やっぱり、脚フェチな男子は多いですね(笑)。今回、20代男子50人にアンケートをしてみたところ、ほとんどの男子が「女性の魅力的な脚を見るとグッと来る」と答えました。そんな男子の中でも、とくに人気が高い脚の魅せ方があるみたいですよ。それはどんなものなのでしょうか?そこで、アンケートに協力してくれた男子に「ムラっときてしまう女子の『脚ポーズ』」について聞いてみました。■1.脚を組んで座る「やっぱり、脚を組んで座ってる女の人はけっこう見ちゃうよね。パンツとか見えそうだし、脚がスラっと見えて魅力的」(営業/23才)これは人気でしたねー。脚を組んで座るのはあんまりよろしくないみたいな意見もあるけど、やっぱり男子は圧倒的に支持派が多いみたい。パンツまでは見ないでほしいですけどね(笑)。■2.筋肉モリッてる「女子が踏ん張ったりしてるときの、ふくらはぎの盛り上がりはけっこうエロいよね。あれはなんでだろう。やっぱり、筋肉って美しいものなのかな・・・・・・。あんまりゴリゴリだと、怖いけどね」(大学生/22才)スラっとした女子が、ちょっと脚に力を入れたときにクッとふくらはぎが盛り上がるのは、けっこう男子はグッと来るみたいですね。弾力があって、すごく触り心地がよさそうだからでしょうかね・・・・・・。■3.斜めに流す「俺の中では『女子アナ座り』って呼んでるけど、座るときに脚を揃えて斜めに流す座り方。あれは素敵だよね。大人っぽいし」(不動産/25才)たしかに、女子アナさんがニュースを読むときには必ずこれやってますよね。この座り方には、目の錯覚で脚を長く細く見せる効果があるんだそうですよ。みなさんも、お店でご飯を食べるときにはこの座り方を試してみましょう。きっと真正面に座った男子の目線は釘付けです。■4.内股「女子の内股は、やっぱりかわいいよね。なんでだろうね」(公務員/23才)たぶん、やっぱり内股は立ち方からしてすでにか弱い感じが出てるからだと思いますよ。いかにも女の子っぽい脚の感じですけど、そのいかにもな女子っぽさに男子は結局クラって来ちゃうんでしょうね~。立っているときの内股ももちろん、座っているときの内股も男子から「なんかこぢんまりしててかわいい」と評判でした。■5.しゃがんでいるとき「女の人がしゃがんでいるときの脚は、見がちかも。いろんなところがエロい。太もものモリってなってる感じもエロいし、つぶれてるふくらはぎの感じもいいし、ね。あとはいろんなところが見えそうになってるしね」(大学生/20才)この、しゃがんでいるときの太ももとかふくらはぎの感じが好きって男子は、意外にも多かったんですよね。やっぱり脚フェチの男子が多いからでしょうかね。女子の脚にはみんな興味あるんですね、本当によく見てます。■おわりにどうでしたか? 待ち合わせのとき、カフェとかで座っているとき、歩いているときなどなど、いろんな場面で「脚で魅せる」ことはできそうですね。これだけ脚好きな男子が多いですから、みなさんも常に「私の脚は武器」と意識して生活しましょうね!(遣水あかり/ライター)(ハウコレ編集部)
2015年11月28日究極の美脚マシン「レッグマジック プラス」足を乗せて左右に滑らせるだけで、内腿、外腿、ヒップまで効果的に引き締めることができる究極の美脚マシン「レッグマジック プラス」が株式会社オークローンマーケティングが展開するブランド・ショップジャパンより11月20日発売された。ショップジャパンの美脚マシンシリーズは、2007年からの国内販売台数400万台を突破している大人気アイテムとなっている。ンパクトなフォルムとシンプルな使用感「レッグマジック プラス」は、従来のレッグマシーンシリーズを使用したユーザーから寄せられた意見をもとに改良されており、コンパクトなフォルムとマシンに足を乗せて左右に滑らせるだけのシンプルな使用感を実現させている。また、内腿、外腿、ヒップまで効果的に引き締めることができるだけでなく、下半身全体の高い運動効果により、ウエストまわりの引き締めや体幹を鍛えることができる究極の美脚マシンに仕上がっている。特徴は以下の通り。1 ドルフィンテール・テクノロジー後方に向けて湾曲したレールにより、外に足を開くことでヒップからウエストに掛けて効果的に負荷をかけることができます。2 デュアルモーション・テクノロジー負荷調整バンドによる抵抗が両方向でかかることによって、 内、外腿の筋肉とヒップ周りの筋肉を同時に効果的に鍛えられます。3 インクラインスロープ・システムレールの両端に傾斜が掛かっているため、脚を外に開くときに蹴り上げ効果で引き締め運動ができます。4 調節可能な強度本体に内蔵されている負荷バンド※2は取り換えることが可能。トレーニング強度を自由に調整できます。※2:負荷バンドは別売り商品です。(プレスリリースより)価格は、19800円(税抜)。カラーは、レッド/ブラック、グリーン/ブラック、レッド/ホワイト、ブルー/ホワイト、ピンク/ホワイトとバリエーションに富んでおり、お部屋の雰囲気に合わせてチョイスすることができる。皆さんも「レッグマジック プラス」で美脚を手にいれてみては?(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース「レッグマジック プラス」・ショップジャパン「レッグマジック プラス」
2015年11月26日セガネットワークスは11月25日、O2Oサービスの提供に向け、ソフトバンクとShowcase Gigの2社と協業体制を構築することに合意したことを発表した。今回の協業では、セガネットワークスが広告掲載面の提供を、ソフトバンクがクーポンの利用可能店舗網の提供と広告の販売を、Showcase Gigが新メディアの企画・運営を担当。セガネットワークスが展開するマーケティング支援ツール「Noah Pass」の約1億2,138万件におよぶ累計接触端末に向け広告を掲載し、全国約4万5,000の店舗網への送客を可能にするO2Oサービスネットワークを提供する。これにより広告主は、全国を対象としたプロモーションキャンペーンを一斉展開することができる。セガネットワークスは6月にも、GMOコマースとのO2Oサービスの取り組みを発表した。同サービスでは、ゲームプレイヤーがゲーム画面から特典を受けられる店舗を検索し、店舗を訪れると特典を得られる来店成果型だった。今回の新サービスを加えると、セガネットワークスは2種類のO2Oサービスを展開することになる。セガネットワークスは今回の取り組みを通じ、顧客のニーズやライフスタイルに沿った選択を可能にするサービスを拡充するほか、大規模なO2Oマーケティングの機会を提案していく考えだ。
