ビームス(BEAMS)、国内最大級の店舗面積となる新旗艦店「ビームス 六本木ヒルズ」が、2018年10月27日(土)にオープン。ビームスが考える“ハイスタイル”を表現「ビームス 六本木ヒルズ」は、メンズおよびウィメンズのカジュアルからドレスまでを取り揃えるビームスの新旗艦店。六本木ヒルズのウェストウォーク内2階と3階に所在し、2階にカジュアルを、3階にはドレスアイテムを並べる。商品ラインナップは、ハイファッション、ハイカジュアル、ハイクオリティをキーワードに掲げて、数あるレーベルを再編集。ビームス、ビームス プラス、ビームス Tのメンズカジュアル、レイ ビームスやビームス ボーイのウィメンズカジュアル、そして、インターナショナルギャラリー ビームスなどのメンズ・ウィメンズドレスラインで構成している。また、メンズでは、スニーカーの品揃えに注力するほか、デザインと機能性を備えたアウトドアブランドのウェア&小物も取り揃える。セレクトブランドは、バブアー(Barbour)、エンジニアド ガーメンツ(ENGINEERED GARMENTS)、ジョン スメドレー(JOHN SMEDLEY)、キジマタカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)、パラブーツ(Paraboot)、レッド ヴァレンティノ(REDValentino)、トーガ(TOGA)など、六本木という“大人の街”にふさわしい錚々たるラインナップだ。なお、注目の別注アイテムや「ビームス 六本木ヒルズ」限定ブランドも展開。人気ブランドの期間限定ショップといった様々なイベントも実施していく。ヴィンテージアイテムが揃う限定ショップ11月25日(日)までは、ヴィンテージアイテムを豊富に取り揃えた限定ショップを開催。原宿で一世を風靡した古着屋「ロストヒルズ」のバイヤーとして長年活躍していた栗原道彦が手がける「ミスタークリーン」をはじめ、アメリカとヨーロッパのヴィンテージ品を中心に揃える大阪「アサギ」、トレンド性のある良質な古着を展開する「ピグスティ」の3店舗からピックアップした約700点をラインナップする。すべて1点ものなので、気になるものはお見逃しなく。【店舗概要】ビームス 六本木ヒルズ(BEAMS ROPPONGI HILLS)オープン日:2018年10月27日(土)住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク2F・3FTEL:03-5775-1620(2F/カジュアル)、03-5775-1623(3F/ドレス)営業時間:11:00〜21:00 無休取り扱いレーベル:・メンズ BEAMS、BEAMS PLUS、BEAMS T、BEAMS F、Brilla per il gusto・ウィメンズ Ray BEAMS、BEAMS BOY、Demi-Luxe BEAMS、EFFE BEAMS・メンズ&ウィメンズ International Gallery BEAMS・雑貨 bPr BEAMSセレクトブランドリスト(一例)77circa / AKIRA NAKA / ALDEN / ARC’TERYX / ATON / BARBOUR / BELVEST / BERNARD ZINS / BRIEFING / BUZZ RICKSON’s / Calvin Klein Jeans / CANADA GOOSE / CIRCOLO1901 / COLUMBIA / DEUS EX MACHINA / DIADORA / EMMETI / ENGINEERED GARMENTS / ETRO / FABIO RUSCONI / FELISI / FINAMORE / GRAMICCI / HERNO / INCOTEX / INDIVIDUALIZED SHIRTS / J&M DAVIDSON / JOHN SMEDLEY / KIJIMA TAKAYUKI / LACOSTE / LOOPWHEELER / MADISONBLUE / MARYAM NASSIR ZADEH / MIO HARUTAKA / NEW BALANCE / NUMBER M / PARABOOTS / Patagonia / PELLICO / PT01 / RED VALENTINO / ROOM NO.8 / RUPERT SANDERSON / STILE LATINO / TAGLIATORE / TATRAS / THE NORTH FACE PURPLE LABEL / TOGA / YOKO CHAN / ZANELLATO■限定ショップ詳細開催期間:2018年10月27日(土)〜11月25日(日)
2018年09月22日ミュベール(MUVEIL)が、ピーターラビットシリーズと再びコラボレーション。期間限定ショップ「アイ ラブ ピーターラビット(I ♡ PETER RABBIT)」を2018年10月24日(水)から11月27日(火)まで、東京・銀座ギンザ シックス 4Fに限定オープンする。ピーターラビットとミュベールピーターラビットシリーズは、英国・湖水地方の豊かな自然を舞台に描かれた、ビアトリクス・ポターの人気絵本。1902年にイギリスで発売されて以降、ベストセラーを記録するなど、世界中で愛されている名作だ。近年では、ハリウッドで初めて実写映画化され、その人気ぶりから続編の公開も決定した。ピーターラビットとミュベールの出会いは2018年夏。ミュベールのデザイナー中山路子が、絵本の世界からインスピレーションを得て、湖水地方の豊かな自然や美しい色彩で描かれた水彩画などを表現したワンピースやスカート、籠バッグ、ぬいぐるみなどを製作した。「冬の湖水地方」がテーマの新作ウェアそして、2018年10月再びタッグを組む。第2弾となる今回は「冬の湖水地方」を舞台に、ピーターラビットの世界観を落とし込んだニット、コートなど、暖かみのある装いをデザイン。肉厚なニットに、ピーターラビットのシルエットとロゴを配したカーディガンや、ピーターラビットを中央に配したクルーネックニット、またピーターラビットがライトブルーのシャツを着ていることから生まれた水色のロングコートなどが登場する。また、ミュベールのアイコンである4人のグランマをモチーフにした「グランマチャーム」も、ピーターラビットの世界観が落とし込まれ、特別なデザインに変身。ミュベール厳選ブランド&アーティストが集う限定ショップまた、発売を記念して、ミューベールがキュレーションしたアーティスト、ブランドとともに期間限定ショップ「アイ ラブ ピーターラビット(I ♡ PETER RABBIT)」をギンザ シックスにオープン。ショップでは、ミュベールのコラボレーションアイテムはもちろん、ビジュードエム(Bijou de M)手掛けるデザイナーの「ミオ ハルタカ(MIO HARUTAKA)」、“洗えるレザー”で人気のシシ(sisii)、1767年創業の英国毛織物ジョシュア・エリス(Joshua Ellis)、エディターの髙際香里、アーティストの湯沢薫、関美穂子が集まり、それぞれアイテムの販売や作品展示を行う。ミオ ハルタカ上質なストーンを使って動植物をモチーフにしたジュエリーを展開する「ミオ ハルタカ」は、新作のバニー リングを用意。優しい色味のローズゴールドに、ブラウンダイヤを散りばめてピーターラビットの姿を表現。通常、ルビーを使っている目元は、ブルーサファイアにチェンジすることで深みを出した。