東急百貨店では、~冬とコスメと、びじんの法則。~をコンセプトに、「わたしがすきな、わたし」になれる、2023年冬の新作コスメを紹介します。その日のキブンやテンションにあわせて、「キュート」「クール」「ジェンダーレス」なとっておきのアイテムと、冬のおでかけのメイクをお楽しみください。表1: [取り扱い商品の一例]◆キュート女子の大好きを集めたキュートは、王道のピンクカラーをメインにキラキラを散りばめた商品をラインナップしました。<RMK>ダンシング ディメンションズ アイシャドウパレット 8,800円パールの輝きをふんだんに散りばめたエキサイトメントな8色セットのアイシャドウパレットです。予約開始:10月20日(金)/販売開始:11月2日(木)<ジルスチュアート>ラッシュダイヤモンド グリマー ユニコーンユートピア 2,750円神秘的な輝きを放つ、ユニコーンのようなきらめきのアイカラー&アイライナーです。予約開始:11月3日(金)/販売開始:11月10日(金)<ルナソル>カラーリンググレイズ EX10 6,820円にじみ出るような血色感と美しく自然な立体感を演出する2色セットのチークカラーです。予約開始:11月17日(金)/販売開始:11月24日(金)<クラランス>リップコンフォートオイル 16 3,850円植物の恵みでうるおい感たっぷりのリップオイルの限定色が秋冬の唇を彩ります。<ジルスチュアート>ユニコーンユートピア コレクション 8,800円幻想的なユートピアを表現した、ロマンティックな世界。雲形ポーチに、人気アイテムの限定色がつまったコフレです。予約開始:10月13日(金)/販売開始:10月27日(金)<ポール & ジョー>メイクアップ コレクション2023 14,300円デザイナー・ソフィーの愛猫ジプシー&ヌネットをボックスに大胆にデザイン!アドベントカレンダー型コフレです。予約開始:10月18日(水)/販売開始:11月1日(水)◆クール知的、上質をキーワードに、ワンランク上の大人メイクを演出するアイテムを揃えました。<アディクション>ホリデーアディクション アイシャドウ パレット“アンノウンファミリア“102 7,480円スパークル、パール、マットの質感で構成された6色セットのアイシャドウパレットです。予約開始:10月20日(金)/販売開始:10月27日(金)<アディクション>ザ マスカラ インテンス ラッシュ“アンノウン ファミリア“102 4,180円セミメタリックな質感で抜け感のある眼差しを演習し、アイメイクアップにムードを添えるマスカラです。予約開始:10月20日(金)/販売開始:10月27日(金)<ベアミネラル>オーシャン サンセット グローチークパレット 6,380円チーク、ブロンザー、ハイライターをセットした、ホリデー限定パレットです。予約開始:10月25日(水)/販売開始:11月1日(水)<ナーズ>スターライト パワーマットリップスティック112 4,840円心地よいマットな仕上がりの リップスティック。ホリデー限定のシルバーグリッターパッケージで登場です。予約開始:10月13日(金)/販売開始:10月27日(金)<ジバンシイ>イレジスティブル コフレ 15,510円オーデパルファムの現品にボディローション、リップバームのミニサイズをセットにしたコフレです。販売開始:11月3日(金)<ルナソル>ステラドリームコフレ 8,800円アイカラーレーション、イリディセントグリッツ、ネイルポリッシュをセットにしたコフレです。販売開始:11月10日(金)◆ジェンダーレスツヤと血色感を意識し、男女問わず使用できるアイテムを提案します。大切な人へのギフトにもおすすめです。<スリー>ユナイテッドフルイドアイカラー X02 3,850円贅沢なゴールドと光沢をあたえる、エマルジョン発想のリキッドアイシャドウに限定カラーが登場です。<ナーズ>オールザットグリターズ ライトリフレクティング チークパレット 8,690円「ライトリフレクティング ブラッシュ」処方の限定6色入りパレットです。予約開始:10月13日(金)/販売開始:10月27日(金)<RMK>リクイドリップカラー EX-07 4,180円ナチュラルなツヤとフィット感、透け感のある美しい発色のリクイドリップから限定カラーが登場です。予約開始:10月20日(金)/販売開始:11月2日(木)<エスケーツー>フェイシャル トリートメント エッセンス × メゾン キツネ ホリデーリミテッドエディションコフレ(レッド) 28,050円「メゾン キツネ」とコラボレーションした、限定デザインホリデーコフレです。<ジョー マローン ロンドン>クリスマス クラッカー 1 6,380円人気の香り3種のアイテムがクリスマス限定クラッカーに包まれて登場です。予約開始:11月3日(金)/販売開始:11月17日(金)<ディプティック>限定版フレグランス ミニキャンドル 35gセット 5種類 13,860円メゾンの象徴的な5つの香り(ベ、ローズ、サン・ジェルマン大通り34、アンブル、フドブワ)のミニキャンドルセットです。販売開始:11月16日(木)【渋谷エリア ビューティー取り扱い店舗】・渋谷ヒカリエ ShinQs・+Q (プラスク) ビューティー(渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 6階)・Dress Table by ShinQs ビューティー パレット(SHIBUYA109渋谷 1階)TOKYU DEPARTMENT STORE BEAUTY 特設サイト 東急百貨店ネットショッピング 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月26日株式会社 月架世交易(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:文賢宇(ムン・ヒョヌ))は、日本正規代理店を務める韓国コスメブランド「Coralhaze(コーラルヘイズ)」が遂に日本オフライン上陸することをご報告します。