ヤマザキ・ナビスコは12日より、「エアリアル」より「エアリアル たらこバター味」を発売する。○たらこパウダーとたらこクリームの、ダブルの味付け「エアリアル」は、薄い生地を4枚重ねる独自の製法により、今までにないサクッとした軽い食感が楽しめるという"見て! 聞いて! 食べて! 楽しい"コーンスナック。同商品は、たらこのうまみにバターの風味をきかせた、たらこバター味。たらこパウダーとたらこクリームによるダブルの味付けで、濃厚でコクのある味わいに仕上げたとのこと。内容量70gで、希望小売価格は120円(税別)。1月12日よりコンビニエンスストアで先行販売を開始する。1月19日より、量販店で販売する。
2015年01月07日「クリスピー・クリーム・ドーナツ」からバレンタインシーズンにむけて限定ドーナツ4種とドリンク1種が1月7日(水)から2月15日(日)まで期間限定で販売される。寒いこの季節に新感覚のホットドーナツや見た目もキュートな新作が揃い、アツアツなバレンタインを演出してくれるはず。今回初登場の温めて美味しい、フォンダンショコラのような食感のドーナツには「フォンダン ショコラ ハート キャラメル」(210円)と「フォンダン ショコラ ハート ストロベリー」(210円)の2種を用意。ハート形のチョコレート味の生地を温めると中からベルギー産クーベルチュールチョコレート入りのビターチョコクリームがとろりと溶け出して、見た目的にもスイーツ女子の心をわしづかみにしてくれる。「キャラメル」は、バニラアイスとストロベリーソースをトッピングした「ドーナツアイス フォンダン ショコラ&ストロベリー」(480円)としても楽しめる。ホットなドーナツとクールなアイスのコラボレーションが絶妙な一品だ。その他、バレンタインシーズン限定で、塩味のアーモンドと香ばしいローストアーモンドをトッピングした「ソルティ アーモンド チョコレート」(230円)とストロベリーとラズベリーのミックスナパージュで甘酸っぱいコーティングにした「ダブルベリー ジェリー&チョコレート」(230円)も登場する。新作ドーナツ4種入りの計12個のドーナツが詰めあわされた「ショコラ ダズン」(12個入り、2,000円)や、6種のアソート「ショコラ ボックス」(6個入り、1,230円)、バレンタインギフトにぴったりの「バレンタイン ギフト ボックス」(3個入り、650円)などもあり、会社の同僚や友人たちとのホームパーティ用、家族でシェアなど、用途に合わせてチョイスできるのでチェックしてみて。(text:Miwa Ogata)
2015年01月07日選べるテクスチュア2種類のクリームアヴェダのベーシック スキンケアライン「ボタニカル キネティクス」から、クリーム2種とアイクリームが2015年1月1日(木)より新発売された。成分からベースまでを自然界由来成分にこだわった「ボタニカル キネティクス」シリーズは、開発に植物学者、調香師、微生物学者、物理学者など、各専門分野からエキスパートが参加。1991年の誕生以来、男女を問わずに全世界で愛されている。今回発売となったクリームは、みずみずしくて軽い感触のソフトタイプとしっかりとお手入れをしているという実感リッチタイプの2種類。好み、肌タイプ、朝と夜、使用する季節などによって選ぶことができる。オーガニックのローズ、ゼラニウム、サンダルウッド、ネロリなどのエッセンシャルオイルにより、アロマの効果も期待できる。1日潤うアイクリームで輝く目元にもう1つの新商品であるアイクリームは、古代インドの智慧で多用されるリコリスと植物由来のカフェインが目元に潤いを与えて、すっきり感とパワフルな輝きを与えてくれる。また、オーガニック クプアスバターが目元に与える潤いは、1日中キープされるという。メイクの上からでも使用できるので、スマートフォンやパソコンの使い過ぎで疲れや乾燥が気になる目元に、手軽に塗ることができる。こまめなスキンケアで、乾燥知らずの肌と目元を手に入れよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月05日「ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART Beauty)」からパウダーファンデーション、CCクリーム、日焼け止めジェルの新製品が限定デザインと共に2015年3月6日(金)発売。誰もがうっとり見とれるドレスアップしたような肌に仕上げる「エヴァーラスティングシルクパウダーファンデーションフローレスパーフェクション」は、クリスタルのパーティバッグをイメージした横置きのコンパクトパッケージデザイン。装うしぐさから美しく、メイクする女性をさらに魅力的に輝かせる。ハーフマットな質感で、毛穴や色むらもナチュラルにカバーし、テカリ・くずれのないつけたての仕上がりが長時間続く。「エアリーティントウォータリーCCクリーム」は、うるおい感とピュアな透明感のあるサクラ肌にみちびく。まるでスキンケアをしているような心地良さで、素肌そのもののような仕上がりに。絶妙なピンクベージュで、ふんわりと肌を明るくしながら、透明感と自然な血色感のある肌に導く。そして、ジルスチュアート リラックスからみずみずしいジェルタイプの日やけ止め、「アクアシフォンプロテクター N」がリニューアルして登場。うるおいと負担感のない使い心地はそのままにSPF50+/PA++++にパワーアップ。顔・ボディの両方使用可能で、汗をかいてもサラサラの肌をキープ。 *画像右は限定デザイン【アイテム概要】■エヴァーラスティングシルクパウダーファンデーションフローレスパーフェクション〈SPF23/PA++〉価格:レフィル 各3,500円(税抜)/コンパクト1,500円(税抜)カラー展開:5色101 linen(明るいオークル)202 ivory(赤みの明るいオークル)103 nude(標準的なオークル)204 sand(赤みのオークル)105 tan(健康的なオークル)■エアリーティントウォータリーCCクリーム〈SPF30/PA+++〉価格:3,200円(税抜)容量:34g展開:2色x2種・限定1種■アクアシフォンプロテクター N 〈SPF50+/PA++++〉価格:2,800円(税抜)容量:60g展開:2種・限定1種*全て2015年3月6日(金)発売元の記事を読む
