待望の全身ケア用オイル状美容液が登場する。「ザ・タイムRアクア」のみずみずしい使い心地や保水力を全身ケア用へと応用。さらに、アクアオイル技術と呼ばれる保湿効果を持続させるための技術を新採用して、たっぷり全身の水分補給ができる効果を持つ、オイル状美容液を作り出した。まるで化粧水、みずみずしいテクスチャーテクスチャーは、まるで化粧水かのようなみずみずしい仕上がり。オイル状なのにべたつかないので、朝のケアから楽しめるのも嬉しいポイントだ。ボディ、髪、手、爪など全身に使ってOK肌になじませると、しっとりとしたうるおいで、水に満たされたようなぷるぷるとした肌へ導いてくれる。ボディだけでなく、髪、指先、爪などマルチに使えるので、乾燥が気になる冬の季節活躍してくれそうだ。【詳細】イプサ「ザ・タイムRアクアオイル」100mL 5,000円+税発売日:2020年1月1日(水)より数量限定発売※なくなり次第終了※オンラインショップでは、2020年1月6日(月)より発売。【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523543
2019年11月30日中年以降、願望とは裏腹に、年々くすんでツヤのなくなる肌、目の下にできるクマ、なかなかへっこまないおなか。がんばってダイエットしても変わらないのはなぜ?と首をかしげながら体重計に乗る人も少なくないだろう。「それは食べ方が悪いのかもしれません」と指摘するのは、管理栄養士の菊池真由子さんだ。たとえば、太るのを気にしてお肉をひかえたり、コレステロール値が上がるのを心配して卵をとらないと、肌はガサガサ、髪はパサパサで、一見してうるおいの足りない外見になってしまうのだそう。「動物性タンパク質が不足すると、コレステロール(油分)や、必要なアミノ酸が不足します。こういう人は、疲れやすいとか、スタミナ不足なども感じているはずです」菊池さんおすすめのタンパク質に、牛ロースがある。この食材と、同じく体の内側から若返らせるパワーのある緑黄色野菜を組み合わせて、本誌オリジナルのレシピを、菊池さん監修のもとに考案した。■かぼちゃと牛ロースの甘露煮【材料】2人分かぼちゃ1/4個(約300g)牛ロース肉(薄切り)200gA(醤油大さじ2、酒大さじ1と1/2、みりん大さじ1/2、砂糖大さじ1、水300ml〈1と1/2カップ〉)サラダ油小さじ2さんしょう(粉)少々【作り方】(1)かぼちゃは種とワタを取り除き、ラップをして電子レンジ(600W)で2~3分加熱し、1cm弱の幅で食べやすい大きさに切る。牛肉は食べやすい大きさに切る。(2)鍋にサラダ油を熱して、牛肉を炒め、色が変わったらかぼちゃを加えて炒める。(3)全体に油が回ったらAを加えて落としぶたをし、弱火で7~8分、その後落としぶたを外して、中火にして、煮汁がなくなるまで煮る。(4)器に盛り、お好みで粉さんしょうを。「お肌にいいのは牛ロースです。牛ロースに含まれるアミノ酸は、肌のハリをつくってくれますし、鉄分と亜鉛はお肌のうるおい成分を作る働きがあります」(菊池さん・以下同)そんな牛ロースと最強の相性なのがかぼちゃなのだそう。「かぼちゃは甘いし、糖質過多になると敬遠されがちですが、実は、かぼちゃを食事でとると、甘味に満足してデザートに手が出ないという利点があります。さらにかぼちゃに含まれる栄養素は超優秀。ビタミンA、C、Eは、肌の老化防止、血行促進、肌のハリを与えてくれます。牛肉との相乗効果で、文句なしの働きをしてくれるでしょう」(レシピ作成:木村幸子)
2019年11月30日「京都御所南チョコレート研究所」が、2019年12月1日(日)から31日(火)まで京都タワービル内の商業施設「京都タワーサンド」に期間限定オ―プンする。「京都御所南チョコレート研究所」は、神戸発の洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ(Henri Charpentier)」と、世界的なチョコレートマスターである垣本晃宏による洋菓子店。京都の文化とチョコレートを融合させ、新たな京都土産を創造すべく誕生した“研究所”だ。看板メニューとなる「京都さんかくショコラサンド」は、何度も試作試食を繰り返し、“研究”の末に誕生した1品。チョコレートとシナモンを組み合わせたしっとりと芳醇なクリームを、バターとチョコレートで仕上げたサクサクのパイ生地でサンド。口当たりなめらかなクリームと、サクサクとしたパイの食感のコントラストを楽しむことが出来る。【詳細】京都御所南チョコレート研究所オープン期間:2019年12月1日(日)~31日(火) ※期間は変更になる場合あり。場所:京都タワーサンド 1Fマーケット住所:京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721番地営業時間:1F・2F 9:00~21:00/B1F 11:00~23:00※一部店舗は営業時間が異なる。TEL:075-746-5867(代表)価格:京都さんかくショコラサンド 4個入 702円(税込)、8個入 1,404円(税込)、12個入 2,646円(税込)
2019年11月30日ユニクロ(UNIQLO)は、クリストフ・ルメール率いるパリR&Dセンターから展開する「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」の2020年春夏コレクションを発表。ユニクロ ユーの2020年春夏コレクションユニクロ ユーの2020年春夏レディースコレクションは、フレッシュなカラーパレットが1番の魅力。カジュアルながらも洗練されたヨーロッパのエッセンスを盛り込んだアイテムは、メンズライクなシルエットやディテールを取り入れることで、新鮮な雰囲気に仕上げた。本記事では、2020年春夏コレクションのなかから、レディースのおすすめアイテムをピックアップ。トップスユニクロ ユーでは、これまであまり登場することのなかったシースルーアイテムがラインナップ。爽やかなシャツは、サラっと羽織るにも便利。シースルーで女性らしさを引き立てながらも、ボタンダウンなのでほんのりマニッシュに決まる1着。ボトムスボトムスのおすすめは、ユニクロの新定番として認知されつつあるカーブパンツ。ユニクロ ユーでは、少し幅を狭めてすっきりとしたシルエットで提案。カラーは、爽やかなグリーンやベージュなどで展開する。ワンピースまるでルームウェアのような感覚で着られるワンピースが豊富にラインナップする今季。特におすすめしたいのが、サラっとした肌ざわりのポロワンピース。その他、春夏らしい爽やかな素材感のコットンワンピースなどにも注目を。デニムレトロなデニムスタイルの提案も、今までのユニクロ ユーではあまりなかった試み。今季は、ワンピースのほか、ショートパンツやトップスなどを用意している。ダブルステッチの効いたキュロット風のシルエットのショートパンツは、リゾートシーンでも大活躍の予感。【詳細】ユニクロ ユー 2020年春夏コレクション※2019/11/27現在発売日など詳細は未定。