新商品のメルティリップバーム『ボリューマイジングフォンデュリップ』を2023年11月よりバラエティ店舗を中心に販売開始します。※一部店舗除くcoralhaze フォンデュリップ モデル写真1■Coralhazeとは?Coralhazeは「Discover your distinctive vibe.(自分だけの個性を見つける)」というスローガンのもと、人それぞれに合わせた雰囲気を演出してくれる多様でトレンディーなメイクアップ製品を提案するブランドです。今年3月にローンチした「ムードグロウティント」は発売1ヶ月のうちに完売するほど人気を得ており、韓国の有名インフルエンサーたちも注目する新規韓国ブランドです。そんなCoralhaze(コーラルヘイズ)ですが、日本では今までにないBlack or White コンセプトで新登場。1つのブランドで2つのコンセプトが楽しめます。coralhaze フォンデュリップ モデル写真2■商品情報塗った瞬間、柔らかく溶けてヒアルロン酸(※1)を入れたようにハリのある魅力的な唇を演出するリップバーム。W01、W02、W03はホワイトコンセプトのカラー展開で「白い生クリームを一滴垂らしたようなホワイト系リップ」。B01、B02、B03はブラックコンセプトのカラー展開で「ブラウンチョコレートを一滴垂らしたようなブラック系リップ」。何本もコレクションしたくなるようなBlack or White コンセプトのメルティリップバームです。(※1 メーキャップ効果)coralhaze フォンデュリップ 商品写真<Coralhaze ボリューマイジングフォンデュリップ>価格:各1,650円(税込)coralhaze フォンデュリップ モデル写真3 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月25日待望の限定カラー2023年10月13日、株式会社コスメ・デ・ボーテは自社が展開する「ジーニッシュマニキュア」より、11月18日から冬限定色カラーを発売すると発表した。公式オンラインショップでは11月16日から購入できる。ジーニッシュマニキュアは、単色でもキマるカラーが揃っており、新色が登場すると雑誌やSNSで話題になるマニキュアブランド。ジェルネイル成分を配合することで、マニキュアでも持続性と速乾性を実現した。除光液で簡単に落とせるところも人気のポイント。占星術の世界観を表現今回発売の冬限定色カラーは、占星術の世界観をパールやラメで表現した。火・地・風・水をモチーフにした4色が登場する。「No.129 ウラヌス」は、地のエレメントをイメージ。見る角度によって見え方が変化する偏光ラメがオーロラのように力強く輝く。「No.130 アミュレット」は、火のエレメントをイメージしたヌーディーピンク。肌なじみが良いピンクにゴールドパールと、ブルーラメが星座のようにきらめく。スパークルベージュが美しい「No.131 シエロ」は、風のエレメントをイメージしている。ホリデーシーズンにふさわしい、指先きらめくヌーディーカラーが魅力的だ。同社公式オンラインショップ、ロフト・ロフトネットストアだけで入手可能な「No.L02セレネ」。同カラーは水のエレメントをイメージしている。繊細なパールラメを使ったミラージュブルーで、既存色に重ねて使える万能カラーである。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コスメ・デ・ボーテプレスリリース
2023年10月24日ようやく暑さも落ち着き、秋らしい気候が到来。季節の変わり目は肌のコンディションも変わりやすいため、柔軟にお手入れを行いつつメイクにも秋模様を漂わせたいところです。そこで今回は、コスメマニアの筆者が愛用する「2023年秋の定番コスメ」をご紹介します。うるおいで密封!敏感肌向けバーム状クリームイニクス「センシティブ シールドバリア オイルクリーム」秋は寒暖差の影響で、肌のバリア機能が低下しやすい時期。肌が乾燥したり、いつものスキンケアで刺激を感じたりと、トラブルを感じることが増えるシーズンです。そんな季節のお手入れには、敏感肌向けの高保湿アイテムがおすすめです。こちらのオイルクリームは、水分の蒸発を防いで角層のうるおいを密封してくれるそう。肌だけでなく唇にも使えるため、リップケアもまとめてできますよ。肌にのばすと瞬時にとろけてオイル状になり、摩擦レスなお手入れが叶います。オイルなのにベタつかないのがうれしいところ。しっとりと頼もしい保湿力を備えながらも、肌表面はさらりとした感触に仕上がります。秋から冬にかけて大活躍してくれそうなお守りコスメです。【商品情報】イニクス「センシティブ シールドバリア オイルクリーム」価格:¥3,960(通常価格)、¥3,762(定期会員価格)容量:25g目元に秋ムードをもたらす大人なくすみピンクデイジードール「アイカラー パレット」PK-02可愛らしさや女性らしさを演出するアイシャドウの定番カラーといえば、くすみピンク。秋っぽい深みのあるくすみピンクは、甘さ控えめで大人も使いやすいでしょう。PK-02 ローズフレーバーは落ち着きのある配色。目元を立体的に演出し、しっとりとした女性らしさを漂わせます。3種の美容エモリエントオイル(※1)が配合されているそう。重ねるごとに輝きが増して粉っぽくなりにくいのがポイントです。色を重ねても濁らないため、くすみ系のカラーでも透明感を演出できますよ。