バンダイの展開するフィギュアシリーズ「S.H.Figuarts」より、2015年2月に発売される『S.H.Figuarts シャドームーン』の予約受付が、全国の家電量販店、ホビーショップ、オンラインショップなどでスタートしている。価格は4,536円(税込)。「シャドームーン」は、1987年に放送された特撮TVドラマ『仮面ライダーBLACK』および1988年に放送された『仮面ライダーBLACKRX』に登場する主人公・南光太郎/仮面ライダーBLACK/仮面ライダーBLACK RXの宿敵。ゴルゴムのもう一人の世紀王であり、キングストーン「月の石」を体内に持ち、南光太郎と数々の激闘を繰り広げた。「S.H.Figuarts」では2011年に立体化され、その後再販もされているが、リニューアル版『S.H.Figuarts 仮面ライダーBLACK』(2013年10月発売)と『S.H.Figuarts 仮面ライダーBLACK RX』(2014年4月発売)と合わせて、新たに立体化される。実際のフィギュアでは、2011年発売版と比べ、劇中の印象に近いマッシブなプロポーションを再現。複眼やベルト部分にはクリアパーツを使用し劇中同様の質感を表現しており、シャドームーンを象徴する武器「サタンサーベル」と「シャドーセイバー」もそれぞれ付属する。(C)石森プロ・東映
2014年10月03日H&Mのスポーツライン「H&Mスポーツ」。ソチオリンピックでスウェーデンの公式ユニフォームに採用され、そのファッション性の高さが話題になった。H&Mは2014年をスポーツイヤーと位置付け、デザイン性と機能性を更に強化していく考えだ。大手スポーツブランドでの経験を経て、昨年7月からデザインチームの一員となった沼田修平・メンズスポーツ部門プロダクトデザイナーに話を聞いた。――デザイナーを志したきっかけは?もともと武蔵野美術大学で油絵を専攻していたのですが、アーティストとし生計を立てていくのは大変だと気付いて(笑)。卒業後、オランダのアーネム王立芸術アカデミーでプロダクトデザインを勉強しようと願書を出したら、「ここはファッションが有名な学校だから、入学するならファッション科にしなさい」と教授に勧められ、そのままファッション科に進むことにしました。在学中からアディダスのドイツ本社で働き始め、アシックスのヨーロッパ本社での勤務を経て、昨年7月にH&Mのメンズスポーツ部門プロダクトデザイナーに就任しました。――スポーツメーカーから一転、グローバルファッションリテール企業への転職ですが、H&Mのどのような点に魅力を感じたのでしょうか?H&Mの最大の魅力は、ポテンシャルの高さ。デザインの幅も広く、コラボレーションのセンスもいい。そして、ビジネス面は当然ですが、環境保護、社会的影響力においてのビジョンが明確で、短期的な利益を追求するのではなく、長期的なビジョンのもとプロジェクトを発展させることができます。H&Mスポーツに対しても同様の姿勢で取り組んでいる点に共感を覚えました。――H&Mスポーツのコンセプトを教えてください。H&Mの企業理念である「ファッションとクオリティをベストプライスで提供すること」に加え、インスパイアリングでコンテンポラリーな商品を作ることを目指しています。今年はソチオリンピックでスウェーデンの公式ユニフォームを制作したこともあり、一気に認知度がアップしました。会社として大きなチャレンジだったことは言うまでもありません。オリンピックを契機に、この1年間をスポーツイヤーとして位置付け、更に強化していきます。商品面では、14SSからコレクションを「ランニング」「アスレチック」「アウトドア」などの分野に分けて展開しています。「ランニング」では夜間の安全を確保するためにリフレクターを付けたり、可動域を考慮したカッティングや速乾性のある素材を使っています。また、「アウトドア」では防水性に重点を置くなど、それぞれのシーンに合った機能とデザインを取り入れているのが特徴です。スマートフォン用のアームバンドやソックス、バッグなど、アクセサリーも充実しています。コレクション全体の商品数も増え、毎シーズン多種類のアイテムを展開するまでになりました。現在、H&Mスポーツは世界3,000店舗の中の一部で販売しています。スポーツのフルコレクションを扱う店舗もあります。日本でもきちんとコーナー展開ができる店舗を今後増やしていきたいですね。※編集部注:H&Mスポーツ メンズの取扱い店は、H&M渋谷、新宿、ランドマーク横浜、ららぽーと横浜、二子玉川ライズ、キャナルシティ博多、名古屋松坂屋店、広島、神戸ハーバーランドumie、宇都宮インターパーク、イオンモール鹿児島、ウィメンズは、ららぽーとTOKYO-BAY、ららぽーと甲子園、キャナルシティ博多、テラスモール湘南、ダイバーシティ東京プラザ、名古屋松坂屋、モレラ岐阜、広島、心斎橋、神戸ハーバーランドumie、宇都宮インターパーク、ユニモちはら台。2/2へ続く。
2014年07月03日玄人志向は21日、M.2-PCIe変換ボード「M.2-PCIe」とSATA-M.2変換ボード「KRHK-M.2/S」を発表した。どちらも3月上旬より出荷を開始し、店頭予想価格は「M.2-PCIe」が2,000円前後、「KRHK-M.2/S」が1,300円前後。「M.2-PCIe」は、M.2規格(Type.M)のSSDをPCのPCI Express x4に接続するための変換ボード。基板上にM.2コネクタを備え、SSDを取り付けることができる。装着可能なSSDのカード長は42mm、60mm、80mm。本体サイズはW49xD107xH10mm、重量は約180g。ロープロファイル用のブラケットが付属する。「KRHK-M.2/S」は、SATAデバイスをM.2コネクタに接続するための変換ボード。本体の取り付けはネジで行う。本体サイズはW60xD22xH7mm、重量は約90g。