2019年11月30日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)は、クリスマスに向けた2019年冬の新作アンダーウェアやルームウェアを全国ストアにて発売。クリスマスの新作ランジェリー&ルームウェア新作では、クリスマスシーズンを盛り上げるランジェリーや、ホームパーティーでお揃いで楽しめるルームウェア、ミニギフトなどを展開。星空モチーフのチュールキャミセットや星座柄レースのブラ軽やかに透けるチュールのキャミセットは、箔プリントやラメ糸刺繍できらびやかな星空を表現。ふんわりとしたフォルムがフェミニンな仕上がりとなっている。星座柄レースを配したブラは、微光沢のサテンを切り替えた上品なデザインが特徴。センターに三角形のホールを配し、軽やかに仕上げている。また、立体的な星がきらめくランジェリーも登場。ブラのネックライン&ストラップ付け根はラメプリントのメッシュになっており、ストラップ部分にも星のモチーフがあしらわれている。軽やかな着け心地も魅力だ。その他、シアーなラメの輝きが華やかなブラやパンティ、上品な2種のピンクに彩られたヌーディブラ、アール・ヌーヴォー調のレトロモダンなレースを飾ったデコラティブなランジェリーも揃える。ペアで着られるシャツパジャマやメンズボクサーもさらに、ペアで楽しめるサテン裏起毛のエレガントなシャツパジャマや、クラシックカー・ハートダイスといったポップなモチーフのメンズボクサーパンツも登場。クリスマスプレゼントにもぴったりなアイテムが勢揃いする。【詳細】ピーチ・ジョン 2019年冬の新作取扱店舗:ピーチ・ジョン 全国ストア、公式オンラインストア商品例:・スターリーナイトキャミセット 4,980円+税・PJ model’s EMILYブラ 3,280円+税・PJ model’s EMILYパンティ 1,480円+税・メテオーラブラ 3,280円+税・メテオーラパンティ 1,480円+税・メテオーラソング 1,480円+税【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2019年11月30日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」がアートディレクター・吉田ユニとコラボレーション。2020年春夏コレクションから、吉田ユニが手掛けるハローキティ(HELLO KITTY)をはじめサンリオキャラクターのグラフィックを採用した新作Tシャツ「ハローキティ Tマーケット BY ヨシダユニ(HELLO KITTY T-MARKET BY YUNI YOSHIDA)」を2020年6月上旬より発売する。吉田ユニは、渡辺直美展のビジュアルや星野源のCD・DVDジャケットのアートワークなど、数多くの作品を手掛けてきたアートディレクター。ファッション界でも、Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO、シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)、ワコールなど、これまで国内外の名だたる企業やブランドとタッグを組んできた。そんな彼女がUTのため制作したのは、サンリオの人気キャラクターたちの作品。そのメインとなるハローキティは、愛らしい丸いフェイスを花で表現した。吉田ユニらしいカラフルで遊び心溢れる世界観を凝縮している。また、ハローキティのほか、マイメロディやパティ&ジミーもオリジナルのグラフィックで登場。なお、シルエットは、通常のUTと異なりボックスシルエットを採用している。【詳細】HELLO KITTY T-MARKET BY YUNI YOSHIDA発売時期:2020年6月上旬価格例:・ウィメンズ 1,500円+税・ガールズ 990円+税
2019年11月30日パパブブレから、サンリオのキャラクター「リトルツインスターズ」(キキ&ララ)とのコラボレーションキャンディが登場。2019年11月27日(水)よりパパブブレ ルミネエスト新宿店にて数量限定で発売される。コラボレーションキャンディには、キキ&ララをはじめ、クマやいぬなど仲間たちのイラストをあしらった。また、これからのシーズンにぴったりなクリスマスツリーのデザインも入っている。キャンディは、キキはりんご、ララはいちごといったフルーツフレーバーをそれぞれセレクト。コラボレーションオリジナルのラベルを配したパッケージで販売される。さらに、購入者には、数量限定のキキ&ララの星型チャームがプレゼントされるので、気になる人は早めに店頭に足を運んでみて。【詳細】パパブブレ×リトルツインスターズ発売日:2019年11月27日(水)販売店舗:パパブブレ ルミネエスト新宿店住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿1階営業時間:平日11:00~21:30、土日祝10:30~21:30TEL:03-6457-8929価格:926円+税
2019年11月30日みなさん、普段どこでコスメを買っていますか? 手軽に試して購入できるドラストコスメのなかでも、特に人気のある「CEZANNE(セザンヌ)」。なかでも3色パレットの「トーンアップアイシャドウ」がマジで使えると話題なんです! 全部で7色♡ 「トーンアップアイシャドウ」が優秀! 商品名:セザンヌ トーンアップアイシャドウ価格:580円(税抜) 01)ナチュラルブラウン02)ローズブラウン03)チャコールブラウン04)ピンクブラウン05)ナイトネイビー06)オレンジカシス07)レッドブラウン 580円とプチプラながら、しっかりとした色づきと発色、そしてこれ1つでグラデーションがきれいに決まる万能コスメ「トーンアップアイシャドウ」。以前から愛用しているという方も多いかと思います。実際に発色を試してみました。 01) ナチュラルブラウン 自然なブラウンのグラデーションがきれい。ベースカラーは細かいパールでくすみを飛ばしてくれそう。締め色の濃いブラウンはしっかり発色します。 02) ローズブラウン ベースは明るいピンクで微細パールがきれい。中間色は透明感のあるオレンジに近いカラー。引き締めカラーは赤みが強めのブラウンで、こちらもトレンドの赤メイクに使えそう◎! 03) チャコールブラウン 秋冬にリバイバルしそうな囲みメイクにも使えそうな「03 チャコールブラウン」。中間色のシルバーは、重ね塗りすると単色でも美しいグラデーションに。 04)ピンクブラウン 「02 ローズブラウン」と色味が似ているものの、こちらの「04 ピンクブラウン」の中間色のほうがブラウン強め。締め色は落ち着いた深みのあるブラウンです。 05)ナイトネイビー 「05 ナイトネイビー」は、明るいイエロー系のベースカラーの発色がすごく良い! 微細なパール感のあるパープルの中間色、青み系の濃いパープルの締め色。いつもと違う目元を演出したいときに◎♪ 06) オレンジカシス 薄づきのオレンジ色と、赤みの強いブラウンの引き締めカラーがイマドキな「06 オレンジカシス」。ホワイト系のベースはツヤ感がとてもきれいなので、涙袋づくりにもすごく使えそう。 07) レッドブラウン 8月に発売された「07 レッドブラウン」。最近のトレンドの赤色メイクにマッチすると、すごく評判なんです。中間色はほんのり赤みがかったブラウンで、単色塗りでも使えます。締め色はエンジ色、グラデーションにするとトレンド感のある目元に。 この冬は赤メイクで一気に旬顔に♡目元に赤を取り入れる赤メイクの人気はまだまだ継続中! この冬チャレンジしたい赤メイクにおすすめなのが「07 レッドブラウン」。実際に使っているママたちの口コミは…?! 大人っぽい魅力的な目元に写真/@ta.chako 写真/@ta.chako どこに行っても売り切れで見つけられなかったという@ta.chakoさん。締め色を目頭~目尻まで広がるようにのせ、3色を重ねて塗ることで美しいグラデーションになっています。 下まぶたに赤みブラウンをさして流行顔に 写真/@na.na1557 写真/@na.na1557 上まぶたの二重幅と、下まぶた全体に中間色をのせて、目尻側のみ締め色をオン。下まぶたにしっかり赤が入り、イマドキの旬顔が完成します。 おまけ)オレンジカシスもキレイな発色写真/@peach__cosme写真/@peach__cosme こちらは「06 オレンジカシス」を使用したオレンジメイク。ハイライトは結構明るいので、まぶた全体にのせず、ブレンディングに使用したという@peach__cosmeさん。締め色をしっかり塗ることで、夏っぽくならないオレンジ系メイクに。 580円(税抜)とプチプラなので、色ち買いする人も続出している「トーンアップアイシャドウ」。この冬もまだまだ流行りそうな赤メイクにぴったりです。お近くのドラッグストアやコスメコーナーでぜひチェックしてみてはいかがですか。