シシシシは、ブランド得意の“洗えるレザー”を使ってスカートを制作。ミュベール中山のアイデアのもと、ピーターラビットの世界観を落とし込んだデコレーションを異なるカラーのレザーやビジュー、ビーズなどを組み合わせて表現した。草花のいきいきとした姿を描き出したレザー装飾は、全て手作業で仕上げられている。ジョシュア・エリス英国テキスタイルの歴史の中で最も古い会社として知られる、ジョシュア・エリスからは、チェック柄のストールがラインナップ。イギリス文化を感じさせる伝統的なモチーフを、柔らかな手触りのカシミヤの上にのせた。髙際香里1999年に発売した写真集『黒いうさぎ』より厳選した作品を写真展として紹介。つぶらな瞳の黒色うさぎは、愛おしくなるほど優しい表情をしている。会場には、髙際セレクトのこだわりの作品が並ぶ。湯沢薫湖水地方をわたる風を一つの着想源に制作した、約20点にも及ぶ新作ドローイングを展示。温かみのあるチャコールカラーで描かれたモチーフの上に、植物、小さな動物たちの線画を重ねた、2重構造の作品が登場する。関美穂子本の挿絵やブランドのロゴなど幅広いデザインに携わる関美穂子は、自身の作品の中からローマ字をモチーフにした型染め作品をピックアップ。会場ではピーターラビットにちなみ、“PETER”の文字を使った作品を紹介する。【詳細】【詳細】ミュベール「アイ ラブ ピーターラビット(I ♡ PETER RABBIT)」開催期間:2018年10月24日(水)~11月27日(火)場所:ギンザ シックス 4F住所:東京都中央区銀座6丁目10-1<アイテム例>■ミュベール・ムートンコート(ブルー) 220,000円+税・ファー付きダウンコート(ホワイト) 88,000円+税・ハンドニットカーディガン100,000円+税・チェックニットPO 38,000円+税・アップリケピーターラビットセーター 50,000円+税・グランマチャーム 各14,000円+税ほか■シシ・レザースカート 78,000円+税■ジョシュア・エリス・ストール 52,000円+税■MIO HARUTAKA・ウサギのリング 1,800,000円+税【問い合わせ先】ギャラリー ミュベールTEL:03-6427-2162
2018年09月15日「ボクテは純粋な性格だけど、人生経験が豊富。物事を俯瞰することで、人に寄り添うことができる人物です。漫画家を目指す貪欲さから、鈴愛のアイデアを突発的に“盗作”してしまいますが、その失敗からはい上がった芯の強さもある。僕としては、姿勢と所作は美しくしたいと気をつけています」こう語るのは、北川悦吏子さんの脚本によるNHK連続テレビ小説『半分、青い。』で、ヒロイン楡野鈴愛(永野芽郁)の漫画家時代の仲間“ボクテ”こと藤堂誠を演じる志尊淳(23)。志尊は鈴愛を見守る性的マイノリティの美青年を演じ、「女のコよりかわいい!」「品もいいし、何より美しすぎる……」と多くのファンを獲得している。ボクテと鈴愛の絆は、東京編でいちばんの山場となった“秋風塾”で強まる。売れっ子少女漫画家・秋風羽織(豊川悦司)を中心に、鈴愛、ボクテ、ユーコ(清野菜名)らが働く「オフィス・ティンカーベル」で繰り広げられるストーリーだ。「あの現場では、忘れられないシーンが2つあって――。1つは、秋風ハウスの中庭で、鈴愛の誕生日を祝った七夕の日のシーン。これは秋風先生をはじめ、秘書の菱本さん(井川遥)、僕ら3人、ベテランアシスタントの中野さん(河井克夫)、野方さん(猫田直)、メイドのツインズ(MIO、YAE)と、事務所の全員がそろった貴重なシーンだったんです」(志尊・以下同)もう1つは、鈴愛が「私には翼がない。私は飛べない鳥です」と、漫画家をやめる決意を秋風に伝えた場面。ボクテ、ユーコに続き鈴愛までもが秋風のもとを離れ、秋風は事務所の壁面の絵に、涙と飛び立つ3羽の鳥を描き足す。このシーンは、豊川のアドリブだったことも話題になった。「その撮影の日は、豊川さんがクランクアップで、僕は撮影がありませんでしたが、立ち会わせていただいて。秋風先生の『お前は、お前たちは、私の人生を豊かにした』と鈴愛に向けた言葉は、同時にユーコとボクテにも向けられているんだな、と……。実際に、あの翼のある鳥の絵をアドリブで描かれる姿は、すさまじいと思いました。豊川さんのアドリブは、いつも現場のみんなを笑顔にしてくれましたね」秋風塾の現場は、豊川を中心に“家族のようだった”と目を輝かせて語る志尊。すっかり“秋風ロス”状態だと話す。「鈴愛とユーコとボクテの3人のシーンはこれからもありますが、3人だけの会話になると、秋風先生と菱本さんの2人に会いたくて会いたくて、恋しくなる。ボクテはこれからも登場するたびに外見や雰囲気が変わっていきますが、服装には、いつまでも秋風先生へのリスペクトの念が込められているんですよ」物語もいよいよ佳境。結婚、出産を経てゆく鈴愛だが、ボクテ、ユーコらは彼女の大切な友人として出番が続く。「来週の放送(8月頭)では、鈴愛の実家の『つくし食堂』に、ボクテとユーコが遊びに行くんです。そこでは、ボクテが酔っぱらってしまい、ふだん彼が言わないような発言も……。監督からも『ボクテの“黒い部分”が見られた』と言われるほど、自由に演じられて楽しかった!」やはり気になるのは、鈴愛と“運命の幼なじみ”萩尾律(佐藤健)、2人の今後はどうなるの、というところ。思いきって志尊に聞いてみた!「僕も、本当にこの先の展開を知らされていないんですよ!ボクテとしては、見守るしかないんです……。でも、志尊淳という1人の視聴者としては、やっぱり律とつながってほしい!鈴愛も、元カレのマア君(中村倫也)とか、旦那の涼ちゃん(間宮祥太朗)とか、人生いろいろあったと思うけど!そうそう、カメラが回っていないときもボクテなりきって、佐藤健さんを『美しい~』と“胸キュン”していました。現場では健さんに近づいていくと、ぎょっとした表情で『また、近づいてきた』と言われたりしちゃって(苦笑)」そう話す志尊の表情には、鈴愛に寄り添う感受性豊かなボクテの優しさがにじんでいた。
2018年08月01日2018年も早いもので、気がつけば半分過ぎてしまいました……。ということで、2018年上半期にお買い物部でご紹介したものの中からスタッフが選ぶ“ハンパない100均”商品をまとめてご紹介しちゃいます♪〔ダイソー〕、〔キャンドゥ〕、〔セリア〕、【徹底比較】それぞれ振り返っていきますよ。これは必見です!大人気《MAREMIO》シリーズ♪公開と同時に大きな反響があった〔ダイソー〕の〔MAREMIO〕シリーズ。まるで雑貨屋さんにあるような、おしゃれでクオリティの高いデザインです。淡いグラデーションカラーと、ウミガメ、サンゴ礁、貝殻のワンポイントが派手すぎず、でもおしゃれと大人気なんですよ♪【ダイソー】〔MARE MIO〕シリーズがかわいすぎると話題!あまりの人気に、お買い物部では2回に分けて計6種類のアイテムをご紹介しました。このほかにもまだアイテムはあったので、気になる方はぜひ〔ダイソー〕の店舗でチェックしてみてください♪実用性とデザイン性を兼ね備えていて100円(税抜)なんて、さすがは〔ダイソー〕です。〔ダイソー〕で大人気!〔MAREMIO〕シリーズ文具編♪大容量でうれしい〔ダイソー〕の《ランドリーボックス》こちらは500円(税抜)商品にも関わらず、大人気だった《ランドリーボックス》。100均にしては値段が張りますが、実用性、デザイン性ともに兼ね備えたコスパのいい商品なんです♪とにかく大容量なのが特徴。