2014年02月22日ニュマークジャパンコーポレーションは、M-Audioの24bit/96kHz対応4イン・4アウトのUSBオーディオMIDIインタフェース「M-Track Quad」を発売した。価格はオープンプライスで、市場予想価格3万9,800円。同製品では、ファンタム電源を搭載し、マイク、ギター、シンセサイザやDJミキサなど、様々なソースを接続することができる入力端子を装備。さらに、それらをゼロ・レーテンシィでダイレクトモニタリングすることが可能となっている。また、外部エフェクタを接続する際に便利なインサート端子をはじめ、MIDI入出力端子、パワード・ハブとして機能する3ポートのUSB2.0ポートなども搭載している。そのほか、本格的な音楽制作や編集が行える音楽制作ソフトウェア「Avid Pro Tools Express」、「iLok」、手軽に音楽制作可能な「AIR Ignite」(ダウンロード提供)なども付属する。
2014年01月22日女にだって性欲はある!なんて当たり前のことですが、ムラムラしたときにちょうどセックスできる相手がいるとは限りません。となると、ひとりHで気分を紛らわせることも時には必要になります。また、そもそもセックスとひとりHを別モノとして捉え、それぞれ違う楽しみ方をする女子もいます。では、女子はどんな時にひとりHをしたくなるのでしょうか。アンケートをもとにご紹介します。■1.テレビや映画などでエロシーンを見たとき「テレビでうっかりエロいシーンを見てしまったとき、はからずもムラムラしてしまって、その夜ひとりHしたことがあります」(20歳/学生)AVとまでいかなくても、テレビや映画などの官能的なシーンをたまたま目にしたことで気分が盛り上がってしまった、という女子は多いようです。気持ちの準備をしていなかった分、衝撃が大きくなり、性欲も一気に高まるのでしょう。■2.パートナーとのHで満たされなかったとき「彼とのHでうまくイケなかったときや今イチ不完全燃焼だったときは、家に帰ってからひとりHする」(25歳/販売員)せっかくセックスしても満たされなかったとき、ひとりHで最後をシメる女子もいます。満足しきっていたように見えたパートナーが家でコッソリ・・・なんて考えると、男性はショックかもしれませんね。■3.寝る前「眠れないとき。モヤモヤという焦りが段々ムラムラになって、気づくとローターを手に持っていたりする(笑)」(26歳/IT関係)眠りにつく前はいろんなことを考えてしまうもの。それがHな妄想だったとしても、お年頃の女子であればおかしくありません。「寝る前にひとりHすると心地よい疲れでよく眠れるので、Hな気分になっていなくてもムリヤリします!」など、ひとりHを睡眠の質向上に役立てている女子もいました。■4.入浴中「お風呂で自分の体を見たり触ったりしていると、彼とHしたときのことを思い出してしまう。そのままシャワーをあててひとりHします」(23歳/アルバイト)入浴中、何気なく自分の体を見つめているうちに、彼に愛撫された記憶が蘇ったり、「こんなふうに触られたい」などと願望が湧いたりして、ひとりHモードになるという意見です。シャワーという気軽に使えるアイテムがすぐそばにあるのも大きいでしょう。■5.パートナーとHできなかったとき「彼と話すだけでHまでする時間がなかったとき」(27歳/医療関係)「彼との電話の後は寂しくなって、どうしてもひとりHしちゃいます」(24歳/出版関係)パートナーと会ったり話したりはできても、Hまではできなかった場合、盛り上がった気持ちの持って行き場がなく、ついひとりHをしてしまう女子も。こちらは男子にとっては、嬉しいひとりHなのではないでしょうか。■おわりにひと昔前まで、ひとりHというと「淫乱な女、または寂しい女がするもの」というイメージしかありませんでした。それだけに女子も敬遠しがちでしたが、最近は体や気持ちのコントロール術のひとつとして、生活に上手に取り入れている人が多いようです。イライラや寂しい気持ちをむやみにパートナーにぶつけて関係を悪化させるよりも、自分だけでできる心のケアとしてひとりHを試してみるのもいいのではないでしょうか。(早川舞/ハウコレ)
2013年11月23日M男というと、おとなしい草食系男子を連想する方が多いと思います。ですが、そもそもMな人というのは構われたい・愛されたい願望が強いもの。それゆえに自己主張が激しくなったり、周囲を押しのけたりと、草食とは真逆の特徴があらわれることも往々にしてあります。おとなしいから、あるいは従順だからMだとはいえないのです。では、そんなM男性と付き合うと、女子にはどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか。SM愛好者が集まる場に長年身を置く筆者がいくつかご紹介します。■1.【メリット】必要とされている実感を得られるM男と付き合うメリットの最たるものは何といってもこれに尽きます。誰かから必要とされることは人間なら誰でも嬉しいものです。Mカレと付き合い、彼を構いつづける限り、その実感は継続するでしょう。ただし構えなくなったときは要注意。Mカレは寂しさを埋めるべく、べつの構ってくれる人を探してコッソリ浮気・・・なんてこともあり得ます。■2.【メリット】相手をコントロールできる一見、俺様キャラや自己主張激しめなタイプであっても、うまく構ったり、受け止めたりすることができればこちらが相手をコントロールすることができます。振り回されるのではなく、振り回す側の立場になれるということは、Mカレと付き合うメリットの一つと言って良いでしょう。日頃から相手をよく観察し、構われるととくに嬉しがるポイントや、弱みを吐くタイミングなどを把握しておきましょう。「この人は自分のことをよく理解してくれている」と相手に思わせることができればしめたもの。あえて構われたいところをはずしたり、弱みをわざとスルーしたりすることで相手を不安定にし、主導権を握ることができます。■3.【デメリット】依存されて疲れてしまう構ってほしがる、愛されたがる・・・そのために相手の支配を受け入れるというM的要素は、依存と近いところにあります。コントロール可能なMカレですが、それが日常的になると、あなたなしではいられないと感じる依存状態になることも。