DHC(ディーエイチシー)は、2020年4月8日(水)より“スヌーピー”デザインの「薬用リップクリーム」と「薬用リップバーム」を数量限定で発売する。DHC人気のリップクリーム&リップバームがスヌーピーとコラボ発売と同時に完売するほどの人気を博す「薬用リップクリーム」でのキャラクターコラボレーション。今回は、2月に発売したばかりのバームタイプ「薬用リップバーム」も初めてコラボレーションを実施する。タッグの相手は、世界中で愛される“スヌーピー”だ。フラワーモチーフやハートモチーフを組み合わせた、爽やかで心躍るようなデザインに仕上げている。DHCのロングセラーアイテム「薬用リップクリーム」は3本セットでDHCのロングセラー商品「薬用リップクリーム」は、すぐれた保湿力で乾燥を防ぎ、唇をやさしく守るリップクリーム。オリーブバージンオイルやアロエエキスをはじめ、甘草誘導体、ビタミンEなどの保護成分を配合しており、唇を瞬時に潤してくれる。持ち運びにも便利なスリムなボディも魅力だ。スヌーピーとのコラボレーションでは、異なる3種のデザインをセットで展開する。うるおい持続の「薬用リップバーム」は2種のデザイン2020年2月より登場した「薬用リップバーム」は、DHCのロングセラー商品「薬用リップクリーム」の濃厚なバームタイプ。体温でとろけて唇にピタッとフィットし、なめらかな潤いとツヤを持続する。毎日のリップケアはもちろん、口紅の下地や、厚めに塗ってリップパックとしても使用できる。デザインは、大きなハートを抱いたスヌーピーの「ハート」と、スヌーピーとウッドストックを所狭しと描いた「フレンズ」の2種を用意した。【詳細】DHC「薬用リップクリーム」「薬用リップバーム」スヌーピーデザイン<数量限定>発売日:2020年4月8日(水)取り扱い:DHC直営店、オンラインショップ・DHC 薬用 リップクリーム [スヌーピー] 3本セット ハート容量/価格:各1.5g×3本/2,167円(税込)・DHC 薬用リップバーム [スヌーピー] ハート容量/価格:7.5g/930円(税込)・DHC 薬用リップバーム [スヌーピー] フレンズ容量/価格:7.5g/930円(税込)(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCwww.snoopy.co.jp
2020年04月11日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー) 2020-21年秋冬コレクションが発表された。“70年代"のムードを漂わせて今シーズンのG.V.G.V.は、70年代映画に着想を得た前シーズンに続き、素材の良さにこだわった70’sライクなムード漂う、大人のためのウェアラブルコレクション。アイテムひとつひとつはベーシックであるものの、カラーや絵柄でプレイフルに彩っているのが特徴だ。例えば、今季の主役となるマーブル柄は、兄弟でアート活動を行うideas and PAINTINGによるペインティングを転写プリントすることで実現したこだわりのデザイン。異なるマーブル模様のシャツ×タートルをレイヤードしたルックは、シンプルなフォルムだからこそ、そのみずみずしさと奥行きのある表情が引き立てられている。グラフィカルなコーディネート一件シンプルに見えるカラーの中にも、遊び心をとじこめて。ダークカラーのセットアップは、よく目をこらしてみると、ボディ、アーム、スカートに渡って、同系色のカラーブロックを施したデザイン。またベーシックカラーのアウター群は、マルチストライプ柄のトップスやボトムスとコンビネーション。グラフィカルな表情がコレクション全体に行き交っているのが、見て取れる。マスキュリン×フェミニンのドッキングマスキュリンなパンツスタイルが目立つ中、今季はスカートを重ねたレイヤードスタイルも散見された。プリーツを施したスカートや、豊かなドレープを描くスカートは、パンツの上でアシンメトリーなシルエットを描き、フェミニンなムードへと引き寄せる。またパンツスタイルにも、裾を共布でキュッとしぼったり、ドローコードを配すことで“くしゅ”っとした柔らかな表情に仕上げたりと、女性らしいアレンジが加えられていた。地球に優しい洋服作りなお2019年より、残布を使用したアップサイクルな取り組みも、引き続き継続。また85%を国内で生産している。
2020年04月10日現在公開中の映画『ミッドサマー』の監督、アリ・アスターの長編デビュー作『ヘレディタリー/継承』が、4DX版で3月27日(金)より順次上映されることが分かった。本作は、アスター監督が監督・脚本を務め、全世界を震撼させたホラー映画。トニ・コレットを主演に迎え、映画スタジオ「A24」が製作。映画全体に謎やメタファーが散りばめられ、それら全てがラストに待つトラウマ級の恐怖の伏線になっているという、計算し尽くされた本作は、「こんなに恐ろしいのに、もう一度見ないではいられない!」「何度見ても発見がある!」とリピーターも続出、数々の映画評論家、映画ファンの2018年ベスト作品にも選出された。そんなトラウマレベルの恐怖を、“体感型アトラクション・シアター”4DXで再び大スクリーンにカムバック。動く座席や特殊効果が、より恐怖を増幅させる。また、現在公開中の『ミッドサマー』は、“明るいのにおそろしい”白夜のスウェーデンが舞台の“フェスティバル・スリラー”。先日より、R18+未公開カットを含むディレクターズカット版も上映スタートした。『ヘレディタリー/継承』4DXは3月27日(金)よりユナイテッド・シネマ アクアシティお台場、ユナイテッド・シネマ豊洲ほかにて、4月3日(金)よりグランドシネマサンシャイン、シネマサンシャインららぽーと沼津ほかにて上映。『ミッドサマー』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:へレディタリー/継承 2018年11月30日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© 2018 Hereditary Film Productions, LLCミッドサマー 2020年2月21日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開© 2019 A24 FILMS LLC. All Rights Reserved.
2020年03月18日《text:宇野維正》※本記事は、映画の重要な展開について触れています。必ずご鑑賞後にお読みください。アリ・アスター作品における“絶望の叫び”の意味「アアアアアアアアアアアアアアア」。アリ・アスターの作品からは、他のどんなスリラー映画やホラー映画の叫び声とも違う、同じ音階のまま異様に長く引き伸ばされた、この世のものとは思えないような絶望の叫びが聞こえてくる。長編デビュー作となった前作『ヘレディタリー/継承』(2018年)の中盤でその叫びを上げるのは、筆舌しがたいほど無残な事故で娘を失った時の母親だったが、それは『Munchausen』(2013年)を筆頭とする初期短編においても特徴的な、これまでのアリ・アスター作品のシグネチャー(署名)である。そして、彼の作品の恐ろしいところは、その叫びの先にさらなる「本当の地獄」が待ち受けていることだ。アリ・アスター作品における絶望の叫びは、いわばその幕開けを告げるファンファーレの役割を果たしている。通常版でもその尺が147分(170分のディレクターズカット版も存在する)という、ホラー映画(ちなみにアリ・アスター監督自身は本作が「ホラー」とジャンル分けされることで観客が限定されることに懸念を示している)のジャンルにおいては異例の長さを持つ『ミッドサマー』にも、主人公の絶望の叫びはしっかりと刻印されているが、そのシーンは思いのほか早い段階、正確に言うと作品が始まってまだ12分しか経っていない時に訪れる。物語の序盤部分なので詳細を書いてしまうが、主人公ダニーの両親と故郷で一緒に暮らしている双極性障害(とはっきり病名が劇中で語られている)を患う妹が、両親を道連れにクルマの排気ガスを用いて無理心中を図る。絶望の叫びは、ニューヨークで大学に通っているダニーがその事件の全容を警察から電話で知らされた時に発せられる。スクリーンを注視していると、バスルームの鏡にダニーの背後で一瞬映る姿、さらに物語の舞台がスウェーデンに移ってからは薬物でのトリップ中の幻覚、最初の死を目撃した直後の幻視と、その後も妹は作品全編でダニーへの「呪い」として痕跡を残し続けていることに気づかされる。『ミッドサマー』はまず第一に、ダニーと死んだ妹の物語なのだ。『ヘレディタリー』と『ミッドサマー』の共通点『ミッドサマー』のダニーと死んだ妹との関係は、そのまま『ヘレディタリー』における兄と死んだ妹(前述した母親にとっての娘)の関係に置き換えることができる。両者とも、生前の妹を、自分の楽しい学生生活の邪魔をする鬱陶しい存在として疎んじているところまで同じだ。つまり、インタビューで「両作品とも、自分にとってはパーソナルな内容で、自分の分身となるようなキャラクターがいます」と語るアリ・アスターは、長編デビューしてから2作続けて「疎ましく思っていた妹の死」についての物語を作り続けているわけだ。『ヘレディタリー』と『ミッドサマー』の共通点はそれだけじゃない。