『ジンジャースイーツ』で紹介されているスイーツは、その名の通り、生姜のすりおろしや自家製のジンジャーシロップ、生姜の砂糖煮・キャンディードジンジャーなど、“生姜”を使った体が温まるおうちスイーツとドリンク54種。これから本格的な冬を迎えるにあたって、ぴったりのレシピが目白押しです。生姜でこんなにも…!? これからの季節に作りたい「ジンジャースイーツ」代表格のジンジャーブレッドとジンジャークッキーのほか、ジンジャーキャロットケーキやヴィクトリア風のジンジャーケーキ、スコーンやビスコッティ、レアチーズ、プリンなど、どれも“ジンジャー尽くし”。焼き菓子から冷たいお菓子まで、生姜が入ることでさらにおいしくなるスイーツレシピが紹介されています。今回は、そんなレシピ本の一部をご紹介します!INTRODUCTION作っておくと便利!長期保存もできるまずは入門編としてジンジャーシロップの基本レシピが紹介されています。ジンジャーシロップの基本の作り方のほか、黒糖ジンジャーシロップ、スパイシージンジャーシロップなどのアレンジメニュー、さらにジンジャーシ入りのキャラメルポップコーンなど、長期保存できるレシピが多数掲載。PART.1ジンジャーブレッドとジンジャークッキー続いては、英国風ジンジャーブレッドやコーヒー風味のジンジャーブレッドパンケーキなど、おやつにも朝食にもぴったりなレシピが紹介されています。また、可愛らしいジャーマンクッキーも、“ジンジャーマンクッキー”に。毎日食べたくなる、健康的なレシピのラインナップです。PART.2生姜の焼き菓子午後のおやつタイムに食べたいケーキ類も、ジンジャーでヘルシーに。パウンドケーキから、甘酸っぱくてほろ苦いジンジャーガトーショコラ、キャラメルアーモンドが香ばしいジンジャーフロランタンまで、ジンジャースイーツは無限大です。PART.3生姜の冷たいお菓子とデセールさっぱりとした寒天、ムース、プリンなど、冷たいデザートにもジンジャーを。生姜と黒糖コーヒーのマーブルレアチーズといった意外な組み合わせや、フレッシュフルーツのジンジャーマリネ、ラオス風ジンジャーミルクジェラートなど、まさに自由自在。“おうち時間”に様々なレシピを楽しむのもおすすめです。COLUMNそして、ジンジャーシロップのアレンジは、ドリンクや料理にまで!自家製ジンジャーシロップで作る基本のジンジャーエールや、ホットジンジャーレモネードまで紹介されています。また、シロップで簡単ポークジンジャーやジンジャードレッシングの中華風サラダなどにもアレンジできるそう。ジンジャーシロップを作っておけば、日常の中においしく健康を取り入れられそうですね。『ジンジャースイーツ』¥1,600(税抜)【書誌情報】『ジンジャースイーツ』若山曜子 著定価:¥1,600(税抜)仕様:B5変判/96ページISBN:978-4-8456-3561-0体に嬉しい生姜を使ったスイーツ。いつものスイーツを「ショウガスイーツ」にチェンジして、健康的なおやつタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?【参考】冷え性改善、腸活、免疫力UP! 生姜にはおいしくてうれしい効能がいっぱい。若山曜子さんの新刊『ジンジャースイーツ』発売 - PR TIMES©株式会社インプレスホールディングス
2020年11月24日資生堂は、2020年9月に10代~60代の女性に“マスクに関するWEB調査”を実施。その結果、8割以上の女性が「マスクの色は人によって似合う・似合わないがある」、また「自分に似合うマスクの色が知りたい」と感じていることが分かりました。マスク生活が日常となった今、“自分に似合うマスクの色選び”と“メイクのポイント”を知って、いつもの生活をより前向きに過ごしてみませんか?目元の印象を引き立てるなら「淡い色のマスク」をマスクの色によって、周りの人に与える印象は異なります。例えば、保有している人が多い白や黒などモノトーン系のマスクは、目元や肌よりもマスクそのものの存在感が際立ちます。また、モノトーン系のほかにビビットカラーのようなはっきりした色も、マスクの印象と存在感が強く出やすいです。一方、淡い色の場合はマスクの存在感が目立ちすぎることなく、肌なじみが良いのです。このように、肌や目もとの印象を引き立てるには、本来の肌や血色が明るく見える淡いカラーがおすすめです!ファンデーションのカラーに合う“マスクの色”って?普段使っているファンデーションの色によっても、似合うマスクの色は異なります。今回は、コーラルピンク、ベージュ、ラベンダー、ライトグレーのマスクに合うファンデーションの色とメイク方法をご紹介します!普段使っているファンデーションの色もチェックしながら、見てみてくださいね。コーラルピンクのマスクは、まつ毛がポイント!ピンク系のマスクはよく発売されていますが、中でもおすすめなのはコーラルピンクのマスク。血色感を演出でき、ファンデーションの色を問わず合わせやすいカラーです。そんなコーラルピンクのマスクには、ベージュ系のソフトなアイシャドウがおすすめ。アイラインもブラウン系で、ふんわりと仕上げます。ただし、マスカラは上下のまつげ毛にたっぷり塗るのがポイント!女性らしいやわらかな印象の中に、華やかさをプラスしてくれます。ベージュマスクの鍵は“立体感”!ベージュ系のマスクは、肌なじみがよいぶん目元がぼやけた印象にならないように注意が必要。ゴールド系のアイカラーと太めのアイラインで、目元をしっかり強調させます。また、アイブロウとノーズシャドウで“立体感”を演出すれば、ベージュのマスクでもぼやけない“くっきりeye”の完成です。青みが強いラベンダーのマスクは…?大人っぽくエレガントな印象のラベンダー色マスクは、青みが強いため血色感を演出するアイメイクがおすすめです。アイブロウは、ペンシルとパウダーを使用してふんわりと描き、まぶたにはピンク色のアイシャドウを。また、アイライナーはボルドーなど深みのあるレッド系がおすすめ。ラベンダーと相性が良いので、目元にさりげなく赤みをプラスできます。ライトグレーのマスクは、引き締めを意識!ライトグレーのマスクには、ラメやパールを使ったほんのり華やぎメイクがおすすめです。コンシーラーでクマやくすみをカバーしたうえで、目頭と下まぶた全体にラメやパールできらめきをプラス。さらに、ネイビーやブラックのアイライナーで目尻にラインを引き、切れ長の目元にすればより顔全体が引き締まった印象になります。王道の白マスクに合うメイクもチェック!こちらは番外編、王道の白いマスクに合わせたメイクの紹介です。白いマスクには、レッド系のアイブロウやピンク、オレンジのアイシャドウがおすすめ。また、アイライナーは太く引きすぎず、まつ毛の間を埋めて自然な仕上がりに。マスカラは上下のまつ毛にしっかりと塗って、華やかさを演出します。マスクをするのが日常になったからこそ、マスクから出ている目元や眉毛のメイクがポイントとなります。マスクとメイクのトータルコーディネートで、コロナ禍のファッションも楽しんでくださいね。【参考】約8割の人が知りたい自分に似合うマスク色肌や目もとの印象を引き立てるマスク色選びとメイクのポイント~「毎日、マスクといい関係」vol.2~ - PR TIMES©資生堂
2020年11月24日動画では、幼い頃からメイクに親しんでいたという紗栄子さんが、豊富な美容知識を駆使し、“クリスマスのお出かけメイク”をテーマに、「5分で簡単に可愛くなれる毎日メイクテクニック」や「デートにしていきたいホリデーメイク」などのセルフメイクにチャレンジ。ホリデーコレクションのアイテムを使用しながら、メイクテクニックも紹介しています。紗栄子さん流の“メイクへのこだわり”とは……?アイパレットに紗栄子さんも大興奮!『ピエス ド レジスタンス アイ アンド チーク エッセンシャルズ』¥14,500(税抜)多彩なアイカラーとフェイスカラーの組み合わせで、肌の美しさや目元を鮮やかに引き立てるパレットです。【商品情報】『ピエス ド レジスタンス アイ アンド チーク エッセンシャルズ』価格:¥14,500(税抜)紗栄子さんのアイシャドウテクニックは?紗栄子さんは、パレットのカラーの豊富さに、デイリーでも、シーン別でも使えると大興奮!アイメイクのポイントについて「アイシャドウは目尻からグラデーションを作る。涙袋に塗るときも目尻から。」とこだわりを明かしています。また、「濃いめのカラーのアイシャドウをアイラインとして使うのもおすすめ」と紹介し、「デートに行く時、気合いをいれて濃くなりやすいから、薄くすることを意識して」とアドバイスしていました。立体感を生むチークも必見『オープニング ナイト チーク パレット』¥6,600(税抜)肌なじみのよいパウダーが光を集めるフェイスパウダー。肌を舞台に出演するバレリーナのような血色感と立体感を与えてくれます。【商品情報】『オープニング ナイト チーク パレット』価格:¥6,600(税抜)紗栄子さんはチークを唇に「ポンポンと」紗栄子さんは、3色がセットになったパレットについて「ハイライトに使えるイルミネーターは、頬の高いところや鼻筋に。ブロンザーをフェイスラインに塗れば、小顔効果も狙えます」と説明。「チークカラーは唇にポンポンと塗る」と独自の使い方を公開しました。キラキラのリップは、見ているだけでもうっとり『リップ ルミエール ルミナス シアー リップティント』¥3,900(税抜)繊細な色彩とグリッターの輝きが、唇の上をすべるようになめらかに密着。