Mは「マゾ」のMでも「満足」のMでもなく、「まる投げ」のMだと筆者は思っているのですが、Mカレはまさにあなたにすっかり寄り掛かってしまうのです。「セックスのときだけ受け身」などの形で表に出る分にはいいですが、日常生活にまで入りこんでくると相当しんどいでしょう。■4.【デメリット】キレると厄介極端な構われたい・愛されたい願望の発露がM性といえますが、その極端さが何らかのきっかけで暴走すると非常に面倒なことになります。依存を求め、それが満たされなかった場合などは、自分のすべてを否定されたように感じ、一転して攻撃に入るMも珍しくありません。手綱さばきを慎重に行わないととんでもない爆発が起こる可能性がある、それがMカレと付き合う上での最大の注意点といえるでしょう。■おわりに長年SMにたずさわっていてつくづく思うのは、MはSよりよほど「食えない」人々だということです。「Mって何でもいうこと聞いてくれるんでしょ?」と気軽な気持ちで近づくと痛い目に遭うこともあります。ですが、その食えなさもまたMの魅力であり、そんな暴れ馬のようなMをコントロールしようとSが手を尽くすところにSMの面白さもあるのです。(早川舞/ハウコレ)
2013年11月12日先日、自称Mの人が多いという記事を書いたのですが、それを読んだ知人が「自称Mの男のエッチはつまらない」という、ちょっと衝撃的な話をしてくれました。彼女いわく、自称Mの男性の「いじめて」発言は、「自分は何もしたくないから、そっちが責めて」の意味なのだとか。へぇーと思って、Mっぽい男性と付き合っているという女性3人にこっそり「そうなの?」と質問してみたところ、「確かに!」とか「その通り」という意見を聞くことができました。そんなわけで今回は、最初にこのネタをくれた知人を含め4人の女性たちのコメントを紹介します。■「俺Mだもん」と逃げられる私もどちらかというとMなのですが、こっちが責めないと前戯がほぼ無しになります。あまりにもつまらなくて、セックスレスになるので、仕方なくS役を引き受けています…。たまに「○○して?」って言っても、「俺Mだもん」って逃げられる。私だってたまには責められたいのに!(Aさん34歳広報)■M=マグロのMMっていうのはマグロのMだと思います。自分で動くのが面倒で、相手に何かしてもらいたいだけ。Mとか言いながら、ちょっと強く触るだけで「痛いのはやだ」とか言うし。本当にMなら喜ぶはずですよね?(Bさん29歳営業)■実は性欲が少ないだけ?同棲中の彼は自称Mで責められたがるのですが、彼がその気になってない時に私から迫ると嫌がります。責められるのは好きだけど、女からガツガツ来られるのはイヤって本当にMなの?しかも、彼がその気になるのは月に1度か2度程度…。一度、お互い気分が乗ってる時に目隠ししたら、それは喜んでましたが。(Cさん27歳事務)■Mなのに「奉仕して」と言うと引く前に自称Sの人と付き合ったら、Hの時すごい自分本位で、私が嫌がっても自分がしたいことだけして、気が済むとすぐに寝ちゃったり。とにかく最悪でした。今の彼は自称Mなので私がしてほしいことをしてくれるのかなと期待してたのですが、そうではなく、寝っころがったまま「責めてー♪」って待ってるだけ。一度、Sっぽい口調で「Mなら奉仕してよ」と言ったら少ししてくれましたが、ちょっと引いたみたい。Mじゃないなら「俺ドM」とか、余計なこと言わなきゃいいのに。(Dさん32歳デザイナー)自称Mの彼氏を持つ女性たちは、揃いも揃って不満な様子でした。S=サービス、M=満足という説もありますが、ここに登場した自称Mの男性たちはみんなそれに近い認識を持っているのかも。自分で「俺Mだもん」とか言うのは、本来のSとMの意味をちゃんと勉強してからにしろって感じはしますね。「Mなら奉仕してよ」と言ったDさん、エラい!もし自称Mの男性とお付き合いすることになったら、奉仕させたり、お預けしたり…きっちりしつけて本物のMに目覚めさせちゃってはいかがでしょうか。さておき、SとMというのは性癖がどうこうというより、お互いが相手のために何かしてあげたいと望む関係性が、きちんと成り立っているってことのほうが大事なのかもしれませんね。―――――――――――――――――――――気になるあの人とのSM相性を知りたいなら!禁断・誕生日で知るふたりのSM相性【無料占い】()(文=Kawauso)
2013年10月27日「H&M」の新キャンペーン・ソングをジゼル・ブンチェンがレコーディングした。同ブランドの2013年秋/冬コレクションのテレビCMに登場しているジゼルは、モデルとしての出演だけでなく、「The Kinks」のヒット曲「オール・オブ・ザ・ナイト」のカバーをテーマ曲として提供している。同カバー曲は来週12日(木)から「H&M」の公式サイトより無料でダウンロードできるようになるが、iTunesから購入することも可能で、その売り上げ収益の一部は発展途上国の恵まれない子どもたちにワクチンを配給することを目的としたユニセフのチャリティ活動に寄付されることになっている。声明を発表したジゼルは、「『H&M』のこの秋の広告塔になれるなんてとってもワクワクしているわ。ストリート風のスタイルって大好きだし、その上チャリティのための募金もできるのよ。みんなが私の曲をダウンロードしてくれたらいいわね!」とコメントしている。この夏のキャンペーンではビヨンセ・ノウルズが「H&M」の顔を務めただけでなく、テレビCM用ソングに「スタンディング・オン・ザ・サン」を提供していた。これまでにも、タイラ・バンクスがシングル「シェイク・ヤ・ボディ」を、さらにナオミ・キャンベルも1994年にアルバム「ベイビー・ウーマン」をリリースするなど今回のジゼルのように数々のモデルが歌手としてもその才能を発揮している。(text:cinemacafe.net)