中盤に「絶望の叫び」がある『ヘレディタリー』と、序盤に「絶望の叫び」がある『ミッドサマー』、その作中での時間配分がまったく異なるので見落しがちだが、二つの作品はほとんど同じ構造を持っている。『ヘレディタリー』ではラストのシークエンスで、家族で唯一生き残った兄(その境遇も『ミッドサマー』の主人公と同じだ)がある儀式に立ち会うことになるわけだが、作品が始まってから24分でアメリカからスウェーデンに飛び立ち、そこから陸路を経て36分でホルガ村に到着する『ミッドサマー』は、その後100分余りの時間を費やして、『ヘレディタリー』ではラスト数分で終わった儀式の様子をひたすら事細かに描いていく作品と言ってしまうこともできる。物語の鍵となる3つのポイントその時間配分から、『ミッドサマー』についてはホルガ村の異様なしきたりや儀式について語られることが多いが(もちろん、それを語ることの重要性は否定しない)、ホルガ村に到着するまでの36分の間に、作品の鍵となるポイントはすべて提示されている。一つは妹の死。もう一つは──これは『ヘレディタリー』では描かれなかった──主人公を表面的には慰めながらも本心では疎ましく思っている恋人の存在だ。男友達と楽しい時間を過ごしているのにウザったい電話をかけてくるダニー、男友達と(現地での女遊びも見据えた)旅行の計画を立てているのに空気をまったく読めずについてくるダニー、みんなでマリファナを吸う時に一人だけ「私はちょっと……」とかノリの悪いことを言い出すダニー。自分は男なので、最初に『ミッドサマー』を観た時、思わず「あるある!」的に恋人のクリスチャンに同情をしてしまったが、よくよく考えたらクリスチャンは本当にロクでもないやつだ(恋人の誕生日は忘れるし、友達の論文のテーマを平気でパクるし、友達が突然姿を消してもほとんど気にもしないし)。しかし、そのロクでもなさはそのまま、この物語が始まる前に主人公ダニーが生前の妹にとってきた態度にも当てはまるのではないだろうか。つまり、ここでも対人関係において多くの人が抱きがちな、弱ってる者に対しての「疎ましさ」がテーマとして浮上してくる。そして、精神的に弱ってる者に対しての思いやりが欠如している者は、アリ・アスター作品においては必ず最後に手酷いかたちで罰せられることになる。そこに、自作を「パーソナルな内容」と言いきるアリ・アスターが抱えている、復讐心や自罰意識を指摘しないわけにはいかない。そして、三つめのポイントとして提示したいのは、スウェーデンに飛び立つ前のニューヨークでの24分と、ホルガ村に到着してからの100分余りの時間に挟まれた、12分間のスウェーデン国内のホルガ村までのクルマでの移動とドラッグ体験のシーンの重要性だ。前作『ヘレディタリー』以上に全編おびただしい数の過去の映画のレファレンスに溢れている『ミッドサマー』だが、ここで注目すべきはパク・チャヌクの復讐三部作の最終作『親切なクムジャさん』(2005年)のオマージュである、移動中の車を捉えたカメラが途中で回転して逆さまになるシーンだ。その後、ホルガ村出身の友人ペレの地元の仲間からマリファナをすすめられて最初は躊躇していたダニーだが、結局は謎の薬物が入ったティーを飲んで、白夜の最中にバッドトリップして長時間意識を失う。その場所は、ホルガ村の入り口のすぐ手前にある草原だ。「逆さまになった世界」と「ドラッグによるバッドトリップ」。その二つを経て、いよいよ始まるホルガ村での「本編」は、もしかしたらすべてダニーの幻覚なのかもしれない。(text:宇野維正)■関連作品:ミッドサマー 2020年2月21日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開© 2019 A24 FILMS LLC. All Rights Reserved.
2020年03月03日『ヘレディタリー/継承』で全世界に衝撃を与えたアリ・アスター監督が、最新作『ミッドサマー』を引っさげて来日。スウェーデンの奥地の村で行われる「90年に一度の祝祭」を舞台に繰り広げられる妄想やトラウマ、不安、恐怖に満ちた出来事…。前作に続き、独特の世界を作り上げたアスター監督が作品に込めた思いを語った。作品には自分の分身となるようなキャラクターが登場する不慮の事故により家族を失ったダニー(フローレンス・ピュー)が、微妙な関係になった恋人・クリスチャン(ジャック・レイナー)に誘われてやってきたスウェーデンの奥地の村で開催される「90年に一度の祝祭」。陽気に歌い踊る村人たちの立ち振る舞いから、幸福に満ち溢れた楽園のような雰囲気を見せるものの、どこか不穏な空気も流れる…。やがてある出来事をきっかけに衝撃の事実が次々に明らかになっていく。『ヘレディタリー/継承』とは、纏う雰囲気はまったく違うが、登場人物が抱える心の奥底に流れるものは共通点を感じる。アスター監督は「自分が作品の脚本を手掛けるとき、危機に瀕している方がいいものが書けるんです」と笑顔を見せると「両作品とも、自分にとってはパーソナルな内容で、自分の分身となるようなキャラクターがいます。『ミッドサマー』ではダニー、『ヘレディタリー/継承』では何人かに分けています。自分の持つ希望がない感じや、悲しみ、孤独、恐怖心を、キャラクターを通じて表現し、お客さんが何らかのカタルシスを得られるように物語を構成しています」と作品へのアプローチ方法を述べる。劇中には前作同様、戦慄のシーンがいくつもあるが、アスター監督はイベント等で何度も「ホラー映画ではないんです」と強調する。その真意について「ホラー映画というラベルをつけてしまうと、それだけで『観ない』という方が一定数います。それはとても残念なことだと思うし、この映画はホラーが好きではない人にも楽しんでもらえる作品なんです」と持論を展開すると「確かに映画のなかには恐ろしいことが起きますが、ほとんどの映画にも恐怖はあります。そもそもこの映画にはホラーというラベルが適していないと思うし、ダークコメディという表現がしっくりくる作品です」と力説する。色彩へのこだわり“死”の象徴は黄色と青とは言いつつ、やはり暴力的なシーンや、ややグロテスクな描写は劇中登場する。この点について「そこにはただ恐ろしいという感情を植え付けようとしているのではなく、必然があります。『ミッドサマー』で言えば、ダニーという主人公と同じ経験を観客にも味わってほしいという思いがあるので、そういうシーンが必要不可欠なのです。暴力表現も『ホラー映画だからここまでの描写が必要だ』という考えではなく、あくまでストーリーラインのなかで必然だと思ったものを描いているのです」と説明した。本作では、白夜という設定もあるが、非常に開放感溢れる草原のなか、色彩豊かな映像描写も特徴だ。一般的なホラー作品とは大きく異なるような“色味”が存在する。「色彩設計は美術さんや撮影監督と共に決めていきますが、僕の映画作りのなかでは非常に重要な部分です。製作費の関係もあり、すべてイメージ通りに実現できない部分もありました。例えば村の人たちの衣装は、最初白ですが、徐々にカラフルになっていく構想があったのですが、そこは叶いませんでした。でも細部までこだわっており、一つ具体例を挙げれば、今回の作品で“死”を意味する色は青と黄色というモチーフがあります。スウェーデンの国旗と一緒です。映画のなかのいろいろな場所で青と黄色が使われています」。「またダニーとクリスチャンの衣装にも注目してほしいです。話が進行するにしたがって、ダニーの衣装は明るく、クリスチャンは色彩がなくなっていきます。ただあまりにも分かりやすいとサブリミナル効果がなくなるので、そのバランスはいつも非常に難しいんです」。3作目はダークコメディ、4作目はSF「自分のパーソナルな部分が色濃く作品に反映され、危機に瀕していた方がいいものが書ける」と述べていたアスター監督。本作も自身の失恋が発想のスタートとなっている。なぜ辛い経験を形として残しておきたいと思うのだろうか――。「いま書くべきと思えないものを、執筆することほど辛いことはない。その意味で、自分が痛みや辛いことに対して向き合い、答えを見つけ出そうと格闘しているものこそ、創作意欲がわくのです。作品を作るうえで、明確なメッセージや答えはもちろんですが、問いかけも残ることが僕のなかでの理想なんです。『ミッドサマー』もそういう作品であってほしいと願っています」とメッセージを伝える。『ヘレディタリー/継承』は世界中から称賛され、アスター監督の名は広く轟いた。「すごく嬉しいことです」と笑顔を見せるが、実は『ヘレディタリー/継承』と『ミッドサマー』は並行して制作に入っていたため、多くの評価をしっかりとかみしめる時間がなかったという。「いまようやく2つの作品が完成して、皆さんの意見を受け止めているところなのです。すごくいろいろな意見をいただき光栄に思っています」としみじみ語る。「結果を残すことで次の作品に進むことができる」と語ったアスター監督。すでに次回作の執筆にとりかかっているようで「次はダークコメディを書いています。順調にいけば、3作目はいま執筆している作品になります。さらに4作目はSFをやりたいと思っています。すでに脚本に着手しており、映画化のめどがたったら書き進めていければと思っています」と構想を明かしてくれた。(text/photo:Masakazu Isobe)■関連作品:ミッドサマー 2020年2月21日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開© 2019 A24 FILMS LLC. All Rights Reserved.