女性らしさと秋ムードを漂わせたい方におすすめのアイシャドウです。※1 ホホバ種子油、アボカド油、メドウフォーム油配合目的【商品情報】デイジードール「アイカラー パレット」PK-02 ローズフレーバー価格:¥1,430肌に溶け込むような血色と輝きを叶える2in1パレットクラブ「エアリータッチ デュアルニュアンサー」チークとハイライトのセットアイテムのなかで、筆者が一際気に入っているのがこちら。パウダーでありながらしっとりとした生ツヤ感があり、肌に溶け込むような血色感と発光感を演出できるパレットです。生ツヤ感を叶えるのは、しっとりなじむオイルリッチパウダー。スクワラン・ハチミツ・アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)・ヒアルロン酸ナトリウム(ヒアルロン酸Na)という4つのうるおい成分が配合され、肌になめらかになじみます。上品なパールが表情を華やかに見せながらもナチュラルさはキープ。重ねても濃くなったり厚ぼったくなったりせず、素肌のような血色感と輝きを楽しむことができますよ。プチプラとは思えない上質な仕上がりを叶えてくれるアイテムです。【商品情報】クラブ「エアリータッチ デュアルニュアンサー」価格:¥1,540新定番コスメで秋のお手入れとメイクを楽しんで秋は肌がゆらぎやすいものの、メイク意欲が高まる季節でもあるはず。適切なお手入れで肌のコンディションをキープし、彩り豊かなメイクを楽しんでくださいね。【参考】『イニクス』『デイジードール』『クラブ』公式サイト筆者情報古賀令奈京都在住の美容ライター。日本化粧品検定特級 コスメコンシェルジュ。お悩みに寄り添ったメイク方法を中心に、さまざまな美容記事を執筆。メイクテクニックやスキンケア方法、コスメレビューなど、気になる美容情報をわかりやすく解説。文/古賀令奈
2023年10月21日アールエムエス ビューティー(rms beauty)の2023年冬コスメとして、「ハイドラパウダーブラッシュ」の新色が登場。2023年11月9日(木)よりメイクアップキッチン(Make↗Kitchen)ほかにて発売される。“ジェルのようにうるおう”艶感チークに新3色「ハイドラパウダーブラッシュ」は、ほんのり紅潮した発色とツヤを1日中楽しめるチークカラー。ハイライターのように輝き、ジェルのようにうるおい、パウダーのように長持ちする新感覚のしっとりテクスチャーによって、立体的な輝きをキープする。ユニークな形状だけでなく、色味にも“3D”のこだわりが。モダンで洗練された多様な色味やハイライトを複雑に組み合わせることで、健康的なツヤ、立体感のある肌を演出。半透明のカラーが素肌にとけこみ、ナチュラルな血色感をもたらしてくれる。チークだけでなく、アイシャドウとして使用するのもOKだ。そんな「ハイドラパウダーブラッシュ」に、2023年冬の新色が仲間入り。70年代風のレトロなピーチカラー「ボヘミアンガール」、ヘルシーな小麦色「クリスタルスリッパー」、モーヴ色のサプライズ「キールロワイヤル」の3色がラインナップに加わる。【詳細】「ハイドラパウダーブラッシュ」 7g 新3色 各4,400円/リフィル 各3,520円発売日:2023年11月9日(木)取扱店舗:メイクアップキッチン、アールエムエス ビューティー公式オンラインストア【問い合わせ先】株式会社 アルファネットTEL:03-6427-8177
2023年10月21日オサジ(OSAJI)は、“ゆず湯”から着想を得た2023年冬コスメを、2023年11月1日(水)より数量限定発売する。“ゆずの香り”の限定ボディケア・スキンケアオサジの新作は、冷え込みが深まる夜にぴったりな“ゆずの香り”のボディケア・スキンケア。フレッシュな柑橘類に爽やかなローズマリーを合わせ、まるで“ゆず湯”のように温かみを感じる香りを完成させた。注目は、オサジ人気の“半熟石けん”「ローソープ」。石けんを作る過程で取り除いてしまうことの多い、保湿成分・グリセリンをたっぷり含んでいるため、やわらかい半練り状の状態に。もっちりとした泡立ちで肌を優しく包み込み、うるおいを残しながらすっきりと洗い上げてくれる。「オサジ マッサージ ボディセラム」は、乾燥した肌にすっとなじみ、しっとり保湿してくれるボディセラム。とろりとしたテクスチャーで肌に負担をかけにくいので、マッサージにもぴったりだ。また、ボディセラムで保湿した後に「ハンド&ボディクリーム」を重ねて使用することで、よりうるおいを抱え込んでなめらかな肌へ。肌のバリア機能をサポートするために必要な水分&油分を同時にチャージし、きめ細かなふっくら肌を叶えてくれる。フレッシュで温かみを感じる“ゆずの香り”が浴室いっぱいに広がる、「バスミルク」も要チェック。米ぬかオイル配合のバスミルクは、お湯に入れるとふわっと乳白色になり、まるで乳液のようなまろやかな質感で肌をしっかり保湿してくれる。お風呂上りは、キメの整ったなめらかな肌を実感できるはず。【詳細】オサジ 2023年冬コスメ発売日:2023年11月1日(水)数量限定発売価格:・オサジ マッサージ ボディセラム Yuzu〈ユズ〉 150mL 2,970円・オサジ ハンド&ボディクリーム Yuzu〈ユズ〉 50g 1,540円・オサジ バスミルク Yuzu〈ユズ〉 200mL 2,970円・オサジ ローソープ Yuzu〈ユズ〉 100g 2,200円【問い合わせ先】オサジ(OSAJI)TEL:0120-977-948(受付時間 10:00-12:00/13:00~18:00※土日祝除く)