2013年09月05日マースジャパンは「M&M’s」シリーズの期間限定フレーバーである「M&M’sクリスピーミントシングル」を、今年の3月下旬より1年間限定で、全国発売中だ。「M&M’sクリスピーミントシングル」はミント味のライスパフを、チョコレートとシュガーでコーティングした期間限定チョコ。軽くてサクサクした歯ごたえと、ミントの爽やかさ、そしてチョコレートの甘さがコラボした、夏にぴったりの爽やか系チョコレートとなっている。夏向けなのは味だけではない。表面がシュガーコーティングされており、チョコが溶けにくくなっているため、夏の携帯用チョコ、ポケットチョコとしても適している。「M&M’s」は「お口でとろけて、手にとけない」がトレードマークの、世界的に有名なシュガーコーティングチョコ。宇宙食にも採用された経歴を持つ。「M&M’s」誕生から、今年は72周年目。欧米を始め、「M&M’s」は世界の人々に愛されているお菓子となっている。「M&M’sクリスピーミントシングル」に採用された、シュガーコーティングの色は、グリーン、ミントグリーン、ホワイトの3色。味、見た目、機能性ともに夏の携帯用チョコとして活躍が期待される。「M&M’sクリスピーミントシングル」の希望小売価格は100円。容量は1袋当たり34g。今年3月下旬からの1年間限定商品。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月26日こども国連環境会議推進協会と持続発展教育振興機構は、イケア・ジャパンやH&Mなど、サステナブルな社会づくりに向け取り組んでいる企業と協働で「ESDフォーラム 2013 - サマーセッション」を開催する。期間は8月18日~21日(3泊4日)。同イベントでは、企業との協働ワークショップなどを通し、今後の社会と自分との関係を見つめる機会を提供したり、世界がおかれた状況を学びながら課題を解決する力を身に付けてもらう。期間中は、全員が参加する「共通プログラム」と、2つのコースに分かれて講義や見学、ものづくりを行う「協働ワークショップ」を開催。チームビルディング後、ワークショッププログラムやプレゼンセミナー、ふりかえりワークショップを通して、伝えるための技術を学び、理解の深化、視点の多角化を行っていくという。コース1「環境と人間」では、エコトワザが協力する「世界に伝えよう! 日本のエコと技 - 林業再生と復興支援につながる組手什」と、電源開発が協力する「磯子火力発電所見学 + ワークショップ『エネルギー大臣になろう!』」を実施。また、コース2「社会と人間」では、イケア・ジャパンが協力する「よりサステナブルな暮らしをサポートするイケアの取組み」と、H&Mが協力する「持続可能なファッションの未来のために - コンシャス・ファッションの可能性」を開催する。募集人数は、環境問題や社会的課題に関心の高い中高生60名。参加費用は11,900円で、宿泊費、飲食費、プログラム中の移動費が含まれる。会場は、「オリンピック記念青少年総合センター」ほか、「IKEA新三郷」、「J-POWER 磯子火力発電所」、「H&M株式会社 本社」など。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月06日コラボレーションコレクション第2弾!メイクのプロフェッショナルからの支持も高く、使えるアーティスティックなコスメが豊富なM・A・C。そんなM・A・Cと、ミュージシャンでありモデルでもある、アーティストのリアーナがコラボレーションした、新コレクション「RiRi(Hearts)M・A・C Summer」が20日より、公式オンラインショップで発売開始となった。リアーナとM・A・Cのコラボはこれが2回目。第2弾として、「サマーカラー」をテーマに、彼女のもつイメージにも、とてもぴったりくる、リップスティック3種、フェイスパウダー1種、リキッドフェイスカラー1種の5アイテムが登場している。夏顔の美メイクを!コラボコレクションは今後も期待大リアーナ×M・A・Cの第1弾から引き継がれている、最大の象徴的アイテム、リップスティック「RiRi Woo」(リリウー)のスティックボディには、今回もリアーナの愛称である「RiRi」のサイン刻印入り!プレミアム感あふれる仕上がりで、ファン必見のアイテムとなっている。色合いは、彼女のこだわるマットな質感の鮮やかカラー。夏メイクを印象的に、セクシーに決める、ラインアップとなっている。新たに登場するフェイスパウダー「ハイビスカスキス」は、ブロンズとコーラルの2色の組み合わせで、テク要らずで夏顔に変身できるおすすめアイテム。ブロンズ部分に、こちらも「RiRi」の刻印入りだ。夏らしく、ほんのり日焼けしたような、美しい大人のブロンズ肌を楽しみたいなら、リキッドフェイスカラーの「バルバドスガール」がぴったり。“バルバドス”は、リアーナの出身地であり、まさに彼女のイメージ、彼女の美をフィーチャーした仕上がりといえるだろう。なお、M・A・Cとリアーナのコラボレーションコレクションは、通年で計4コレクション発売予定となっており、今後の展開も注目されている。【参考リンク】▼M・A・C CosmeticsOfficial Site▼M・A・C公式オンラインショップ元の記事を読む
2013年06月20日春コレクションキャンペーンモデルで登場!フランスを代表する歌手であり、女優としても活躍するVanessa Paradis(ヴァネッサ・パラディ)。昨年は、ジョニー・デップとの14年にわたる事実婚関係に終止符を打ったことでも注目された。そんな彼女がファストファッションブランドのH&M、2013年春コレクションのキャンペーンに登場することが分かった。数々のトップメゾンのモデルも務めてきた彼女が、どのように同ブランドの魅力をみせてくれるのか、期待が高まるところだ。テーマは「エコフレンドリー」!H&Mの今年の春コレクションは、地球環境に配慮したファッション、「エコフレンドリー」をテーマとしているという。広告モデルとしてヴァネッサも、オーガニックコットンやリサイクルポリエステルを素材としたファッションを身につけているそう。“安いから使い捨て”ではない、スマートで自然体な美しさを提案する。ものを大切にし、ヴィンテージファッションを愛したり、環境に良いものを積極的に選んだりと、普段からエコには関心が高いというヴァネッサ。今回のH&Mのコンセプトにも、深い共感を示しているそうだ。登場する新作コレクションはもちろん、ヴァネッサの魅力ある広告の仕上がりにも期待したい。元の記事を読む
