ユニクロ(UNIQLO)の「UT」から、ロンドン自然史博物館「ナチュラルヒストリーミュージアム」「サンリオキャラクターズ」「L.O.L. サプライズ!」とコラボレーションしたキッズTシャツを2020年7月、8月より順次発売する。ナチュラルヒストリーミュージアムロンドン自然史博物館「ナチュラルヒストリーミュージアム」とのコラボレーションTシャツには、「ティラノサウルス」「アトラスオオカブト」「クワガタムシ」などのモチーフをプリント。所蔵する8000万点以上の標本の中から、人気の展示をセレクトした長袖Tシャツが揃う。絵柄に加え、学術名や生息した時代、大きさなどのアカデミックな情報もデザインに落とし込まれているのが魅力的なポイントだ。L.O.L. サプライズ!カラフルなファッションとキュートなヘアスタイルが特徴の“ちょいワルベイビー”なおもちゃ「L.O.L. サプライズ!」とのコラボレーションでは、ピンクやパープル、ライトブルーなどのスウェットライクな長袖Tシャツに「デイーバ」「クイーンビー」「グラムストロノート」などの人気のキャラクターをオン。袖にはL.O.L.カラーをイメージしたハートの刺繍をポイントであしらい、ポップに仕上げている。サンリオキャラクターズまた、オンライン限定で「サンリオキャラクターズ」ともコラボレーション。チアリーディングをする「ハローキティ」、バレーボールを楽しむ「リトルツインスターズ」、軽やかにスケートボードをする「シナモロール」など、スポーツを楽しむキャラクターの姿がチャーミングなTシャツが揃う。【詳細】ユニクロ「UT」キッズTシャツ・2020 秋冬 ナチュラルヒストリーミュージアム発売日:2020年7月13日(月)販売店舗: 一部のユニクロ店舗およびオンラインストア※140・150・160サイズは、オンラインストアのみでの販売価格:KIDS 長袖Tシャツ 5柄 990円+税・2020 秋冬 L.O.L. サプライズ!発売日:2020年8月17日(月)販売店舗:一部のユニクロ店舗およびオンラインストア※100・160サイズは、オンラインストアのみでの販売価格:GIRLS 長袖Tシャツ 5柄 1,500円+税・2020 秋冬 サンリオキャラクターズ発売日:2020年7月27日(月)販売店舗:オンラインストアのみ価格:GIRLS 半袖Tシャツ 5柄 790円+税
2020年08月03日約10年ぶりの新作「Lの世界 ジェネレーションQ」と世界中を虜にした「Lの世界」全6シーズンが8月、Huluにて独占配信されることが決定した。2004から2009年にかけてSHOWTIMEで放送され、ロサンゼルスのウェスト・ハリウッドで暮らすレズビアンたちの日常を描き、日本でも多くのファンを生み出したTVシリーズ「Lの世界」。その10年後を描く「Lの世界 ジェネレーションQ」は、舞台をロサンゼルスのシルバーレイクに移し、レズビアン、バイセクシャル、トランスジェンダーたちの恋愛、挫折や成功などの日常を描く。前作「Lの世界」からは、ベット・ポーター役のジェニファー・ビールス、アリス・ピエゼッキー役のレイシャ・ヘイリー、シェーン・マッカチョン役のキャサリン・メーニッヒが登場。3人のその後の人生を描きながら、新たなキャラクターのダニ・ヌニェス(アリアンヌ・マンディ)、マイカ・リー(レオ・シェン)、サラ・フィンリー(ジャクリーン・トボーニ)、ソフィー・スアレズ(ロザリー・ザヤス)、ジジ(セピデ・モアフィ)ら次世代の若者たちの人生も同時に進行していく。本国ではすでに、シーズン2の制作もViacomCBSからアナウンスされている。そして、世界中を虜にした「Lの世界」全6シーズンも新作に先駆けて配信決定。ロサンゼルスのウェスト・ハリウッドを舞台にした本作は、レズビアンのカミングアウト、同性婚、養子縁組、性転換、乳がんなどリアルなテーマを扱い、2006年にはGLAADメディア賞最優秀ドラマシリーズ賞、2009年には同賞の審査員特別賞を受賞。エミー賞やサテライト賞にもノミネートされるなど高い評価を得た。Huluプレミア「Lの世界 ジェネレーションQ」シーズン1(字、吹)は8月28日(金)より独占配信スタート、以降毎週金曜日に1話ずつ追加予定(全8話)。「Lの世界」シーズン1~6(字)は8月1日(土)より全話配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:Lの世界 [海外TVドラマ]© 2008 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved. Distributed by Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.
2020年07月08日2019年12月28日に開催された「MUCC Presents『Trigger In The Box』」が、5月16日(土)、17日(日) 19時より、YouTubeとニコニコ動画で“出演者入れ替えで同時刻”という「エアフェス形式」にて配信されることが決定した。本イベントは、L’Arc-en-CielやMUCC、シドらが所属するMAVERICK DC GROUPの年末恒例イベント。毎年趣向を変えて行われる本イベントだが、2019年はMUCCの逹瑯(Vo)がオーガナイザーを務める<Trigger In The Box>と銘打って実施された。この配信はHYDEが「こんな時代、こんな時期だから、楽しかったスペシャルなフェスの映像を積極的に見せていかないか?」と旗を振り、この日に参加したミュージシャンが続々賛同を表明。映像は当日のステージサービス映像素材が元になっており、映像も音声も一切編集されていない、まさに「ライヴ」と言える貴重なものとなっている。配信参加アーティストはKen -Ambient before the Trigger-(Guest/圭)、MUCC、DEZERT、おかゆ(シド・ゆうや/かたつむり・ニュー岡部)、OLDCODEX、D’ERLANGER、44MAGNUM-Trigger In The Box SPECIAL VERSION-、HYDE、Trigger In The Box Super All Starsとなる(表記順は当日の出演順)。また、この日のラストを飾った「Trigger In The Box Super All Stars」には、DIR EN GREYからShinya(Ds)も参加。MAVERICK DC GROUP所属のアーティストが様々な組み合わせでL’Arc-en-Cielの楽曲を披露していく。そこにKen、HYDEも参加し華を添える豪華な内容も今回は特別に配信される。「Trigger In The Box Super All Stars」メンバーHYDE/逹瑯(MUCC)/マオ(シド)/Ta_2(OLDCODEX)/千秋(DEZERT)Ken/ミヤ(MUCC)/Shinji(シド)/Miyako(DEZERT)/YUKKE(MUCC)明希(シド)/Sacchan(DEZERT)/Shinya(DIR EN GREY)この日はKenのパフォーマンスに参加した圭(BAROQUE)、OLDCODEXという所属外のアーティストも数多く参加している。またMAVERICK DC GROUPの礎を築いた44MAGNUM、D’ERLANGERも、そのキャリアに裏付けされた強烈なパフォーマンスを当日は披露。彼らに大きな影響を受けた後輩たちがステージ袖や客席で見つめる様が印象に残るほどの熱演を大いに楽しもう。今回は「エアフェス形式」。全てのアーティストをマーヴェリック・オフィシャルYouTubeにてプレミア公開。同時にニコニコ動画マーヴェリック・チャンネルでも放送。配信は同時にスタート。「YouTube会場/ニコニコ会場」日替わりで出演アーティストが入れ替わるという形で配信される。■配信日程5月16日(土)・17日(日)19:00~■MAVERICK DC GROUP Official YouTube・5月16日(土) 配信URL: -Ambient before the Trigger-[Ken(L’Arc-en-Ciel)&圭(BAROQUE)]44MAGNUM-Trigger In The Box SPECIAL VERSION-D’ERLANGERHYDE・5月17日(日) 配信URL: おかゆ[シド・ゆうや/かたつむり・ニュー岡部]OLDCODEXDEZERTTrigger In The Box Super All Stars■ニコニコ動画MAVERICK CHANNEL・5月16日(土) 配信URL: おかゆ[シド・ゆうや/かたつむり・ニュー岡部]OLDCODEXDEZERTTrigger In The Box Super All Stars・5月17日(日) 配信URL: -Ambient before the Trigger-[Ken(L’Arc~en~Ciel)&圭(BAROQUE)]44MAGNUM-Trigger In The Box SPECIAL VERSION-D’ERLANGERHYDE