2020年02月17日映画『ミッドサマー』のメガホンをとったアリ・アスター監督が来日、1月31日(金)にスペースFS汐留にて行われたQ&A付き試写会に出席。ディープなトークを展開した。本作は『ヘレディタリー/継承』で全世界に衝撃を与えたアリ・アスター監督最新作。家族を不慮の事故で亡くしたダニー(フローレンス・ピュー)が、大学で民俗学を研究する恋人や友人たちと共に訪れたスウェーデンの奥地で開かれる“90年に一度の祝祭”で経験する狂気に満ちた出来事を描く。日本公開前にも関わらず、すでに複数回観賞した人もいるというほど、ファンで埋め尽くされた会場にアスター監督は登場すると「僕は日本映画によってインスピレーションを与えられて、人生を変えてもらいました。今回初来日になりますが、そんな日本の皆さまに、作品を携えてやってこれたことが光栄です」と挨拶。まずは司会者から衝撃的なエンディングについて「いつから結末を決めていたのか」と聞かれたアスター監督は「エンディングは最初から頭にありました」と語ると「脚本はエンディングのアイデアに向かって書きました。この映画はお別れや失恋の映画という位置づけなのですが、最後どうやったらカタルシスが得られるかを考えました。しかし少し時間がたつと、ドロドロが渦巻いて『本当にこれでいいのか』という気持ちになるように作りました」と説明する。さらに前作『ヘレディタリー/継承』同様、本作でも印象的な音楽が使われていることについて問われたアスター監督は「映画作りのなかで一番好きなのがサウンドデザインなんです」と語ると「作品に没入し、主人公のダニに感情移入してほしいと思うとき、重要になってくるのが音楽なんです」と持論を展開。さらにアスター監督にとってジョナサン・グレイザー監督の『アンダー・ザ・スキン 種の捕食』や、スタンリー・キューブリック監督やジャック・タチ監督の作品が音楽的に傑出していると述べていた。その後も、劇中に印象的に登場する絵や、色彩、ジャンルについてやハッピーエンドの解釈などディープなトークが展開。ロビン・ハーディ監督の名作映画『ウィッカーマン』との差別化について問われると「『ウィッカーマン』はとても有名な作品で僕も観ていました。でもこの作品を執筆しているときはオーバーラップするのが心配だったので、見ないようにしていたんです」とアスター監督は語る。それでも「異文化、異教徒の人々がやってきて、犠牲になるという部分では比較されやすい。でも本作の主人公ダニの存在が決定的に『ウィッカーマン』とは違うところです」と主張していた。『ミッドサマー』は2月21日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ミッドサマー 2020年2月21日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開© 2019 A24 FILMS LLC. All Rights Reserved.
2020年01月31日リフトアップでいつまでも若々しく1月6日、「LIFTWA(リフトワ)」ブランドから、肌のたるみを改善するオールインワンジェルが登場した。自宅に居ながらにしてプロ並みの手応えが実感できる、リフトアップのための基礎化粧品。肌のたるみが気になる始める、40代の女性をターゲットにしている。顔のたるみは、年齢とともに顕著になる。その原因は皮下脂肪の肥大化やむくみ、肌の弾力や筋肉の衰えなど、さまざまな要素が絡み合ったものだと考えられている。このような“顔たるみ”のメカニズムを追及した結果、生まれたのが「LIFTWA オールインワンジェル」である。独自開発の引き締め成分「リフトンウルトラナノカプセル」と、塗る超音波と呼ばれる「フィトソニック」が、エステサロン並みのリフトアップをもたらしてくれる。30秒マッサージで効果アップ「LIFTWA オールインワンジェル」を使ったマッサージで、より効果的なリフトアップを目指すのもおすすめだ。「顔たるみ」解消のカリスマとして知られる、寒川友恵氏の監修による“LIFTWAオリジナルマッサージ”を日々のスキンケアにプラスしてみてはいかがだろうか。約30秒の基本のケアに、同じく約30秒の“LIFTWAオリジナルマッサージ”をプラスするだけで、楽しみながらリフトケアが続けられる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スプラウトのプレスリリース※LIFTWAブランドサイト
2020年01月11日透明感のあるハリ肌へ導く2020年3月9日、株式会社pdcは、同社が展開するスキンケアシリーズ『ピュア ナチュラル』から、美白とエイジングケアの両方を叶えるオールインワンジェル「オイルジェル ホワイト」を発売する。同シリーズは、「簡単・手軽にしっとりうるおい肌へ」をコンセプトとしたスキンケアブランドだ。近年、スキンケアに時短を求める一方で、ホワイトニング効果のあるスキンケアアイテムの需要が増加傾向にある。これに応えて同ブランドは、1品6役で乾燥小じわをケアしつつ、美白対策もできるオールインワンジェルを開発した。美白に有効な薬用成分「プラセンタエキス」配合同製品には、美白有効成分であるプラセンタエキスを配合している。この成分が肌の奥まで浸透することで、肌に透明感が生まれる。さらに、肌に水分を補給する3種のコラーゲンと3種のヒアルロン酸が配合されている。これに加えて、マカダミアナッツオイルやローズヒップオイルを配合。これらの成分が、肌をうるおいで満たして、肌にハリとツヤを与えてくれる。目もとや口もとなど小じわの気になる部分もケアできるため、若々しい肌印象に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdcのニュースリリース
2019年12月17日2つの有効成分がフケやかゆみを防止2019年12月5日(木)、株式会社DHCは、「薬用 ミコスキット 地肌ケアシャンプー&コンディショナー」を発売する。同シリーズは、有効成分「ミコナゾール硝酸塩」と「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合して、フケやかゆみなどの頭皮トラブルを防いでくれる薬用ヘアケアシリーズだ。さらにこの度発売される製品は、頭皮ケアだけでなく、毛髪もいたわりながら指通りなめらかな仕上がりを実現してくれる。頭皮から毛先まで水分・脂肪バランスを整えるシャンプーとコンディショナーに共通する2つの有効成分により、頭皮の炎症や、皮脂分泌により繁殖した皮膚常在菌を抑制し、かゆみやフケを防いでくれる。それだけでなくシャンプーには、頭皮環境を整える3種のビタミン剤や2種の植物性フルーツセラミドも配合されている。ノウシリコン処方に加えて、アミノ酸系洗浄成分を使用しているため、髪を優しく洗うことができる。コンディショナーには、コンディショニング成分であるホホバ油を配合。毛先まで水分・脂肪のバランスのよい美しい髪に導き、枝毛や切れ毛のなりにくい髪へと整えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHCのニュースリリース
2019年12月10日第242飯「いちじくのタルト」■材料<タルト生地>無塩バター70g(室温に戻しておく)粉砂糖50g卵20g小麦粉120g<アーモンドクリーム>アーモンドプードル40g卵40g粉砂糖40g無塩バター40gいちじく好きなだけ■作り方【1】まずは生地づくりから。室温に戻したバターと粉砂糖をボウルに入れ、泡立て器でよく混ぜて滑らかにする。【2】溶いた卵を少しずつ加えてまぜ、小麦粉をふるいながら入れて、ゴムベラに持ち替えて混ぜて生地をまとめる。【3】ビニール袋などに入れて、生地を冷蔵庫で一晩寝かせておく。【4】次にアーモンドクリームを作ります。ボウルに室温に戻したバターと粉砂糖を入れてよく混ぜ合わせ、混ぜながら溶いた卵を少しずつ加え、さらにアーモンドプードルを加え、ゴムベラで混ぜ合わせる。【5】タルト生地をのばし、型に敷き詰める。そこにフォークで穴をあけ、180度に熱したオーブンで10分ほど空焼きにする。【6】生地にアーモンドクリームを敷き、その上にいちじくをのせて、再びオーブンで40分焼き、しっかりと色が付いたら完成。【お知らせ】辻仁成さんによる新連載の人生相談「悩めるマダムたちへ――JINSEIのスパイス!」がスタートしました。人生経験豊富な辻さんが、恋愛から家事・育児、夫への愚痴まで、みなさんの日頃の悩みにお答えします!お悩みは、メール(jinseinospice@gmail.com)、Twitter(女性自身連載「JINSEIのスパイス!」お悩み募集係【公式】@jinseinospice)、またはお便り(〒112-8011 東京都文京区音羽1-16-6『女性自身』編集部宛)にて絶賛募集中。性別と年齢、居住地を明記の上、お送りください。【YouTubeでもレシピ動画公開中!】