まとめてこの《ランドリーボックス》に取り込めば、ベランダと部屋の行き来も無くなりますし、畳むまでの間も見栄えがいいのがうれしいですよね。【ダイソー】新生活にぴったり!おしゃれで大容量《ランドリーボックス》本当に100円?そろえてかわいい野菜柄食器シリーズ続いては全部そろえたくなること間違いなしの野菜柄食器シリーズです。これを見つけたときはあまりのかわいさに、無心でカゴに商品を入れてました(笑)。こちらも大人気商品ということで、お買い物部では全3回に分けてご紹介。中には人気すぎて手に入らない柄もありました……。ラインアップは、お茶を飲むのはもちろん、角砂糖などをストックしておくのにもぴったりな湯のみと、【ダイソー】本当に108円!?野菜柄の和食器がかわいすぎる!お茶請けや、アクセサリーを置いておくのにも便利な豆皿、【ダイソー】大好評!野菜柄の和食器!ちょっとした一品をかわいい豆皿に乗せませんか?かわいい箸置きとお箸がセットの3つの商品です。「かわいくて、買っちゃいました!」という声も多く、スタッフも嬉しくなりました♪野菜柄食器シリーズは本当にオススメです!【ダイソー】大人気の野菜柄和食器からお箸セットが登場♪どれがお掃除に使える?〔ダイソー〕で手に入るスポンジ3種続いては〔ダイソー〕で手に入るスポンジ3種を実際に使って、比べてみたというアイデア。どれも「ダイヤモンド配合」と書かれていて、違いがわからないということで比較をしてみました♪使ってみるとやはりそれぞれにいいところ、悪いところを発見!気になる方はぜひ記事をチェックしてくださいね。【徹底比較】一番使えるお掃除スポンジはどれ?!〔ダイソー〕のスポンジ3つを実際に使ってみた!ゆるかわな〔ダイソー〕文具♡こちらも反響の大きかった商品。〔ダイソー〕のゆるかわ文具です♪〔ダイソー〕にはおもしろ文具がたくさんあるんです!とくにスタッフ内で人気なのはミイラの修正テープ。なんとも言えないゆるさに癒やされています(笑)。このほかにもたくさんのおもしろ文具があるので、気になる方はぜひ〔ダイソー〕の店舗でチェックしてみてくださいね。〔ダイソー〕で見つけたら即買い!おもしろ文具3選がゆるくてかわいい♪【LIMIAセレクト】化粧品、文具、時計まで!お役立ちグッズの宝庫〔ダイソー〕まとめ☆〔キャンドゥ〕といえばスマホグッズが優秀♪ここからは〔キャンドゥ〕のご紹介です。100均に通い続けてわかったのですが、〔キャンドゥ〕はスマホ周りの商品の品揃えがとてもいいんです♪そこで見つけたのがこの3つの商品。どれもかゆいところに手がとどくようなアイデア商品ばかりですよ!スマホ関係でなにか困ったときは〔キャンドゥ〕を訪れてみてはいかがでしょうか。【今週のLIMIA推し】〔Can★Do〕のスマホアイテムが絶対買い♪便利すぎて目からウロコ!大反響だったおもしろメモ!あまりの個性派メモに少し不安だったのですが、想像以上の反響でスタッフが驚いたこちらのメモ用紙。おもしろいのはもちろんですが、ジップ付きのパッケージで持ち歩くのにも便利と実用性も兼ね備えています!〔キャンドゥ〕は、この《○○みたいなメモ》シリーズのほかにもとにかくおもしろいアイテムがたくさんあるんです♪【今週のLIMIA推し】絶対ネタになる!〔Can☆Do〕で見つけたリアルすぎて衝撃のメモ用紙〔キャンドゥ〕にはユーモアあふれる商品がたくさん続いてもユーモアにあふれる商品です。一見ミニチュアのパイプ椅子に見えるのですが、実はスマホスタンドなんですよ♪小さなフィギュアなどを座らせることもできるので、お子さんのお人形遊びにもぴったりです!LIMIA読者のみなさまから「さっそく、お店に行ってきます!」「買ってきました!」という声も多く、嬉しかったです。〔Can★Do〕で見つけたユーモア商品!本物そっくりのスマホスタンドもちろん便利なアイデア商品も豊富です!〔キャンドゥ〕のユーモア商品はもちろんですが、「なるほど!」と言ってしまうほど便利なアイデア商品も多いんですよ♪これはネイルが楽にできる《セルフネイルスタンド》です。SNSでも使えると話題になりました。これを使えばボトルを倒してしまうなんてミスもなくなりますよ!【今週のLIMIA推し】Can★Doの《セルフネイルスタンド》が超便利!ネイルがらくらくできちゃう♡ついにオーガニックコットンが100円……と感動続いては〔キャンドゥ〕の《オーガニックコットン》シリーズです。オーガニックコットンは、人にも環境にもやさしい素材なんですが、そんな素材を使ってるのに100円(税抜)だなんてすごくないですか!?常に肌に身につけるものなので、品質には気を使いたいですよね。そんなこだわりも〔キャンドゥ〕なら叶っちゃうんですよ♪これは要チェックです。【Can★Do】やさしくて使いやすい、新登場「オーガニックコットンシリーズ」【Can★Do】見逃せない商品まとめ!収納に便利なグッズからネイルまで大集合♪〔セリア〕ではおしゃれな食器がそろう!ここからは〔セリア〕のご紹介です。これも100均に通い続けて気がついたのですが、〔セリア〕はとにかく食器の種類が豊富です。デザインもお子様向けのものから、インテリアにもなるようなおしゃれなもの、シンプルなものまでとにかく豊富です♪ここでご紹介したのは北欧風デザインの食器です。どれも100円(税抜)とは思えないデザインで、ついたくさん買ってしまいました(笑)。【セリア】これが100円!?100均の北欧テイストなお皿がかわいい♡つあると便利!《マステカッター》が優秀すぎる〔セリア〕の商品はちょっとしたものでもおしゃれなのが特徴。ここでご紹介したのは《マスキングテープカッター》です。なかなかきれいにカットできないマステを、このカッターを装着するだけできれいにカットできるというスグレモノ。デザインもクラシカルでおしゃれですよね♪3つ入って100円(税抜)なのでとってもリーズナブルです。【今週のLIMIA推し】切れない…のイライラ解消!〔セリア〕でマステ用テープカッターを発見♪キッチン雑貨もおしゃれ!続いては《マグネットキッチンツール》シリーズをご紹介します。マグネットが付いているので、冷蔵庫に貼っておけば「どこだっけ……」なんてこともなくなります。落ち着いた色合いでありながら、かわいらしいフォルムなのでキッチンの雰囲気が明るくなりますよ♪【セリア】こんなの欲しかった!マグネット付きのキッチングッズが便利&おしゃれ♡マステの新しい形!《マスキングスティックシール》がかわいくて使いやすい続いては《マスキングスティックシール》です。いまやこの形のマスキングテープも主流になりつつありますが、見つけた当初は驚きました!絵柄を気にして切る手間もない上に、デザインの種類も豊富です。〔セリア〕の《マスキングスティックシール》は100円(税抜)で56片も入ってるのでとってもお得ですよ♪【今週のLIMIA推し】マステがシールに♡〔セリア〕の《マスキングスティックシール》ならシールを切る手間不要♪〔セリア〕はインテリア雑貨も豊富〔セリア〕最後のアイデアは《インテリアライト》のご紹介です。〔セリア〕は他の100均ショップに比べ、インテリア雑貨も多く取り扱っています。このおしゃれな《LEDSILHOUETTEWALLLIGHT(LEDシルエットウォールライト)》も100円(税抜)なんです。すごいですよね!お部屋のインテリアにこだわりたいけど、いきなり高価なものに手をつける勇気がない……なんて方は〔セリア〕からインテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか。【セリア】ワンランク上の夜を演出!100均で見つけたインテリアライト読者の味方♪〔セリア〕の便利グッズまとめ月から始まった【徹底比較】シリーズ!ここからは【徹底比較】のご紹介です。今年の5月からスタートした【徹底比較】、その中から100均3店舗で比較したアイデアをご紹介します。まずはご家庭に欠かせないストックバッグ。〔ダイソー〕〔キャンドゥ〕〔セリア〕それぞれで手に入るストックバッグを5つの項目で徹底的に比較しています♪気になる方はぜひ記事をチェックしてみてくださいね。【徹底比較】どこのがかわいい?コスパがいいのは?100均3店舗でストックバッグを比べてみた♪続いては収納ボックス。これに関しては正直どの商品も収納力は抜群です!とくにスタッフのオススメは〔キャンドゥ〕の《DeskLabo(デスクラボ)》シリーズ。今でもオフィスのデスクで大事に使われています♪オフィスはもちろん、お子さんの勉強机にもあると便利なアイテムです。気になる方は要チェックですよ。【徹底比較】100均の収納ボックスが優秀すぎる!〔ダイソー〕〔キャンドゥ〕〔セリア〕の3店舗で比べてみた♪続いては小さなゴミ箱比較。スタッフが一番驚いたのが〔セリア〕の《使い捨てタイプで衛生的サニタリーボックス》。おしゃれなうえに、機能性も◎これは本当にオススメですよ!この商品もそうですが、〔セリア〕は女性が喜ぶ商品が多い印象です。【徹底比較】小さいゴミ箱ってあると便利!100均でゴミ箱を買って比べてみた♪最後は調味料容器の比較。これが意外と差がつくんです!比べてみて驚きでした。中には小さじ1/2が量れるものもありました。みなさんはデザイン性と機能性のどちらを選びますか?この記事を読めばお気に入りのものが見つかるかもしれません♪【徹底比較】どれがお好み?100均の調味料容器はバリエーション豊富!まとめいかがでしたか?LIMIAお買い物部も気がつけば600以上のアイデアをご紹介していました……!みなさんの生活に役立つアイデアをこれからもご紹介できるようにスタッフ一同頑張りますので、よろしくお願いいたします♪こんな商品を紹介してほしい、このお店に行ってほしい、こんな比較がみたい!などありましたら、気軽にコメントしてくださいね。2018年もあと半分、下半期もよろしくお願いいたします!【LIMIAお買い物部総決算】2017年の100均&プチプラアイテム35選【祝!LIMIAお買い物部1周年】100均&プチプラのお店別で振り返る買ってよかったもの20選♪
2018年07月09日阪神タイガースとアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)より、Tシャツやバッグなどのコラボレーショングッズが登場。2018年6月1日(金)より、アーバンリサーチの一部取り扱い店舗などで販売される。関西発のアーバンリサーチがタッグを組んだのは、関西のみならず全国にファンを持つ阪神タイガースだ。コラボレーションのテーマは「SUKI YANEN HANSHIN (好きやねん阪神)」。甲子園の応援でおなじみ7回裏の「ジェット風船」を飛ばす様子をデザインしたサコッシュや、トラ柄のレインポンチョなど、阪神タイガースへの愛をストレートに表現したアイテムが展開される。さらに、発売同日より、アーバンリサーチ系列取扱い店舗にて商品を購入すると、金本監督や糸井選手をはじめとする阪神の選手と、阪神タイガースのマスコット「トラッキー」のサイン入りステッカーが1枚プレゼントされる。【詳細】阪神タイガース×アーバンリサーチ販売開始日:2018年6月1日(金)販売店舗:アーバンリサーチ(ルミネ新宿店/KYOTO/ららぽーと EXPO CITY店/ルクア イーレ店/堀江店/あべのHoop店/三宮店)、アーバンリサーチストア(ルクア大阪店/心斎橋店)、アメメ アーバンリサーチ NU 茶屋町プラス店、ケービーエフ(くずはモール店/ピオレ姫路店)、ケービーエフ ボックス(天王寺 MIO プラザ店/西宮ガーデンズ店)、アーバンリサーチオンラインストア※店舗により取扱い商品が異なる。※EC店舗では、6月1日(金)12:00より販売開始。商品例:・すきやねん阪神 刺繍Tee 4,500円+税・7回裏サコッシュ 3,800円+税・レインポンチョ 5,200円+税
2018年05月27日イタリア語で「私の海」という意味の〔MAREMIO〕。そんな海を意識させるかわいらしいシリーズが〔ダイソー〕から発売されているのをご存知ですか?今回はその中から文具をご紹介♪ぜひチェックしてくださいね。大人気!〔MAREMIO〕シリーズ以前、ご紹介した〔MREMIO〕シリーズ。公開と同時にたくさんの方に読んでいただきました。好評だったということで、今回は同じシリーズから文具をご紹介します♪【ダイソー】〔MARE MIO〕シリーズがかわいすぎると話題!《ペンケースC》まずご紹介するのはペンケースです。大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいいサイズなのです。持ち運びやすく、たっぷり入るので重宝すること間違いなしですよ♪〔MREMIO〕シリーズの中でも落ち着いたカラーなので、場所を選ばず使えます。《ボールペン》続いてはボールペンです。インクはすべて黒で3本入り。〔MAREMIO〕シリーズの3色それぞれが入っています。黒ボールペンは使う機会が多いので、あると便利ですよね!せっかくならかわいいものを、リーズナブルにたくさん手に入るこの商品を買ってみてはいかがでしょうか。《ネームホルダー》最後にご紹介するのはネームホルダーです。このネームホルダー、かわいいのはもちろんなんですが……ポケットが2つあるんです!社員証と名刺、定期と学生証など、一緒にしておきたいものを同時に管理できるのは助かりますよね。まとめ気温も高くなってきて、夏が近づいてきてますね!〔ダイソー〕の〔MAREMIO〕シリーズを手に入れて、夏を先取りしてみてはいかがでしょうか。ぜひチェックしてくださいね。
2018年05月09日〔ダイソー〕ではオリジナルのシリーズ商品を多く展開しています。今回はその新作〔MAREMIO〕シリーズをご紹介します♪〔MAREMIO〕とはイタリア語で「私の海」という意味。そんな海を意識させるかわいらしいシリーズですよ!《ポップアップフィルムふせんA》まずは淡いグリーンと紫がきれいな《ポップアップフィルムふせんA》をご紹介します!ふせんはグラデーションになっていて、内容量は180枚と大容量です♪深海を彷彿とさせるカラーでワンポイントはサンゴ礁です。カードタイプなのでペンケースに入れてもかさばらず、手帳などのノートに挟んで入れることも可能ですよ。《MARE MIO コンパクトミラー》続いては《MAREMIOコンパクトミラー》です。少し濃いグリーンとブルーのグラデーションで、落ち着いたカラーになっています。陽の光が差し込んだ海のようなカラーでワンポイントはウミガメです。このコンパクトミラーの便利なところは、拡大鏡と等倍鏡の両面ミラーというところ♪手のひらサイズでとてもコンパクトなので、おでかけのときのメイクポーチなどに入れておくのにぴったりですよ。《カードホルダーB》最後にご紹介するのは《カードホルダーB》です。ピンクとオレンジのグラデーションカラーで、夕日が沈む海のようなカラーです♡ワンポイントの貝殻もかわいいですよね!折りたたむと手帳のような形になって、薄いので収納スペースもとりません。小さなカードを入れるポケットが20個、大きポケットが2つついてるので、増えすぎてしまったポイントカードや、診療カードなどを保管するのにぴったりです♪まとめ〔ダイソー〕で多く展開されているシリーズ物。その中でも新作をご紹介いたしました!大人かわいいグラデーションとワンポイントがいいですよね♪ぜひお店でチェックしてみてくださいね。