うるおいに満ちた、ぷるんと艶やかな唇に導く主役級リップバームです。【商品情報】『リップ ルミエール ルミナス シアー リップティント』カラー:3色価格:¥3,900(税抜)輝くリップに「めちゃんこ可愛い」と笑顔!カラーやグリッターの輝きに「めちゃんこ可愛い」と笑顔を見せた紗栄子さん。『オープニング ナイト チーク パレット』のチークを唇に塗った上に、『ジゼル』のカラーを塗るリップメイクがお気に入りと語りました。『ルースセッティングパウダー トランスルーセント ミニ リミテッド エディション』¥2,600(税抜)持ち運びに便利なミニサイズのルースセッティングパウダー。メイク直し用としても活躍してくれそうですね!【商品情報】『ルースセッティングパウダー トランスルーセント ミニ リミテッド エディション』価格:¥2,600(税抜)ツヤなら筆、マットならパフを使う!動画で紗栄子さんは、「塗る量は、“足りないかな”くらいがちょうどいい」とアドバイス。また、塗る際に使うアイテムについて「ツヤを出したいときは筆、マットな質感にしたいときはパフで仕上げる。鼻周りなど、時間が経つとテカリが気になるところは先に塗っておくと」と紹介しています。豊富なカラーバリエーションや華やかな輝きで、デイリーからお出かけ、デートまで使える『LAURA MERCIER』のホリデーコレクション。紗栄子さんのテクニックと『LAURA MERCIER』のホリデーコレクションで、メイクをアップデートしてみては?【参考】【11/17(火)19:00配信】紗栄子さんがセルフメイクにチャレンジ!「LAURA MERCIER HOLIDAY COLLECTION」の魅力を語るメイク動画を公開 - PR TIMESローラ メルシエ ジャパン
2020年11月21日2020年10月に、グローバルブランドアンバサダーに就任することが公表されたリサ。グループとしての活動はもちろん、ファッションアイコンとしての人気も高まっています。そして就任から約1か月、ついに第一弾のキャンペーンが開催されました!数量限定のカード!なくなる前に早めにチェックを今回の第一弾キャンペーンは、対象アイテムの購入で『LISAビジュアルカード』3種類のうち1種類がもらえるというもの。それぞれ全く異なる印象のメイクをしたリサが、M・A・Cのコスメとともに様々な表情を見せています。『LISA(BLACKPINK)ビジュアルカード プレゼントキャンペーン』【キャンペーン詳細】『LISA(BLACKPINK)ビジュアルカード プレゼントキャンペーン』開始日:2020年11月20(金)~実施店舗:M・A・C直営店・百貨店店舗/公式オンラインショップ・公式オンラインショップでの購入の際は、キャンペンコード入力欄に「MACLISA」の入力が必要となります。・LISAビジュアルカードは全3種、種類はお選びいただけません。・お1人様1会計につき、1枚までとなります(2製品以上の購入でも、1会計につき1枚のお渡しとなります)。・数量限定のため、カードがなくなり次第終了となります。・対象製品の詳細は、公式オンラインショップまたは店頭にてご確認ください。今後はリサのスキンケア方法なども紹介されるとのこと。ますます『M・A・C』とリサのコラボから目が離せませんね!【参考】リサ(BLACKPINK)のビジュアルカードプレゼントキャンペーン11月20日(金)よりスタート! - PR TIMES©︎ELCジャパン
2020年11月20日『Milk Touch(ミルクタッチ)』とは、2019年4月に韓国で発売され、2019年11月から日本で公式販売が開始されたコスメブランド。Instagramのフォロワーが2020年11月現在で83万人を超える、“元祖オルチャン”として日本での韓国ブームを牽引してきたホン・ヨンギさんがプロデュースしています。マスクにつかないのにカバー力が最強!?今回新発売される『FIND THE REAL COVER CUSHION』は、くすみ、シミ、赤み、化膿性ニキビ、ニキビ跡など肌悩みを自然にカバーできるよう、長い時間かけてテストを繰り返されたアイテム。気になる赤みや肌トラブルもしっかりとカバーしてくれます。そして、気になる毛穴もカバー。また、透明感を与える成分が配合されており、ナチュラルなツヤが生まれます。しっとりした水分保湿膜が肌の内側からしっかり保湿し、肌への密着度も高めてくれるので、マスクに付きにくいんです。FIND THE REAL COVER CUSHION(ファインド ザ リアル カバー クッション) ¥3,480(税抜)韓国の代表的なヘルス&ビューティストア『オリーブヤング』の公式通販ページでは、同アイテムがメイクアップ部門で1〜3位を独占し完売続出するほどの人気ぶりです。【商品情報】『FIND THE REAL COVER CUSHION(ファインド ザ リアル カバー クッション)』価格:¥3,480(税抜)カラー:01ピュアベージュ(明るめのニュートラルアイボリー)/02ライトベージュ(ナチュラルにトーンアップできるライトベージュ)/03ミディアムベージュ(落ち着いた肌を演出するミディアムベージュ)韓国でも売れているクッションファンデは気になるアイテム!マスク必須の今の時代に合ったファンデーションですね。【参考】オリーブヤング メイク部門で1〜3位を独占し完売続出!すべての肌悩みを解決するカバークッションが待望の日本発売! - PR TIMESCoogee
2020年11月19日同イベントには、ゆりやんレトリィバァさんのトレーナー・岡部友さんも出席。会見では、ゆりやんレトリィバァさんの“-30kg”のダイエット方法や、今後について語られました。雰囲気が全然違う…クールなメイク&衣装でウォーキング30キロのダイエットに成功したことで注目を集め、若者からも大人気のゆりやんレトリィバァさん。この日のイベントでは、『“4cm美” モデル』として普段は見せないメイクと衣装で登場しました。まとっているのは、黒のシースルーシャツに黒のジレ、黒のワイドパンツという、スタイリッシュなオールブラックコーデ。赤いリップが目を引くクールなメイク姿で、いつもと違う魅力をアピールしました。今後の目標は10キロ…!?ダイエットの裏話も同イベントで気になるのは、やはりゆりやんレトリィバァさんのダイエットの裏話。同席した岡部さんが、「スーパー真面目な生徒で、知識を付けて継続してトレーニングをしている」と明かすと、ゆりやんレトリィバァさんは「ギクッ。それは言わない約束じゃないですか」とコメント。ゆりやんレトリィバァさんの普段とは違った一面が垣間見えました。また、30キロの減量について聞かれたゆりやんレトリィバァさんが、「太ったことに飽きたので痩せました。今後は体重をさらに64キロ落として、10キロまで痩せたい」と語り、会場の笑いを誘う一幕も。しかし、岡部さんがゆりやんレトリィバァさんの今後ついて「痩せるだけでなく、女性らしいボディラインを作っていきたい」と話すと、ゆりやんレトリィバァさんも「一生ついていきます!」と意気込んでいました。写真集デビューまで!? 「ワクワクします」イベントの最後には、『“4cm美” モデル』の就任を記念し、『Digital Photo』の制作も発表されました。ゆりやんレトリィバァさんは「皆さんに見ていただくのが楽しみです」と写真集デビューの感想を語り、「私も完成した写真集をまだ見ていないので、どの写真が選ばれたのかワクワクします」と期待に胸を膨らませていました。大変身を遂げた現在もトレーニングを続け、美しさを磨いているゆりやんレトリィバァさん。今後のさらなる変化に期待が集まる会見となりました。【参考】30キロダイエットに成功したゆりやんレトリィバァさんが写真集デビュー!Galaxy A51 5G “4㎝美” モデルとして普段見せない華麗な姿で登場Galaxy「Galaxy」はSamsung Electronics Co., Ltdの商標または登録商標です