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2019年11月30日パンケーキ専門店・バター(Butter)から、クリスマス限定パンケーキ3種が登場。2019年11月27日(水)より、バター全店舗にて提供される。「ミックスフルーツのグリーンマウンテンパンケーキ」は、バター定番の「バターミルクパンケーキ」をアレンジ。イチゴやオレンジなど鮮やかフルーツと、たっぷりの抹茶クリームでつくったツリーで華やかに仕上げた。隣には雪だるまを描いた抹茶ビスケットを添え、クリスマスのムードを演出している。また、賑やかなデコレーションの「ミックスベリーのホワイトノエルパンケーキ」は、スフレパンケーキにクリームや星型ビスケット、チョコレートをトッピング。まわりにはイチゴやブルーベリー、 フランボワーズを添えて、パンケーキの甘さとフルーツの酸味のバランスを楽しめる。さらに、抹茶クリームでクリスマスツリーを再現した「モンスターツリーパンケーキ」は、スフレパンケーキが見えないほどにボリューミー。チーズを加えて焼き上げたふわふわパンケーキにクリームを合わせて楽しんで。【詳細】バター「クリスマスフェア」発売日:2019年11月27日(水)提供店舗:バター全店舗(バター錦糸町パルコ・横浜ベイクォーター・多摩南大沢・ららぽーと横浜・ららぽーと豊洲・茶屋町・あべのフープ・神戸ハーバーランド・ららぽーと甲子園・イオンモール伊丹、バター & デリーモ カフェ ダイニング滋賀竜王)展開メニュー:・ミックスフルーツのグリーンマウンテンパンケーキ 1,080円+税・モンスターツリーパンケーキ 1,180円+税・ミックスベリーのホワイトノエルパンケーキ 1,180円+税※一部店舗では販売価格が異なる。
2019年11月30日ユニクロ(UNIQLO)は、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とのコラボレーションによる「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ」の2020年春夏コレクションを2020年1月31日(金)より発売する。“女性の自由”を描くスポーティー&マニッシュな2020年春夏コレクション2020年春夏コレクションのテーマは「1924」。同年は、パリでオリンピックが開かれた年であり、この大会より女性のオリンピックへの参加が正式に認められ、女性の社会進出が進んだ20年代の象徴的な出来事のひとつとなった。そんなテーマを掲げた今季は、これまでと変わらずフレンチシックをベースにしながらも、トラディショナルでマニッシュ、スポーティーなアイテムを数多く提案する。フレッシュなグリーンやフラワーモチーフで爽やかにカラーパレットは、これまでのネイビーやレッド、ホワイトといった定番色を控えめに、フレッシュなグリーンを採用。淡いタッチで描かれるフワラープリントも登場する。シワ加工のワンピースやセットアップには、草花とともにパリの国鳥であるニワトリと日本を象徴するツルを描いている。スポーティーなトラックスーツが初登場また、パリのオリンピックを象徴するスポーティーなアイテムが今季のムード。トラックジャケットとパンツのセットアップなどが、同ラインでは初めて展開される。イネスの手描きグラフィックをあしらったスウェットやキャップにも注目だ。マニッシュなジャケットやパンツも南フランスのアルル地方のカウボーイの服装からインスピレーションを得たスタイルも、今季の象徴的なもののひとつ。ジャケットやブラックパンツ、ウエストマークのためのベルトなど、マニッシュなアイテムも見逃せない。【詳細】ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2020年春夏コレクション発売日:2020年1月31日(金)販売店舗:国内36店舗とオンラインストアにて発売予定※一部商品を国内全店舗で展開予定。■価格アウター 3,990~9,990円+税カットソー 1,500~3,990円+税パンツ 3,990~5,990円+税ニット 1,990~4,990円+税スカート 2,990~3,990円+税ワンピース 3,990~4,990円+税シャツ 2,990~3,990円+税グッズ 1,990~2,990円+税
2019年11月30日東京土産「東京百年物語」より「明治屋」とコラボレーションした新作クッキー「東京百年物語 明治屋ジャムクッキー いちご」が登場。2020年3月15日(日)より発売される。100年以上の歴史を持つ企業と協業し、スイーツを展開する東京土産ブランド「東京百年物語」。これまで「森永製菓」や「キリン」などとコラボレーションを実施してきた。そんな「東京百年物語」が今回タッグを組んだのが、1885年創業の老舗企業「明治屋」だ。登場するのは、食品や酒類を多数取り扱う「明治屋」の中でも人気の「いちごジャム」を使ったクッキー。ほろほろ食感のクッキーの中には、甘酸っぱい「いちごジャム」をたっぷりとイン。ジャムの食感を損なわないよう、丁寧に温度を調節しながら焼き上げるなど、製造工程にもこだわった。また、パッケージは大正ロマンを感じられるレトロモダンなデザインに。5個入り、10個入り、15個入りの3サイズで用意するので、様々なシーンの手土産にぴったりだ。【詳細】東京百年物語 明治屋ジャムクッキー いちご発売日:2020年3月15日(日)価格:5個入 540円(税込)、10個入 1,080円(税込)、15個入 1,620円(税込)※販売店舗は「東京百年物語」公式サイトに記載。【問い合わせ先】シーキューブ お客様相談室TEL:0120-917-225(9:00~17:00)
2019年11月30日お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが30日、オフィシャルブログを更新し、お笑いコンビ・アンタッチャブルが復活したことについて感激の思いを記した。柴田英嗣がゲスト出演した29日放送のフジテレビ系『全力!脱力タイムズ』に、山崎弘也がサプライズ出演。10年ぶりに2人そろってテレビ出演を果たして漫才を披露したことで、芸人仲間からも歓喜と祝福の声が続々と上がっている。伊達は羽田空港から車で自宅に帰ろうとしたところ、車中で同番組を視聴。駐車場で見入ってしまったという。「羽田から車で自宅に帰ろうとしたら、テレビでアンタッチャブルの柴田さんが漫才らしきものをしていて…。面白くて駐車場でそのまま見ていたら、何と!本来の相方・山崎さんが出てきて…。あのファストフードの漫才が!いやぁ、すげー嬉しかった!超久々のアンタッチャブルさんの漫才、最高でした!めちゃくちゃ楽しそうに漫才する柴田さんと山崎さん…」伊達は、「お2人が昔からお世話になっている有田さんの番組で、こうして何となく復活するという(笑)」「またその関係性とかが見えてきて、羨ましさとか…あと何だか嬉しくてちょっと涙出ましたわ」と告白。たまらず、柴田に連絡したという。「柴田さんに会う度に、山崎さんの事を『あんな面白れーヤツいないよ!』って柴田さん言ってたし。で、その番組『脱力タイムズ』を見たあと、柴田さんにメールした。『柴田さん!漫才最高でした!ありがとうございました!』と。すると…『なんのありがとうございましただよ!そんな事よりスマホにしろ!ありがとうね』と」「あー。良かった」と余韻に浸る伊達。「漫才界にとっても、こんな嬉しい事はない。いやー。良かった!」とこの話題を締めくくっている。
