プーマ(PUMA)とセガ(SEGA)がコラボレーション。シューズ「RS-0 x Sonic」「RS-0 x Dr Eggman」の2モデルを2018年6月5日(火)よりプーマ ストア原宿、大阪、プーマ取り扱いの限定店舗にて発売予定だ。人気キャラ&ゲームの世界をシューズで再現プーマは、ブランドを代表するスニーカーを度々復刻発売しており、セガも歴代の名作ゲームソフトのリメイクシリーズを発売している。共通して"復刻"を手掛けている背景からスタートしたのが、今回のプーマとセガのコラボレーションだ。ベースは、80年代のプーマを代表するシリーズRS(ランニングシステム)の復刻版「RS-0」。そこにセガを代表するゲームソフトおよびキャラクターのイメージを投影し、今しか手に入らない特別なデザインを制作した。ソニックイメージの「RS-0 x Sonic」ブルーカラーがポイントの「RS-0 x Sonic」は、キャラクター「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」にイマジネーションを膨らませたモデル。アッパーには「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のトレードマークであるブルーファーを想起させるスウェードを使用。鮮やかな赤いアウトソールは、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のシューズからインスピレーションを得ている。シューズの随所には、ゲームの世界を想起させるアイデアが満載。ゲームに登場するアイテムのゴールドリングは、シューレースの先端に顔を出し、ミッドソールには懐かしさのチェック柄グラフィックが、ヒール部分にはゲームのステージであるグリーンヒルゾーンの草原グラフィックが施されている。宿敵ドクター・エッグマンモチーフの「RS-0 x Dr Eggman」一方、「RS-0 x Dr Eggman」は「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」の宿敵である「ドクター・エッグマン」をモチーフに起用。真っ赤なアッパーは彼の衣装から着想したもので、黒と黄色の注意マークは、シューズの中足部、かかと部分、インソールに表現されている。シューレースには「RS-0 x Sonic」同様に、ゴールドリングのエッセンスをプラス。両モデルともシューズだけでなく、ボックスも特別な仕様に。グリーンヒルゾーンをイメージしたスペシャルボックスで展開される。【詳細】「RS-0 x Sonic」「RS-0 x Dr Eggman」各18,000円+税発売日:2018年6月5日(火)予定取り扱い店舗:プーマ ストア原宿、大阪、プーマ取り扱いの限定店舗【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年03月29日最高級オーダーメイドクリーニング「ワードローブトリートメント(WARDROBE TREATMENT)」初の実店舗となる旗艦店が、2018年4月6日(金)東京・青葉台にオープンする。最高級オーダーメイドクリーニングとの愛称で親しまれる「ワードローブトリートメント」。彼らのサービスを特徴づけるのは、衣服「一点」のみで洗う“一客洗い”という取り組みだ。通常、クリーニングといえばまとめて洗濯、洗浄し仕上げていくのが当たり前。しかし「ワードローブトリートメント」は、一客毎・一点毎に、最も適した洗い時間・洗い方法で洗浄を行うためにカルテの作成し、一点ずつ一客洗い専用機でクリーニングしていく。カルテには、衣服のことを熟知したスタッフが着用状況に応じて、きめ細かな情報を刻む。そのカルテをもとに、最適な工場と工場スタッフを選出し、専用加工剤、独自のしみ抜き技術、シルエット復元プレス、静止乾燥など、こだわりの過程を踏んで究極の仕上がりへとつなげていく。料金はジャケット4,900円~、シャツ3,200円~、セーター3,500円~、レザーコート14,300円~。クリーニングが難しいダウンなども受け付けする。汚れやシミが取れていること、サイズ変化がないこと、また風合い、プレスの上手さ、見栄え、着心地といった細かいチェックを経て利用者へ返却される。旗艦店では、クリーニングの専門知識を持ったコンシェルジュが来店者を出迎える。彼らがアイテムの預かりからカルテの作成、仮見積書の算出、完了品の引き渡しまで担当する予定だ。【詳細「ワードローブトリートメント」オープン日:2018年4月6日(金)住所:東京都目黒区青葉台3-8-10 Aobadai chou chou 1FTEL:03-6416-9133価格帯例:ジャケット4,900円~、シャツ3,200円~、セーター3,500円~、レザーコート14,300円~※すべて目安料金。
2018年03月29日『ジャコメッティ 最後の肖像』『君の名前で僕を呼んで』など、出演作公開が相次ぐ、いま最も旬な俳優アーミー・ハマーの主演最新作『MINE』(原題)が、邦題『ALONE/アローン』として6月16日(土)に日本公開されることが決定。極限のドラマを予感させるポスタービジュアルが到着した。■ストーリー暗殺のミッションに失敗した、若きアメリカ兵士・マイク。逃れた先は、3,000万個以上の地雷が埋まる地雷原だと気づいたそのとき、目の前で仲間の兵士が爆死。さらにその瞬間、“カチッ!”…。自らも地雷を踏み、一歩足りとも動けない絶体絶命の窮地に立たされてしまう。援軍と連絡も途絶え、救出まで52時間。その間、容赦なく次々に押し寄せる自然の脅威と、過去のトラウマからくる激しいフラッシュバックに襲われ続けるマイク。現実と幻覚の間を彷徨い、己との孤独で壮絶な戦いを強いられた男の運命は――。本作は、テロリスト暗殺のミッションを実行できなかった上、誤って砂漠の地雷原に踏み入ってしまった兵士に、容赦なく襲いかかる自然の脅威と、過去の自身のトラウマとの壮絶な葛藤を痛々しいまでに描いたアクションスリラー。2017年度アカデミー賞を席巻した『君の名前で僕を呼んで』で、主演男優賞候補となったティモシー・シャラメの相手役を務めていることでも話題のアーミー・ハマーが、自身初となるアクション・スリラーに挑戦。恋人役には、『ザ・マミー/呪われた砂漠の女王』でヒロインを務めた英国女優アナベル・ウォーリス。監督・脚本を手掛けたファビオ・レジナーロとファビオ・グアリョーネの長編デビュー作となる。■アミハマ起用は「最初から決めていた」と監督監督たちはアーミーの抜擢理由を、「最初から彼に決めていたんだ。多面性のある複雑な主人公を演じられるのは彼しかいない!」と語り、撮影中の彼を「過酷な状況に置かれた人間の心身への影響を徹底的に研究し、アーミーとは真逆といえる主人公を演じきってくれた。それでいて、暑く過酷な撮影の中、休憩中の彼が、スタッフをなごませてくれて、とても楽しい時間を過ごすことができた」と語っている。アーミー演じるアメリカ兵士が、敵と戦うのではなく、己との戦いを強いられる展開が大きな見どころとなる本作。孤立無援・絶対絶命の状況の中、封印してきたトラウマからのフラッシュバックが現実の極限状態と激しく複雑に絡み合い、翻弄される様が描かれていく。合わせて解禁されたポスタービジュアルでも、地雷を踏み、援軍が到着するまでの52時間、1ミリたりとも動けない極限の状況に陥った主人公マイクの姿が…。劇中では、やがてこの姿勢が大きな意味を持つことが明らかになっていくという。人間の極限状態に挑んだ、これまでの作品では観たことのない別人のようなアーミーの一面に、期待していて。『ALONE/アローン』は6月16日(土)より新宿シネマカリテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年03月29日カップ麺やインスタントラーメンを食べるといつも思うのですが、麺を食べ終わっても大量に残っているスープ…。残ったスープは捨ててしまう、というママも多いです。でもそれはもったいない。スープを別の料理に使うこともできるのです。1.茶碗蒸し超簡単です。耐熱性容器に残ったスープと生卵をひとつ入れよく混ぜます。これを電子レンジで2分(500W)チンすれば出来上がりです。簡単ですが、スープの味が活きて、驚くほど美味しいです。具が少ない時はかまぼこを入れたり、上に三つ葉を添えたりすれば、あっという間にもう一品です。2.炊き込みご飯ご飯を炊く時、水の代わりに残ったスープを使ってたくだけ。スープが美味しいからですかね? これもびっくりの美味しさです。ごぼうやニンジン、鶏肉など足して炊けば豪華な一品になります。昼に残したスープを晩に活用!3.