2020年11月18日新発売の2色は、これまで公式オンラインブティック限定だったカラー。それが、2020年11月6日(金)より、全国の店舗でも販売されるようになりました。マスクにつきにくく、マスクを取り外したときも違和感のないリップの需要が高まる中で『ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン』は急激に売り上げを伸ばしたのだとか。しっかりと潤いをキープしつつも高発色と大人気で、これからの時期にもぴったりのアイテムなんです。みずみずしいツヤが続く理由とは…こちらのリップは、唇につけた瞬間に、唇にしっかりと密着するブランド独自の極薄フィルムが形成されるのが特徴。フィルムのおかけで、リップのツヤや水分が保たれやすいのです。『ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン』¥4,300(税抜)NO. 604 PEACH PLUNGE ピーチ プランジ フレッシュなネオンピーチNO.616 BATHED IN BEIGE ベイズド イン ベージュ 大人のミルキーベージュウォーターベースのリップなので、軽やかなつけ心地を実現。どんな肌の人でもしっくりくる万能カラーです。【商品情報】『ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン』色数:新2色(NO. 604 PEACH PLUNGE/NO.616 BATHED IN BEIGE)/全18色価格:¥4,300円(税抜)2020年のベストセラー3色も要チェック『ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン』は、今回の新色2色も含めて全18色展開。今回はその中から、2020年の人気カラーをご紹介します。TOP1 :NO.617 DIVE IN THE NUDE ダイブ イン ザ ヌード スタイリッシュなダスティモーヴ堂々の1位は、スタイリッシュな青み系リップ。少しくすんだ色なので、シーンを問わず使いやすいと話題に。TOP2:NO.613 CASCADE BORDEAUX カスケード ボルドー モードなバーガンディモードな印象のバーガンディは2位にランクイン。特に暗い服が多くなる冬こそ、重ね塗りしてメリハリを。TOP2:NO.610 NUDE UNDERWATER ヌード アンダーウォーター シックなブラウンヌードトレンドのブラウン系カラーは3位にランクイン。今年らしさを演出できるとともに、ナチュラルに馴染みやすいのでオンオフ問わずに重宝するはず!高発色でみずみずしいツヤが続くと話題のリップ。マスクをつけていても落ちにくいため、マスクを外した時の付け直しも不要で、塗りたてのようなうるおいを長時間キープできます。マスク時の悩みを解決してくれる優秀リップ。一度付けたら、質感や発色に感動するはず!【参考】【YSL】WITHマスク⽣活で再注目のリキッドルージュから、待望の新2⾊が登場。ウォータリーなツヤと水分40%の軽やかなつけ心地。唇に色ツヤが密着し、マスクでも落ちにくい理想のリップ。 - PR TIMES日本ロレアル
2020年11月17日2006年から14年連続売上No.1を獲得するほどの人気と実力を兼ね備えている『KATE』のアイブロウに新作が登場しました。新作は、1本でラインもぼかしも自在に描けるアイブロウ。あなたの眉メイクのマストアイテムになる予感……!これ1本で“立体眉”が完成!『ラスティングデザインアイブロウW(スクエア/スリム)』各¥1,100(税抜)2020年11月1日(日)より、新たに登場したアイブロウは2種類。それぞれペンシルとパウダーが一体化になったもので、四角い芯が特徴的な“スクエア型”と、芯が細めの“スリム型”があります。また、既存の『ラスティングデザインアイブロウW N』と比較して、持ち手が長くなり安定感がUP!パウダー部分から余分な粉が出にくいように改良され、より使いやすくなりました。スクエア型『ラスティングデザインアイブロウW(スクエア)』は芯が四角いスクエア型。スクエアの角とエッジで、描くのが難しい目尻も自在に描けます。パウダーチップと合わせて使えば、より自然な眉に仕上がりますよ。スリム型一方、『ラスティングデザインアイブロウW(スリム)』は、細かい部分も描きやすい細芯ペンシル。より繊細な眉に仕上げたい人におすすめです。また、カラーバリエーションは使いやすいこちらの2色!髪色にも合わせやすい“明るい茶色”と“自然な茶色”の2色です。進化したペンシル&パウダーは、より自然で立体的な眉メイクを完成させてくれます。【商品情報】『ラスティングデザインアイブロウW』(スクエア/スリム)価格:各¥1,100(税抜)カラー:BR-1 明るい茶色/BR-3 自然な茶色スペシャルサイトで様々な眉メイクをチェック!現在公開中のスペシャルサイトでは、“アンニュイ”、“ハンサム”、“クール”、“ワイルド”と、4つの“なりたい印象別”に眉メイクが公開されています。例えば、“ハンサム”な印象になりたい時は『ケイトラスティングデザインアイブロウW(スクエア)』(写真左)と、パウダータイプの『ケイト デザイニングアイブロウ3D』(写真右)を合わせて使うのがおすすめ。スクエア型アイブロウのエッジ部分で、眉下に真っすぐラインを描き、眉尻はすっきりとさせます。パウダータイプを眉中から眉頭にのせると、立体感のある眉に仕上がります。また、眉毛の薄さなどによって塗り方を工夫すると、顔全体のメイクのバランスがとりやすいですよ。眉メイクに悩む人は、スペシャルWebサイトも参考に、進化したペンシル&パウダーアイブロウを使って、理想の眉を目指してくださいね。【参考】アイブロウ市場14年連続売上№1*の『KATE』から、ペンシル&パウダーアイブロウがより描きやすくなって*1新登場!2020年11月1日(日)発売 - PR TIMES©カネボウ
2020年11月16日1991年の連載開始後、今も多くのファンに愛され続けている『美少女戦士セーラームーン』。シャンプーのボトルには主人公・スーパーセーラームーンと黒猫・ルナが、コンディショナーのボトルにはスーパーセーラーちびムーンと子猫・ダイアナが描かれています。可愛くて胸キュン!ボトルデザインは2種類『エッセンシャル しっとりまとまる シャンプー&コンディショナー』“モイスチャーリペア技術”で、傷んだ部分に補修成分がいきわたり、髪内部までしっかりと浸透。傷みによるパサつきや、髪のからまりが気になる方におすすめです。手ぐしでするする、しっとりとまとまりやすい髪へと導きます。華やかで心地よいフローラルブーケの香りで、癒されてみてください。【商品情報】『エッセンシャルしっとりまとまるシャンプー&コンディショナー』容量:各480ml『エッセンシャル ふんわりうるツヤ シャンプー&コンディショナー』こちらは“スタイリングサポート技術”で、傷んだ毛先もブローやアイロンで形づけやすく、キレイな仕上がりをキープしてくれるのが特徴。ふんわりとした“うるツヤ髪”で、日々のスタイリングが快適になります。『しっとりまとまる』タイプと同じ、フローラルブーケの香りです。【商品情報】『エッセンシャルふんわりうるツヤ シャンプー&コンディショナー』容量:各480mL※数量限定ボトルは、シャンプー、コンディショナー単品での販売はされていません。※一部店舗によっては、対象商品の取扱いがない場合もあります。ヘアバンドがもらえるプレゼントキャンペーンは必見!武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会Naoko Takeuchi現在、劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』×『エッセンシャル』の“オリジナル美髪ヘアバンド”が当たるキャンペーンが開催中!ヘアバンドは、ピンクをベースにした使用感の良い生地に、『セーラームーン』で欠かせない変身アイテム『クライシス・ムーン・コンパクト』をデザインしたオリジナルアイテム。ちょっと面倒に感じるヘアケアでも、可愛いアイテムを使って気分をあげながら美髪を目ざしましょう。【キャンペーン情報】『なめらかキューティクルケアで乙女の髪を美しくプレゼントキャンペーン』応募期間:2020年11月2日(月)10:00~2020年12月1日(火)23:59応募方法:花王エッセンシャルの公式Twitterアカウントから配信されたキャンペーン投稿をリツイートし、応募フォームに必要事項を記入して応募完了。気になる劇場版のストーリーは?劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』は、原作の第4期にあたる『デッド・ムーン編』で原作の中でも屈指の人気エピソード。ちびうさとエリオスの淡い恋とセーラー戦士たちの成長が描かれています。【詳細情報】劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」<前編>2021年1月8日(金)公開<後編>2021年2月11日(木・祝)公開ロマンチックなコラボボトルで、いつものヘアケアをより楽しく、美髪を目指してみませんか?【参考】なめらかキューティクルケアで、乙女の髪を美しく。「エッセンシャル」から、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」とのコラボデザインが登場!11月7日数量限定発売花王武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会