2019年11月30日は不動産の投資信託です。10万円前後と少額から不動産投資できることや、複数の物件に分散投資できるので、リスクを抑えた運用ができます。また、分配金利回りも3%台と株式の配当金より高いのも魅力です。しかし、どの銘柄を選べばいいのかわからない人も多いのではないでしょうか?今回は、REITの銘柄の選び方について解説します。REIT(リート)が投資対象にする不動産不動産証券化協会海外REITと日本のREIT(J-REIT)の違いREITは1960年に米国で初めて導入されました。現在では世界20以上の国・地域にREIT市場があります。日本のREITは米国などと少し仕組みが異なるため、J-REIT(JAPAN Real Estate Investment Trust)と呼ばれています。それでは、それぞれの用途の詳細を、銘柄選びのポイントと合わせて解説します。オフィス特化型REITオフィスは、国内REITでメインの投資先。物件の数が多く、投資機会が多いからです。オフィス特化型REIT選びのポイントは、空室率と平均賃料です。とくに、投資先が最も多い都心5区(千代田・中央・港・新宿・渋谷)の状況を確認しておく必要があります。オフィスビル仲介大手の三鬼商事が2019年10月に発表した都心5区の9月の空室率は1.64%となり、過去最低水準となりました。また、都心5区の平均賃料は3.3平方メートル当たり2万1855円となり、前月比で71円上昇。平均賃料の上昇は69カ月続いており、旺盛な需要が賃料水準を押し上げています。都心オフィスの平均賃料は、2008年のリーマンショックの影響で下落し、2014年ごろを底に回復しています。ですから、2010年頃に入居したテナントの賃料は現在の相場より安いので引き上げやすく、仮にテナントが退去しても新しいテナントが入れば、現在の賃料水準の法が高いので収入が増えることになります。商業施設特化型REIT商業施設特化型REITは、一般消費者向けの施設なので景気感応度が高いことが特徴です。商業施設とは、ショッピングモールや飲食施設などの施設が集まった建物・地域の総称です。商業施設のリスクの1つがインターネット通販の台頭です。近年では、店舗数を縮小するショッピングモールも珍しくありません。投資を検討する時は、このようにリスクも考慮するようにしましょう。住宅特化型REIT住宅特化型REITは主に賃貸住宅物件に投資し、分配金が安定していることが魅力です。賃貸物件の契約期間は基本的に2年と短く、入居者の入れ替えも頻繁なので収益の安定性に不安を感じる人もいるかもしれません。しかし、賃貸住宅の賃料は他のアセットに比べて「変動しづらい」といわれています。つまり、安定した分配金が望めるのです。物流施設特化型REIT物流施設は私たちの生活に密接な関わりを持っています、たとえば、多くの人が利用しているインターネット通販の到着の早さに驚いている人もいると思います。これは、物流施設の発展が大いに寄与しているのです。現在の物流施設は、単にモノを保管するだけでなく、モノの梱包や流通加工といった先進的な機能を有するまで発展していて、配送の効率性向上につながっているのです。さらに、物流施設は長期固定で賃貸契約を結ぶことが多いので、景気が悪化してもすぐに影響を受けることは少なく、分配金も安定しています。今後インターネット通販などのEC(電子取引)市場が発展するとともに、ますますニーズが高めると予想されます。ホテル特化型REITホテルは景気に敏感です。景気が上昇する局面では、物流施設や住宅よりも高い成長と利回りが期待できます。加えて、旺盛なインバウンド(外国人訪日観光客)による影響を強く受けます。東京オリンピック・パラリンピックの2020年までは、景気・インバウンドのどちらから見ても、ホテル市況は底堅いと考えられます。最近は空き家や空き部屋を提供する「民泊」の影響で、ホテル市況が悪化するのではないかという懸念もあります。2018年6月に施行された「住宅宿泊事業法(民泊新法)」で、民泊が正式に解禁されたからです。しかし、年間営業日数の上限が設けられたり、家主には届け出の義務が課せられたりするなど、民泊を運営するための条件は厳しくなりました。違法民泊が淘汰される動きになればホテル特化型REITにはプラスになります。ヘルスケア特化型REIT高齢化の進む日本では、ヘルスケアは他の物件よりも需要が高まると予想されます。ヘルスケア施設とは、有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅、病院などです。施設を保有するヘルスケア特化型REITは、施設のオペレーター(事業運営社)と賃貸借契約を結び、そのオペレーターが入居者や利用者の募集・契約を行います。ヘルスケア特化型REITは、オペレーターから受け取る賃料を主な収益源としていて、諸経費などを控除した後の利益を投資家に分配するのです。今後の市場の成長が期待できるヘルスケア特化型REITですが、介護士の不足から新しい物件の取得が難しい面もあります。とくに高齢者向け住宅の人手が足りていません。ただ、社会的ニーズや将来性は間違いない分野なので、介護士の問題さえ解決できれば非常に魅力的な投資先です。複合型REIT・総合型REIT2つの用途の不動産に投資する「複合型REIT」や、3つ以上の用途に投資する「総合型REIT」は、分散投資しているので単一用途型REITよりもリスクが低くなります。REIT投資のリスクを下げたい人や、REIT初心者におすすめです。ただし、特定分野の値上がりや賃料の上昇の恩恵を受けにくくなるというデメリットもあります。また、一口に総合型REITといっても、物流施設と住宅だけのREITやオフィスや住宅・商業施設のREITなど中身がまったく異なる場合があります。実際にどのような物件に投資しているのか、中身をチェックするようにしましょう。REIT(不動産投資信託)の銘柄の選び方(利回りや格付けなど)REITの投資先がわかったところで、次にREITを選ぶ際のポイントについて解説します。ポイント1:分配金利回りREITを購入する投資家にとって、最大の関心事は分配金でしょう。2019年10月時点のREITの平均分配金利回りは3.42%。東証1部の配当金利回り2.36%を上回っています。分配金の多さと安定性は、REITの運用状況を測る指標にもなります。同じ用途の不動産に投資するREITを比べた場合、分配金を多くだしている銘柄の運用状況が優れていると判断できるからです。また、REITの分配金の原資は主に賃料ですが、物件を手放した時に発生する売却益によって分配金が一時的に増えることがあります。過去の分配金が将来も保証されるわけではありません。過去の分配金の推移を必ずチェックし、安定的に高い分配金をだしている銘柄を選ぶようにしましょう。ポイント2:格付けREITを購入する時は、「格付け」もチェックしましょう。格付けとは、REITが債務不履行になる可能性を第三者である格付け機関が評価したものです。もっとも信用度が高いのが「AAA」や「AA+」です(格付け機関によって表記が異なります)。格付けからわかることはREITの信用度だけではありません。格付けが高いREITほど低い金利で資金調達できるので、収益力の高さの指標にもなるのです。また、日銀が金融政策の一環として買い入れるREITの格付けは「AA」以上です。AA以上の銘柄なら日銀の買いが期待できるので、相対的にリスクが低く、買い安心感が高い銘柄と考えられます。ポイント3:時価総額(投資口価格✕口数)時価総額とは、REITの資産を時価で評価してものです。時価総額が大きいほど、多くの投資家がそのREITに投資していると考えられます。保有している投資家が少ないと、買いたい時に買えない、売りたい時に売れないという流動性リスクが高くなります。明確な基準はないものの、時価総額1,000億円を超えていれば、値動きが安定している傾向にあります。ポイント4:NAV倍率NAVとは、REITが持っている時価ベースでの純資産のことで、REITを解約して保有不動産をすべて売却、負債返済後の金額です。NAV倍率の計算式は以下の通りです。NAV倍率=REITの投資口価格÷1口当たりのNAVNAV倍率が1倍より小さければ、純資産よりも投資口価格が安く割安な銘柄と考えられます。一方、1倍を大きく上回ると割高と判断します。NAV倍率は株式投資のPBR(株価純資産倍率)と似た指標です。おすすめ銘柄3選それでは、具体的な銘柄を見ていきましょう(2019年11月時点)。