2015年01月05日現在小学生を中心にゲーム、玩具、漫画などクロスメディアで展開され、爆発的な人気を誇るTVアニメ『妖怪ウォッチ』の主題歌を歌うキング・クリームソーダとDream5が29日、東京・渋谷のNHKホールで『第65回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 12月31日19:15~23:45)のリハーサルを行い、終了後の囲み取材に応じた。当日は、アイドルグループの嵐、人気キャラクターのジバニャンやウィスパーと共にアニメのオープニングテーマ「ゲラゲラポーのうた」(キング・クリームソーダ)、エンディングテーマ「ようかい体操第一」(Dream5)の歌とダンスを披露する二組。キング・クリームソーダのマイコは「全国のお茶の間の皆さんと歌って踊っていただければと思っています。嵐の皆さんと妖怪たちと一緒に楽しいステージにしたいです」、Dream5の重本ことりは「同じくです。歌って踊っていただけるように、精いっぱいがんばりたい。(家族も)みんな喜んでいて、『絶対に見るからね』って言ってました」と紅白出場初出場の喜びを噛み締めていた。また、2014年は大旋風を巻き起こした『妖怪ウォッチ』だが、マイコは「今年1年は妖怪たちと一緒に歩いてきました」、ゲラッパーは「夢を見ているみたいでしたね」、ZZROCKは「妖怪にだまされてるんじゃないかと思っています(笑)」と振り返り、重本も同じく「私たちも本当に夢のようです。うれしいなと思っております」と感慨深げ。社会現象にもなった『妖怪メダル』をはじめとするグッズについてマイコは「メダルは4枚くらいしか持ってない。なかなか貰えないんです」、重本は「ウォッチを持ってないので、キング・クリームソーダさんが着けてるのを見て、いつも良いなぁって思ってます」と、止まらぬ"妖怪ブーム"を実感。また、来年に向けてマイコは「妖怪たちと一緒にもっともっと楽しんでやっていきたい」とさらなる飛躍を誓っていた。なお、当日には『妖怪ウォッチ』のキャラクターたちが、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」を妖怪バージョンで歌うスペシャル企画。今年の紅白のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、紅白合わせて51組が出場。紅組の司会は吉高由里子、白組の司会は嵐で、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。昨年は、白組が優勝し、通算の対戦成績は紅組29勝、白組35勝。
2014年12月29日「Comfortable(快適)にCover(カバー)」するCC毛穴カバー新商品・限定品が登場株式会社コーセーは、メイクアップブランド『エスプリーク』から、美容液のように心地よく伸びて広がる、ひと塗りであらゆる形状の毛穴をカバーする化粧下地「エスプリーク毛穴カバーパーフェクト下地CC」などを、2015年2月16日より発売する。近年人気のCCクリームの“CC”とは、「コントロールカラー」や「カラーコンディション」等を意味し、美容液のように肌悩みをケアするスキンケア効果と、肌の色をコントロールし、きれいに魅せるメイクアップ効果があるクリームだ。スキンケアのような心地よいテクスチャーと色補正効果のある化粧下地としてのCCベースに、高いカバー力機能をプラスした、1品で美容液・乳液・クリーム・日やけ止め・補正下地・コンシーラーの6役の効果を実現する化粧下地「エスプリーク毛穴カバーパーフェクト下地CC」を提案する。『エスプリーク』新商品・限定品3品目9品種概要1)商品名:エスプリーク毛穴カバーパーフェクト下地CC【SPF50+/PA++++】容量:30g2)カバーするのに素肌感持続パクトUV(限定キット)容量/色数:10g/7色3)毛穴カバーパーフェクト下地CC(限定キット)※すべてノープリントプライス(プレスリリースより引用)様々な大きさや形状の毛穴に自由に対応「エスプリーク毛穴カバーパーフェクト下地CC」は、さっとひと塗り、エッセンスのように心地よく広がり、大きさや形状の異なる様々な毛穴や色ムラを、同社の調べでは13時間快適にカバーし、つるんとなめらかな仕上がりを実現する化粧下地だ。丸い毛穴やたるんだ毛穴には、軽く結合した大小の球状複合粉体「スーパーフラットパウダーEX」が、毛穴の大小や形に応じて離れて毛穴を埋めるため、毛穴、小じわをフラットな肌に整える。黒ずみ毛穴には、肌と親和性の高いアミノ酸でコーティングした白色の不定形粉体「黒ずみ毛穴カバーパウダー」を新配合し、毛穴の大小に応じ内外から白く明るい光を反射させ、黒ずみを目立たなく見せる。これらの粉体を、べたつきがなく、弾力性に優れた油溶性ポリマー「ハリ演出ポリマー」で包むことにより、優れたカバー効果をもちながらも、うるおいやハリ感のある心地よい化粧膜「CCベール」を形成する化粧下地となっている。商品や成分の詳細は参考リンクよりリリースを参照して欲しい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース
2014年12月25日ハンドクリームはいつ使う?『ハンドクリーム』関連の調査結果!株式会社ドゥ・ハウスは『ハンドクリーム』に関する役立つ調査を実施した。同社のリサーチサービス“myアンケート”による調査方法で、全国の20歳代~50歳代までの女性が調査対象だ。有効回答は1000名。最初に『ハンドクリームを使う時期は?』についての質問では、【冬】(12月~2月)が一番多く、全体の約8割だった。次いで【秋】(9月~11月)、【春】(3月~5月)、【夏】(6月~8月)の順位となった。また2割ほどの人はハンドクリームを使用していない。次に『ハンドクリームを使うシーンは?』について、1位【洗い物などをする為に水を使用した後】で、2位【就寝前】3位【手洗いの後】の順位結果が示された。また年齢別について、40歳代では【外出する前】と【就寝前】が最多で、反対に【学校や職場などから出る前】が、ハンドクリームを使用することが一番少ない。ハンドクリームで重視することは?さらに『ハンドクリームを選ぶ時、重視することは?』について、20歳代は【好みの香り】をもっとも重視する。一方で40歳代より上は【肌に適するか】や【塗り心地】が、ハンドクリームを選ぶ時の重視する点であるようだ。また【リビング】に、ハンドクリームを置いている人がもっとも多いが、気になる時にいつでも塗れるように、バッグの中に入れている人もいることがわかった。ハンドクリームが気になる人は、このような調査を参考にして、自身に適したハンドクリームを使ってみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ドゥ・ハウス プレスリリース