2018年04月20日アスリートが提案&解説してくれる、話題の『BEAUTY NATION』アスリートが監修!今すぐ実践できるフィットネスメディア!「運動不足をなんとかしたいと思っていても、何をしたらいいかわからない…」そんなお悩みを解決してくれるのが、今話題の『BEAUTY NATION』なんです!トレーニングが当たり前にあるライフスタイルを提案してくれるBEAUTY NATIONは、世の女性たち必見です!!! BEAUTY NATIONさん(@beautynation_tokyo)がシェアした投稿 - 3月 3, 2018 at 3:31午前 PST BEAUTY NATIONが展開する、トレーニング動画撮影の現場にビューティーナビが潜入!トレーニングをしようと思った時、そのHow toは動画で見たいですよね。BEAUTY NATIONは、実際にトレーニングしている動画を解説つきで配信!今回、このBEAUTY NATIONが展開する、トレーニング動画撮影の現場にビューティーナビが潜入しちゃいました!実際にどのように撮影しているのかをお伝えしていきたいと思います♪2月も終わりに近づいてきたある日、都内の某トレーニングルームにて撮影がスタート!撮影がスタートする前に、フィットネスインストラクターのIZUMIさんが一つひとつ丁寧にレクチャーしていきます。これもきちんとユーザーに伝えるためには欠かせない時間です。今回撮影するトレーニングは、合計7つ!レクチャーが終わったら、早速撮影スタートです。最初のトレーニングを行うのは、YUKIさん。一通り撮影したあと、ポイントとなる部分をクローズアップしたり、細かいカットを撮影していきます。撮影中には、「結構キツい!」と嘆く声も!今回、目の前で撮影している様子を見ていると、BEAUTY NATIONのトレーニング動画は、様々な角度からの映像があるのがとても印象的でした。実際に自分ひとりでやってみよう!と思ったときにも参考にしやすいんです。次に登場したのは、MIOさん。実際に撮影しているカメラの映像を特別に写真で大公開!このように順番に一つずつ撮影を行い、7つすべてのトレーニングが終了しました。運動不足に悩む筆者も、今回のトレーニングを実際にやってみましたが、足がプルプルしてしまいました(笑)ですが、何よりも効くんです!プルプルしているのは効いている証拠でした!伸びているのがわかったり、少しやるだけで汗をかいて、どんどん身体が熱くなってきました!屋内での撮影終了後には、屋外でも撮影!屋内でのトレーニングの撮影が終了後、屋外でも撮影しました。その中で、ビューティーナビのアートウォール前で撮影!二人とも、インスタ映えを楽しんでくれていましたよ♥今回、特別にBEAUTY NATION編集長である、上野 智子さんにお話を伺ってきました!上野 智子(ウエノ トモコ)1991年生まれ 東京都出身BEAUTY NATION 編集長2017年秋のアカウントリニューアル時から編集長に就任。ワークアウト・ファッション・カルチャーを通して、女性を強く美しくする媒体作りを目指している。現在ラジオパーソナリティ・ファッションMCとしても活動中。それでは、早速お話を伺っていきたいと思います。よろしくお願いします。上野さん:よろしくお願いします!まず初めに、いろいろなお仕事をされている上野さんが、BEAUTY NATIONに携わった経緯や、BEAUTY NATIONにかける思いを教えてください。上野さん:元々「1分間でできる宅トレ」としてトレーニングHOW TO動画をInstagramで配信してたのですが、昨年秋にリニューアルしたんですね。そのタイミングで、私が編集長に就任しました。私は、ダンスをずっとやっていて、身体を動かすのは好きなのですが、トレーニングをちゃんとやってきたというわけではないんです。でも、ある仕事をしたことをきっかけに、トレーニングがライフスタイルの一部になり、トレーニングや、ワークアウトを日常的に行うことによって、心身ともに強くなったことで、自信を持つことができたんです。自分自身の経験から、トレーニングを通して、アジアの女性たちが強く美しく生きていく“パワフルビューティ”を提案し、原動力になるようなコンテンツを配信していきたいと思っています。ご自身の経験が、このBEAUTY NATIONを創っていく力になっているんですね!では、そんな上野さんが考える、女性の美しさを教えて下さい。上野さん:女性の美しさ…難しいこと聞きますねー(笑)人それぞれ考え方はあると思いますが、私は、外見だけ着飾るのが本当の美しさではないと思っています。私自身の周りで考えてみると、BEAUTY NATIONのトレーニング監修をしてくれているIZUMIさんがまさにそうなんですが、内面から出る美しさがあるんです。それに憧れますね。鍛えたり、食生活を変えるというビューティーもそうですが、私はメンタルってすごく大事だと思っていて。強い心というか、女性らしい強さが心身ともにあればいいなと思っています。内面から出る美しさ…素敵ですね!私も欲しいです(笑)強い思いでやられていると思うんですが、上野さんは、今後BEAUTY NATIONをどのようにしていきたいですか?上野さん:今、Webメディアの立ち上げを準備中なので、立体的な発信にチャレンジしていきたいと思っています。”すぐに実践・行動できる”というところは大事にしながら、クールなフィットネスメディアを目指します。まずはアジアNo.1がゴールです。壮大だけど(笑)BEAUTY NATIONに出演されている方たちって皆さんお綺麗ですよね!出演されている方たちも何か決め手があるんですか?上野さん:女性らしい力強さを感じる人、日ごろからトレーニングをしている人というのが1番のポイントです。コンセプトにも掲げている”トレーニングが当たり前にある生活”を感じたり、同性に憧れていること、そしてグローバル感があることも大事にしていますね。出演メンバーは大きく分けてゲストモデルとGIRLSメンバーがいます。ゲストモデルは雑誌でいうカバーガールのような存在で、GIRLSメンバーは専属モデルみたいなイメージです(笑)GIRLSメンバーに関しては、今までにないようなチームを作りたく、今回出演してくれているYUKIやMIOを始めとして、魅力的な女性たちで構成されています。BEAUTY NATIONを代表して、幅広く活躍して欲しいし、こちらでも活躍の場をどんどん作っていきたいですね。女性が憧れる女性であることがポイントなんですね!今後のBEAUTY NATIONを楽しみにしています!ありがとうございました。上野さん:楽しみにしていてください!ありがとうございました!今回出演した女性は…YUKI1995年生まれ 東京都出身モデル53,000フォロワーを誇るInstagramでは、趣味の旅行を中心に、ファッション・ライフスタイルを発信。最近はトレーニングも趣味の一つとなり、活躍の幅を広げている。MIO1991年生まれ 三重県出身モデル・ハンドメイドジュエリーブランド"jua"( @jua_official )プロデューサー&デザイナー趣味・特技はトレーニング・ヨガ・スノーボード・スケートボード・ウクレレ・旅行・写真・ハンドメイドと、多岐に渡る。これらの趣味を生かして、ファッション・ビューティ・ワークアウトといった幅広いシーンで活躍中。フィットネスインストラクターIZUMIさん運動不足…でも時間も場所もない!そんな悩みはBEAUTY NATIONで解決!女性はいつだってキレイでいたいですよね。頑張ってトレーニングしよう!と思っても、「ジムに行くのは面倒くさい」「時間が取れない」などたくさん悩みがあるかと思います。でも悩んでいてもトレーニングはできません!!お家で簡単に短時間でできるBEAUTY NATION、試してみる価値はアリ!!トレーニングで、身体を動かして、サロンで髪の毛をきれいにして、好きな服を着て、心から強く美しく生きていきませんか?上野さんが仰るように、外見だけではなく、内面からの美しさも大事。毎日楽しく過ごしたいですね♪
