スキンケアの基本といえば、肌を「うるおす」ことと「まもる」こと。それらを叶える保湿クリームとして有名な「スチームクリーム」から、今回はスヌーピーで有名な「ピーナッツ」がデザインされた商品が数量限定で登場しました!2021年7月17日(土)から銀座三越で開催されるポップアップストアをはじめとして、順次常設ショップや公式オンラインストアでも発売予定とのこと。ここでは、その魅力についてご紹介します。『スチームクリーム』とは?© 2021 Peanuts Worldwide LLC『スチームクリーム』とは名前のとおり、高温の蒸気(スチーム)を使って、クリームを素早く乳化させる「ピュアスチームプロセス」という手法でつくられたクリームです。この手法を使うことで乳化剤の使用量を最小限に抑えることができ、天然由来の原料でできた成分がより肌に届きやすくなっているそう。なお、この手法は手作業でしか行なえないため、一度に少量ずつ作っているとのこと。また、原料には動物由来のものを使用していないため、100%ヴィーガンで肌にも地球にも優しい商品となっているんです!実は今流行中のオートミールと深い関わりがあるんです!実はスチームクリームは、健康食として流行中のオートミールの原料である「オーツ麦(※)」から作られているということをみなさんはご存知でしたか?オーツ麦にはビタミンEやフェルラ酸、アベントラミドと呼ばれる肌にいい成分がたっぷりと含まれており、なんと古代ローマ時代から肌の保湿や保護に使用されてきたのだそう。そして、このオーツ麦からとれた「オートミルク」に天然成分のオイルなどを加えて混ぜ、高音のスチームで乳化させてできたのがスチームクリームなんです。※オーツ麦……カラスムギ穀粒のことテーマは「Love Each Other」ピーナッツキャラクターがデザインされた缶が登場!今回登場するのが、スヌーピーで有名なピーナッツのキャラクターがデザインされた商品。スヌーピーとピーナッツギャング達がコミカルに描かれたデザインには、“Love Each Other(お互いを愛し、相手を思いやることの大切さ)”というメッセージが込められているそう。レトロカラフルなスチームクリームが入った限定デザインの缶には、スヌーピーとウッドストックやチャーリー・ブラウンなどの仲間達との温かい日常が描かれており、缶の色ごとに異なるデザインが楽しめます。『<PEANUTS>BFF』¥1,848© 2021 Peanuts Worldwide LLCスヌーピーと一番仲がいい友達のウッドストックが、レトロな赤色の缶に描かれたデザイン。いつも一緒に過ごしている彼らの絵から、「Best Friend Forever」のメッセージを感じてみてくださいね。【商品情報】『<PEANUTS>BFF』価格:¥1,848容量:75g『<PEANUTS>BE THANKFUL』¥1,848© 2021 Peanuts Worldwide LLCブルーを基調とした缶に、スヌーピーの飼い主であるチャーリー・ブラウンとの一コマが描かれたデザイン。スヌーピーにとってのチャーリー・ブラウンのような、いつも側にいてくれる人に対して「ありがとう」の気持ちを伝えたいときに、この缶を贈ってみるといいかもしれませんね。【商品情報】『<PEANUTS>BE THANKFUL』価格:¥1,848容量:75g『<PEANUTS>BE SUPPORTIVE』¥1,848© 2021 Peanuts Worldwide LLCピンクの缶には、チャーリー・ブラウンの友達であるルーシーとのやりとりが描かれています。ルーシーがスヌーピーを手助けしている様子からは、“お互いを愛し、助け合おう”、“友達だから助け合う大切な関係”といったメッセージが読み取れそうですね。【商品情報】『<PEANUTS>BE SUPPORTIVE』価格:¥1,848容量:75g当たり前のようで普段はなかなか大切な人に伝えられないメッセージが込められた、限定デザインのスチームクリーム。なお、今回ご紹介したものは2021年7月17日(土)から銀座三越で開催される『スヌーピーin銀座2021』にて数量限定で先行発売されるそう。ちなみに、スチームクリームを常設しているショップやオンラインストア、全国有名百貨店の催事及び一部のバラエティショップでは2021年9月1日(水)から発売予定とのこと。大切な人にもなかなか会いづらい今だからこそ、日頃の感謝を込めてこの限定デザインのスチームクリームをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。【参考】『スチームクリーム』公式オンラインストア日本の『スヌーピー』公式サイト※商品の発売日・取り扱い店舗は、予告なく変更する場合がございます。文/黒川ジュン
2021年07月13日シミ対策クリーム・ギミヤ韓国コスメブランド「TONYMOLY(トニーモリー)」が2020年12月に新発売したシミ対策クリーム「GIMIYA Whitening Cream(ギミヤホワイトニングクリーム)」が、2021年6月1日から日本公式販売サイトでも発売開始される。同商品は紫外線や日焼けによるシミが気になる季節の変わり目に、シミの段階別ではなくトータルでケアできるクリームだ。内容量50gで価格は3,674円(税込)。4週間後に実感ギミヤホワイトニングクリームは、シミの原因となるメラニンの生成抑制に効果的なダブルアルブチン(アルファアルブチン・ベータアルブチン)2%配合し、ナイアシンアミドによって、シミの転移抑制とダークスポットの形成予防をサポートする。同ブランドは同商品に関する適用試験を実施し、4週間使用後の調査において肌のトーン、色素沈着、肌の中のメラニン、シミ&色素分布図の全ての項目で肯定的な回答率100%を記録した。市外線によるダメージが気になる人や、透明感のある素肌を目指す人におすすめの商品だ。【参考】※GIMIYA Whitening Cream販売サイト
2021年06月18日キールズ(KIEHL’S SINCE 1851)の人気保湿クリーム「クリーム UFC」が、レインボーモチーフの限定デザインで登場。「クリーム UFC」が限定レインボーデザインに「クリーム UFC」は、“世界で5秒に1個売れている”キールズを象徴する人気保湿クリーム。しっかりと保湿してくれるのに、乳液のように軽やかなテクスチャーが人気の秘密で、うるおいをぎゅっと閉じ込め、ふっくら肌へと導いてくれる。そんな「クリーム UFC」が、レインボーモチーフの限定デザインで登場。カラフルな作品で注目を集めるアーティスト、マルコス・チンとコラボレーションし、ポップなグラフィックを配した。“カレンデュラの花びら”化粧水や美白美容液もまた、「クリーム UFC」だけでなく、“皮膚のガードマン”カレンデュラの花びらを配合した化粧水「ハーバルトナー CL アルコールフリー」や、透明美白美容液「DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス」も、レインボーモチーフの限定デザインで展開する。なお、マルコス・チンによる限定デザインのスキンケアアイテムは、プライド月間である6月に合わせて発売されるもの。マルコス・チンのカラフルなアートやキャラクターによって、多様性にあふれる世界を表現している。【詳細】・キールズ クリーム UFC PRIDE限定エディション 49g 4,400円(税込)・キールズ ハーバルトナー CL アルコールフリー PRIDE限定エディション 4,400円(税込)・キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス[医薬部外品] PRIDE限定エディション 30mL 7,920円(税込)発売日:2021年5月28日(金)■キールズ トーキョー フラグシップストア限定企画5月28日(金)~6月30日(水)までの期間、キールズ トーキョー フラグシップストアで22,000円(税込)以上購入者の各日先着5名に「Customize Your Kiehl’s-カスタマイズ ユア キールズ」を案内。自由にプライド限定アイコンやアルファベットを入れることができ、世界に一つだけのプライド限定トートバッグを作ることができる。※定数を超えた場合、キールズ オリジナル デザインを施したプライド限定トートバッグをプレゼント。■期間限定キャンペーン・キールズ オリジナル タンブラープライド限定エディションを含む13,200円(税込)以上購入者へ、レインボーのイラストをあしらったキールズ オリジナル タンブラーをプレゼント。※数量限定、無くなり次第終了。・7枚のレインボーサンプル5月28日(金)~6月30日(水)の期間、公式オンラインストア限定で、プライド限定エディションを含む8,800円(税込)以上購入者に、通常4枚の選べるサンプルに加えて、クリーム UFC、カレンデュラトナー、ビタミンC美容液の3枚のサンプルセットをプレゼント。※数量限定、無くなり次第終了。【問い合わせ先】KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)TEL:0120-493-222