2014年12月25日クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは2015年1月7日~2月15日までの期間限定で、バレンタインシーズンに向けて限定ドーナツ4種とドリンク1種を、クリスピー・クリーム・ドーナツ(KKD)店舗で販売する。○バレンタインの時期に、温めておいしいハート型ドーナツが登場今回初登場の「フォンダン ショコラ ハート」は、チョコレート味の生地を温めると中からベルギー産ク―ベルチュールチョコレート入りのビターチョコクリームがトロリととろけだす"温めておいしい"ドーナツになっているという。トッピングはミルキーなキャラメルソースとココアパウダーがチョコレートのおいしさを引き出す「キャラメル」と甘酸っぱいストロベリーチョコにホワイトカールチョコとドライストロベリーを飾り、ホワイトチョコレートパウダーで華やかに仕上げた「ストロベリー」の2種類を用意。「キャラメル」は、バニラアイスとストロベリーソースをトッピングしたHOT&COOLなデザート「ドーナツアイス フォンダン ショコラ&ストロベリー」としても楽しめる。価格は各210円(税込)。○チョコ生地のリングドーナツに、新作のフレーバー2種を用意「ソルティ ア―モンド チョコレート」は、チョコ生地のリングドーナツをミルク感あふれるホワイトチョコレートでコーティングし、塩味のアーモンドと香ばしいローストアーモンドをトッピング。2種のアーモンドの味と食感を魅力に、甘さ控えめのチョコと大粒のアーモンドチョコでリッチに仕上げた。価格は230円(税込)。「ダブルベリ― ジェリー&チョコレート」は、ミルキーなホワイトチョコにドライストロベリーをのせたチョコ生地リングにストロベリーとラズベリーのミックスナパージュをかけた。ホワイトベリーの甘酸っぱさとホワイトチョコレートの甘さが相性の良いドーナツとなっている。価格は230円(税込)。また、新作のドーナツ4種とビターなチョコ生地にチョコレートをかけた「チョコレート チョコレート」と「オリジナル・グレーズド」計12個のドーナツが詰め合わさった「ショコラ ダズン」(2,000円・税込)に加え、6種がアソートされた「ショコラ ボックス」(1,230円・税込)やバレンタインギフトにも向く3個ボックスの「バレンタイン ギフト ボックス」(650円・税込)を揃えた。用途に合わせて利用できる。さらに、季節限定ドリンクとして、カカオ61%のチョコレートパウダーで作るリッチな味のホットチョコレートドリンク「ストロベリー チョコレート」(S400円、T450円・税込)も発売する。
2014年12月23日ブリティッシュ・ショートヘアのコンビニ店長、その名も「クリームあにき」をご存知だろうか。「香港で知らない人はいない」と言われているほどの超人気者で、香港の旅行会社のCM出演をきっかけにフィーバーし、2014年7月には日本でも写真集が出版された。今では、台湾、中国、オーストラリア、カナダなどからもあにきを見るために、連日ファンが押し寄せるほど。そんなあにきに会いに行ってみた!○大抵寝ている、かなり年季の入った「古あにき」尖沙咀東の繁華街から一歩入った路地に、見た目はごく普通のコンビニ「信和便利店」がある。ただ違うのは、ひっきりなしに人が訪れては写真を撮っていくのだ。ここがあにきの住みかである。あにきの1日は、朝8時頃から始まる。といっても、その後も基本的には寝ている。あにきといっても、猫年齢で8月に9歳になったため、人間で言うと50歳を優に超えた高齢期一歩手前なのだ。関節痛もあったりするので、店から出ることはまれ。たまに鳥を追いかけて近所を散歩することがある程度だ。あにきの動きを見られる最大のチャンスは、おなかが減った時。ごはんを求めてレジあたりをウロウロする姿は、ふてぶてしさこの上ない。今や店長としての自負心もあり、15ポンド(約6.8kg)の巨体を揺らしのしのしと歩く姿は、あにきというよりむしろ"キング"。得意なポーズは寝顔、というより寝ている時は何をされても起きないほどの泰然自若ぶりなのだ。○奥さん「クリームあねさん」に新顔「ケーキ&ミルク兄弟」もあにきが有名になったきっかけは、ある晩行方不明になってフェイスブックで公開されたこと。それ以来、夜は店内には出ず寝床にいることになった。ちなみに、あにきには奥さんの「クリームあねさん(ムイムイ)」がおり、ふたりは同じ歳。だが、こちらはちょっと気性が荒いようなので、むやみに触るとひっかかれるかも。また、最近では新顔の「ケーキ&ミルク兄弟」も登場! 新顔といっても、この兄弟は店で飼っているのではなく、オーナーで飼い主の高(こう)さんが自宅で飼っている子たち。そのためいつも店にいるわけではない。あにきグッズは市内の商業施設「PMQ」や「シティスーパー」などでも販売しているが、本家の品ぞろえが一番! 中でも、世界各地の名所とコラボした2015年カレンダー(88香港ドル=約1,340円)や立体シール(25香港ドル=約380円)などが人気だとか。香港で人気のブランド「mousse」とコラボした顔面バッグ(880香港ドル=約1万3,400円)などインパクトグッズも豊富だ。なお現在、マイナビニュース内では、あにきのカレンダーが当たるキャンペーンを実施している。詳細はコチラ。○ちっちゃな頃から雑誌好き! その訳は……あにきの大好きな場所は雑誌の上。この店に来た直後から、雑誌の上を歩いていたほどだそうだ。ある意味、雑誌を売っているコンビニにもらわれてきたのが運命なのかもしれない。特に雑誌の中でも好きなのが、肌の露出が多いセクシーなお姉さんが表紙のものらしい。さすが、あにき。名に恥じない男っぷりだ!そんなあにき、食べ物に関してもワイルドなのかと思いきや、缶詰のごはんが好物といたって普通。日本産のニンジンペーストやスナックなど、日本のファンが持ってきてくれて好きになったものもあるそうだ。ただし現在、ダイエット中とのことなので、ごはんのプレゼントは控えめに。クリームあにき(忌廉哥)のプロフィール9歳 オス ブリティッシュ・ショートヘア住みか: 信和便利店(尖東麼地道75號南洋中心地下)・24時間営業(あにきは23時~8時くらいまで就寝のため店頭にはいない)フェイスブック会員数: 17万5,650件(2014年12月現在)日本版公式ツイッター※1香港ドル=15.2円で換算。記事中の価格・情報は2014年10月取材時のもの
