薬用美白クリームとベースメーキャップの新製品を発売資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」の「バイタルパーフェクション」ラインより薬用美白クリーム、化粧下地、ファンデーションを、10月1日から順次発売する。新発売となるのは、薬用美白クリーム「S リフト クリーム」(1種)と、化粧下地「メーキャップ プライマー」(ライト/モイストの2種)、ファンデーション「リキッドファンデーション」(全6色)、「パウダーファンデーション」(全6色)の5品目。年齢を重ねるごとにゆるみがちな肌を引き締めてシャープな印象へ「S リフト クリーム」は、気になるシミ・ソバカスを防ぎながら、年齢を重ねるごとにゆるみがちな肌を引き締めてシャープな印象へと導く高機能エイジングケアクリーム。整肌保湿成分V-フォーカス コンプレック配合で、乾燥や紫外線によるダメージが蓄積し、エイジングサインが現われがちな肌のコンディションを整え、美白有効成分4MSKが、肌の奥メラニン生成を効果的に抑制する。「リキッドファンデーション」は、肌の内面まで明るく照らすメーキャップパウダー配合で、透明感のある肌を演出するファンデーション。肌荒れを防ぐスキンケアパウダーを配合。水のように軽い感触でみずみずしく肌広がり、使用後はさらりとしてなめらか仕上がりを実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年09月09日『雪肌精』BBクリームに“しっとりタイプ”が登場株式会社コーセーは、和漢植物成分配合のスキンケアブランド『雪肌精(せっきせい)』から、シミ・ソバカスを自然にカバーしながら、スキンケアと日やけ止め効果を併せもつ“しっとりタイプ”の「雪肌精ホワイトBBクリームモイスト」を、2015年9月16日より発売を開始する。発売日:2015年9月16日商品名:「雪肌精ホワイトBBクリームモイスト」SPF40/PA+++容量:30g2色価格:税抜2,600円(プレスリリースより引用)この度、新たに追加発売する「雪肌精ホワイトBBクリームモイスト」は、1品で美容液・乳液・クリーム・日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの6役、スキンケア効果とベースメイク効果を叶える“しっとりタイプ”のBBクリームとなっている。「雪肌精ホワイトBBクリーム」ブランドが目指す“透明美肌”を叶える、白く透明感の肌が続く和漢植物エキス配合のベースメイクアイテムとして2013年4月に発売している。『雪肌精』ブランドにおいて、スキンケア効果とシミ・くすみのカバー力、自然な仕上がりが多くの女性から支持されており、近年では若年層の新規愛用者にも拡大している。同商品は、これから秋冬に向け、乾燥の気になるシーズンや肌タイプでも使用可能な“しっとりタイプ”を発売することで、通年で“透明美肌”を提案し、さまざまなユーザーのニーズに応え、満足度の向上を図る。ブランドを象徴する和漢植物エキス和漢植物の成分「ハトムギエキス」・「トウキエキス」・「メロスリアエキス」などに加えて、うるおい保持力を従来品よりアップさせるべく、「高保湿雪どけポリマー(クロスポリマー)」を新たに配合し、カサつく肌も、しっとり、ふっくらとした肌に保つ。さらに、光を拡散させるソフトフォーカス効果のある、雪の結晶を思わせる六角形の板状粉体「雪の結晶状パウダー(アルミナ)」を配合したことで、シミ・くすみなどの色ムラをカバーしながら、ふんわりと自然な仕上がりを実現する。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース
2015年08月15日最近よく聞くBBクリームとCCクリーム。どちらも「下地いらずのファンデ-ション」という認識が一般的だけど、本当は何が違ってどう使いわけるのか、知りたいですよね!?メイクのコツ・ポイントBBクリームは医療用として開発されたため、カバー力を重視する場合に使用する。塗るコンシーラーとしても使える!CCクリームはカラーコントロール効果に重点を置いているので、ナチュラルに仕上げたいときに使用。塗るときは、厚塗りにならないようにほっぺたに置いてムにならないように伸ばしていく。CCクリームのほうがテクスチャーが軽いのでカラー効果が期待できる!このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年08月03日今月も、編集部オススメの新作コスメをご紹介します♪▽8月1日発売▽●ケイトトラップインパクトアイズ出典:@cosme●ケイトダブルインフェイカー出典:@cosme●ケイトCCリップトリートメント出典:@cosme●アナスイイルミネイティングBBクリーム出典:@cosme●アナスイルースフェイスパウダーN出典:@cosme●アナスイリップスティックC出典:@cosme●ヘレナルビンスタイルラッシュクイーンクリーンボリュームブラック出典:@cosme●ゲランキスキスローズリップ出典:@cosme●ゲランローズオジュ出典:@cosme●シュウウエムラオートストリート出典:@cosme●シュウウエムラアイカラーペンシル出典:@cosme●ポール&ジョーボーテリップスティックCS出典:@cosme●ポール&ジョーボーテアイカラーCS出典:@cosme●SHISEIDOフルラッシュボリュームマスカラ出典:@cosme●SHISEIDOフルラッシュセラム出典:@cosme▽8月3日発売▽●ビボオールインワンマスカラ出典:@cosme●ビボフェルトリキッドアイライナーWP出典:@cosme▽8月4日発売▽●毛穴パテ職人BBクリームポアタイトリフト出典:@cosme●ハニーシュカリップジェリー出典:@cosme▽8月7日発売▽●ジバンシイミスター・インテンス・ブラック出典:@cosme●ジバンシイライナー・ヴィニル出典:@cosme●ジバンシイグロス・レヴェラトゥール・インテンス出典:@cosme▽8月7日▽●NARSベルベットシャドースティック出典:@cosme●リンメルプロボカリプスリップカラー出典:@cosme●SUQQUチーク&フェイスカラー出典:@cosme●SUQQUプランプリップスティック出典:@cosme●SUQQUジェルアイライナーペンシル出典:@cosme●アディクションザアイシャドウ出典:@cosme後半もお楽しみに♪