2023年10月21日アールエムエス ビューティー(rms beauty)の2023年冬コスメとして、「アイライツ クリームアイシャドウ」の新色が登場。2023年11月9日(木)よりメイクアップキッチン(Make↗Kitchen)ほかにて発売される。“まるで絵具”なクリームアイシャドウに新色絵の具のようなパッケージが魅力の「アイライツ クリームアイシャドウ」は、リッチな質感で肌になじみ、目元に美しい輝きをもたらすチューブタイプのクリームアイシャドウ。新色には、星空のようなシャンパンカラーや、スモーキーなカーキシルバーなど、冬のアイメイクにアクセントを加える全3色を取りそろえる。こだわったのは、天然成分を配合しつつもよれにくく、長時間崩れにくいテクスチャー。チャ葉エキス、キノア種子エキスなどの成分が目元にうるおいを与え、美しい輝きをもたらしてくれる。また、クリームタイプのため重ね付けしやすいのもポイント。日中はさりげなく薄づきに、夜は色を重ねてドラマティックな目元を演出することが可能だ。また「アイライツ クリームアイシャドウ」には“rms”のロゴが入ったチューブキーが付属しており、くるくると最後まで繰り出して使用することができる。ムーンダスト:星空のシャンパンカラーオーロラ:あざやかなバイオレットエクリプス:カーキシルバー【詳細】「アイライツ クリームアイシャドウ」 8.5mL 新3色 各3,850円<新色>発売日:2023年11月9日(木)取扱店舗:メイクアップキッチン、アールエムエス ビューティー公式オンラインストア【問い合わせ先】株式会社 アルファネットTEL:03-6427-8177
2023年10月21日メイクアップフォーエバー(MAKE UP FOR EVER)の2023年クリスマスコフレ&コスメが、2023年11月1日(水)より数量限定発売される。メイクアップフォーエバーの23年クリスマスコフレメイクアップフォーエバーから、2023年クリスマスコフレが登場。中でも注目は、プロのメイクアップアーティストも愛用するツールを詰めたコフレ「タイムレスツールセット ホリデー2023」だ。フェイスブラシをはじめ、チークブラシやファンデーションスポンジなど、あらゆるメイクアップを演出するツールを用意する。セット内容:・パウダーブラシ ラージ 130・フラットラウンドチークブラシ 156・プレシジョンブレンダーブラシ ミディアム 216・HDスキンファンデーション スポンジブランド人気のベースメイクを一つにした「アメージングプレップ&セット ホリデー2023」も要チェック。コフレには、ベストセラーを誇るフェイスパウダーとフィックスミストのトラベルサイズ、毛穴や小じわといった肌悩みをカモフラージュする化粧下地のデラックスサイズの3品を詰め合わせている。セット内容:・ウルトラHDルースパウダー トラベルサイズ 4g・ミスト&フィックス トラベルサイズ 30mL・ステップ1プライマー ポアミニマイザー デラックスサイズ 5mL人気コスメがクリスマス限定パッケージにまた、2023年クリスマス限定パッケージにドレスアップした人気コスメも展開。まず「ウルトラHDルースパウダー ホリデー2023」は、“まるで素肌”のようにナチュラルな美肌を叶える超微粒子フェイスパウダーだ。肌悩みをカバーして、つるんと均一な肌に仕上げてくれる。“美しいメイクをキープする”フィックスミストさらに、美しい仕上がりを長持ちさせるフィックスミスト「ミスト&フィックス ホリデー2023」もお目見え。“シュッと”ひと吹きで、肌にうるおいとツヤを与えてくれる。メイクの仕上げにはもちろん、外出先でのメイク直しに使用できるのも嬉しい。【詳細】メイクアップフォーエバー2023年クリスマスコフレ&コスメ発売日:2023年11月1日(水)数量限定発売取扱店舗:メイクアップフォーエバー 大丸札幌店(TEL:011-271-8700)、伊勢丹新宿店(TEL:03-3351-1966)、ギンザシックス店(TEL:03-6263-9997)、ルミネ新宿店(TEL:03-6279-0755)、阪急うめだ本店(TEL:06-6313-7947)、大丸心斎橋店(TEL:06-6243-5070)、ジェイアール名古屋タカシマヤ店(TEL:052-566-8192)、岩田屋本店(TEL:092-733-6061)・タイムレスツールセット ホリデー2023 7,700円<数量限定>・アメージングプレップ&セット ホリデー2023 3,300円<数量限定>・ウルトラHDルースパウダー ホリデー2023 8.5g 5,280円<数量限定>・ミスト&フィックス ホリデー2023 100mL 4,180円<数量限定>
2023年10月21日リンメル(RIMMEL)の2024年春コスメとして、「ワンダースウィートアイシャドウ」「ラスティングフィニッシュクリーミィモイストリップスティック」の新色が、2024年1月12日(金)より発売される。リンメルの24年バレンタインは“ピンクカラー”が主役“まるでチョコレート”発色のアイシャドウ「ワンダースウィートアイシャドウ」から、2024年バレンタインに向けた新色が登場。ショコラ系ブラウンをベースに、華やかなピーチピンクが溶け込み、可愛らしいグラデーションアイを叶えてくれる。またほのかに甘いショコラの香りが、バレンタイン気分をより高めてくれそうだ。006:華やかレディのアップルスパークリングショコラ007:愛らしさナンバーワン!ピーチアプリコットショコラ“ぷっくり”ツヤリップの新色も“ぷっくりとした”ツヤを演出するリップ「ラスティングフィニッシュクリーミィモイストリップスティック」にも、ピンクカラーの新色が仲間入り。カラーは、ふんわりとフェミニンな印象のメロウピンクと、大人っぽいロージーピンクの2色を展開する。いずれも唇にナチュラルな血色感(※1)を与え、ピュアに色めくツヤリップへと仕上げてくれる。001:ふんわりフェミニンなメロウピンク003:オトナあざといロージーピンク【詳細】「ワンダースウィートアイシャドウ」新2色 各1,760円<新色>「ラスティングフィニッシュクリーミィモイストリップスティック」新2色 各1,430円<新色>発売日:2024年1月12日(金)※1 メイクアップ効果【問い合わせ先】リンメルTEL:0120-878-653