2020年11月16日毎年発売と同時に即完売するラッキーバッグは、人気のアイテムを集めた中身の分かる福袋。先行予約はオンラインショップで2020年11月16日(月)正午12:00から、直営店では12月1日(火)からスタートします。数量限定で、今年も売り切れの予感……。気になる方は急いでチェックしてください!乾燥対策や“おこもり美容”にもぴったりな豪華セット『ビープル バイ コスメキッチン 2021 コスメ ラッキーバッグ 』¥7,000(税抜)乾燥やマスクによる肌トラブルが特に気になる今年の冬は、人気アイテムで着実にケアを。『F organics』のモイスチャーローションをはじめ、『FEMMUE』のドリームグロウマスクなど、およそ¥15,000(税抜)相当のアイテムがたっぷりと詰まっています。おうち時間やおこもり美容で、いつもより念入りにお肌や髪をケアしてみて。【商品情報】『ビープル バイ コスメキッチン 2021 コスメ ラッキーバッグ』価格:¥7,000(税抜)[セット内容]・『ジョヴァンニ』2chic ダメージシャンプー 250ml・『ジョヴァン二』2chic ダメージコンディショナー 250ml・『バース』中性重炭酸洗顔パウダー 10包入り・『エッフェオーガニック』 モイスチャーローション 150ml・『トーン』ブースターセラム 55ml・『アルジタル』グリーンクレイペースト 50ml(非売品)・『ファミュ』ドリームグロウマスクNEW 1枚・オリジナルエコバッグ※数量限定販売ですヘルシーなフードアイテムがそろったセットも!『ビープル バイ コスメキッチン 2021 フード ラッキーバッグ』¥3,000(税抜)体調を崩しやすい冬こそ栄養をつけて免疫力を上げたいところ。そんな時は、ヘルシーなフードアイテムが入ったこちらのセットを。インナーケア部門で人気の“青パパイヤ酵素”や、ここ最近で話題になったオーツミルクなどが入っています。最新アイテムをお得に取り入れて、体の内側から整えましょう。【商品情報】『ビープル バイ コスメキッチン 2021 フード ラッキーバッグ』価格:¥3,000(税抜)[セット内容]・『バイオノーマライザー』青パパイヤ酵素EX ボトル 120粒・『マイナーフィギュアーツ』バリスタオーツミルク 1L・『芯身美茶』ビューティー(ジャスミン×文山包種茶) 1箱(2g×13包)・『アーティザン』ショートブレッド オリジナル 25g・『ローカー』チョコレート ミルク 50g・『ビープルバイコスメキッチン』やみつきインディアンスパイスカレー 150g・『エミー』オーガニクス オーガニックチョコレートドリンク キャラメル 80g・『トム&ルーク』スナックボール ダークミント 88g・『仙台勝山館』MCTコーヒークリーマー 165g・オリジナルエコバッグ※数量限定販売ですラッキーバッグにはサステナブルなエコバッグ付き!「コスメセット」と「フードセット」が入っているエコバッグは、100%再生プラスチックのリサイクル繊維から出来たサステナブルなアイテム。“限りある資源を大切にし、環境改善につながるように”という願いが込められています。薄いグレーの生地にカーキのロゴが施されたスタイリッシュなデザインが特徴。お買い物としてだけでなく、普段使いのトートバッグとしてもぴったりです。【予約方法】オンラインストア2020年11月16日(月)正午12:00~ 予約販売開始1月上旬より順次発送。※お一人様各1点までとなります。直営店2020年12月1日(火)より店頭にて整理券を配布引き換え期間:2020年12月12日(火)~2020年12月27日(日)期間内に店頭に整理券をお持ちいただいた方のみ販売いたします。※2020年12月27日(日)までにご来店頂けなかった場合は、キャンセル扱いとなりますのでご了承ください。※西武池袋本店は2020年12月1日(火)より西武・そごうのeデパートにて販売開始、1月上旬より順次発送いたします。(店頭での整理券配布はございません)※お一人様各1点までとなります。今年1年頑張った自分へのご褒美として、限定ラッキーバッグでたっぷりとケアしてあげてくださいね。【参考】オンラインでも発売!話題のオーガニックアイテムを集めた福袋の先行予約が11月16日(月)からスタート! - PR TIMES©︎マッシュホールディングス
2020年11月15日新商品『オーブ タイムレスカラーリップ』は、マスク時や、時間が経っても色が落ちにくい“タイムレスカラー”処方を採用。唇への密着力を高めつつ、色落ちを防ぐオイルが配合されているため、メイクしたての発色が長時間キープされます。石原さとみさん出演!WEB動画の見どころは?今回のWEB動画で、鮮やかな赤のパンツドレスに身を包んだ石原さとみさんが、『オーブ タイムレスカラーリップ』の感想を素直な言葉で伝えています。中でも印象的なのは、石原さとみさんの口紅を塗る仕草や凛とした表情。ブラウンレッドの鮮やかな発色も相まって、大人の魅力が感じられる動画となっています。石原さとみさんの“リップへのこだわり”とは?リップの色持ちのよさに「ティントじゃないのにティントみたい!」と驚いていた石原さとみさん。実際の撮影でも色落ちを感じず、つるんとした唇をキープできていたことを実感したそうで、「私のわがままを全部叶えてくれる口紅です」と大絶賛!また、自身のリップ使いについては、服や髪型とのバランスを大切にしているそう。真っ赤なリップで血色を良くしてから、服の色に合う色を重ねて“自分の色”を作る、と塗り方のこだわりも明かしていました。ちなみに、マスク時のメイク法も語っており、特に保湿ケアを念入りにしているとのこと。「口紅は一度塗って、ティッシュオフして、また塗ってを3回繰り返します」とリップへの強いこだわりも語られていました。マスクでも色落ちしにくい“ティント風”リップ!『オーブ タイムレスカラーリップ』¥3,200(税抜)マスクをしていても、色落ちしにくいティント風リップ。色持ちがいいのに、色が変わりにくいから“メイクしたて”の印象をキープしてくれます。また、カミツレ花エキスやスクワランといった保湿成分も配合。色だけでなく、うるおいも続くのがポイントです。カラーラインナップは、鮮やかで深みのある全6色。中でもフレッシュな印象を与える『06 ハニーオレンジ』は数量限定なので、気になる方は早めのチェックがおすすめです。【商品情報】『オーブ タイムレスカラーリップ』価格:¥3,200(税抜)容量:3.8gカラー:01 ブラウンレッド/02 クラシカルレッド/03 スパイスローズ/04 スモーキーピンク/05 フレッシュネクター/06 ハニーオレンジ(数量限定色)主な取り扱い店:ドラッグストア、総合スーパー(GMS)、一部オンラインショップなど※マスクへの色移りがないわけではありません。長引くコロナ禍でのマスクメイクにおすすめの『オーブ タイムレスカラーリップ』。ぜひ、石原さとみさんのWEB動画と合わせて欲しい色をチェックして!【参考】石原さとみさんの新たな大人の魅力から目が離せないマスクでも色落ちにくい※「この色、タイムレス」オーブ新リップWEB動画11月2日(月)よりブランドサイトにて公開 - PR TIMES花王
2020年11月14日毛穴ケアで大人気の『毛穴撫子』。今回発売される『毛穴撫子お米のオイル』は、100%国産米の“こめ油”が肌を整え、うるおいやツヤ、ハリを与えてくれるアイテムです。「毛穴撫子お米のオイル」で“すっぴん美人”へ『毛穴撫子お米のオイル』¥1,815(税込)ビタミンやミネラルなど、お米のパワーがたっぷり入った100%国産米のオイル。匂いもなく、ベタつかないさらりとした使用感なので、顔のスキンケアはもちろん、髪や全身の保湿にも安心して使えます。もちろんオイルマッサージにもおすすめですよ。【商品情報】『毛穴撫子お米のオイル』容量:60mL価格:¥1,815(税込)※2020年11月27日(金)より全国のロフトで先行発売(一部店舗では発売が前後する場があります)※2020年12月7日(月)より、石澤研究所公式通販と全国のバラエティショップで発売スタート「毛穴撫子」のシリーズ使いでクリアな肌を大人気のシートマスクをはじめ、『毛穴撫子』のアイテムを一度は目にした人もいるでしょう。新発売のオイル以外の、ツルスベ肌に導くアイテムたちをおさらいしましょう!『毛穴撫子お米のパック<洗い流すパック>』¥1,375(税込)まるで炊きたてのご飯のような、まっ白なパック。顔に塗って約5分。洗い流すと、明るくキメの整った透明肌に。【商品情報】『毛穴撫子お米のパック<洗い流すパック』容量:170g価格:¥1,375(税込)『毛穴撫子お米のマスク<シートマスク>』¥715(税込・10枚入り)美容液をたっぷり含んだ厚手のシートマスク。肌のキメを整え、指が吸いつくようなもっちり肌に。【商品情報】『毛穴撫子お米のマスク<シートマスク>』容量:10枚価格:¥715(税込)『毛穴撫子お米の化粧水』¥1,650(税込)水のようにさらっとしたテクスチャー。乾いた肌の角質層にしっかりと浸透し、弾力のある肌に!【商品情報】『毛穴撫子お米の化粧水』容量:200mL価格:¥1,650(税込)『毛穴撫子お米のクリーム』¥1,650(税込)のびが良く、少量で顔全体に塗ることができるクリーム。うるおいを閉じ込めてくれるので、シートマスクや化粧水、オイルとセットで使用すると。【商品情報】『毛穴撫子お米のクリーム』容量:30g価格:¥1,650(税込)毛穴や乾燥のケアにぴったりな『毛穴撫子』シリーズ。新発売のオイルも取り入れて、“ツルスベ肌”を目指しましょう!【参考】100%国産米のこめ油で毛穴肌ふっくら!大人気「毛穴撫子」シリーズから『お米のオイル』が新登場!石澤研究所