2021年06月03日そごう横浜店では、様々な“クリーム”に焦点を当てたグルメフェア「ファン!ファン!クリーム(FUN!FUN!CREAM)」を、2021年5月26日(水)から31日(月)までの期間で開催する。“クリーム”に焦点を当てたグルメフェア「ファン!ファン!クリーム」今回が初の開催となる「ファン!ファン!クリーム」は、ホイップクリームやバタークリーム、カスタードクリームなど、様々な“クリーム”を使ったスイーツが楽しめるグルメフェア。実演販売含めて全22店舗が、バリエーション豊かなスイーツを販売する。たっぷりカスタードのかき氷や“クリームの滝”がそびえ立つパフェそのラインナップは、定番スイーツから今話題の注目スイーツまで様々。たっぷりとカスタードクリームをトッピングしたパーラー ビネフル ギンザ(東京)のかき氷「たまごプリンかき氷」、パティスリー エモーション(宮城)のポップな韓国風マカロン「トゥンカロン」、グラスから大きくはみ出た“クリームの滝”が壮観なオールデイダイニング ヒカリ(大阪)の「マンゴー山と北海道産クリームの滝登りパフェ」など、見た目のインパクトも大きい個性豊かなメニューが揃っている。話題のマリトッツォもこのほか、ブリオッシュ生地に生クリームを挟んだ今話題のスイーツ・マリトッツォや、旬のフルーツと上品な⽢さのクリームがマッチするフルーツサンドなど、クリームの魅力がたっぷりと詰まったスイーツの数々が楽しめる。開催概要「ファン!ファン!クリーム(FUN!FUN!CREAM)」開催期間:2021年5月26日(水)〜5月31日(月)会場:そごう横浜店=8階催会場※最終日は17:00閉場。※イートインラストオーダーは各日閉場の1時間前まで。【問い合わせ先】TEL:045-465-2111(大代表)
2021年05月27日クリスピー・クリーム・ドーナツは、春限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム フラワー クリーム」を2021年4月1日(木)から、「クリスピー・クリーム・プレミアム イチゴ パンダ」を2021年4月21日(水)からジェイアール名古屋タカシマヤ店限定で発売する。春限定「クリスピー・クリーム・プレミアム」ジェイアール名古屋タカシマヤ店限定で展開される「クリスピー・クリーム・プレミアム」シリーズは、ホイップクリームなどを贅沢に使用したケーキのようなプレミアムドーナツ。新作として、春にぴったりなフレーバーのドーナツ2種が期間限定で登場する。クリスピー・クリーム・プレミアム フラワー クリーム「クリスピー・クリーム・プレミアム フラワー クリーム」は、軽やかなイチゴのホイップクリームで花びらを描いたフラワーモチーフのドーナツ。甘酸っぱいイチゴナパージュを重ね、華やかでフルーティーな味わいに仕上げている。クリスピー・クリーム・プレミアム イチゴ パンダ愛らしいパンダモチーフのドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム イチゴ パンダ」は、イチゴチョココーティングを施した生地に果肉入りイチゴクリームを詰め込んだ“イチゴ尽くし”のドーナツ。パンダの頭の上にはイチゴのヘタを飾り、さり気ない遊び心を効かせている。【詳細】春限定「クリスピー・クリーム・プレミアム」販売場所:クリスピー・クリーム・ドーナツ ジェイアール名古屋タカシマヤ店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4・クリスピー・クリーム・プレミアム フラワー クリーム 324円(税込)販売期間:2021年4月1日(木)~2021年5月下旬・クリスピー・クリーム・プレミアム イチゴ パンダ 324円(税込)販売期間:2021年4月21日(水)~2021年6月下旬※なくなり次第終了【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2021年03月27日洋生菓子を製造・販売する株式会社モンテール(本社:埼玉県八潮市、以下モンテール)は、ひんやり冷たい焼菓子「クリームフィナンシェ」と「クリームフィナンシェ・紅茶」を2021年3月1日(月)から全国のスーパーマーケットにて新発売いたします。チルドデザートと焼菓子のノウハウを掛け合わせて仕立てた『チルド焼菓子』シリーズでは、現在バウムクーヘンを発売しており、“ひんやりとした口あたり”と“しっとりとしたやわらかさ”がお客様から好評です。今回は新たに、焼菓子の定番であるフィナンシェを展開いたします。自宅での時間が長くなる中、仕事や家事の合間の休憩時にコーヒーなどと一緒にリラックスしたひと時を過ごせるようにとの想いで開発。チルドデザートだからこそできる、ひんやりしっとりとした“生食感”と、焼菓子ならではの“香ばしさ”と“どこかほっとする素朴な味わい”を存分に楽しむことができます。小腹も満たせて、あともうひと踏ん張りしたい時にぴったりのスイーツです。「クリームフィナンシェ」は、しっとりとしたフィナンシェ生地の中に、なめらかなミルククリームを詰めたひんやり冷たいフィナンシェです。アーモンドプードルを加えて香ばしく焼き上げた生地は、しっとりと重厚感のある食感と深みのある濃厚な味わいを楽しめます。生地の味わいがより引き立つよう、ミルククリームには自家炊きカスタードと練乳、さらに隠し味としてオレンジ風味の洋酒をブレンドすることで、コク深さがありながらもすっきりとした上品な甘さになるよう仕立てました。口に含むと、生地とクリームがひんやりと心地良く溶けていき、アーモンドの香ばしさとバターの風味、さらにクリームの豊かなミルクの味わいが口の中でゆっくりと広がります。「クリームフィナンシェ・紅茶」は、香り高いアールグレイの茶葉をブレンドして焼き上げた生地の中にミルククリームを詰めた、期間限定の味わいです。華やかな紅茶の香りをコク深いミルクが引き立て、ほっと一息つけるひと時を楽しむことができます。モンテールは『おいしい・やさしい・たのしい』スイーツを通じて「おやつの時間のワクワク」をお届けします。<商品概要>写真1●販売期間:2021年3月1日(月)~■「クリームフィナンシェ」(写真1)税抜希望小売価格:240円(沖縄のみ270円)税込希望小売価格:259円(沖縄のみ291円)販売エリア:全国写真2●販売期間:2021年3月1日(月)~2021年4月30日(金)■「クリームフィナンシェ・紅茶」(写真2)税抜希望小売価格:240円(沖縄のみ270円)税込希望小売価格:259円(沖縄のみ291円)販売エリア:全国《モンテールのこだわり》◆牛乳と卵の産地に近い産地直結型工場で、地元の新鮮素材を使用◆新鮮素材をたっぷり使用して、自社銅釜で炊き上げたカスタードクリーム《会社概要》株式会社モンテール代表取締役:鈴木徹哉設立:昭和29年10月売上高:269億円(2020年8月期実績)事業内容:チルドデザートの製造および販売所在地:本社〒340-0822埼玉県八潮市大瀬三丁目1番地8「株式会社 モンテール」公式サイト【本件に関するお問い合せ】モンテールお客様相談室0120-46-8823(土日祝日を除く9~17時)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年02月25日スチームクリームの夏限定商品天然由来成分と蒸気の力で「うるおす+まもる」を極限まで再現した高保湿クリーム「STEAM CREAM(スチームクリーム)」より、ハッカ油配合の夏季限定アイテム2種が新登場。2021年3月1日(月)より、公式オンラインストアおよび常設ショップなどで販売を開始する。天然の力で「うるおす+まもる」「スチームクリーム」は保湿効果の高いオートミールを原料に作られている。オートミールはオメガ3脂肪酸やアミノ酸などを豊富に含み、また肌との親和性が高いため潤いを逃さずに肌の隅々までしっとり潤すことができる。また原料を乳化する段階で高温のスチームを用いるため、まるでホイップクリームのように軽くみずみずしいテクスチャーが特徴だ。夏にぴったりハッカ油配合そんな「スチームクリーム」から夏季限定で登場するのは、清涼感あふれる天然精油ハッカを配合した2種類のクリーム。夏の肌の大敵である紫外線と熱から肌を守る「UVプロテクション 33 ハッカ&アロエ」と、フレッシュなレモンの香りとハッカの清涼感を同時に楽しめる全身用保湿クリーム「ハッカ&アロエ レモン」だ。ハッカに含まれる天然清涼剤“L-メントール”は火照った肌を冷却して鎮める効果があり、夏の暑さで疲れた肌にぴったりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スチームクリーム」公式サイト