2015年11月26日GMOコマースとセガゲームス セガネットワークス カンパニー(セガネットワークス)は11月25日、協業してゲームアプリ・ユーザーを実店舗へ送客する新しいO2Oアプリである「ショップラウンド(ショップラウンド)」をAppStore及びGoogle Playで提供開始した。新アプリは、GMOコマースの成果報酬型店舗集客サービスである「GMOチェックイン」のシステムをベースに開発したというサービス。ゲームアプリ・ユーザーが同アプリの掲載店舗に来店(チェックイン)すると、セガネットワークスのマーケティング支援ツール「Noah Pass(ノアパス)」に参加しているゲームアプリ内のアイテムと交換可能な、特典を付与する。「GMOチェックイン」は、ポイントサイトやアプリなど、スマートフォン対応の提携メディアに店舗の広告を掲載し、それを見て来店したユーザーにBeacon(ビーコン)を通じて自動で特典を付与する、成果報酬型の店舗集客サービス。一方、「Noah Pass」は、セガネットワークスがゲーム運営各社向けに展開する、スマートデバイス向けアプリに特化したマーケティング支援ツール。「Noah Pass」に参加しているゲームは、お互いの画面上にバナー広告を相互表示することで、無料で送集客しあうことができる。近年、スマートフォンの普及に伴ってスマホゲームユーザーも増加しており、こうしたユーザー数の増加を背景に、スマホゲームのコンテンツ力を活用した、実際の店舗とのコラボレーションといったリアルとの連動企画も数多く実施されているという。店舗の広告掲載による収益は掲載面を提供する同ツールの参加各社に分配するため、ユーザーのゲームへの参加率向上と店舗への集客に加え、ゲーム運営会社の収益機会創出が期待できるとしている。両社は同アプリを通じて、GMOチェックインの導入店舗にはさらなる集客促進・利益拡大を、ゲーム運営各社にはゲーム外の収益機会の提供とユーザーのゲーム参加率の向上を、ユーザーにはゲームを中心にリアルとオンラインが繋がる新しい体験を、それぞれ提供していくという。
2015年11月26日ネットイヤーグループは11月13日、小売業向け自店のO2Oアプリを作成できる、クラウドサービス「ぽぷろう」の販売を開始すると発表した。初期費用は30,000円~、月額費用は13,000円~。自店のAndroid/iPhoneアプリ作成は、2~3週間程度で行え、アプリ申請に必要な情報を用意すれば、ネットイヤーグループが開発と申請行う。「ぽぷろう」は、店員が店内で写真を撮り、“脂の乗ったサンマ”、“焼き立てのパン”、“5時からタイムセール”といった、顧客に見てもらいたい情報をリアルタイム(最短90秒)に発信するアプリで、アプリ上で写真をPOP風に装飾し、一律の内容をすべての顧客に配信するだけでなく、性別、年代、来店時間帯、来店曜日など、顧客属性に合わせて配信できるのが特徴だという。また、割引やプレゼント交換など、任意のクーポンを作成して配信できるという。なお、同社では販売開始を記念し、現在、先着100店舗さま限定で3カ月無料キャンペーンを実施している。
2015年11月16日リクルートライフスタイルは11月4日、同社が運営する「ポンパレモール」と、来店するだけでリクルートポイントが貯まるスマートフォン向けO2Oアプリ「ショプリエ」にて、店頭チェックインからECサイトに誘導するオムニチャネル施策を実施すると発表した。その第一弾として、あべのハルカスにある近鉄百貨店において、「ショプリエ」を用いてチェックインしたユーザーに対し、ポンパレモール上のプレゼントに応募できるキャンペーンページを案内するほか、近鉄百貨店ポンパレモール店のお得情報を送付していく。応募可能な商品として、アンテノール「エスプリ・アンテノール」やゴンチャロフ「マロングラッセ 6個入」ヨックモック「シガール」をそれぞれ3名にプレゼントする。期間は11月4日~30日まで。同社は今後、プレゼントだけでなく、チェックインした店舗で使えるクーポン等も活用し、ユーザーの利便性をより高めることで、店舗の負担を減らしつつオムニチャネル施策を導入できるよう取り組んでいく考えだ。
2015年11月05日GMO TECHはこのたび、O2Oアプリ作成ASPサービス「GMO AppCapsule」において、ユーザーの属性や施策の効果を分析できる「ユーザー情報分析機能」の提供を開始した。GMO AppCapsuleとは、飲食店や美容院、宿泊施設、病院などのリアル店舗への集客を目的とした、オリジナルO2Oアプリの作成が可能なASPサービス。スタンプカードやクーポン配信などの機能を備え、PCの管理画面上でデザインや情報を選択するだけで簡単に店舗アプリを作成できる。今回新たに提供を開始した「ユーザー情報分析機能」では、同ASPサービスで作成したアプリを利用するユーザーの性別や年齢、居住エリアといったユーザーデータを把握することが可能。アプリ利用開始時に行う興味関心等のアンケート情報から、ユーザー属性や嗜好も分析することができる。また、アプリの起動やクーポンのダウンロード・利用状況、ポイントの付与など、さまざまな行動履歴を確認することも可能だ。さらに、店舗の既存顧客やメルマガの登録ユーザーなど、店舗アプリを利用していないユーザーの基本情報やクーポンの利用、購入履歴など、店舗・施設運営者が保持している外部データ(CSV形式)も取り込んで分析することができる。同データは、店舗・施設運営者がGMO AppCapsuleの管理画面から、クーポンなどの配信履歴と関連付けることで、アプリの起動や実際の来店、購買に至ったかなど、マーケティング施策の効果分析を行うことも可能となる。なお、ユーザー属性やマーケティングの分析結果は、棒グラフや円グラフなど表示形式を自由に選択しレポート化することができ、管理画面の一覧に表示される仕組みとなる。
2015年10月01日冷房で冷えたせい? 立ちっぱなしでもないのになぜか脚がむくんでいたり、ポッコリお腹が気になっていませんか? そんな悩みが「足首をまわすだけ」で解消できたらうれしいですよね。さまざまな分野で独自に研究を重ね、「足首」と「リンパ」のケアを基本としたオリジナルのボディメンテナンスメソッドを確立した、久優子(ひさしゆうこ)さんに、「足首をまわす」だけで、下半身デブから半年で15キロ痩せ、脚のパーツモデルにまでなれたという美脚メソッドを教えてもらいました。久優子(ひさしゆうこ)さん プロフィールボディ・メンテナンスサロン「美Conscious~カラダ職人」代表。脚のパーツモデルを経て、ホリスティック医学の第一人者である帯津良一医師に師事。予防医学健康美協会、日本リンパセラピスト協会、日本痩身医学協会の認定を受け、講師としての活動経験も多い。サロンは完全紹介制。美脚、体のバランスを整える駆け込みサロンとして有名人のファンも多い。足首まわしで健康的に美スタイルアップ!と題しワークショップも行っている。近著は『1日3分! 