2015年07月31日友達同士や彼氏と海に行くとき、メイクはどうしてる?カラーメイクもかわいいけれど、正統派ブラウンメイクでも目立てるメイクって?カンカン照りや広い場所でも栄えるメイクを、メイク上手のさこちが教えてくれました!メイクのコツ・ポイント海の時はUVカット効果のあるBBクリームを使ってお肌は薄めに。頬・額・鼻など、日焼けしやすい場所のみにたっぷり塗る。BBクリームのあとにブラーを重ねると、サラサラになる!お肌に優しい成分なので、安心して使えます。ルースパウダーを塗る前に手の平でなじませると、粉の塊がなくなり均等につく。シェーディングはおでこ周り、頬骨の下、フェイスラインに、骨格を強調するように入れることで、立体的な顔立ちになる。ファイバーをした目元にシャドウを塗るときは、1度指で二重線にシャドウを入れてから、ブラシで再度なじませると自然に仕上がる。上まつ毛は、目頭側のみにビューラーをして、同じくタレ目&パッチリ目にする。下まつげは目尻にロングタイプとボリュームタイプのマスカラを重ねると、このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年07月25日人気のベースメイクがリニューアルあなたはどっちのベースメイクを選ぶだろうか。7月22日、ドド・ジャパンは、人気商品「パルガントン シアトリカルBBクリーム」と「パルガントン スキンメイクCCクリームN」をリニューアルし、8月17日より発売すると発表した。同BBクリームはカバー力があがり、同CCクリームは透明感に加え、スキンケア効果がアップしたという。紫外線をしっかりカット!セミマットなBB普段のベースメイクで、紫外線をしっかりカットしたと考えるのなら、BBクリームをチョイス!しっかりメイクにも最適で、セミマットな仕上がりを約束してくれる。今回のリニューアルでは、ソフトフォーカス機能が追加され、気になる肌悩みをぼかしてくれる効果も!テカリを抑え、化粧もちも長続きするようになった。流行りのすっぴんメイクはCC!スキンケア効果もまた、最近流行りのすっぴん風メイクにはCCクリームがおすすめだ。透明感ある肌を演出してくれる他、高SPFが肌をダメージから守ってくれる。また、注目したいのがスキンケア効果だ。贅沢に配合された美容成分はなんと20種類!美容液なみのスキンケア成分が、メイクをしながら肌の状態を整えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ドド・ジャパン プレスリリース(PR TIMES)
2015年07月24日4品がコラボ常盤薬品工業が展開するセルフベースメイクブランドである「毛穴パテ職人」。同ブランドの人気商品であるBBクリームおよびBBパウダーと、サンリオ・ハローキティのコラボレーションが決定した。2015年6月23日よりハローキティ仕様の「BBクリーム」「BBクリーム エンリッチ」「BBミネラルパウダー」「BBミネラルパウダー エンリッチ」の4品が限定発売されている。全国のドラッグストアやバラエティショップで入手可能。パッケージ、商品本体ともに可愛らしいハローキティのイラストが描かれおり、女の子であれば思わず手に取ってしまうデザインに仕上がっている。コスメポーチの中に入れているのも嬉しくなる可愛らしさだ。毛穴パテ職人セルフベースメイク市場、人気ナンバーワンを誇るブランド「毛穴パテ職人」。ユーザーの「こんな肌に仕上げたい」という声に応えた商品ラインナップが人気の秘密。毛穴に悩む女性は多く、スキンケアでの毛穴ケアはもちろんだがメイクで毛穴を隠せるのならそれに越したことはない。しかし、メイクで毛穴を隠そうとすると、かえって毛穴が目立ってしまうことも。その原因は、毛穴のタイプに応じたベースメイクを使用していないことだ。同ブランドの商品は様々なタイプの毛穴にも対応し、毛穴をパテで埋めたかのような美しい肌へと仕上げる。独自の技術でどんな毛穴でも瞬時にカバーし、長時間崩れないのが最大の特徴。(画像はニュースリリースより)【参考】・常盤薬品工業ニュースリリース・毛穴パテ職人
2015年06月29日クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは10日、初夏に向けた商品として、ゼリーとソーダのドリンク「クリスピー・クリーム ポップ」より新たに「ライチ&ソルトポップ」と「スイカ ポップ」の2種を、温めたドーナツの上に、冷たいアイスがのったデザートメニュー「ドーナツアイス」より新たに「ドーナツ アイス ダブル ブルーベリー&ヨーグルト」を期間限定で販売する。○"初夏の味わい"の、爽やかひんやりスイーツを販売「ライチ&ソルトポップ」は、フルーツの女王"ライチ"のソーダで、ツルンとしたライチゼリーの食感がアクセントになっている。ソーダに沖縄産の塩を加えることで、後味をキリッと仕上げているという。価格は、Sサイズ330円(税込)、Tサイズ380円(税込)。「スイカ ポップ」は、夏の王様"スイカ"の味わいがのソーダ。夏の定番フルーツであるスイカの爽やかな甘さと、ツルンとしたスイカゼリーの食感が夏にふさわしいおいしさを引き出しているという。価格は、Sサイズ330円(税込)、Tサイズ380円(税込)。「ドーナツ アイス ダブル ブルーベリー&ヨーグルト」は、温めたオリジナル・グレーズドの上に、クリームチーズ入りアイスにブルーベリーソースとクッキーをリッチに混ぜ込んだチーズケーキ風アイスをのせ、さらにさっぱりとしたプレーンヨーグルトとブルーベリーの果肉入りソースをリッチに重ねた。価格は450円(税込)。販売期間は、6月10日~9月15日を予定。ともに、一部店舗では販売しない。
2015年06月09日『スター・ウォーズ』シリーズ最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(12月18日公開)の新キャラクター・BB-8が公式アートとして初めて描かれる、青森県田舎館村の田んぼアートのデザインビジュアルが4日、公開された。青森県田舎館村の巨大田んぼアートは、その図柄の細かさ、芸術性の高さから、"日本一の田んぼアート"として評価され、海外からも取材が殺到する国際的なアートイベント。2013年は『ウルトラマン』、2014年は『サザエさん』と、いずれも国民的人気キャラクターとタイアップしてきたが、今年は"STAR WARS YEAR"ということもあり、テーマが『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に決定した。ルーカスフィルムが監修した今回のデザインには、『スター・ウォーズ』シリーズの人気ドロイドC-3PO、R2-D2が登場。さらに、特報第2弾でも「かわいすぎる」「萌ロボ」と話題になった球体に頭が乗っている新キャラクター・BB-8が、公式なアートとして世界で初めて描かれる。この田んぼアートが掲出される会場は、横154m×縦69m(約1.0ha)と、阪神甲子園球場のグランド面積(1.3ha)と同等の面積の広大な田んぼで、世界最大級のキャラクターアートとなる予定。今後、6月中には色の異なる7種類の稲を使用した田植えを行い、8月頃に見頃を迎える。なお、青森県田舎館村の巨大田んぼアートは、昔ながらの手作業で田植えから稲刈りまで行う「稲作体験ツアー」として1993年に始まり、農業のおもしろさをより多くの人に知ってもらうため、色の違う稲を使って稲文字を描いたのがきっかけ。年々磨き上げられ、近年「田んぼアート」として定着し、全国から約25万人近くの観光客が訪れるイベントとなっている。