炒飯味付けにスープを使った炒飯です。いつも通り具材や卵を炒め、ご飯も入れて、最後にスープの量を加減しながら入れて炒めて完成です。中華料理同士ですから、合わないはずがないです。4.煮物にも煮物を作る時に使ういろいろな調味料をスープひとつで代用してしまう方法です。下茹でした野菜やお肉、しらたきなどを入れて残ったスープで煮込んで見ると…。美味しです。5.イタリアンにも…。リゾットスープとご飯を混ぜ、そこに粉チーズやスライスチーズ等チーズを混ぜて電子レンジで2分間。最後にパセリを散らせばリゾットの完成です。6.カルボナーラフライパンに残ったスープと適量牛乳を足し、沸騰したら折ったパスタを入れて時間通り煮ます。最後に黄身を入れてよーく混ぜ、粉チーズをかければ、「はい!カルボナーラの出来上がり」どんな味がどんな料理に向いているのか? これは答えがないです。リゾットならシーフード系と思いきや、味噌ラーメンでも美味しいですし、うどんのスープでも美味でした。いろんな組み合わせを試して見てお気に入りの組み合わせ見つけて下さい。料理する時、例えばカルボナーラならベーコンを入れるとか、何かを足すとより美味しくなりそうです。ただ問題は炭水化物の麺を食べた後。ご飯やパスタ等また炭水化物になってしまうので、昼食べて、夜スープを活用の方がダイエットとしてはいいのかも…。(文・嵯峨根きよみ)
2018年03月29日月々の電気代は目に見えるけれども、家電それぞれの電気代は目に見えないため、聞きかじった情報で消費電力の多い・少ないをイメージしてしまう家電。でもここ数年で省エネ技術が進み、意外と消費電力が減っているものもあるようです。現在の一般的な消費電力から、節約のために利用を見直すべき家電を調べました。●冷蔵庫は劇的に省エネへ10年程度前であれば、600〜700kWhの消費電力で、年間1万5000円から2万円の電気代がかかっていた冷蔵庫は、家電の電気代のトップをずっと占めていました。でも現在の冷蔵庫の主流は200kWhを切っていて、電気代も年間1万円かからない計算になっています。それでも、24時間つけっぱなしの必要があるので、家電の中では相変わらず消費電力はトップ5に入る状況。冷蔵室は詰め込みすぎず、冷凍庫はなるべくものを一杯入れ、開閉時間をなるべく短くするような工夫は継続した方が良さそうです。●エアコンは部屋が広ければ工夫を現在もっとも電気代がかかる家電は部屋の広さにもよりますが、エアコンである可能性が高いです。一般的な6〜8畳用のエアコンでも1万5000円以上、10畳を超えると2万円を超えるケースがあるようです。もっとも、エアコンは冷蔵庫と違い、24時間つけておく必要はないので、外出時に忘れずに止めるようにしたり、広い部屋の場合はサーキュレーターを併用することで、電気代の節約はしやすいので、利用の見直しもしやすそう。●縦型の乾燥は要注意!これまでは家電の消費電力で気にされることが少なかった洗濯機も、乾燥機能付きが一般的になったことで、消費電力もかなり大きくなっています。特に縦型の洗濯機で乾燥まで行った場合、1回につき63円程度の電気代がかかり、洗濯だけの電気代1.6円の約40倍に!毎日1回洗うと、年間で2万円を超える電気代がかかることに…。一方ドラム式の場合は、洗濯・乾燥1回につき約26円と縦型の4割程度、年間でも1万円を切る計算になるので、毎日乾燥まで行う家庭は、ドラム式への買い換えを検討した方が良いかもしれません。このほか、照明はLEDになっても1世帯当たりの設置数が多いため電力消費は大きく、こまめに消す習慣は必要そうです。そして最近上位に入ってきているのが食洗機。こちらも毎日2回使うと年1万5000円程度の電気代がかかるため、まとめ洗いや深夜に洗うようにするなどの工夫が必要そうです。改めて年間の金額にすると意外とかかっている家電の電気料金。簡単にできそうなところから利用方法を見直して、電気代を節約しましょう!(文・姉崎マリオ)
2018年03月29日コンビニやスーパーなどで購入できる100円前後のスイーツって、毎日のおやつにちょうどいいから、子ども用はもちろん、自分自身へのプチご褒美として購入しているママも多いはず。なかでも新商品のスイーツはやっぱり気になる存在ですよね。でも、ものによっては「おいしい」と「いまいち…」で賛否わかれるものもあります。禁断の食べるはちみつは想像以上? それとも期待外れ?明治が2018年3月27日より全国発売をはじめた「明治禁断の食べるはちみつ」(希望小売価格:税別130円)。明治の商品ページによると同商品の特徴は、“まるではちみつをそのままカップに詰めたかのような、おいしさと、まったりとした食感が楽しめるデザート”とのこと。カナダ産のはちみつを使用し、ほろ苦いレモンソースを組み合わせており、新食感がポイントの様子。そんな同商品が現在ネット上で、良くも悪くも話題になっているのです。たとえば、「すごくはちみつでおいしい」や「好き」という声がある一方で、「普通にまずい」や「期待外れ」、「プリンを想像したけど違った」、「完食できない」、「生のはちみつのほうがいい」などの声が多数…。これだけ賛否両論あるならば、筆者も食べてみたい。そこで、近所のコンビニに行き、購入してきました。たしかにパッケージのイメージ図を見ると、とろりとしたプリンのように見えますが、実際はゆるめのゼリーのようなもの。ひと口食べてみると、もったりとした舌触りのスイーツで、“新食感”に間違いはなさそう。とはいえ、たとえばコンビニスイーツにもよくある「とろける系スイーツ」のような口溶けのよいなめらかさはなく、とにかくもったりと口のなかに残り、“食べるはちみつ”という表現がしっくりきます。味わいに関していえば、はちみつフレーバーが強めのはちみつレモンで、どこかで食べた(飲んだ)ことがあるような印象。“禁断の”という力強いネーミングによって、過剰に消費者の期待を高めてしまったようにも思える同商品ですが、前述の通り「おいしい」という声があるのも事実。みなさんは、食べてみたいと思いますか?(文・山手チカコ/考務店)
2018年03月29日いつ行っても何かしらの“新たな発見”があるから、特に用事がなくてもよくコンビニを利用する筆者。先日もいつものようにコンビニ探索をしていたところ、またまた大発見しちゃいました!ファミリーマートで見つけた、“あの”人気お菓子の限定バージョンを紹介します。1●おさつどきっ塩バター味(UHA味覚糖)秋から冬にかけて、焼き芋をはじめ「さつまいも」がおいしい季節ですよね。その時期になると食べたくなるお菓子といえば、「おさつどきっ」もそのひとつ。今回、筆者がファミリーマートで見つけたのは、「おさつどきっ塩バター味」(税込160円)というもの。なんでも、ファミリーマート、サークルK、サンクスで数量限定での発売だそう。皮の色が白っぽい黄色で、ホクホクとした食感ややさしい甘さが特徴の九州産・黄金千貫さつまいもを使用した同商品。ひと口食べてみると、まず塩とバターの塩味がきて、噛めば噛むほどさつまいもの甘みが口いっぱいに広がっていきます。また、さつまいもチップスのようなサクサク食感も◎。ジッパー付きなので、保存が楽なのもいいですね。2●じゃがりこ焼きチーズ味(カルビー)続いて紹介するのは、「じゃがりこ焼きチーズ味」(税込152円)。こちらも、ファミリーマート、サークルK、サンクスで数量限定だそうです。「じゃがりこ焼きチーズ味」は、サラダやチーズ、じゃがバター、たらこバターなどさまざまなフレーバーが楽しめ、食感もたまらない「じゃがりこ」の新フレーバーで、「こんがり焼いたチーズの香ばしい風味と旨みが特徴」とのこと。なのですが、実際に食べてみると、定番のチーズ味とはそこまで変わらないような…。あくまで個人的な感想ですが、しいて言えば、従来のチーズ味よりもチーズの味が濃く、塩味がやさしくなった印象。ただ、おいしいことには変わりはないので、パッケージにも記載されているように「食べだしたら“キリン”がない」一品です!3●ピザポテトマルゲリータ味(カルビー)最後は、「ピザポテトマルゲリータ味」(税込173円)。上記の2つと同様、ファミリーマート、サークルK、サンクスで数量限定の商品です。定番の「ピザポテト」とまったく異なり、“イタリア”感が満載のパッケージが目を引きます。食感やベースの味は「ピザポテト」なのですが、トマトの酸味やバジルの香りが後からふわっと広がる感じ。チーズも濃厚で、食べ応え十分。「ピザポテト」と「ピザポテトマルゲリータ味」を同時に食べ比べてみれば、きっとその違いに気づくはずです!今回紹介した3つのお菓子は、3月27日に発売されたばかり。いずれも限定商品なので、気になる方は早めの購入をおすすめします!