2020年11月13日今年のコフレには、ティファニーの神髄が込められたブランドを代表する香り『ティファニー オードパルファム』と、今年発売された新アイテムで“モダンで多様な愛”を香りで表現した『ティファニー &ラブ フォーハー』の2つが登場しました。ブルーボックスに赤リボンティファニーファンも大満足のラインナップ『ティファニー オードパルファム ホリデーコフレ』¥13,900(税抜)アイリスフラワーをベースに、グリーンマンダリン、パチョリ、ムスクを重ねた『ティファニー オードパルファム』のギフトコレクション。ホリデーコフレでは、フレグランス現品(50mL)に、持ち運びしやすいミニサイズ(5mL)がセットに。官能的で上品な香りを身にまとって、特別なホリデーを迎えてみて。【商品情報】『ティファニー オードパルファム ホリデーコフレ』価格:¥13,900(税抜)[セット内容]『ティファニー オードパルファム』 50mL『ティファニー オードパルファム』 5mL『ティファニー &ラブ ホリデーコフレ』¥14,500(税抜)様々な愛の形を表現した『ティファニー &ラブ ホリデーコフレ』のフレグランスが、早くも今年のギフトコレクションに仲間入り。ベースのフローラル ウッディな香りに、ブルーバジルとグレープフルーツ、そして芳醇なネロリと、豊潤で幸せに満ちたような香りが特徴。コフレは、フレグランス現品(50mL)と2020年11月25日(水)より新発売のボディローション(100mL)がセットに。香水とボディローションのダブル使いで、いつもよりリッチに香りをまとってみては?【商品情報】『ティファニー &ラブ ホリデーコフレ』価格:¥14,500(税抜)[セット内容]『ティファニー &ラブ フォーハー オードパルファム』50mL『ティファニー &ラブ フォーハー ボディローション』100mL新作のボディローションもビッグサイズで登場『ティファニー &ラブ フォーハー ボディローション』¥7,200(税抜)さらに、『ティファニー &ラブ ホリデーコフレ』にも入っている、『ティファニー &ラブ フォーハー ボディローション』も2020年11月25日(水)より単品で発売されます。肌にうるおいを与えながら贅沢な香りに包まれ、至福のひとときを過ごせるでしょう。【商品情報】『ティファニー &ラブ フォーハー ボディローション』価格:¥7,200(税抜)内容量:200mL大切な人へのギフトに、また自分へのご褒美にいかがでしょうか?『ティファニー』の香りで、華やかなホリデーを迎えてくださいね。【参考】心に残るホリデーシーズンは、<ティファニー>の香りとともに。2020年11月4日(水)、<ティファニー>から、2つのクリスマスコフレが発売 – PR TIMESブルーベル・ジャパン
2020年11月12日安くて良いコスメベストブック 2020-2021コストパフォーマンスに優れたコスメが掲載されている新刊『安くて良いコスメベストブック 2020-2021』が晋遊舎ムックとして発売された。晋遊舎はコスメなどをテストしている美容月刊誌『LDK the Beauty』を刊行しており、新刊は『LDK the Beauty』に掲載された特集を加筆、再編集したものとなっている。B5変形判で96ページ、750円の価格にて発売中である。広告ナシ 本音で選んだ「最強のプチプラコスメ」デパートにはたくさんのコスメが並んでいるが、高価なコスメばかりを選ぶわけにもいかない。しかし、いかにも安っぽいプチプラコスメばかりだと、メイクの仕上がりもそれなりのものとなる。ただ、プチプラコスメの中にも価格以上の価値があるものもあり、新刊『安くて良いコスメベストブック 2020-2021』では、「美容賢者」と試して本音で選んだ「最強のプチプラコスメ」を紹介する。まず「本当に使えるプチプラコスメ200品」を総力特集。続いてデイリーメイクの上質なスタンダードコスメ、特別な日のスペシャルメイク、ちょっと出かける時の簡単なメイク、有名ブランドのデパコスにそっくりなプチプラコスメ、スキンケアアイテムなど、安くて良い実力派コスメが紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※安くて良いコスメベストブック 2020-2021 - 晋遊舎ONLINE
2020年11月03日間違いケア見直しバイブル10月22日、使う人の目線を重視し、美容に関するアイテムを検証、テストしている晋遊舎の月刊美容雑誌『LDK the Beauty(エル・ディー・ケー ザ ビューティー)』の12月号が発売された。今号では「間違いケア見直しバイブル」を総力特集。また、「生理とうまく付き合うための便利帖」が第2特集で、「ゆるっとボディメイクのススメ。」が第3特集。A4ワイド判で145ページ、価格は690円である。なお『LDK the Beauty』にはB5変形判の『LDK the Beauty mini』も発売されており、このコンパクト版もページ数、価格は通常版と同じである。ボディミルク48製品ABC判定も新型コロナウイルス対策として、マスクを着用しての日常が続くが、これからインフルエンザシーズンに突入し、引き続き感染症予防としてマスクが必要となる。マスクの時間が増えると、気になるのがマスクによる肌荒れ、擦れなどであり、ストレスは肌にも影響する。最新号ではマスク荒れ、紫外線、ストレスなどの対策、なんとなく惰性で続けてきた習慣を見直す美肌の新習慣を紹介。大人ニキビの対策、毛穴レス肌、美容皮膚科医のスキンケア、スキンケアアイテムの実力テストなどを掲載している。また、小特集では保湿もメイクもこなせるという色つきリップを紹介。特別企画では「ボディミルク48製品ABC判定」を掲載している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※LDK the Beauty【エル・ディー・ケー ザ ビューティー】2020年12月号 - 晋遊舎ONLINE
2020年10月27日「美容のウソホント120をぜーんぶ暴きます!」も9月19日、晋遊舎のテストする月刊美容雑誌『LDK the Beauty(エル・ディー・ケー ザ ビューティー)』の11月号が発売された。今号では巻頭特集で「最強の毛穴ケア美容液を今すぐゲットしよう!」を掲載。第1特集では「美容のウソホント120をぜーんぶ暴きます!」を、第2特集では「気になりすぎる謎コスメぜ~んぶ買って大検証してみた。」を掲載している。A4ワイド判で145ページ、価格は690円である。年齢を問わず多くの女性が悩む毛穴毎日何度も見ることになる鏡。鏡を見るとどうしても気になってしまうのが毛穴である。『LDK the Beauty』の読者も、最も気になる肌の悩みとして、年齢を問わず半数以上の人が毛穴を挙げている。「コスメを本音で評価する雑誌」を謳い文句とする同誌では、毛穴に対するビタミンC美容液や、ひきしめ美容液をテスト。その評価を掲載している。また、巷にあふれる美容のウワサをプロとともに調査。さらに皆が絶賛しているものの、逆に警戒してしまうようなコスメを検証する。そのほか、「秋新作コスメ アリナシ実力チェック」「美髪アイテム辛口ジャッジ!65」などを掲載。なお『LDK the Beauty』にはサイズが異なるB5変形判の『LDK the Beauty mini』もあり、こちらも同時発売。ページ数、価格は通常版と同じである。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※LDK the Beauty【エル・ディー・ケー ザ ビューティー】2020年11月号 - 晋遊舎ONLINE
2020年09月26日株式会社マッシュスタイルラボが展開するレディースブランド「emmi(エミ)」は ナチュラル&オーガニックメイクアップブランド「to/one(トーン)」とコラボレーションしたヨガウエアを9月9日に発売いたします。サステナブルな機能素材「サスティナレッチ」を用い、トーンのヒット商品であるペタル アイシャドウの繊細なカラーリングと、象徴的な曲線をデザインに落とし込んだ限定コレクションです。“あなたのからだをしなやかに彩やかにメイクする。もっとも美しく映えるトーンを”ナチュラル&オーガニックメイクアップブランドto/oneとemmi yoga が初のコラボレーション。to/one のペタルアイシャドウをイメージして染め上げたサスティナレッチ(※1)を使用し、アイシャドウの象徴的な曲線をステッチに落とし込みました。人気のeco ニットシリーズ(※2)も今シーズンはto/one仕様に。※1:サスティナレッチ…マッシュスタイルラボが旭化成とコラボレーションした、全てがリサイクル繊維からなる機能素材。eco素材なだけでなく吸水速乾、UVカット機能も搭載しています。※2:ecoニット…UVカットや吸水速乾機能を備えた、コットンタッチのリサイクルポリエステル生地で仕立てたニット【トーン ペタル アイシャドウ】【商品概要】■発売日…9月9日(水)■販路…店舗:emmi 全店<オンラインストア:エミ公式オンラインストア<、USAGI ONLINE<(※両サイトとも先行予約受付中)商品ラインアップ■to/one x emmi ペタルブラトップ価格:6,800円+税COLOR:LIME、BROWNSIZE:0.1■to/one x emmi ペタルキャミソール価格:7,200円+税COLOR:LIME、BROWNSIZE:0.1■to/one x emmi ペタルレギンス価格:8,100円+税COLOR:LIME、BROWNSIZE:0.1■to/one x emmi ニットカーディガン価格:1万3,000円+税COLOR:OWHT、BEGSIZE:FREE■to/one x emmi ニットパンツ価格:1万2,000円+税COLOR:OWHT、BEGSIZE:FREE『to/one』 についてto/one [トーン]は、目に見える美しさだけではなく、素肌や心の美しさを引き出すナチュラル& オーガニック メイクアップブランド。潤いを抱き込み、モロッコの砂漠を生き抜くウチワサボテンオイルと、美しく咲く花々のエッセンスを使用しています。