2015年06月04日夏に負けないさらさら肌を手に入れようこの夏限定販売のBBパウダー「ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌BBパウダーUV」が、株式会社ミックコスモより発売。200名のモニター募集キャンペーンが行われている。3役こなす優秀パウダー夏の肌には日焼け対策も必要だし、メイクがヨレたりテカりやすい反面、エアコンによる乾燥も気になる。このBBパウダーは、保湿効果の高いプラセンタエキスを贅沢に配合するなどスキンケア効果があり、SPF50+PA++++という最強のUVカット力も持つ。超微粒子パウダーを使用しているので肌に乗せた感触も気持ちよく、無添加処方で肌に優しい。色はナチュラルベージュで、ひと塗りで肌に透明感をプラスしてくれる。白っぽくなることもなく、赤ちゃんのようなさらさらもちもちな肌も夢ではない。スキンケアとUV対策、仕上げパウダーと3役をこなしてくれる優秀パウダーだ。試して実感の使い心地しかし、夏の肌は日焼けや汗などで敏感になりやすい。新しいBBパウダーは肌に合わないかも?と不安な人のために、「ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌BBパウダーUV」が試せる200名モニターキャンペーンがスタートした。モニターへの応募は、商品を使用後にアンケートに回答するのが条件。5月31日(日)まで、ミックコスモのWebサイトにて受け付けている。現品1つがもらえるお得なキャンペーン、ぜひ応募してみよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌BBパウダーUV・株式会社ミックコスモプレスリリース(PR TIMES)
2015年05月28日密かにブームの美容クリーム株式会社ダイアナは、同社が2014年10月9日より発売している1個8万円のプレミアムな美容クリーム「ダイアナ プレステージクリーム」が、好評を得て密かなブームになっていると発表した。発売半年で販売個数1万個、8分30秒に1個売れているというこのクリームは、世界初、先端技術の結晶「フラヴィ」をはじめとしたラグジュアリーな美容成分を配合している。整肌成分である「フラーレン」をリポソーム化したフラヴィだけでなく、「富貴蘭幹細胞培養エキス」や「ダマスクローズ幹細胞エキス」、ヒアルロン酸より保湿力が高いと注目されている「リピジュア」など、贅を尽くした様々な成分を独自のバランスで調合した。全ての年代にまた、様々なエイジングトラブルに内側から働きかけ、どの年代の悩みにもこれひとつでアプローチする。さらに、ダイアナでは同製品だけでなく全ての化粧品のお試しが何度でも可能で、正しい使用法で実際に使ってみて、納得してから購入できることも密かなブームの理由である。50代、60代の使用者からも、値段以上の使用感が実感でき、化粧のりも良くなったという感想や、肌にピンとハリが感じられ、ツヤのある肌に「若々しい印象になった」と周りからも評判だという声が届いている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ダイアナのプレスリリース(PR TIMES)・ダイアナ公式サイト
2015年04月16日この春のベースメイクアイテムに異変!それは進化し過ぎるほどし過ぎた優秀なCCクリームが勢揃いしたこと。でも、「CCクリームっていったい何?」「BBクリームやコントロールカラーとはどう違うの?」と疑問を感じる人も多いと思うので、少々解説を。BBクリームの発祥は「Blemish Balm(ブレミッシュ バーム)=傷をカバーする軟膏」という意味の頭文字から名づけられたもの。そもそもは、ピーリングなどのプチ整形の施術後に、肌の赤みを隠しながら肌を癒す期待も込めて使われる特殊なアイテムだった。それが韓国で大ブームとなり、その後、日本に紹介されると、日常の肌のトラブルカバーと簡易ファンデーションの役目を同時に果たす時短メイクツールとして、独自の発展を遂げてきた。それに対して、「隠そう」という発想ではなく、「肌の日中ケアをしながら肌色をより美しく明るく」というポジティブ発想で開発されたのがCCクリーム。CCの意味は各ブランドにより違った解釈があるが、基本はComplete Correction(完璧なる補正)というような意味。だからもちろん同じようにトラブルをカバーすることが第一目的なのだが、より素肌感と明るさを追求したクリームの色には若干のピンクみがあって、健康的な血色感が出る。しかもその膜が極薄く、透明感を持って肌に溶け込むようになじむから、「素肌がきれいな人」という印象になれる。単にくすみをはらうコントロールカラーと違う点は、CCクリームがUVカットを中心とした最大限の肌防御や、肌老化への積極的なケアまで備えてしまったことだ。今やCCクリームは、限りなく紫外線防御指数(SPF・PA)をUPさせて専用UV下地並みのカット力を持っただけでなく、汚染物質など肌をとりまくさまざまな刺激類からも肌をガード。うるおいキープや抗酸化対策といったスキンケアの役目もプラスされているから、素肌よりきれいに見せるだけでなく、素肌でいるより快適。それが肌を通して実感できる。今春の進化したCCクリームは、多機能を極めた「全力昼肌ケア」なのだ。【CCクリーム特集】美肌メイクを叶えるヘレナ、ゲラン、シャネル、SK-IIのCC--2/5CC×最新パウダーで仕上がりの肌感をコントロール--3/5時短&美肌メイクの“CC”にベストマッチなパウダーとは?--4/5大人の輝き肌のヒミツはCC×最新パウダーファンデ--5/5
2015年04月12日お肌の欠点を隠してくれるBBクリーム。肌の色を調節してより綺麗に見せてくれるCCクリーム。どちらもシーンに合わせて活躍する万能アイテム。試した事がある人、現在使っている人、多いのでは!?でもちょっと何かが物足りない、、、そんな時に使えるのが、BBクリームとCCクリームの良いところだけを集めたBCクリーム!ナチュラルだけどカバー力は抜群!でも、くすみなどの肌トラブルはしっかり解決してくれるのがBCクリーム。美肌に見せたい!と願う女性にとってはもってこいのアイテムなんです。オススメのBCクリームはこちら!●Pure SmaileBCクリーム出典:@cosme「ワタシ、美肌10秒前」なんてキャッチコピーからしてもう、惹かれます!(笑)大豆由来の美容成分を5種類も配合していて、化粧崩れも気にならず、乾燥肌の人にはピッタリ!●TONY MOLYBCDATION出典:TONY MOLY公式サイトより「空気のように軽い空気ベース」CCクリームの保湿&スキンケア効果+BBクリームの柔らかい使用感+ファンデーションのカバー力がひとつになった”空気のように軽いオールインワンベース”。微細ナノパウダー配合で優れた密着感、そして薄付きでもしっかりくすみや肌荒れ等の欠点を隠すカバー力。さらに水分カプセル+弾力カプセル+栄養カプセルにより肌の乾燥を防ぎ長時間崩れにくいベース。出典:TONY MOLY公式サイトよりBBとCCのいいとこどりのファンデーション。美肌を目指している人、試してみては!?