2020年05月12日ルコック スポルティフ(le coq sportif)のスニーカー「L-ワンダラー OG(L-WANDERER OG)」より新色モデルが登場。2020年4月11日(土)より、ルコック スポルティフ アヴァン各店および公式オンラインサイト、各取扱店舗にて発売される。「L-ワンダラー」は、ルコック スポルティフから2019年に誕生したスニーカー。ルコック スポルティフが1990年代後半に発売したトレイルランニングシューズをベースに、現代の人々の足にフィットするように足型や素材をアップデートした。今回登場する新色は、グレー、ライム、ネイビーのコンビネーションで構成。モダンかつスポーティーな印象で、“アーバン・アウトドア”なスタイルにマッチする一足に仕上げた。また、アッパーはシューズ内の湿気を逃しつつ外からの水の侵入を防ぐ、透湿高防水設計で構築。雨天時でも快適に着用することが可能だ。【詳細】「L-ワンダラー」新色発売日:2020年4月11日(土)販売店舗:公式オンラインサイト、ボストンクラブ、ビリーズ、ビームス、キックスラボ、ミタスニーカーズ、アップタウン、ベンダー、アトモスなど※ルコック スポルティフ アヴァン各店(原宿/みなとみらい)は当面の間臨時休業。※その他の取扱店舗の営業状況については各店舗へ問い合わせ。価格:15,000円+税サイズ:22.5cm~28.5cm【問い合わせ先】デサントジャパンお客様相談室TEL:0120-46-0310
2020年04月10日夫はなぜかプレゼントセンスがいい。「なぜか」というのには理由があって、夫は“オシャレっぽい”ことにはいかんせん無頓着。服はだいたいユニクロだし、Chloe(クロエ)のことは「チョロエ」って言うし……。「エマちゃんの旦那さん」ということで、世間にはさぞオシャレ男性なのかと思われているんだけど、彼のよさといえば素朴さ。だからハイエンドな世界とは無縁なのです(笑)。だけども、そんな夫が私の誕生日やバレンタインデーになると、まあそれはそれは素敵なプレゼントをくれる。夫はプレゼントを選ぶとき、表参道に出向き、インスピレーション任せでハイブランドのショップの中から、プレゼントを決めるそう。私ひとりなら絶対選ばないようなバーバリーのクマのチャームをくれたり、ときには行き慣れないセレクトショップに出向き、難しいデザインだけど私好みのバッグを選んできてくれたりする。定番ではなく、私をイメージして選んでくれるプレゼントはどれも変わったものが多くて、でもオシャレでセンスがいい。だから私は夫からプレゼントをもらうのをすごく楽しみにしているのです。■初めて男性から香水を贈られた日去年の誕生日、私は夫から香水をもらいました。ちょうどお誕生日のお祝いを兼ねた旅行中のこと。私がお風呂から上がり部屋に戻ると、ベッドの上には「GIVENCHY(ジバンシイ)」の紙袋が。夫とはGIVENCHYのショップに一度も入ったことはないし、私自身もGIVENCHYのお洋服やバッグは持っていない。お化粧品を数点愛用しているくらいでした。だから何が入っているんだろう……とドキドキ。袋を開けると、素敵なピアス。そしてもうひとつが「L’INTERDIT(ランテルディ)」という香水だったのです。私は香水のプレゼントにものすごく驚きました。なぜなら男性から香水をプレゼントされたことがなかったから。香水を自分が選んで買ってもらったことならあります。でもあえてこう言うなら、「勝手に香水を選ばれた」ことがなかったのです。■夫からの香水は、過去最高に好きな香りだった私にとって香水とはすごくパーソナルなアイテム。「この香りは好き」「この香りは苦手」と好き嫌いが顕著にあらわれるものだし、自分が気に入るものより、万人が好むような香りを身につけるのも、また違うと思っている。だから私自身も香水を選ぶときには「こういう女性でありたい」という女性像を思い浮かべながら、それに近しい香りやカラダが違和感を覚えずに、幸せな気分になる香りを選びます。目をつぶって深呼吸しながら、全身の感覚を研ぎ澄ませ、慎重に選ぶのです。そのくらい思い入れを抱きながら選ぶものなので、友達にも香水の類はプレゼントをしたことはない。恐らく事前に男性から「オススメの香水を買ってきてあげる」と言われたら、即「いや香水はいいや」とお断りしていたかも知れません。だからこそ夫からの香水のプレゼントは驚いたのです。香りを嗅ぐ前に「めちゃめちゃ苦手な香りだったらどうしよう……」とドキドキしていたのはここだけの秘密。でもね、香りを嗅いだらその心配は吹き飛んで。シュッと吹きかけた瞬間に「わあ!この香り大好き!すごくすごく良い香り!」と歓喜に溢れる香りだったのです。ただ甘ったるい香りのする香水が多いなか、ランテルディはどこか神秘的でオリエンタルな香りが漂い、心地よい甘さのなかにスパイスがあって、奥深さを感じました。私これまでに世界のいろんな香水を嗅いでは集めてきたし、小学生の頃から母と香水選びをしてきたくらいなんだけど、「歴代で一番好きかもな……」と笑っちゃうくらいに。そのときは「やっぱり結婚するほどの運命の人が選んでくれたものは香りまで当ててきてしまうんだ」と謎に運命を感じました(笑)。■オードリー・ヘプバーンが愛した香水「L’INTERDIT」夫がなぜこの香水を選んだかというと、私がオードリー・ヘプバーン大好きなことを知っていたから。オードリーの魅力って、世界が認めるその美貌に限らず、コンプレックスをうまく隠し、自分の良いところを活かしたファッションやメイクのそのセンスの良さにあります。また、晩年にはユニセフでの慈善活動にも精を出すなど、人間性の素晴らしさも含めて美しい女性だと感じます。スマホの待ち受けにしていていたり、お家にオードリーのグラフィックアートを飾っていたり、オードリー展なんかがあればすぐに行くほど。オードリー関連の情報があれば、夫から「今度あそこで展示やるらしいよ!観に行く?」と教えてくれることも。オードリーとGIVENCHYとの関係は深く、かの有名な映画『ティファニーで朝食を』のリトルブラックドレスも、「パリの恋人」の膝丈スカートのウエディングドレスもGIVENCHY。彼女の美しさを引き立て、ファッション界のアイコンにしたのはGIVENCHYと言っても過言ではないですよね。そしてこのGIVENCHYが出した「L’INTERDIT」という香水。ここにもオードリーとのエピソードがあるのでした。フランス語で“禁止”を意味する「ランテルディ」。ジバンシイがオードリーに捧げたこの香りを、一般発売してもいいか尋ねた際に「お気に入りの香水だから私以外は使ってはだめ」と言ったというエピソードから名付けられたそう。この一言からも、オードリー自身がこの香りに対してこだわり、大事に思う気持ちを持っていたことがわかりますよね。時を経て私も同じ香りを身に纏っているのかしら……と考えると、いちファンとしてもうれしい。そんなエピソードを背景に、夫がドンピシャな香水を選んできてくれたのも、さらにうれしいことでした。■愛する人が選んでくれた、お気に入りの香りをまとう喜びそれから私は他の香水を差し置いて、こればかり身につける毎日。まさか人に選んでもらった香水をこんなに気に入ることになるとは思ってもいませんでした。ちょっとミステリアスで媚びることのないこの香りは、年齢を重ねて落ち着いてきた今の私にもぴったりと思えます。まさに大人の香り。もしかしたら私のことは自分よりも、夫のほうがよく知っているのかもしれないですね。香水を並べているのは、玄関の飾り棚スペース。全ての身支度を整え、玄関を出る前に香水を吹きかけてお出かけの準備が完了。香りでスイッチを入れ、外に出るのです。いつもだったら「ただ好きな香り」を身にまとうだけだったのが、そこに夫の愛情も加わってなんだか心強く感じるようになりました。愛する人に選んでもらった香水のなにが良いって、彼もその香りを好きなこと。好きな人に「エマちゃんの香りが好き」と感じてもらえるのが、いちばんうれしい。「好きな香りを共有する」。そんな喜びを教えてくれたことも、大胆にも香水を選んでくれた夫に感謝するのでした。