足首まわしで下半身がみるみるヤセる』(PHP研究所)。 久優子ホームページ:久優子ブログ:「足首」って、意外と “固くて冷たい” のです!身長162cmで、昔は体重が68kgあり、それこそありとあらゆるダイエットにトライして、一時的に痩せてはリバウンド、さらに体調も悪くなり、肌もボロボロ…という過去がある久さん。そんなある日、段差のないところでつまずいて転んだことで「足首」に注目したといいます。あらゆるダイエットに挑戦しても痩せないのは足首の冷たさ、固さにあるのではないかと思い始めていた久さんは、思い始めていた久さんは足首をまわし、足指の関節を緩めるようなマッサージを実践してみたそう。「足首をまわすとだんだんと足先が温かくなって、脚が軽くなりました。足首→足裏→くるぶし→ふくらはぎという順番にマッサージを続けていたら、トイレに行く回数も増え、むくみがとれ、脚が細くなってきたんです。そして、足首まわしと足先・くるぶし・ふくらはぎのマッサージを6ヶ月続けただけでなんと15kgのダイエットに成功したのです! 念願のミニスカートを履いてお出かけしたら足のパーツモデルにスカウトされたんです!!」(久さん)シンデレラストーリーとはまさにこのこと! たしかに、実際に「足首まわし」をやってみると、自分の足首の固さや冷たさに改めて気がつきます。「そうですね。私のサロンに初めていらっしゃる方も、ほとんどの方がそうおっしゃいます。まず、足の指と手の指をしっかり組むことからしてうまくいかない(笑)。最初は私もそうでしたから。でも、基本は簡単。 無理をせず、毎日続けていくうちにスムーズに組めるようになり、足首はきちんと動くようになります」(久さん)人体学を勉強し「足首まわし」は裏付けのあるメソッドにうらやましいほど順調に思える久さんの人生ですが、結婚、出産、そして離婚を経験し、転機が訪れます。「産後も体型を崩したくないと思ってマッサージは続けていました。ですが、私のメソッドは間違ってはいないかもしれないけれど、裏付けがない。離婚をきっかけに、ホリスティック医学の第一人者である帯津良一医師に師事し、リンパ・人体解剖学の勉強を始めました」(久さん)その後もさまざまな分野の勉強を重ね、7年前に施術師・セラピストとしての人生をスタート。今では、医学的にも正しく無理がない「足首まわし」をもっと多くの人に広めていきたいと積極的に活動を行っています。「足首まわし」ってどうやるの?それでは、気になる「足首まわし」のやり方を、動画でご紹介しましょう。「まずは足首まわしで足首と足指をほぐして! 足首が柔らかくなると、自然にひざ関節、骨盤、そして背骨を緩まり整ってきます。すると血流・リンパの流れが良くなり新陳代謝が上がります。合わせて肩甲骨を動かせば 首のコリや肩のコリも軽減しますよ!」(久さん)その日の疲れはその日のうちに取る!が久さんのモットー。疲れが溜まった夕方から夜に「足首まわし」を行ってスッキリしてから一日を終えましょう。お風呂タイムに湯船の中で行うといっそう効果的だとか。毎日のセルフケアのひとつとして、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょう。
2015年09月15日エステティックサロンを展開する「ラ・パルレ」はこのほど、全国の20歳~40歳の女性837名を対象に実施した「理想の脚」に関する調査結果を明らかにした。調査期間は8月9日~16日。脚のラインについての悩みでもっとも気になることについて聞くと、1位は「脂肪・セルライト」(59%)、2位は「むくみ」(17%)、3位は「歪み(X脚・O脚)」(15%)」だった。理想の脚とはどんな脚か尋ねたところ、55%が「メリハリのある脚」と回答した。次いで「カモシカ脚」(17%)、「ほどよい筋肉がついたムチッとした脚」(16%)、「バンビ脚」(13%)となっている。2人に1人は、細いだけではなく、メリハリある脚が理想であることが明らかになった。理想の脚だと思うタレントを挙げてもらったところ、1位となったのはモデルや女優としてさまざまなドラマやCMで活躍する菜々緒さん(28%)だった。2位は米倉涼子さん(19%)、3位は長澤まさみさん(17%)という結果になっている。次に、身近な男性から体のことで言われ、ショックだったことについて聞いた。「黒いソックスを履いていたら、ブーツ履いてるの? と聞かれた」「足がティラノサウルスみたいというところからティーレックスと言われる」「子持ちシシャモみたい」「野菜売り場で、脚が大根に似てると言われた」など、さまざまなエピソードが寄せられた。
2015年09月03日電通ダイレクトフォースとブレインパッドは9月1日、電通ダイレクトフォースの提供するO2Oソリューション「App Scale Manager (アップスケールマネージャー)」とブレインパッドが提供するレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster (アールトースター)」を連携し、オンライン/オフラインのデータをプッシュ通知や広告などに活用し、O2Oの効果を最大化する「App Scale Manager」の新サービスとして「DMP for O2O」の提供を開始した。同サービスは、アプリやWebサイトのトランザクションデータ、アクションデータといったオンラインデータと、実店舗での購買・行動データ、顧客属性データなどオフラインデータを統合的にマネジメントし、ユーザーの行動シチュエーションに合わせたプッシュ通知や広告、オウンドメディアでのレコメンドといった「パーソナライズされたマーケティング施策」を可能にするもの。活用例として、「Rtoaster」で「クーポンに反応しやすいユーザーセグメント」を分析・作成し、「App Scale Manager」の位置情報から対象者が実店舗に来店したことを把握し、リアルタイムにクーポンをプッシュ通知するすることができるほか、「App Scale Manager」にて取得した「プッシュ通知の配信結果」「ユーザーの位置情報」などを「Rtoaster」に連携し、「実店舗に来店したが、商品を購入しなかったユーザー」を対象に、オンライン店舗でのキャンペーン情報をプッシュ通知するといった施策を行うことができる。今回の連携により両社は、電通ダイレクトフォースの強みとなるダイレクトマーケティングのノウハウと、ブレインパッドの機械学習や予測・最適化技術をもとに、オムニチャネル領域の戦略立案からコミュニケーションデザイン、オペレーション、分析までのトータルサポートを強化していく。