2015年04月02日クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは4月22日~6月9日、「プレミアム クリーム」ドーナツ3種を期間限定販売する。○生地とクリームの相性を重視したドーナツ同商品は、オリジナルのリングドーナツに、ホイップとカスタードクリーム、チョコクリームを重ね、生地とクリームの相性を重視したドーナツ。「プレミアム クリーム ストロベリー」は、甘酸っぱいストロベリーのナパージュをコーティングしたリングドーナツに、軽い口あたりのホイップクリームとリッチなカスタードクリームをのせ、果肉入りのストロベリーソースで仕上げた。「プレミアム クリーム 塩キャラメルチョコ」は、ビターチョコでストライプを描いたチョコ生地のリングドーナツに、軽い口あたりのチョコホイップと濃厚なチョコレートクリームを乗せ、塩キャラメルソースとカリッとした塩アーモンドで大人の味わいに仕上げた。「プレミアムクリーム レモン カスタード」は、レモンピール入りソースで軽い口当たりのホイップクリームと、とろけるカスタードを飾った。レモンの酸味が効いたナパージュで爽やかさを表現した、初夏向きの味わいが特徴。価格は各240円(税込)。また、これらの新商品3種類に加え「オリジナル・グレーズド(R)』「チョコ系ドーナツ」など計12個のドーナツをアソートした「プレミアム クリーム ダズン」(2,000円・税込)と、新商品3種を含めた6個をアソートした「プレミアム クリーム ボックス」(1,260円・税込)も販売する。
2015年04月01日ついに4月!新しい季節の始まりです♪春メイク、楽しんでいますか?新生活を新鮮な気持ちで迎えるためにも、新作コスメをチェック!▽4月1日発売▽●オーキッドピックアップマスクA出典:@cosme●ジュリークサンプロテクトクリームSPF40/PA+++出典:@cosme●ジュリークアフターサンリプレニッシングローション出典:@cosme●リンメルCCクリームエアリーフィニッシュ出典:@cosme●リンメルCCパウダーエアリーフィニッシュ出典:@cosme●ポール&ジョーボーテラトゥーエクラファンデーションプライマー出典:@cosme●ポール&ジョーボーテエクラタンジェルファンデーション出典:@cosme●ベキュアハニーネイチャーハニーふんわりやさしいポアベールパウダー出典:@cosme●琥珀肌美容クレンジング洗顔出典:@cosme●琥珀肌化粧水すっきり出典:@cosme▽4月2日発売▽●M・A・CライトフルC ティンティッドクリームSPF30出典:@cosme▽4月3日発売▽●RMKスキンチューナースムーサー(S)ライト出典:@cosme●RMKスキンチューナースムーサー(S)モイスト出典:@cosme●クリニークアクネクレンジングジェル出典:@cosme●クリニークディープクレンジングブラシ出典:@cosme●クリニークオイルコントロールBBクリーム40出典:@cosme●ハーバー薬用リグロウ出典:@cosme●ゲランアベイユロイヤルマイクロアクティヴセロム出典:@cosme●ゲランシルダンフェールソーヴォリューム出典:@cosme●ゲランエクランアンクルール出典:@cosme●ジバンシイクルーズカラーミスト出典:@cosme●アディクションリップスティックシアー出典:@cosme▽4月4日発売▽●B.AザプロテクターS シーズンボックス出典:@cosme●スウィーツスウィーツプレミアムガトーシャドウ出典:@cosme▽4月5日発売▽●アナスイプロテクティブBBクリーム出典:@cosme▽4月6日発売▽●D.U.PシルキーリキッドアイライナーWP出典:@cosme▽4月7日発売▽●舞妓はん化粧もちおしろい出典:@cosme●舞妓はん舞妓はん化粧下地出典:@cosme●AC MAKEUPACフェイスアップパウダー出典:@cosme▽4月10日発売▽●クラランスクレームマスヴェルト出典:@cosme●イプサ春のベイスメイクキット出典:@cosme●キャンメイクジェルボリュームネイルカラーズ出典:@cosme●キャンメイクビーマイベイビーBB出典:@cosme●キャンメイクリップティントシロップ出典:@cosme●イヴ・サンローラン・ボーテマスカラヴォリュームエフォシルSP出典:@cosme●イヴ・サンローラン・ボーテクチュールバリエーション出典:@cosme●イヴ・サンローラン・ボーテクチュールモノ出典:@cosme●HACCI1912リップグロスUV出典:@cosme●HACCI1912アクアUV出典:@cosme●エトヴォスミネラルUVパウダー出典:@cosme●エトヴォスミネラルUVセラム出典:@cosme▽4月11日発売▽●エストホワイトニングエステ出典:@cosme▽4月15日▽●メイクアップフォーエバーアーティストプレキシグロス出典:@cosme後半もお楽しみに♪
2015年03月31日下地を選ぼうとしたときに、BBクリームにするべきか、CCクリームにするべきか迷ったことはありませんか?BBとCC、一体何が違うの?と疑問に思いますよね。今回は「今さら過ぎて人には聞けない!BB・CCクリームって何?」をご紹介します。■BBとCCの大きな違いBBクリームとCCクリームの大きな違いは、肌の欠点をカバーするか、もしくはカモフラージュするかという点。BBクリームはもともと、美容施術後の肌の炎症をカバーするために作られたクリーム。一方、CCクリームは、色補正で肌の欠点をカモフラージュすることを重視して作られたクリームなのです。BBクリームはリキッド状であるため、まさに「塗っている感」がでてしまいますが、CCクリームはBBクリームよりもナチュラルに仕上がるといわれています。■BBクリームとは出典:@cosme出典:@cosmeBBクリームの「BB」は、Blemish Balmを略したもの。Blemish Balmを訳すと「傷や欠点を隠すための香油」という意味。先ほどもご紹介したように、もともとは美容施術後の炎症を抑えるために開発されたクリームなのです。BBクリーム=韓国というイメージを持たれている方も多いと思いますが、実はドイツの皮膚科医によって発明されたもの。後に韓国のコスメ会社によって改良され、日本でも美容アイテムとして定着するように。カバー力が優れているため、マットな仕上がりになるものが多いとか。■CCクリームとは出典:@cosme出典:@cosmeBBクリームの影響を受けて、化粧品会社が開発を進めたものがCCクリーム。医療現場で使われていたBBクリームに比べ、より「メイク」を意識して作られているため、BBクリームのようなマットな仕上がりではなく、自然な肌をつくれると、オシャレ女子の間では大好評。この「CCクリーム」という名称ですが、BBクリームのような正式名称はなく、化粧品メーカーによって呼び方は変わるそう。コントロールカラークリーム、カラーコンディションクリームと呼ばれる場合も。朝のお手入れの最後に、CCクリームを顔全体に馴染ませておくと、美容効果を期待できるのと同時に、透明感ある肌をつくりあげることができます。「今さらだけど、BB・CCクリームって何?」いかがでしたか?全く何も知らずに、BB・CCクリームを使っていた方もいるのでは?あなたの肌に合わせて使い分けてみてくださいね。