2019年12月06日最近は、お買い物袋が有料なスーパーも増えてきました。エコバック持参があたりまえな昨今。今回は、普段のコーディネートに取り入れられて、毎日のお買い物を楽しくしてくれるエコバッグをご紹介します。■普段使いには、ネイビーかオリーブをチョイスL.L.Bean グローサリー・トート(税別2400円)。色は4色展開で、ナチュラル(白)、ネイビー、オリーブ(カーキ)、ピューター(ライトグレー)の4色です。実は4色のうち、私はピューターを除く3色(!)を持っています。その中でも、シックな雰囲気にも合い普段使いしやすいのは、ネイビーとオリーブの2色だと思います。オリーブは、ブルー系のコーディネートにも映える色。ある程度の明るさがあるカーキなので、コーディネートが暗くなりすぎず、ブルー系だけでなく様々な色のコーディネートに馴染みます。エコバッグとしてだけでなく、普通のキャンバストートバッグとしても便利なこのバッグ。コンパクトにたためるので外出先で荷物が増えてしまったときのサブバッグにもなりますし、カジュアル感がレジャーコーデにも最適です。私は温泉に行くときにも持参して、お部屋から温泉に移動する際、着替えやタオルなどを入れるバッグとしても使っています。エコバッグにしてはお高めではありますが、使えるシーンが多くコスパの良いバッグです。■カラーアイテムに合わせてタウン仕様にも◎ネイビーはベーシックカラーとの相性はもちろん、カラーアイテムとの相性も良く、ネイビーの色自体も際立ちます。今回は赤のUNIQLOカシミアニットコーデに合わせてみました。ロゴも目立ちすぎず、ダークグリーンの刺繍は落ち着きがあって上品。大人のトートバッグとして最適です。サイズは高さ37×幅45×奥行き17センチでかなりの大容量。2リットルのペットボトルがすっぽりと入る高さ、奥行きもペットボトル2本分ほどあります。内ポケットはないのですが、私はエコバッグとして使うときは肩がけのショルダーを別に持つ、お財布とスマホをポーチに入れてエコバックに直接入れるなどしています。コーディネートの印象は、バッグなどの小物類で大きく変わります。小物類にちょっとイイもの、エコバッグなど手を抜きがちなアイテムにちょっとこだわったものを取り入れると、コーディネートへの満足感がアップし、気分良く一日が過ごせます。ぜひ、お気に入りのエコバッグを見つけてみてください。
2019年11月17日最近購入したL.L.Beanの「ショルダー・ストラップ・トート」が、使いやすくて気に入っています。季節を問わず使えるシンプルでオシャレなデザインと、肩掛けできて外出時にも動きやすい点がお気に入りです。今回は、そんなL.L.Beanの「ショルダー・ストラップ・トート」についてご紹介したいと思います。 どんな服装にも合わせやすく、丈夫な作り まずこのL.L.Beanの「ショルダー・ストラップ・トート」の気に入っているところは、シンプルでオシャレなデザインと丈夫な作りです。買い物、病院、公園など場所も選ばず、季節も問わず、どんなファッションでも合わせやすいので、最近の外出はこのバッグでほとんど事足りています。コーディネートでバッグは何にしようと迷うこともなくなりました。 丈夫な作りなのでカメラなど重いものを入れても大丈夫ですし、汚れてしまっても洗うことができます。子どもと一緒でも動きやすく、ショルダータイプですが荷物をいろいろ入れても肩が疲れないところも気に入っています。 肩掛けできるので、両手が空くリュックも両手が空いて便利ですが、その都度下ろして荷物を出し入れしなければいけません。でも肩掛けできるトートバッグであれば、肩にかけているバッグからサッと荷物を出し入れすることができます。ファスナー付きなので、防犯面や雨のときにも安心です。 子どもが小さいうちはすぐに抱っこをしたり、歩き出すようになれば追いかけたりしなければならない日々ですが、このバッグなら外出時も動きやくて快適です。 ネットで購入できてカスタマイズもできる ネットで購入できるので、カラーやデザインなど比較しながらゆっくり検討できてよかったです。子ども連れではお店でゆっくり吟味しながらショッピングもできないので、家にいながら自分の空いた時間であれこれ考えて選ぶことができました。 そして、子どもや自分のイニシャルなどを入れてオリジナルのバッグが作れる点も気に入っています。バッグのカラー、イニシャルなどのモノグラムの文字スタイルや刺しゅうの色が選べることで、自分だけのオリジナルのバッグを持つことができます。 子どもが成長するにつれて少しずつ外出時の荷物が減っていくと、大きなトートバッグやリュックでは大きすぎます。必要なものだけ入れられるサイズのバッグを探していたときに、このバッグを見つけました。私が選んだスモールサイズは、A4サイズのものは入らないものの、母子手帳ケースは十分入る大きさ。短時間ならおむつとおしりふき、マグ、その他自分の財布やミニポーチなども入れられるので、このバッグひとつに必要なものはすべて入れられています。 小さな子どもがいると荷物の移し替えをする時間もなかなかないですし、バッグの中にいつものお出かけセットを入れておいて、サッと持って出かけられるのが便利です。著者:立田みのり一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2019年07月23日少しずつ薄着になり、シャツ一枚で過ごせるシーズンの到来。とくに男性にとってはオンオフでスタメンとなるアイテムなので、デザインや柄もレディースよりも充実していて「これ着たい!」と思うこともありますよね。オーセンティックなシルエットは女性がメンズを着ても違和感なし!仕立てのいいメンズシャツをメインにボーイッシュなスタイリングにトライしてはいかがでしょうか。 スリムフィットで着やすい、ノスタルジックなチェック柄シグネチャー・ウォッシュ・オックスフォード・クロス・シャツ¥8,900/L.L.Beanアメリカンブランド『L.L.Bean(エル・エル・ビーン)』といえば、トートバッグやアウトドアウェアがシンボリックですが、シャツも長く作り続けられてきたアイテムのひとつ。生粋のアウトドアマンであった創業者が大切にしたことは品質と機能性で、いつの時代もそのレガシーを大切に取り入れてきました。 カジュアルなムードのチェック柄ボタンダウンシャツ(写真上)は着はじめからナチュラルな着心地にを叶えるために、洗いをかける一手間が加えられています。コットン100%のソフトな肌ざわりを楽しみながら、スリムフィットな作りなので女性が着た時にもシャツらしいきちんと感が演出できます。 初夏の陽気に似合う、カジュアルムードの白シャツパフォーマンス・オックスフォードシャツ¥8,532/L.L.Bean 清潔感を印象付けたいときの鉄板アイテム、白シャツもメンズアイテムから。パリッとキメすぎず、リラクシングに着られるムードが心地いい一枚。ほどよく厚みのあるソフトな肌ざわりのコットンを使用し、オールシーズンで活躍してくれそうです。L.L.Beanのシャツはアウトドア派も満足するタフな作りも自慢。じゃぶじゃぶ洗いながら、クリーンな身だしなみを手に入れて。 L.L.Bean カスタマーサービスセンター:kimyongduckstyling:Rina Taruyamahair&make:Keita Iijima(modshair)model:Lisa Bayne(hirata office)text:Momoko Yokomizo
2019年04月26日ワンマイルのお出かけから、通学・通勤まで日々のパートナーとして活躍してくれるキャンバス素材のトートバッグ。サイズやカラーリングなどさまざまにありますが、ハンドルにレザーを使用することで“きちんと感”や“高級感”までもゲット。アメカジスタイルにオトナなひとさじがプラスされ、着こなしの幅もさらに広げてくれるアイテムです。 (トップ画像)左から レザー・ハンドル・カタディン・トート Mサイズ¥10,692、Sサイズ¥9,612/L.L.Bean L.L.Beanのアイコンバッグレザー・ハンドル・カタディン・トート Mサイズ¥10,692/L.L.Bean アメリカを代表するカジュアルウェアブランド『L.L.Bean(エル・エル・ビーン)』のキャンバストートバッグは、ブランドの代名詞アイテム。これほど長い間、そして国境や世代を超えて愛され続けるバッグはないのではないでしょうか。そのはじまりは1944年にまでさかのぼり、当時車から氷の塊を入れて運ぶためにデザインされたのが原点となるそう。用途は変われど丈夫な作りは現在も引き継がれ、タフさを信頼して愛用する人も多いですよね。 日本限定、レザーハンドルのカタディン・トート レザーハンドルのカタディン・トートは日本限定発売のアイテムで、本体は24オンスのコットン・キャンバス地を使用し、取り外しできるショルダーストラップ付き。開口部がジッパー開閉になっているので、移動中も安心です。レザーハンドルは見た目の違いはもちろん、手にフィットしやすいので重いものを運ぶときにもらくに感じられます。 カタディン・ロゴ ・ラベルがワンポイント フロントにはカタディン・ロゴ・ラベルが付き、ポイントに。昔ながらのレトロなムードがアメカジファンの心をくすぐります。L.L.Beanのトートはわざわざヴィンテージを探し求めるファンがいるほど人気が高く、風合いの変化も魅力。長く愛用して、かっこいいヴィンテージバッグに育てていくのもお楽しみです。 L.L.Bean カスタマーサービスセンター:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Momoko Yokomizo