2015年09月02日脚のムクミを気にしている方は多いですね。リンパの流れを促して脚のムクミをとって、脚痩せしましょう。■リンパとは「リンパ(英:lymph)はリンパ液ともよばれ毛細血管から浸出した一般にアルカリ性の黄色の漿液性の液体である。」ウィキペディアよりつまりリンパは、血液中の血しょうという成分と同じものです。■なぜ脚はむくむのでしょうか?血液は心臓のポンプ機能によって循環します。動脈(末端の動脈)は、血管自身の収縮によって血液を運びます。静脈は血管自身の収縮でなく、血管の周りの筋肉の収縮を利用して、血液を循環させます。リンパ管内のリンパ液も静脈と同じように、周りに筋肉収縮によって循環します。つまり、重力で下がった静脈の血液やリンパ液は、筋肉が使われることで、身体を循環できるのですが、デスクワーク等で座りっぱなしの場合、動きがなく元に戻れなくなり、下半身に滞ってしまい、むくむのです。■踵をあげてムクミ解消踵をあげる動きでリンパや血流やリンパ液の流れを促し、ムクミをとりましょう。電車の中、エレベーターの持ち時間等の隙間時間を利用して、踵上げ運動(カーフレイズ)をします。1息を吸って踵を上げ5秒間キープ。お尻の穴もしめます。2息を吐きながらゆっくりと踵を下ろしお尻の力も緩めます。簡単な動きですが、効果を期待できます。■ふくらはぎの筋肉心臓から遠い下半身では、ふくらはぎの筋肉を使って静脈血を心臓に戻し、リンパ液を循環させます。ふくらはぎにある「ヒラメ筋」「腓腹筋」を別名「筋肉ポンプ」と言います。筋肉をポンプのように使って血流を戻すからです。■アキレス腱のストレッチ法「脚がむくんだな」と思ったら、踵の上げ下げをします。さらにアキレス腱のストレッチをおこなうと、よりムクミをとる効果が上がります。簡単ストレッチ法をご紹介します。1壁に向かって立ちます。距離は手の平が壁に届く位置です。2両手の平を壁につけます。3片方の脚を一歩引き、壁で腕立て伏せをするように肘をまげます。この形では、ふくらはぎ全体が伸ばされます。4手の平はそのままで、後ろ脚の膝を曲げます。この形では、アキレス腱が伸ばされます。数回、同じ動作を繰り返したら脚を入れ替えます。このストレッチ法は、力を入れずゆっくりおこなってください。■ストレッチの注意点以下注意点です。1早くおこなわない。アキレス腱を痛める可能性があります。2絶対に無理しない。3反動をつけないこと。4数秒間同じ姿勢を保つこと。アキレス腱は重要かつ繊細な部位です。すべて無理なく、自己責任でストレッチしましょう。■最後に脚痩せは一番難しいダイエット法と言われています。エクササイズでは限界があります。エクササイズで引き締まってきますが、劇的な変化を得ることは正直難しいです。マッサージでもある程度のムクミはとれます。エクササイズとマッサージを組み合わせて努力し、それでもだめなら、最終手段としてエステサロンに通っても良いと思います。自分のお財布と相談しながら、できる範囲でトライしては如何でしょうか?(林田玲子/ハウコレ)
2015年08月01日露出が多くなるこれからの季節、気になるのが脚のむくみ。パンパンにむくんだ脚では、ミニスカートやショートパンツなどのファッションを楽しめませんよね。寝ている間にむくみを解消して、夏のおしゃれを楽しみましょう!脚がむくむ原因って?脚がむくんでしまうのは、血液やリンパ液などの流れが悪くなり、脚に溜まってしまうことが大きな原因。脚は最も心臓から遠い位置にあり、また重力の関係でどうしても水分が溜まりやすくなってしまうのです。立ち仕事の人に限らず、デスクワークでも同じ姿勢を続けていると、細胞のすき間などに水分が溜まってむくみが発生します。疲れているときや睡眠不足の状態でも、血液を循環させる心臓の働きが低下することでむくみやすくなります。また、脚の筋力低下でもむくみやすい体質になってしまうので注意しましょう。寝ている間にできる!簡単むくみ解消法脚のむくみを簡単に改善できる方法のひとつが、脚を高くあげて寝ることです。枕やクッションなどに脚をのせ、位置を高くすることで、下半身の血液を心臓まで届きやすいようにします。ただし、高くあげすぎると脚の静脈が圧迫され、血液の流れが低下してしまうので、10~15cm程度の高さに調整しましょう。むくみ解消にオススメのアイテム脚のむくみを解消するアイテムも、上手に利用してみましょう。最近注目されているのが、ヴェレダの『ホワイトバーチ ボディシェイプオイル』。リンパの流れや血行促進を促す、白樺エキスを配合したオイルです。肌につけてやさしくマッサージすることで、余分な水分や老廃物を排泄することができます。寝る前に使用すれば、翌朝脚のコンディションが変わってくるはず。むくみ解消の定番人気商品といえば、着圧ソックスの『メディキュット』。脚に適度な圧力をかけ続けることで、リンパの流れや血行促進を促し、むくみを防いでくれます。就寝時に着用すれば、寝ている間にケアできるので魅力的ですよね。厄介なむくみは溜めこまず、その日のうちにとってしまうことも大切です。脚のむくみが気になったら、寝ている間にしっかりケアし、翌朝はスッキリ脚でおしゃれを楽しみましょう。
2015年07月29日ベルボンは16日、コンパクトで持ち運びに適した一脚「ウルトラスティック」シリーズ8製品と、ビデオ用三脚「ウルトラビデオ」シリーズ2製品を発表した。発売は17日(ウルトラスティックシリーズの一部は8月下旬)。希望小売価格はウルトラスティックシリーズが6,600円から、ウルトラビデオシリーズが17,000円から(いずれも税別)。両製品ともに、脚先端を握ってひねることで全段の固定や解除を一気に行える「ウルトラロック機構」を採用。また、クイックシュー機構を備えているので、カメラをすばやく脱着できる。「ウルトラスティック」シリーズはコンパクトで持ち運びに適した一脚。脚パイプの素材にはマグネシウムを使用している。脚パイプにレバーなどの余計な部品がなく伸縮比が高いため、関節部の強度が高いという。本体に、高ボール軸周囲の間口を広げてカメラ可動域を拡大した自由雲台を備える。「ウルトラビデオ」シリーズは、パン・チルト同軸機構を採用したビデオ雲台と、高伸縮比のパイプを組み合わせたビデオ三脚。雲台の可動部に粘性のある特殊なグリスを使用し、定速でなめらかな動きを実現した。※8月下旬発売