大和ハウスリート投資法人(8984)投資口価格:305,500円分配金利回り:3.70%格付け:AA(JCR)、A+(R&I)時価総額:6339.12億円NAV倍率:1.15大和ハウス工業をスポンサーとする総合型REIT。用途別比率は以下の通りです。物流施設:50.6%居住施設:33.3%商業施設:12,9%ホテル:1.5%その他:1.7%中核資産は、物流施設・居住施設・商業施設およびホテルで、主に首都圏、中部圏、近畿圏の三大都市圏に投資します。大和ハウスグループとのコラボレーションによる物件の取得や管理・運営を行っています。分配金利回りは3.7%とJ-REITの平均分配金利回り3.42%を上回っています。また、JCRからAA、R&IからA+という高格付けを取得しているので、日銀が投資口を保有している銘柄の1つです。日本ロジスティクスファンド投資法人(8967)投資口価格:279,900円分配金利回り:3.48%格付け:AA(JCR)、AAー(R&I)時価総額:2533.29億円NAV倍率:1.10三井物産をスポンサーとする物流施設特化型REIT。物流施設特化型として最も早く、2005年5月に上場しました。物流施設の取得競争が本格化する前に上場したことや、強固な財務基盤を背景に金融危機の時でも物件を取得できたことなどから、2019年7月時点のポートフォリオの含み益率が、41.2%とREITでもトップレベルの高さで評判が高いREITです。JCRから「AA」、R&Iから「AA-」という高格付けを取得しており、日銀が保有している銘柄の1つです。物流施設は景気に左右されずに安定的な分配金が期待できるので、投資初心者でも手掛けやすいといえるでしょう。星野リゾート・リート投資法人投資口価格:585,000円分配金利回り:4・52%格付け:A-(JCR)時価総額:1297.89億円NAV倍率:1.06ホテルの開発・運営に加えて再生事業にも強みを持つ星野リゾートをスポンサーとするホテル特化型REIT。具体的な投資対象資産の選定には、国内の星野リゾートグループ運営物件だけでなく、グループ以外の運営物件および海外の星野リゾートグループ関与物件の情報を積極的に入手し、長期的かつ安定的なキャッシュフローの確保のために最適なポートフォリオを構築しています。格付けについてはJCRからA-を取得しています。ホテル特化型REITなので、分配金利回りが4.52%と高いのも魅力です。REITの選び方、おすすめ銘柄に関するまとめ今回はREITが投資対象にする不動産の特徴と、銘柄の選び方について解説しました。REITが投資対象にする用途は、以下の6つです。オフィス商業施設住宅物流施設ホテルヘルスケアそして銘柄を選ぶ時は、分配金利回り・格付け・時価総額・NAV倍率を参考にします。上場REITの平均分配金は3.42%なので、その水準をひとつの目安とします。また、格付けはA格以上だと安心です。さらに、AA格以上の銘柄なら日銀の買いも期待できます。時価総額は多いほど流動性に優れています。1,000億円を目安にするといいでしょう。最後に、NAV倍率は1倍以下は割安と考えられます。ただ1倍割れの銘柄は多くないので、1倍を大きく上回っている銘柄を避けるようにすればいいでしょう。また、今回はおすすめの銘柄を3種類選びました。REIT投資の参考にしてください。
2019年11月30日こんにちは!2歳9ヶ月の息子が大好きな、ねここあんな。です!今回のテーマは「子どもたちの家庭学習」ということですが…息子はまだ2歳。もちろん勉強は早いと思っています(笑)でもこれから先、きっと私たちは「勉強しなさい」と言う親にはならないと思います。…というのも、私たち夫婦は子どもの頃「勉強しなさい」と言われたことがなかったのです。■親から勉強しろと言われたことのない私たちが大切に思うこと夫は、親から勉強しろと言われないのを良いことに宿題を一切せず、木登りなどをしていた子でした。それでも学ぶことは楽しかったらしく、授業だけは真面目に聞き、中学で学年1位の成績をとったことがあるほど頭が良かったらしいです。私はというと、親から勉強しろと言われないのを良いことに、一晩中絵を描いているような子でした。さらに国語、体育、図工以外の成績は非常に悪く、勉強も嫌いでした。それでも両親は「算数の点が悪くても、作文や体育、そして絵ができるなら素晴らしい」と一緒になって喜んでくれていました。同じ「勉強しろと言わない親」に育てられたとしても、結局本人のやる気次第なんですよね。そんな幼少期を経て私たちが知ったことは「勉強とは“勉強をしなさい”と言われてすることではない」ということ。だから息子には「さまざまなことに興味を持って、“知りたい”と思う好奇心が養われるといいな」と思っています。それに「勉強」や「学習」というのは一概に「机に向かってするもの」だけではないですよね。感性が磨かれるといいな、という思いを込めて「息子にはいろいろな体験をさせてあげたい!」というのが私たち夫婦の持つ考えです。私が絵を描く道を進んだように、息子にもいろいろな体験の中から進みたい道を自ら選び、歩んで欲しいと思います。■料理や農業、さまざまな体験が与えてくれる“学び”「体験」といってもそこまで特別なことはしません。例えば一緒に料理を作る!簡単なことだけをやってもらうんですが、一緒に台所に立つことは、ただおままごとをやるよりも学びが多いと思っています。これをやるうちに「これはニンジンさんだね!」「これはなぁに?」「ハクサイさん??」とたくさんお話をします。ニンニクの匂いが強烈だったり、水が冷たかったり…それがこの時間に大切なこと。五感を使って、食材のこと、料理のこと、何か得るものがあったらうれしいです。ちなみにこの時間、楽しいようで、親は結構大変です(笑)「きっくんもこれしたい!!」などが出てくると私も気が気じゃありません!それでも危ないことは「危ないんだよ」と教えることもひとつの学びなのかなと思っています。なので時間に余裕があるときにしかできませんが、今では役割分担も把握してくれているみたいでヒヤリハットなことも減りました。ようやく肩を並べて台所に立つことを幸せに感じるようになりました。さらには、少し遠出をした先で農業体験をしてみたことも。身体で感じるおべんきょう!そう思って参加してみたのですが…これは親も勉強になりました!!お芋や大根を採ってきたのですが、大根には赤い大根や丸い大根なんかがあって、それぞれ個性が違うんです。どんな見た目をしていたらおいしい野菜か、とか、食材によって向いている料理の違いなど…私自身すごく新鮮でした。野菜たちが畑で育つこと、土から引っこ抜くこと、家族で協力すること、などなど息子にとって体験が勉強になっていればいいなと思いました。■水族館や動物園、鉄道博物館などで育まれる好奇心や探求心それと、息子を喜ばせたい、いろいろ知ってもらいたい、という思いから水族館や動物園に行くようになりました。そういった場所もある意味、「家庭学習」ができる場だと思っています。というのも、「魚の切り身が泳いでる」と思う子どもが増えている…、みたいな話を聞いたことがあって(笑)スーパーのお魚さんやお肉さんたちの本当の生きている姿は、ちゃんと見て理解して欲しいと思っています。そしていつか「いただきます」や「もったいない」の意味をわかる大人になって欲しいなと思っています。出かけた先だとおのずと親子の会話も増えるし、会話自体が2歳の子には勉強なのかもしれません。最近では鉄道博物館に行ったり、実際に電車に乗って遠出するのもお気に入りなようです。労力はいりますが、息子の興味が湧いているものをより深めることで出てくる単語もずいぶん増えた気がします。新幹線のことを「あーきっちょ」と呼んでいた息子がいつの日からか、「N700Aのぞみ」と新幹線の種類なども教えてくれるようになっていました。もちろん机に向かって学ぶことも大切だとは思いますが、それだけでなく「これはなぜこの形なの?」「どうやって作られているの?」「自分でも作れるの?」といった好奇心や探求心が養われることが願いです。その手助けをしてあげるためにも、いろいろな体験をさせることが我が家の「家庭学習」かなと思いました!