2019年04月21日元ロエン(Roen)デザイナーの高原啓(タカハラヒロム)とロックバンド「L’Arc〜en〜Ciel」のボーカル・HYDEによる「スイッチブレード(SWITCHBLADE)」、および高原啓による「ブラック ハニー チリ クッキー(BLACK HONEY CHILI COOKIE)」が、2019年3月28日(木)、合同ファッショショーを開催。ショーで発表された新作アイテムは、2019年4月より各取扱店舗で発売される。鬼龍院翔らも参加のイベント内で披露ファッショショーが実施されたのは、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔らも参加したカルチャーイベント「- 遊 嬉 宴 楽 -」内。ショーモデルには、摩天楼オペラの燿をはじめとするヴィジュアル系メタルバンド、ロックバンドのメンバーらを多数起用した。会場中央に伸びたステージには、まずはじめに「スイッチブレード」、続いて「ブラック ハニー チリ クッキー」を纏ったモデルたちが登場。彼らは、4月より発売される新作と、これまでに発売されたアイテムを織り交ぜたコーディネートで、舞台の上を進んでいく。スイッチブレードショー前半を飾った「スイッチブレード」とは、“移り行く時代の中でも不良でいる良さを失くしたくない”そんな内に秘めたナイフをファッションで表現したい人たちに向けたストリート系ファッションブランド。高原啓とHYDEプロデュースのもと、2017年に誕生した。「スイッチブレード」は、グラフィックを配したTシャツやフーディー、背中にブランドロゴをあしらったロングシャツ、クラッシュデニムパンツなど、カジュアルなスタイルを多数披露。カラーはハードなブラックをベースに、鮮烈なレッドを差し込み、コントラストを効かせた。真っ赤なスカーフをアウターのエポレットに結んだり、レッドのベルトをブラックのシャツワンピースに配したり、といった具合だ。ブラック ハニー チリ クッキー会場を照らすライトがレッドからブルーへと変わると、高原啓が2017年、「甘さ」と「辛さ」と「腐った味」をキーワードに立ち上げた「ブラック ハニー チリ クッキー」のルックが姿を現す。序盤に登場した艶やかなレザーのマント風ジャケットや、ブラックのファーをたっぷりとあしらったコートは、力強くもエレガントなムードを放っている。その他、ブルーグラデーションのデニムとディアスキン(鹿革)を張り合わせたジャケットや、レオパード柄を配したワイルドなライダースジャケット、鋭い眼光の猫をカットソーなどを使ったルックも目を惹いた。【詳細】スイッチブレード&ブラック ハニー チリ クッキー 新作アイテム発売時期:2019年4月アイテム例:<スイッチブレード>・REVERSIBLE MA-1 48,000円・SARROUEL CARGO PT 32,000円<ブラック ハニー チリ クッキー>・Coating Parka 52,000円・Leather Shirt 98,000円取り扱い店舗:<スイッチブレード>ROYAL FLASH 神宮前店ほかROYALFLASH各店、DETRUIRE、second image、Hardi Vague、BRYAN、arco など<ブラック ハニー チリ クッキー>ROYAL FLASH 神宮前店ほかROYALFLASH各店、DETRUIRE、MENS SELECTION、second image、Hardi Vague、VILLAGE、BRYAN、arco、disruptive(住所:愛知県名古屋市中区新栄一丁目6-3 シャインビル2F) ほか
2019年03月31日「L.A.Juice JAPAN」の1か月限定メニュー東京・広尾に店舗を構える、ロサンゼルス発のコールドプレスジュース専門店「L.A.Juice JAPAN」では、1か月限定のスペシャルスムージーを2019年4月15日(月)より発売する。オープン3周年を記念した限定メニューだ。アーモンドミルク×トロピカルフルーツ3周年記念のスペシャルスムージーは、アンチエイジング食材として注目されるアーモンドミルクをベースに、マンゴーやバナナ、ピタヤ、パインなど、南国フルーツをミックスした「LA Delight」(税込864円)。白と紫のマーブルで、見た目にも華があるドリンクだ。ベースとなるアーモンドミルクは同店のオリジナル。栄養たっぷりのアーモンドに、スパイスのターメリックやシナモン、ローカカオなどを加えて作られている。「L.A.Juice JAPAN」のこだわり「L.A.Juice JAPAN」では”Easy rich”をテーマに、栄養豊富なコールドプレスジュースやスムージーを提供している。また旬の野菜を組み合わせて作る、自分だけのオリジナルサラダも人気。野菜や果物の栄養を余すこと無く摂ることができる、身体が喜ぶメニューが用意されている。コールドプレスジュースは、大型コールドプレス機で毎朝作りたてというのも嬉しい。同店の1か月限定メニューをどうぞお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※L.A.Juice JAPAN株式会社のプレスリリース※L.A.Juice JAPAN
2019年03月24日12月11日、L’Arc~en~CielのボーカルHYDE(49)がFM802のラジオ番組「REDNIQS」にゲスト出演し、親交のある歌手ジェジュン(32)との驚きのエピソードを公開し話題となっている。同番組にゲスト出演したHYDEは「2018年印象に残っている対バン相手は?」との質問に対し「ジェジュンかな」と答えた。その理由として「ジェジュンはすっごい好きでいてくれている感じがす」と話し、「(愛を)ひしひしと感じる」と付け足した。HYDEは自身の飲み会で、ジェジュンを誘ったエピソードを披露。ジェジュンは「15分で行きます」と、すぐにお店にかけつけたという。実はジェジュンはパーティーの最中だったそうだが、「HYDEさんの誘いだったら絶対に断れません」と話したそうだ。また、その時にジェジュンから「毎日付けてください!」とブレスレットのプレゼントをもらったといい、HYDEは「重いなと思った」と笑った。しかし、後から聞いたところによると、そのブレスレットは1,000万円するという高級ブレスレットだったという。これに驚いたHYDEはジェジュンに返す約束をしたそうだが、それ以来会えていないため、まだHYDEの手元にあると話した。これに対し両ファンから「ハイド様のジェジュンエピソードにジェジュンらしさが詰まってて、可愛らしい」「ジェジュン、HYDEに1,000万のブレスレット贈ろうとしたとか凄すぎる そこまで愛されるHYDEも凄い」「ジェジュンのHYDEさん愛半端なくて好き」など、ジェジュンのHYDEへの愛の深さに喜びの声が上がっている。
2018年12月11日人気ロックバンド「L’Arc~en~Ciel(ラルク アン シエル)」のライブが、2018年12月に東京ドームにて開催されます。約1年8ヶ月ぶりとなる今回のライブは“クリスマス”がコンセプト。「L’Arc~en~Ciel」と一緒にひと足早いクリスマスを楽しみませんか。「LIVE 2018 L'ArChristmas」開催!国内はもちろん、海外でも絶大の人気を誇るロックバンド「L’Arc~en~Ciel」が、2018年12月19日(水)、20日(木)の2日間に渡り、東京ドームにて「LIVE 2018 L’ArChristmas(ラルクリスマス)」を開催します。前回のライブより約1年8ヶ月ぶりとなる今回のライブ。ファンにとって、ひと足早いクリスマスプレゼントとなることでしょう。「LIVE 2018 L'ArChristmas」日程開催日時2018年12月19日(水) 開場 16:00 / 開演 18:002018年12月20日(木) 開場 16:00 / 開演 18:00開催場所東京ドームチケット料金全席指定 税込 11,000円 ※L’edバンド(リストバンド)付ライブ公演は25周年記念ライブ以来約1年8ヶ月ぶり!「L’Arc~en~Ciel」がライブを行うのは、2017年4月に東京ドームにて開催された、結成25周年を祝したライブ「25th L’Anniversary LIVE」以来となります。2017年のライブでは、1993年に3作同時リリースで話題となったミリオンセラーシングル「HONEY」「花葬」「侵食-lose control-」の3曲を一挙披露。さらにインディーズ時代の初期曲や、映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』の日本語吹き替え版主題歌となった最新曲「Don’t be Afraid」も披露し、一層深まった魅力でファンを圧倒しました。「LIVE 2018 L'ArChristmas」チケット情報オフィシャルファンクラブ「LE-CIEL」先行受付9月6日(木)12:00~9月14日(金)17:00まで。