ユナイテッドアローズは20日、「UNITED ARROWS」(以下UA)メンズのライセンスコーナー「WITH:UNITED ARROWS(ウィズ ユナイテッドアローズ)」を、成田国際空港第2旅客ターミナルビル免税エリア内「FaSoLa MEN’S(ファソラ・メンズ)」にオープンする。「FaSoLa MEN’S」はメンズの雑貨を集め、ミックス編集したショップ。「世界を旅する男達へ。トラベルシーンでキラリと光る、できる男のためのファッションセレクト」をコンセプトに、大人の男性の「おしゃれ・こだわりマインド」をくすぐるショッピングゾーンだ。上質で豊かなライフスタイルを追求する「UA」と、クラフツマンシップあふれる国内のトップメーカー7社が共同開発した服飾雑貨をそろえ、「UA」の世界観とともに提供する「WITH:UNITED ARROWS」では、新たに「OLIVER PEOPLES」とコラボしたアイウェアを展開。「OLIVER PEOPLES」の普遍的なデザインに「UA」のエッセンスを取り入れた魅力的な同アイテムは、幅広いシーンで活躍しそうだ。今回で4例目の展開となる「WITH:UNITED ARROWS」では、旅行やビジネスなどで成田空港を利用し、かつ独自のこだわりを持った大人の男性に向けて、「UA」らしいラインナップをそろえて楽しい旅を演出する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月06日ユナイテッドアローズは8日、主力事業「UNITED ARROWS」メンズのライセンスコーナー「WITH:UNITED ARROWS(ウィズ ユナイテッドアローズ)」を静岡県浜松市の遠鉄百貨店新館6Fにオープンする。ライセンス事業は、昨年10月、有楽町に新規開業した「阪急MEN’S TOKYO」の地下1階に、ステーショナリー専門店「銀座・伊東屋」とコラボしたコーナー「itoya WITH UNITED ARROWS(イトーヤ ウィズ ユナイテッドアローズ)」をオープン、そして今年2月、メンズのライセンス商品のみを集めた初の単独のコーナーを、ジェイアール名古屋タカシマヤにオープンしており、今回のコーナー展開は3例目となる。浜松における有力百貨店「遠鉄百貨店」への出店で、既存の店舗が未開拓の浜松エリアにおけるブランドの認知向上と新規顧客獲得をめざす。同ライセンスコーナーでは、上質で豊かなライフスタイルを追求する「UNITED ARROWS」と、クラフツマンシップあふれる国内のトップメーカー7社が、こだわりのある男性に向けて共同開発したバッグ、ネクタイ、帽子、ハンカチなどの服飾雑貨をそろえ、同ブランドの世界観とともに提供。熟練の職人たちが作り上げた逸品は、ビジネスシーンにはもちろんデイリーにも、そして大切な人へのギフトにも最適だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月03日天然木のおしゃれなデザイン、iPhoneケース「Man&Wood」が日本初上陸。イタリアTABU社のデザインや素材を採用した、希少性のあるこだわりの天然木を使用したエコフレンドリーケースとなっている。モバイルケース・アクセサリー専門の株式会社ロア・インターナショナルは、日本で初めての天然木によるスマートフォンケースブランド「Man&Wood」のiPhone4/4Sケースを発売。「木」は人に一番暖かさを与えるエコフレンドリー素材。しかしとても精密な作業が必要であり、変形も多いデリケートな素材でもある。「Man&Wood」ブランドは、世界トップレベルの木のスペシャリスト「INMOK社」と、世界的な木材デザイン会社のTABU社が出会い、おしゃれで個性あるスマートフォン向け天然木のケースを作り上げた。また、特殊新技術によりケースのポリカーボネートの部分と完全に融合、一体化されているので、木の部分がポリカーボネート部分から離れたり変形することがなく、耐水性も優れている。観賞用だけではなく機能的にも使えるiPhoneケース「Man&Wood」で、一歩先行くスマートフォンライフを送ってみては。お問い合わせ: 商品ホームページ