2019年11月30日グッチ(GUCCI)から、新作フレグランス「グッチ ブルーム アンブロシア ディ フィオーリ オードパルファム インテンス」が登場。2019年11月27日(水)より、数量限定で発売される。魅惑的なフラワーノートを香らせる「グッチ ブルーム」の新作「アンブロシア ディ フィオーリ オードパルファム インテンス」は、不死の力をもたらすギリシアの神々の食べ物「アンブロシア」にインスパイア。花の蜜のように濃密な香りが広がる優雅なフレグランスだ。香りのベースは、「グッチ ブルーム」に共通して使われる、ジャスミンバッド、チュベローズ、ラングーンクリーパーのエキゾチックで甘い香りだ。それらを引き立てるよう、芳香の続くベルベットオリスと香り高いダマスクローズをブレンド。トップからミドル、ラストへと香りが変化するのではなく、芳醇な花々が同時に香りたつよう仕上げた。【詳細】グッチ ブルーム アンブロシア ディ フィオーリ オードパルファム インテンス〈数量限定〉発売日:2019年11月27日(水)価格:50mL 11,800円+税 / 100mL 16,000円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2019年11月30日ムーンスター(MOONSTAR)から、新プロダクトライン「エイトテンス(810s)」が誕生。新作シューズを2019年12月上旬に発売する。ムーンスターの新ライン「エイトテンス」福岡県久留米市に本社・工場を置き、145年の歴史をもつシューズブランド・ムーンスターから登場する新プロダクトライン「エイトテンス」。ムーンスターが今まで培ってきた、キッチンシューズやナースシューズなど、専門分野で使われるプロユースの靴作りにおけるノウハウを生かして、日常使いできるシューズを提案する。キッチェ/カフミニマルなコートタイプのスニーカー「キッチェ(KITCHE)」は、厨房や食品工場で使われるキッチンシューズをデイリーユースに落とし込んだ1足。油や水に濡れた床面に吸い付くマルチストッパーソールや、簡単に手入れできるアッパー素材を採用している。また、楽に着脱できるサボタイプの「カフ(CAF)」も展開する。ホスプ機能的で快適なナースシューズの要素を取り入れた「ホスプ(HOSP)」は、コンフォートなバンドタイプのシューズ。踵にはストレッチ素材を採用し、踏んでも履ける仕様に。立ち仕事をサポートする低反発インソールが快適性を高めている。スチューデン学生用グランドシューズから着想を得たスニーカー「スチューデン(STUDEN)」は、踵を支えるヒールカウンターや夜道での安全性を高める反射材などの機能を備える。落ち着いた表情の、ジョグタイプに仕上げた。【詳細】ムーンスター 新プロダクトライン「エイトテンス」発売時期:2019年12月上旬販売店舗:ムーンスター ファクトリー ギンザなど全国取扱店舗※取扱ラインナップは店舗により異なる。・キッチェ(ホワイト、グレー、ブラック) 5,000円+税サイズ:22.5~28.0cm・カフ(ホワイト、グレー、ブラック) 4,500円+税サイズ:22.0~28.0cm(ハーフサイズなし)・ホスプ(ブラック、サンド) 5,000円+税サイズ:22.0~28.0cm(ハーフサイズなし)・スチューデン(ホワイト、グレー、ブラック) 5,000円+税サイズ:22.5~27.0cm、28.0cm【問い合わせ先】株式会社ムーンスター カスタマーセンターTEL:0800-800-1792(フリーアクセス) 平日 10:00~17:30
2019年11月30日コールド・ストーン・クリーマリーから、サンリオの人気キャラクター「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」をモチーフにした「キキ&ララ ドリーミー ホワイト ウィンター」、「キキのフラッフィーブルーバニラ」、「ララのベリーチーズピースヨーグルト」が登場。国内のコールドストーン店舗にて2019年12月2日(月)から12月25日(水)までの期間限定で販売する。「キキ&ララ ドリーミー ホワイト ウィンター」は、真っ白なリッチミルクアイスクリームをベースに、ホワイトチョコチップとパステルカラーのマシュマロ、ホイップクリームを混ぜ込み、“夢の中のようなふわふわとした世界”と“ウィンター”をイメージした一品。輝く星型のチョコレートの陰からは「キキ&ララ」が優しく微笑んでいる。また、「キキのフラッフィーブルーバニラ」は、キキをイメージしたブルーカラーのフローズンブルーバニラドリンク。濃厚なドリンクの上には、フレンチバニラアイスクリームとパステルマシュマロを混ぜたものを乗せ、星形のチョコレートをトッピングした。一方、ララをイメージしたピンクカラーで登場するのが、「ララのベリーチーズピースヨーグルト」だ。ストロベリーを混ぜたチーズケーキアイスクリームを乗せたフローズンピンキーヨーグルトドリンクで、さわやかでフルーティーな味わいに仕上げた。「ララのベリーチーズピースヨーグルト」同様に、星型のチョコレートをあしらっている。【詳細】「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」モチーフの限定メニュー販売期間:2019年12月2日(月)~12月25日(水) ※ルミネエスト新宿店のみ12月19日(木)~12月25日(水)販売店舗:日本国内のコールド・ストーン・クリーマリー全店 価格:キキ&ララ ドリーミー ホワイト ウィンター 788円+税※ワンサイズ、カラースノーチョコワッフルボール付きキキのフラッフィーブルーバニラ、ララのベリーチーズピースヨーグルト 各649円+税※ワンサイズ、オリジナルカップ入りⒸ1976, 2019 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO.S603473
2019年11月30日ディオール(DIOR)の展開する「ディオール メゾン(Dior MAISON)」から、2019年クリスマス コレクションが登場。2019年12月より順次発売される。日本ではギンザ シックス内のハウス オブ ディオール ギンザのみで取り扱っている「ディオール メゾン」コレクションでは、ムッシュ ディオールから受け継ぐ“洗練”を凝縮した、ティーセレクション、クリスタルガラス、ホームリネン、キャンドルホルダーなどのインテリア・雑貨アイテムを展開している。クリスマスに向けて、そんな「ディオール メゾン」が提案するのは、2020 リゾート コレクションのパームツリーとバオバブからなる、ブルーとゴールドの「トワル ドゥ ジュイ」をモチーフにしたアイテムだ。コレクションでも幻想的でポエティックな世界を表したテキスタイルが、今度はクリスマスを美しく華やかにしてくれるテーブルウェアとして登場する。また、クリスマスシーズンを盛り上げるオーナメントはディオールのリボンをあしらった可憐なスタイルでラインナップ。特別な日をより特別にしてくれるアイテムが揃っている。【詳細】ディオール メゾン 2019年クリスマス コレクション発売時期:2019年12月より順次取り扱い:ハウス オブ ディオール ギンザ 4階「ディオール メゾン」住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザシックス【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年11月30日スイーツブランド・TOKYOチューリップローズから、クリスマス限定スイーツ「チューリップローズ クリスマスガーデン」が登場。2019年12月1日(日)より、 TOKYOチューリップローズ 西武池袋店・JR東京駅店にて数量限定で発売される。「チューリップローズ クリスマスガーデン」は、“華やかなクリスマスガーデンパーティー”をイメージしたスイーツボックス。本のようなボックスには、花をモチーフにしたスイーツ6個を詰め込んだ。華やかなスイーツは、1つ1つ異なる味わい。ラングドシャクッキーでつくったチューリップの中に、ホイップショコラのローズを咲かせた「チューリップローズ」は、ベリー・パッションマンゴー・キャラメルナッツの3フレーバーで楽しめる。また、丸みのある形がかわいらしい「ローズガーデン」は、カシスバニラとカルダモンシトロンの2フレーバーで。さらに、オレンジとベルガモット香る花かんむりを飾ったショコラタルト「ショコラロージー」をセットにした。【詳細】チューリップローズ クリスマスガーデン〈数量限定〉発売日:2019年12月1日(日) ※なくなり次第終了取扱店舗:TOKYOチューリップローズ 西武池袋店(東京都豊島区南池袋 1-28-1 西武池袋本店 地下1階)・JR東京駅店(JR東京駅 八重洲中央改札内)価格:2,000円+税【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-229-333