2023年10月21日ケイト(KATE)の2023年冬コスメが、2023年12月16日(土)に発売される。ケイトの23年冬コスメは“目もと”にフィーチャー9色アイブロウパレットケイトで人気を集める眉パレット「デザイニングアイブロウ3D」から、9色パレット「アイブロウマニア」が新登場。一つで“眉・目もと・涙袋・鼻筋”に使用できるマルチパレットだ。まるでアイシャドウのように眉メイクを自在に楽しめるので、印象的な眼差しを叶えてくれる。カラーは、肌なじみのよいアイブロウカラーをはじめ、高発色なマットカラーと、輝きを与えるラメ&パールを3色ずつセット。ブラウンを基調に、ニュートラル系やオレンジ系、ピンク系の3種を展開する。EX-5 ニュートラルブラウン系EX-6 ブラウンオレンジ系EX-8 ブラウンピンク系グリッター煌めく眉マスカラ美発色とふんわり質感を兼ね備える眉マスカラ「3DアイブロウカラーN」に、グリッタータイプが仲間入り。ひと塗りで美しく色づき、大粒ラメが目元にキラキラ感を演出してくれる。ブラウン・オレンジ・ピンクの3色を揃えるので、「アイブロウマニア」との合わせ使いもおすすめだ。GL-1 ブラウングリッターGL-2 オレンジグリッターGL-3 ピンクグリッター“上向きロング”まつ毛に仕上げるマスカラに、限定くすみカラーまた、2023年10月発売のマスカラ「カールアウェイキングマスカラ」にも、くすみカラーが限定ラインナップ。短毛と長毛を組み合わせた“根こそぎブラシ”があらゆるまつ毛をしっかりキャッチして、“上向きロング”まつ毛へと整えてくれる。カラーは、インディゴブルーとエボニーグリーンの寒色系くすみカラー2色を用意する。NV-1 インディゴブルー:深海のサファイアGR-1 エボニーグリーン:聖夜のエメラルド“産毛メイク”で小顔印象へさらに、“額に産毛をつくり出す”新作スティック「リアルヘアフェイカーデュオ」も見逃せない。リアルな産毛を描けるリキッドライナーと、髪の生え際を自然にぼかすパウダーチップのWエンドタイプだ。気になる部分に塗るだけで、“ふんわり”産毛メイクが完成。小顔印象(※1)へと導いてくれる。EX-1 ダークグレーEX-2 ブラウン【詳細】ケイト 2023年冬コスメ発売日:2023年12月16日(土)発売・ケイトアイブロウマニア 全3種 各2,750円(編集部調べ)<数量限定>・ケイト3DアイブロウカラーN(グリッター) 全3色 各935円(編集部調べ)<数量限定>・ケイトカールアウェイキングマスカラ(カラータイプ) 限定2色 各1,540円(編集部調べ)<数量限定>・ケイトリアルヘアフェイカーデュオ 全2色 各1,650円(編集部調べ)※店頭・WEBにて発売(店頭のみ数量限定)※1 メイクアップ効果による【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2023年10月21日クラブ(Club)の2023年冬コスメとして、「クラブ すっぴんパウダーC さくらジャスミンの香り 2024」「クラブ すっぴんクリームC さくらジャスミンの香り 2024」が、2023年12月9日(土)より数量限定で発売される。“さくらジャスミンの香り”の限定すっぴんパウダー「クラブ すっぴんパウダーC」は、つけたまま寝ることもできる洗顔不要の人気スキンケアパウダー。ほんのりベージュのさらさらパウダーが、肌の色ムラや毛穴をナチュラルにカバーしながら、テカリを抑え、ワントーン明るい透明肌を叶えてくれる(※1)。そんな「クラブ すっぴんパウダーC」に、ほんのりジャスミンイエローのパウダーにフレッシュでほのかに甘い“さくらジャスミンの香り”が仲間入り。春らしいガーリーな限定パッケージでお目見えする。また美容保湿成分「ソメイヨシノ葉エキス」を限定配合し、肌のうるおいをキープしてくれるのもポイントだ。すっぴんクリームからもさくらの香りカラーコントロールで気になる肌悩みをカバーしてくれる「クラブ すっぴんクリームC」にも、“さくらジャスミンの香り”の香調と、ガーリーなパッケージが限定でお目見え。つけたまま寝られるジャスミンイエローのみずみずしいクリームが、肌の色ムラを補正し、素肌の美しさをより引き立たせてくれる。【詳細】「クラブ すっぴんパウダーC さくらジャスミンの香り 2024」 限定1種 1,760円<限定品>「クラブ すっぴんクリームC さくらジャスミンの香り 2024」 限定1種 1,320円<限定品>発売日:2023年12月9日(土)(※1)…メイク効果による【問い合わせ先】株式会社クラブコスメチックスTEL:0120-16-0077(フリーダイヤル)
2023年10月20日レブロン(REVLON)から、2023年冬コスメとして「レブロン ダズル アイシャドウ クアッド」の新色が登場。2023年11月16日(木)より新発売される。“スモーキーな煌めき”の新色アイシャドウパレット「レブロン ダズル アイシャドウ クアッド」は、マット・サテン・パール・グリッターの4質感を楽しめる人気アイシャドウパレット。重ねても濃くなりすぎず、透けるようなツヤ感と陰影を同時に仕込むことができる。キメの細かな微粒子パウダーは、ふわっと軽いのにしっかり密着してくれるのもポイントだ。そんな「レブロン ダズル アイシャドウ クアッド」に、繊細なニュアンスのグレージュモーヴ「ダスティ モーヴ(005)」と、印象深いまなざしのカーキグリーン「サファリ シマー(006)」の新2色が仲間入り。スモーキーな発色と、繊細なきらめきで、クールな秋冬メイクを楽しんでみて。【詳細】「レブロン ダズル アイシャドウ クアッド」 新2色 各1,430円<新色>発売日:2023年11月16日(木)【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117