2014年12月22日「この頃、ファンデーションの種類が多すぎて、何を使えば良いのかわからない。流行のBBクリームとCCクリームの違いは何?」といった質問をよく受けます。今回は最近話題のCCクリームとBBクリームの違いについて解説します。■そもそもBBクリーム、CCクリームとは? 人の性格がそれぞれ違うように、肌の色や質、悩みも十人十色です。そうした異なる悩みを、できるだけ簡単に、短時間でキレイに見える方法を研究して作られたのが、BBクリームやCCクリーム。いわば「万能ファンデーション」というわけです。BBクリームとCCクリームの違いを一言で表現するならば、BBクリームは「隠す」、CCクリームは「錯覚」です。ファッションで考えてみてください。スタイルを良く見せたいと思った時に、見せたくない部分を隠すのか、それとも目の錯覚でごまかすのか。「隠す」ことで見えなくはなりますが、どうしても着ぶくれしたり、野暮ったさが残ったります。しかし、着飾って「錯覚」させるのは、ある程度ファッションセンスや知識が必要です。BBクリームとCCクリームにも、これと同様のことがいえます。詳しく解説していきましょう。■BBクリームのメリット・デメリットBBクリームはもともと、傷跡を隠したり、美容施術後の肌の炎症を抑えたりする目的で開発されたファンデーション。そのため、ひと塗りで肌の欠点をしっかりカバーする効果が期待できます。化粧下地や美容液効果、日焼け止め効果も含まれたオールインワンタイプがほとんどなので「手軽にしっかりカバー効果を出す」ファンデーションといえるでしょう。しかし、どうしても隠すことが優先となってしまうため、「厚塗り感・ベッタリ感」が否めず、ナチュラル感を出せないのがデメリットです。■CCクリームのメリット・デメリットCCクリームは、コントロールカラー(Control Color)クリームとも呼ばれ、光の反射や微妙な色補正で肌のシミや赤み・くすみをカモフラージュするもの。以前からコントロールカラーと呼ばれる商品はありましたが、そこに高い美容効果やファンデーションとしての効果が加わり、より手軽にツヤ感のある肌をつくれるのが特徴です。しかし、CCクリームには、BBクリームほどのカバー力は期待できません。そして、個人的な使用感として、光によるツヤ感が顔全体にあるということは、どうしても顔がぼやけた印象になりがちになること、さらにハイライトやアイシャドウのラメ感により、顔全体がテカテカしてしまうことがデメリットでもあります。■流行のCCクリームを上手に使いこなすにはCCクリームはBBクリームと比べて、使いこなすのが難しいアイテム。とは言え、肌をツヤっぽく、キレイに見せてくれる効果を利用しない手はありません。そこで、CCクリームのおすすめの使い方を紹介します。(1)TPOに合わせて使い分けるスッピンに近いナチュラルメイク気分の日は、CCクリームの出番。CCクリームだけでもキレイに肌をカモフラージュし、ツヤ肌に見せてくれます。ただし、長時間経つと崩れてきてしまうので、上から必ずパウダーをのせることを忘れずに。CCクリームは、急な外出時にもおすすめです。保湿やUVケアなどの効果も高いので、CCクリームのみをパッと塗って出かけることができますよ。(2)化粧下地やハイライトとしてCCクリームを活用する肌のくすみや色むら(シミや赤み)が気になる方は、今使っているファンデーションの下地としてCCクリームを使うと、光の効果で色むらを均一に、ツヤっぽくみせてくれます。部分的にハイライトとして使うのもおすすめです。ハイライト効果で明るく見せたい場所や、 目の下トライアングル に使うことで、ワントーン肌を明るく見せ、光を浴びた時の立体感を演出してくれます。BBクリーム・CCクリーム以外にも、今はさまざまな種類のファンデーションが並んでいます。ファンデーションは、肌質や季節に合わせて使い分けたほうがよいアイテム。次回のコラムでは、肌質に合ったファンデーションの選び方を紹介します。
2014年12月21日バレンタインシーズンにむけて、限定ドーナツ4 種とドリンク1 種をクリスピー・クリーム・ドーナツ全店において、2015 年1月7日(水)から2月15日(日)まで期間限定で販売する。ドーナツを温めると、中のチョコレートがトロリととろける、フォンダンショコラのような新食感商品が初登場。今回初登場の温めておいしいドーナツ『フォンダン ショコラ ハート キャラメル』と『フォンダン ショコラ ハート ストロベリー』は、チョコレート味の生地を温めると中からベルギー産ク―ベルチュールチョコレート入りのビターチョコクリームがトロリととろけだす、新しい食感。『ソルティ ア―モンド チョコレート』はチョコ生地のリングドーナツをミルク感たっぷりのホワイトチョコレートでコーティングし塩味のアーモンドと香ばしいローストアーモンドをトッピング。2 種のアーモンドの味と食感を魅力に、甘さ控えめのチョコと大粒のアーモンドチョコで贅沢に仕上がっている。『ダブルベリ― ジェリー&チョコレート』はミルキーなホワイトチョコにドライストロベリーをのせたチョコ生地リングにストロベリーとラズベリーのミックスナパージュをかけ、ホワイトベリーの甘酸っぱさとホワイトチョコレートの甘さが相性の良いドーナツ。新作のドーナツ4種とビターなチョコ生地にチョコレートをかけた『チョコレート チョコレート』と『オリジナル・グレーズド』計12個のドーナツが詰め合わさった『ショコラ ダズン』に加え、6 種がアソートされた『ショコラ ボックス』や、バレンタインギフトにもぴったりな3 個ボックスの『バレンタイン ギフト ボックス』もラインナップ。また、季節限定ドリンクとして、カカオ61%のチョコレートパウダーで作るリッチな味のホットチョコレートドリンク『ストロベリー チョコレート』、フォンダンショコラのキャラメルを使ったデザート『ドーナツアイス フォンダン ショコラ&ストロベリー』も発売する。【商品概要】販売期間:2015年1月7日(水)~2月15日(日)フォンダン ショコラ ハート:各210円(税込)ソルティ アーモンドチョコレート、ダブルベリー ジェリー&チョコレート:各230円(税込)ショコラ ダズン(12個入り):2,000円(税込)ショコラ ボックス(6個入り):1,230円(税込)バレンタイン ギフト ボックス(3個入り):650円(税込)ドーナツアイス フォンダン ショコラ&ストロベリー:480円(税込)ストロベリー チョコレート:Sサイズ/400円、Tサイズ/450円(どちらも税込)元の記事を読む