2013年01月24日カジュアルファッション H&M のニューブランド "& Other Stories"スウェーデン発ファッションブランド H&M が新しいブランドを発表、ベルリンにも店舗をオープンする。フランクフルター・アルゲマイネ新聞の経済版で報じられた。ドイツで最もスタンダードとも言えるファッションブランド H&M の新しいブランド "& Other Stories" がベルリンにもオープンすることが決まった。時期は春、ベルリンの他バルセロナ、コペンハーゲン、ロンドン、パリ、ストックホルム、ミラノにオープンする予定だ。"& Other Stories" は従来のカジュアル路線とは一線を画し、少し高めの年齢層をターゲットにしているデザイン展開だ。服の他、シューズ、バッグ、アクセサリーやコスメティックも販売される。価格帯は7ユーロのサンダルから225ユーロのブーツまでと幅広いが、全般的に従来の H&M ラインナップより高価格の設定となっている。映画のようなプロモーションビデオブランドのイメージアップにYouTubeには専用チャンネルが公開されており、Beauty、Bags、 Jewellery、Ocean Print、Shoes の各カテゴリ別のプロモーションビデオが再生できる。それぞれ30秒ほどだが、まさにブランド名の通りストーリーを感じさせ、まるで短編映画のような魅力的な仕上がりとなっている。元の記事を読む
2013年01月16日カレのことは大好き。でも、いざHするとなると「今日は気分が乗らないなぁ…」なんてこともあるはずです。そんなときには、スゴロクじゃないですけど「一回お休み」にするのも大切なんじゃないでしょうか。世界中の誰よりも近くにいるのを感じて、愛を確かめ合う幸せな行為ですから、そのつどお互いに求め合えたらベスト。でも、気持ちのタイミングが合わないことだってあります。ただ、断ったことで彼に嫌われたらどうしよう…なんて気をもんだり、実際に彼が落ち込んだりスネてしまったりするのを見ると、生娘でもないのにどうしていいか分からなくなる女子も多いようです。【まずは、断られる男性心理を理解せよ!】女性はセックスを断ることに対してあまり深く考えませんが、男性にとっては人格を否定されたのと同じくらい理不尽な、一大事なんだそうです。そんな大げさな…と思うかもしれませんが、これは男性の性欲のメカニズムが女性とは違っている点にもよるのだそう。だから、本当はお断りしないで欲しい…というのが多くの男性の意見らしいのですが、そんなこと言われても、ねぇ。せめて、彼に納得してもらえるような言葉を選びたいものです。【お断りの言葉・用例集】・「今日は静かに寝ましょうね」と毅然と言った日は、手を出してきません。目が怖いのかも(笑)。(28歳・司書)・「不正出血があったの。ストレスのせいかなー?」心配はされますが、あっさり諦めてくれます。(31歳・不動産)・「昼から体調悪くて…」会ったときから、ちょっとだるそうにしておくのがポイント。(25歳・家事手伝い)・「ごめんね、本っっ当に疲れているから、今日ちゃんと眠らないと体調崩しそう」と切実に訴える。(34歳・編集)・ベッドに入るなり、3秒で寝る。体に触ってきたら、寝ぼけたふりして大声で意味不明なことを叫ぶ。「ダースベイダーがっ!…ムニャムニャ」とか。(26歳・塾講師)間違っても、「疲れてるんだよ」とため息混じりに寝返りをうち、背中を向けて寝てしまわないように!だってそれじゃ、昼ドラにでてくる悲劇のヒロインの夫(45歳・会社の女性と浮気中)みたいじゃないですか。【彼の心へのフォローは絶対忘れないで】「今日は疲れててできないから、明日しよう!絶対!」と約束すると、「絶対だよ?明日はお前から誘ってこいよ?」と不満げながらも諦めてくれます。翌日はフォローの意味もこめて、約束どおり自分からスキンシップして誘います。燃えるんだコレが(笑)。(26歳・企画)女性目線で見ても、この応え方は秀逸。できない理由をキッチリ述べ、代案を提案…って何かの会議みたいですが、男性に理解してもらうには一番なのかな、と。理由も言わずに「今日はイヤ」で押し通すと、「俺のこと嫌いになった?」「俺、何かした?」「まさか浮気???」と妄想が膨らみ、あらぬ方向に誤解されてしまうことも…。その気になれないまま応じていると、行為そのものが苦痛になってしまいそうで怖いし、断り方によってはいらぬ誤解を招いたり、関係にひびが入るおそれもありますから、Hを断ったくらいで…と軽く考えちゃいけないものなんですね。男心をちゃんと考慮しつつ、自分の心と体も大切にしつつ、ふたりにとってベストなペースをつかめるといいですね!(文=石村佐和子)「彼からのセックスのお願いをうまく断るには?」(占いサイト:聖者アマン・インド式鑑定へ)
2012年12月26日常に注目を集めるファッションブランド「H&M」から、がんばる学生の皆さんにホットなニュースが到着! 北は仙台店から、南は九州の天神店(福岡市)まで、日本全国の「H&M」(計23店舗)で12月15・16日の2日間、「学割キャンペーン」が実施されるのです。学生証を持つ人なら年齢に関係なく、レジで学生証を提示するだけで全品23%オフになるとか。しかも驚くべきことに、12月18日まで開催中の「スペシャルオファー」の対象商品にも、この学割特典が重ねて適用されるそう。もともとお得な値段になっている「スペシャルオファー」の商品が、「学割キャンペーン」でさらに23%オフに。中には通常価格の約70%割引になる商品もあるという、びっくりな状況になっているわけです。最先端のファッションをこんなグッド・プライスで手に入れられる機会、そうそうあるものじゃない! と思った筆者。「おしゃれに敏感」と自信を持って言えるほどではありませんが、この機会に「おしゃれ力」を上げようと思い立ち、おしゃれな街の代表・渋谷にある「H&M SHIBUYA」を”突撃取材”しました。「H&M」はクオリティの高いファッションを最良の価格で提供するグローバル・ブランド。