2019年12月10日アムリターラより11月11日発売国産オーガニックブランド「アムリターラ」は、11月11日(月)より、ビタミンCサプリメント「ボタニカル ビタミンC」の販売を開始した。“天然”のビタミンCにこだわって誕生したサプリメントだ。厳選された3つの植物を濃縮して使用「ボタニカル ビタミンC」は、人工的に作られたビタミンCではなく、果実を丸ごと使って作られた“ホールフードサプリメント”である。ビタミンCを豊富に含み、安定させる効果のある植物として、農薬・化学肥料不使用で栽培されたアセロラ・カムカム・シークヮーサーの3種類を厳選。レモンの約34倍ものビタミンCを含む「アセロラ」は、アントシアニンやケルセチンも豊富で、美容に効果的。「カムカム」は、ビタミンCの含有量がトップクラスのスーパーフルーツであり、赤ワインの7倍以上のポリフェノールも含有している。壊れやすいビタミンCを安定させるため、ヘスペリジンを含む「シークヮーサー」の果皮も使用した。3粒で、1日に必要なビタミンC量100gを摂取可能。価格は、90粒入りが3,000円(税別)、90粒入り3パックセットは8,550円(税別)となっている。12月2日(月)まで、デイリーケアサプリメントとのセット購入で5%オフになる「発売記念キャンペーン」も開催中だ。(画像はアムリターラ公式サイトより)【参考】※アムリターラ公式サイト
2019年11月27日好評だった限定の香りが再び登場株式会社資生堂は、スキンケアブランド「アクアレーベル」より、「スペシャルジェルクリームA (モイスト) S」を2020年1月21日(火)に数量限定で発売する。同製品は、べたつかないのに高い保湿効果をもつ高弾力ジェルクリームだ。香りは、2019年春に発売して好評を得た「こころ和らぐ桜の香り」を再び採用。アロマのような心和らぐ香りで、癒やしのお手入れ時間を過ごせる。パッケージは、華やかな桜を描いた限定デザイン。全国のドラッグストア、GMS、化粧品専門店、同社ECサイトで購入できる。1つで5機能の高機能オールインワン同製品は、1つで化粧水・乳液・美容液・クリーム・マスクの5つの機能を備えた高機能なオールインワンだ。使い方は、朝晩の洗顔の後、アーモンド粒1個分を目安に、顔全体になじませる。最後に、手のひらでほおを包み込むようにキープするとより効果的だ。また、なじませた後、さらに、同量を顔全体に広げ、約3分放置してから軽くなじませればマスクをしたようなうるおい補給ができる。同社が発見した希少な美肌必須成分チャージアミノ酸配合により、ハリと透明感のある肌へ導く。また、角層へうるおいを届けて、ためこむ独自技術により、しっとりした肌が長く続く。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年11月22日3代目のC.C.ガールズとなるC.C.ガールズ3の新メンバーが、「ミス・ユニバース・ジャパン2017」グランプリの阿部桃子とファイナリストの竹内佐織の2人に決定したことが22日、明らかになった。元祖セクシーグループとして人気を博したC.C.ガールズがメンバーを変えて16年ぶりに復活し、今年9月にお披露目されたC.C.ガールズ3。河合ひかる、中川知香、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈の5人でスタートしたが、河合と鈴木が体調不良による休養でデビュー1カ月で脱退し、このたび新メンバー2人の選考が行われた。C.C.ガールズはCOOL&CLASSYの略。最高にクールでカッコよい大人の女性たちを意味。今回の選考では、最高にクールでカッコよい大人の女性の美しさに、セクシー美、健康美が兼ね備わり、体力面なども大きく重視され、今まで以上によりパワーアップしたグループを目指した。約1カ月の選考期間を経て新メンバーに選ばれたのは、「ミス・ユニバース・ジャパン2017」でグランプリに輝いた阿部桃子(25)と、同大会のファイナリストで岐阜代表の竹内佐織(22)の2人。阿部は、昨年4月よりオスカープロモーションに所属、竹内佐織はこのC.C.ガールズ3の社内オーディションを同社が行っているタイミングでオスカープロモーションが随時行っているオーディションに自ら応募、面接にて合格し、所属が決まったと同時に目に留まりC.C.ガールズ3の最終オーディションに急きょ参加してメンバーに決定したシンデレラガールとなる。身長175cm以上で、世界に引けをとらないスタイルでアジアンビューティーの2人。スタイル抜群で努力家、ゴルフハンディキャップ0(ゼロ)の運動神経抜群、おっとりしているが秘めた闘志を持つ阿部。大学3年生でメンバー最年少、天然キャラにして向上心が強くプラス思考の竹内。日本女性の美しさを競い合った2人が、C.C.ガールズ3として幅広く活動していく。5人の平均年齢は23.8歳、平均身長は172cm、平均バストは85cm。中川知香はミス・ワールド2015日本代表、豊田百佳は第2回ミス美しい20代コンテスト審査員特別賞受賞、花岡なつみは第14回全日本国民的美少女コンテスト音楽部門賞受賞、新メンバーの阿部桃子はミス・ユニバース・ジャパン2017日本代表、竹内佐織はミス・ユニバース・ジャパン2017ファイナリスト。スタイル担当の中川と阿部、セクシー担当の豊田と竹内、アイドル・キュートさ担当の花岡となっている。同グループは、令和の新しい時代の象徴となるようなグループを目指して今後活動。なお、9月のお披露目発表会で発表された通り、グループの楽曲などは現在制作中。所属レーベルやリリース・デビュー日に関する詳細などは決定次第発表される。リーダーの中川と新メンバーの阿部と竹内のコメントは以下の通り。■リーダー・中川知香関係者の皆様・応援して下さるファンの皆様、この度は、たくさんご心配をおかけすることになりましたこと、メンバーを代表してお詫び申し上げます。たくさんの励ましの言葉を頂き感謝しております。共に思いを成し遂げることが出来ない2人の分も、令和を代表するグループになれるよう、また平成のC.C.ガールズを超えることが出来るよう、新生C.C.ガールズ3として頑張りたいと思います。新メンバーに、ミス・ユニバース出身の2人が決まり、心強く感じると同時に、負けられないと気が引き締まる思いです。やっとスタートラインに立てた気がして、今はここから5人で活動していけることが何より楽しみです。5人の色が混ざって、どんなカラーになるのか、どんな化学反応が起きるのか、私自身すごく楽しみにしています。皆さん、ここから新たにスタートとなるC.C.ガールズ3をどうぞよろしくお願い致します。■阿部桃子C.C.ガールズと言えば、老若男女問わず、国民の皆様から愛されているグループだと思います。そのような素敵なグループを引き継ぐC.C.ガールズ3の一員に選んで頂き、チャンスを頂けたこと感謝しております。私はグループの中で、スポーツ担当と言われているので、6歳からプロゴルファーを目指して続けてきたゴルフや、0歳から始めた水泳を活かして、グループを盛り上げて行けたらと思っています。素晴らしいメンバーに恵まれて、令和で一番と言われるようなグループになれるように、全員で力を合わせ、努力し続けていきたいと思います。■竹内佐織C.C.ガールズ3がお披露目された時は、自分が芸能界に入ることも予想していなくて大学の課題をやりながら記者発表会のニュースを見ていました。ですので今自分がC.C.ガールズ3の追加メンバーに選んで頂けたことが、夢のように嬉しいです。幼い頃からずっと芸能界に憧れていたので、家族も喜んでくれて家はお祭り騒ぎでしたまだまだ初めてのことばかりなのですが、先輩や周りの方々の背中を見て沢山のことに挑戦していきたいです。C.C.ガールズだけに獅子奮迅の勢いで頑張っていきます。いろいろなことに挑戦する中で、バラエティが大好きなので沢山出ることが出来たら嬉しいですし、旅行が大好きなのでいつかは旅番組にもチャレンジしてみたいと思っています。