2015年07月17日ショートパンツやスカートなど、夏のファッションはやっぱり素足で楽しみたいもの。でも、脚が太さや黒ずみが気になると、脚を出すのもためらってしまいますよね。そんなときにお役立ちなのが脚用ファンデーション。ボディもメイクアップして、美脚を作ってしまいましょう。脚用ファンデの上手な選び方脚用のファンデーションは、顔用のもとと同様、毛穴やガサつき、さらにはアザや虫刺され跡までカバーしてくれます。軽く塗るだけでなめらかな素足になれて、「エアーストッキング」「塗るストッキング」などと呼ばれることも。同じファンデーションなら、普段メイクに使っている顔用のファンデを脚に使えばいいのでは? と考える人もいるかもしれません。でも、ボディ用として作られているものは、一般的に顔用よりも汗や水に強くできています。塗る面積も大きいので、顔用のファンデをそのまま使うと不自然になってしまうことも。脚に塗る場合は、ボディ専用のものを用意するようにしましょう。脚を細く見せたいなら、肌の色よりも少しだけ濃い目の色をセレクト。手軽に使いたいならスプレータイプ、アザや黒ずみなどをしっかりカバーしたいならリキッドタイプがおすすめです。ただし、スプレータイプは慣れないうちは色ムラになってしまうことがあるので、心配な場合はリキッドタイプを選ぶ方が無難かもしれません。気になる黒ずみもしっかりカバー脚の黒ずみが気になる部分といえば、膝です。膝は年齢があらわれやすい場所ともいわれるため、ナマ脚スタイルを楽しむためにもきちんとカバーしておきたいところ。黒ずみやくすみを消すには、肌よりも少し濃い色のリキッドタイプのファンデーションを使います。明るい色は、かえって黒ずみを目立たせてしまうことになるので注意。しっかりカバーしようとして、黒ずみ部分だけにファンデを塗ったり、重ね塗りをしたりすると、色ムラの原因になります。カバーしたい部分を中心にやや広範囲に塗り、指で軽くたたき込むようにして肌になじませましょう。脚をほっそりと見せる、ファンデの2色使いワザ脚用ファンデはそのまま塗るだけでも脚をキレイに見せてくれますが、ちょっとした工夫でさらに細見え効果をアップさせることができます。用意するのは、明るめと暗めの2色のファンデーション。まず、すねの中心部分に、膝下からスッとラインを引くように明るめのファンデーションを伸ばします。そして、ダークカラーの方を、その両サイドの陰になる部分に塗っていきます。これだけで、中心のハイライト効果&サイドのシャドウ効果で、メリハリのある美脚が完成。ハイライト部分のファンデをパール入りのものにすると、さらに効果的です。汗や水に強く作られている脚用ファンデですが、衣服にこすれるとやはり多少色落ちすることがあります。塗る部分は膝から下にとどめ、座るときなどはボトムスにつかないように気をつけてくださいね。
2015年07月04日ケンコー・トキナーは25日、カメラ用三脚の新製品として、トラベル向けの「OUTING L 526」を発表した。発売は6月26日。希望小売価格は税別23,000円。OUTING L 526は5段の伸縮が可能で、縮めたときの長さが約500mmというコンパクトなトラベル向け三脚。さらに、脚を180度反転させると長さ約400mmまで短くなる。雲台には、アルミダイカストボディー、アルミ製ボール、プラスチック製クイックシューを備えた「FP-86」を搭載している。カメラの着脱は蝶ネジのクイックシュー(専用規格)で、三脚への固定はレバー式。2段階の開脚角度調整と脚の反転時に用いる引き出し式の開脚ストッパーを備える。主な仕様は、全高が1,500mm、EV下げ全高が1,375mm、重量が1,280g、縮長が400mm、最大積載荷重が2kg、地上最低高が260mm、最大脚径が26mm、段数が「5」。専用ケースが付属する。
2015年06月25日GMO TECHは、飲食店や美容院などへの集客を目的とした店舗アプリを作成できる、O2Oアプリ作成ASPサービス「GMO AppCapsule(アップカプセル)」において、「App Indexing」の連携が可能な「リンクリスト機能」をリリースした。「GMO AppCapsule」は、飲食店や美容院・ネイルサロン・宿泊施設・病院・歯科医院といったリアル店舗への集客を目的とした、オリジナルのO2Oアプリを作成できるASPサービス。スタンプカードやクーポン配信などの機能を備えており、PCの管理画面上でデザインや情報を選択していくだけでアプリが作成できる。リンクリスト機能(App Indexing対応)は、アプリで登録されたコンテンツをGoogleが提供するApp Indexing APIを利用することにより、Webページとアプリ内のコンテンツを自動的に接続することが可能となる機能。これにより、App Indexingに対応したアプリは、アプリインストールユーザーがモバイル端末でGoogle検索を行った際に、検索結果画面から直接アプリを起動することが可能になるほか、アプリをインストールしていないユーザーが、アプリと関連性の高いキーワードでGoogle検索を行った場合、アプリのインストールボタンが表示される可能性がある。また、App Indexingによりアプリと接続されたWebページは、Googleのモバイル検索結果上でより上位に表示される可能性がある。GMO AppCapsuleの利用料金は月額10,000円から。
2015年06月01日ペロリは5月11日、同社が運営する女性向けキュレーションプラットフォーム「MERY」にて、初のO2O施策となる、MERY記事タイアップメニューと連動した店頭POP・パネルなどの店頭販促ツールメニューの販売を開始したと発表した。同社は第一弾として、サンスターが展開するOra2(オーラツー)ブランドと共同で、店頭POP・店頭パネルを製作し、5月上旬より、全国の販売店にて期間限定で展開する。記事内のクリエイティブと連動した店頭POPや「MERYオススメ」文言の商品シールを店頭にて展開することで、オンライン上の認知を生かしつつ、店頭での購買促進を図るという。今後もMERYでは、記事タイアップメニューを中心にさまざまなO2O施策メニューを開発していく考えだ。
2015年05月11日スターティアラボは4月28日、店舗向けO2O集客アプリの制作代行を支援するソフト「AppGoose(アップグース)」の販売を開始したと発表した。同サービスは大手チェーンではないネイルサロンや飲食店など小規模店舗の集客支援、小規模店舗を顧客に持つ印刷会社やWeb制作会社などのクリエイティブ企業の売上アップを支援する目的で開発されたもので、店舗向けにスマートフォンアプリの制作ソフトを提供するのではなく、店舗向けスマートフォンアプリの制作サービスを提供したい企業向けのサービス。専門知識がなくとも、同ソフトの活用により、クリック、ドラッグなどの基本操作で店舗アプリを自社サービスとして顧客に提供することが可能で、制作した店舗アプリをもとに自社独自に販売することもできる。同社は、アプリストアへの申請代行(英語による申請)や、他社成功事例を紹介するセミナーなどの営業支援も行うという。今後、店舗アプリだけではなくさまざまな企業内アプリなどへの展開も予定している。現在、サービス開始時のテスト価格として、パッケージ100万円、初期サーバー利用料金10万円、月額1万9,800円(すべて税抜)で提供しており、6月中を目処に価格が変更される予定となっている。