2012年03月26日【雑誌名】 with 2012年3月号 【発売日】2012年1月28日【特集】靴を替えなきゃ春にならない!・ブーツを脱いだら何をはく!?「痛くないパンプス」&「らくちんフラット」・このつなぎ技が好感!「春靴×手持ちボトム」の新鮮コーデ26・オール700g以下!軽くて使える「通勤バッグ」グランプリこの雑誌の付録をチェック!ティンクピンク「ハッピーloveポーチ」~かさばるコスメがぜ~んぶ入る~コラボブランド:ティンクピンク▼付録を写真でチェック! with 2012年2月号 出版社:講談社
2012年01月30日【雑誌名】 with 2012年2月号 【発売日】2012年12月26日【特集】着膨れグッバイ!真冬の”だけだけ”着やせ塾・コレ着るだけ!一日2回「ねぇ、やせた?」と驚かれる服・悩めるぽちゃ子へ贈る「このテクだけで細見え!」の嘘と真実・首まわり&足元「巻くだけ」「はくだけ」スーパー着やせ術この雑誌の付録をチェック!サマンサスイーツ「キャンディポーチ&レディなきんちゃく」・かわいい顔してたくさん入る!キャンディポーチ・ランジェリーケースにぴったり!レディなきんちゃくコラボブランド:サマンサスイーツ▼付録を写真でチェック! with 2012年2月号 出版社:講談社
2011年12月26日今年5月に誕生したばかりのアーユルヴェーダソープブランド「She with Shaplaneer(シー ウィズ シャプラニール)」。国際協力NGOシャプラニール=市民による海外協力の会がプロデュースしているフェアトレード石けんだ。生産者はバングラデシュとネパールの女性たち。さまざまな事情から、一家離散や売春をせざるをえなかった女性たちが新しい仕事や生きがいとして心を込めて作っている。すでに通常販売されているバングラデシュの「マイメイシン」ラインにくわえ、12月からはいよいよネパールの「ピュータン」ラインの本格発売も始まった。石けんは現地に数千年前から伝わるアーユルヴェーダのレシピに基づいて作られており、南アジア固有のハーブや植物がたっぷり。たとえば、ピュータンラインではチウリと呼ばれるどんぐりのようなネパールの木の実の油を取り入れ、クリーミーな泡立ちを実現。マイメンシンラインは厳選した4~5種類の植物オイルをベースにしており、リッチな使用感が楽しめる。製法による違いもある。高温のホットプロセス製法で作られるピュータンラインはさっぱりした使い心地が持ち味。一方、低温のコールドプロセス製法で作るマイメイシンラインはしっとりとした保湿感が特徴だ。ラインナップは用途別にフェイス・ボディ・ヘア・ベビーの4種類(×2ラインの全8種)。100%天然素材で、防腐剤・合成界面活性剤・合成香料・着色料は不使用。新生児でも使えるほど肌にやさしい。商品は全国のセレクトショップやインテリアショップ、フェアトレードショップなどのライフスタイル提案型ショップ、同NGOの通販サイトなどにて販売。ようやく2ラインがそろったことで使う楽しみも広がりそうだ。She with Shaplaneer ピュータンライン生産地:ネパール・ピュータン郡標準重量:各100g価格:フェイスソープ ¥1,260、ボディソープ ¥1,050、ヘアソープ ¥1,155、ベビーソープ ¥1,050お問い合わせ:シャプラニール=市民による海外協力の会 03-3202-7863(火~土曜10:00~18:00)取材/古屋 江美子
2011年12月21日with(ウィズ)2011年10月号【発売日】8月28日【特 集】はくだけで、旬コーデのできあがり!秋靴&ブーツ2801)通勤8大アイテム、この着こなしでかわいいレディ!2)買い足し5着ぐるぐる!毎日おシゴト着まわしこの雑誌の付録をチェック!「ティファニー グリーティング・カードセット」人生の大切な節目に、贈り贈られる幸せなギフトの象徴として愛され続けてきたティファニー。ティファニーブルーに気持ちを込めて、絆を確かめあう幸福感は何ものにも替え難いもの。今回のスペシャルコラボ「グリーティング・カードセット」で、大切な想いを大切な人に伝えて下さい。コラボブランド:ティファニー▼付録を写真でチェック!出版社:講談社ISBNコード:4910013771018情報提供元/ヤナダイ株式会社