2019年11月22日シワ改善オールインワンジェル誕生コーセーが展開するエイジングケアライン「グレイス ワン」より、シワにアプローチするオールインワンジェル「リンクルケアモイストジェルクリーム」(ノープリントプライス)が誕生。2019年12月2日より、全国のドラッグストアおよび量販店で発売される。濃密ジェルでシワ悩みを改善「リンクルケアモイストジェルクリーム」は、シワの改善に有効な成分「リンクルナイアシン(ナイアシンアミド)」を配合。ビタミンB群の一種である「リンクルナイアシン」が、真皮と表皮にダブルアプローチ。目元や口元、首元などの気になるシワに働きかけ、あらゆるシワ悩みを改善する。さらに同ブランド独自の”濃潤保湿コラーゲン”を配合。濃密なジェルが肌に留まり潤いを届け、ふっくらハリのある肌へと導いてくれる。フローラルの香りでリラックス効果も高い。ワンステップでOKの時短ケア同アイテムは1品で化粧水、美容液、乳液、クリームをはじめ、マッサージ料やアイクリーム、ネッククリームとしての機能も併せ持つオールインワンタイプ。家事や仕事、育児に忙しい女性に嬉しい時短アイテムだ。ワンステップでケアが完了するので続けやすいのがポイント。使い続けることで、シワが出来にくい肌へと整えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーコスメポート株式会社のプレスリリース
2019年11月10日「オールインワンディープジェル25」がリニューアルコスメ通販の「たかの友梨ビューティショッピング」にて11月1日、「エステファクト ディープモイスチャージェル」が発売された。シリーズ累計販売数600万個以上を記録した、たかの友梨エステファクトシリーズの「オールインワンディープジェル25」をリニューアルしたもので、名称を「エステファクト ディープモイスチャージェル」と改めて新登場した。成分と処方をリニューアルした贅沢なスキンケアエステファクト ディープモイスチャージェルは、エステファクトでは初となる「水溶性幹細胞由来成分」と「油溶性幹細胞由来成分」の2つの幹細胞由来成分を配合したのが特徴。「水溶性幹細胞由来成分」には、独自開発した“SCサイエンスD7”をエステファクトシリーズ最高濃度の25%と、たっぷりと配合した。「油溶性幹細胞由来成分」には、世界最大規模の原料展示会で金賞を受賞して注目を集めるオリーブ由来のSCオイル採用した。このほか、3種類の美容成分が肌の角質層にまで浸透し、保湿感を持続させてうるおいをサポートする「ゴールデンモイスチャーEX」も配合。さらに新処方「Wモイスチャーラップ処方」によって肌をラッピングし、うるおいを閉じ込めて長時間キープする。成分と処方のリニューアルで、今まで以上の高保湿をかなえる濃厚なオールインワンジェルが完成した。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スイスセルラボ・ジャパンのプレスリリース※たかの友梨ビューティショッピング
2019年11月03日カシオ(Casio)の腕時計G-SHOCK(ジーショック)とBABY-G(ベイビージー)をセットにしたペアウオッチシリーズ「Gプレゼンツ ラバーズコレクション(G PRESENTS LOVER’S COLLECTION)」から、2019年モデルが登場。2019年11月22日(金)より発売される。G-SHOCKとBABY-Gのクリスマス限定ペアウオッチ「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」は1996年の発売以来、クリスマスギフトの定番として人気を博しているペアウオッチシリーズ。2019年は欧米で古くから言い伝えられている「“Kiss under the Mistletoe”(クリスマスにヤドリギの下でキスをすると永遠に結ばれる)」にインスピレーションを得たヤドリギや、正反対な存在でありながら互いに惹かれ合う恋人を表す天使と悪魔を取り入れたデザインに仕上がっている。展開されるのは、ホワイト×ゴールドが華やかな「LOV-19A」と、1990年代を彷彿とさせるポップな印象の「LOV-19B」の2モデル。ホワイト×ゴールドの「LOV-19A」「LOV-19A」のベースには、アナログとデジタルのコンビネーションモデル「AW-591(G-SHOCK)」と「BGA-150(BABY-G)」を採用。文字板にはヤドリギの木をイメージしたイラストを、インデックスにはヤドリギの実をモチーフにしたゴールドに輝くパーツを配している。裏蓋には天使と悪魔のイラストをあしらった。ドット絵をあしらったポップな「LOV-19B」ブラックのスクエア型「DW-5600(G-SHOCK)」と「BGD-560(BABY-G)」をベースにした「LOV-19B」は、ピクセルデザイナーの大図まことがデザインを担当。レトロなゲーム画面風のドット絵を散りばめている。バンドには、キスとハグを意味する“XOXO”のグラフィックをあしらった。また、ライトを点灯させると、G-SHOCKにはヤドリギと悪魔、BABY-Gにはヤドリギと天使がドット絵で浮かび上がる仕様になっている。【詳細】「Gプレゼンツ ラバーズコレクション 2019」発売日:2019年11月22日(金)・LOV-19A(ホワイト) 30,500円+税・LOV-19B(ブラック) 23,500円+税【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2019年10月19日「ミシャ グリッタープリズム シャドウ」のクリスマス限定色が登場。2019年11月5日(火)より、日本限定で発売される。“きらめき度120%”「ミシャ グリッタープリズム シャドウ」「ミシャ グリッタープリズム シャドウ」は、一塗で“ジュエリー”のような煌めきを目元にもたらす単色アイシャドウ。従来のアイシャドウに比べ、約20%もグリッターを増量させただけでなく、キラキラ感をより引き出す宝石パウダーやイタリア製のホログラムパールを配合しているのも特徴だ。“きらめき度120%”を備えた高発色で、視線を惹きつける印象的な目元へと導いてくれる。クリスマス限定カラーそんな人気アイシャドウから、クリスマス限定色が登場。ブル-べース&イエローベース向けにそれぞれ合わせた全2色が発売される。<イエベ向け>ファビュラスゴールドGEX01メタルベージュベース×ゴールドグリッターをミックスした「GEX01」は、イエローベースの人と相性抜群のカラー。クリスマスにぴったりな華やかなファビュラスゴールドで、主役級の輝きEYEを手に入れて。<ブルべ向け>スパークルピンクGEX02一方ブルーベースの人にオススメなのは、くすみピンクベース×グリーン・ブルーグリッターをミックスした「GEX02」。特別な季節のトキメキを詰め込んだようなスパークルピンクは、メイクアップの度にクリスマス気分もUPさせてくれるはずだ。柔らかテクスチャーで、しっかりフィット!なお「ミシャ グリッタープリズム シャドウ」は、見た目のザラザラ感に反し、柔らかなテクスチャーを備えているのも魅力。植物オイルの配合で、粉飛びしにくいグリッターの為、長時間つけたてのシャイニーカラーを楽しむことができる。【詳細】「ミシャ グリッタープリズム シャドウ」全2色 各1,200円+税<クリスマス限定・日本限定色>発売日: 2019年11月5日(火)発売場所:全国バラエティショップにて発売予定【問い合わせ】株式会社ミシャジャパンTEL:0120-348-154