【to/one公式HP】…【Instagram】…@toonecosmetics<『emmi』 についてクリアモードをコンセプトにした、ベーシック且つ洗練された大人のデイリーウエアemmi atelier(エミ アトリエ)と、ファッションのトレンドを取り入れたリラクシーなヨガウエアemmi yoga(エミ ヨガ)を展開。アクティブに活躍する女性の足元に欠かせない存在となったスニーカーを合わせて、多様化するライフスタイルに沿ったスタイリングを提案します。【emmi 公式 HP】…【Instagram】…@emmi.jp<fficial<企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月03日「美容誌ベストコスメ リアル実力判定」7月22日、テストする美容月刊誌『LDK the Beauty(エル・ディー・ケー ザ ビューティー)』の9月号が晋遊舎から発売された。巻頭特集では「2020年上半期 美容誌ベストコスメ リアル実力判定」を掲載。第1特集では「神プチプラコスメ 見つけたっ!」を掲載している。また、第2特集は「わたしたち自己流メイクで人生半分損してる!」であり、A4ワイド判で159ページ、価格は690円である。なお、サイズが異なるB5変形判の『LDK the Beauty mini』も同時発売。ページ数、価格は通常版と同じである。「ホンモノベスコス」「ガッカリベスコス」毎月多くの美容雑誌が発売され、インターネット上にも美容情報を掲載しているサイトも多い。雑誌やサイトは「ベストコスメ」などを発表しているが、読者として気になるのは、それらのアイテムが本当に良いものなのか、プロではなくても使えるのかといった点である。『LDK the Beauty』はコスメを本音で評価しており、最新号では、ほかの雑誌などで「ベストコスメ」とされたコスメを成分、崩れにくさ、仕上がりなどから「ホンモノベスコス」「ガッカリベスコス」「イマイチベスコス」「まあまあベスコス」として、あらためて評価している。そのほか、第3特集では「シャワーヘッド&洗顔ブラシで毛穴がキレイになるってホントですか?」と題し、美容家電の実力を検証。小特集「32製品テスト! 美容ドリンク選びの大正解」なども掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※LDK the Beauty [エル・ディー・ケー ザ ビューティー] 2020年9月号 - 晋遊舎ONLINE
2020年07月29日「印象チェンジアイメイクレッスン」も6月22日、コスメを本音で評価する晋遊舎の美容月刊誌『LDK the Beauty(エル・ディー・ケー ザ ビューティー)』の8月号が発売された。この最新号では、「老けない肌のつくり方」と「印象チェンジアイメイクレッスン」、「2020上半期 TEST the ベストコスメ」を特集。A4ワイド判で145ページ、価格は690円(税込)であるが、その小型版も同時発売。小型版の『LDK the Beauty mini』はB5変形判でページ数、価格は通常版と同じである。「デオドラントグッズABC判定65」ほか老けたくないという願いは女性共通のものであるが、老けないためにすべきこと、してはいけないことがわからなくては対策もできない。『LDK the Beauty』最新号では、第1特集で肌老け防止を基本から解説する。まず基本の対策として、UVケア、保湿、タブーとなる刺激について紹介。続いて「シワ・たるみ編」、「シミ・くすみ編」、「メイク編」、「カラダ編」、「ヘア編」が解説されている。また、第2特集では、自然で誰にでもでき、印象を変えるアイメイクのテクニックを紹介。夏のにおい対策の特別企画「デオドラントグッズABC判定65」も掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※LDK the Beauty 【エル・ディー・ケー ザ ビューティー】 2020年8月号 - 晋遊舎ONLINE
2020年06月30日ロッテの新作アイス「THE富士山バー」が、2020年6月29日(月)より全国で発売される。「THE富士山バー」は、その名の通り、日本の象徴“富士山”をイメージしたユニークなアイスバー。青いソーダと白いソーダの2層仕立てで、その富士山の特徴的なビジュアルを表現したアイキャッチな見た目に仕上げている。口の中に入れると爽やかなソーダ風味が広がるアイスバーは、暑い夏にもぴったり。またパッケージは、浮世絵風の日本らしさ溢れる見た目に仕上がっている。【詳細】「THE富士山バー」発売日:2020年6月29日(月)発売地区:全国価格:100mL 100円+税
2020年06月26日『LDK』と『LDK the Beauty』の特集を凝縮老けない肌のつくり方など、若々しい美肌を獲得する方法が紹介されているムック本『【便利帖シリーズ057】LDK老けない美肌の便利帖 2020』が晋遊舎より発売された。A4ワイド判で、96ページ、価格は780円(税別)である。晋遊舎は女性に関するモノの批評月刊誌『LDK』と、テストによりコスメを本音で評価する月刊誌『LDK the Beauty』を刊行しており、新刊のムック本はこれらに特集として掲載された内容を加筆、再編集したものとなっている。「スキンケア編」「エイジングケア編」「メイク編」年齢を重ねれば、誰しもシミやシワ、たるみ、くすみなどの肌の悩みが気になるもの。しかし、保湿対策、紫外線対策、食生活の見直しといった簡単な方法で若々しい美肌が手に入るのであれば、あきらめるべきではない。新刊では「スキンケア編」「エイジングケア編」「メイク編」に分けて解説。「スキンケア編」では、保湿や紫外線対策、肌荒れについて、その道のプロたちが解説。「エイジングケア編」では、シワ、たるみ、シミ、美白、ボディケア、ヘアケア、食事についてアドバイスする。また、「メイク編」では、基本の技術から毛穴カバー、年齢肌対策、透明感と血色UPなどについて掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※【便利帖シリーズ057】 LDK老けない美肌の便利帖 2020 - 晋遊舎ONLINE
2020年06月25日東京・中目黒発のメンズ・レディスセレクトショップの1LDK(ワンエルディーケー) 京都店が、2020年6月11日(木)に新風館にオープンする。1LDK 京都店は、1LDKの関西地区で初となる店舗。おなじみの1LDKのアイコニックなショッピングバッグは、京都店オープンを機に新たなイラストになって登場する。仏ワークウェアブランド・ARPENTEURや英国のイートウツ(E.Tautz)など、多数の別注アイテムを用意する。アンユーズド(UNUSED)の別注メッシュバッグは、愛知のセレクトショップ「Harmonia」と共同の別注復刻アイテム。ネイビー、ピンク、ライトブルーといったカラーを揃える。セヤ(seya.)からは5分袖のゆったりとしたTシャツドレスやポロドレスが登場。イートウツからは別注シャツ、700fillからは、ポップなプリントTシャツが販売される。また、オープン日の6月11日(木)から6月25日(木)にかけては、KNOWHOWによるジュエリーの期間限定ストアが開催される。【詳細】1LDK 京都店オープン日:2020年6月11日(木)住所:京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館 1階TEL:075-366-5556営業時間:11:00~20:00※ダイワ ピア39(DAIWA PIER39)の商品を購入した人に先着順で1LDK×ダイワ ピア39のオリジナルゴアテックス巾着バッグをプレゼント。なくなり次第終了。■別注アイテム・アンユーズド メッシュバッグ 11,000円+税※1LDK 京都では、チャコールカラーの取扱なし。・セヤ Tシャツドレス 38,000円+税・セヤ ポロドレス 41,000円+税・700fill Tシャツ 4,400円+税■KNOWHOW 期間限定ショップ会期:6月11日(木)~6月25日(木)
2020年06月13日テストするコスメ雑誌の最新号4月22日、テストする美容月刊誌『LDK the Beauty(エル・ディー・ケー ザ ビューティー)』の最新号が発売された。発売されたのは2020年6月号であり、「透明美白肌のつくり方」などを特集。A4ワイド判で146ページ、価格は690円(税込)である。また、『LDK the Beauty』とともに増刊『LDK the Beauty mini』も発売。こちらは『LDK the Beauty』をB5変形判にした小型版であり、発売日、ページ数、価格などは同じである。美白スキンケア・鉄壁UVケア・透明感メイク日差しが強くなるこれからの時期、今年こそクリアな美肌を手に入れたいもの。最新号の第1特集「透明美白肌のつくり方」では、美白スキンケア編、鉄壁UVケア編、透明感メイク編に分けてそれぞれ解説。特別企画では「最強日焼け止めABC判定54」が掲載されている。第2特集は「除毛器 the TEST2020」と題し、ムダ毛問題を一気に解決してくれるアイテムを紹介している。また、第3特集では、1日を通して美白と美息をキープする「24時間お口ケアバイブル」を紹介。同誌が月刊化されてから2周年となることを記念した「豪華読者プレゼント」も用意されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※LDK the Beauty【エル・ディー・ケー ザ ビューティー】2020年6月号 - 晋遊舎ONLINE