(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年03月29日カルディコーヒーファームの大人気商品のなかでも外せない存在といえば、「ブラックティ」ですよね。希釈用紅茶で、水や炭酸水、お酒などで希釈して楽しむ紅茶はとても便利だから、普段からよく飲んでいるママもいるはず。しかし、カルディで発売されている希釈用ドリンクはブラックティだけではないのです。カフェのような味を気軽に再現できるカフェオレベースブラックティと同じような作り方で楽しめる「カフェオレベース」は税込398円で500ml入り。ブラジル産コーヒー豆を100%使用したカフェオレのベースになるリキッドタイプのコーヒーで、作り方はホットとアイスの2種類があります。【ホットの作り方】1)カフェオレベースを牛乳で3~4倍に薄め、耐熱カップに入れる2)電子レンジでお好みの温かさまで加熱したら完成【アイスの作り方】1)氷をたっぷり入れたグラスにカフェオレベースを入れ、牛乳で3~4倍に薄める2)よく混ぜ合わせたら完成…と、作り方はとっても簡単なんです。パッケージに「加糖」と記載されているので、「だいぶ甘いのかな?」と思いましたが、実際にアイスカフェオレを作って飲んでみたところ、ほんのりとしたやさしい甘みで、なかなか美味!牛乳で割るだけで、これだけちゃんとした味わいのカフェオレを楽しめるなら、十分優秀といえそうです。ネット上の声を見ても、「おいしい」や「ハマる味」、「便利」などの声が散見されます。ママやパパがひと息つくのにもちょうどいいですが、子ども用として牛乳を多め+砂糖やシロップを加えてあげれば、コーヒー牛乳として子どもでも楽しめそう(砂糖入り飲料やコーヒーを子どもに飲ませるのは絶対にNGというご家庭には、おすすめできませんが…)。贅沢をいえば、挽きたてのコーヒー豆をドリップして作るカフェオレがベストかもしれません。しかし、育児中ママにはそんな優雅な時間はありませんよね。であれば、こういったお手軽商品を常備しておいて、手早くリフレッシュできるように工夫してみませんか。(文・山手チカコ/考務店)
2018年03月29日この春、新社会人になる人、新しい部署に異動になる人など、新生活が待っている人も少なくないと思いますが、新しい環境に少しでも早く慣れるためにも大切なのが、コミュニケーション。そのコミュニケーションを高めるのに役立つかもしれないのが、なんとスイーツ!社内の人にされると嬉しいこと1位は「お菓子の差し入れ」という調査結果もあるくらいで、そんなスイーツコミュニケーションにぴったりな、今おすすめのコンビニお菓子をいくつかご紹介しましょう。ピュレグミ(カンロ)見た目がかわいくて粒も小さいので、「いる?」と聞いて断られることはまずないはず!甘いだけでない酸っぱいパウダーが仕事中に刺激を与えてくれます。ピュレグミは現在、ピュレグミをテーマに毎月お題にチャレンジしていくTwitter投稿企画「ピュレチャレ!」も実施中。春の新味としてアセロラソーダ味も新発売されるなど、お楽しみ企画満載なのも嬉しいところです。galbo(明治)焼いたチョコをチョコでコーティング。美味しいのはもちろんですが、コンビニ限定商品や、期間限定商品も多く、ファンを飽きさせません。チャック付きパウチのものが新しく出たり、消費者目線のやさしさも人気の理由のひとつかも。会社で小腹がすいた時のお供として自信をもって差し入れできます。「濃いgalbo」は個包装で、あげやすいし、もらいやすいのでこちらもチェック!シャルロッテ(ロッテ)専門店のような本格的なおいしさを実現したチョコ菓子。ドゥーブルショコラ<フランボワーズ>、アマンドショコラなど、新しいラインナップもこの春仲間入りしたので、あげるついでに自分用にも買って全味制覇したいところ。現在、シャルロッテのパッケージをスマホで撮影すると、気持ちに寄り添うショートストーリーが動き出すスペシャルウェブコンテンツも公開中。こちらも職場のコミュニケーションに一役買ってくれそうです!ルマンド(ブルボン)入れ替わりの激しいお菓子界で不動のロングランヒット商品として君臨しているルマンド。パリパリのサクッと香ばしいクレープ生地を、ココアクリームで包んだどこか懐かしい味は、仕事の合間にホッと一息つくのに最適です。先輩後輩、はたまた上司にあげても喜ばれるかも!ちなみにルマンドのアイスもあって、ルマンドアイス第二弾ロイヤルミルクティー味も発売されたばかり。話題になっているのでこちらも要チェックです。***新しい環境で、新しい仲間とのコミュニケーションに、まずはスイーツの差し入れを試してみてはいかがですか?
2018年03月29日女性にとって体を冷やすことは、様々な不調を招いてしまいます。冷えた時に何かをするのではなく、日頃から体が冷えないように対策しておくことが大切なのです。今回は、冷えを溜めない体をつくるメソッドをご紹介したいと思います。白湯をのむ朝起きたら、まず白湯を飲みましょう。内臓が活発に働いて代謝がよくなるので、1日中脂肪が燃焼されやすい体になります。出来れば朝だけでなく、1日のメインの飲料を白湯にしましょう。それを、冬だけでなく1年中こころがけると、より冷えにくい体になります。これからの季節は、氷の入った冷たいものを飲みがちですが、少し飲んだだけですぐに体が冷えてしまいます。白湯以外のものを飲むときは、氷は抜いて常温のものを飲むようにしましょう。湯船につかる血行不良が冷えの1番の原因ともいえます。湯船につかることで、体全体の血行が活発になるので、季節問わず毎日湯船につかるのをおすすめします。春や夏は、体が冷えないと勘違いしがちですが、冷たい飲み物や冷房で体が必要以上に冷えるシチュエーションが多くあるものです。1日の終わりには、必ず湯船で血行促進して、体が温まった状態で寝るようにしましょう。お風呂上がりはストレッチお風呂上がりは体が温まり、筋肉や脂肪がやわらかい状態になっています。このタイミングでストレッチをすると、筋肉も伸びやすく、芯から体も温まってくれます。寝ている間も代謝のいい状態をキープするためにも、お風呂上がりのストレッチを習慣化してみましょう。冷えを対策できるのはもちろんのことですが、体も柔軟になるので一石二鳥です。適度な運動をこまめにデスクワークやオフィス勤務の方を中心に、運動不足の女性は非常に多いといわれています。毎日いそがしいと、運動にまで手が回りませんよね。しかし、運動不足こそが冷えをためこむ原因になってしまいます。前述したお風呂上がりのストレッチに加えて、有酸素運動をこまめに行えると、より冷えに強い体になります。ジムやランニング、ウォーキングなど集中的な時間をとった運動がどうしても出来ない場合は、毎日たくさん歩くことを意識するだけでも変わってきます。1駅分歩いてみたり、自転車で通勤しているのを徒歩に変えてみるのもれっきとした有酸素運動になりますよ。冷房をつけっぱなしで寝ないこれからの季節に欠かせない冷房ですが、寝るときはつけっぱなしで寝ないようにしましょう。日中は、冷房のきいた空間で過ごすことが多い分、せめて寝るときは長時間冷気をあびないように!日中はなにかしら動いていますが、寝ている間は静止しているので、ただただ体が冷えてしまう一方です。もちろん暑いのを我慢しすぎるのもよくないので、タイマーで時間を調節するなどして冷えから体を守りましょう。体をあたためる食材を摂るこれも1年中心がけてもらいたいのですが、体を温める食材を積極的に食べるようにしましょう。春夏でも、温かいスープや麺類などを選ぶといいですね。家で自炊するときは、体を温めてくれるという“生姜”を使って料理をするのもおすすめです。食事で体質は変わってくるので、内側から体を温めてあげるのも重要なポイントになります。“3首”を冷やさないようにする3首とは、手首、足首、首のこと。この3パーツは、体の中でも特に冷えやすいと言われています。たとえば、冬場はマフラーをするかしないかで大幅に体感温度が変わってきますよね?それほど、体の温度を左右する重要なパーツなのです。冬はもちろんですが、できるだけ3首を温めるようにしておきましょう。体感温度だけでなく、実際の体温もかなり変わってきます。夏場でも、冷房のきいた空間にいるときは、3首を冷やさないようにしておきましょう。冬だけじゃない!体は1年中冷えるもの冷え対策は、寒い時期だけでなく1年中しておきましょう。“冷え”は、女性の体にさまざまな影響を及ぼしてしまいます。太りやすくなったり、生理痛が重く感じたり、妊娠中だとつわりがひどくなったり…。冷えてから対策するのではなく、日頃から「冷えないための対策」を心がけることで、女性の体調はグンとよくなるのです。これからの季節も、冷えない意識をした生活を心がけていきましょう!