2014年12月19日JPCERT/CCは12月19日、Active Directoryのドメイン管理者アカウントの不正使用に関する注意喚起を行った。これは、複数の標的型攻撃の分析によって確認されたもので、長期間に渡って国内の会社組織のネットワークに侵入して潜伏、情報を盗み取られていた。これらの攻撃では、内部に侵入した攻撃者がActive Directoryのドメイン管理者アカウントの認証情報を不正取得し、横断的な攻撃活動を行っていたという。組織内で運用している管理者アカウントは、組織内システムに対して幅広いアクセスができるため、業務端末やサーバーへの侵入、組織内部におけるマルウェア感染の拡大、情報を盗み取るなど、多岐に渡って様々な行動が可能となる。現時点でJPCERT/CCが確認している事例では、組織内部に侵入した攻撃者による管理者アカウントの不正使用の検知は、ログの定期的な確認によってできたものが多数あったという。JPCERT/CCでは、こうした攻撃への対策として複数の対処例を挙げている。例えば、確認されている攻撃手法として「運用上必要のない管理者アカウントが攻撃活動に利用された」というものがある。そのため使用していないはずのアカウントが使用されていないか管理者がログオンすることのないユーザー端末やサーバー、ドメインコントローラーへのログオン・ログオン試行がないか管理者アカウントの運用を行うはずのない端末で管理者アカウントが使用されていないか本来利用しないはずの休日や業務時間から大きく離れた深夜・早朝などにアクセスがないか管理者アカウントが勝手に追加されていたり、ポリシーの変更、イベントログの削除といった、想定外の操作が行われていないかといった項目の確認を行うように呼びかけている。また、これらの確認に合わせて、不必要なアカウントの削除・管理見直しやアクセス制限、多要素認証、定期的なアカウント利用状況の確認も行うように合わせて発表している。
2014年12月19日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「白菜とホタテのクリーム煮」を含めた全4品。メインはトロトロクリーム煮。砂肝にナメコ汁を添えて。いろんな食感が楽しめるメニューです! 白菜とホタテのクリーム煮 ホタテは缶詰を使えば簡単! 砂肝のガーリック炒め 砂肝はしっかりと切り込みを入れて下さいね! 炒めニンジンのゴマ酢和え ビタミンたっぷりニンジンのゴマ酢和えです! ナメコのおろしみそ汁 ナメコと相性の良い大根おろしを入れて。 ⇒今日の献立一覧はこちら
2014年12月13日JPCERT/CCは12月10日、アドビシステムズのPDFファイル閲覧ソフトウェア「Adobe Reader」およびPDFファイル作成・変換ソフトウェア「Adobe Acrobat 」は複数の脆弱性があるとして、注意を呼びかけた。遠隔の第三者が、これらの脆弱性を悪用して細工したPDFファイルなどを開かせることで、Adobe ReaderやAcrobatを不正終了させたり、ユーザの PC上で任意のコードを実行させたりするおそれがあるという。対象となる製品とバージョンは以下のとおり。Adobe Reader XI (11.0.09) およびそれ以前Adobe Reader X (10.1.12) およびそれ以前Adobe Acrobat XI (11.0.09) およびそれ以前Adobe Acrobat X (10.1.12) およびそれ以前対策としては、Adobe ReaderおよびAcrobatを以下の最新のバージョンに更新する必要がある。Adobe Reader XI (11.0.10)Adobe Reader X (10.1.13)Adobe Acrobat XI (11.0.10)Adobe Acrobat X (10.1.13)通常は、Adobe Reader/Acrobatを起動した後、メニューの"ヘルプ (H)" -<"アップデートの有無をチェック (U)" をクリックすることで更新できるが、不可能な場合はアドビシステムズのサイトからインストールプログラムをダウンロードする必要がある。
2014年12月10日JPCERT/CCは12月10日、Adobe Flash Playerに複数の脆弱性があるとして注意を呼びかけた。発表によると、遠隔の第三者が、これらの脆弱性を悪用した細工したコンテンツをユーザーに開かせることで、任意のコードを実行させるおそれがあるという。また、米Adobe Systemsは12月9日(現地時間)、6件の脆弱性( CVE-2014-0580, CVE-2014-0587, CVE-2014-8443, CVE-2014-9162, CVE-2014-9163, CVE-2014-9164 )を修正する「Adobe Flash Player」のセキュリティアップデートを公開した。同社によると、CVE-2014-9163 の脆弱性を使用した攻撃がすでに確認されているとのこと。Windows版とMacintosh版のユーザーは、バージョン16.0.0.235にアップデートする必要がある。延長サポートリリースのユーザーは、バージョン13.0.0.259に、Linux版のユーザーはバージョン11.2.202.425にアップデートする必要がある。Adobe Flash Playerが標準で同梱されているWindows 8用Internet Explorer 10、Windows 8.1用Internet Explorer 11は、Windows Updateなどで最新のFlash Playerが更新プログラムとして提供される。同様に、Flash Playerが標準で同梱されているGoogle Chromeでは、Google Chromeのアップデート時にAdobe Flash Playerが更新される。
2014年12月10日一般社団法人JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は10日、Adobe Flash Playerの脆弱性に注意を喚起した。米Adobe Systemsが現地時間9日、脆弱性に対処したAdobe Flash Playerの最新版を公開している。Adobe Flash Playerの脆弱性(APSB14-27)は、遠隔の第三者が細工したコンテンツをユーザーに開かせることで、システムを制御したり、任意のコードを実行したりする恐れがあり、Adobeはメモリ破損や情報漏えいなど計6件の脆弱性を修正した最新版を公開。脆弱性の深刻度は最も高い「critical」となっている。最新の更新プログラムは、下記のバージョン。Google ChromeやInternet Explorer(IE)にインストールされているFlash Playerも影響を受けるが、各ブラウザを最新版にアップデートした場合、自動的に最新版のFlash Playerが適用される。Adobe Flash Player 16.0.0.235(Windows、Mac、Google Chrome、IE10/11)Adobe Flash Player 13.0.0.259(Extended Support)Adobe Flash Player 11.2.202.425(Linux)バージョンの確認は「Adobe Flash Player:Version Information」から、アップデートはFlash Playerダウンロードセンターから行える。