2018年04月02日東京・青山の国際連合大学中庭広場とANNEX ROOMにて、“良い生活”を探求するマーケット「Liver - Nordic lifestyle & Craft -」が、3月24日と25日の2日間にわたり開催される。Liverとは良い生活の探求者。良い生き方、趣味性のある生き方、粋な生き方などを世界中から集まった家具、デザイン、クラフト、アート、音楽、ドリンク、食を通して探求していく新たなコンセプトマーケットとなっている。2015年12月から始まった「ノルディック ライフスタイル マーケット(Nordic Lifestyle Market)」は、豊かな暮らしの探求をテーマに全8回開催され、2016年4月から始まった「トウキョウ クラフト マーケット(Tokyo Craft Market)」では、日本のクラフトやものづくりからアート、デザインなどを探求してきた。これらを統合し、“良い生活”を毎回掘り起こし、発酵させている。このマーケットに訪れた人が、自分のちょうど“良い”暮らしをモノやコトを通して感じられる空間を体験・実践することで、良い生活を探求するLiverとなってくれたらという思いがこめられたイベントだ。開催期間中は、国連大学の屋内スペース、コミュニティラウンジに、このLiverを体現するスペースとして「食とクラフト」をテーマに空間がつくられる。オーガニックや新鮮な食材を選ぶという習慣が浸透し、「どういった状況で」「誰と」「どんなものを使って」食事をするかということに注目が集まる中、今回は、本イベントに参加する陶器作家のプロダクトや、テーブルやチェアを中心に空間を作り、美味しい食事をしながら料理や器などのクラフトの話や、遠く離れた北欧のライフスタイルなどの話をする体験型の「クラフト カフェ(Craft Cafe)」ワークショップも開催。ワークショップで使用したお皿などは購入も可能。当日のメニューは、同時開催しているファーマーズマーケットの出店者のフルーツを使ったフルーツサンドと、食事のシーンに合わせたコーヒーをストックホルム ロースト トウキョウ(Stockholm Roast Tokyo)の加藤渉が提案する。また、イベント出店プロダクトの中から、プロダクトの素材や色にフォーカスを当てて厳選セレクトし、展示ブースを構成していく「Liverセレクターブース」も登場。普段ディスプレイでは一緒になることがないプロダクトが影響を与え合いながら、どのように新しい空間を作るのかを楽しむことができる。これらの空間は、建築の設計デザインを主として、建築的思考でデザインや現代美術の領域においても独創的な視点で表現し、建築設計、インテリア、会場構成・インスタレーション、家具・ディスプレイデザイン等多岐にわたる設計及びディレクションに従事する中島康一朗が手掛ける。本イベントにあわせて編集したライフスタイルマガジン 『a quiet day』(1,000円)も販売。今号のテーマを「Nordic Entrepreneurship」とし、北欧の起業家やクリエイターたちにインタビューし、そのマインドを探っている。24日が59店舗、25日が58店舗と過去最大の出店数になる今回。ちょうど良い暮らしをアシストしてくれるプロダクトを取り揃える店が一堂に会する。有名・無銘を問わずデザイン性と機能性を兼ね備えた1950~70年代を中心とした北欧のビンテージ家具や雑貨、また近年国内外で注目を集めるヨーロッパのインダストリアル&アンティークアイテムを取り扱う「Bellbet」や、1950年~60年代を中心に北欧・ヨーロッパのヴィンテージ家具を取り扱う「ミチオ オカモト ウェアハウス(MICHIO OKAMOTO WAREHOUSE)」など北欧にまつわるブランドはもちろん、1000年の歴史ある和紙産地、山梨県市川大門の和紙メーカー大直が、工業デザイナーの深澤直人と一緒につくった、紙の可能性を広げる日常品「SIWA|紙和」、リトアニアを旅して蒐めた陶器やかごなどの手仕事や、若手のデザイナーの仕事を紹介する外苑前の「LTshop」などクラフトのブランドなど見どころ盛りだくさん。他にも、家具では nonsense、MADE BY SEVEN -REUSE-、Modern Craft Council、ROUND ROBIN、to-mos、クラフトではpitea、Kauniste Finland、Taivas、NORTH BLESSING、まいにち北欧道具、natural line、ATE、LIFE AND BOOKS、krone、mujina木工房、GRASS BROWN、たつのこ、MAN MADE WORKS、La、AROMAVITA+、工房ぐるり、aya ogawa handmade ceramics、HARIO Lampwork Factory、In Vivo、北欧雑貨、anima garage、NORR LAND、WERDEN WORKS、brick & braid、木工家具ゆずりは、南米パラグアイクラフト、ROMEIRA、尾鷲(OWASE) woodworks、Kupica、aco wrap、ローショコラアートMIO、ラ・モニアーレ、Swedish Organic Cosmetics、木村硝子店、Koko Doko、Shadylane、FORSLAG DESIGN、LT SHOP、a quiet day、吉永哲子、LITEN BUTIKEN、AKIKO ESASHI、Life Of Fiber、本・音楽 / グリーンでは 、Sunny Boy Books、MAKIKO、ニジノ絵本屋、フードドリンクではStockholm Roast、Helsinki Dry Gin 、TOØL、フードクラフトでは薪窯焼きPizzaUNCLEKEN、good hood food、bob’s ribs、WINE BAR by Human Nature、monad、赤ねこが出店。なお、 Swedish Organic Cosmetics、木村硝子店、Koko Doko、Shadylane、FORSLAG DESIGN、LT SHOP、Sunny Boy Booksは24日のみ、吉永哲子、LITEN BUTIKEN、AKIKO ESASHI、Life Of Fiber、ニジノ絵本屋、赤ねこは25日のみの出店となる。春の日差しを感じながら、北欧の暮らしやクラフトを参考に“良い生活”を考えてみては。【イベント情報】Liver - Nordic lifestyle & Craft -会期:3月24日~25日会場:国際連合大学中庭広場&ANNEX ROOM住所:東京都渋谷区神宮前5-53-70時間:11:00~17:00入場無料Craft Cafeワークショップ会期:3月24日会場:国連大学屋内コミュニティラウンジ時間:14:00~、15:00~料金:2,500円