2018年03月29日シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)の2018-19年秋冬コレクションが3月23日に渋谷ヒカリエで発表された。今シーズンのテーマは“HOMME”。すべてのルックは男性モデルによってウォーキングされたが、メンズではなく「女性の為に用意された男性用のワードローブ」であり、れっきとしたウィメンズのコレクション。ファーストルックは白のサマーストライプのスーツの黒人モデル。タイトなダブルブレストのジャケットにバギーパンツ。フィット&フレアなシルエットに大きさの違うバッグがドッキングした白のバッグ、胸元に付けたバレッタがフェミニンな印象を与える。リフレクトテープを配したファイアーマンジャケット、パラフィン加工を施したウェザークロスのミリタリーのコート、ニットの闘牛士ジャケットなどハードなメンズアイテムが、ジョッパーズのボトム、バブーシュ、スリッポンなどの足元で女性らしさが強調される。東京牛のロゴが入ったスウェットやバッグ、そのままシューポリッシュクロスとプリントされた斜めがけバッグなど、同ブランドらしい遊び心のあるアクセサリーも男性モデルが持つとコミカルに見えるが。女性に転換すればまったく違う風景が見えてくる。2014-15年秋冬シーズンにもメンズウェアをテーマにしたコレクションを発表。「前回の提案が不本意で、メンズのアイテムをもっとしっかり表現したかった。特に女性らしさを考えず、デザインをそぎ落として男性の服の魅力を前面に出した」デザイナーの森田美和。「ジェンダーを超えてファッションは楽しめるものだ、ということをあらためて感じた」と同ブランドの設立者である武内昭は話す。ショーはヒューマンビートボクサーのアフラ(AFRA)がその場のオーバーダビングによる即興ライブで進行。オープニングからエンディングまでソロパフォーマンス。まったく一人の手によってその場でショー音楽を作り上げた同様の試みは宇宙旅行をテーマにした16-17秋冬コレクションで(TUKER)が楽器を使って行われたが、今回はボイスのみ。ウィメンズがメンズに、女性モデルが男性モデルに、声が楽器に、マジックやフェイクではなく、リアルに倒置されたコレクションとなった。Text: Tatsuya Noda
2018年03月29日コスチューム ナショナル(CoSTUME NATIONAL)より、コラージュアーティスト「ChangGang Lee」とコラボレーションしたアイテムが登場。コラボレーションアイテムはTシャツをメインとしたカットソーなどを展開。シンプルなフォルムのブラックTシャツにシュールレアリスムを彷彿とさせるコラージュアートをプリントしたものや、白のTシャツにスタッズを配し中心にプリントをあしらったデザインなど、独特の世界観を表現したアイテムが揃う。また、ギンザ シックスではオープン1周年を記念して「ChangGang Lee」の作品を店頭に展示。コラボレーションで取り入れられた、古雑誌やペイントにブランドロゴをコラージュした作品を紹介する。【詳細】コスチューム ナショナル×ChangGang Lee展開アイテム:Tシャツなど■ギンザ シックス 作品展示期間:2018年4月2日(月)~5月6日(日)会場:コスチューム ナショナル ギンザ シックス所在地:東京都中央区銀座6丁目10-1 ギンザ シックス 3FTEL:03-6263-9808
2018年03月29日東京都心ではすでに桜が満開。暖かな春の日差しを感じる季節、……それは冬物をしまう合図です。まずは冬の衣類を整理・収納する前に、いるものと捨てるものをチェックすることをオススメします。今回は、シーズンオフ直後の今だからこそできる、冬の衣類整理の見直しポイント5つをお教えします!■ ポイント1.この冬「着なかった洋服」は潔く手放す!冬が終わる今だからこそハッキリ分かるのが、この冬に着なかった洋服はどれかということ。一度も手に取らなかったのには、きっと理由があるはずです。ちなみに、筆者がこの冬手に取らなかったのは、上の写真の2点。理由は、身体にフィットしすぎなのが気になったり、重さが気になったり……。両方とも数年間着て経年劣化していることもあり、潔く手放すことにしました。この潔さは、他のアイテムに対しても、大事なことです!■ ポイント2.「毛玉」や「ニット」の伸び、経年劣化をチェック!ニットやコートなど、冬物衣料は「毛玉」のできやすいものが多い!着用後はブラッシングをして毛羽の絡みを整え、毛玉を作らないよう心がけるのが一番です。といっても、できてしまうのが毛玉なんですよね。毛玉取り専用のブラシや毛玉取り機などで優しく丁寧に取り除きましょう。それでも取り除けないほどの毛玉は、経年劣化と考えましょう。また、ニットの袖口や襟元が伸びている場合も、同じく長く着た証拠。その場合は、手放すタイミングと考えましょう!■ ポイント3.「バッグ類」は、不織布の袋に包んで収納!バッグは、季節感を先取りできる優秀アイテム!カゴやファーなど、それだけで季節感を演出できるものは早めに入れ替えておきましょう。しまう際はブラッシングをしてホコリを落とし、陰干ししてから不織布の袋で包んであげましょう。型崩れが気になる場合は新聞紙を丸めて不織布の袋に入れ、バッグの中に詰めてあげれば安心です。ここでも、この冬に使ったかどうかのチェックは必ずしてくださいね!■ ポイント4.冬の必需品・マフラーも、使ったかどうか確認を!首元を寒さから守ってくれる上、華やかさも演出してくれるマフラーは、冬のワードローブに欠かせません!収納する際、今季使わなかったマフラーはないか確認しましょう。使わなかったのには、やはり素材や色など何か手に取らなかった理由があるはずです。よく考え、来季確実に使うと判断した場合以外は、潔く手放しましょう。マフラーは首元近くで肌に直接触れるため、ファンデーションがついたり皮脂汚れがつきやすいもの。手洗いもしくは素材によってはクリーニングに出し、キレイにしてからしまいましょう!■ ポイント5.「タイツ」や「厚手インナー」は、破れや伸び、毛玉などを要チェック!オシャレと寒さ対策を兼ねて大活躍の「厚手タイツ」とも、そろそろサヨナラ!破れや伸び、毛玉などを確認し、来季も履けると判断したものだけ残しましょう。厚手インナーも同様です。また、着すぎて生地が薄くなっていたり破れていたりしていないか確認してから、しまいましょうね!いかがでしたか。衣替えと同時に衣類の見直しをして、次のシーズンにまた気持ち良く袖を通せるよう準備しておきましょう!(written by 大木聖美)
2018年03月29日アシックス(ASICS)から、ミッドソール「ハイパーゲル(HyperGEL)」を搭載した新作ランニングシューズ「ハイパーゲルケンゼン(HyperGEL-KENZEN)」が登場。2018年3月30日(金)より、アシックス直営店各店、アシックスオンラインストアで順次発売される。今回登場する「ハイパーゲルケンゼン」は、新開発のミッドソール「ハイパーゲル」を初めて採用したランニングシューズ。柔らかいウレタンスポンジと衝撃緩衝材「ゲル(GEL)」を組み合わせたミッドソールは、従来のものよりも30%反発性が高く、足が自然に前に進むような心地よさが体感できる。ニット素材のアッパーは、シューレースを無くし、ベロ部分と一体化。足を包み込むような、高いフィット感を実現している。【詳細】「ハイパーゲルケンゼン(HyperGEL-KENZEN)」発売日:2018年3月30日(金)発売店舗:アシックス直営店各店、アシックスオンラインストアサイズ、カラー:・メンズ(25.5~30.0、31.0、32.0cm)CHERRY TOMATO/BLACK/CHERRY TOMATO、BLACK/FIERY RED/WHITE・ウィメンズ(22.5~26.5cm)BEGONIA PINK/SEASHELL PINK/BEGONIA PINK、 BLACK/OPAL GREEN/WHITE価格:15,000円+税【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2018年03月29日ミー イッセイ ミヤケ(me ISSEY MIYAKE)の2018年春夏新作アイテムが、2018年4月1日(日)より発売される。テーマは「MOVING LINE」今季のコレクションテーマは「MOVING LINE」。