レディース、メンズ、ティーン、キッズ向けアイテムを幅広いラインアップでそろえ、世界中から支持されています。日本では23店舗を展開中で、中でも国内最大級の売場面積を誇るフラッグシップショップが、東京・渋谷文化通りに面した「H&M SHIBUYA」。1~3階はおもにレディース、4階はおもにメンズの商品を扱っています。店内に入った筆者は早速、PRスタッフにどんなファッションを押さえればおしゃれになれるのか、聞いてみました。「そうですね。いま当店で人気があって、流行っているトレンドカラーといえば赤や黒、それから花柄も人気ありますね。とくに赤は、これからホリデーシーズンに入るといろいろなシチュエーションで着て行けますし、おすすめです。トレンドカラーといえばピンクや緑もあり、それらの色を使った服も非常に人気が高いんですよ」中でも一押しというのがビビットな赤のワンピース。価格は1,490円で、学割の適用でさらに23%オフに。これなら普段着だけでなく、パーティーにも着ていけそう。「これもすごく良くてお得だと思います」と紹介してもらったのは、かわいいミニのワンピース。価格は599円で、学割だとさらに23%オフ。このプライスは本当に驚きです。周囲を見回すとワンピース類が種類豊富で、女性ならたっぷり迷えます(笑)。「他に何をチェックするべきでしょう?」と尋ねると、なんとフロアごとに人気アイテムを案内してくれるそう。というわけで早速2階に移動します。2階フロアの要チェック商品として教えてもらったのが、ノルディック風の暖かそうなニット(3,490円)。誰もが暖かさを求めるこの時期、ニットは需要が多く、その分デザイン・素材ともに良質なものがたくさん出ているそうです。ノルディックといえばマフラーとの相性も良いし、すっきりしたパンツにも、ふわっとしたスカートにも合う優れもの。店内にはノルディック風ニットに合わせやすいカジュアルなアイテムも充実していて、学生さんの普段の着回しにも活躍しそうです。その他、ちょっと変わったものとして、ノルディック風のアイマスク、ケース、ソックスの3点セット(2,490円)も。かわいらしくて、クリスマスプレゼントにすると評価が高そうな印象でした。続いて3階フロア。ここにはちょっと落ち着いたコンサバな服がそろっています。これから就職活動を行うとき、リクルートスーツとして使えそうな商品も盛りだくさん。中でも目を引かれたのが、パールとクリスタルのビーズが織り込まれたシャツ(3,490円)でした。「普段着やパーティー着はもちろん、かっちりしすぎないリクルートスーツとしても人気です。ジャケットに合わせることで、いろいろな着こなしができるんですよ」とPRスタッフ。とはいえ、「おしゃれ弱者」としては、こんな派手めな服に何を合わせればいいか、困ってしまうかも……。そこでスタッフに、店内でコーディネートしやすい服を選ぶための、ちょっとした”攻略法”を教えてもらいました。「H&Mでは、ひとつのアイテムの周りに、それに合わせやすいアイテムも配置しているんです。迷ったら周りを見て、いろいろ考えてみてください。そうすることで、なにかがひらめくかもしれません」なるほど! おしゃれに詳しくなくても、商品の周囲を見回すだけで、次に何を買えばいいかわかるということなんですね。実際にパール&クリスタルのシャツの周囲を見回すと、目に入ってきたのはワンボタンのスーツ(5,490円)でした。これを合わせればひとつ形になりそう。「おしゃれ弱者」の筆者も、少しおしゃれに目覚めた気分になれました。「H&M SHIBUYA」の4階はメンズ売り場。それまで回ったフロアとは違い、落ち着いた雰囲気の空間になっています。スタッフによれば、「H&Mはレディースの方がリリース数が多く、そちらが注目されやすいのですが、じつはメンズも力を入れているんですよ」とのこと。カップルで来ても、ふたりでじっくり買い物できると、そういう感じなんですね。ところで、メンズの注目商品は? 「やや高価格帯になりますが、スーツの注目度が高いですね。おしゃれさを感じさせるものが人気です」筆者が興味を持ったのは、襟にレザーがあしらわれている商品(1万5,990円)。女性向けファッションのイメージが強い「H&M」ですが、メンズのこんなかっこいい商品も扱っているんだな……、と感心してしまいます。せっかくなので、「たとえば彼氏へのプレゼントになりそうな商品もあるんですか?」と尋ねてみました。「それでしたら、このショールカラーのニット(2,245円)がいいですね。『ショール』とは女性が羽織るあのショール。この商品はタートルネックのような雰囲気ですが、前が開いていて、タートルネックのように暖かく、襟はおしゃれ。それぞれの良いところをあわせ持ったおすすめ品です。あとは『EASY IRON』の機能を持ったシャツ(1,190円)もいいですね。洗濯の後、パンと伸ばすだけでしわの大部分が消えるという便利アイテムです」メンズ向けの商品も充実している「H&M」。最後にスタッフから、「学割キャンペーン」を利用するにあたってのポイントを聞いてみました。「『H&M』の商品は『売切御免』の方式を取っているため、良い商品ほど早く売り切れてしまいます。早めに来店して、かっこいい商品・かわいい商品を早めにゲットするのがお得かもしれませんね。店舗ごとに扱う商品も異なりますし、日によって入荷する商品も違いますので、毎日変化する商品を店舗ごとに見るのも楽しみ方のひとつです」たとえば、「H&M SHIBUYA」を見た後、原宿にある「H&M HARAJUKU」へ、さらに足を伸ばして新宿の「H&M SHINJUKU」へ……、といった具合に各店舗を回ることで、他店舗にはないお気に入り商品も見つけられるわけです。さらに「学割キャンペーン」が行われる2日間とも店内をのぞいてみると、前日にはなかった素敵な商品が見つかるかも。「そんなに時間も手間もかけられない」と言う人もいるでしょうが、おしゃれに必要なのは行動力。筆者の周りにいるおしゃれな人を見るたびにそう思います。本当におしゃれな人ほど、時間も手間も惜しまず行動し、あらゆるファッションを試しながら、いいものを自分のものにしてしまう積極性を持っているものです。