2018年03月16日天王寺ミオが、2018年3月1日(木)に過去最大級のリニューアル。「もっと。毎日寄りたくなるMIOに」をコンセプトとし、天王寺ミオ本館・プラザ館の約370ショップの内、 新規オープン・リニューアルオープンのショップを合わせて約80のショップが生まれ変わる。Wi-Fi完備の大型“食ゾーン”注目は、JR天王寺駅中央改札口直上のプラザ館M2Fに駅利用者に向けて誕生する新たな食のゾーンだ。これまでレディスカジュアルゾーンとして愛されてきたプラザ館M2F(東側)は、“日常をちょっと彩る、 毎日寄り道したい食のゾーン”をコンセプトとした「ミオえきッチン」に。「ミオえきッチン」は、3月16日(金)にオープン。高品質なグロッサリー、スイーツ、デリ、アルコールなどが気軽に買えるショップを豊富に揃えるだけでなく、出来立てをその場で味わえるイートインスペース約100席を設け、新たな“食”を提案していく。なお、このイートインスペースにはWi-Fiも完備。天王寺駅すぐ上、気軽に使える便利なスポットとなってくれそうだ。来店イベント開催「ミオえきッチン」のオープンを記念して、来店イベントが開催される。カフェ「ナナズグリーンティー」では、オープン日に京都の舞妓が登場し、写真撮影等のサービスを提供。「ミスギヤ プラス」ではソムリエが店頭に立ち、好みのテイストに合わせたワインを提案する。家族で楽しめるファッションフロア今回のリニューアルにより、カップルやファミリーで楽しめるショップ、そしてこれまでミオで取り扱いのなかったカテゴリーを増やし、老若男女問わず“毎日寄りたくなるMIO”を目指す。ミオのグランドフロアである本館1Fには、メンズ&レディスファッションを提案するセレクトショップ「ビームス(BEAMS)」がオープン。そのほか、上階には「ミラ オーウェン(Mila Owen)」や「フルーツギャザリング」といったショップが出店予定だ。また、オープンに伴い、多くのショップより、ノベルティアイテムが購入者へプレゼントされる。さらに、「ミラ オーウェン」や「マーキュリーデュオ(MERCURYDUO)」などでは、限定商品や限定カラー商品の販売を行う。天王寺エリア最大級のインテリア・生活雑貨提案「フランフラン(Francfranc)」のある本館4Fには「ウニコ」や「ビーカンパニー」などのインテリアショップが仲間入り。さらに、プラザ館5Fには駅ビル関西初出店となる「ニトリEXPRESS」がオープン。 両館併せて天王寺エリア最大級のインテリア・生活雑貨を集積させ、充実したラインナップで生活を彩る家具・生活雑貨を提案する。【詳細】天王寺ミオ リニューアルオープン日:2018年3月1日(木)住所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町10−39■「ミオえきッチン」「ニトリEXPRESS」オープン日:2018年3月16日(金)
2017年12月25日モデルの"くみっきー"こと舟山久美子が27日、都内で行われた女性誌『with』(講談社)のウエディングイベント「with Wedding Camp 2017」に出演した。舟山は、withモデルによる"お呼ばれ服"のショーに、エレガントな黒いミニドレスで登場。美脚をあらわにランウェイを優雅に歩き、観客を魅了した。また、宝酒造「澪(MIO)」のスペシャルステージでは、商品に合わせて青いドレスに青い靴を合わせたコーディネートを披露した。「with Wedding Camp 2017」は、幸せな結婚を夢見る女子200人を招待して開催。舟山のほか、佐々木希、佐野ひなこ、吉倉あおい、野崎萌香、愛甲千笑美が出演し、ランウェイを彩った。
2017年10月28日藤田貴大さんの「マームとジプシー」10周年企画第3弾として上演する『IL MIO TEMPO -わたしの時間-』。イタリアの同世代俳優たちとともに3年にわたりクリエイションを続けてきたプロジェクトがここに!文・望月リサ日本人俳優4人+イタリア人俳優4人の出会いが生み出す。3年という時間をかけ熟成させた藤田貴大さんの最新作。田んぼに囲まれた田舎道を歩く時の頰に触れる風。古い納戸を開けた時の、埃っぽいのにどこかワクワクした気持ち――。藤田貴大さんが紡ぎ出す、マームとジプシーの舞台を観ると、体験していないはずの知らない記憶がくすぐられ、昔からずっと知っていたような懐かしさに、なんだか泣きたくなるような、そんな思いに駆られる。弱冠26歳にして岸田國士戯曲賞を受賞し、早くから故・蜷川幸雄さんをはじめ、野田秀樹さんなどの演劇人から高い評価を受けてきた藤田貴大さん。その藤田さんが主宰し、作・演出を手掛けるマームとジプシーが、今年10周年を迎えた。この節目に、マームとジプシーが企画したのは、過去に作り上げた作品群の再演。再演といっても藤田さんは、かつての作品を、ただそのまま板の上に乗せたりはしない。かつて紡いだ言葉をもう一度自らの体内に取り込み、時により洗練された形で、時により強度を増した演出で、新しいものにして魅せたのだ。それは、藤田さんという人自身が、過去の劇作をなぞるノスタルジー的演劇に興味がないからだろう。まさにそれこそが、岸田戯曲賞を獲ったあの頃から、変わらずずっとマームとジプシーが新しい存在でいる理由なんだろう。そのマームとジプシーが、10周年の第3弾としてこのたび上演するのは、15年よりイタリアの同世代俳優たちとともに3年にわたりクリエイションを続けてきたプロジェクト『IL MIO TEMPO -わたしの時間-』。13年のイタリア・フィレンツェで行われた初の海外公演以来、さまざまな国、さまざまな土地で公演と同時に現地ワークショップを開催してきた藤田さん。この作品は、そんななかで出会った4人のイタリア人俳優たちと、日本から参加した4人の俳優たちとで、時間をかけて作り上げてきたものだ。はじめは、個々の俳優たちにインタビューを行うところから。そこで語られた彼らパーソナルな記憶を断片化し、それをホテルというシチュエーションに置き換えて、ひとつに構成したもの。15年にイタリアの劇場を拠点に始まったこのプロジェクトは、昨年、イタリア人俳優を彩の国さいたま芸術劇場に呼び、さらにブラッシュアップさせてきた。3年の時をかけて(その間にも、藤田さんはさまざまな俳優、さまざまなクリエイターとのコラボレーションを形にしていきながら)、ゆっくりとじっくりとクリエイションを行ってきた『IL MIO TEMPO -わたしの時間-』。それが今回、公演としてようやく日本で上演されることに。熟成を重ねた作品でありながら、現状に止まることをせず、つねに進化し続けているマーム、そして藤田さんの〝いまこの時〟が詰まった最新作となるのは間違いない。また新しい感動と驚きを観客にもたらしてくれるはずだ。Informationマームとジプシー『IL MIO TEMPO-わたしの時間-』10月17日(火)~22日(日) 彩の国さいたま芸術劇場 NINAGAWA STUDIO(大稽古場) 作・演出/藤田貴大 衣装/suzuki takayuki 宣伝ビジュアル/名久井直子 出演/荻原綾、川崎ゆり子、成田亜佑美、波佐谷聡、Andrea Falcone、Giacomo Bogani、Sara Fallani、Camillia Bonacchi 前売り3500円 当日4000円(ともに税込み) 問SAFチケットセンター☎0570・064・939『おんなのこはもりのなか』以前、ananで連載していた藤田さんのエッセイが書籍化。又吉直樹さん曰く「透きとおった変態性と切なさが最高でした」という、女子のことを微に入り細に入り、藤田さんが探求し尽くした日常と妄想の入り混じった世界…。好評発売中です。マガジンハウス刊 1300円(税別)