2019年10月13日『ヘレディタリー/継承』を手掛けたアリ・アスターの最新作、映画『ミッドサマー』が、2020年2月21(金)にTOHO シネマズ 日比谷他にて全国公開。『へレディタリー/継承』で世界を震撼させたアリ・アスター最新作2018年公開の映画『へレディタリー/継承』で世界を恐怖の渦に巻き込み、その名をとどろかせた新鋭監督アリ・アスター。同作で「本物の天才」「恐怖映画の新たな神」とも評された彼は、現在ハリウッドの製作陣が”最も組みたいクリエイター”としても注目を集めている。そんなアリ・アスターの最新作『ミッドサマー』は、美しい花々が咲き乱れ、太陽が沈まないスウェーデン奥地で行われる、90年に一度の祝祭で起きる惨劇を描く“フェスティバル・スリラー”だ。暗闇とは真逆の明るい極色彩の祝典が、逆に恐ろしいことを予感させるという、恐怖の歴史を覆すストーリーを全シーンが伏線となる緻密な脚本でつくりあげた。ミッドサマーあらすじ家族を不慮の事故で失ったダニー(フローレンス・ピュー)は、大学で民俗学を研究する恋人や友人と5人でスウェーデンの奥地で開かれる“90年に一度の祝祭”を訪れる。美しい花々が咲き乱れ、太陽が沈まないその村は、優しい住人が陽気に歌い踊る楽園のように思えた。しかし、次第に不穏な空気が漂い始め、ダニーの心はかき乱されていく。妄想、トラウマ、不安、恐怖……それは想像を絶する悪夢の始まりだった。『へレディタリー/継承』『ムーンライト』のスタジオA24製作アリ・アスターとともに恐怖の世界をつくりあげる製作は、スタジオA24。『へレディタリー/継承』だけでなく、これまで『ムーンライト』『レディ・バード』などを手掛けてきたアカデミー賞の常連だ。キャスト主役・ダニーを演じるのは、マーベル映画『ブラック・ウィドウ(Black Widow)』への出演が決まっているフローレンス・ピュー。そのほか、ジャック・レイナー、ウィル・ポールター、ウィリアム・ジャクソン・ハーパーらが脇を固める。“不気味な壁画”がヒントに?解禁された特別画像には、目から血を流しながら松明を手に持つ人々を描いた不気味な“壁画”画像も。果たしてこの壁画は一体、何を意味しているのだろうか?ベールに包まれた“90年に一度の祝祭”のヒントに繋がるであろう、衝撃の展開に期待が募る。日本限定のアートポスター登場!ヒグチユウコら参加映画『ミッドサマー』の日本公開を記念して、2人の著名アーティストたちによる日本限定アートポスターも登場。ひとり目は、グッチ(GUCCI)など、人気ブランドとのコラボレーションも手掛ける画家・ヒグチユウコ。制作したポスターには、カラフルな花に囲まれながらも、ヒロインのダニーを逆さまに描いた、不気味な様子が描かれている。そしてもうひとりは、デザイナーの大島依提亜。メイポールの周りで踊る女性たちと、視線を向ける村人たちを、墨とゴールドで表現しているのが印象的だ。なおこれらのポスターは上映劇場等に掲出される予定。ムビチケ情報発売日:2019年11月1日(金)~価格:1,500円(税込)特典:特製クリアファイル付き※数量限定なくなり次第終了。※クリアファイルは全2種類を用意。選択不可。■作品詳細映画『ミッドサマー』日本公開時期:2020年2月21日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー監督・脚本:アリ・アスター出演:フローレンス・ピュー、ジャック・レイナー、ウィル・ポールター、ウィリアム・ジャクソン・ハーパー、ウィルヘルム・ブロングレン、アーチー・マデクウィ、エローラ・トルキア製作:パトリック・アンディション、ラース・クヌードセン撮影監督:パヴェウ・ポゴジェルスキプロダクション・デザイン:ヘンリック・スヴェンソン編集:ルシアン・ジョンストン衣裳デザイン:アンドレア・フレッシュ音楽:ボビー・クルリック
2019年10月12日『ヘレディタリー/継承』のアリ・アスター監督が最注目スタジオ「A24」とのタッグで贈る『MIDSOMMAR』が、邦題『ミッドサマー』として2020年2月に公開決定。アスター監督が初来日することになった。5人の大学生たちが訪れたスウェーデンの奥地で、90年に一度の祝祭が始まる。太陽が沈まない白夜の下、花は咲き乱れ、人々は陽気に歌い踊る…。しかし、全ては悪夢の始まりだった。恐怖の歴史を覆す“フェスティバル・スリラー”が、ついに日本上陸を果たす。「恐怖映画の新たな神」アリ・アスター監督の初来日予定に合わせて公開決定本作でメガホンをとったのは、2018年公開の長編デビュー作『ヘレディタリー/継承』があらゆる批評家、映画サイト、映画誌の年間ベスト作品にランクイン、ハリウッドの製作陣が“最も組みたいクリエイター”として注目を集めるアリ・アスター監督。本作でも「本物の天才」「恐怖映画の新たな神」と評された最注目映画監督の、待望の初来日が内定。配給のファントム・フィルムでは、監督の来日に合わせて本作の公開時期を調整したという。伝説の映画祭「東京国際ファンタスティック映画祭」オープニング作品に緊急決定さらに、今年の第32回東京国際映画祭のオールナイト上映で、一夜限りの復活を遂げる「シン・ファンタ復活!?東京国際ファンタスティック映画祭ナイト」(11月2日)のオープニング上映作品に本作が緊急決定!同映画祭は、ホラー・スリラー映画のブームを牽引し、日本のアニメや香港・韓国・インド映画にもいち早く注目してきた伝説の映画祭。2005年以来、14年ぶりの復活となるオールナイト上映が本作のジャパンプレミアとなる。ストーリー家族を不慮の事故で失ったヒロイン・ダニー(フローレンス・ピュー)は、大学で民俗学を研究する恋人や友人と5人でスウェーデンの奥地で開かれる“90年に一度の祝祭”を訪れる。美しい花々が咲き乱れ、太陽が沈まないその村は、優しい住人が陽気に歌い踊る楽園のように思えた。しかし、次第に不穏な空気が漂い始め、ダニーの心はかき乱されていく。妄想、トラウマ、不安、恐怖…それは想像を絶する悪夢の始まりだった。『ミッドサマー』は2020年2月、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年10月09日世界中で最高の評価を受けた映画『ヘレディタリー/継承』のアリ・アスター監督最新作にして、最注目スタジオA24が贈るスリラー『ミッドサマー(原題:MIDSOMMAR)』が日本公開決定。2020年2月にTOHOシネマズ 日比谷他全国ロードショーが決定し、監督の初来日も予定されている。(C) 2019 A24 FILMS LLC. All Rights Reserved.太陽と花々に満たされた明るい祝祭が舞台の“フェスティバル・スリラー”である本作。家族を不慮の事故で失ったダニー(フローレンス・ピュー)は、大学で民俗学を研究する恋人や友人と5人でスウェーデンの奥地で開かれる“90年に一度の祝祭”を訪れる。美しい花々が咲き乱れ、太陽が沈まないその村は、優しい住人が陽気に歌い踊る楽園のように思えた。しかし、次第に不穏な空気が漂い始め、ダニーの心はかき乱されていく。妄想、トラウマ、不安、恐怖……それは想像を絶する悪夢の始まりだった。恐怖の歴史を覆す、暗闇とは真逆の明るい祝祭を舞台に、天才的な発想と演出、全シーンが伏線となる緻密な脚本、観る者を魅惑する極彩色の映像美が一体となり、永遠に忘れられないラストに到達する。監督は、2018年に公開された『ヘレディタリー/継承』があらゆる批評家、映画サイト、映画誌の年間ベスト作品にランクインし、本作でも「本物の天才」「恐怖映画の新たな神」と評された最注目のアリ・アスター。本作の公開に合わせ、初来日も予定されている。さらに、第32回東京国際映画祭のオールナイト上映で、11月2日に一夜限りの復活を遂げる「シン・ファンタ 復活!?東京国際ファンタスティック映画祭ナイト」のオープニング上映作品に本作が緊急決定。同映画祭は、ホラー・スリラー映画のブームを牽引し、日本のアニメや、香港・韓国・インド映画にもいち早く注目して来た伝説の映画祭。2005年以来、14年ぶりの復活となるオールナイト上映が本作のジャパンプレミアとなる。【作品情報】『ミッドサマー』(原題:MIDSOMMAR)2019年、アメリカ映画、ビスタサイズ、上映時間147分公開日:2020年2月(TOHOシネマズ 日比谷他全国ロードショー)配給:ファントム・フィルム脚本・監督:アリ・アスター出演:フローレンス・ピュー、ジャック・レイナー、ウィル・ポールター、ウィリアム・ジャクソン・ハーパー、ウィルヘルム・ブロングレン、アーチー・マデクウィ、エローラ・トルキア