曲線や直線など、"一本の線"から広がる無限の可能性に注目したブランドは、多彩なテキスタイルを使用し、春らしいカラーリングで染めたアイテムを展開する。チューリップモチーフのストレッチプリーツTシャツチューリップを真上から見たビジュアルをグラフィカルに描いたのは、ストレッチプリーツTシャツ。首元からアンダーバストにかけて、大胆にあしらわれたチューリップは、イエローやパープルをベースに美しいグラデーションで彩られている。身体にぴったりとフィットするテキスタイルと相まって、纏う者の胸元に躍動感あふれるデザインが広がる。麻と綿を交互に配したストール黒のギンガムチェックの先染めストールには、綿と麻の糸を交互に配して。ナチュラルな凹凸感のあるファブリックに、パープルのネオンカラーをポイントに配したことで、多彩な表情をみせてくれる。裾部分に紐を通したシースルークレープのチュニックは、絞り方のアレンジによってシルエットの変化を楽しめそう。A-POC PLEATSにショートパンツ新登場また軽量でソフトな肌触りが特徴のA-POC PLEATSからは、白やブルーなど明るいカラー5色を揃えたトップスの他に、ショートパンツが新登場する。なお発売を記念して、阪急うめだ本店、日本橋三越本店、大阪タカシマヤの3店舗では、3月28日(水)より限定イベントが開催される。【詳細】ミー イッセイ ミヤケの春夏新作アイテム発売日:2018年4月1日(日)※阪急うめだ本店の限定イベントは、3月28日(水)より先行発売。取扱店舗:全国のミー イッセイ ミヤケショップアイテム例:・TULIP(ハイネックトップ)(3色、2型) 18,000円・TULIP(トップ)(3色、2型) 17,500円・NEON EDGE GINGHAM STOLE(ストール)(3色、1型) 19,000円・STRING SEE-THROUGH CREPE(チュニック)(3色、4型) 22,000円・A-POC PLEATS 5(トップ)(5色、4型) 13,000円・A-POC PLEATS 5(パンツ)(5色、4型) 18,000円■限定イベント・阪急うめだ本店期間:3月28日(水)~4月3日(火)場所:プロモーションスペース61※先行販売・日本橋三越本店期間:4月1日(日)~10日(火)場所:本館4階 リ・スタイルレディ ポップアップスペース・大阪タカシマヤ期間:4月4日(水)~10日(火)場所:4階中央エスカレーター横特設コーナー
2018年03月29日クラランス(CLARINS)は、「2018 サマー メイクアップ コレクション」を2018年5月25日(金)から数量限定で発売する。2018年のサマーコレクションではリップアイテムにフォーカスし、限定リップ3色と「コンフォート リップオイル」の限定色が登場。"キスしても落ちない"ウォーターリップステイン誕生ブランド初となる「ウォーターリップ ステイン」は、鮮やかな発色とみずみずしいテクスチャーのマットリップ。キスしても、カップで飲み物を飲んでも色が落ちないカラーステイ力が特徴だ。その秘密は、植物ベースのボタニカルフィルムが唇を保護しながらカラーを定着させているから。77%以上が水で出来ているウォーターベースによりカラーが素早く浸透し、唇表面はマットな質感に仕上がる。同時に、オーガニックアロエベラやラズベリーウォーターなどの植物成分が唇内側の潤いを逃さず、柔らかな唇を保ってくれる。カラーは、王道レッドの「ローズウォーター」、夏らしくビビットな「オレンジウォーター」、深みのあるミステリアスな「ヴァイオレットウォーター」の3色展開となっている。おすすめの塗り方1、唇の内側からつける。2、唇を軽くすり合わせ馴染ませる。3、余分な「ウォーターリップ ステイン」を一度取りのぞき、もう一度塗布。繊細なラインもひけるのでリップラインを象れる。4、1~3の工程を繰り返して自分好みの濃さ・色味に調整する。イラストレーター・Shogo Sekineコラボステッカーでカスタム発売を記念して、イラストレーター・Shogo Sekineがデザインしたオリジナルステッカーが登場。「ウォーターリップ ステイン」をイメージしたステッカーは、リップなどがモチーフになった可愛いらしいデザイン。ケースに張れば、オリジナルのカスタマイズも楽しむことができる。「コンフォート リップオイル」から限定ブラックベリークラランスの人気オイルリップ美容液「コンフォート リップオイル」からは「08 ブラックベリー」が限定で登場。「コンフォート リップオイル」共通成分のヘーゼルナッツオイルとホホバオイルに加え、高いトリートメント効果のあるオーガニックアサイーを配合し、唇にツヤと弾力感を与えてくれる。爽やかですっきりとしたブラックカシスの香りは夏にぴったりだ。【詳細】クラランス 2018 サマー メイクアップ コレクション発売日:2018年5月25日(金) 数量限定発売 ※5月23日(水)大阪・阪急うめだ本店で先行販売。・ウォーターリップ ステイン (01/02/04) 7ml 各3,000円+税 <数量限定>・コンフォート リップオイル 08 6.5g 3,200円+税 <数量限定>※数量限定商品は無くなり次第終了。■カスタム ステッカー数量限定プレゼント5月23日(水)より阪急うめだ本店で「ウォーターリップ ステイン」1本購入者に、5月25日(金)よりオンラインストアで「ウォーターリップ ステイン」「 コンフォート リップオイル」からいずれか2本購入者にShogo Sekine× CLARINS カスタム ステッカーをプレゼント。数量限定、無くなり次第終了。【問い合わせ先】クラランスお客さま窓口TEL:03-3470-8545
2018年03月29日先週木曜日の夜11時頃(現地時間)、ニューヨークの『Motherless Brooklyn』(原題)の撮影現場で火災が発生。37歳の若き消防士マイケル・R・デヴィッドソンさんが亡くなり、複数のけが人も出るほどの大きな火事だったようだ。この火事をめぐって、火災現場となったハーレムのビルの住民が同作の製作を担っていたエドワード・ノートンの製作会社「Class 5 Films」に対し、約7億4千万円の損害賠償を求めている。また、金額は不明であるが住民だけでなくビルのオーナーも損害賠償を求めているという。「Variety」誌などが報じた。住民がニューヨークの裁判所に提出した訴状によれば、「Class 5 Films」は「火事はビルに燃えやすいものを持ち込んでも気に掛けず、注意も払わず、怠慢な扱いをしたことで起きた」とし、「火事が起きても住民に警告しなかった。それどころか、『火は消えた』とうそをついて住民に信じさせようとした」とのこと。『Motherless Brooklyn』は、エドワードが脚本を手掛け、監督と出演もしている作品。ブルース・ウィリスやウィレム・デフォーもキャストに名を連ねている。同作のプロデューサーたちは、火災後に命を落とした消防士マイケルさんと家族、消火活動を行った消防士たちにお悔やみと感謝のコメントを送った。(Hiromi Kaku)
2018年03月29日スキムミルクイコールまずいという印象を持たれている方もたくさんいるのではないでしょうか。 スキムミルクは栄養がたっぷり! 生乳や牛乳または特別牛乳の乳脂肪分を除去したものからほとんどすべての水分を除去し、粉末状にしたのがスキムミルク。ミルクに含まれている良質なタンパク質や、カルシウムなどの栄養素が凝縮されているのに、脂肪分がほとんどないので、ダイエットにオススメの食材ですが、食べ方がわからないという方が多いのも特徴です。なんとカルシウムやタンパク質は通常のミルクの10倍あります。 カルシウム不足は肥満の元!普段の食事から十分なカルシウムが摂取できないと、カルシウムを骨や脂肪から溶かして取り込もうとしますが、この脂肪から取り込まれたカルシウムは脂肪を溜め込みやすくする酵素を増やしてしまう作用があります。また、同時に基礎代謝も下がってしまうので、脂肪を燃焼しにくい体になってしまうのです。 豊富なタンパク質でダイエットに!タンパク質は3大栄養素と呼ばれており、美しい肌や髪、筋肉を作ってくれる重要な栄養素です。基礎代謝もアップするのでエネルギーとして燃焼消費されるため、痩せボディをゲットしやすい体作りが可能です。 便秘解消スキムミルクヨーグルトの作り方!スキムミルクとヨーグルトの乳酸菌で、善玉菌を活性化させて腸内環境を整えてくれます。腸の働きも活発になり便秘を解消して、お腹周りもスッキリ! 