2014年12月10日ヤマハ発動機は8日、125ccスクーターの新製品「Mio(ミオ)125」を、12月からインドネシアに導入すると発表した。製造・販売は、インドネシアの同社グループ会社であるPT. Yamaha Indonesia Motor Manufacturingが行う。Mio125は、8月にベトナムで導入された女性向けスクーター「Nozza Grande」に搭載された次世代小型エンジン「BLUE CORE(ブルーコア)エンジン」をベースに加速性能を高めるなど、ターゲットである若年層のニーズに応えるテイストとした125ccスクーターの新製品。現行「Mio J」の115ccから排気量をアップさせつつ、同等の燃費性能と元気な走りを両立させている。そのほか、車両装備重量92kgという現行モデルと同等の軽量ボディ、機敏な走りを支える新設計の高剛性・軽量フレーム、軽快感のあるレイヤーイメージのボディデザイン、コミューターとしての利便性・収納性向上などの特長を備えている。価格は、1,398万ルピア(ジャカルタ店頭小売価格)。
2014年12月08日遠藤商事が展開するピッツァ専門店「ナポリス」は12月5日、冬季限定のチキンとブロッコリーのクリームシチューピッツァ「シモーネ」を発売する。同商品は、クリームシチューとピッツァを組み合わせた冬季限定メニュー。ピッツァ生地の上に、なめらかでコクのあるソース、チキンとブロッコリーのせ焼き上げた。寒い季節にぴったりの熱々のシチューピッツァで、年代問わず、家族みんなで楽しめる。価格は800円(税込)。ナポリス全14店舗(ナポリス八戸類家は12月11日開店)で販売する。
2014年12月03日美容液とともに化粧品の効果をもっとも期待させる乳液&クリーム。あなたはどちらを使用していますか?乳液やクリームを使用する主な目的、それは油分を補う事です!皮脂の分泌量が十分な30代までは、ちゃんと保湿ができていれば乳液やクリームはいらないはず。でも40代からはちょっと話が違ってきます。水分量だけでなく油分も低下してくるので、美容液の後に部分的に乳液やクリームを重ねる事も必要かもしれません。革製品に油分を与えると、表面がしっとり、なめらかになるのと同様で、肌に油分を補うことで軟らかく、なめらかになります。■1.乳液とクリームの違いは?簡単にいいますと、水分と油分の配合バランスの違いです。油分が多く、こってりしたテクスチャーを持つものがクリームと言われています。両方使わなければいけないかといいますと、そうではありません。目元や口元など乾燥しやすいところにポイントとして使うのでしたら、油分量の多いクリームがお薦めです。クリームも色々なタイプの商品が出ています。高級品からプチプラのもの、肌タイプ別のもの、最近ではクリームのベタつきが苦手な人用に軽いテクスチャー(乳液に近い)の物もあります。■2.目的別クリーム選び高級なクリームは油分補給を主とするより、どちらかと言うと美容液のような特殊な美容効果をねらった商品が多いですね。美容液をお使いの人は、こういった高級品よりも、刺激の少ない敏感肌用クリームなどで十分です。・油分補給目的敏感肌用のシンプルなものがお薦めです。肌刺激も少なく、価格も¥3,000以下でとてもリーズナブル。・美容効果目的美容液にも配合されている、ビタミンA(レチノールなど)を含むものがお薦めです。繊維芽細胞に働きかけて、コラーゲンの生成に作用すると言われています。 目元などの小じわ用クリームなどによく配合されていますね。美容液を使われていない方は、お試しいただく価値があると思います。■3.年代別油分補給30代までの方はあまり油分の多くない乳液で十分です。乾燥肌の人はクリームでもいいと思いますが、普通肌の人はクリームではなく油分の少ない乳液を使いましょう。美容液にも配合されているセラミドを含んだものが保湿効果も高くお薦めです。最近は美容液と乳液の中間のようなテクスチャーが主流で、スッと肌に馴染んでいきます。あまり強く擦らずに、優しく肌の上をすべらせるように塗るようにしましょう。40代以上の方で美容液を使用している方は、敏感肌用の刺激が少ないクリームを部分的に使いましょう。美容液を使用していない方は、美容効果も兼ねたクリームをお試しください。■おわりに乳液とクリームは両方使用する必要はありません。自身の肌質や肌コンディションを見極めて使い分けるように心掛けましょう。(下山一/ハウコレ)
2014年12月02日クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは12月1日より、ANAが運営する羽田空港国内線ラウンジ「ANA SUITE LOUNGE」で 「オリジナル・グレーズドR」の提供サービスを開始する。「オリジナル・グレーズドR」は羽田空港国内線の「ANA SUITE LOUNGE」にて、11:00より個数を限定して提供。同社のドーナツを空港でサービスするのは今回が初であり、毎朝作られるフレッシュなドーナツをゆったりとした空間で楽しめる。
2014年11月26日GENESIS BBQ JAPANが運営する「bb.q premium chicken 渋谷店」はこのほど、クリスマスチキンパックの予約受付を開始した。○チキン、スナック、ソース、ピクルスの限定セット同商品は、100%チルドの国内産大山鶏を、同社独自加工のフライド専用スペイン産オリーブオイルで揚げたフライドチキン「黄金オリーブフライドチキン」と、フライドスナック8個(オリーブドュセス・オリーブポムピン)に、「ホット スパイス ソース」「オリジナルピクルス」がセットになった、クリスマス限定のパック商品。12月20日~25日の期間、数量限定(1日50パック)で通常よりも安価な価格設定で提供する。販売はテイクアウト限定・完全予約制。セット価格はMパック(骨付きフライドチキン4ピース入り)1,000円(税込)、Lパック(骨付きフライドチキン8ピース入り)1,900円(税込)。定数に達し次第受付終了。店舗の場所は東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷1階。営業時間は11時~23時。