2019年10月09日どんな肌タイプにも使える優しいジェル化粧品の企画・開発を行うアクティフリーは9月1日、「PWハーブオールインワンジェルクリーム」を新発売した。新たに登場した「PWハーブオールインワンジェルクリーム」は水を一切使わず、その代わりに「ローズウォーター」と「ラベンダーウォーター」を配合した贅沢なスキンケアアイテムである。一般的なオールインワンジェルは、肌タイプごとの調整が行いにくいという課題があった。しかし「PWハーブオールインワンジェルクリーム」は乾燥肌、混合肌、脂性肌のどのタイプでも使えるように試作を重ねて完成した。肌のバランスを整えるために成分の内容や量を調整しており、どのような肌タイプでも使用できるのが特徴だ。使用方法も肌タイプ別に異なることもなく、手軽に利用できるのもメリットとなっている。美容成分をカプセルに閉じ込めたのでいつでも新鮮水を1滴も使わず、その代わりにブルガリア産ダマスクローズから採取した「ローズウォーター」と、肌トラブルに効果を発揮する「ラベンダーウォーター」を、1対1の割合でバランス良く配合した。これによって他の美容・保湿成分との相乗効果が期待できると同時に、肌への優しさも実現した。もちろん鉱物油、合成香料、合成着色剤、紫外線吸収剤、アルコール、パラベンなどは一切使われていない。ジェルに含まれている粒状のカプセルには「アルガンオイル」、「ビタミンE」、「浸透型ビタミンC誘導体」の3つの美肌成分を配合。肌の上ではじけるまで、美容成分の鮮度を落とさない。これ一つでスキンケアが完了する時短ジェル。仕事や育児に忙しい女性の、スキンケアの救世主として期待できそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アクティフリーのプレスリリース※株式会社アクティフリーのホームページ
2019年09月06日玉川髙島屋S・Cは、2019年8月より順次リニューアルを実施。約100店舗の新規・改装オープンを行う。約100店舗を改装・新規オープン玉川髙島屋S・Cは、百貨店である玉川髙島屋を拠点に、120の専門店と大型駐車場を完備する“ワンストップショッピング”が可能な日本初の本格的郊外型ショッピングセンターとして1969年に開業した。今回のリニューアルでは、29店舗を新規出店、68店舗を改装し、「玉川流ライフスタイルセンター」として装い新たに生まれ変わる。リニューアルのメインとなるのは、食料品フロアだ。食料品フロアを一新 - 新自主編集ゾーンや旬の新ブランド本館・南館B1F食料品ゾーンでは、専門店と百貨店が一体に。新生「フーズシティ」として14店を新規オープンし、29店を改装オープンする。特に、老舗・名店の味が全国から集う「味百選」と、全国の人気和菓子が多彩に揃う「銘菓百選」を隣接させ、売場面積をこれまでの約2倍に拡大した新自主編集ゾーン「フーズセレクト」では、旬のブランドを揃え、品揃えを強化。自家栽培よもぎを使った草餅などを取り扱う菓匠禄兵衛が百貨店初登場する他、ラ・サブレジエンヌ、バビ、カフェ・ユーロップ、グマイナーなど多彩なブランドがオープンする。さらに、台湾ティー専門店のゴンチャや、アップルパイ専門店・グラニースミス アップルパイ&コーヒーが新規オープンしたり、崎陽軒がイートインを併設した店舗にリニューアルしたりと、より一層充実した飲食店や、食料品専門店が登場する。ファッションや雑貨、体験型店舗も食料品の他、ファッションや雑貨などの専門店は50店舗が新規・改装オープンを遂げる。ジョン スメドレー(JOHN SMEDLEY)やニューバランス(New Balance)、チャコットが新たに出店する他、“カラダで遊べ カラダで学べ”をコンセプトにパルクールや体操、キックボクシング、ヨガなど様々なコンテンツを提供する新感覚の教室「テラス アスレチックス」が登場する。開放的な屋上やグランパティオ2019年11月8日(金)には、屋上も「パーク&テラス オソト」としてリニューアル。約60種類の植栽に囲まれた、開放的な空間では、約1,400平方メートルにも及ぶ「ギャザリングスペース」と、隣接したベーカリー&レストラン「ブレントウッドテラス(仮称)」を展開。「ギャザリングスペース」では、ジャズライブ・弦楽四重奏・アカペラライブ・テーブルコーディネート・シャンパンパーティー等のイベントを開催する予定だ。「ブレントウッドテラス(仮称)」は、マーサーオフィスが手がける千駄ヶ谷の人気店の2号店。ゆったりとした空間の中で飲食を楽しめる他、ピザやカフェなどのテイクアウトメニューも用意する。さらに、2020年春には本館1Fのグランパティオをリニューアル。ブックプロデューサーが選んだ本を自由に読むことのできる、パブリックスペースとしての空間を創出する。【詳細】玉川髙島屋S・C リニューアルリニューアル時期:2019年8月~順次新規出店:29店舗改装オープン:68店舗■新規オープン例・9月4日(水)チャコット、ジョン スメドレー・9月14日(土)ニューバランス・9月18日(水)菓匠禄兵衛、ラ・サブレジエンヌ、バビ、カフェ・ユーロップ、グマイナー、ゴンチャ、グラニースミス アップルパイ&コーヒー・10月~テラス アスレチックス・11月8日(金)パーク&テラス オソト、ブレントウッドテラス(仮称)・11月中旬カルディコーヒーファーム、カルディーノ■改装オープン例・9月4日(水)プラザ・9月18日(水)明治屋、崎陽軒・10月~とらや、榮太樓總本鋪、柿の葉ずし 総本家平宗
2019年08月23日ディズニーデザインの「リップカラー トリートメント クレヨン」が、DHC(ディーエイチシー)より数量限定で発売される。発売日は2019年8月7日(水)。ディズニーデザインの「リップカラー トリートメント クレヨン」では、『ふしぎの国のアリス』のヒロイン“アリス”を主役に。展開される2色それぞれの色味に合わせて絵柄が異なり、ビビッドレッドには、花の中で“アリス”が佇む幻想的なデザインを採用し、クラシックレッドは、ローズに囲まれた“アリス”の表情が印象的なデザインを採用した。「リップカラー トリートメント クレヨン」は、1本で5役を叶える色付きリップトリートメント。美容液リップクリーム、カラーコントロール、輪郭補正、リップ下地、そして.ナチュラルリップとしての機能を持ち、ナチュラルな色づきでふんわりとした血色感をプラスしながら、唇のお手入れができる。“アリス”のような可憐な口元に導いてくれる数量限定コスメは、なくなり次第終了となるので早めにチェックした方が良さそうだ。【詳細】DHC リップカラー トリートメント クレヨン発売日:2019年8月7日(水)取り扱い:DHC直営店、オンライン販売容量/価格:各1.9g/各1,080円(税込)
2019年08月10日DHC ワンダーカバー ベースメークシリーズ登場2019年7月4日(木)株式会社ディーエイチシーは新ベースメークシリーズである「DHC ワンダーカバー ベースメークシリーズ」から「DHC ワンダーカバー BBリキッド」と「DHC ワンダーカバー フィニッシングパウダー」の発売を開始した。「DHC ワンダーカバー BBリキッド」はナチュラルオークル01とナチュラルオークル02の全2色となっており、税込み2138円。「DHC ワンダーカバー フィニッシングパウダー」はルーセントのみの全1色となっており、こちらも税込み2138円となっている。ベースメークの悩みに特化した商品「DHC ワンダーカバー ベースメークシリーズ」は高機能ベースメークシリーズとなっており、気になる毛穴の開きやメーク崩れを抑える事を専門とした商品だ。「DHC ワンダーカバー BBリキッド」はリキッドタイプであるが、仕上がりはさらっとしており、厚塗り感が無く肌をなめらかに見せる。また、皮脂を抑える毛穴補正パウダーと皮脂吸着パウダーの効果で、長時間美しい肌を実現する事が可能だ。うるおい成分である天然フルーツエキスが入っている他、フォータープルーフ設計にもなっているため、夏の暑いシーズンにも活躍する事が期待される。「DHC ワンダーカバー フィニッシングパウダー」は、ルーセントタイプのパウダーとなっており、毛穴とテカりを抑えてさらっとした肌を維持する。セミマットな肌に仕上げる成分は、BBリキッドと共通の成分である毛穴補正パウダーと皮脂吸着パウダーの効果だ。更にスキンヴェールパウダーと肌ひきしめパウダーの効果は、ベースメークのみならず、スキンケアの最後に使用する事もできる。綺麗な肌を24時間維持したい人は、購入してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ディーエイチシーのニュースリリース