2021年02月10日資生堂エリクシール(ELIXIR)は、新作クリーム「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)」を、2021年3月21日(日)に発売する。「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)」は、20代~30代前半の女性に向けた「エリクシールのファーストエイジングケア」シリーズの新作アイテム。この年代の女性が抱える肌悩みのひとつ“ぽつんとニキビ”を防ぐだけでなく、潤い続く“つや玉”肌へと導いてくれるのが特徴だ。みずみずしいクリームは、高い保湿効果を持ちながら、べたつき感のない使い心地も女性に嬉しいポイント。肌にのせると“サラサラ”とした仕上がりにチェンジするため、朝晩心地よく使用することができる。またクリームは、優雅な気分へと誘うフレッシュブーケの香りつきのため、毎日のスキンケアタイムをより特別な時間へと変えてくれそうだ。【詳細】「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)」60g発売日:2021年3月21日(日)※アットコスメストア及びアットコスメショッピングでは、3月3日(水)より先行発売。価格:1,800円+税 ※参考小売価格。店舗により異なる場合有り。【問い合わせ先】エリクシールお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-770-933
2021年01月23日乳液の種類や使い方とは?出典:byBirth結論として、乳液は使った方が良いです。乳液は、約30%が油分で、美容液や化粧水を閉じ込める役割があります。その他に、乳液はお肌に潤いを与えるという効果も期待できます。洗顔、化粧水、乳液は、スキンケアに欠かすことができません。脂性肌で、お肌がベタベタしてしまう方も乳液は必要です。乳液のべたつきが気になる方は、その乳液があっていないか、塗る量が多い可能性があります。脂性肌の方は、さっぱりタイプの乳液を使用しましょう。乳液の種類とは乳液の種類は3種類あります。順番に見ていきましょう。保湿乳液保湿乳液は、いつも使っているような一般的な乳液です。夜寝る前に使用すると良いでしょう。UV乳液UV乳液とは、紫外線カットや、シミの原因となるメラニンの生成を抑える働きがある乳液です。日中の紫外線からお肌を守るために、朝のスキンケア時に使用しましょう。ティント乳液ティント乳液は、化粧下地効果がある乳液です。紫外線カット効果もあるティント乳液もあります。おすすめ!乳液の使い方乳液は、洗顔後のスキンケア時に必ず使用しましょう。しかし、脂性肌の方は、ベタベタしすぎてしまうことがあります。そんな時は、べたつきやすいTゾーンは、さっぱりタイプの乳液を使用したり、量を減らしたりなどの工夫をしましょう。また、あなたは朝と夜に同じ乳液を使用していませんか?朝は日焼け止め効果がある乳液、夜は保湿効果が高い乳液を使用するとより効果的です。寝ている間は特にお肌が乾燥しやすいので、保湿力の高い乳液を使用するようにしましょう。クリームのおすすめ成分・使い方解説!出典:byBirthあなたは、クリームの成分を知っていますか?特に乾燥肌の方におすすめの成分をご紹介します。おすすめ成分(1)ヒアルロン酸ヒアルロン酸は、お肌の保水力が期待できます。お肌のみずみずしさを保つ力があります。積極的に取り入れましょう。おすすめ成分(2)コラーゲンコラーゲンは、お肌のハリ感を保ってくれる働きがあります。シワが気になる方に特におすすめの成分です。おすすめ成分(3)セラミドセラミドは、お肌の細胞と細胞をつなぎ合わせる成分です。このセラミドがなければ、どんなにお肌にヒアルロン酸やコラーゲンを補給しても全く意味がありません。ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド全てが揃ってはじめてお肌は潤います。クリームの正しい塗り方とは?クリームのおすすめの塗り方をご紹介します。化粧水を塗った後は、5分間置いてお肌に馴染ませるその後、クリームを額、頬、アゴにのせて馴染ませていく手のひら全体でハンドプレスをする以上のように、化粧水後は、必ず約5分間は馴染ませるようにしましょう。塗り方次第で乾燥肌とお別れできます出典:byBirthよくあるスキンケアの間違いとして、化粧水を塗った後すぐに乳液やクリームを塗ってしまうということがあります。化粧水がお肌に浸透していない時に乳液やクリームを塗っても全く意味がありません。必ず、前述したように化粧水を塗った後は、5分間置きましょう。その後、美容液や乳液を塗った後にもしっかりとハンドプレスを行い、5分間置いて良くなじませていきます。化粧水や乳液を塗っても乾燥してしまうという方は、この馴染ませるという工程を行っていない可能性があります。今一度、化粧水や乳液・クリームの塗り方を見直してみましょう。また、クリームは、非常にべたつきやすい成分です。従って、クリームを塗る量は、パール1、2粒分で十分です。スキンケア化粧品の塗る量の目安を見ていきましょう。スキンケア化粧品の塗る量の目安洗顔料:さくらんぼ大化粧水:直径3cm程度乳液:直径2cm程度美容液:直径2cm程度クリーム:パール1、2粒程度以上が化粧品を塗る量の目安となります。しかし、メーカーによって推奨されている量が異なります。必ず、塗る量の目安を確認してからスキンケアを行うようにしましょう。乳液とクリームの使い方をマスターして潤いのあるお肌に出典:byBirthいかがでしたか?今回は、乳液とクリームの種類や成分、使い方をご紹介しました。今まで、自分のお肌にあわないと思っていた乳液やクリームでも、正しい塗り方で使用するだけでお肌に馴染むこともあります。化粧品の種類を変える前に、塗り方を見直してみましょう。塗り方を変えてもお肌に合わない場合は、全て使い切っていない場合でも、他の化粧品に変更しましょう。お肌に合わない化粧品を使い続けていると、お肌トラブルの原因となります。また、朝と夜、その日のお肌の状態に合わせて、乳液やクリームの種類を使い分けていくことをおすすめします。化粧水も乳液もクリームも、お肌に塗った後は必ず時間をかけてハンドプレスをしていきましょう。ハンドプレスをすることで、手の体温でお肌に成分が馴染みやすくなります。乾燥が気になる方は、特に時間をかけて馴染ませるということを心がけましょう。
2020年11月04日アスレティア(athletia)からボディクリームとハンドクリームが誕生。「アロマラッピング」シリーズが2020年11月6日(金)より新発売となる。“香りとうるおい”のボディケア自然派スキンケアブランド・アスレティアから“香りとうるおい”にフォーカスした、ボディケア「アロマラッピング」シリーズがデビュー。ボディクリーム、ハンドクリームともに、天然植物精油の豊かな香りが特徴で、ホホバ種子油やシア脂など、自然由来の保湿成分を含んでいる。“濃厚ボディクリーム”“濃厚ボディクリーム”との愛称が付いた「アスレティア アロマラッピング ボディクリーム 01」は、その名の通り濃厚なテクスチャーが印象的だ。アスレティア独自開発成分に加えて、ミツロウやスクワランなどの保湿成分を配合。肌になじませると、なめらかに広がってしっとりと保湿をしてくれる。香りは、やわらかなローズに、セダーウッドを合わせた落ち着きのある仕上がり。大人らしさとみずみずしさを兼ね備えた上品な香りは“おやすみ前のご褒美”にぴったり。保湿ケアしながら心までじっくりと癒してみて。“香りで選ぶ”ハンドクリーム同時発売となる「アスレティア アロマラッピング ハンドクリーム」は、3つの香りを用意した。天然植物精油を90%以上ブレンドすることで、“思わず深呼吸したくなる”穏やかな香りに。いずれもテクスチャーはやや重めで、手肌をうるおいでラッピングしたようにうるおいを密封させて、やわらかな手肌に整えてくれる。01 ジェントル ローズ:やわらかなローズと安らぎ感のあるセダーウッドを合わせた、落ち着きのある香り。ボディクリームと同じ香りなので、香りのレイヤリングも楽しめる。02 フィール アット ベース:セダーウッドとゼラニウムを合わせた、静寂な森を想起させる心地よい香り。ほのかに甘さがあり、デイリー使いにぴったり。03 アーリー アテンション:穏やかな休日の昼下がりをイメージした、フローラルノート。ネロリ、ジャスミンに温かみのあるオレンジを重ね合わせた。【詳細】アスレティア「アロマラッピング」シリーズ発売日:2020年11月6日(金)・アスレティア アロマラッピング ボディクリーム 01 160g 5,000円+税・アスレティア アロマラッピング ハンドクリーム 全3種 各30g 各3,000円+税【問い合わせ先】アスレティア・カスタマーサービスTEL:0120-220-415
2020年11月01日■大迫力のホイップクリーム!見上げるほどのホイップクリームの山。その下にはチョコホイップも敷き詰められています。そして土台にはチョコスフレを使用。かなりしっとりとしていてガトーショコラのような食感です。チョコレート味も濃厚でこれだけでも大満足な食べ応え。ホイップクリームは意外にさっぱりした味わいで、どんどんほおばれます。個人的にはチョコホイップがかなり美味しい。ふわふわ感と、ほどよいチョコ感、甘さのバランスが絶妙です。ホイップとチョコホイップ、スフレの3つを同時に食べると、ある有名洋菓子店を思い出しました……。デパ地下の定番「Top’s(トップス)」のチョコケーキです。たまに無性に食べたくなる魔力をもつ大ロングセラー商品。このチョコスフレ、味がかなり似ています!本家のようにクルミは入っていませんが、チョコの味わいとクリームのなめらかさ、全体的な食感はかなり近しく思えます。ジェネリックな商品として誰かにすすめたくなる一品です。・価格:258円(税込)・カロリー:315kcal