オフィシャルモバイルサイト「L'mobile」先行受付9月6日(木)12:00~10月1日(月)17:00まで。一般受付11月12日(月)12:00~11月18日(日)23:59まで。※いづれもチケットボードでの抽選受付のみとなります。※各プレイガイドでの発売はありません。※本公演のチケットはすべて「ケータイ電子チケット」となります。期間限定イベント「L'ArChristmas Park」開催決定!イベント名「L’ArChristmas Park」会場東京 代々木公園イベント広場 野外ステージ開催日時2018年12月12日(水)~17日(月)11:00~21:00※2018年12月12日(水)のみ17:00~20:30イベント内容・「L’ArCafé」オープン・「LIVE 2018 L’ArChristmas」グッズの先行販売・「L’ArChristmas Park」限定アイテムの販売・2018年12月12日(水)「L’ArChristmas Tree」点灯式セレモニー※2018年12月7日 追記イベント情報イベント名:「LIVE 2018 L'ArChristmas 」催行期間:2018年12月19日 〜 2018年12月20日住所:東京都文京区後楽1-3-61 「東京ドーム」電話番号:0570-005-666(ticket board インフォメーションセンター)
2018年12月07日ローブ¥9,900/L.L.Bean(L.L.Beanカスタマーサービスセンター) ベッドタイムもおしゃれに楽しみたい人からも支持率が高い、ローブ。部屋着としてはもちろんですが、最近では街着のコートとして活躍の場を広げています。特に今年の冬はエルニーニョ現象の影響で暖かくなりそうな予感。ちょっと外出する時にさらりと羽織れたり、万能のインナーダウンを登場させれば、更に用途が広がります。もちろん、アウトドアブランドとして100年以上の歴史をもつ『L.L.Bean(エル・エル・ビーン)』でも定番アイテムとして長年愛用されています。 オリジナルのフランネルは柔らかな風合いで丈夫ローブ¥9,900/L.L.Bean(L.L.Beanカスタマーサービスセンター) タータンチェックのほっこりとした温かみを感じるローブは、オリジナルで開発したポルトガル産のフランネル素材を用いたことで、ソフトな肌触りを実感できます。これはブランドで長く愛されている、シャミー・シャツと同様の素材を起用しており、肉厚で丈夫なのも嬉しい点。また熟練した職人により、丁寧に起毛加工を施しているので毛玉になりにくく、おしゃれ着でありながら機能性も高いアイテムなのです。 ローブ¥9,900/L.L.Bean(L.L.Beanカスタマーサービスセンター) こだわりのタータンチェックは色合いを長く保つために、糸から染めて仕上げたもの。レッドの他にも、ブルーのタイプなどもあり、好みのカラーを吟味できます。サイズはメンズオンリーなので、SかMサイズがおすすめ。コットンなので、気軽に家洗いができるのも◎。着丈が長いため、オーバーサイズでアウターとして着られるので、今の気分にマッチして重宝してくれます。何よりもオリジナルの上質なフランネルコットンを用いて、ソフトな手触りで耐久性とデザイン性が合わさったローブを作れるのは、老舗アウトドアブランドだからこそ出来ること。ホリデーシーズンにもぴったりなカラーのローブを纏って、フランネルの優しい風合いを実感してください。 L.L.Beanカスタマーサービスセンター0422-79-9131www.llbean.co.jp photograph:kimyongduckstyling:Mari Nagasakatext : Shizuka Takehara
2018年11月15日L’Arc~en~CielのHYDEを迎えたX JAPANの新曲『Red Swan』が、TVアニメ「進撃の巨人 Season3」のオープニングテーマに決定した。2017年3月に発表された「La Venus (Acoustic Version)」に続く、1年4ヶ月ぶりのX JAPANの新曲となる本作は、YOSHIKIがTVアニメ「進撃の巨人」のために書き下ろしたオリジナル楽曲。公私ともに親交の深いYOSHIKIとHYDEは、これまでに2016年開催の「VISUAL JAPAN SUMMIT」や、HYDEが所属するVAMPS主宰の「HALLOWEEN PARTY」のステージで共演しているものの、楽曲でのコラボレーションは今回が初の試みとなる。【概要】X JAPAN feat. HYDE「Red Swan」TVアニメ「進撃の巨人 Season3」オープニングテーマ放送開始日:2018年7月22日(日) NHK総合 毎週日曜 0:35~※関西地方では同日1:15~※放送日時は変更になる場合あり©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
2018年07月13日「The Pie Hole L.A.」夏の限定メニューアメリカL.A発、手作りパイとオーガニックコーヒーの人気店「The Pie Hole Los Angeles」に、お待ちかねの夏季限定メニューが登場します。提供開始は2018年7月1日(日)から。8月31日(金)までの期間限定です。柑橘が香る夏メニュー季節のパイとして新たに登場するのは「ハニーレモンキャラメリゼ」と「キーライムパイ」の2種類。レモンの酸味とシブーストの優しい甘さがマッチした「ハニーレモンキャラメリゼ」。レモンカスタードをフワフワに焼き上げたシブーストの上には、スライスレモンがぎっしり。仕上げに表面をキャラメリゼすることで、香ばしさをプラスしています。「キーライムパイ」はアメリカの伝統的なパイ。ザクザク食感のグラハム生地の上には、たっぷりのキーライムクリームが。LAの本店でも人気の味をお楽しみください。土日限定のレアメニューも!さらに土日限定メニューとして「ココナッツチョコレート」も登場。ココナッツファインで作られた生地は女性に嬉しいグルテンフリー。モチモチのココナッツプディングとの相性が抜群です。仕上げにはローストココナッツがトッピングされていて、ココナッツ好きにはたまらない一品。数量限定のためご注意を。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FSプランニングのプレスリリース
2018年06月19日L.L.ビーン(L.L.Bean)から、阪神タイガースとのコラボレーショントートバッグが登場。2018年6月1月(金)より阪神百貨店梅田本店内にオープンする期間限定ストアにて発売される。今回の阪神タイガースとのコラボレーションは、広島東洋カープ、横浜DeNAベイスターズに続く3球団目。定番トートをベースに、球団カラーであるブラックとイエローの2色展開で展開されるバッグは、中心に球団を象徴する虎のロゴマークをワッペンであしらった、ファン垂涎のデザインとなっている。サイズはSとMの2サイズ展開で、価格はそれぞれ9,900円+税と10,900円+税。イエローのモデルのみ、6月15日(金)の発売となる。【商品情報】阪神タイガース×L.L.ビーン トートバッグ発売日:2018年6月1月(金)※イエローは6月15日(金)発売価格:・Sサイズ(H約27cm x W約24cm x D約13cm) 9,900円+税・Mサイズ(H約30cm×W33cm×D約15cm) 10,900円+税取扱店舗:■イエロー、ブラック阪神百貨店梅田本店内L.L.ビーン 期間限定トートショップ(6月1日オープン)■ブラックのみL.L.ビーン梅田店、大阪ルクアイーレ店、神戸店、京都店、イオンモール京都桂川店【問い合わせ先】L.L.ビーン梅田店TEL:06-6341-9933(10:00〜21:00)
2018年05月19日中島美嘉より、「L’Arc~ en~Ciel」のボーカル・HYDEと13年ぶりにタッグを組んだ新曲「KISS OF DEATH(Produced by HYDE)」が完成。さらに、テレビアニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』の主題歌に決定した。映画『NANA』の主題歌「GLAMOROUS SKY」以来となる2人のコラボレーション。今回HYDEは楽曲提供に加え、プロデュースまで務めた。アニメとリンクした歌詞と、クールな中島美嘉の声、疾走感溢れるサウンドがマッチした本楽曲は、「GLAMOROUS SKY」を彷彿とさせながらも、更なる進化を遂げた作品となっている。中島美嘉は、「今回この素晴らしい作品に歌という形で参加できた事、そしてHYDEさんからまたこんなにも素晴らしい楽曲を提供して頂けた事、本当に嬉しく思います。アニメの世界と、とても合ったこの曲を沢山の人に聴いて頂けるように自分なりに大切に歌わせて頂きます。「ダリフラ」と一緒に「KISS OF DEATH(Produced by HYDE)」を楽しんで頂けたら幸せです!」、HYDEは「僕も気に入った作品が出来ました。ダリフラも美嘉ちゃんも運がいい。」とそれぞれコメント。【概要】中島美嘉 新曲「KISS OF DEATH(Produced by HYDE)」作詞・作曲:HYDE編曲:HYDE/Carlos K.【放送情報】TOKYO MX TVアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」O.A日:TOKYO MX/2018年1月13日より毎週土曜23:30~(1月6日(土)23:30~事前特番放送)※放送開始日・放送日時は編成の都合等により変更となる場合あり。©ダーリン・イン・ザ・フランキス