2015年04月30日アイリッジは4月27日、同社が提供するスマートフォン向け位置情報連動型O2Oソリューション「popinfo」がApple Watchに対応したと発表した。同社によると、O2OソリューションのApple Watch対応は国内初の事例。これによって、iPhoneを取り出さなくてもApple Watch上で、便利な情報をいち早く見ることが可能となった。popinfoは2009年にサービスを開始して以降、O2Oのインフラサービスを提供し、小売・サービス・EC・金融など、さまざまな業種の企業の約200のアプリへ導入されており、ユーザー数は2,000万人を超えている。また、最近ではpopinfoプラットフォームとして新サービスの拡充を図り、エンターテイメント機能をパッケージ化した「popinfo モジュール」、スマホ簡単決済サービス「シーレス(C-less)」、従来のプッシュ通知の進化版としてSNS×位置情報に基づいたプッシュ通知が出来る「Social Beacon」などを順次展開していて、これらの機能も順次Apple Watchに対応する予定となっている。
2015年04月28日ソフトバンクモバイルは4月16日、アサヒビールが取り組むO2O分野において、ディー・フォー・ディー・アール、ジェネレイトと協同で支援すると発表した。アサヒビールは顧客の多様なニーズに応えるため、顧客情報を分析するデジタルマーケィングの強化を計画。ソフトバンクモバイルとディー・フォー・ディー・アール、ジェネレイトはオンライン広告やクーポン発券機を活用したサービスを提供し、リアルとネットを融合した市場の確立を目指す。アサヒビールは新規顧客開拓のため、オンライン・オフライン双方で効果的なプロモーションを計画しているという。顧客の多様なニーズを把握して最適なサービス・商品を提供するため、顧客情報を分析するデジタルマーケティングを強化していく考えだ。ソフトバンクモバイルとディー・フォー・ディー・アール、ジェネレイトは、こうしたデジタルマーケティングの強化を実現するため、ウェブと実店舗やイベントを連動させたプロモーションを支援する。ソフトバンクモバイルは既に、O2O分野で実績のあるオンライン広告とクーポン発券機「CouponGATE(クーポンゲート)」を活用したサービスを提供し、集客を図っている。さらに、ディー・フォー・ディー・アールと協力して、「CouponGATE」から収集したデータを分析。新たな取り組みに生かすことで、リアルとネットを融合したデジタルマーケティングの確立を目指している。アサヒビールは、プロモーションの第一弾として2015年4月からベルギービール認知度向上のためのフェアを実施。このフェアの中で、3社が提供したサービスを活用している。
2015年04月17日本格的に暖かくなってきて、いよいよ春本番。冬の間にむくませてしまった脚やぽっこりお腹がそのまま……なんて女性はいませんか?今回は、「今すぐできる!美しいお腹&脚を手に入れる方法」を4つご紹介します!■着替えながら美脚ケア毎朝行う着替えの時間は、全身の状態をチェックすることができ、肌に触れることができる最高のマッサージタイム。たった数分のマッサージを習慣にすることで、美脚を育てることができます。【やり方】1両手の4本の指をひざ裏にあてて、息を吐きながらゆっくりと押し、ふきながらゆっくり戻します。2太腿の付け根にはリンパ節があります。両手のひらをぴったりと密着させるように押しましょう。3仕上げに、手のひらを使って足首から太腿の付け根までさすります。3セットほど繰り返してくださいね。■スカートが入らない!緊急1分間ケア「あれ?!スカートが入らない!太った!」それは、お腹がむくんでいる可能性が大です。1さする(30秒)わき腹に手のひらをぴったりとあて、水平に反対側のわき腹までさするように動かします。お腹が温まってくるまで、左右交互に行いましょう。さするときに手を動かすだけでなく、上半身を左右にひねるようにするとさらに効果的!2たたく(30秒)手のひらを少しくぼませて、お腹全体を左右の手で交互にたたきます。パコパコと音がする程度の強さで行ってくださいね。■学校やオフィスで!こっそり美脚ケア学校やオフィスでずっと座りっぱなしでいると、脚がパンパンに……。むくみをこっそりケアしましょう。やり方は、軽く前に出した足の足首をゆっくり上に曲げるだけ。それだけで、血流速度は10倍以上に!5~10回を1セットとして、30分~1時間に1回行うと効果的です。■ジャンクフード大好き!そんな人はチョコレートで解決外食が続いたり、濃い味付けの料理が好きな人は、からだに塩分を溜め込みがちです。全身のむくみの原因に……。そんなときは、デザートにダークチョコレートを食べましょう!カカオ60%以上のチョコレートに含まれている「フラボノイド」というポリフェノールには、血管を広げて、血流をスムーズにし、血圧を下げる効能があります。塩分の摂り過ぎによる血圧の上昇を抑えてくれるのです。ほかにも、体内の活性酸素を除去し、悪玉コレステロールを抑える作用があるのでダイエット効果も◎。ですが食べ過ぎには、くれぐれも注意してくださいね。■おわりにこれらを参考にヘルシー美腹&美脚をGET!おもいっきり春のトレンドファッションを楽しんでくださいね。
2015年04月16日ソフトバンクモバイルと、ソフトバンクグループで企業のデジタルマーケティングを支援するジェネレイト、Origamiの3社は4月9日、O2Oおよびオムニチャネル領域において協業することで合意したと発表した。また、ソフトバンクグループは、Origamiが実施した総額16億円の第三者割当増資の一部を引き受け、リードインベスターとして出資した。Origamiは、現在800以上のショップが出店するソーシャルショッピングアプリ「Origami(オリガミ)」を提供している。ソフトバンクモバイルとジェネレイトは、オンライン広告と、ソフトバンクモバイルが全国の小売り・流通店舗ですでに4万台以上設置している「CouponGATE(クーポンゲート)」を活用したO2Oサービスの提供や、データドリブンなオウンドメディアの強化支援など、顧客企業のオムニチャネルの実現に取り組んでいる。今回の協業によりOrigamiは、「Origami」を通じ、ユーザーに対してキャンペーン情報を告知して応募を促し、来店時に受け取れるサンプル商品との引換券やクーポンを配布するなど、オフライン上でのサービスを拡充していく予定。配布されたクーポンなどを店頭の「CouponGATE」にかざすことで、ユーザーの来店認証が実現し、将来的にはOrigamiユーザーのデータを蓄積・分析することで、よりユーザーの趣味・趣向に合致した取り組みを共同で行っていくという。