2019年11月30日北海道スイーツブランド「グッド モーニング テーブル(Good Morning Table)」が関東初出店。2019年11月27日(水)、横浜高島屋 地下一階 食料品(地下街エリア)に常設店をオープンする。「グッド モーニング テーブル」は、“北海道の美味しい!”を届けるスイーツブランド。店内では、北海道ならではの素材の良さを最大限に活かした、見た目にも楽しいスイーツを揃えている。なかでも注目は、生クリームをたっぷりはさんだ、横浜先行販売となる新作バーガー。口どけのよい、しっとりなめらか食感のパンには、北海道産生クリームと、マスカルポーネチーズを加え十勝のジャージーミルクで作った濃厚なミルクジャムをサンド。今回は、ベーシックな生クリームだけでなく、新作としてイチゴとあんバターも登場する。また、北海道十勝のジャージーミルクを使用したジャージーミルクジャムクリームをふんわりブッセで挟んだジャージーミルクバーガーは、神奈川地区初登場となるメニューだ。そのほか、生クリームをたっぷり乗せたアイスコーヒー、ティー、コーン茶といったドリンク類も用意。バニラがほんのり香るミルククッキーでチョコレートをサンドした「いちごみるくラングドシャ」は、お土産にも最適な一品となっている。【詳細】Good Morning Table 横浜高島屋店オープン日:2019年11月27日(水)住所:神奈川県横浜市西区南幸1丁目6番31号 横浜高島屋 地下1階 食料品(地下街エリア)営業時間:10:00~21:00※商品は在庫に限りあり。■価格・生クリームバーガー 1個 371円+税・生クリームバーガー・イチゴ 1個 417円+税・生クリームバーガー・あんバター 1個 389円+税・クリーム・コーヒー 450円+税・クリーム・ティー 450円+税・クリーム・北海道コーン茶 450円+税・いちごみるくラングドシャ 9枚入 1,050円+税・いちごみるくラングドシャ 18枚入 2,000円+税・いちごみるくラングドシャ 27枚入 3,000円+税
2019年11月30日『MAJOLICA MAJORCA』のギフトブックがスゴイ!2019年12月12日、宝島社から、ギフトブック『MAJOLICA MAJORCA “Daydream” Book』が発売される。『MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)』は、資生堂発のコスメブランドで、女の子の「かわいい」を助けてくれるアイテムを取り揃える。『MAJOLICA MAJORCA “Daydream” Book』は、「バニティポーチ」と「モイストカクテルフィクサー」が付いて、販売価格は2,189円(税込み)。宝島CHANNELやAmazon.co.jpなどで予約を受け付けている。2大特典をチェック!『MAJOLICA MAJORCA “Daydream” Book』の「バニティポーチは」は、同誌限定。内側はピンクでかわいらしく、外側はインテリアにもなじむアイボリーカラーで仕上げた。縦15cm×横14.5cm×マチ12.5cmで、毎日使うコスメをまとめて収納することができる。「モイストカクテルフィクサー」は、メイクの仕上げにシュッと吹きかけることでメイクを固定。乾燥や花粉などから肌を守る効果も期待される。(画像はMAJOLICA MAJORCA公式サイトより)【参考】※宝島CHANNEL※MAJOLICA MAJORCA公式サイト※Amazon.co.jp
2019年11月30日育児中のママから“授乳”に関するお悩みをよく伺います。“飲む量が少ない” “集中してくれない” “母乳の出が悪い”など、内容はそれぞれですが、それらは授乳姿勢の見直しによって緩和されることもあります。授乳中の自分と赤ちゃんの姿勢がどうなっているか、あらためて見直してみましょう。 正しい授乳姿勢を見直そう 1.授乳クッションやタオルで高さを調節しながら、ママと赤ちゃんのおなか同士がくっつくようにしましょう 2.おっぱいとお口の高さを合わせましょう 3.おっぱいにあごとほっぺがくっつくほど密着します。このとき、ママの姿勢が前かがみにならないように気をつけましょう 4.赤ちゃんの耳と肩と腰のラインにねじれがないか確認してあげましょう 授乳の際に気をつけたいポイント●ママの姿勢が前かがみにならないように気をつけましょう●おっぱいとお口の高さが同じになるように、タオルを重ねたりして調節しましょう●出が悪いときは、前回の記事「固まってませんか?授乳の前にササッとできるマッサージ【助産師監修】」を参考にマッサージをしてみましょう! 赤ちゃんにとってもママにとっても、毎日の授乳の時間はとても大切なものです。少しでもお悩みが解決するといいですね。 監修者:助産師 特定非営利活動法人だっことおんぶの研究所認定 ベビーウェアリングコンシェルジュ 宮川めぐみ2001年京都第二赤十字看護専門学校卒業、2002年国立病院東京医療センター附属東が丘看護助産学校助産学科卒業。産科病棟にて約12年間助産師として勤務し、多くの妊産婦、褥婦、新生児のケアに関わる。2013年に退職後パリで数カ月過ごし、自分自身と向き合う。大切にしていきたいことなどに気づいて「lier」を立ち上げ、個人の活動を開始する。現在、東京23区内で新生児訪問、母乳育児相談を中心に母子のケアに携わる。
2019年11月30日コンラッド東京は、「ストロベリー・カーニバル・スイーツビュッフェ」を2020年1月11日(土)から3月8日(日)まで開催する。「ストロベリー・カーニバル・スイーツビュッフェ」は、メリーゴーランドや観覧車、輪投げやローカルフードの屋台などが立ち並ぶカーニバルの世界観を表現したいちごのスイーツビュッフェ。カラフルなスイーツを揃え、カーニバルを心待ちにするワクワク感を表現している。いちごとピスタチオのムースにはスポンジ部分に赤のストライプをあしらい、数種類のベリーを飾って華やかに仕上げている。ストロベリージュレやバニラムースを乗せたメロンソーダゼリーは、透明感のある赤や緑が色あざやかな仕上がり。ピンク色が愛らしいいちご入りカップケーキやロールケーキは、フレッシュないちごの味わいが魅力だ。その他、いちごムースをフリーズドライのいちごが入ったチョコレートにディップして楽しむスティックいちごムースや、レモンクリームを絞ったストロベリーレモンタルトなどもラインナップ。見ているだけで楽しい気分になるようないちごスイーツを揃える。スイーツの他、国産いちごを使用した「ローストビーフといちごのケールサラダ」、「ミニアメリカンドッグ」といったセイボリーや、スコーンなども用意。また、オプションで、グラスシャンパーニュ付きのプランを選択することができる。【詳細】ストロベリー・カーニバル・スイーツビュッフェ開催期間:2020年1月11日(土)~3月8日(日)時間:・平日 第1部 13:00~14:30/第2部 15:00~16:30・土日祝 第1部 12:00~13:30/第2部 14:00~15:30/第3部 16:00~17:30※90分制 / 時間帯は変更になる可能性あり場所:コンラッド東京 28階 オールデイダイニング「セリーズ」住所:東京都港区東新橋1-9-1料金:・1名 4,500円+税+サービス料15%・1名様 5,500円+税+サービス料15% ※グラスシャンパーニュ付き・こども(3~5歳) 1名 1,300円+税+サービス料15%・こども(6~12歳) 1名 2,300円+税+サービス料15%※3歳未満は無料※3~12歳はこども料金※3~12歳は紅茶を1ソフトドリンクに変更可能■メニュー内容:・スイーツ(全12種)スティックいちごムース、いちごとピスタチオのムース、ストロベリーロールケーキ、ストロベリージュレ、ストロベリーカップケーキ、ストロベリーレモンタルト、ベイクドチーズケーキ、ラズベリーチョコレート、メロンソーダゼリー バニラムース、チュロス、ワッフル、キャラメルポップコーン・セイボリー(全5種)いちご風味の BBQチキンスライダー、ローストビーフといちごのケールサラダ バルサミコベリードレッシング、ポップコーンシュリンプといちごサルサ、フォアグラのフラン チョコレートとミックスベリー、ミニアメリカンドッグ いちごケチャップ ・スコーン クロテッドクリーム、ストロベリージャム・ドリンク【予約・問い合わせ先】TEL:03-6388-8745(レストラン予約直通)