材料プレーンヨーグルト 400gスキムミルク 60g調理法プレーンヨーグルトとスキムミルクを混ぜて室温に12時間置くだけ。濡れふきんなどでカバーしてください。 ピーナッツバターバナナパワーシェイクでエナジーアップ!アメリカのキッズにはピーナッツバターとバナナのコンビネーションが大人気。炭水化物たっぷりのサンドイッチにするのではなく、スムージーシェイクにしてヘルシーにするのがベターマルシェ風!このパワースムージーはタンパク質が高く、糖分は控えめでヘルシーな脂質と食物繊維が豊富。そしてなによりもバナナとピーナッツバターのコンビネーションがエナジーを与えてくれます。 材料スキムミルク(ココナッツミルク、アーモンドミルクなどもお勧め。)バナナ1本をスライスしたもの氷1/4カップ程オーガニックピーナッツバター大さじ2杯調理法ブレンダーで1分ほどクリーミーになるまでブレンドしたら出来上がり。ホエイ プロテインパウダーを加えることでエナジー&パワーアップ効果も期待できます。 カーネーション ノンファットドライミルク 725g / ¥3,200水を混ぜるだけで簡単に作れる、栄養価の高い無脂肪のスキムミルク。たんぱく質やカルシウムなどの栄養は牛乳よりも多く含まれていて、乳脂肪分だけが取り除かれているので、普段飲んでいるミルクと置き換えるだけでダイエットに。不足しがちなカルシウムを補うことで、肥満防止にもなり、体の基礎代謝をアップさせることで痩せやすい体質へと導いてくれます。ケーキ作りや、朝のスムージーで使っている牛乳をスキムミルクに変えたり、ホワイトソースをスキムミルクで作っても◎。 Instant Nonfat Dry Milk 25.6-Ounce/ Nestle Carnation商品概要ノンファットダイエットカルシウムビタミンA+D成分無脂肪牛乳、パルミチン酸ビタミンA、ビタミンD3使用法1ℓ用1と1/3カップのドライミルクを容器に入れ、約4カップの水を容器の1ℓの目盛りまで注いで下さい。グラス用1/3カップのドライミルクに1カップの水を足してください。1カップは約240mlです。よく混ぜてお召し上がり下さい。作ったミルクは冷蔵保存してください。より新鮮な風味をお楽しみ頂くためには、冷蔵庫で一晩寝かせてください。スムージーやスープにプラスしたり、マフィンやパンを焼く際に加えてより美味しく栄養補給。ドライミルクは高温多湿の場所を避け、コンテナに密封し、乾燥した涼しい場所に保管してください。 BETTER MARCHEより
2018年03月29日スープストックトーキョー(Soup Stock Tokyo)は、陶芸作家・鹿児島睦と作るプロジェクト第2弾として、数量限定で「スープの器」を販売。4月中旬より、スープストックトーキョー公式オンラインショップにて予約受付を開始する。2018年のイヤーカップに続き、鹿児島睦と共に作った、スープのための「スープの器」。構想は2017年初夏から始まり、有田の窯元を訪れたり多くの器を並べる中で考えた、和にも洋にもなじむ日常の食事のための器となっている。同店舗ではスープの彩りを尊重するために、まるで額縁のようにスープに寄り添う白のカップを使用。しかし、日々の食卓に並ぶ器はもっと自由であっていい。食べることは器を選ぶことから始まり、「今日はこの器でスープを飲もう」、「この器に入れたいから、あのスープを作ろう」など、器を選ぶ瞬間が毎日の食卓を豊かにするという考えのもと、「スープの器」が誕生する。同アイテムは、公式オンラインショップでは2色を展開、5月中旬に開催されるイベントでは限定カラーも追加され、ともに数量限定販売となる。商品詳細や価格、数量、予約方法については、4月中旬に発表予定。詳細は公式オンラインショップ()にて。なお、公式オンラインショップでは販売に先駆け、今回の器作りの思いやきっかけも紹介中。
2018年03月29日これからは大人スタイルになろう!イメチェン・ヘアチェンの春。この春は、「あれ?なんかいつもと違う、大人っぽくなった」なんて思われるようにヘアスタイルだけでも変化させてみませんか?色っぽボブナチュラルボブスタイル。ボブスタイルでも艶っぽいカラーにしたり、耳掛けすると少し色っぽさが出るので、ちょっとした変化がつけられます!!長め前髪のミディアムスタイル長めバングのミディアムスタイル。ヘアスタイルやファッションを連動させてあげると、雰囲気ががらりと変わりますね!前髪は流すのではなく、ちょっと長めにすることで大人っぽさが出ます!大きめカールの大人セミロング大きめカールの大人セミロング。カールがつくことで女性らしさがグンっとアップし、スタイリング剤でツヤ感を出すと色っぽさもでてより魅了が上がります!くびれスタイル大人くびれロングスタイル。明るめカラーでもくびれスタイルで大人可愛い雰囲気に!ラフな動きが女性らしい色っぽさを演出してくれます!大人くびれミディ鎖骨下くびれスタイル。ラフウェーブスタイルで色っぽさをだし、カラーは深みのある色味に!落ち着いた女性に見えるのと、大人の魅力が引き立ちます!これからは大人っぽく雰囲気はヘアスタイルでもファッションでも変える方法はたくさんあります!一気に変えるのは大変なのでちょっとずつ変化を楽しみましょう!≪writer≫山口 祥(ヤマグチ ショウ)≪所属美容室≫AFLOAT D’L(アフロート ディル)住所:東京都港区南青山5-6-26 青山246ビル4F
2018年03月29日縮毛矯正が上手い!と思う条件はこれです!1、事前にお客様にわかりやすい情報がある。2、癖や広がりをしっかり綺麗にできる。3、コテで巻けるなどスタイリングの幅を広げてくれる。4、次回のことを提案してくれるけど周期が早くない。5、ホームケアの仕方なども教えてくれる。項目別に詳しく書いていきます。1、来店前ですでに勝負あり!わかりやすい情報発信☆すごく大事だと思います。どれくらいのこだわりがあって何を大事にしているのか。イメージの共有や経験値を見るのにはすごく大事です。縮毛矯正は特にシビアな施術なので、経験値も必要です。 taku yokoseさん(@yokotakuxx)がシェアした投稿 - 3月 9, 2018 at 5:28午後 PST 2、自分の思い通りの質感にしてくれるかどうかが何より大事です。縮毛矯正で癖を伸ばす、広がりを抑えるのは当たり前のように思えるかもしれませんが「自分の気に入る質感」にしてくれる人はなかなかいないのではないでしょうか?真っ直ぐなりすぎない、トップはボリュームを残す。コテで巻ける。時間をかけてでもしっかりとイメージを共有しましょう。施術中にしっかりと薬剤や技術を説明してくれることも大切ですよね。なぜこうなるのか、どうやったら綺麗になるのかなど。3、○○はダメです!というNGワードは少ない方がいい!縮毛矯正をかけたら・・・「コテで巻けません」「シャンプーは明日の夜から」「耳にかけたり縛ったりはダメです」。色々と聞きますが、NGは少ない方がもちろん良いです。ちなみにDigz hairは全てOKです。日常生活になるべく支障をきたさないように。という考えですね。4、次回提案と来店周期も大きな決めて!今後の髪の毛をどうしていきたいかということはすごく大事ですよね。同じ目的に向かって施術をして行くことが大事です。もう1つ大事なのは来店周期。来店周期が自分と合っていないと、通えなくなってしまいます。すごく頻繁に通わなくてもしっかりとスタイルのもちがいいということにもなりますよね♪来店周期も1つの目安にしましょう♪5、お店を出てからが綺麗な髪を作れるかどうか大事なところ!来店中はもちろんですが帰ってから次の来店日までどのようなケアをして行くかを、具体的にお話しできるといいでしょう。シャンプー、トリートメント、ドライヤー、オイル。見直すきっかけになるかもしれません。その情報が共有できていれば、より具体的にアドバイスが出来ます♪素敵な美容師さんというのは、、、来店前、来店中、来店後としっかりとステップを踏んで準備しております。それを感じ取れるようにお客様自身もぜひリサーチして下さい♪
2018年03月29日京都を拠点に活動するハードコアバンドKiMとライブハウスKYOTO MUSEがタッグを組み、8月19日(日)、京都KBSホールで『武骨夜』を開催する。「武骨夜」チケット情報出演はKiMのほか、HAWAIIAN6、BRAHMAN、怒髪天、FIVE NO RISK、BEYOND HATE、東狂アルゴリズム、MEANING、壬生狼、鐵槌、そして活動休止中のF.I.Bが本イベントで復活。“本物”たちのエネルギーに満ちた、アツいステージが繰り広げられる。チケットは、4月14日(土)より発売開始。