2015年03月26日皆さん、ファンデーションは何で塗っていますか?ファンデーションに付属されているスポンジや、BBクリームなどは手で塗ることが多いのではないでしょうか?いつも使っているファンデーションも、少し塗り方を変えてあるアイテムを使うことで、簡単にナチュラルな仕上がりの陶器肌が手に入ります!そこで必要なのが、ファンデーションブラシ。ブラシで塗ることで厚塗りが防止でき、さらにムラなくナチュラルで均一な仕上がりに。多く付けすぎることもなくなるので、化粧崩れも防げます。それでは、ファンデーションブラシについてご紹介していきます☆・ブラシはどんなものを選べばいいの?ファンデーションブラシの毛は大きく分けて天然毛、人工毛、混合毛の3種類。自分の使いたいファンデーションに合わせて選ぶのが◎です。☆パウダーファンデ派→天然毛がオススメ。まっすぐフラットな毛先のものを選びます。☆リキッドファンデ派→人工毛がオススメ。毛束が斜めにカットされたものを選びます。それぞれのテクスチャーの特徴に合うブラシを選ぶことで、フェイスラインの凹凸にフィットしてムラなく塗ることができます。テクスチャー別に選ぶことも重要ですが、一番は “肌に当ててみてチクチクしないか”どうかです!購入の前にブラシも肌に当ててお試しすることをおすすめします。ちなみに、@cosmeでもベストコスメになっている殿堂入りのこちらのブラシ。資生堂ファンデーションブラシ131出典:@cosmeこちらはパウダー、リキッド両用!初心者でもプロの仕上がりのように上手に塗ることができるとのことで100万本以上の売上だそうです。・ファンデーションブラシでの塗り方☆パウダーファンデ顔の中心から外側へ向かって円を描くようにクルクルと塗っていく。広い部分はファンデーションを取って塗っていき、小鼻など細かいところはその余りで塗っていけばOK。ブラシをかければかけるだけツヤが出るので、丁寧に優しくブラシを動かして塗っていくことが大事。☆リキッドファンデ基本はパウダーファンデと同じ要領で内側から外側へ。ファンデーションがのったら、スポンジで押さえていくとより綺麗な仕上がりに。小鼻などは薄く付けることで化粧崩れを防げます。【注意☆使用後はブラシのお手入れを忘れずに!】スポンジよりも汚れが見えにくいので忘れがちですが、汚れや雑菌がたまると肌トラブルの原因になります。お手入れの目安は2週間から1ヶ月。毎日のお手入れは、塗り終わった後はティッシュでオフしましょう!最後にブラシ選びの候補に♪人気ブラシはこちら。・エスプリークファンデーションブラシ出典:@cosmeコスメブランドだけでなく、無印良品も@cosmeで評価高いです。・無印良品灰リス毛フェイスブラシ出典:@cosme自分の肌に合うブラシを探してみてくださいね☆ポーチに入るサイズのものを選べば、お化粧直しでも活躍間違いなしです。ファンデーションの仕上がりがワンランク上がるファンデブラシ!是非お試し下さい♪
2015年03月14日レイナチュラルは3月下旬、チューブタイプのワキ用BBクリーム「レイナチュ 薬用デオドラントBB」(税別1,500円)を発売する。同商品は、薬用制汗・防臭剤に、ファンデーション効果をプラスしたワキ用のBBクリーム。有効成分「クロルヒドロキシアルミニウム」を配合し、ワキ汗を抑え汗ジミを防ぐとのこと。同じく有効成分である「イソプロピルメチルフェノール」も含まれ、細菌の増殖を抑制しワキ臭やわきが(腋臭)の臭いを解消するという。クリームは、肌なじみが良いというクリアベージュ色。光を拡散する微細なパウダーと凹凸補正ポリマーにより、毛穴の黒ずみやシワなどをカバーするとのこと。さらに4種類の保湿成分を配合し、肌にやさしい処方になっているという。また、ベタつかない使用感で衣類にもつきにくい上に、石けんやボディーソープで簡単にオフできるとしている。ローズ&ミントの精油の香り。合成香料・合成着色料・パラベンは無添加。
2015年03月14日ワキ汗とワキ臭に効く株式会社レイナチュラルは3月9日、2つの有効成分がワキの汗と臭いをブロックしファンデーションの様にワキの黒ずみや毛穴をカバーする「レイナチュ 薬用デオドラントBB」を2015年3月下旬に発売すると発表した。同製品はワキ汗を抑え汗ジミを防ぐ有効成分(制汗)と細菌の増殖を抑えワキ臭やわきがの臭いを解消する有効成分(殺菌)を配合した薬用の制汗防臭剤に、黒ずみやポツポツ毛穴をカバーして美ワキに見せるファンデーション効果をプラスしたワキの悩みを解消するワキ用BBクリームだ。吊革なんて怖くない!有効成分クロルヒドロキシアルミニウムが肌と毛穴を引き締めてワキ汗を抑え、オシャレ着の天敵、汗ジミを防止する。また、有効成分イソプロピルメチルフェノールが悪臭の原因となる細菌の増殖を抑えワキの清潔を保ち、わきがやワキ汗の臭いの悩みを解消する。さらに、カミソリ負けや服との摩擦で黒ずんでしまったワキ下を、光を拡散する微細なパウダーがファンデーションのようにカバー、脱毛後のポツポツ毛穴や毛抜きで皮膚を引っ張り過ぎてできたシワを隠す凹凸補正ポリマーで、通勤・通学時の社内で吊革に捕まっても、人目が気にならない綺麗なワキに仕上げることができる。さらっとしてベタつかず、長時間快適に使えて石鹸やボディーソープで簡単にオフでき、価格は1,500円(税別)となっている。【参考】・株式会社レイナチュラルのプレスリリース(PRTIMES)・レイナチュラルインターネットEC サイト
2015年03月12日国産オーガニックコスメブランド「ドゥーオーガニック(do organic)」が、保湿クリーム「エンリッチ クリーム」をリニューアルした。天然由来の原料や成分にこだわり、有機認証の世界基準ともいわれるフランス「エコサート認証」を取得し、国内メーカーとして初めてエコロジカル・オーガニック化粧品の協会「コスメビオ協会」に入会したドゥーオーガニック。日本人に馴染みの深い穀物や米の成分をふんだんに配合しているのも特徴だ。新しくなったエンリッチ クリーム アドバント(40g/6,000円)は、エイジングケアクリーム「エンリッチ クリーム M」をテクスチャーの質感や機能性を高めリニューアルしたもの。ドゥーオーガニック独自の保湿成分である穀物美容成分に加え、新たにユズ種子エキス、甘草根由来エキス、国産コメ胚芽油、有機精油ローマンカモミールなどの自然由来のエキスや植物油を配合。紫外線や乾燥などのダメージから肌を守り、基礎回復力の低下しがちな大人の肌のコンディションを整えて艶とハリのある美しい肌に導いてくれる。有機ダマスクローズウォーターや有機精油ゼラニウムをベースにしたボタニカルブーケの香り。全国の百貨店、バラエティショップ、専門店、オンラインショップなどで取り扱う。
2015年03月06日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の15SSコレクションから誕生した新作バッグ「ドラ ソフトBB」(H21xW26xD12cm/63万円)。ボストンタイプのクラシカルなフォルムは、メゾンのアーカイブからインスパイアされたもの。柔らかなラムスキンを生かした立体感のあるパッチワークと、70年代カルチャーを思い起こさせる、レトロなカラーのマルチストライプが新鮮だ。深いマチや、サイドまで大きくデザインされたジップ、脱着可能なストラップがついており、機能性も抜群。自由を愛する活動的な現代の女性にふさわしいバッグとして蘇った。今季コレクションでは、ニコラ・ジェスキエールが思い描くフューチャーウーマンのスタイルを提案。新しい価値観と発想を持ってデイリーウエアを楽しむ女性像を表現している。<問い合わせ先>ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2015年02月14日フォロー&リツイート株式会社東急レクリエーションは2月4日、同社が全国に4店舗を展開する、流行発信ショップ「ranKing ranQueen(ランキンランキン)」において、株式会社バイソンより発売される「ベビーピンク」シリーズのBBクリーム、UV化粧直しBBパウダー、CCクリームの先行デビューを記念して、フォロー&リツイートキャンペーンを実施すると発表した。