2023年10月20日ラブ・ライナー(Love Liner)の2023年冬コスメとして、「リキッドアイライナービジューグリッターエディション」が登場。2023年11月中旬より順次プラザ・ロフトほかにて先行発売の後、11月下旬よりバラエティーショップで数量限定で発売される。“ジュエル級ラメ”配合のグリッターライナー“失敗しないアイライナー”でお馴染みのラブ・ライナーより、リッチに光る“ジュエル級ラメ”を贅沢に配合したグリッタータイプが限定登場。0.1mm極細ラインの自在な描き心地はそのままに、シアーな発色ながらラメが煌めく、華やかな印象の瞳を叶えてくれる。また、“ぷっくりとした”涙袋を演出できるのはもちろん、ベーシックなブラックやブラウンのアイラインに重ねて使用できるのも嬉しい。カラーは、肌なじみのよいピンクやベージュに加え、クリアカラーをベースにしたゴールドとシルバーの全4色を展開する。シャンパンピンク:甘く華やかに彩る、濡れ感パールピンクスパークルベージュ:自然に艶めく、洗練パールベージュスノウシルバー:透明感をまとう、ピュア感クリアシルバーシュガーゴールド:フレッシュに輝く、抜け感クリアゴールド【詳細】ラブ・ライナーリキッドアイライナービジューグリッターエディション 全4色 各1,760円<数量限定>発売時期:2023年11月下旬※11月7日(水)よりmsh公式オンラインストアにて、11月中旬より順次、プラザ・ロフト・ショップイン・ハンズ・アインズ&トルペにて先行発売。場所:全国のバラエティショップ、ドラッグストア※店舗により発売時期が異なる。※一部取扱のない店舗がある。【問い合わせ先】msh株式会社TEL:0120-131-370
2023年10月20日韓国通インフルエンサーの最新韓国美容情報10月12日、韓国美容による40代以降の悩みの解決法や、最新の韓国コスメ、美容、食などを紹介する新刊『韓国美容で12歳若返る』が徳間書店から発売された。A5判、128ページ、定価は1,870円(税込)である。著者は「みよこ明洞(ミョンドン)」の名前で活躍している草薙美代子氏で、1967年6月23日生まれの56歳。渡韓回数200回以上、テレビやラジオ、雑誌など、多数のメディアにも出演し、これまでの著作には『韓流Kダイエット』『ソウルの夜が22倍楽しい! オトナ女子旅ノート』がある。行っても行かなくても体験できる韓国美容日本テレビ系「魔女たちの22時」に「韓国に通い10kg以上ものダイエットに成功した魔女」として出演して以降、韓方茶や韓国コスメのプロデュースを開始した同氏は、韓国通として知られ、とあるショッピング番組においては、2億円以上のセールスを記録したこともある。コロナ禍で渡航できない期間を除き、10年以上毎月渡韓し、美やグルメ、おすすめスポットなどをアメーバブログやInstagramで発信し続けている。新刊では、自身が実践している韓国美容や、愛用している韓国コスメなども紹介。ダイエットや更年期で助けられた韓方、クリニックなども掲載する。「肌管理で5歳若返る」「メイクで3歳若返る」「ボディ&ヘア強化で4歳若返る」「インナーケアで元気になる」「ヘルシーな韓国グルメを楽しむ」が掲載されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※韓国美容で12歳若返る - 徳間書店
2023年10月20日ドランク エレファント(DRUNK ELEPHANT)の2023年冬コスメ「ドランク エレファント ビーゴールディ ブライト ドロップス」が、2023年12月1日(金)より新発売される。“シャンパンゴールドカラー”に輝くマルチセラム「ドランク エレファント ビーゴールディ ブライト ドロップス」は、華やかな“シャンパンゴールドカラー”のマルチセラム。スキンケア時の美容液としてはもちろん、メイク前のツヤ仕込み下地として、またハイライターやポイントメイクアイテムとして、自由に使用できるのが特徴だ。肌にうるおいを与えて保護する「ナイアシンアミド」を配合することで、乾燥による小じわを目立ちにくくし、まるで素肌美人のようなツヤ肌へ。そのほかにも、スキンケア効果の高い美容成分を贅沢に配合し、使うたびに明るく透明感のある肌を叶えてくれる。単品で使用するのはもちろん、ドランク エレファントのクリームやセラムに適量混ぜて使うのもおすすめ。ぎらついたり、派手になりすぎることなく、まるで“シャンパーニュの泡”のような上質なきらめきを演出してくれる。繊細なパール感のあるツヤのヴェールを纏えば、視線を集めること間違いなし。【詳細】「ドランク エレファント ビーゴールディ ブライト ドロップス」5,280円<新製品>発売日:2023年12月1日(金)【問い合わせ先】ドランク エレファント お客様窓口TEL:0120-050-529