2020年09月26日帰省のときに利用したコンビニコスメ。帰省の荷物を減らしたくてローソンでインテグレートの「オールインワンエッセンス」を購入しましたが、同じ売り場に並んでいたCCクリームも気になり試してみることにしました。気になったのは、商品パッケージ書かれている「トーンアップ&カバー効果すっぴん肌仕上げ」というキャッチコピーでした。少量サイズ&お手ごろ価格だから試しやすい!インテグレートの「ミネラルベースCC」というこの商品は、ローソン限定で少量サイズを500円(税抜き)で購入できるコンビニコスメです。コンビニコスメと言えば、若い人向き?と考えていた私ですが、少量かつこの価格であればお試しとして購入しやすいと思いました。色はピンクベージュのみの商品で、商品パッケージ裏側の説明文には、透明感の高いつやと血色感が出ること、くま・くすみ・黒ずみ・にきび痕を自然にカバーすることなどが書かれていました。アラフィフでくすみ、にきび痕などの肌トラブルがある私には、これはとても魅力的! 特にくすみをカバーしてトーンアップしてくれることに期待が膨らみました。実際に購入し、指先に出した感じでは、私の肌よりも明るめ。テクスチャーは乳液に近い感じでやわらかいクリームです。いつもおこなっているスキンケアのあとにパール粒大の量を手のひらに取り、顔全体に塗り広げ、それから少量ずつ出して気になる部分にだけ重ね塗りしました。「オールインワンエッセンス」とセットが最適「ミネラルベースCC」の仕上がりは、サラサラとした感じでした。商品説明のとおり全体的にトーンアップし明るい肌になり、くすみやにきび痕、薄いシミはきれいに隠れました。しかし、サラサラな割に少々伸びが悪い気がして原因を考えてみたところ、「ミネラルベースCC」を塗る前のスキンケアに関係しているのではないかと思いました。初めて「ミネラルベースCC」を塗った日は、いつもどおり保湿重視で化粧水、美容液、乳液、クリームを使用してスキンケアをおこなっていたので、ベタつくくらい肌がしっとりしていました。しっとりさせるスキンケアをおこなったあとにサラサラの仕上がりになる「ミネラルベースCC」を塗ることに少し違和感がありました。そこで、同じシリーズの「オールインワンエッセンス」(税抜き500円)でスキンケアをおこなってから「ミネラルベールCC」を塗ってみました。「オールインワンエッセンス」は、サラサラの仕上がりで毛穴を目立たなくしてくれます。そこに「ミネラルベースCC」を塗り広げてみると、思ったとおり伸びが良くなり、パール粒1個分の量でムラなく塗ることができました。仕上がりはすっぴん美肌インテグレートの「オールインワンエッセンス」と「ミネラルベースCC」の相性は抜群に良く、きれいに仕上がりました。普段からあまり濃いメイクをしないほうなのですが、このインテグレートの2つを使えば、ベースメイクは完了というレベルで大満足! 頬紅を塗って、アイブロウでまゆ毛を整えれば、すっぴん美肌メイクが完成です。あっという間にメイクが終わる上に、肌が明るくなり毛穴も目立たなくなるので、手軽にアラフィフの私の肌悩みを解決してくれる優れたアイテムだと感じました。サラッとした仕上がりは粉おしろいを付けたように気持ちが良く、カバー力があるのでファンデーションを重ね塗りしなくても安心です。 新型コロナウイルス感染予防のために外出時はマスクを着用する日々ですが、「ミネラルベースCC」はマスクに付くこともありませんし、ファンデーションではないのでよれたりもせず、化粧直しを気にすることなく快適に外出できました。まとめコンビニコスメは若い人向け?と思っていましたが、ローソン限定のインテグレートシリーズはアラフィフの私の肌悩みを解決してくれました。肌のくすみやシミを隠そうとしてファンデーションを厚塗りしたりコンシーラーを使用したりすると、余計に肌の悩みが目立っていたのですが、「ミネラルベースCC」は素肌っぽい仕上がりなのにくすみやシミをカバーして肌を明るく仕上げてくれました。試しやすい金額と量で1週間ほどで使い切ってしまいましたが、これからは「ミネラルベースCC」と「オールインワンエッセンス」の普通サイズを購入して、すっぴん美肌メイクに役立てたいと思っています。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2020年09月22日クリスピー・クリーム・ドーナツから、限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム 月見うさぎ」が登場。2020年9月16日(水)から10月1日(木)まで、ジェイアール名古屋タカシマヤ店限定で発売される。“月見うさぎ”が顔を出す限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム」シリーズは、ジェイアール名古屋タカシマヤ店でしか味わえない“ケーキ”のようなプレミアムドーナツ。ホイップクリームを贅沢に使用し、1つ1つ丁寧にデコレーションを施して、常に出来立てを提供している。そんな「クリスピー・クリーム・プレミアム」の新作は、お月見の夜をイメージしたドーナツ「月見うさぎ」。ビターチョコレートコーティングの上に、月をモチーフにしたプリン風味チョコレートや、すすきを表現したキャラメルチョコレートをあしらった。ドーナツの穴から顔を出すうさぎは、ふわふわのホイップクリームとホワイトチョコレートの耳で作られたもの。うさぎの中には、なめらかなイタリア産マロンクリームを詰め、秋にぴったりの一品に仕上げた。りんごジャム&カスタードホイップ入りブリュレドーナツ9月1日(火)から11月1日(日)は、「クリスピー・クリーム・プレミアム ブリュレ グレーズド アップル カスタード」も登場。クリスピー・クリーム・ドーナツ人気No.1の「オリジナル・グレーズド」の表面をカリっと香ばしくブリュレし、国産ふじリンゴを使ったりんごジャムと軽い口当たりのカスタードホイップを挟んでいる。仕上げに、メープルソースとアーモンドをトッピングした。【詳細】クリスピー・クリーム・プレミアム 新作販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・クリスピー・クリーム・プレミアム 月見うさぎ 300円+税販売期間:2020年9月16日(水)~10月1日(木)・クリスピー・クリーム・プレミアム ブリュレ グレーズド アップル カスタード 270円+税販売期間:2020年9月1日(火)~11月1日(日)【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2020年09月04日Sonotas 株式会社は、オートミールを主原料とするシンプルクリーンスキンケア「スチームクリーム」ブランドより、ライフスタイルに寄り添うスタイリッシュなPEANUTSデザインの全身用保湿クリーム「スチームクリーム」を2020年8月12日から数量限定で発売いたします。PEANUTSが教えてくれる日常のしあわせ。友情や、恋、人生哲学など、ユニークで奥深いPEANUTSのコミック。そこには、子供から大人まで、誰もが共感できるやさしい世界がひろがり、なにげない日常にしあわせがあること、人生はいつもスイートでシンプルであることに、気づかせてくれます。そんな、しあわせをスヌーピーと一緒に感じられる、日常にフィットする、シンプルなスチームクリームデザインをあなたの暮らしに。おしゃれ好きな大人の生活に寄り添ってくれる、PEANUTSデザインをご用意しました。ライフスタイルに馴染む、洗練されたデザインが、心地よさと安らぎを届けます。おうちのリビングやキッチン、バスルーム、ベッドルームの他、アウトドアシーンにも溶け込むPEANUTSデザインを、あなたのライフスタイルに取り入れて、毎日の小さな楽しみを、スヌーピーと一緒にみつけてください。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「MY LITTLE FRIEND(マイ・リトル・フレンド)」 ※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)スヌーピーの小さなお友達ウッドストックが一生懸命おしゃべりする姿とスヌーピーの姿が愛らしい。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「DEAR SWEETHEART(ディア・スウィートハート)」 ※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)愛する人へ、想いを綴るスヌーピー。