2015年04月10日美脚を支えるメディキュットレキットベンキーザー・ジャパン株式会社が展開するレッグケア製品ブランド「ドクター・ショール」。メディキュットは、ドクター・ショールから生まれた英国の医療用ストッキングをルーツにもつ段階圧力ソックスブランドである。同ブランドは1997年に誕生して以来、多くの女性の健康的な美脚をサポートし続けている。日本で初めての就寝時用段階圧力ソックス「寝ながらメディキュット」や足指をぐっと広げたりつぶつぶで足底を刺激する「くつろぎメディキュット」、血行とリンパの流れを促進してむくみを緩和する「おうちでメディキュット」など数々のヒット商品が誕生してきた。スリムウエスト同ブランドから2013年に発売されている「ボディシェイプシリーズ」。その中でもウエスト周りに特化しているのが「スリムウエスト」である。同社が20代から40代の女性を対象に調査を行ったところ、約80%の女性が「お腹やウエストの脂肪が気になる」と回答。また、お腹やウエストの脂肪を気にしていながらもエクササイズや食事制限などが続けられないという回答も多数あった。そんな女性たちを救うべく「スリムウエスト」は誕生した。着圧技術を応用してウエストシェイプテーピング機能を開発。動くたびにこのウエストシェイプテーピングがお腹周りの筋肉に圧をかけてカロリー消費を促進する歩行をサポートし、下半身を引き締める。ボディシェイプ おそとでレギンス スリムウエスト同製品は2015年3月2日に発売されたばかり。メディキュットならではの美脚をサポートする段階圧力設計はそのままに、ウエストシェイプテーピング機能が加わったレギンスだ。はくだけですっきりとしたウエストラインになるだけでなく、3Dヒップ構造がヒップを立体的に支える。さらに、はいて歩くことでウエスト周りのひねりを促進することでウエストシェイプにつながり、歩幅が広くなりカロリー消費もアップ。(画像はプレスリリースより)【参考】・レキットベンキーザー・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)・メディキュット
2015年03月27日「脚が太いのが悩み……」、そんな声をよく耳にします。女性はそれぞれ自分の身体のパーツにコンプレックスを持っているものですが、その中でも「脚痩せ」の需要はかなり高いように思います。脚痩せには努力がつきもの!と思っているあなたに、寝ながら脚のむくみを取ってほっそりとさせる方法をご伝授いたします。睡眠がむくみに影響?良質な睡眠はほっそり脚をつくる!?朝起きたとき、「わぁ、むくんでいる!」と思うことはありませんか?実は、この現象は睡眠からの影響の可能性が高いのです。睡眠時、細胞は再生したり老廃物の処理をしたりして、身体の疲れを癒します。そのため、睡眠は活力の源といわれるわけです。睡眠不足や良質な睡眠が取れていない状態になると、その細胞の再生や代謝を促す機能が正常に働きません。そのため疲労物質が体内に留め置かれ、身体の酸素の巡りが不順になります。そして、血管の膨張を招き、体内の水分がうまく排出されない状態となります。排出されない水分は、皮下組織にたまり、脚や顔などをむくませる原因となっていくのです。脚のむくみが気になる方は、まず睡眠を見直してみる必要があるといえるでしょう。脚のむくみ解消につながる良質な睡眠を取る方法とは?むくみを解消するには、睡眠を見直す必要があるとお伝えしました。では、どんな観点で見直していくとよいのでしょうか?下記の項目のような習慣がないか、振り返ってください。<睡眠の質を下げる習慣チェック>1.就寝はいつも午前1時すぎ2.寝る直前に食事をする3.寝る前にアルコールを飲む4.寝る直前に入浴する5.スマホなどをいじりながらベッドに入る6.明日ある憂鬱なことを思いながら横になる7.電気やテレビをつけっぱなしで眠るこれら7つの習慣はすべて睡眠の質を下げてしまいます。眠りに入るときには、体温が1度下がることから、体温が下がりにくい状態で寝ると良質な睡眠を得ることができません。寝る直前の食事や飲酒、入浴などは体温を上げてしまうので避けましょう。さらに、光は総じて人を覚醒させる作用を持つので、テレビ・電気のつけっぱなしの就寝はよくありません。特にスマホから発せられるブルーライトは目を冴えさせます。精神的にリラックスできていないままベッドに入るのも、入眠しづらい状態や浅い睡眠を招く要因です。心地よいことに気持ちを切り替えて、横になりましょう。寝ながら脚痩せ法3選をご紹介!寝ながら脚のむくみを取る方法があれば、お手軽ですし試してみたいですよね!今日から試せる簡単技をご紹介します。・着圧ソックスを履いて就寝圧力が強すぎると睡眠の質を下げる原因となるので、無理をしてきついものを選ぶことはやめましょう。最近ではさまざまな種類が出ているので、自分に合うものをチョイスしてみてください。・脚を少しだけ高い位置に上げて眠る脚の下にクッションなどを置いて、お腹やお尻の位置よりも少しだけ高い位置に持っていきましょう。ふくらはぎ部分にたまった老廃物などが流れやすくなります。・自然な暖かさで冷えを取る湯たんぽを使用冷えはむくみを引き起こす要因となります。湯たんぽは乾燥の心配がなく、じんわり足先を温めてくれるので、布団に忍ばせておくとよいでしょう。脚の血行を改善してくれます。ぐっすり寝て、ほっそり脚も手に入れましょう!Photo by Peter Clark
2015年03月11日NTT都市開発とNTTレゾナント、日本電信電話は3月9日、複合オフィスビル「グランパーク」において、新たにオフィスビルにおけるO2Oフィールド・トライアルを共同で開始した。同トライアルは、オフィスワーカーや店舗利用者に対し、混雑状況などタイムリーな情報を提供するO2Oアプリケーションの効果検証を行うもの。大規模オフィスビルでの試みとして、スマートフォンアプリ「田町グランパークアプリ」を開発・提供し、NTTグループが持つ位置情報連動型レコメンド配信サービスなども活用する。同アプリにより利用者は、ビルの情報や店舗周辺の混雑状況などを知ることで、ストレスなく店舗を利用できるほか、アンケート機能や来店によるポイントの取得にてお得なサービスを受けることが可能だ。
2015年03月10日大日本印刷(DNP)は2月26日、O2Oサービスに必要な各種機能をクラウド型で提供する「DNP O2O販促アプリ構築&運用サービス PASSMART(パスマート)」のライトプラン(簡易版)を4月に発売すると発表した。ライトプランでは、アプリごとに作成するデザインや設定項目を最少化することにより、O2Oサービスの導入を簡易化することが可能。企業が事前に用意するものは、ロゴ画像やホーム画面用のアイコン、利用規約やプライバシーポリシー等の原稿、アプリ作成に必要な設定情報に限定される。これにより、スマートフォンを活用した効果的な集客や販売促進を行いたい流通小売やサービス事業者だけでなく、独自の付加価値を提案して企業ブランドを高めたい企業などが、より手軽にO2Oサービスを開始することができる。販売予定価格は、初期導入費用が50万円(税別)で、月額利用料が2つのOSに対応し50店舗限定にて10万円(税別)。月額利用料は、10店舗増えるごとに追加で3万円(税別)発生する。DNPは、スーパーマーケットやドラッグストアなどの流通小売やサービス業などを中心にPASSMARTのサービスを提供し、2016年度までに5億円の売上を目指す考えだ。