2018年03月29日日本最大級!80万株の芝桜が叶えた絶景日本最大級の芝桜の祭典「2018 富士芝桜まつり」が、2018年4 月14 日(土)より開催致します。まだ雪化粧が施された優美な富士山と、一面に広がる芝桜のピンクのじゅうたんによる幻想的な風景が楽しめる春の一大イベントです。アメリカ・CNN が発表した「日本の美しい風景31選」にも毎年選ばれているほどの美しさで、富士山の麓がピンクに染まっている様子は見た瞬間にため息がこぼれそう。80万株にも及ぶ芝桜は関東最大級・2.4haもの規模を誇ります。見どころは視界いっぱいにピンクの世界が広がる「ピンクの海」と、ピンクと白の芝桜でできた縁起の良い「紅白富士」。特に女性におすすめなのが「ピンクの海」で、女子力アップと幸運アップにぴったりのピンクに包まれた写真を撮れます。さまざまな種類の芝桜があり、他にも色とりどりの春の花が咲き乱れ、絵本に描いたような花畑に出会えます。桜をイメージした可憐なスイーツ「桜エクレール」富士芝桜まつりには、風景以外にも楽しめるスポットが盛りだくさん。ホテルのスイーツを提供する「展望カフェ」では、芝桜と富士山を眺めながら桜をイメージした甘い「桜エクレール」などを味わえます。フリルのような生クリームと雪化粧のような粉砂糖、そして真っ赤なイチゴがサンドされた贅沢エクレールです。山梨県産の桃とブドウを使用した甘酸っぱいジェラートも格別。都内からのアクセスも良好で、新宿から会場直通の高速バスが出ています。東京駅・渋谷駅・秋葉原駅・横浜駅など首都圏の主要駅や羽田空港からも高速バスで向かえます。電車で行く場合は、最寄りの「河口湖駅」までは新宿駅から乗り換えなしのJR 直通電車で、富士急行線「河口湖駅」からライナーバスをご利用ください。文/萩原かおりイベント情報イベント名:2018富士芝桜まつり催行期間:2018年04月14日 〜 2018年05月27日住所:山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212電話番号:0555-89-3031
2018年03月29日降りそそぐ藤を仰ぐ優美なお花見上から藤が垂れ下がり、まるでシャワーのように淡い彩りが降りそそぐ様子が幻想的な「江南藤まつり」。会場・曼陀羅寺公園は、14世紀に建立された「曼陀羅寺」の敷地内に整備され、藤の名所として親しまれており、歴史ある風景を楽しむことができます。期間中は何種類もの藤が咲き誇り、早咲きから遅咲きまであるため時期によって色合いを変えながら訪れる人の目を楽しませます。紫・紅・白と多彩な色があり、場所によって表情を変えるのが魅力の一つ。長い房の藤は優雅でクラシカルな雰囲気を、短い房の藤は可憐でモダンな印象を与えます。自分好みの藤を見つけて、美しい花を写真に収めるだけでも心が春模様になりそう。風に揺らめく藤は、桜とはまた違った風情があります。空から花が降りそそいでいるようで、じっと眺め続けても飽きません。藤の甘い香りを胸いっぱいに吸い込んで、一味違った大人のお花見を楽しみましょう。夜は幻想的にライトアップ「江南藤まつり」では、夜にライトアップしてより幻想的な風景を演出します。藤のライトアップ時間は18時30分から21時まで。世闇の中でぽうっと淡く光るような藤の色合いを見ていると、心もあたたかく癒されていきそうです。また、昼間よりも人が少なくなるのでゆっくりと鑑賞できるのもメリットのひとつ。夜のお散歩を楽しみながら、藤の世界を満喫できます。また、開催中は曼陀羅寺公園・音楽寺・フラワーパーク江南・すいとぴあ江南を結ぶ無料シャトルバスを運行しているので、1日かけて観光を楽しみたい方におすすめです。途中でおなかが減っても、会場に屋台がずらりと並んでいるので安心!おいしい屋台料理を頬張りながら花を観賞する贅沢も味わえます。文/萩原かおり出典/江南市イベント情報イベント名:江南藤まつり催行期間:2018年04月21日 〜 2018年05月06日住所:愛知県江南市前飛保町寺町202曼陀羅寺公園電話番号:0587-54-1111
2018年03月29日5月にヘンリー王子と結婚するメーガン・マークルが、すでに子どもを持つことを考え始めているようだ。義理の姉になるキャサリン妃の第3子出産まであと数週間ということも影響しているのか、公務でヘンリー王子と北アイルランドを訪れたメーガンから「赤ちゃん」について前向きなコメントを聞くことができた。「People」紙によれば、2人はNPO団体で次世代サイエンスパークと称する「Catalysta Inc」を訪れた。そこで低刺激な素材にこだわり、革新的なベビー用品を製作しているブランド「Shnuggle」の創設者アダム&シネイド・マーフィー夫妻と出会い、会話を楽しんだ。メーガンはベビー用品を見ながら「いつかこういったもの全てが私たちにも必要になるでしょうね」と話し、「本当にかわいい!」とベビー用品に夢中だったという。シネイドさんは「ヘンリー王子は特にベビーバスを興味津々で見ていらっしゃいました。甥(ジョージ王子)や姪(シャーロット王女)のバスタイムをお手伝いしたことがあるのかもな、なんて思いましたね」とそのときの状況を語った。「Shnuggle」のベビーバスは底面に突起を付けたデザインで、新生児から12か月までの赤ちゃんのお尻が滑ることなく座ったままでお風呂に入れる人気商品。ヘンリー王子は突起を見た瞬間に「これなら滑らないね」と理解していたそうだ。ジョージ王子とシャーロット王女を「とても素晴らしい子たち」と溺愛しているといわれるヘンリー王子。自分たちのベビー誕生もまもなく!?(Hiromi Kaku)
2018年03月29日日本唯一の「りんご&生姜ジュース専門店」東京・代々木公園で“本物”のアップル&ジンジャージュースを味わってみませんか? 代々木公園から歩いてすぐのナチュラルカフェ「Apple & Ginger」は、産地直送の素材にこだわった、フレッシュブレンドジュース専門店。目覚めや気分転換の一杯にコーヒーや紅茶を選んでしまいがちの現代社会に、「りんご&生姜」ジュースの新提案を行うお店で味わえるのは、天然の旨味がぎゅっと詰まったオリジナルドリンク&フードです。のんびり癒やしの空間で一息つきながら、“自然の味”をとくと召し上がれ。素材から製法までこだわり抜いた「Apple & Ginger」産地直送のりんご&生姜をふんだんに使用したのが「Apple & Ginger」。甘く爽やかに弾けるフレッシュなりんごと、ぴりっと全体を締める大人な風味の生姜が相まって、より濃厚な味わいが魅力です。青森県南部町産の艶やかなりんごと、出荷量No.1を誇る高知県土佐市産の生姜を組み合わせた奇跡のドリンクは、その製法も特別。「土佐黄金空虚蔵Ⅱ」という低速ジューサーでじっくり絞り出すことで、他では味わうことの出来ない極上の深みを生み出します。他にも、素材と製法にこだわり抜いたフレッシュジュースやスムージーなど、ヘルシーな甘味がたっぷり。心も身体も嬉しいオーガニックタイムを楽しんで。美容と健康に気遣ったフードメニューも要チェックドリンク以外にも、こだわりが詰まったフードメニューも豊富も要チェックです。「AGCURRY」はりんごと生姜オンリーのオリジナルカレー。りんごのフレッシュな甘みとスパイシーな生姜がどんな味を生み出したのか、カレー好き必見の一皿となっています。フードメニューの他にも、お土産が目白押しです。無農薬のリンゴジュースやジンジャージュース、りんごけんぴなど老若男女すべての層から喜ばれる、ヘルシーフードがもりだくさん。来店を機に、りんごと生姜の織りなす、アンチエイジング&ヘルシーな生活を手に入れてみては?文/おゝしろ実結スポット情報スポット名:APPLE & GINGER住所:東京都渋谷区神谷町42-2 M KAMIYAMA2階電話番号:03-5738-8575