2017年12月17日元ロエン(Roen)デザイナーのヒロム タカハラ(Hiromu Takahara)とロックバンド「L’Arc〜en〜Ciel」のボーカル・HYDEによる新ブランド「スイッチブレード(SWITCHBLADE)」が誕生。2017年12月20日(水)より公式オンラインストアにて発売される。ヒロム タカハラとHYDEは、過去にもパーカーやTシャツといったコラボレーションアイテムを手掛けてきた。そんな2人が新しくファッションブランドとして世に送り出すのが「スイッチブレード」。移り行く時代の中でも「不良でいる良さを失くしたくない」。そんな内に秘めたナイフをファッションで表現したい人たちに向けたストリート系ファッションブランドだ。ブランドを作ったきっかけは、HYDEの少年時代の憧れ。バイク、ギター、煙草、酒などと並び、映画に出てくる“スイッチブレード”は憧れの象徴だったという。少年の時に憧れた、不良のアイコンの数々を忘れないままの大人でいたい、という純粋な心情が動機になっている。不良ならではの尖った真っすぐさを、ストリートを軸に表現していく。コレクションの全体像から浮かび上がってくるのは、長年着たようなヴィンテージ感。シワ感のあるレザージャケットや、ダメージ加工・ペイントを施した細身のパンツからは、退廃的なムードが漂いながらも、以前から慣れ親しんできたような親近感を覚える。ラメで輝くパイソン素材のベストや、鳥やレオパード柄プリントのシャツなど動物的なアイテムも印象的だ。プレゼンテーションでは、男女の体型も様々なモデルが登場。着る人全てにフィットし、着た時にそれぞれ異なる個性を発揮することができることを示した。デザイナー・ヒロム タカハラは、「日本発のブランドとして、海外に広く発信していきたい」と、グローバルな展開に意欲を見せた。デザイナーヒロム タカハラは、ロエン創業者であり、退任後の2017年1月には「ブラック ハニー チリ クッキー(BLACK HONEY CHILI COOKIE)」を発表。過去にヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とタッグを組んだ、ハイエンドシューズレーベル「ヒロム タカハラ(HIROMU TAKAHARA)」も手掛けている。スカルや海賊をモチーフにしたダークでアバンギャルドなスタイルを得意としており、ビジュアル系やロック系ミュージシャンの支持を集めてきた。アーティストとのコラボレーションとしては、HYDEの他にもGACKT(ガクト)とのウェアを発表している。絶大な人気を誇るロックバンド「L’Arc〜en〜Ciel」のボーカルHYDE。2017年12月1日(金)には、Oblivion DustのK.A.Zとのロックユニット「VAMPS」の活動休止を発表し、12月6日(水)には『VAMPS LIVE 2017 UNDERWORLD』をリリースした。音楽活動の他、コカ・コーラのボトルデザインを手掛け、直筆のVAMPSオリジナルキャラクター“CHUPACABRA”(チュパカブラ)とハローキティとのコラボレーションアイテムを生み出すなど、デザインにも造詣が深い。【詳細】スイッチブレード発売日:2017年12月20日(水)取扱場所:公式オンラインストアのみ価格帯:・Tシャツ 9,000円~20,000円・パーカー 36,000円~48,000円・アウター 42,000円~198,000円・パンツ 24,000円~48,000円
2017年12月14日2009年に第6シーズンで幕を閉じた「Lの世界」が8年を経てリブートされる可能性が高まってきた。テレビ批評家協会のプレス向けツアーで、「Lの世界」のクリエイターのアイリーン・チェイケンがリブートに向けて「ショーランナーが決まるまでもう少しなの」と現況を明かした。新「Lの世界」ではLGBTQコミュニティーの若い世代を代表する人物を主役に据え、彼女たちからの新しい声を届けたいとアイリーンは語っている。オリジナルキャストのジェニファー・ビールス、キャサリン・メーニッヒ、レイシャ・ヘイリーの3人の再出演は決定しているとのことだが、ほかのキャストも「(リブートされることは)知っているし、出演したいって言っているわ。でも、とにかくまずは番組を確実に製作することが大事よね」。旧「Lの世界」は全シーズンを通しては大ヒットしたものの、ファイナル・シーズンに限ってはトーンが暗く、ミステリー性の高い殺人事件も勃発したことにより、ファンからは不満の声も上がった。このファイナル・シーズンについてアイリーンは「なかったことにするかも」と発言しているため、新「Lの世界」で内容が引き継がれない可能性もありそうだ。(Hiromi Kaku)
2017年08月10日ブログサービス「PRESS」より、新しくレディースブランド「CIEL(シエル)」が今夏登場。オフィシャルブロガーでPRESS所属モデルの藤田ななみが全面プロデュースを手がけ、"今"のニーズに応えるアイテムを展開。2017年春夏コレクションから、ZOZOTOWN内にて独占販売。第一弾として、6月22日(木)20時より販売がスタートした。また、販売に先駆けて CIELデビューコレクションのルックが解禁に。フレンチベーシックで機能的なファッションアイテムでありながら、女性らしさを意識した仕上がりになっている。「CIEL」について「CIEL」は、ZOZOTOWN内でトップシェアを誇るプチプラブランド「PLAIN CLOTHING」を展開する株式会社AYURAと「PRESS」を運営する株式会社デザートが提携して始動する新プロジェクト。PRESS所属モデルの藤田ななみ(21)が、コンセプト、デザイン、スタイリング、モデルまで全面プロデュースを手がける。Instagram フォロワー数は10万人、ブログで紹介するファッションアイテムが数分で100着以上が購入され、オンラインショップを完売させるなど、絶大な影響力を持っている藤田。メインターゲット層は、20代女性。ブランドコンセプトに「ベーシックだけど、なんかこなれてる。だから見つかる、あなたの個性。」を掲げ、”空”のように限りなく無限に広がる個性を引き出す洋服を提案していく。ベーシックアイテムを中心に、SNSやブログ、オンラインショッピングを楽しむ情報感度の高い女性向けに、”今”だから必要な洋服を打ち出していく予定だ。また、販売に先駆けて CIELデビューコレクションのルックが公開に。2017春夏での展開アイテムは、全8型。デニムや白Tシャツ、ニットカーディガンなど、フレンチベーシックで機能的なファッションアイテムでありながら、女性らしさを意識した仕上がりになっている。価格帯は、ロゴTシャツが3900円、インナーウエア2500円、デニムが1万2800円、トートバッグが2900円ほど。肌触りの良いコットンを採用するなど、細部までこだわる。さらに、マイクロインフルエンサーやファッショニスタが多く集うブログサービス「PRESS」内では、CIELアイテムを使ったオフィシャルブロガーによる特別タイアップ企画も始動予定。藤田ななみ本人はもちろん、トレンド感度の高いブロガーによる”こなれ見せ”スタイリング提案を、ユーザー向けにブログ・SNS展開する。藤田ななみプロフィール1996年生まれ。北海道出身。21歳。高校卒業後、古着屋で販売員として勤務。スナップで注目を集めたことをきっかけに2014年上京。2016年モデル活動を開始。2017年6月ブランド「CIEL」立ち上げ、プロデューサーを務める。Instagram で話題になったことをきっかけに、アンニュイな表情と、古着・ヴィンテージアイテムをミックスしたスタイリングで新世代のファッションアイコンとして注目を集め、WEBメディア「Fashionsnap.com」では2016年の原宿アイコン10人に選出され大きな注目を集めた。ほか、雑誌「mer」や「bis」、ファッションブランド「BEAMS」WEB広告などファッションモデルとして広く活躍している。また、自身のSNSやブログで紹介されるファッションアイテムは、オンラインショップを即時に完売させるなど、ファッション感度の高い10代〜30代女性からの支持が高い。Instagram でのリアルタイムライブ配信視聴者は平均2.5千人、ブログのアクセス数は月間60万を超える。