スヌーピーとタイプライターで、ノスタルジックな気持ちに。「ピーナッツ」とはチャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からApple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrain Sparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Wildbrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 <オートミールでうるおす、シンプルクリーンスキンケア>天然原料の配合バランスと独自のスチーム製法により、肌本来のチカラをサポートする全身用保湿クリーム。2007年に誕生したSTEAMCREAMの原点。●スチームクリームの代名詞「オートミール*」。必須アミノ酸などの栄養価が非常に高くスーパーフードとしても知られる天然原料。古来ヨーロッパで民間療法にも多く使用されており、外部刺激から肌を守り乾燥した肌を優しくうるおします。*カラスムギ穀粒エキス●「驚くほどの肌なじみ」。秘密は『蒸気』のチカラ。カプチーノのミルクを泡立てるように、高温のスチーム(蒸気)で原料を混ぜ合わせることで乳化剤を最小限。べたつかずにみずみずしいテクスチャーを実現しました。●天然由来成分98.5%●天然精油100%●日本製「オートミールで、うるおす、まもる。」2007年にたった一つの製品で始まったスチームクリームは、これまでに800万缶以上の全身用保湿クリームを発売、累計1000万人以上の肌を潤してきました。今後は「うるおす」に加え、年々変化を続ける地球環境に対応し、「UV」「真夏のヒート」「環境における外的要因」など様々な外的環境から肌を「まもる」製品もお届けしていきます。<主な取り扱い先>スチームクリーム公式オンラインストア、スチームクリーム常設ショップ、全国有名百貨店の催事および一部のバラエティショップなど<STEAMCREAM公式リンク一覧>公式サイト 公式オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月31日ファミリーマートは、上林春松本店監修の抹茶スイーツ「旨み抹茶のクリームわらび餅」と「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」を2020年7月21日(火)より全国のファミリーマートで発売する。450年の歴史を誇る宇治御茶師唯一の末裔・上林春松本店が監修する抹茶スイーツが、全国のファミリーマートに再び登場。今回は、暑い夏でもつるんと食べられるわらび餅と、和フレーバーのクリームサンドを展開する。とろけてふわふわ!ファミマのわらび餅に抹茶フレーバー「旨み抹茶のクリームわらび餅」は、ファミリーマート人気のわらび餅をアレンジしたもの。とろける食感の抹茶わらび餅の上に、ふわふわの抹茶ホイップクリームをトッピングした。鮮やかな濃い緑色がでるように計算された抹茶ホイップクリームは、まろやかな味わいが口の中で広がるよう、抹茶の渋味を抑えた。ホイップクリームの下には、黒みつソースをアクセントで忍ばせている。さまざまな食感が楽しめるたっぷりクリームサンド一方、「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」は、ふわふわの抹茶クリームとホイップクリームを抹茶フレーバーの生地でサンドした。一度に2種のクリームを味わうことができ、クリーム好きにもたまらない一品だ。夏でも美味しく食べ進められるように、クリームは抹茶特有の香ばしい香りも感じられるブレンドにし、重くなりすぎないようにしている。トップにあしらったかの子小豆もポイントだ。【詳細】ファミリーマート×上林春松本店「旨み抹茶のクリームわらび餅」221円+税「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」149円+税発売日:2020年7月21日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート約16,300店※沖縄県除く
2020年07月24日“ネクストドクターズコスメ”として注目を集める、韓国のスキンケアブランド「ドクタージー(Dr.G)」が気になる。“水分クリーム”の愛称で親しまれるフェイスクリームや、韓国コスメのニュートレンドであるシカクリームなどを展開する話題のブランドだ。“ネクストドクターズコスメ”「ドクタージー(Dr.G)」ドクターズコスメは、医師などの専門家が手掛ける化粧品などを一般的には指し、皮膚の専門家が研究開発に携わっているため、“肌悩みにあったスキンケアができる”と話題。美容大国・韓国では、このドクターズコスメがブレイクしていて、“ネクストドクターズコスメ”としてドクタージー(Dr.G)の名が上がっているほど。ドクタージー(Dr.G)は、韓国の美容クリニック「ゴウンセサンクリニック」のオリジナルコスメとして2003年にデビュー。オリジナルブランドのドクタージー(Dr.G)は、皮膚科医学博士や皮膚科専門医など、皮膚のプロフェッショナルたちが参加のもと立ち上げた、こだわりのブランドだ。“水分クリーム”で人気ブランドの仲間入りドクタージー(Dr.G)を一躍有名にしたのは、“水分クリーム”「レッドB・Cスムージングクリーム」。“水分クリーム”のキャッチコピーの通りうるおいに特化したフェイスクリームで、肌に水分を補ってうるおい溢れる肌へと導いてくれる。朝のスキンケアに取り入れれば、日中ずっと潤いが続き、夜はパックのようにたっぷりと潤いチャージ。朝晩のケアで、すこやかな状態へ整えてくれる。その効果ももちろん人気だが、軽やかで使いやすいテクスチャーが口コミで話題に。ぷるんとしたジェル状テクスチャーで塗り心地もよく、肌に浸透して足りない水分をチャージしてくれる。おすすめの使い方:化粧水の後、適量を手に取り、顔にまんべんなくなじませる。夜は厚めに塗って水分パックを。ドクタージーの「シカクリーム」そして、いま注目のシカクリーム「レッドB・Cシカエスクリーム」も、ドクタージー(Dr.G)のスター製品の一つ。シカクリームは話題のトレンドコスメで、肌本来の力をサポートし、肌をすこやかに導いてくれるという。淡いグリーン色が特徴だ。他ブランドのシカクリームとの大きな違いは、敏感肌でも使用できる(※1)こと。松の芽の成分を合わせた、ドクタージー(Dr.G)オリジナル肌ケア成分が、肌をすこやかに整え、肌荒れを防いでくれる(※1)。※1:すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません。おすすめの使い方:スキンケアの一番最後に適量を手に取り、肌の上でやさしくなじませる。より敏感なところやもっとケアしたい部位には、厚めに重ね塗りして集中ケアを。ドクタージー(Dr.G)製品ラインナップドクタージー(Dr.G)は他にもおすすめのスキンケアやUVケア製品が充実。ドクタージー(Dr.G)が気になる人は合わせて、他のアイテムもチェックしてみて。“使い方アレンジも”水分チャージトナードクタージー(Dr.G)の「レッドB・Cスムージングトナー」は“水分チャージトナー”と呼ばれるうるおいに特化したローションだ。5-シカコンプレックスとアロエが、肌をしっかりと落ち着かせて、水分チャージしてくれる。また、気になる角質をマイルドにケアしてくれる。ウォータータイプのさらりとしたテクスチャーでべたつかず、塗った瞬間から肌を潤いで包んでしっとりと仕上げてくれる。化粧水として洗顔後の潤いケアとしてはもちろん、熱でほてった肌のクーリングパックや、日中の潤いチャージアイテムとしてミスト化粧水として使用してもOKだ。おすすめの使い方:洗顔後、適量をコットンに取り優しく拭き取るように馴染ませた後、残っている水分をトントンとたたきこみ、角質層まで浸透させる。潤いが足りない場合は重ね付けやコットンパックがおすすめ。肌をクールダウンさせるシートマスク「レッドB・Cクールスムージングマスク」は、肌の熱を吸収して放出してくれるシートマスク。熱を帯びた肌にのせると肌をクールダウンさせ、うるおいを同時に与えてくれる。クールゼリータイプなので、パック中の液漏れも心配いらず。密着度の高いシートマスクをのせて約10~20分で肌を健やかに整えてくれる。シカ成分配合“敏感肌OK"のUVクリーム(※)「グリーンマイルドアップ サンプラス」は、シカ成分配合のUVクリーム。SPF50+・PA++++で紫外線から肌を守り、PM2.5、ブルーライトもカットしてくれる。べたつかないのでメイク前のUVケアにもおすすめだ。※すべての人に肌トラブルが起きないわけではない。肌色トーンアップUVクリーム一方、同じくSPF50+・PA++++のUVクリーム「トーンアップ サンプラス」は、色付きのナチュラルベージュカラー。紫外線から肌を守るだけでなく、トーンアップさせて明るい肌印象を演出してくれる。サラッとした使い心地なので、脂性肌~ノーマル肌におすすめだ。ドクタージー(Dr.G)はどこで買える?ドクタージー(Dr.G)は、国内ではプラザ(PLAZA)で取り扱いがある。全国のプラザで購入可能だ。【詳細】ドクタージー(Dr.G)取り扱い店舗:全国のプラザ※店舗によって取り扱いのない場合あり。取り扱い商品は店舗によって異なる。・ドクタージー レッドB・C シカエスクリーム 3,200円+税・ドクタージー レッドB・C スムージングトナー 2,500円+税・ドクタージー レッドB・C スムージングクリーム 3,000円+税・ドクタージー レッドB・C クールスムージングマスク 1P 300円+税、5P 1,400円+税・ドクタージー グリーンマイルドアップ サンプラス 2,700円+税・ドクタージー トーンアップ サンプラス 2,700円+税・ドクタージー レッドB・C シカエスクリーム50mL&サンプラス10mL限定キット 3,200円+税【問い合わせ先】プラザ カスタマーサービス室TEL:0120-941-123