2020年05月03日横浜市にある3階建の新築住宅。自宅で料理教室「ハレとケ」を主宰している料理家の五味幹子さんが、チャータークルーズ運行の仕事をする夫の岳さん、愛犬のエアー君とともに暮らすこの家は、横浜駅からひと駅の最寄り駅より徒歩3分という便利な立地に建つ。以前は賃貸の戸建に住んでおり、その頃より自宅で料理教室を開いていた幹子さん。新たな住まいでも料理教室を開くことを考慮し、物件選びは、LDKの広さと生徒さんが引き続き通いやすい場所であることを重視した。「駅近でここまで広いLDKのある物件はありませんでした。中古のリノベーションも考えましたが、充実した設備や耐震性など、さまざまな面で新築のメリットを感じて、購入を決めました。また、アクセスにおいては、以前の住まいの最寄り駅から徒歩15分、横浜駅からも近道を使えば徒歩13分ほどと、交通の選択肢が多かったことも決め手のひとつです」(幹子さん)。求めていた条件にぴったりと当てはまり、施工済みの新築住宅を購入した五味さん夫妻。しかし、キッチンには、どうしても手を加えたい場所があったという。「元々、キッチンカウンターの上に造作の吊り戸棚があったのですが、そのせいでキッチンとリビング・ダイニングが仕切られてしまっていたのが、すごく嫌だったんです」と話す幹子さん。そこで、引き渡し後、知り合いの大工さんに依頼。吊り戸棚を取り外したことによって、キッチンからリビング・ダイニングまで視線が抜ける心地よい開放感のある空間が生まれた。L字型のペニンシュラキッチン。元々、吊り戸棚があった場所にはオーダーしたペンダントライトを設置。シンクの後ろには、葉山ガーデンでオーダーしたストッカーと引き出し収納を設置。五味さん夫妻がDIYしたという上部の棚には、教室で使うセイロやおひつが並んでいる。キッチンのコーナーには愛用の調理器具が並ぶ。右上の棚も五味夫妻によるDIY。幹子さんの希望で、料理家パトリス・ジュリアンプロデュースのビルトインコンロ「+do」とガスオーブンを導入。高火力かつ使い勝手の良い五徳で料理も抜群に捗るという。3階へ続く階段。壁には雑貨屋で一目惚れしたというお花のタペストリー。階段に置いてあるのは、今治産の無農薬のレモンを塩漬けにしたもの。ル・クルーゼの専任アドバイザーも務めていたという幹子さん。しっかりとした作りの棚には、愛用のル・クルーゼの鍋が並ぶ。四季を大切にした家庭料理キッチンとリビング・ダイニングで構成された2階は、暮らしの中心地であると同時に幹子さんの料理教室の場でもある。こだわりの家具とともに、中心に置かれているのは、前の住まいより引き継いだレッスン用の大きな作業台だ。教室は月ごとに設定したテーマに沿って、1ヶ月単位でレッスンを行っている。1回完結型で気軽に参加できるため、遠方からの生徒さんも多い。また、独身時代から通い始め、現在は子育て中という生徒さんも少なくないという。そのため、月10日程度のレッスンのなかには、親子で一緒に参加できる日を設けている。「味噌づくりがテーマの時は、お子さんと一緒に作ってもらって、ちょっと遊ぶ感じで楽しく日本の食文化を知ってもらいたいなと思っているので、ぜひ一緒に来てもらいたいです!」と笑顔で話す幹子さん。そんな幹子さんの生み出す料理のテーマは、日本の四季を大切にし、昔ながらの日本の食材を使った家庭料理。自然素材にこだわった調味料や発酵食品を使いながらも、難しいことはせず毎日作れるような料理だ。「できるだけレシピを見ないでも作れるように基礎を覚えてもらって、みなさんそれぞれの家庭の味を作ってもらいたいという思いでお伝えしています」(幹子さん)。レッスンの際、以前の住まいと比べて、大きく変わったのは、「動きやすさ」だという。「前の住まいでは、椅子を引くと人が通るスペースがなくなってしまったのですが、今は二人でも行き来ができるくらいスペースにゆとりが生まれて、教室進行もスムーズになりました」(幹子さん)。広々としたリビング・ダイニング。中心にあるのは、収納を兼ねた作業台。レッスンの際は生徒さんはここで作業をする。アンティーク調のペンダントライトは葉山ガーデンで購入。テーブルに光が当たるように、ソケットの位置を改修し移動させた。素材や色、サイズ感など、五味さん夫妻のこだわりを追求した革張りのオーダーソファー。「手すりも自在に取り外しができるセパレートタイプで、とても軽いんです。足も抜けているので掃除がしやすいという点も気に入っています」(幹子さん)。吹き抜けの窓から差し込む光がリビングを自然な明るさに。「北向きなので、夕方までずっと心地良い明るさなんです」と幹子さん。ガラス食器などが収められているのは、100年前のイギリス製のアンティーク棚。目黒の家具屋さんで一目惚れしたという。リペアされているので、作りもしっかりとしている。取材時につくっていただいたランチは、教室の3月のテーマだった「ハンバーグ」。弾力があり、肉の旨味たっぷり。ふっくらとした炊き上がりの土鍋のご飯も美味しい。ジャックラッセルテリアのエアー君(13歳)。来客があると嬉しくなり、元気いっぱいにはしゃぐそう。ゆっくりと自分たちの好きなものを集めていく「以前は賃貸だったこともあり、いずれはこの家を出るという考え方をしていたので、家に合わせたものを買うことはありませんでした。今は、ゆっくりと自分たちの好きなもの、ずっと大事にできるものを集めていきたいと思っています。家自体もまだまだ手を加えたい場所がありますが、焦らず少しずつやっていこうと思います。夫は綺麗好きなので、少し乱れると、すぐ手を入れています(笑)。でも、すごく家を大事にしているんだなと伝わってきます」(幹子さん)。施工済みの物件を、少しずつ自分たちの理想の住まいへと近づけている五味さん夫妻。これからも変化を続けるこの住まいで、料理や趣味を楽しむ、五味さん夫妻らしい暮らしが紡がれていくことだろう。玄関を正面に見る。1階には料理道具などを保管する多目的な洋室とトイレ、バスルームがある。昔から通っている生徒さんから、引っ越し祝いのプレゼントでもらったという手作りの刺繍のウェルカムボード 。音楽が趣味のご主人・岳さんの書斎。この住まいに合うような木を選び自作したラックには、CDがずらり。コーナーとしてCDを統一して揃えるのが念願だったという。「コレクションを眺めながら、お酒を飲む時間は格別です」と岳さん。特にお気に入りのローリング・ストーンズは面出しで。料理教室ハレとケRESERVED CRUISE
2020年04月13日The 1975の新アルバム『仮定形に関する注釈』(原題:Notes On A Conditional Form)が2020年5月22日(金)にリリース。The 1975の4thアルバム『仮定形に関する注釈』The 1975は、マンチェスター出身の4人組で結成されたロックバンド。ロックとポップス、エレクトロニカ、R&B、ヒップホップ、バラードといった多彩なジャンルを自在にミックスしたサウンドが特徴で、日本では彼らの楽曲「Sincerity Is Scary」がリアリティ番組「テラスハウス TOKYO 2019-20」のオープニングテーマにフィーチャーされるなど、高い注目と人気を集めている。今回リリースする新作『仮定形に関する注釈』は、The 1975の4枚目となるアルバム。全22曲で構成される予定だ。なお、CDの発売に先駆けて、収録曲が先行配信。「The 1975」「People」「Frail State of Mind」「The Birthday Party」 「Me & You Together Song」「Jesus Christ 2005 God Bless America」に加え、5月14日(木)より「Guys」が先行リリースされている。【詳細】The 1975『仮定形に関する注釈』リリース日:2020年5月22日(金)価格:2,500円+税 歌詞・対訳・解説付