2018年03月29日島やさいをふんだんに取り入れたベジタリアンの聖地沖縄・那覇市の住宅街の一角にある、古民家を改装した可愛らしいお店が「浮島ガーデン」です。このお店は無農薬、有機農法で育てられた島の野菜をふんだんに使用した、マクロビオティックのメニューが有名なカフェ。体も心も元気になれるベジタリアンメニューは、安心、安全で美味しい野菜を求める地元の人々はもちろん、遠く海外からもリピーターが訪れるという、知る人ぞ知る名店です。古民家を改装した落ち着いた店内店内に足を踏み入れると、柔らかでナチュラルな色調の空間が出迎えてくれる浮島ガーデン。古材を利用したテーブルや、アジアンテイストのクッションなどが、訪れるものの心を和ませつつ、料理への期待を高めます。お座敷のエリアもあるため、お子様連れやグループの方なども安心です。沖縄ならではのゆっくりと流れる時間の中、仲間との楽しい会話とともに、じっくりとメニューを選びましょう。旬の野菜をワンプレートで楽しめる「ベジタコライス」沖縄のソウルフード、タコライスをベジタリアンメニューに進化させたのが、こちらの「ベジタコライス」です。お肉の代わりに島豆腐を使ったタコライスは、挽肉そっくりの味わいに驚くこと必至!ライスの上にたっぷり添えられた野菜だけでなく、サルサソースにも季節の新鮮な野菜がたっぷり入っているので、ワンプレートでバランスよく島やさいの魅力を楽しむことができます。ボリュームもたっぷりで、ベジタリアンならずとも満足の一品です。味わい豊かな雑穀ハンバーグ「浮島特製 雑穀のハンバーグ デミグラスソースと共に」は、その名の通りお肉を使わないハンバーグ。畑の挽肉と呼ばれる高きびと蕎麦の実を使って、お肉の食感を演出しています。他にも島豆腐やおから、野菜もたっぷり入っており、タンパク質などの栄養バランスも抜群。香味野菜をじっくり煮て丁寧に作られたデミグラスソースが一層美味しさを引き立てます。言われなければベジタリアンメニューと気づかないほどの味わい深さと食感を楽しんでください。世界中に沖縄野菜の魅力を伝える発信拠点に!「沖縄の太陽と大地の恵みを感じる幸せな味」をコンセプトに作られているこちらのお店。旬の沖縄県産野菜を、一番搾りの油、本醸造の調味料、粟国の塩などを使用して丁寧に料理しています。卵、乳製品、白砂糖を使わない体にやさしいスイーツなどもあり、多くの人々をひきつけて止みません。島やさいの魅力を、日本はもちろん、世界中に発信する拠点として日々進化しているお店です。「浮島ガーデン」はゆいレール「牧志駅」から徒歩15分の住宅街の中にあります。契約駐車場があり、ディナータイムは1時間無料のサービスも。木曜日が不定休となっているので、訪問される予定がある場合はご注意ください。スポット情報スポット名:浮島ガーデン住所:沖縄県松尾 2-12-3 浮島ガーデン電話番号:098-943-2100
2018年03月29日初のベストアルバム『Love rises...2007-2018』を発売したシンガーソングライターのLOVEが、リリースライブツアーを渋谷WWWより開幕。公演日の3月14日は、LOVEの誕生日でありデビュー日。「本日から11年目が始まりました。ベスト盤のツアーということで曲が多いですのでどんどんやりますよ!」と力強く宣言すると、新旧織り交ぜたセットリストでたっぷり25曲を熱唱した。【チケット情報はこちら】久しぶりのフルバンドによるステージは、真船勝博(B)、波多江健(Dr)、神佐澄人(Key)、弓木英梨乃(G)という個性豊かな技巧派ぞろいのメンバー。彼らを従え、『Let Your Love Sing!』で華々しく幕開けした。ベスト盤を制作するにあたり、5枚のフルアルバムをはじめ、これまでリリースした作品を聴き直したというLOVE。選曲にはファンのリクエストも参考にしたそう。「この曲がどうしてリクエストが一番多かったのか分からない」と明かした『Don’t Be Sorry』や、「早くおばあちゃんになって聴いてみたい」と語る『あなたを忘れるその前に』、「この曲を書いて本当によかった」と振り返った東日本大震災後に制作した『YES YES YES』など、曲に込めた思いやエピソードを語りながら、歌い上げていった。また、今年8年目となるTOKYO FMの昼の顔として活躍するラジオ番組『LOVE CONNECTION』のエンディングテーマ『Drive』や、「水都大阪2015 大阪大発見!水都村ビッグ盆」テーマソングとして制作した『Osaka On My Mind』なども披露した。「ベスト盤が出せるなんて思ってなかったので、“ありがとう”という気持ちが大きかったですが、今日は“おめでとう”という気持ち。昨日までの自分に伝えたいです。たくさん曲を作ってくれてありがとう」と自らをねぎらったLOVEだったが、その目は未来を見つめている。ツアーの合間、ライフワークともなっているイベントが4月28日(土)に福島・スポーツアリーナそうまにて開催されるが、このイベント“今日ここにいること”のために制作した新曲『SOMA BLUE』を、相馬東高校吹奏楽部の学生が参加したバージョンで初披露。さらに、アンコールでは、ベスト盤に収録のもうひとつの新曲『Time Flies』をしっとりと聴かせた。この日からデビュー11年目となるLOVEは、次のステージに向けて走り始めた。本ツアーは6月16日(土)大阪・心斎橋Varon、17日(日)愛知・ell.SIZEにて開催。チケット発売中。取材・文:門 宏
2018年03月29日シュークリーム専門店「Z クロッカンシュー ザクザク」は、スティック型シュークリームの新フレーバー「苺ミルクザク」を2018年4月1日(日)から5月31日(木)までの期間限定で発売する。「苺ミルクザク」は、北海道産の牛乳を使用したカスタードクリームと、香り豊かなフリーズドライの苺パウダー、煉乳をミックスした新フレーバー。苺の甘酸っぱさと、なめらかなカスタードクリームが絶妙にマッチし、爽やかな甘さが広がる。店舗で毎日焼き上げるザクザク食感のスティック型シューに苺ミルクカスタードクリームをたっぷりと入れて仕上げた、春にぴったりのスイーツだ。また、カスタードクリームが入った「クロッカンシュー ザクザクミニ」と「苺ミルクザク」を食べ比べできるパーティーセットも販売。お花見やパーティーの手土産に最適な1品だ。【詳細】 Z クロッカンシュー ザクザク「苺ミルクザク」販売期間:2018年4月1日(日)~5月31日(木)販売店舗:東京ソラマチ店・イオンモール高崎店・イオンモール宮崎店 ※イオンモール浦和美園店は除く価格:1個 270円(税込)■食べくらべパーティーセット(クロッカンシュー ザクザクミニ 3個×苺ミルクザク 3個) 1,300円(税込)
2018年03月29日元「SMAP」でタレントの香取慎吾が、香港にある様々なストリート・アートが撮影スポットとして世界の旅行者やインスタグラマーに人気の観光地・中環のオールド・タウン・セントラル(以下OTC)エリアにパブリックアートを完成させ、お披露目セレモニーを実施。香取さんは香港をイメージし、龍のモチーフのウォールアートを描いた。2017年にテレビ番組の撮影で香取さんがOTCエリアの様々なストリート・アートを訪問したことをきっかけに、香港政府観光局が作品の制作を依頼し、今回のプロジェクトが実現。作品制作は3月24日~27日(現地時間)、深夜から早朝にかけて実施された。香取さんのパブリックアート作品としては、青森県津軽鉄道の列車が知られているが、今回の作品が海外初となる。香取さんが今回製作したストリート・アートの作品名は「大きなお口の龍の子(大口龍仔)」。場所は、世界一長いエスカレーターとしても知られるミッドレベルエスカレーターの側面、Shelley Street(些利街/シェリーストリート)。香取さんが香港をイメージしてモチーフに選んだ龍は、風水上、パワーがある、運気があがることとして知られている。今回のお披露目セレモ二―で香取さんは、「初めて香港で映画を撮影した20年前から香港では広東語で『大口仔(大きなお口の男の子)』というニックネームで呼ばれています。20年後に龍になって香港に戻ってきた、という意味を込めてこの絵をかきました」とコメント。香取さんは1997年に映画『香港大夜総会 タッチ&マギー』の撮影で20年前に香港を訪れていた。香港政府観光局理事長のアンソニー・ラウ氏は「香港は香取さんの最初の映画が撮影された街として特別なつながりがあります。本作品は、OTCエリアの新しいアイコンとなりますので、日本をはじめアジアの香取さんのファン、さらには、世界のアートファンに彼の作品の素晴らしさを知ってもらえればと思います」とコメントした。香港政府観光局では、今回製作された香取さんのアートを「#香港慎吾アート」「#hkshingoart」というハッシュタグで、世界から訪れるファンや旅行者にSNSでの写真投稿をよびかけている。(text:cinemacafe.net)
2018年03月29日