2020年07月23日ベストセラークリームのトライアルサイズが登場ヘレナルビンスタインは、発売以来ベストセラーを誇る「リプラスティ R.C. クリーム」の新サイズと、トライアルキットを2020年6月5日に発売した。今までの常識とは一線を画すクリームにトライするチャンスだ。最新のテクノロジーを採用これまでのクリームの常識を覆す同ブランドは、最新のテクノロジーを取り入れながら、忙しい日々を送る現代女性のライフスタイルに合わせた美容を提供している。「リプラスティ」シリーズは、スイスにある世界有数の先進美容機関「ラクリニック・モントルー」の協力のもとで開発された、速攻・集中エイジングケアシリーズだ。その中でも同商品は、使用感、仕上がり、肌実感においてこれまでのクリームの常識を覆す一品だ。肌を優しく密閉保護する成分「CICAソリューション」と、エイジングケアを考えて最新のスキンサイエンスを詰め込んだ「プロキシレン」を配合。まるで生まれ変わったかのような、ハリ感のある肌へと導き、2012年の発売以来のベストセラーだ。トライアルキットは、オリジナルポーチ入り新サイズは、トライアルに最適な14.8g入りで15,400円。数量限定の「リプラスティトライアルキット」は、ラクリニック・モントルーのメソッドが体験できるアイテムを取りそろえ、オリジナルポーチに入って17,600円(全て税込み)だ。キットには同クリームの他、ブランド初の二層式プレ化粧水「プレソリューション」と、輝きを放つ肌を目指して開発された美容液「レザリストセラム」のトライアルサイズがセット。すでに公式オンラインストアでは先行販売されていたが、6月5日より全国展開される。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヘレナルビンスタイン公式サイト
2020年06月06日ヘレナ ルビンスタイン(HELENA RUBINSTEIN)の人気フェイスクリーム「リプラスティ R.C. クリーム」から、トライアルに最適なミニサイズが登場。2020年6月5日(金)より発売される。“美容メソッド”から着想したフェイスクリームヘレナ ルビンスタインの「リプラスティ R.C. クリーム」は、世界屈指の美容外科医として知られるドクター ミシェル プルグが創設したスイスのクリニック「ラクリニック・モントルー」の術後ケア“ハイドロゲル バンデージ”からヒントを得て、2012年に誕生したロングセラーフェイスクリーム。肌を密封してダメージを癒すという発想と漆黒のパッケージから、“ブラックバンデージ”とも呼ばれている。ふっくらハリのある肌へ「リプラスティ R.C. クリーム」には、細胞の再生を促し、肌の修復を後押しするロレアル独自の成分プロキシレンを高濃度で配合。また肌再生を促すための高い鎮静作用を持つCICAソリューションも搭載した。肌に塗布すれば、さまざまな外的刺激から守りながら肌の修復をサポートし、シワやたるみを癒すように、ふっくらとしたハリ感をもたらしてくれる。トライアルに最適な新サイズ今回はそんな「リプラスティ R.C. クリーム」に新サイズが仲間入り。既存品の49.75gよりミニサイズの14.8gとなっており、トライアルや持ち運びに最適だ。使い方は、手の平にのばしてから顔を覆い、押し込むように塗布するだけ。クリームはすばやく浸透し、心地よいベールで肌を包み込む。【詳細】ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリーム 14.8g 14,000円+税発売日:2020年6月5日(金)【お客様のお問い合わせ先】ヘレナ ルビンスタインTEL:0120-469-222
2020年06月01日人気の韓国コスメが復刻!化粧品、生活雑貨、食品などの商品開発から製造、販売、物流までを行うマーケティングメーカー・株式会社アイケイは、韓国発のベースメイク「CCホワイト」シリーズを復刻リニューアルすると発表した。2020年5月1日より、全国のバラエティショップやドラッグストアで購入可能になる。リーズナブルな価格と仕上がりの美しさが特長同シリーズは、韓国コスメのトレンドを発信するブランドで、リーズナブルな価格ながら、美しい肌に仕上げる下地とファンデーションが人気を集めていた。販売を終了したところ、再販を希望する声が多く寄せられたため、今回、パッケージと成分をリニューアルし、新製品も加えての復刻リニューアルとなった。今回発売するのは、リニューアルしたファンデーションと化粧下地、新製品であるクッションタイプの日焼け止めの3点。どれも千円台で購入することができ、若い世代を中心に、幅広い層へ人気を広げそうだ。ファンデーション、下地、日焼け止めの3点が発売パウダーファンデーション「CCホワイトパウダー」は、ふんわりマット仕上げ。従来品よりも毛穴カバー力をより強くし、肌表面の気になる凹凸をなくしてつるんと演出する。さらに、皮脂吸着パウダーの配合によりメイク崩れを防止し、夕方まで美しい肌をキープ。従来品は1色のみだったが、今回は肌の色に合わせて選べる3色展開なのも嬉しい。税別1,200円。同じくリニューアル商品として登場するのが、「CCホワイトベース」。スキンケア効果をプラスし、しっとりと肌を保湿しながらも、メイクが崩れにくい化粧下地だ。美白力アップに加え、80gと大容量なのもポイント。税別1,200円で販売する。新製品は、クッションタイプの日焼け止め「CCホワイトサンクッション」で、手を汚さずムラなく塗れるのが特長だ。トーンアップ効果もあり、さっと一塗りするだけできれいな素肌感と紫外線対策ができる。税別1,500円。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アイケイニュースリリース
2020年05月04日「スチームクリーム」に5つのカラー蒸気の力と植物の恵みに着目した全身用保湿クリーム「スチームクリーム」より、“色”にスポットライトを当てた「COLORSシリーズ」全5種類が誕生。2020年4月22日、数量限定で発売される。色で感じるスキンケアを高温の蒸気で乳化させる「スチーム製法」により、驚きのみずみずしさと肌なじみの良さを実現させた「スチームクリーム」。その主原料はオートミールで、98.5%が天然由来成分から作られている。顔はもちろん身体にも髪にも使える全身用保湿アイテムだ。また遊び心のあるデザインで、楽しさの付加価値をつけるパッケージ缶で知られる同アイテム。今回は“Color yourself, color your life”というテーマのもと、空の色の移り変わりを表現し、それぞれのストーリーを綴るカラーラインナップ5色を展開する。「ブルー・スカイ・モーメント」、「レッド・サンセット」、「グリーン・オーロラ・ボレアリス」、「イエロー・サンシャイン」、「パープル・マジック・アワー」の5色だ。twitterのプレゼントキャンペーン「スチームクリーム」は、2020年4月7日から5月4日までの約1か月間、「#uhappyback twitterキャンペーン」を開催している。公式twitterで週に1度“おうち時間を楽しむ”コンテンツを投稿。1投稿につき9160リツイートを達成すると、100名にスチームクリームがプレゼントされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スチームクリーム」公式サイト