第14弾となる今回のツイッターキャンペーンは、ランキンランキン広報アカウント(@rkrq_press)をフォロー後、キャンペーン用ツイートをリツイートすることで、「ベビーピンク」シリーズ新商品豪華セットを5名にプレゼントするというもの。期間は2015年2月4日(水)~2015年3月1日(日)となっている。リニューアル新発売「ベビーピンク」シリーズは、BBクリームがランキンランキンにおいて「毛穴消しランキング」1位で展開している。ピュアな透明美肌の赤ちゃん肌を叶える、カバー力と仕上がりの自然さが特徴で、シリーズ累計125万個を突破する人気商品だ。中でも人気のBBクリームは、ノンケミカル処方で高UV、カバー力・防止力アップの新処方でリニューアル新発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】・ランキンランキン ツイッターキャンペーン 第14弾
2015年02月07日■インポートセレクション(IMPORT SELECTION)憧れブランドも驚きの価格で登場。「インポートセレクション(IMPORT SELECTION)」より、インポートブランドが大集合する豪華セールがスタート。「3.1 フィリップリム (3.1 Phillip Lim)」、「シーバイクロエ(SEE BY CHLOE)」、「マルニ エディション(MARNI EDITION)」、「キャシャレル(CACHAREL)」、「セオリー(theory)」、「アクネ(ACNE)」、「ビューティフル ピープル(BEAUTIFUL PEOPLE)」など、普段は手の届きにくいブランドもお得にゲットできるチャンス。それぞれのブランドのデザインや色使いが美しく、ラインナップを眺めるだけでも楽しいセール。アウターからトップス、ボトムス、小物まで豊富なアイテム登場する中、春に活躍するトレンチコートやワンピース、キレイ色アイテムなどは争奪戦になる予感。どれも点数が少ないのでお早目に。■ディセイブ/ダブル ラウンジ(DECEIVE../W LOUNGE)エイジレスな女性の冬~春コーデにお役立ち、「ディセイブ/ダブル ラウンジ(DECEIVE../W LOUNGE)」の素材やシルエットにこだわったレディースアパレルが期間限定で入荷。まだまだ活躍するコートやカーディガンは、今回登場するイエローやグリーン、ベージュなど春まで着られる明るいカラーをチョイスするのがオススメ。他にも春らしさ全開の白スカートやボーダートップス、シンプルなワンピースなど、コーデの幅が広がる着回しやすいアイテムが揃う。しかもどれもお買い得なので、まずはセールをチェックしてみては。■ミシャ(MISSHA)美肌も春メイクも、今話題の韓流コスメにお任せ。世界で支持される韓国コスメブランド「ミシャ(MISSHA)」より、BBクリームや発色のよいメイクアップコスメを中心に、人気のアイテムが登場。前回完売したBBクリームは、53種の植物性エキスのうるおいと微粒子パウダー配合で、カバー力をキープしつつ軽くてふわっとした付け心地を実現。ベルベットのような柔らかい質感のアイシャドウや鮮やかなカラーのチーク、1本3役の新感覚リップは、春メイクに欠かせないピンク色も入荷。お手頃価格で旬顔を手に入れるチャンスをお見逃しなく。■アンブラ(UMBRA)カナダ・トロント発のデザインブランド「アンブラ(UMBRA)」より、エキサイティングで美しく、機能性も伴ったホームウェアが会員限定価格で登場。写真を壁やデスクにオシャレにディスプレイできるフレームや、様々な形のアクセサリーホルダー、自動センサー付きで衛生的なカラフルソープポンプなど、独創的なのに自然と日常に溶け込んでくれる、デザイナーのこだわりのつまったグッズが豊富に揃う。毎日使っているものを一つアンブラのオシャレなアイテムに変えてみるだけで、暮らしが楽しくなりそう。【セール概要】■インポートセレクション(IMPORT SELECTION)2015年2月2日(月)19:59~2月9日(月)09:00■ディセイブ/ダブル ラウンジ(DECEIVE../W LOUNGE)2015年2月8日(日)19:59~2月15日(日)09:00■ミシャ(MISSHA)2015年2月5日(木)19:59~2月12日(木)09:00■アンブラ(UMBRA)2015年2月8日(日)19:59~2月15日(日)09:00元の記事を読む
2015年01月30日ソフトバンクは1月23日、子会社のソフトバンクモバイルとソフトバンクBB、ソフトバンクテレコム、ワイモバイルを合併すると発表した。同日行われた取締役会で決議し、2月25日の株主総会で承認を予定。合併期日は4月1日を予定している。存続会社はソフトバンクモバイルで、合併後も会社名は変わらない。代表取締役会長には孫正義氏、代表取締役社長は宮内謙氏が就任する。4社の株式保有比率は、ソフトバンク3社がソフトバンクの100%持ち株、ワイモバイルが99.68%となっており、合併後は99.99%の持株比率となる。ソフトバンクモバイルはモバイルテックとBBモバイルを通した保有であり、合併後はBBモバイルが75.81%の株式保有比率、ソフトバンクの直接保有比率が24.18%となる。なお、これらの保有比率は議決権数を基準としている。ソフトバンクは合併の目的を「4社が有する経営資源のさらなる集約と国内通信事業の競争力強化で、企業価値の最大化を図る」とコメント。「情報革命で人々を幸せに」という経営理念のもとに、革新的なサービス創出を行うとしている。気になる点は現在提供されている「ワイモバイル」などのブランド名だが、移動通信サービスは「ソフトバンク」「Y!mobile」の2ブランドで引き続き提供するとしている。
2015年01月23日今流行りの、スチームクリームって知っていますか?最近ではパッケージの種類も増え、見た目で楽しむこともできちゃうこちらのスチームクリーム。出典:STEAM CREAM公式サイトよりディズニーシリーズはプレゼントにも大人気♪出典:STEAM CREAM公式サイトより大人の女性向けにピッタリな花柄や、ちょっとかっこいいデザインなど、バリエーションが豊富なのでどれにするか迷っちゃう!出典:STEAM CREAM公式サイトより出典:STEAM CREAM公式サイトより出典:STEAM CREAM公式サイトよりこちらのスチームクリーム、ただカワイイだけではないんです。そもそも「スチーム」って、女性が注目する美容アイテムの一つでもありますよね。このクリームは、スチームを利用した乳化方法で、顔だけではなく全身を潤いで満たしてくれるんです。使い方は自由自在。スキンケアやパックとして使えるのも魅力的ですが、メイクアイテムとしても活躍!リキッドファンデーションに少量混ぜると馴染みが良くなるので、化粧下地にも最適なんです!また、乾燥やヒビ割れでかさつきが気になる所にはこまめに塗るのが効果的!そしてさらに嬉しいポイントは髪にも使えるところ。濡れた髪の毛を乾かした後や、雨で髪がぱさついてしまう時など、髪全体に馴染ませれば、髪の潤いをしっかりキープしてくれます。使えるのは女性だけではありません。年齢・性別問わず使えるので、夫婦やカップルでもシェアできます♪男性は、髭剃り後のお手入れとして使うにも良いですね。たった一つで全身を潤してくれる保湿クリーム。試してみては!?