2017年06月24日ラルク アン シエル(L’Arc-en-Ciel)が、バンド結成25周年を記念したアニバーサリーライブを、2017年4月8日(土)・9日(日)に東京ドームで開催する。バンド結成25周年を迎え、20周年を迎えたゲーム「バイオハザード」とのコラボレーションで、世界初となるPlayStation VRでのミュージックビデオ「Don’t be Afraid -Biohazard × L’Arc-en-Ciel on PlayStation VR-」の発表や、映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』の日本語吹替版主題歌に決定している新曲「Don’t be Afraid」(12月21日発売)のリリースなど、再び活発な動きを見せているラルク アン シエル。そんな彼らから、アニバーサリーライブの開催決定という今回一足早いクリスマスプレゼントが到着。毎回度胆をぬく演出で観客を驚かせてきた彼らだけに、2008年以来となる東京ドーム公演でどんなライブを見せてくれるのか、imakara期待が高まる。なお、オフィシャルファンクラブ「LE-CIEL」先行チケット予約開始日は2017年1月12日(木)、一般発売日は2017年3月18日(土)が予定されている。【開催概要】ラルク アン シエル 25th L’Anniversary LIVE公演日時:・2017年4月8日(土) OPEN 16:00 START 18:00・2017年4月9日(日) OPEN 15:00 START 17:00チケット料金:全席指定 11,000(税込) ※L’edバンド(リストバンド)付きチケット発売日:■オフィシャルファンクラブ「LE-CIEL」先行チケット予約2017年1月12日(木)〜1月16日(月)■一般発売2017年3月18日(土)【問い合わせ先】キョードー東京 0570-550-799 (平日11:00〜18:00 土日祝10:00〜18:00)
2016年12月23日結成25周年を迎える「L’Arc-en-Ciel」の新曲「Don’t be Afraid」が、日本語吹き替え版主題歌に決定している『バイオハザード:ザ・ファイナル』。この度、主題歌と映画本編の映像とがコラボしたMV「Don’t be Afraid -BIOHAZARD THE FINAL collaboration version-」が公開された。「48時間で人類は滅びる」とレッドクイーンに告げられるアリス。その言葉を体現するかのように、宿敵アンブレラ社が放った絶望的な数のアンデッドが地上を埋め尽くしていく。人類滅亡のカウントダウンが始まったのだ。アリスはすべての物語がはじまった地=ラクーンシティへ戻り、生き残った仲間クレアやコバルトらと共に、アンブレラ社の心臓部である「ハイブ」を壊滅させるため、いま、最後の戦いが幕を開ける――。ミラ・ジョヴォヴィッチがヒロイン・アリスを演じ大ヒットとなった『バイオハザード』シリーズ。日本で世界最速公開となる本作が最終作となり、アリスと世界をアンデッド化した元凶である宿敵アンブレラ社との最後の戦いをシリーズ最大のスケールで描く。さらに、これまで謎に包まれていた「アンブレラ社の陰謀」、「T-ウィルスの開発」、そして「アリスの誕生」の秘密がついに明かされる。このほど解禁となったMVでは、躍動感溢れる楽曲を奏でる「L’Arc-en-Ciel」のメンバーと、アリスの活躍が交互に映し出される仕様に。アリスの目覚めのシーンから始まる本映像は、ボーカル・hydeが劇中のアリスさながらに銃口を向ける印象的なシーンから、tetsuya、ken、yukihiroとバンドのアグレッシブな演奏シーンが登場。そして楽曲のテンポが一気に上がると、かつてないほどのアンデッドの大群を背に戦車で引っ張られるアリスの姿など、見どころ満載の本編映像も流れる。楽曲「Don’t be Afraid」も、ひとり戦い続けてきたアリスの心情とリンクする言葉がつづられており歌詞にも注目だ。「L’Arc-en-Ciel」の新曲「Don’t be Afraid」は12月21日(水)よりリリース。『バイオハザード:ザ・ファイナル』は12月23日(金・祝)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:バイオハザード:ザ・ファイナル 2016年12月23日より全国にて公開
2016年12月13日ロックバンド・L’Arc~en~Cielの新曲「Don’t be Afraid」が、『バイオハザード』シリーズ第6弾にして最終章『バイオハザード:ザ・ファイナル』(12月23日公開)の日本語吹替版主題歌に決定したことがこのほど、明らかになった。日本発の人気ゲームを映画化した『バイオハザード』シリーズは、ミラ・ジョヴォヴィッチ演じるヒロイン・アリスと、世界をアンデッド化した元凶である宿敵アンブレラ社との戦いを描いたアクション大作。シリーズ最終作となる本作にて、『バイオハザード』シリーズが大好きだというL’Arc-en-Cielとのコラボレーションが実現した。日本語吹替版主題歌に決定した楽曲「Don’t be Afraid」は、かつてアンブレラ社の特殊部隊員だったが、アンブレラ社に実験台として利用され、その人生を翻弄されながらも両手に銃を携え戦い続けてきたヒロイン・アリスが歩んできたこれまでの姿にぴったりな楽曲になっている。作詞を担当したhydeは、『バイオハザード』の象徴的な瞬間について、「中に絶対アイツらがいるってわかっているのにドアを開けないと進めないという、その展開。その展開と人生って、どこか通じる部分があると思うんです」とコメント。「『どうしてもこれやらないと前に進まないんだよな…』っていうその気持ちを自分と照らし合わせて。勇気を振り絞って恐怖に打ち勝つっていう部分をイメージして歌詞を書きました」と歌詞に込めた思いを語る。また、「『Don’t be Afraid』は発音的に、流暢に言ってみると『ゾンビーアフレイド』に近いなと。『ゾンビ怖い!』みたいな。ちょっとダジャレ入ってます(笑)」と明かし、「L’Arc-en-Cielのファンは『バイオハザード』を好きになって、『バイオハザード』のファンはL’Arc-en-Cielを好きになって、ということが少しでも起こればうれしいです」と相乗効果に期待を示した。作曲を担当したtetsuyaは、「最終作ということで、『バイオハザード』の映画の映像のイメージを頭の中に描きつつ、僕なりの解釈で、クリーンなアルペジオでちょっと悲しい感じのほうがいいかなと思って作りました。悲しみとか、怒りとか、無念な気持ちとか、僕の中でもテーマになりました」と明かし、「生きながらにしてゾンビのような気持ちになる。ゾンビの気持ち、わかるんですよ、僕。ゾンビじゃないですけど(笑)」と説明。「待ってくれている人に喜んでもらえるような楽曲をつくることが僕の使命。自分なりに頑張って、すごくいいものができたな、と思っています」と自信をのぞかせている。
2016年11月08日人気ロックバンドL’Arc-en-Cielと、2016年で20周年を迎えるゲーム「バイオハザード」シリーズの最新作「バイオハザード7」がコラボレーション。PlayStation VRを使用して鑑賞する新曲「Don’t be Afraid」のミュージックビデオが、2016年11月中旬にPlayStation 4向けに配信される。このミュージックビデオのために、「バイオハザード7」にも採用されている最新技術を用いてL’Arc-en-Cielのメンバーを3DCG化。フォトスキャンとモーションキャプチャーを経てデジタルキャラクターとなったメンバーが、「バイオハザード」シリーズの世界を舞台にゾンビたちと生き残りをかけて戦っていくという、新しい音楽映像体験が出来る“VRミュージックビデオ”となっている。また11月中旬予定の本製品の配信に先駆け、2016年9月15日(木)より千葉・幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2016」にて、製品の一部を体験できる先行体験版が出展予定。さらに10月13日(木)のPlayStation VR発売日には、PlayStation Storeにて体験版が先行配信される。【概要】Don’t be Afraid -Biohazard × L’Arc-en-Ciel on PlayStation VR-製品版配信日:2016年11月中旬ジャンル:VRミュージックビデオ配信場所:PlayStation Store価格:未定CERO:審査予定© Ki/oon Music © CAPCOM CO., LTD. © Sony Interactive Entertainment Inc.