2017年10月16日アーバンリサーチ ロッソ(URBAN RESEARCH ROSSO)は、2017年夏のゆかたを紹介するイベント「ロッソ(ROSSO) 浴衣展 2017」を2017年6月14日(水)かず順次全国で開催する。2017年のテーマは「レトロポップ」。天然素材を用いた熟練の職人技による手染め生地を使用し、昔懐かしい古典模様にモダンな色を組み合わせ、鮮やかなコレクションに仕上げた。大振りな花模様には、柔らかなピンクやグリーン、また深みのある桃色をセレクト。小さなフラワーを敷き詰め、ブルー&ホワイトの爽やかなカラーリングでまとめたものもある。店内には、国内最高品質を誇るゆたかをはじめ、コーディネートに華を添える下駄、帯、帯締めといった浴衣小物も用意。期間中は、先着でうちわのプレゼント企画も行われる。【イベント詳細】「ロッソ(ROSSO) 浴衣展 2017」■アーバンリサーチ ロッソ・6月14日(水)~7月27日(木)ルミネ有楽町店、ルミネ新宿店、ルミネ池袋店・6月14日(水)~7月31日(月)エスパル仙台店、名古屋パルコ店、高島屋大阪店、mint 神戸店、広島パルコ店・6月14日(水)~8月6日(日)河原町 OPA店、京都ポルタ店、天王寺 MIO 店、グランフロント大阪店・6月14日(水)~8月13日(日)グランツリー武蔵小杉店、ジョイナス横浜店、ソラリアプラザ福岡店※ディアモール大阪店では販売なし■アーバンリサーイ・6月14日(水)~7月31日(日)香林坊大和店■アーバンリサーチ ストア・7月1日(金)~8月13日(日)心斎橋店・7月10日(月)~8月13日(日)ラゾーナ川崎プラザラ店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、 タカシマヤ ゲートタワーモール店、ルクア大阪店、イオンモール岡山店※終了日は変更する場合有り。<うちわプレゼント>期間中、浴衣購入者に先着にて「うちわ」をプレゼント。※数量限定のため、なくなり次第終了
2017年06月06日毎年5月に名古屋・栄のド真ん中で行う、大盛況の東海地区最大のレゲエフェス「DIRECT」。今年は5月20日(土)・21日(日)の二日間で開催される。これまでにRED SPIDER・RYO THE SKYWALKER・DOZAN11・BES・寿君・BANTY FOOTら16組の出演アーティストがアナウンスされているが、今回は第4弾として、地元愛知県出身で日本武道館やアリーナツアーも成功させているHIP HOPアーティスト・AK-69や、昨年で10周年を迎えベストアルバムをリリースした卍 LINE、ハスキーボイスでダンスチューンからバラードまで歌いこなすMUNEHIRO、そして湘南乃風のメンバーでありながらソロアクトもこなすHAN-KUNなどの出演が発表。全出演アーティストが揃った。チケットは好評発売中。1日券や2日券のほかタオル付きの2日券も発売中なので、確保はお早めに。■DIRECT 2017 ~SAKAE REGGAE FES~日時:5月20日(土)・21日(日) 開場12:00 / 開演13:00会場:久屋大通公園内 久屋広場特設会場(愛知県)料金:5/20(土)券-6,500円、5/21(日)券-6,500円、2日券-10,800円、2日券タオル付-12,000円※料金は全て税込価格。2ドリンク付き。[5/20(土)出演]AK-69 / 卍LINE / DOZAN11 / BES / 寿君 / ベリーグッドマン / RYO the SKYWALKER / J-REXXX / 導楽 / RAY / NEO HERO / PERSIA / SHADY / ATTACKDEM / RISKY DICE / BANTY FOOT / miko / RECTITUDE / ROB STAR[5/21(日)出演]HAN-KUN / RED SPIDER / APOLLO / BES / KENTY GROSS / MUNEHIRO / NICOICHI / KIRA / CHEHON / NATURAL WEAPON / NEO HERO / BANTY FOOT / U-MIO / GROUND ZERO / GOOD VIBES
2017年04月10日ヤマハ発動機は8日、125ccスクーターの新製品「Mio(ミオ)125」を、12月からインドネシアに導入すると発表した。製造・販売は、インドネシアの同社グループ会社であるPT. Yamaha Indonesia Motor Manufacturingが行う。Mio125は、8月にベトナムで導入された女性向けスクーター「Nozza Grande」に搭載された次世代小型エンジン「BLUE CORE(ブルーコア)エンジン」をベースに加速性能を高めるなど、ターゲットである若年層のニーズに応えるテイストとした125ccスクーターの新製品。現行「Mio J」の115ccから排気量をアップさせつつ、同等の燃費性能と元気な走りを両立させている。そのほか、車両装備重量92kgという現行モデルと同等の軽量ボディ、機敏な走りを支える新設計の高剛性・軽量フレーム、軽快感のあるレイヤーイメージのボディデザイン、コミューターとしての利便性・収納性向上などの特長を備えている。価格は、1,398万ルピア(ジャカルタ店頭小売価格)。
2014年12月08日フォーカルポイントは1日、米Mioのリストバンド型心拍計「Mio LINK リストバンド型心拍計」を発売した。心拍数を継続して測定し、BluetoothやANT+で接続したスマートフォンからデータを参照できる。価格はオープンで、同社の直販サイトでの販売価格は税別13,800円となっている。Mio LINKは、継続的に心拍を計測するリストバンド型心拍計。Bluetooth LEかANT+で接続したスマートフォンからリアルタイムで心拍数データを確認できる。心拍ゾーン(運動強度)を本体に搭載されたLEDランプの色によって5段階で表示するので、ユーザーは自分の目的に合った心拍数を意識して運動に取り組むことが可能だ。サイズ(リストバンド含まず)はW25×D13×H45mm、重量(リストバンド含む)は約34g。リストバンドは、長さ121-175mmのS/Mと、149-208mmのM/Lの2種類を用意する。30m防水性能を備える。バッテリーは容量60mAhのリチウムポリマー電池。充電用のUSBアダプタが付属する。対応機種はiPhone 4S/5/5c/5s/6/6 Plus、iPad(第3世代以上)、iPad mini、iPod touch、Bluetooth LEに対応するAndroid端末、ANT+に対応する端末。対応アプリは、Mioの提供する「Mio GO」のほか、「Endomondo Sports Tracker」「Map My Ride」「miCoach」「Run with Map My Run」「RunKeeper」「Strava Cycling」「Wahoo Fitness」となっている。
2014年10月02日