2020年04月13日カバーマーク株式会社より4月1日新発売カバーマーク株式会社が運営するファンデーションのエキスパートブランド「カバーマーク」は、4月1日(水)より「カバーマーク スキンブライトクリームCC」を新発売する。ファンデーションを使わない時でも、肌を美しく見せることができるベースメイクアイテムとなっている。肌色と質感を整えるベースメイクアイテム「カバーマーク スキンブライトクリームCC」は、ファンデーションのエキスパートブランドとして、美しい肌について研究を続けてきたカバーマークならではのベースメイクアイテム。化粧下地として使うのはもちろんのこと、ファンデーションを休んだ日でも、くすみをカムフラージュし、肌色と肌の質感を整えることで、整った印象に導くことができる。カバーマーク独自の「パーフェクトスキンカラー理論」を採用し、肌の第1層では理想の肌色を、第2層では理想の肌質感とツヤを実現。クリームに“繊維状粉体”を配合することで、キメを整えながら、肌に均一に塗布することが可能となった。皮脂と混ざらないヴェールで美しい仕上がりを保つ「オイルプロテクト処方」により、つけたての美しさを1日中キープ。SPF50+ PA++++の日焼け止め効果で、紫外線によるシミ・そばかすも防ぐ。「明るい肌色」と「自然な肌色」の2色展開で、価格は4,180円(税込み)となっている。(画像はカバーマークホームページより)【参考】※カバーマーク「スキンブライトクリームCC」
2020年03月31日アウェイク(Awake)からCCクリームの新色とメイクアップベースが新登場。2020年3月6日(金)より発売される。1本4役の高機能CCクリームに新色アメリカ・ニューヨーク発のヴィーガンブランド「アウェイク」から春の新作ベースメイクが到着。アウェイク人気の高機能CCクリーム「プットオンアパッピーフェイスティンティドモイスチュアライザー」に、明るめのカラー「00 ライト」が新色として仲間入りする。SPF50+ / PA++++で、紫外線から肌を守りながら、自然な毛穴レス肌に整えてくれる。軽い付け心地のテクスチャーには、保湿効果の高い10種類の天然由来成分のオイルやエキスを配合。メイクしながら、高いスキンケア効果を発揮してくれる。ハイライターにもOKな新化粧下地また、メイクアップベース「レイオブブライトラディアンス モイスチュアライザー」も同日発売。化粧下地としてはもちろん、ハイライトとして、ファンデーションの上から塗布してもOKだ。配合したピンク・ゴールド・シルバーのグロウパールが、透明感のある輝く肌を演出してくれる。【詳細】アウェイク(Awake)新ベースメイク発売日:2020年3月6日(金)・プットオンアハッピーフェイスティンティドモイスチュアライザー 新1色 SPF50+ / PA++++ 30mL 3,800円+税・レイオブブライトラディアンス モイスチュアライザー SPF20 / PA++ 50mL 2,800円+税【問い合わせ先】AwakeTEL:0120-586-682(フリーダイヤル)※受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
2020年03月09日フェアリーケーキフェア(Fairycake Fair)から、「生バタークリーム」を使用した新作スイーツ「フェアリークリームウィッチ レーズン生バター」「バラの生バタークリーム」が登場。東京駅構内のフェアリーケーキフェア グランスタ店にて販売される。「フェアリークリームウィッチ レーズン生バター」は、フレッシュバターに生クリームを混ぜてホイップした「生バタークリーム」を使った、レーズンミルクティー風味のレーズンサンド。滑らかなミルキー感に加え、ひんやりとした優しい口溶け、コク深いバターのリッチな風味を存分に堪能できる。紅茶の味をしっかりと染み込ませた小粒のレーズンを「生バタークリーム」に混ぜ込み、ミルクティーのような風味をアクセントに効かせた。ダークチョコレートで一部コーティングした、カップケーキ型ビスケットが「生バタークリーム」と調和し、さっくり食感とともにしっとりとした質感に。作りたてならではのフレッシュな風味を楽しめる。5個入りのギフト箱に加え、単品販売も実施。必要に応じて、好きな数量を購入することが可能だ。さらに、アプリコットジャム入りケーキの上に「生バタークリーム」のバラの花を飾ったカップケーキ「バラの生バタークリーム」も販売。爽やかなオレンジリキュールを加えた「生バタークリーム」の、上品な風味がティータイムを華やかに演出してくれる。【詳細】フェアリーケーキフェア 新作スイーツ販売場所:フェアリーケーキフェア グランスタ店所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1(銀の鈴前)TEL:03-3211-0055営業時間:(月~土) 8:00~22:00 (日・祝日) 8:00~21:00・フェアリークリームウィッチ レーズン生バター 単品 360円(税込) / ギフト箱 5個入り 1,800円(税込)・バラの生バタークリーム 490円(税込)
2020年03月01日クリスピー・クリーム・ドーナツから、人気キャラクター「バーバパパ」とコラボレーションしたドーナツ3種が登場。2020年2月26日(水)より、クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗にて発売される。“バーバパパファミリー”がフルーツに変身?!2018年に続く、「バーバパパ」とのコラボレーション第2弾では、“バーバパパファミリー”がフルーツに変身。それぞれのキャラクターカラーと合わせた、ユニークな見た目のドーナツが展開される。バーバパパ×ストロベリー何にでも変身できちゃう“バーバパパは、ピンクのストロベリーチョコに、宇治抹茶チョコの“ヘタ”を付けることで、苺に見立てた。フワフワの生地の中にも苺果汁入りクリームを詰め込んで、“苺尽くし”の甘酸っぱいドーナツに仕上げている。バーバブラボー×アップル元気な食いしん坊“バーバブラボー”は、おいしそうな真っ赤なリンゴへと姿を変えた。キャラメルチョコのコーティングに、甘酸っぱいリンゴ果汁入りのナパージュを重ねて、ツヤめくジューシーな果実を表現している。カボチャの種でデコレーションした、“リンゴの葉っぱ”にも注目だ。バーバズー×マンゴーラストは、心優しい“バーバズー”。その明るいイエローのボディーカラーにぴったりな、マンゴーへと変身した。一口かじると、マンゴーチョコでコーティングした生地の中から、濃厚なアルフォンソマンゴーのピューレ入りクリームが口いっぱいに広がる。まるで本物の果実を丸ごと食べているかのような、ジューシーな味わいが魅力的だ。限定セットも発売なお限定ドーナツ3種をセットにした詰合せボックスは、シーンに合わせて選べる3個から12個まで発売。キュートなキャラクター入りのドーナツは、ちょっとした手土産にも喜ばれそうだ。詳細Fruity Barbapapa発売日:2020年2月26日(水)~4月下旬予定取扱:クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗 ※一部店舗を除く・バーバパパ×ストロベリー 290円+税・バーバブラボー×アップル 290円+税・バーバズー×マンゴー 290円+税・おすすめ ボックス(3個) 840円+税・おすすめ ダズン ハーフ(6個) 1,250円+税 ※人気No.1ドーナツ「オリジナル・グレーズド」入り・おすすめ ダズン(12個) 2,000円+税 ※人気No.1ドーナツ「オリジナル・グレーズド」入り※限定ボックスはなくなり次第終了、Mercedes me Tokyo HANEDAは取り扱いを除く。【問い合わせ】お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2020年02月10日カバーマーク(COVERMARK)から、新ベースメイク「カバーマーク スキンブライト クリーム CC」が登場。2020年4月1日(水)より発売される。1本でベースメイクが完成するCCクリーム「カバーマーク スキンブライト クリーム CC」は、これ1本でベースメイクが完成するブランド初のCCクリーム。ファンデーションを使用しなくても、“色ムラのない”肌色と“透明感のある”肌質感を叶えてくれる。色ムラのない透明感溢れる肌へ「カバーマーク スキンブライト クリーム CC」が目指したのは、ただ色をのせただけではない、“きちんと感”のある肌。スキンケアの後に塗布するだけで、肌のくすみや色ムラを解決し、肌そのものが元から美しいかのような透明感のある仕上がりへと導いてくれる。汗・皮脂に強く、美しい仕上がりをキープ暖かくなるこれからのシーズンに嬉しい、汗、皮脂に強いダブルブロック効果も実現。皮脂密着パウダーが余分な皮脂を吸着しつつも、肌を乾燥させずに適度な皮脂バランスを保ってくれる。単体ではもちろんのこと、化粧下地としても活躍し、ファンデーションのヨレを一日中防止してくれる。均一に密着しキメ細やかな肌に崩れにくいのに、透明感のある仕上がりが叶うのは、細かな繊維状粉体を配合しているから。なめらかなテクスチャーで肌に均一にのび広がり、ピタリと密着。美しく整ったキメを再現し、肌色のカムフラージュ効果を高める。肌に負担を感じさせることなく、紫外線や乾燥から肌を守ってくれるのも嬉しいポイント。SPE50+、PA++++を採用し、高麗ニンジンなどの保湿成分も配合した。【詳細】カバーマーク スキンブライト クリーム CC SPF50+ PA++++ 全2色 各3,800円+税発売日:2020年4月1日(水)【問い合わせ先】カバーマーク カスタマーセンターTEL:0120-117133月~金(祝日を除く) 10:00~18:00