2015年01月10日ハンドクリームはいつ使う?『ハンドクリーム』関連の調査結果!株式会社ドゥ・ハウスは『ハンドクリーム』に関する役立つ調査を実施した。同社のリサーチサービス“myアンケート”による調査方法で、全国の20歳代~50歳代までの女性が調査対象だ。有効回答は1000名。最初に『ハンドクリームを使う時期は?』についての質問では、【冬】(12月~2月)が一番多く、全体の約8割だった。次いで【秋】(9月~11月)、【春】(3月~5月)、【夏】(6月~8月)の順位となった。また2割ほどの人はハンドクリームを使用していない。次に『ハンドクリームを使うシーンは?』について、1位【洗い物などをする為に水を使用した後】で、2位【就寝前】3位【手洗いの後】の順位結果が示された。また年齢別について、40歳代では【外出する前】と【就寝前】が最多で、反対に【学校や職場などから出る前】が、ハンドクリームを使用することが一番少ない。ハンドクリームで重視することは?さらに『ハンドクリームを選ぶ時、重視することは?』について、20歳代は【好みの香り】をもっとも重視する。一方で40歳代より上は【肌に適するか】や【塗り心地】が、ハンドクリームを選ぶ時の重視する点であるようだ。また【リビング】に、ハンドクリームを置いている人がもっとも多いが、気になる時にいつでも塗れるように、バッグの中に入れている人もいることがわかった。ハンドクリームが気になる人は、このような調査を参考にして、自身に適したハンドクリームを使ってみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ドゥ・ハウス プレスリリース
2014年12月25日「この頃、ファンデーションの種類が多すぎて、何を使えば良いのかわからない。流行のBBクリームとCCクリームの違いは何?」といった質問をよく受けます。今回は最近話題のCCクリームとBBクリームの違いについて解説します。■そもそもBBクリーム、CCクリームとは? 人の性格がそれぞれ違うように、肌の色や質、悩みも十人十色です。そうした異なる悩みを、できるだけ簡単に、短時間でキレイに見える方法を研究して作られたのが、BBクリームやCCクリーム。いわば「万能ファンデーション」というわけです。BBクリームとCCクリームの違いを一言で表現するならば、BBクリームは「隠す」、CCクリームは「錯覚」です。ファッションで考えてみてください。スタイルを良く見せたいと思った時に、見せたくない部分を隠すのか、それとも目の錯覚でごまかすのか。「隠す」ことで見えなくはなりますが、どうしても着ぶくれしたり、野暮ったさが残ったります。しかし、着飾って「錯覚」させるのは、ある程度ファッションセンスや知識が必要です。BBクリームとCCクリームにも、これと同様のことがいえます。詳しく解説していきましょう。■BBクリームのメリット・デメリットBBクリームはもともと、傷跡を隠したり、美容施術後の肌の炎症を抑えたりする目的で開発されたファンデーション。そのため、ひと塗りで肌の欠点をしっかりカバーする効果が期待できます。化粧下地や美容液効果、日焼け止め効果も含まれたオールインワンタイプがほとんどなので「手軽にしっかりカバー効果を出す」ファンデーションといえるでしょう。しかし、どうしても隠すことが優先となってしまうため、「厚塗り感・ベッタリ感」が否めず、ナチュラル感を出せないのがデメリットです。■CCクリームのメリット・デメリットCCクリームは、コントロールカラー(Control Color)クリームとも呼ばれ、光の反射や微妙な色補正で肌のシミや赤み・くすみをカモフラージュするもの。以前からコントロールカラーと呼ばれる商品はありましたが、そこに高い美容効果やファンデーションとしての効果が加わり、より手軽にツヤ感のある肌をつくれるのが特徴です。しかし、CCクリームには、BBクリームほどのカバー力は期待できません。そして、個人的な使用感として、光によるツヤ感が顔全体にあるということは、どうしても顔がぼやけた印象になりがちになること、さらにハイライトやアイシャドウのラメ感により、顔全体がテカテカしてしまうことがデメリットでもあります。■流行のCCクリームを上手に使いこなすにはCCクリームはBBクリームと比べて、使いこなすのが難しいアイテム。とは言え、肌をツヤっぽく、キレイに見せてくれる効果を利用しない手はありません。そこで、CCクリームのおすすめの使い方を紹介します。(1)TPOに合わせて使い分けるスッピンに近いナチュラルメイク気分の日は、CCクリームの出番。CCクリームだけでもキレイに肌をカモフラージュし、ツヤ肌に見せてくれます。ただし、長時間経つと崩れてきてしまうので、上から必ずパウダーをのせることを忘れずに。CCクリームは、急な外出時にもおすすめです。保湿やUVケアなどの効果も高いので、CCクリームのみをパッと塗って出かけることができますよ。(2)化粧下地やハイライトとしてCCクリームを活用する肌のくすみや色むら(シミや赤み)が気になる方は、今使っているファンデーションの下地としてCCクリームを使うと、光の効果で色むらを均一に、ツヤっぽくみせてくれます。部分的にハイライトとして使うのもおすすめです。ハイライト効果で明るく見せたい場所や、 目の下トライアングル に使うことで、ワントーン肌を明るく見せ、光を浴びた時の立体感を演出してくれます。BBクリーム・CCクリーム以外にも、今はさまざまな種類のファンデーションが並んでいます。ファンデーションは、肌質や季節に合わせて使い分けたほうがよいアイテム。次回のコラムでは、肌質に合ったファンデーションの選び方を紹介します。