2014年11月21日蒸気の力で作った全身用保湿クリームの限定セットSC.Cosmetics株式会社の展開する全身用保湿クリーム「スチームクリーム」から、限定セット「DISNEY DESIGN COMPLETE SET 2014」を2014年11月18日(火)より販売を開始しました。「スチームクリーム」は、高温のスチームの力で作られた全身用保湿クリーム。顔・身体・髪にも使用することができ、厳選された植物由来の保湿成分で肌にうるおいを与え、絶妙にブレンドされた数種類のエッセンシャルオイルの香りは心も身体もリフレッシュするのにピッタリです。6種類のパッケージをセットにして限定発売今回発売する「DISNEY DESIGN COMPLETE SET 2014」は、今年限定で発売されたディズニーデザインの缶、全6種類をセットにしたもの。デザインは、ミッキー・ミニー・ドナルド&デイジー・アリス・ティンカーベル・美女と野獣の6種類。これからのホリデーシーズン、女子が集まるパーティに持って行ってプレゼントとして皆でシェアすれば、盛り上がること間違いなしです。(画像はプレスリリースより)【参考】・SC.Cosmetics株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年11月20日高級スキンケアと同レベルの効果や品質をボディーケアにも資生堂は、ハイプレステージブランド「クレ・ド・ポーボーテ」から、高級スキンケアと同レベルの優れた効果や品質をボディーケアにも求める美肌意識の高い女性に向け、ボディークリームとハンドクリームの新製品を、11月21日より発売する。「クレ・ド・ポーボーテ」のスキンケア共通の独自成分「イルミネイティングコンプレックス」を配合。贅沢なテクスチャーにこだわったボディーケアアイテムで、輝きを放つ魅惑的なボディースキンを実現するという。極上のなめらかさと、はり・弾力をそなえた艶肌へ新製品は、ボディークリーム「クレームプールルコール」(医薬部外品)と、ハンドクリーム「クレームプールレマン」(医薬部外品、SPF18・PA++)の2品目。「クレームプールルコール」は、独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」をはじめ、植物由来の美肌成分、乾燥や肌あれを防ぐ有効成分を配合。極上のなめらかさと、はり・弾力をそなえた艶のある肌へと導く。若わかしい前向きな気持ちに誘うような清々しく華やかなシャクヤクや希少なランなどの香りで、お手入れの時間を贅沢で心地よく演出する。「クレームプールレマン」は、独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」をはじめ、日やけによるシミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分などを配合。ベタつかない、うるおいヴェールが長い時間手肌を包み込み、紫外線・乾燥から肌を守り、手あれを防ぐ。使い続けるたび、見違えるほどのやわらかでシルクのようにしなやかな、透き通った輝きの手に導くという。香はボディークリームと同じで、清々しく華やかなシャクヤクや希少なランなどの香り。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2014年11月16日入荷のたびに売り切れ!話題の手作りハンドクリームの冬期販売をスタート!株式会社ネットプライスは『潤堂 まかないクリーム』の冬期販売をスタートさせる。このハンドクリームは丁寧な手作りアイテムなので、一度に大量製造は難しいが、“100%の天然成分”でミツロウおよびスクワランの優れた潤いの力が好評だ。利用者からは“ほのかな香りがすばらしい”“手洗いしてもすべすべをキープしてくれる”などの声が聞かれ、一般の相場よりも高めの価格でも、ネットプライスで登場するたびに、売り切れになるという話題のハンドクリームである。そして消費者アンケートによって、今回のシーズンでは【微香】タイプのハンドクリームが新しく登場した。ハンドクリームアイテムの中身は?クリームには【ミツロウ】【スクワラン】【香りオイル】が使用されている。また香りについて、新しく登場する【微香】や、【バラの香り】および【シトラスの香り】が取り入れられている。【バラの香り】の成分には、ミツロウやスクワラン、ダマスクバラ花油とホホバ種子油がブレンドされている。また初登場の【微香】にはミツロウやスクワラン、ビターオレンジ油やローマカミツレ油が調合されている。さらに【シトラスの香り】にはミツロウやスクワランのほか、レモン果皮油やオレンジ油、グレープフルーツの油がミックスされているという。アイテムの生産は日本で、商品の内容量は30ml。また必要なものだけがブレンドされており、硬めのバーム風の構造になっているという。安全&質、そして安心にこだわった、人気の高い手作りアイテムが気になる人は、この機会にためしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ネットプライス プレスリリース (PR PRESS)・株式会社ネットプライス
2014年11月15日JPCERT/CCは11月12日、Adobe Flash Playerに複数の脆弱性があるとして注意を呼びかけている。発表によると、遠隔の第三者が、これらの脆弱性を悪用した細工したコンテンツをユーザーに開かせることで、任意のコードを実行させるおそれがあるという。米Adobe Systemsは11月11日(現地時間)、18件の脆弱性を修正する「Adobe Flash Player」のセキュリティアップデートを公開した。Windows版とMacintosh版のユーザーは、バージョン15.0.0.223にアップデートする必要がある。延長サポートリリースのユーザーは、バージョン13.0.0.252に、Linux版のユーザーはバージョン11.2.202.418にアップデートする必要がある。Adobe Flash Playerが標準で同梱されているWindows 8用Internet Explorer 10、Windows 8.1用Internet Explorer 11は、Windows Updateなどで最新のFlash Playerが更新プログラムとして提供される。同様に、Flash Playerが標準で同梱されているGoogle Chromeでは、Google Chromeのアップデート時にAdobe Flash Playerが更新される。