2023年10月16日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)の2023年冬コスメとして、マスカラ「スカイハイ」の新色「よあけブルージュ」が登場。2023年11月25日(土)より全国発売される。人気カラーマスカラに“よあけブルージュ”の新色メイベリン ニューヨークの「スカイハイ」は、日本人の下向きまつげも伸ばしてリフトすることで、“ぱっちりロング”なまつげを叶えてくれる人気マスカラ。ブラシ&コームの“いいとこ取り”をした「スカイリフトブラシ」が、目頭・目尻のまつ毛まで1本1本逃さずキレイに伸ばし、1日中華やかな目もとを叶えてくれる。そんな「スカイハイ」に、“青みカラー”で瞳を美しく見せる新色「05 よあけブルージュ」が仲間入り。薄づきで透明感のあるマスカラ液がまつげになじみ、澄んだ“うるうる”の瞳を演出してくれる。【詳細】「スカイハイ」 新1色 1,490円(編集部調べ)<新色>全国発売日:2023年11月25日(土)※10月12日(木)よりAmazonにて、10月24日(火)より楽天にて先行予約開始。
2023年10月15日コスメブランド「3650(san roku go zero)」の2023年冬コスメ「3650 マスカラ」が、2023年11月1日(水)より全国のドラッグストア、バラエティショップ、量販店にて発売される。3650のコスメ第2弾“美ロング”マスカラ2023年6月にデビューしたコスメブランド「3650」から、第2弾「3650 マスカラ」が登場。理想の“美ロングまつげ”が叶うマスカラ全8種と、マスカラリムーバー、アイラッシュケアアイテムが展開される。理想に合わせて選べるブラシ&カラー「3650 マスカラ」のポイントは、多種多様な機能を引き出す6種のマスカラブラシ。細く短いまつげも根元からキャッチする「セパレートゆるカーブブラシ」や、マスカラ液をしっかり保持してダマなく塗れる「液保持ストレートボリュームブラシ」など、目指すまつげの仕上がりに合わせてブラシを選ぶことができる。また、根元が太く先端に向かってスッと細くなるような仕上がりを実現すべく、わずかな時間の粘度変化などにもこだわりが。さらに、全てのマスカラにまつげ美容液成分が配合されており、メイクしながらまつげをケアすることができる。■重ねてもダマにならない<きれいめロング&ボリューム>ロング:ファイバーがまつげに絡み、重ねるほど長く。1本1本が際立つセパレート力で、印象的かつナチュラルに仕上がる。「セパレートゆるカーブブラシ」で、細く短いまつげも根元からキャッチ。ボリューム:1本1本を艶やかに仕上げる洗練されたボリューム感。くっきりまつげで、目元に華やかなインパクトを。「液保持ストレートボリュームブラシ」で、マスカラ液をしっかり保持してダマなく塗れる。■技ありブラシでムラなく色づく<自然体カラーマスカラ>ブラウン:赤みと黄みのバランスが良く、デイリーに使いやすい王道ブラウン。ロング感とボリューム感を両立。まつげの上面・下面とも塗りやすい「カラー用カーブブラシ」を採用。バーガンディ:瞳の透明感と目元の血色感を与える、デイリーに使いやすいカラー。ロング感とボリューム感を両立。まつげの上面・下面とも塗りやすい「カラー用カーブブラシ」を採用。コッパー:明るく魅せるパール入り。抜け感ある、デイリーに使いやすいカラー。ロング感とボリューム感を両立。まつげの上面・下面とも塗りやすい「カラー用カーブブラシ」を採用。■上向きカール長持ち<カールロックウォータープルーフ>WPブラック:ボリュームも、ロングも、カールキープも、セパレートも。理想バランスの立体的なまつげが叶う定番ブラック。まつげを根元からカール&セパレートする「キャッチアップカールブラシ」を採用。WPブラウン:ボリュームも、ロングも、カールキープも、セパレートも。理想バランスの立体的なまつげが叶う、王道ブラウン。まつげを根元からカール&セパレートする「キャッチアップカールブラシ」を採用。WPコーム:ひと塗りで放射状の美束感に。毛先がシャープに仕上がるコームタイプ。透明感あるクリアブラック。「キャッチアップ美束コームブラシ」で、まつげをキレイな束感にする。■明日のまつげをつくる<オフ&ケア>マスカラリームーバー:ウォータープルーフもフィルムも即なじむ。まつげ・まぶたをケアしながら簡単オフ。「ムラなし深溝コイルブラシ」で、ムラなく塗れる。まつげ美容液:30種類の美容液成分を贅沢にイン。ハリ・コシのある美まつげへ。空気が容器内に逆流しない「清潔につかえるエアレス容器」を採用。【詳細】3650 マスカラ 全10種 各1,650円<新製品> ※マスカラリムーバーのみ1,320円発売日:2023年11月1日(水)発売場所:全国のドラッグストア、バラエティショップ、量販店
2023年10月15日最新号の「My Little Box」パリ発のサブスクリプションサービス「My Little Box」(税・送料込3,350円)の10月ボックスが、2023年10月10日 (火)よりスタートした。今月のテーマは行楽の秋にぴったりの「列車での旅」。秋のお出かけで使える実用的な雑貨から、季節の変わり目に取り入れたいコスメアイテムが届く。“列車での旅”がテーマ!「My Little Box」オリジナルデザインの雑貨は、秋のお出かけに持っていきたいランチバッグとハンカチタオル。ランチバッグは列車の旅の車窓から見える景色をイメージしたもの。空のブルー、森林のグリーン、紅葉のオレンジなどを組み合わせたカラーパレットが目を引く。内側は撥水加工になっているなど、実用性も抜群だ。乾燥ケアができる3アイテム10月の美容アイテムは、「うるおい」をテーマにした3種類。シャンプーの最後になじませ洗い流すだけの簡単頭皮クレンジング「YVES ROCHER リンシングビネガー ピュアリフレッシュ うるツヤモリンガ」や、乾燥が気になる秋の肌を素早くうるおす「ma:nyo パンテトイン エッセンス トナー」、保湿力と抗炎症作用に優れた「シカメソッド ハンドクリーム」が届く。気候の変動が大きい今の季節も、しっかり全身の保湿ケアができるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「My Little Box」公式サイト