2015年02月27日創立50周年特別企画ユーザーとの協働開発化粧品、医薬部外品等製造販売の株式会社シーボンは、女性たちが抱える脚の悩みに着目したレッグ用ジェルクリーム「シーボンビューティレッグトリートメント」をユーザーとともに開発し、2015年3月1日(日)に発売する。全国113店舗のシーボン.フェイシャリストサロン(直営店108店舗、フェイシャリスト販社(代理店)5店舗)(2015年2月13日時点)および通信販売等にて販売する。製品名:シーボンビューティレッグトリートメント(レッグ用ジェルクリーム)容量:110g本体価格:6,000円税込価格:6,480円(プレスリリースより引用)同社は、2016年1月に創立50周年を迎えるにあたり、2013年9月より新製品をユーザーとの絆を次の50年につなぎ深めていきたいとの想いからスタートさせたプロジェクトの一つだ。ユーザーの「欲しい」声を追求したクリームが実現初の試みである協働開発では、製品のアイデア募集から始まり、ユーザーがサロンでのフットマッサージをヒントに美脚への願いを叶えるためのクリームを起案した。女性たちが抱える脚の悩みに着目したレッグ用ジェルクリームは、「代謝系」、「乾燥系」、「メラニン系」の悩みに、「むくみ改善」「保湿」「美白」などの効果に着目した美容成分を厳選し配合、使用感はもちろん、パッケージデザイン、ネーミングに至るまで、ユーザーとともに開発した。テクスチャーや機能性、ジェルとクリームの長所を併せ持つジェルクリームタイプに剤形は、ジェルのみずみずしくのびのよいテクスチャーと濃厚な保湿感を叶えるクリームは、モニターテスト等を経て実現。リフレッシュ効果も期待できるゼラニウムの華やかな香りで、容器も使い勝手のよいデザインを採用し、「シーボンビューティレッグトリートメント」がついに完成。ニーズの高い簡単に行えるセルフマッサージ法も併せて開発している。(画像はプレスリリースより)【参考】・シーボン株式会社プレスリリース
2015年02月20日肌トラブルを自然にカバーナチュラルな素肌美脚へカネボウ化粧品の100%子会社、カネボウコスミリオンは、2015年3月1日より、脚に上質なファンデーションを施したような色と質感が得られる“美脚メイクストッキング”「KaneboexcellenceBEAUTY(カネボウエクセレンスビューティ)」を発売する。商品名:KaneboexcellenceBEAUTYカネボウエクセレンスビューティサイズ・色数・価格:2サイズ x 6色・各500円(税抜)※サイズ展開:M-L、L-LL(プレスリリースより引用)化粧品と同様、ドラッグストア、ストア、化粧品専門店にて販売する。独自のサポート糸による美脚メイクを追求このたび発売する「KaneboexcellenceBEAUTY(カネボウエクセレンスビューティ)」は、化粧品メーカーならではのコスメティックス発想のもと、しなやかな芯糸と丈夫な極細糸との最適な組み合わせを見出し、まるで“履けるファンデーション”のような美脚メイクストッキングを開発した。独自のサポート糸をきめ細かく編むことにより、“しっとりとなめらかな肌触り”で心地よいフィット感と、肌トラブルを自然にカバーする素肌感履き心地を実現した。ファンデーションと同様、自分の肌の色に合わせた6色のカラーバリエーションをそろえ、色ムラや毛穴をカバーし、黒ずみも解消、“美しくナチュラルな素肌感”が演出できる。抗菌防臭・消臭加工、ヒップ立体設計、つま先補強といった機能はもちろん、ノンラン設計により、編み目の糸同士が重なり合う部分を熱で融着させているため、穴が開いても広がりにくい品質に仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ化粧品株式会社ニュースリリース
2015年02月14日リクルートライフスタイルが運営するグルメ・クーポンアプリ「ホットペッパー グルメ」は2月9日、東京・神奈川エリアと福岡エリアにおいてBeaconを活用したO2O(Online to Offline)の実証実験を開始したと発表した。今回の実証実験は、飲食店の店頭や駅などに設置したBeaconを活用して、近隣エリアにいる「ホットペッパー グルメ」アプリのユーザーの飲食店への来店を促し、ユーザーに対してはクーポンやリクルートポイントを付与することで、飲食店の活性化を行うもの。福岡での実証実験の対象店舗は約400店舗で、期間は2015年2月16日~3月15日。市内の主要駅付近や対象店舗に設置してあるbeaconの近くを通ると、近隣飲食店のお得情報がプッシュ通知が届き、対象店舗に来店するとアプリのウォレット機能の利用を促す通知が届。さらに、起動して会計するとリクルートポイントが500ポイント付与される。東京・神奈川での実証実験の対象店舗は約500店舗で、期間は2015年2月9日~3月31日。こちらは、対象店舗の店頭・店内に設置してあるbeaconの近くを通ると、近隣飲食店のお得な情報が通知で届き、実際に対象店舗に来店すると、その店舗で使えるクーポンの通知が届く。
2015年02月13日Zigsowは10日、購買行動を促進させるO2O(Online to Offline)クラウドサービス「ZIGSOW RUNWAY(ジグソーランウェイ)」の提供を開始した。消費者は、同サービスを利用する企業から、自分の属性に応じた情報をアプリを通じて受け取れる。第1号ユーザーとして伊勢丹メンズ館が採用した。「ZIGSOW RUNWAY」は、「コンテンツ」「Webやアプリ、実店舗などのチャネル」「消費者の属性」「消費者の行動履歴」を統合管理できるクラウドサービス。このサービスを企業が活用することで、消費者は各人の属性に応じたコンテンツ、実店舗への入店時に属性に応じたイベント情報、目の前の商品に関連したコンテンツの情報、クーポンなどのアプリ限定コンテンツを受け取ることができるという。第一号として、伊勢丹メンズ館が同サービスを導入しており、同サービスをプラットフォームにしたiOSアプリ「ISETAN MEN’S」を公開している。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年02月10日