2019年07月08日シリーズ最高峰美容液オバジC25セラム ネオの飛躍ロート製薬株式会社から発売中の「オバジC25セラム ネオ」。発売から約3ヶ月、2019年5月末までの出荷金額が10億円を越え、売り上げ予定の2倍となるヒット商品となった。オバジシリーズの中でも最高濃度を誇るピュアビタミンCの配合は、15年以上かけて開発されたものだ。ビタミンCに着目したオバジC25セラム ネオビタミンC(アスコルビン酸)に着目したコスメが近年再び注目されるようになった。技術の進歩による製品の進化と、消費者にとってビタミンCという成分が身近であることが要因である。ロート製薬株式会社のオバジシリーズは2001年からビタミンCコスメの市場を席巻してきた。その中でも発売から約3ヶ月で出荷金額10億円を突破した「オバジC25セラム ネオ」はシリーズの中でも突出している。この高い支持は「オバジC25セラム ネオ」の高い効果と実感が伴った結果と言えるだろう。乾燥小じわをはじめ、くすみ、毛穴、ハリ、キメに効果を発揮する「オバジC25セラム ネオ」。この全方位に向けたケアで、多くの消費者をハリがあり美しく透明感のある肌へと導くだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロート製薬株式会社のニュースリリース
2019年06月29日コンビ株式会社からオールインワン化粧品発売コンビ株式会社は6月6日、化粧品ブランド「NANAROBE(ナナローブ)」から「ナナローブ コロカリア スーパーオールインワンジェル 極み」のチューブタイプと大容量ポンプタイプの2種を発売すると発表した。「ナナローブ コロカリア スーパーオールインワンジェル チューブタイプ」の内容量は60gでおよそ1~1.5ヶ月分となっており、価格は税抜き4490円。「ナナローブ コロカリア スーパーオールインワンジェル 大容量ポンプタイプ」の内容量は120gでおよそ2~3ヶ月分となっており、価格は税抜き8980円。どちらも2019年6月11日よりナナローブ公式オンラインショップにて販売開始された。忙しい女性の肌を美しく「ナナローブ コロカリア スーパーオールインワンジェル 極み」にはカプセル化された「コロカリア(R)」と言われるツバメの巣由来の美容成分が含まれている。このコンビが独自開発した「コロカリア(R)」は、発売中の「コロカリア スーパーオールインワンジェル プレミアムリフト」にも含まれている。しかし、「ナナローブ コロカリア スーパーオールインワンジェル 極み」には「コロカリア スーパーオールインワンジェル プレミアムリフト」に含まれている量の2倍の量が含まれており、より美容効果が期待される。また、「コロカリア(R)」はカプセル状態のため、新鮮な状態で美容成分を肌に送ることが可能だ。他にも美容成分が26種類も含まれている「ナナローブ コロカリア スーパーオールインワンジェル 極み」。コラーゲンを生成する手助けや肌の老化防止の機能でアンチエイジングの強い味方になることが期待される。(画像はプレスリリースより)【参考】※コンビ株式会社のニュースリリース
2019年06月13日血色×影×光の効果のある3Dチーク2019年6月6日(木)、株式会社DHCは、同社が展開する『DHC [F1]シリーズ』より、立体小顔メークができる「ミネラルチークパレット 3D ブラッシュ」を発売した。さらに、発売を記念して、8月6日まで、数量限定で、オリジナルブラシをプレゼントするキャンペーンも行われている。同シリーズは、「キレイの理想は、無限だから」をコンセプトに、最新の技術を取り入れたコスメアイテムを発売している。ふんわり透明感のある印象を与える今回発売された「ミネラルチークパレット 3D ブラッシュ」は、血色・影・光の3色で立体的な小顔に仕上げるチークパレットだ。さらに、ハトムギオイルなど5つの美容液成分を配合して、肌への潤い効果もある。使用方法は、まず、モイストキープオイルを配合した血色チークを頬骨に沿ってなじませる。これにより、ピュアな血色感が生まれ、表情にふんわり愛らしい印象をプラスする。次に、シャドウラスターパールが配合された影色によって、自然な陰影が作られ、輪郭を引き締めてくれる。そして、眉間の下と目尻の下に光色をぼかすことで、肌に透明感を与えるとともに、光効果で立体感を演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHCのニュースリリース
2019年06月12日「インターナショナル・ビアカップ」、「ジャパン・グレートビア・アワーズ」入賞ビールを含む、120種以上の国内外のビールを味わえるビアフェスが開催される。ビールの香りが強く立つように作られたオリジナルベストアロマグラスが入場時にプレゼントされ、このグラスで試飲をする。さまざまな味と香りの個性的なビールを堪能することができる。<開催期間・会場・料金>・2019年6月1日~2日【1日】お昼の回/11:30~15:00、夕方の回/16:00~19:30【2日】13:00~16:30※各日とも最終入場は閉場1時間前まで、ラストオーダーは閉場15分前まで・恵比寿ガーデンプレイス「ザ・ガーデンホール」(東京都渋谷区恵比寿4-20)・当日券/5200円※前売りあり<問い合わせ>・クラフトビア・アソシエーション(日本地ビール協会)0798-70-7171・【公式サイト】 「クラフトビア・アソシエーション(日本地ビール協会)」()<アクセス>JR山手線「恵比寿駅」東口から動く通路「恵比寿スカイウォーク」で徒歩5分
2019年06月01日BABY-Gの腕時計「G-LIDE」より、ブランド誕生25周年を記念した新作スペシャルモデル「BAX-125-2AJR」が登場。2019年5月に発売される。「BAX-125-2AJR」のカラーパレットには、ホワイト・ブルー・レッドの夏らしいマリントリコロールを採用。ホワイトをベースに、ロゴや時分針にブルー・ レッドを施し、明るく爽やかな印象に仕上げた。また、裏面のレバーをスライドするだけの簡単な操作で付け替えが可能なバンドもポイント。「BAX-125-2AJR」には、ブルーのナイロン製バンドとホワイトの樹脂バンドが同梱されており、シーンやファッションに合わせて自分好みに替えることが出来る。機能面では、時刻表示モード時でも常に潮汐情報を表示する点が特徴。タイドモードに切り替え4時位置のボタンを押すと、その後1時間ごとの潮汐の様子を確認でき、場面に応じて潮の情報を把握することが可能だ。【詳細】BAX-125-2AJR発売時期:2019年5月価格:15,500円+税【問い合わせ先】カシオ計算機TEL:03-5334-4869
2019年05月23日サントリー「C.C.レモン」がリニューアル、2019年5月28日(火)より全国で発売される。また、同日より「C.C.レモン ソルティレモン」が新たにラインナップに加わる。1994年の発売以来、ロングセラー商品として多くの人々に愛されている「C.C.レモン」。今回のリニューアルでは、オリジナルの味わいをベースにしながら、レモンらしいすっきりとした甘酸っぱさと香りを強化。レモンの形状をイメージした新容器と共に、中身も外見も一新して発売される。また、初登場となる「C.C.レモン ソルティレモン」には、「C.C.レモン」と同じく500ml1本あたりレモン50個分のビタミンCに加え、国産海塩とミントエキスを配合。レモンと塩の力で、暑い夏の熱中症対策にもオススメの一本となっている。【商品情報】「C.C.レモン」「C.C.レモン ソルティレモン」発売日:2019年5月28日(火)価格:140円+税容量:500mlペットボトル※「C.C.レモン」は複数種類の容量で展開。
2019年05月20日