2014年11月12日発売から1ヶ月で販売数1万本越「感動化粧品マナラ」のリキッドBBバーが、販売数1万本を突破した。製造・販売を行っている株式会社ランクアップが10月29日に発表したもので、好調な売れ行きのリキッドBBバーは発売からわずか1ヶ月で販売数1万本越えを達成した。何度も試作を重ね、開発マナラのリキッドBBバーは、美しい仕上がりと強いカバー力で根強い人気を持つ、リキッドファンデーションの機能を持たせたことが最大の特徴。たった1つで日焼け止め、化粧下地、美容液、ファンデーションなどの役割をするBBクリームは毎日忙しくしている女性の救世主的存在になったが、使用感が良くない、カバー力がイマイチ、といった不満の声も少なからずあがっていた。そこでマナラは何度も試作を繰り返し、今までにない、進化したBBクリーム作り出すことに。BBクリームの手軽さと、リキッドファンデーションの素晴らしい使用感を併せ持つ、マナラのリキッドBBバーの開発に成功した。簡単に美しく、を実現使い方も顔にのせた後に手やスポンジで馴染ませるだけでOK、という簡単なもの。これだけで美しく仕上がり、カバー力にも優れているというのだから、多くの女性に人気となるのは当然のことだろう。明るめと標準の2色があり、7g、3,400円。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社ランクアッププレスリリース
2014年11月10日ファミリーマートはこのほど、「三ツ矢クリームサイダーメロン 500ML」をファミリーマート店舗で発売した。○炭酸の爽快な味わいと果汁のみずみずしい味わい同商品は、アサヒ飲料の今年130周年を迎えるブランド「三ツ矢サイダー」の、メロン果汁を使用した商品。クリーミーな味わいが特徴の「三ツ矢クリームサイダー」をベースに、メロン果汁を使用し、メロンのみずみずしい果汁感とほどよい酸味に仕上げたという。北海道産練乳を使用している。パッケージは、「三ツ矢サイダー」ブランドのメロン果汁を使用した乳性炭酸であることを、「三ツ矢クリームサイダー」と同じ"白と緑の2色"使いの印象的なデザインを踏襲し、メロンの果実をイメージした背景で表現している。価格は163円(税込)。
2014年10月31日(画像はプレスリリースより)美容液入りCCクリームレブロン株式会社では、「レブロン プレミアム カラー コレクティング クリーム」を2015年1月12日(月)より新発売。「レブロン プレミアム カラー コレクティング クリーム」は肌色補正効果とスキンケア効果を持つCCクリーム。キメを整え、ふっくらさせることにより、毛穴レスを可能にします。一本で6役「カラー コレクティング クリーム」は一本で6役。ファンデーション、化粧下地、コンシーラー、肌色捕食、美容液、UVカットの役割を担い、メイク時間を短縮。10種の美容液成分「カラー コレクティング クリーム」は、10種の美容液成分を配合。まずは、「トリプルコンプレックス」。パルミトイルトリペプチド-5、アセチルヘキサペプチド-8、ナイアシンアミドの3つの成分がハリ感を高めます。次に乾燥対策の保湿成分。グリセリン、カンゾウ根エキス、ブドウ果実エキスなど6種類の美容成分とヒアルロン酸で乾燥から肌を守ります。これらの美容成分で、ふっくら肌を実現し、毛穴レスを可能に!ファンデーションみたい「カラー コレクティング クリーム」は、ファンデーション級の肌色補正効果も。肌色をしっかりコントロールすることで色ムラを防ぎ、小じわやシミもカバーします。また、SPF30のUVカット効果もあわせもち、日差しが弱い日の「うっかり日焼け」の心配もいりません。うれしい日焼け止め効果です。色は、フェアーとライトの2色。30mlで2,000円(税別)。【参考】・スキンケア効果で毛穴レス! キメふっくら美容液入りCCクリーム登場!
2014年10月30日(画像はプレスリリースより)イメージキャラクターにMayJ.さんを起用し、永作博美さんと共演カネボウ化粧品は、「コフレドール」から、リップクリームのようななめらかさ、うるおい感で、色・つやも落ちにくい口紅「コフレドールプレミアムステイルージュ」(全12色)を、12月2日より新発売する。また、肌が美しく見える美肌発色チーク「コフレドールスマイルアップチークス」(限定3種)とやさしい印象なのに、目力アップする5色セットのアイシャドウ「コフレドールフルスマイルアイズ」(限定2種)も同日より数量限定で発売。イメージキャラクターには、永作博美さんと北川景子さんを引き続き起用するほか、今回のプロモーションでは、人気の歌手MayJ.さんを初めて起用。永作さんと共演し、新商品の魅力をフレッシュに伝え、プロモーションを盛り上げる。独自の色・うるおい高密着処方でうるおうのに落ちにくい「コフレドールプレミアムステイルージュ」は、リップクリームのようななめらかさ、うるおい感で、色・つやも落ちにくいスティックタイプの口紅。美しい色・つやが一体化して唇に残る、独自のラスティング技術に加え、粘性がきわめて高く、口紅塗膜の密着性を高めてうるおいを保つ高密度オイルの配合率もアップ。カサつきがちな唇にもしっとりフィットし、色・つやの落ちにくさを高めるという。カラーバリエーションは、ベージュ系、ピンク系、ローズ系、レッド系を各3色、計12色をラインアップ。容器はシャンパンゴールドと透明感のあるピンクで輝きを施した女性らしいデザインとなっている。【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース
2014年10月24日フェヴリナはこのほど、多機能ベースメイク「CCクリーム」を本格発売した。価格は5,400円(30g・税込)。同社オンラインショップなどで販売中。厚塗りしなくても、顔のシミやそばかす、くすみ、毛穴の凹凸、ほうれい線、目の下のクマなどもカバーでき、肌色補正も可能とのこと。同商品は、スキンケア発想で誕生したといい、10種の植物由来エキスをはじめとする美容液成分を50%以上配合、メイクをしている間もエイジングケアが可能とのことだ。さらに、セラミドやシアバターといった保湿成分により、「8時間後も肌の潤いをキープするため、乾燥が気になるこれからの季節にオススメです」(同社)。その他、「プリズムパール」の効果で肌色トーンがアップし、配合されている皮脂吸着パウダーが余分な皮脂を吸着して肌への密着感を高め、化粧崩れを防止するとのこと。同商品は4月に同社会員向けに1,000個限定で販売され、7日間で完売。追加生産分も完売したことから、今回の本格発売に至ったという。
2014年10月23日