2020年04月03日毎日、食事をとるダイニング。狭い1DKやリビングとつながった1LDKで、快適に、そしておしゃれに使いこなすにはどうしたら?おしゃれなお部屋の実例をまとめました。 縦長LDKのダイニングテーブルソファを真ん中に、あえて明るい窓際にダイニングテーブルを配置したLDK。 お部屋の中で一番明るい特等席を食事の場所に。 このお部屋をもっと見る こちらのお部屋も、窓際にダイニングテーブルを配置。 無地のテーブルクロスを使うことで、すっきりとした空間になっています。 このお部屋をもっと見る たくさんのグリーンに囲まれたリゾートのようなLDK。 ふだんは2人で、お客さんが来たら4人でも使える「ちょうどいいサイズ」を求めて、自分で天板と脚を用意してDIYしたダイニングテーブル。カウンターキッチンにくっつけて、家事動線をスムーズに。 このお部屋をもっと見る キッチンを含めて13畳ほどのLDKに、DIYのダイニングテーブル、ローテーブル、ソファを配置した例。 長野のリビルディングセンタージャパンで購入した古材を使って、ダイニングテーブル、キッチンカウンターをDIYしています。間仕切りがあることでキッチンが丸見えにならず、カフェのような落ち着いた空間に。 このお部屋をもっと見る 横長LDKのダイニングテーブル窓に対して横長のLDK。半分をダイニング、もう半分をリビングとして使用します。下にちょっとした物を置くスペースがあって便利なダイニングテーブルはunicoのもの。 二人の好きなものをたくさん飾った壁が自然と目に入る配置です。 このお部屋をもっと見る リビングとダイニング兼用の配置ブルックリンスタイルのリノベーション1LDK。ダイニングとキッチンの間はラックなどで簡単に間仕切り。 古材とアイアンのダイニングテーブルに、チェアと一緒に革張りのソファを合わせて、リビングとしてもダイニングとしても使える空間にしています。 このお部屋をもっと見る 仕切りのないワンルームで二人暮らし。 ダイニングはあえて大きな天板のものを選び、デザイナーズチェアを合わせて、リラックスして使えるように。 このお部屋をもっと見る ワンルーム・1DKのダイニングテーブル一人暮らしのワンルームでも、ローテーブルは置かず、ダイニングテーブルを中心に生活するのもなかなか良いです。 コンパクトなサイズのものを選び、壁にぴったりと寄せれば動線を邪魔しません。 このお部屋をもっと見る 丸い形のものを選ぶと、柔らかい雰囲気で圧迫感が出にくいというメリットがあります。 椅子もたくさん置ける! このお部屋をもっと見る *出典: goodroom journal 記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom journal journal 暮らしの実例
2020年03月28日1LDKの二人暮らしインテリア窓側にダイニングテーブル、中間にソファを配置 アースカラーの絶妙なカラーバランスが素敵な1LDKのお部屋。L字型でベランダ側にキッチンのある独特の間取りは、一番明るい場所をダイニングの空間に。ベッドとダイニングの中間地点に居心地の良いリビングの空間。動線の整った美しいお部屋です。 このお部屋をもっと見る壁一面の収納で本棚とテレビボードを兼ねる 縦に長い間取りの1LDK。腰高の窓を活かした、明るいダイニングの空間と、落ち着くリビング空間、壁の一面には無印良品のユニットシェルフを使ったぴったりサイズの収納を配置。本棚とテレビボードを兼ねる、素敵なアイディアです。 このお部屋をもっと見る大きめのソファでくつろぐ 大きな居心地の良いソファはMOMO Naturalのもの。それを囲むように、ヴィンテージの椅子やオットマンを配置して、色々な場所でゆったりとできる、居心地の良いリビングです。 このお部屋をもっと見るDIYの棚やカウンターで「ぴったり」をつくる 横に長い窓に、並行してカウンターキッチンのある独特の間取り。キッチンの高さに合わせた収納棚や、窓際のカウンターテーブルは手作りなので、サイズぴったりです。 このお部屋をもっと見るリノベーションのお部屋を、思いきり飾る こちらも、ほとんどの家具をDIYで作り上げているお部屋。ディアウォールを使って立てた柱を使ってつくったキッチンやテレビボードの収納がおしゃれで使いやすそう。 このお部屋をもっと見る2LDKの二人暮らしインテリア壁に二人の好きなものを集める メゾネットのゆとりある2LDK。1階は横長の広々としたリビング・ダイニング。リビング側の壁には二人が好きなものが自然と集まって、楽しい雰囲気に。食卓からよく見えるアートボードです。 このお部屋をもっと見るテイストを揃えて統一感ある雰囲気に 長野のリビルディングセンタージャパンで購入した古材を使ってDIYされているお部屋。キッチンとの間仕切り、ダイニングテーブル、リビングのローテーブル、それぞれ木材のテイストが揃っているので、とても統一感のある空間になっています。 このお部屋をもっと見る天井からのグリーンをアクセントに 1部屋はベッドルーム、もう1部屋はゲストルームとして使われている2LDK。リビングとダイニングの間には、ライティングレールを使ってグリーンを吊り下げ、アクセントに。 このお部屋をもっと見るワンルームの二人暮らしインテリア壁にすっきり寄せた配置で広く使う 38㎡のほぼ正方形に近いワンルームで二人と1匹の暮らし。ベッドや、DIYのダイニングテーブルを壁に寄せて、風や光の抜ける空間を真ん中に作っているため、気持ちよく過ごせます。 このお部屋をもっと見るベッドを真ん中に寄せた大胆スタイル 大きなアイランドキッチンと土間のある一風変わった間取り。光のよく入る窓側の特等席はくつろぐためのリビングに。キッチンの前にベッドを持ってきた大胆な配置ですが、生活動線的にはこれが意外にハマるそう。 このお部屋をもっと見る大きなダイニングテーブルが中心の暮らし リビング・ダイニング側は、大きなダイニングテーブルを中心に「高く」暮らし、ベッドルーム側には何も置かないことで、間に仕切りがなくてもごちゃごちゃして見えない良い配置に。 このお部屋をもっと見るテレビはベッドルームに置く こちらもソファをおかず、アイランドキッチンと大きなダイニングテーブルが主役のお部屋。間仕切りには納めるものに合わせて作ったDIYの本棚を使っています。白で整えられたシンプルなベッドルーム側にテレビを置いて、くつろぐ時間はベッドの上で。 このお部屋をもっと見る *出典: goodroom journal 記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom journal journal 暮らしの実例
2020年03月11日4月4日(土)、奈良・EVANS CASTLE HALLで開催される音楽イベント『THE 奈良』に、湘南乃風やTHE野党でも活動するSHOCK EYEの出演が決定した。「THE奈良 presented by BANSO」チケット情報「THEシリーズ」は、大阪を新感覚のエンタテインメントで盛り上げようという趣旨の元、2018年2月より音楽とお笑いのコラボイベントとして大阪で始まった。2019年8月まで通算7回開催され、数々の人気アーティストやお笑い芸人が出演。昨年10月には「音楽で地方を盛り上げたい」という趣旨の元、秋田県秋田市にて『THE AKITA』を開催。地元のクラブチーム「ブラウブリッツ秋田」とのコラボが実施されるなど大盛況のうちに終わった。今回の開催地は奈良。すでに発表されているDOZAN11、寿君、大阪☆春夏秋冬 with 黒髪のリリー、RED SPIDER、APOLLO、RAYと共に、奈良を大いに盛り上げる。チケットは発売中。
2020年03月02日『LDK老けない美肌の便利帖 よりぬきお得版』2月17日、老けて見られてしまうような肌の悩みの解決法や、老けない肌のつくり方などが紹介されているムック本『LDK老けない美肌の便利帖 よりぬきお得版』が晋遊舎から発売された。女性のモノに関する批評月刊誌『LDK』や、テストする美容月刊誌『LDK the Beauty』を刊行している晋遊舎。晋遊舎は昨年6月に『LDK老けない美肌の便利帖』を刊行しており、新刊はそのコンパクト版で、情報をよりぬいて掲載しお得価格となっている。B5変形判で80ページ、価格は500円(税別)である。スキンケア・エイジングケア・メイク『LDK老けない美肌の便利帖 よりぬきお得版』のPart1は「スキンケア編」。スキンケアの基本から保湿ケア、紫外線(UV)対策、シミ予防、肌荒れでは洗顔とクレンジング、ニキビ、乾燥肌対策、目立つ毛穴の対策などの紹介である。Part2は「エイジングケア編」。シミやシワ、たるみ対策で肌のハリをアップさせ、ボディケアでは入浴について、美しい髪について、脱毛やリンパケアについて、さらに食事についても触れられている。また、Part3の「メイク編」では、「脱・老け見え」のための基本のテクニックや、クマ、シミ対策にもなるベースメイクなどを紹介している。さらに日焼け防止と肌へのやさしさを両立させている日焼け止めのベストランキングも掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※LDK老けない美肌の便利帖 よりぬきお得版 - 晋遊舎ONLINE
2020年02月26日養命酒製造株式会社より2月17日発売養命酒製造株式会社は、2月17日(月)より、「食べる前のうるる酢Beauty」シリーズの新ラインナップ「マスカット×アロエ」を新発売する。女性のきれいをサポートするお酢ドリンクが、合計3種のラインナップとなる。“ベジタブルファースト”に着目して誕生「食べる前のうるる酢Beauty」シリーズは、食事のはじめに野菜を食べて食物繊維を摂取する“ベジタブルファースト”という考えに着目し、誕生したドリンクである。1本にレタス約1個分に相当する4,400mgの食物繊維と、ドクダミ・セイヨウサンザシ・ローマカミツレ・ブドウ葉の4種のハーブエキスから誕生した新しいエイジングケア素材「AGハーブMIX」を配合。さらに、美容成分としてヒアルロン酸・ビタミンB6も含まれており、食べる前に飲むことで、きれいをサポートすることができる。すでに発売されている「アサイー×カシス味」、「桃味」に加え、今回「マスカット×アロエ味」が登場。参考小売価格はいずれも110円(税別)となっている。(画像は養命酒製造株式会社ホームページより)【参考】※養命酒製造株式会社「食べる前のうるる酢Beauty」
2020年02月15日