2011年08月30日1回分1枚入り450円で全国のセブンイレブンで販売株式会社ディーエイチシーは8月8日、講談社の女性誌「with」とのコラボレーション付録(非売品)として開発した、シート状美容パック「DHCPAナノコロイドマスク(ハッピーシトラスの香り)」を全国のセブンイレブンで、同日より数量限定発売することを発表した。1回分1枚入り450円。なお、DHC通信販売・直営店では5回分(5枚入り2,200円)を8月11日より発売する。*画像はニュースリリースより「with」特別付録が大好評で商品化「DHC PAナノコロイド マスク」は、プラチナとシルバー、2つの成分を2ナノ(10億分の2メートル)サイズに超微粒子化し、コロイド状で配合した「プラチナシルバーシリーズ」の1商品で、ヒアルロン酸など10数種類の美容液成分を凝縮した、シート状美容パック。今回のコラボ商品は、「with」創刊30周年を記念し、with8月号の特別付録として開発。「with」の読者、モデル、編集部スタッフからなるプロジェクトチームにより香調からパッケージデザインまでを決定したもので、使用した読者から大好評を得て、リピートの声に応えたものという。元の記事を読む
2011年08月10日俳優・小栗旬の初監督映画『シュアリー・サムデイ』のライヴイベントが7月11日(日)、東京国際フォーラムで行われ、劇中バンド“巧 with シュアリー・スターズ”として本作の主題歌「シュアリー・サムデイ」でCDデビューした主演の小出恵介が、最初で最後として同曲を初ナマ披露した。主人公・巧を演じる小出さんと勝地涼、鈴木亮平、ムロツヨシ、綾野剛が劇中で結成したバンドで、同曲は小栗監督自らオファーしたトータス松本による書き下ろし。勝地さんが舞台出演中のため欠席したが、小出さんらはエネルギッシュかつ息の合ったステージパフォーマンスを披露し、女性ファンの黄色い大声援を浴びた。歌い終わった小出さんは「緊張して泣きそうになった」と緊張感を引きずったまま。小栗監督から「緊張した?」と聞かれると「した!」と即答。「かっこよかった。よくやったよ!」と労われると、ようやくホッとしたような笑顔を見せた。メンバーのムロさんから「演奏シーンの撮影のとき、恵介が打ち合わせナシでダイヴしたら、お客さんがビックリして逃げたんですよ。今日もやるんじゃないかと思ってドキドキした」と裏話を暴露されると、広い場内を見渡しつつ「やろうかと思ったけど、ちょっと客席が遠くて」と軽妙な受け答え。会場の笑いを誘った。だがその後のトークでもうつむき加減のバンドメンバー4人の様子に、小栗さんは「今日、4人は相当緊張していたんですね。いま、みんな舞台挨拶どころじゃないって感じ、もう1点を見つめちゃって…」と温かい眼差し。小出さんが「放心状態?燃え尽きた感じ?ハハハ…」と答えるなど、4人は照れ臭そうにますますうつむいた。小出さんは締めの挨拶でも、MCの「では小西(真奈美)さん、お願いします」という振りに「はい、えっと…」とフライング。自身の番になり「僕らも大変大変って言ってましたけど、彼(小栗監督)が一番大変なのに、それを見せず呑み込んでいて、その姿にパワーをもらった」としみじみいい話をしていたが「公開は19日なんで…あっ、17日?」と“NG”2連発。まさに燃え尽きて放心状態の様子で、ファンと共演陣の温かい笑いを誘った。この日のイベントには、トータス松本さん、音楽を務める菅野よう子も出席。トータスさんは同曲のアコースティック・バージョンを初披露し、菅野さんは手嶌葵と劇中歌「Because」を披露。小栗監督は「音楽のお陰で、『シュアリー・サムデイ』が200倍良くなりました」と感激していた。『シュアリー・サムデイ』は7月17日(土)より全国にて公開。(photo/text:Yoko Saito)■関連作品:シュアリー・サムデイ 2010年7月17日より全国にて公開© 2010「シュアリー・サムデイ」製作委員会■関連記事:小栗旬監督&キャスト勢揃いインタビュー 撮影も青春『シュアリー・サムデイ』Part.1小栗旬初監督作品『シュアリー・サムデイ』オリジナルグッズを3名様プレゼント売り切れ御免!『シュアリー・サムデイ』キャラマグネットのガチャガチャ登場小栗旬初監督作初披露に「ヤバい、初めて感じてきちゃった!」小栗旬監督公約は「俳優のユニオン作る!」
2010年07月11日