2016年09月16日エルエルビーン(L.L.Bean)から伊勢丹限定のトートバッグ「BLACK ON BLACK TOTE BAG」が登場。現在、伊勢丹新宿店本館3階=イーストパーク/リ・スタイルギフトで展開されている。ベースのキャンバス地にレザーハンドル、ステッチまでオールブラックでまとめられたシックな装いのL.L.Bean×伊勢丹の限定バッグは、今から約1年半前にも登場し、大人気を博した。今回は、外側に加えて内側にもポケットを備え機能性を引き上げて再登場。サイズはS(26×34×12.5cm 1万5,600円)、M(32×44×4.5cm 1万7,600円)、L(39×62×19cm 1万9,600円)の3サイズ展開で、ビジネスからデイリー、ショートトリップなど幅広いシーンに対応する。また、希望者には購入した「BLACK ON BLACK TOTE BAG」へブラックのイニシャル(1文字)刺繍のオーダーも受付中。なお、9月21日からは三越伊勢丹の他店でも展開がスタートする予定。
2016年09月01日現在、テレビ東京系列にて毎週日曜夕方5時30分より放送中のTVアニメ『遊☆戯☆王ARC-V(アーク・ファイブ)』。2014年4月から放送がスタートし、今年の4月から3年目に突入した本作のイベントが2016年2月21日(日)に開催されるが、その詳細が発表された。開催日時は2016年2月21日(日)の14:00~14:30、開催場所は「横浜みなとみらい ランドマークプラザ」で、小野賢章(榊遊矢/ユーリ役)、高木万平(ユート役)、高木心平(ユーゴ役)、金城大和(黒咲隼役)、園崎未恵(紫雲院素良役)らの登壇が予定されている。入場は無料。ここでしか聞けないトークのほかさまざまな楽しい企画が用意されているという。そのほか詳細はアニメ公式サイトや公式Twitter(@yugioh_anime)などをチェックしてほしい。(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
2016年02月01日現在、テレビ東京系列にて毎週日曜夕方5時30分から放送中のTVアニメ『遊☆戯☆王ARC-V(アーク・ファイブ)』。2014年4月から放送がスタートし、今年の4月から3年目に突入する本作のイベント開催が決定した。本イベントは、2016年2月21日(日)に横浜で開催。詳細については今後、アニメ公式サイトや公式Twitter(@yugioh_anime)にて告知されるので、続報を楽しみに待ちたい。アニメ「遊☆戯☆王」シリーズは、2000年に放送を開始。『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』、『遊☆戯☆王5D’s』、『遊☆戯☆王ZEXAL』と歴史を重ね、2014年4月より第5シリーズとして『遊☆戯☆王ARC-V』の放送が開始した。また現在、「Vジャンプ」(集英社刊)にて漫画『遊☆戯☆王ARC-V』(原作:高橋和希 スタジオ・ダイス、ストーリー:吉田伸、マンガ:三好直人、デュエル構成:彦久保雅博)が連載中となっている。(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
2016年01月21日産地とクリエイターを結ぶプロジェクト「EN」が16年1月3日から12日まで、伊勢丹新宿店本館3階のリスタイルギフト、銀座三越3階のグローバルメッセージにて開運イベントを開催する。ENは、14年3月に行われた「Mercedes-Benz FashionWeek TOKYO=MBFWT」の連動イベントとして立ち上げられたプロジェクト。クリエイティブチームSELFのもと継続している。最近では今年10月に渋谷PARCOで行われた「旅するパルワゴン」への出展や、フラワーアーティスト・プランティカとコラボレーションアイテムを製作するなどの活動を行っている。今回オープンするポップアップショップでは、アーカイブアイテムから新作コラボレーションアイテムまで、縁起の良いユニークなアイテムを展開。玉の肌石鹸による鯛型のウェルカムソープや、だるまのメッカ高崎による今井だるまのデザイナーズだるま、陶器ブランドのTALKY」による金や銀のスケート箸おきなどが登場する。
2016年01月02日HYDE(L’Arc~en~Ciel)とK.A.Z(Oblivion Dust)によるロックユニットVAMPS。その衣装を展示した期間限定カフェ、「HALLOWEEN PARTY CAFE 2015」が9月18日(金)から10月25日(日)まで、東京・AREA-Qでオープンする。【チケット情報はこちら】「HALLOWEEN PARTY CAFE 2015」は、10月17日(土)兵庫・神戸ワールド記念ホールより、兵庫と千葉・幕張で行われるVAMPSのライヴイベント「HALLOWEEN PARTY 2015」の開催に伴い催される。カフェ内では、これまで行われたHALLOWEEN PARTYの衣装展示のほか、会場でしか見られないレア映像の上映や、ステージ衣装を着用しての撮影コーナーが設けられる。また、グッズやハロウィンフードの販売も実施。来場者にはもれなく会場限定オリジナルグッズがプレゼントされる。なお、開催期間は、9月18日(金)から10月4日(日)までを【PART1】、10月5日(月)から10月25日(日)までを【PART2】とし、それぞれの期間で展示・映像内容ががらりと切り替わる。入場チケットは発売中。■HALLOWEEN PARTY CAFE 2015日程:9月18日(金)~10月25日(日)【PART1】9月18日(金)~10月4日(日)【PART2】10月5日(月)~10月25日(日)※PART1・2では、展示・映像内容が異なります。会場:AREA-Q(東京都)開催時間:【平日】(1)12:30(2)15:15(3)17:45(4)20:30※初日9月18日(金)は、(1)17:45(2)20:30のみ実施。【土日祝】(1)10:00(2)12:30(3)15:15(4)17:45(5)20:30※各回完全入れ替え制です。※各回30分前から入場受付を開始します。料金:全席指定席/3,500円(システム使用料等含む)※入場時ドリンク代別途500円必要※HALLOWEENフード&会場限定オリジナルグッズ付※全席指定※3歳未満のお子様はひざ上に着席で1名様まで入場可、3歳以上要チケット
2015年09月18日