まして今回の「学割キャンペーン」は、「H&M」のさまざまなアイテムを、素敵なプライスでゲットできるまたとないチャンス。年齢・性別問わず、学生証を持つ人なら全品23%オフになるというこの機会、逃さない手はないでしょう。H&Mはリーズナブルゆえに「攻め」のファッションを受け入れてくれるメーカー。店舗へ足を運ぶことが、自らの「おしゃれ力」を大いに高める第1歩になるかもしれません。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月14日エイチ・アンド・エム・ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン(以下H&M)は2013年1月26日に、イオンモール熱田店(愛知県名古屋市)をオープンする。このほどオープンする同店は、名古屋では2店舗目となる。中心地からのアクセスも良い立地で、売り場面積は約1,300平方メートル。の1フロア構成で、レディース、メンズ、キッズ、アクセサリーなど、幅広い品ぞろえを展開する。同店のオープンに際し、H&Mジャパン代表取締役社長のクリスティン・エドマン氏は、「名古屋に2店舗目を開店する事ができ、大変うれしく思っている。地域に密着した立地ということで、幅広い客層の皆さまに日常的にお買い物を楽しんでいただきたい」とコメントしている。オープン当日は11時より開店し、先着100名にオリジナルのキーチェーン(非売品)をプレゼント。さらに同日は終日5,000円以上の購入者を対象に、購入総額から1,000円割引する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月14日サッカー元イングランド代表のデヴィッド・ベッカムが、アパレルブランド「H&M」の下着コレクション「デヴィッド・ベッカム・ボディーウェア」で2度目のコラボを実現させた。このコラボを記念し、8月19日から23日(現地時間)までの期間限定でニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコなど各都市のH&Mの9店舗には10フィート(約3メートル)にもおよぶ“ベッカム像”が設置されるという。このキャンペーンの一環として、写真を共有するSNSアプリ「インスタグラム」では、ベッカム像の写真を投稿した人の中から抽選で、ミニチュア版ベッカム像や彼の直筆サイン入り下着、H&Mでの1,000ドル(約7万9,204円)相当の買い物券などの賞品が当たる。2月にH&Mとの初めてのコラボでメンズ下着を発売したベッカムは商品のモデルも務めており、自身の子供たちが下着姿でポーズを決める父親を恥ずかしがったと明かしている。「子供たちは『パパもうやめてよ。カッコイイけど、みんなに下着姿を見られるんだよ』って言ってたよ」。
2012年08月17日ビー・エム・ダブリューはこのほど、X5、X6のハイパフォーマンスバージョンとなる「ニューBMW X5 M」「ニューBMW X6 M」をマイナーチェンジして発売した。最新のLEDヘッドライトを標準装備したほか、そのスタイリングに磨きがかかっている。新たに採用されたLEDヘッドライトは、スモールライト・リング、ハイビーム、ロービームのすべてがLEDとなり、太陽光に近いクリアな白い光を放つ。同時に低消費電力も実現した。外観も従来のヘッドライトとは差別化され、スモールライト・リングが新デザインに、ヘッドライト上部に配された眉のようなデザインも印象的なアクセントとなって、個性的なフロントビューを演出する。エクステリアではフロントのキドニーグリルのデザインが変更された。ヘッドライト下端と合わせて傾斜を変えることで、左右に走る水平なキャラクターラインを作り出し、ワイド感を強調している。「ニューBMW X6 M」では、リアのコンビネーションライトのデザインも変更され、より幅広のLEDライトが採用されている。ブレーキキャリパーはダークブルーメタリック仕上げとなり、フロントキャリパーにはMロゴも施され、特別なモデルとしてのプレミアム感を演出している。両車とも、エンジンは従来通り4.4リットルのV型8気筒DOHCツインパワーターボで最高出力は555PS。価格は「ニューBMW X5 M」が1,471万円、「ニューBMW X6 M」が1,495万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月12日今秋登場!気軽に立ち寄れる新店舗スウェーデン発の世界的な人気を誇るファストファッションブランド「H&M」。日本でもその人気は定着したものとなっているが、今秋9月中旬、東京駅に隣接するビルに新店舗をオープンさせることが分かった。この新店舗は、東京駅直結のヤンマー東京ビルディング内に登場するもの。「H&M TOKYO STATION」の名称で、約700平方メートル、ワンフロアでの展開を行うという。大型駅に直結したビルへの出店は初となり、注目されるところだ。雨の日でも楽々JR各線東京駅の八重洲中央口、八重洲南口、八重洲北口から直結で立ち寄ることができるから、雨の日でも楽々。アフター5の利用も便利になるだろう。こうした立地を活かし、ブランドならではのトレンド性を重視したラインとともに、オフィスでも活躍するベーシックアイテムも充実させるとのこと。レディース&メンズ、アクセサリーと幅広く展開されるので、だれもが気軽に立ち寄れる店舗となりそうだ。営業時間は10時から20時までの予定。元の記事を読む