2019年11月30日フィンランド、北西部にある小さな街「ラプア」で生まれたラプアンカンクリ。北欧デザインを肌で感じることができる高品質なテキスタイルが人気です。その中でも冬の定番といえば「ポケットショール(MARIA)」。北欧の厳しい自然環境で使われるだけその暖かさはスペシャル級。それなのに羽織るだけでコーディネートの仕上げにも。一枚あるだけで、どこでも手にしたくなる「ポケットショール」。その魅力をご紹介します。さっと羽織って、ちょっとそこまでウール100%のショール、羽織ってみればとても軽くて暖か。起毛したやや厚手の生地は保温性が高いので、さっと羽織ればコート代わりに「ちょっとそこまで」が叶います。何かと慌ただしい平日の朝。「今日はゴミを出さないと!」そんな時にさっと羽織って。大きなポッケにはスマホ、鍵なら簡単に入れることができるので、手ぶらで出られます。忙しい朝、気軽に出かけられることは、想像以上にストレスフリー。また朝よくみかける光景。幼稚園バスへの子どもの見送り。ポケットショールを羽織れば、ミニバッグを持つ必要もなし!両手があけば子どもともしっかり手をつぐことができますね。普段の生活ではキャッシュレスが浸透してきました。近所のスーパーへもスマホと鍵、エコバッグをポッケに入れるだけで簡単におでかけすることができます。コートを着て、バッグに財布と鍵を入れて…という煩わしさがなくなれば、日々の暮らしがより快適になりそうです。世代、流行を問わない魅力。温かみのある北欧デザイン機能だけでなく、上質なウール100%で作られたポケットショールはデザイン性も◎菱形の幾何学模様が特徴のポケットショールMARIA(マリア)は、世代を流行を問わず長く愛用できます。洋服にさっと羽織るだけで、冬スタイルが完成。カジュアルなパンツスタイルでも、フェミニンなスカートでも、コーディネートの最後につい手に取りたくなる万能アイテムです。良質なウール100%、ギフトとしても世代や性別、シーンを選ばないショールはギフトにも最適。 ウールの調湿効果の高さから、冬だけでなく、秋から春にかけて長く使うことができます。大切な方への贈り物にしても、きっと喜んでいただけそうですね。いかがでしたか?トレンドに左右されず長く愛用できるショール。一冬中手放せない大切な相棒になりそうなアイテムです。【ご紹介したアイテム】 朝から晩まで、寒い季節にマルチに活躍するポケットショール。お家で羽織ったり、お出かけのコーディネートに加えても◎。手袋代わりになるポケット付きです。⇒ ラプアンカンクリ ポケットショール MARIA/LAPUAN KANKURIT【送料無料】 ■ファッションのはなし 大西佳葉アンジェ編集部。フードコーディネーター。夫と娘の3人暮らし。家族が笑顔になるレシピを考案中。今日も美味しく、楽しく過ごせますように。
2019年11月30日「ナルシソ ロドリゲス」との出会いは、忘れもしない2015年。“男性が振り返らずにはいられない、究極にセクシーなフレグランス”というコピーが深く心に刺さり、勢い勇んで駆け込んだ新宿高島屋にて「ナルシソ ロドリゲス ナルシソ オードパルファム」を購入したことが始まりです。■“セクシー”の概念を覆す、淡く甘いムスク内側を白塗りしたボディにヌードカラーのキャップを配した、透明感のあるボトル(今現在はリニューアルして、キャップが純白になりました)。“セクシー”から連想するイメージは、黒×紫、イエローゴールド、むせかえるような甘く濃密なムスク……などであったと記憶しているのですが、ボトルの印象そのままに、淡く甘く、それでいて何度も確かめたくなるような純潔なムスクに、それまで抱えていた“セクシー”の概念を覆された衝撃は、今でも強く印象に残っています。それまでムスクを好んで選ぶことがなく、むしろ敬遠すらしていたはずでしたが、ナルシソ ロドリゲスのムスクは特別でした。肌に溶け込み、同化しながら漂う香りを、何度も何度も確かめてしまう。恋に落ちたかのように心を捉えて離さず、虜になるのにそう時間はかかりませんでした。その当時、私は大失恋の傷を癒やしている最中でした。振り返らせたいと望んだ人は別の女性と幸せに結婚し、行き場をなくしていた叶わない願い、叶えたいと望むことが許されない願いを投影する場所ができたのだと思います。全く違う状況だったら、出会わないボトルであったかもしれません。■偶然の邂逅このブランドの創業者であるナルシソ・ロドリゲス氏が強くこだわったというムスクは、具体的なシーンに形を変えて頭に、心に浮かびます。香りを具現化した光景が、温度を伴って描かれるのです。2018年に出会った幾つかのボトルの中のひとつ、「ナルシソ ロドリゲス フォーハー オードパルファム」は、優しく香るムスクをローズやピーチが包み込んだピュアな印象のボトル。朝のまどろみの中、隣で眠る女性の温もりと共にこの香りが漂ったら幸せだろうな……と、リアルな妄想を掻き立てると共に、体温を感じさせる香り。後々わかったことですが、このボトルは私が最も愛する調香師、フランシス・クルジャンと、エルメスの専属調香師であり、ジョーマローン イングリッシュペアー&フリージアなどを代表作に持つクリスティーヌ・ナジェルの共作でもあります。このような偶然の邂逅、小さなピースが組み合わさっていく喜びによって、より一層ナルシソ ロドリゲスへの愛着が深まることになります。■インティメイトに香る、特別なボトル今現在、愛用中の「ナルシソ ロドリゲス ピュア ムスク オードパルファム」。日中の華やかな香りを楽しむというよりも、肌に溶け込んだほのかなラストノートを楽しむためのアイテム。帰路の途中、自宅近くの喫茶店で一息つきながら、そっと残り香を確かめる。穏やかな夜の気分にシンクロする肌の香りに癒やされ、1日を優美に締めくくる特別なボトルです。ナルシソ ロドリゲスに出会うまで、香水は私にとって、自分とはやや距離のある理想の姿(イメージ)を、香りを纏うことで自分自身に結び付けるものだった。その一方で、ナルシソ ロドリゲスは肌や体温など、自分により近い要素と密接にリンクする。その違いがあるように思います。イメージと自分を近づけるアイテムとして機能させていないことから、ナルシソ ロドリゲスを使うことによって、運命的なドラマや、自分の人生にまつわる物語が誕生した……といった派手な出来事はないのですが、人肌の香り、体温の香り、自らの体の一部としてインティメイトに香るボトルに、無意識のうちに癒され、救われていることも多くあるのではないかと思っています。知る人ぞ知る、ナルシソ ロドリゲスのフレグランス。肌に溶け込ませるように纏えば、きっとその香りの虜になることと思います。
2019年11月30日映画『ブレイブ -群青戦記-』が、2021年3月12日(金)より全国ロードショー。“部活×青春×歴史”コミックス実写化『週刊ヤングジャンプ』に連載され、シリーズ累計100万部の“部活×青春×歴史”コミック『群青戦記 グンジョーセンキ』が実写映画化。いつも通りの日常を過ごす高校生たちが、ある日突然、学校ごとタイムスリップ。たどり着いたのは戦国時代だった。かの織田信長の軍勢に仲間を連れ去られた弓道部の主人公・西野蒼は、のちに徳川家康となって天下統一を果たす武将・松平元康に導かれ、ほかの部活のメンバーたちとともに立ち上がる。いまだ見たことのない、高校生VS戦国武士という異色のアクションがいま始まる。新田真剣佑が初の単独主演弓道部所属で歴史オタクの主人公・西野蒼役を演じるのは、新田真剣佑だ 。『ちはやふる』三部作や『十二人の死にたい子どもたち』での繊細な演技、さらには『パシフィック・リム アップライジング』ではアクションにも挑戦してきた。本作で初の映画単独主演となる新田が、部活で鍛えた“身体能力”、そして未来を知る現代人の“知識”を武器に、仲間とともに戦いを繰り広げてゆく。戦国武将に三浦春馬&松山ケンイチ戦国時代の名将にも豪華俳優陣が集結。主人公を導くことになる松平元康役には、『進撃の巨人』、『銀魂2 掟は破るためにこそある』、『コンフィデンスマン JP』などに出演する三浦春馬。さらに、敵として立ちはだかる織田信長役は、『怒り』、『関ヶ原』などで自在な演技をみせる名松山ケンイチが務める。ヒロインは山崎紘菜また、蒼を支えるヒロイン・瀬野遥役を、2020年に公開される映画『モンスターハンター』へも出演する山崎紘菜が演じる。上記キャストは本作で初共演となり、その演技の交錯にも期待が高まる。その他、『さくら』に出演した水谷果穂や宮下かな子、市川知宏、高橋光臣らがキャストに名を連ねている。監督に本広克行監督を務めるのは、『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』や『亜人』、さらにアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』 シリーズをテレビアニメから劇場版まで総監督として手掛けた本広克行。高校生たちが、生死を賭けた戦いを通して成長するドラマをを熱く描く。ストーリー授業と部活、そんな退屈で変わりばえのしない学校生活を送る高校生たち。弓道部の西野蒼もまた、目立つことを避け、日々弓道の練習に励むのだった。幼なじみの瀬野遥は、そうした蒼を心配していた。そんななか校庭に落ちた雷で、平凡な日常は一変。城がそびえ、校庭には野武士がなだれ込む。歴史オタクの蒼は、そこが戦国時代、しかもかの「桶狭間の戦い」直前にまでタイムスリップしたのだと気づく。織田信長の軍勢に仲間を連れ去られた蒼は、のちの徳川家康である武将・松平元康に導かれて、野球部やアメフト部のメンバーとともに立ち上がる。果たして、蒼たちの運命はいかに──概要『ブレイブ -群青戦記-』公開日:2021年3月12日(金)監督:本広克行出演:新田真剣佑、三浦春馬、松山ケンイチ、山崎紘菜、水谷果穂、宮下かな子、市川知宏、高橋光臣原作:笠原真樹『群青戦記 グンジョーセンキ』配給:東宝(株)
2019年11月30日