2014年12月21日下地.・・・それはすなわち「化粧下地」のことファンデーションを塗る前に使うコスメです。「下地なんてなんでもいい」あるいは「使う必要がない」なんて思っていませんか!?声を大にして言います!!下地は絶対に使いましょう!!!!使う理由は・ファンデーションの密着度や持ちをアップするため・お肌をフラットにするためです。では「フラットにする」とは具体的にどういう意味か。それは「年々顔色が悪くなったり、凹凸が生まれたりする肌」を「トラブルのないフレッシュな肌」にする。ということを指しています。なので、こういったトラブルが元々ない中高生は下地がいらないかもしれませんね。むしろ、ファンデーションもいらないくらいです。さて、「下地を使おう」と言っても種類はたくさんあります。簡単に紹介すると●保湿力の高い乳液タイプ(透明)●皮脂崩れやテカリを抑えるタイプ(透明)●休日は「下地にお粉だけ」でokなほどカバー力のあるタイプ(ベージュ系)●色味補正タイプ(左ピンク/右ホワイト)※グリーン、パープルなんかも目的によって便利です。色味による効果の違いは「色を味方につける!カラーベースの効果って!?()」をお読みください。これらを目的や自分の肌悩みによって使い分けることで、テカリや乾燥、凹凸やくすみ赤みなんかのない「キレイな」肌になり、そこから更にファンデをするとすごーくお肌がきれいに見え、尚且つきれいな仕上がりが長持ちします。では、「下地いらず」がポイントの「CCクリーム」「BBクリーム」はどうなのでしょうか?●色味補正+ファンデーションのCCクリーム(左ベージュ/右 ピーチ)●カバー力のある下地+ファンデーションのBBクリーム(左 パール入りのグレー系/中 ベージュ/右 ベージュ)保湿がしたくて色味補正をしつつも薄付きが好きならCCカバー力が欲しくて欠点のない肌に仕上げるならBBをおすすめします。下地とファンデーションが1本で簡潔するなんて、時間的にもお財布的にもかなり素晴らしいですよね!?ただ、なるべくならば、下地とファンデーションを別で使用することを推進します。その理由は「顔全体が全く同じトラブルを抱えているわけではない」からです。たとえば、Cゾーンは乾燥し、Tゾーンはテカリ、お肌の凹凸や目立つ毛穴はないけれど頬はシミソバカスの気になる方の場合、以下のようなことが起こります。●CCクリームのみで仕上げると→保湿はされるがTゾーンは夕方テカリ、シミソバカスは隠れない●BBクリームのみで仕上げると→シミソバカスはキレイにカバーできるも、ほかのキレイなお肌までなんだか厚ぼったくなり夕方には乾燥orテカリ(商品特性による)が発生なので、1日中キレイな仕上がりを持続するならば、やっぱり・乾燥する場所・テカる場所・トラブル(くすみやすい/カバーしたい/赤みなどのでやすい・・・)のある場所と、パーツごとに使うコスメを変えるのがベターです。こうやって部分ごとに分けると、パーツごとに塗る量を調整できるメリットもありますよ。普段はCCクリームやBBクリームでお手軽に済ませてしまう方も、特別な日は下地を部分的に使ってみては?お気に入りの下地を見つけると夕方以降のお肌に差が出ますよ。下地を使ったことがない、あまりこだわっていない方は、ぜひ、化粧下地を!!!!
2014年12月20日美容液とともに化粧品の効果をもっとも期待させる乳液&クリーム。あなたはどちらを使用していますか?乳液やクリームを使用する主な目的、それは油分を補う事です!皮脂の分泌量が十分な30代までは、ちゃんと保湿ができていれば乳液やクリームはいらないはず。でも40代からはちょっと話が違ってきます。水分量だけでなく油分も低下してくるので、美容液の後に部分的に乳液やクリームを重ねる事も必要かもしれません。革製品に油分を与えると、表面がしっとり、なめらかになるのと同様で、肌に油分を補うことで軟らかく、なめらかになります。■1.乳液とクリームの違いは?簡単にいいますと、水分と油分の配合バランスの違いです。油分が多く、こってりしたテクスチャーを持つものがクリームと言われています。両方使わなければいけないかといいますと、そうではありません。目元や口元など乾燥しやすいところにポイントとして使うのでしたら、油分量の多いクリームがお薦めです。クリームも色々なタイプの商品が出ています。高級品からプチプラのもの、肌タイプ別のもの、最近ではクリームのベタつきが苦手な人用に軽いテクスチャー(乳液に近い)の物もあります。■2.目的別クリーム選び高級なクリームは油分補給を主とするより、どちらかと言うと美容液のような特殊な美容効果をねらった商品が多いですね。美容液をお使いの人は、こういった高級品よりも、刺激の少ない敏感肌用クリームなどで十分です。・油分補給目的敏感肌用のシンプルなものがお薦めです。肌刺激も少なく、価格も¥3,000以下でとてもリーズナブル。・美容効果目的美容液にも配合されている、ビタミンA(レチノールなど)を含むものがお薦めです。繊維芽細胞に働きかけて、コラーゲンの生成に作用すると言われています。 目元などの小じわ用クリームなどによく配合されていますね。美容液を使われていない方は、お試しいただく価値があると思います。■3.年代別油分補給30代までの方はあまり油分の多くない乳液で十分です。乾燥肌の人はクリームでもいいと思いますが、普通肌の人はクリームではなく油分の少ない乳液を使いましょう。美容液にも配合されているセラミドを含んだものが保湿効果も高くお薦めです。最近は美容液と乳液の中間のようなテクスチャーが主流で、スッと肌に馴染んでいきます。あまり強く擦らずに、優しく肌の上をすべらせるように塗るようにしましょう。40代以上の方で美容液を使用している方は、敏感肌用の刺激が少ないクリームを部分的に使いましょう。美容液を使用していない方は、美容効果も兼ねたクリームをお試しください。■おわりに乳液とクリームは両方使用する必要はありません。自身の肌質や肌コンディションを見極めて使い分けるように心掛けましょう。(下山一/ハウコレ)
2014年12月02日GENESIS BBQ JAPANが運営する「bb.q premium chicken 渋谷店」はこのほど、クリスマスチキンパックの予約受付を開始した。○チキン、スナック、ソース、ピクルスの限定セット同商品は、100%チルドの国内産大山鶏を、同社独自加工のフライド専用スペイン産オリーブオイルで揚げたフライドチキン「黄金オリーブフライドチキン」と、フライドスナック8個(オリーブドュセス・オリーブポムピン)に、「ホット スパイス ソース」「オリジナルピクルス」がセットになった、クリスマス限定のパック商品。12月20日~25日の期間、数量限定(1日50パック)で通常よりも安価な価格設定で提供する。販売はテイクアウト限定・完全予約制。セット価格はMパック(骨付きフライドチキン4ピース入り)1,000円(税込)、Lパック(骨付きフライドチキン8ピース入り)1,900円(税込)。定数に達し次第受付終了。店舗の場所は東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷1階。営業時間は11時~23時。
2014年11月21日