2012年05月26日ファッションハウスH&Mは9月中旬、同社初となる大型駅隣接店舗「H&M TOKYO STATION」を出店することを発表した。出店場所は東京都中央区八重洲2丁目1番1号ヤンマー東京ビルディングB1F。東京駅八重洲地下中央口改札を抜けた正面に位置する。JR各線「東京駅」の八重洲中央口、八重洲南口、八重洲北口とも直結。売り場は1フロアに展開し、面積は約733平方メートル。レディース、メンズ、アクセサリーを扱う予定だ。営業時間は10:00~20:00。東京駅という立地を考慮し、時間に制限のある旅行者や周辺オフィスで働く社会人もターゲットに加え、従来のトレンド性のあるラインナップだけではなく、オフィスやアフター5にもぴったりのベーシックなアイテムも用意。いろいろな客層に足を運んでもらえる店づくりを行い、新たなスポットの地位の確立を目指しているという。同社は2008年に日本で初の店舗を銀座に出店。「クオリティの高い商品を最良な価格で」をコンセプトに、ファッションアイテムを販売。このほかの出店として、同月にH&M 岐阜モレラ店のオープンが決定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月24日トヨタ自動車は12日、レクサス「RX450h」「RX350」「RX270」をマイナーチェンジしたほか、RX450hとRX350にスポーティバージョン「F SPORT」を新設定して発売した。今回のマイナーチェンジでは、GSから続く「スピンドルグリル」や、L字型LEDクリアランスランプ・テールランプを採用し、独自性・存在感をアピールするデザインへと進化。また、ボディ剛性を向上させて操縦性や走行安定性を実現し、各種装備の充実も行って快適性を向上させたという。外板色は、新設定の「プラチナムシルバーメタリック」「ガーネットレッドマイカ」「ファイアーアゲートマイカメタリック」「ラピスラズリマイカ」を含む全10色を展開。インテリアでは、シートにアクセントステッチを追加し、シートカラーを新設定の「ガーネット」と「サドルタン」の2色を含む全5色を用意している。RX450hとRX350に追加されたスポーティバージョン「F SPORT」は、大型エアロバンパーや19インチアルミホイール、専用シート、パドルシフトなど、独自の内外装を採用。専用チューニングを施したサスペンションと、ボディのたわみや微振動を吸収するパフォーマンスダンパーによるスポーティな走りも実現したとのこと。ナビゲーションシステムも一新され、安全運転をサポートする「DSRC」および「DSSS」対応モデルが搭載され、ナビゲーションやオーディオをマウス感覚で操作できる第2世代リモートタッチを採用。そのほか、一部グレードにはオプションとして、リヤシートエンターテインメントシステムが用意されている。RX450hは、全車にハイブリッドシステム「リダクション機構付 THSII+ E-Four」を搭載し、駆動方式はAWDもしくは2WD(FF)を採用。価格は559万円から674万円。RX350は、全車に3.5Lの2GR-FEエンジンを搭載し、トランスミッションは6 Super ECT、駆動方式はAWDもしくは2WD(FF)を採用。価格は475万円から560万円。RX270は、全車に2.7Lの1AR-FEエンジンを搭載し、トランスミッションは6 Super ECT、駆動方式は2WD(FF)を採用。価格は430万円から483万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月13日H&M(エイチアンドエム)は、2013年春、「H&M SHINSAIBASHI」をオープンすることを2012年4月4日に発表した。「H&M SHINSAIBASHI」は、2010年3月と2011年11月にオープンした「H&M EBISUBASHI 1」と 「H&M EBISUBASHI 2」に続き大阪エリアでは3店舗目となる。2013年にオープンする同店舗は、大阪商業地域の中心地である心斎橋にオープン予定。国内最大級の売場面積となる約3000㎡の5フロア構成となる。展開される商品は、レディース、メンズ、ヤング、キッズ、ママ、アクセサリーというH&Mの商品ラインナップすべて。キッズ、ママ、ランジェリーコレクションは、大阪エリアでは初めて発売されるとのこと。H&Mは200年に日本で初めての店舗を銀座に出店。以来、店舗展開を進めており、2012年4月現在、国内に15店舗を展開している。今年は、H&M TENJIN、H&M名古屋松坂屋店、H&Mアリオ亀有店、H&Mダイバーシティ東京プラザ店の4店舗のオープンが決定している。「H&M SHINSAIBASHI」は2013年春、大阪市中央区心斎橋1丁目にオープン予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月07日スウェーデンのファストファッションを取扱うH&Mは、福岡エリア2店舗目として、4月14日に「H&M TENJIN」をオープンすると発表した。九州最大の商業地域の中心地である天神地区の「天神西通り」への出店とあり、トレンド性を重視した商品展開を予定しているという。店舗は売場面積約2200平方メートルの5フロア構成で、レディース、メンズ、アクセサリーのラインナップを予定している。また、今回の新店舗オープンと同時に、現在同社が力を注いでいるという環境に適合した素材のシリーズ「CONSCIOUS COLLECTION(コンシャスコレクション)」も発売する。TENJINの他、同月には東海エリア初出店となる名古屋松坂屋店や関東エリアのダイバーシティ東京 プラザ店、アリオ亀有店の3店舗もオープンするという。なお、新規オープン店舗では、それぞれ先着500名にオープン記念限定品として、非売品のエコバッグが配布される。その他、オープン記念特別価格商品も数量限定で発売予定だ。<H&M TENJIN 店基本情報>場所: 福岡県福岡市中央区大名一丁目15アクセス: 地下鉄空港線「天神駅」から徒歩6分営業時間: (月~木)10:00~21:00 / (金・祝前) 10:00~22:00 / (土・日) 9:30~21:00【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月19日2本の巨大ツリーに注目!第18回 クリスマスナイトフェスティバル 高さ26mと20mの2本のモミの木が、およそ約3万5000個の電球で華やかに飾られ、巨大なクリスマスツリーに変身する。会場全体の電球数は約5万個!>> その他イルミネーション情報はこちら
2011年12月20日