2020年02月07日絵本とスチームクリームを”物々交換”98%以上が天然由来成分、自然の恵みと蒸気の力で全身をしっとり潤す保湿クリームブランド「スチームクリーム」は、アジアの子どもたちに教育の機会を届けるシャンティ国際ボランティア会の活動に賛同。2019年11月27日(水)から11月29日(金)までの3日間、東京・品川駅にて絵本とスチームクリームを交換するイベントを開催します。子どもたちに笑顔を届けようイベント期間中使わなくなった絵本を持参すると、全身用保湿クリーム「スチームクリーム」(30g)と交換。集められた絵本はその後シャンティ国際ボランティア会の活動費に当てられ、アジアの子どもたちの教育支援などに役立てられます。場所は品川駅港南口の2Fコンコース前。3日間とも午前8時から11時まで、先着順で無くなり次第終了となります。絵本の冊数に関わらず、「スチームクリーム」との交換は1人1回、1缶のみです。また破損しているものや蔵書シールが貼ってあるものなど、受付ができない絵本もありますので注意が必要です。詳細はプレスリリースおよびSonotasフリーコール(0120-936-916)にて確認可能です。自宅で眠っている本で、子どもたちに笑顔を届けるプロジェクトに参加してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)Sonotas【参考】※Sonotas株式会社のプレスリリース※「スチームクリーム」公式サイト
2019年11月20日今年もクリスマスコフレの季節がやってきました。ハイブランドからプチプラまで、続々とこの時期限定のコフレが登場しています。そもそも、クリスマスコフレとは?クリスマスコフレは、その年の10月〜11月頃、クリスマスまでに限定発売されるコスメを指します。そして”コフレ”は、フランス語の「coffret」。本来の意味は宝石などを入れる小箱のこと。つまり、クリスマス限定コスメが詰まった宝石箱のことなんですね。今だけ特別に手に入るクリスマスの宝物。今年1年を頑張った自分へのご褒美に、大切な友達へのプレゼントに。かわいいクリスマスを届けてみませんか?NY生まれのヴィーガンブランド Awake「Awake」はNY生まれのヴィーガンブランド。製品は全て動物由来原料不使用でつくられています。「肌に直接つけるものだからこそ、配合成分には妥協したくない」「地球環境を守るために、できることからはじめたい」持続可能な未来のために、原料や製造方法に徹底的なこだわりを持ったブランドです。“New York meets Tokyo Awake Christmas”そんな「Awake」から2019年11月1日より発売されるクリスマスコフレは、SNSでも話題のCCクリームがセットになった“New York meets Tokyo Awake Christmas”。ニューヨーク×東京がデザインされたオリジナル巾着ポーチには、透明感のあるうるツヤ肌に仕上げてくれるCCクリームと、繊細なパールで上品に輝くボディーオイルが入っています。New York meets Tokyo Awake Christmas2019年11月1日発売(限定品)¥3,800(税抜)【キット内容】・CCクリーム「Put On A Happy Face tinted moisturize」※カラーは「01ライトミディアム」「02ミディアム」より選択可・ボディオイル「Twinkle Me Happy body oil」・オリジナル巾着ポーチPut On A Happy Face tinted moisturizeSNSで話題になったCCクリーム。美容液・日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの役割がこの1本でできる優れもの。肌にうるおいとツヤをプラスしてくれます。クリームが肌にピタッと密着するので、紫外線や花粉などの大気汚染物質から肌を守る効果も期待。10種類の植物オイルとエキスが入って、乾燥やくすみをケア。肌のこと、使う人のことを考えた万能スキンケアクリームです。Put On A Happy Face tinted moisturizeSPF50+/PA++++ 全2色 30mL 各3,800円(現品)Twinkle Me Happy body oilクリスマスコフレ限定のボディオイル。心をほぐしてくれるような優しい香りで、癒しとリラックス感の高いオイルです。なめらかボディーに、思わず笑顔になるでしょう。Twinkle Me Happy body oil50mL(非売品)ボタニカルの恵みでハッピークリスマス to you!Awakeブランド公式サイト:www.awake.co.jpInstagram, Twitter, LINE, Youtube @awakeskin_jp商品に関する問い合わせ先Awake フリーダイヤル:0120-586-682(受付時間:9:00~17:00 / 土・日・祝日を除く)
2019年10月25日生命感あふれる表情へと導く『クリーム アルティメイト』2019年10月18日(金)、イプサから、自分らしい表情美をつくる『クリーム アルティメイト』が発売された。なめらかな使用感が特長。溶け込むように肌になじみ、濃密なうるおいをプラスする。独自成分「アミノA5GL-MUS」を配合。イプサ公式サイトで公開中の「フェイスマッスルプログラム」を併せて行うことで、自分らしい表情美を効果的に引き出すことができる。1個(30g)の希望小売価格は22,000円(税込み)。イプサ公式サイト、全国のイプサショップなどで購入することができる。冬限定のお得なキットを販売中イプサでは、10月18日(金)から11月11日(月)まで、「選べる冬のクリームキット」を限定販売している。クリームの現品を購入すると、『セラム 0 特製サイズ 9mL』と『ザタイムリセット SR(ハンドトリートメント)』が付いてくる。クリームは、『クリーム アルティメイト』、『ターゲットエフェクト S』、『ターゲットエフェクト G』、『ターゲットエフェクト アドバンスト S』の4種類から選ぶことができる。希望小売価格は9,900円(税込み)から22,000円(税込み)。(画像はイプサ公式サイトより)【参考】※イプサ公式サイト
2019年10月21日Awakeの2019クリスマスコフレニューヨーク発のヴィーガンブランド「Awake」より、話題のCCクリームが入ったクリスマスコフレ「New York meets Tokyo Awake Christmas」(税抜3,800円)が登場。2019年11月1日より、全国のショップおよびオンラインストアにて限定発売されます。瞬時にツヤ肌を作るCCクリームのセット植物の力で肌本来の力を呼び起こす、ヴィーガンコスメブランド「Awake」。そんな同ブランドのクリスマスコフレは、ひと塗りでツヤ肌を作るCCクリームに、非売品のボタニカルボディオイルとオリジナルポーチがついた限定品。CCクリーム「プットオンアハッピーフェイスティンティドモイスチュアライザー」には、10種類の植物由来オイル・エキスを配合。スキンケア効果が高く誰でも簡単に透明感あふれるツヤ肌を作れるとして、SNSで話題が集中しているアイテムです。セットのポーチはニューヨーク×東京のオリジナルデザイン。ミニサイズのボディオイルは、繊細なパールの効果で肌に上品な輝きをプラスします。クリスマスギフトにも最適なコフレです。(画像はプレスリリースより)【参考】※Awakeのプレスリリース
2019年10月20日中国発のタピオカ&フレッシュジュース専門店「700cc(ナナヒャクシーシー)」が日本初上陸。2019年9月15日(日)、東京・吉祥寺の井の頭公園口に1号店をプレオープンする。「700cc」は、中国や台湾で350店舗以上のジュースバーを展開する人気チェーン店。大粒で噛み応えのあるタピオカをミルクや紅茶、フレッシュジュースなどと合わせたドリンクを、その店名の通り“700cc”のたっぷりサイズで提供している。看板メニューは、台湾産の茶葉とフレッシュミルクを使った、シンプルながらも素材の美味しさをしっかりと味わえる「真珠ミルクティ」。茶葉をジャスミン茶に変更した「真珠ジャスミンミルクティ」も、ふんわり爽やかに漂うジャスミンの香りで女性に人気の一杯だという。そのほか、みずみずしい白桃1個を丸ごと使ったドリンクに濃厚なチーズクリームを合わせた「白桃チーズクリームティ」、マンゴーやパッションフルーツなどのトロピカルフルーツを、シャリシャリとした食感のシャーベットタイプのドリンクに仕上げた「パッションフラッペ」など、バラエティ豊かなメニューの数々が用意されている。【店舗情報】タピオカ&フレッシュジュース専門店「700cc(ナナヒャクシーシー)」吉祥寺店プレオープン日:2019年9月15日(日)※プレオープン期間の営業時間は11:00~19:00グランドオープン日:2019年9月20日(木)住所:東京都武蔵野市御殿山1-3-9 御殿山フラットマンション1F営業時間:11:00~21:00定休日:年中無休TEL:0422-47-3777
2019年09月16日