2023年10月15日この秋は、華やかでオシャレ感が出せるピンク系のコスメが豊作。大活躍のタレント・井上咲楽さんがお試し!タレント・井上咲楽さんが新商品をお試し!1、ELEGANCE RAZZLEエナメルラッカー 55爪の立体感を引き立たせるエレガントな光沢カラー。深みのあるボルドーに、シルバーのパールがぎっしり。「繊細なパールの輝きが美しく、思わず見とれてしまうほど。自分の指先を、何度もうっとり眺めています。秋色の上品な落ち着きはありつつも、しっかり華やか!手元から季節を感じられます」。エナメルラッカー 55¥1,320 10/17発売(エレガンス コスメティックス TEL:0120・766・995)2、excelリップベルベティスト LV11ヌーディメイクの主役になるレア感マットなリキッドリップ。しっとりマットな仕上がり。口紅に重ねれば、ニュアンスチェンジを楽しめる。「スモーキーピンク×マットな質感で、おしゃれな秋顔になれます。エクセルは、ドラッグコスメの中でもパッケージが上品で、見た目もクオリティもまさに“お値段以上”!」。リップベルベティスト LV11¥1,760 10/17発売(常盤薬品工業 TEL:0120・081・937)3、iniksセンシティブ シールドバリア オイルクリーム何をしても乾いてしまうデリケート肌を乾燥から守る。肌表面にオイル膜を作って、潤いを密閉。リップのケアにも使える。「肌にのばすと液状に変わる、おもしろテクスチャー。オイルなのに意外とサラッとしていて、つけ心地が気持ちいい。薄く広がるし香りがなくて、使いやすい点も魅力です」。センシティブ シールドバリア オイルクリーム 25g¥3,960 10/12発売(マルホ TEL:0120・70・1292)4、LAURA MERCIERスターライト ドリームス アイシャドウ パレット星空のきらめきをまぶたにホリデーシーズンを満喫して。フェミニンな色を中心にセレクト。「グリッター、マット、ベース、締め色…。アイメイクの全てが入った逸品。顔が一気に華やぎ、どこかへ遊びに行きたくなります。みなさんもこのパレットでメイクして、お出かけしませんか?」。スターライト ドリームス アイシャドウ パレット¥8,030 10/18限定発売(ローラ メルシエ ジャパン TEL:0120・343・432)いのうえ・さくらタレント。バラエティ番組の司会やドラマで活躍。夏から始めた筋トレで、美容のモチベーションがアップ。背中と二の腕、脚を鍛えて、冬は可愛いニットでおしゃれを楽しむ予定。※『anan』2023年10月18日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・風間裕美子
2023年10月14日「My Little Box」10月号を公開!“日常にきらめきを与える”というコンセプトから、その月のテーマに合わせた厳選コスメや雑貨などが届くパリ発のサブスクリプションサービス「My Little Box」。同サービスの10月ボックスが、2023年10月10日 (火)より公開されました。お出かけしたくなる雑貨&コスメ10月のボックスは、今フランスで大ブームを巻き起こしている“列車での旅”をテーマにアイテムをセレクト。「My Little Box」オリジナルの雑貨からは、秋のお出かけにぴったりなランチバッグとハンカチタオルが登場します。ランチボックスのブルー、グリーン、オレンジなどをミックスしたカラーは、車窓からの景色にインスパイアされたもの。ハンカチタオルは、旅先でのメイク落とし時に繰り返し使えるエココットンとしても活躍します。またビューティーアイテムは、季節の変わり目に重要な「うるおい」をテーマにした3アイテム。植物サイエンスで健やかな頭皮へ導く「YVES ROCHER リンシングビネガー ピュアリフレッシュ うるツヤモリンガ」、パンテノールとエクトインを配合した保湿化粧水「ma:nyo パンテトイン エッセンス トナー」、シカ配合で保湿と同時に肌荒れケアもできる「シカメソッド ハンドクリーム」がセレクトされています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「My Little Box」公式サイト
2023年10月12日生活をしていると、なかなか使いきれないなと思うものに出合うことはありませんか?食材や調味料、コスメなど、まだ余っているのに賞味期限や使用期限が来てしまうことってありますよね。そこで、女性たちが普段どのようなものを使い切れていないのか、そして使い切るためにどのような工夫をしているかなど、気になる「使い切り事情」についてanan Beauty+ clubのメンバーに聞いてみました。使い切れないもの、こんなにあります!※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。anan Beauty+ clubに所属する女性約100人に、「使いきれないもの」についてのアンケートを実施。なかなか使い切ることができていないものや、使い切れないまま新しいものが欲しくなった時にどうしているかについて聞いてみました。今回は「食材」と「化粧品」の2部門に分けてご紹介します。食材編「ジャム。少しずつ使って食べきるものもあれば、賞味期限をすぎてごめんなさいするときもある」(35歳・会社員)ジャムを使いきれないという回答はとても多く寄せられていました。開封すると賞味期限が一気に短くなるので、購入時は要注意です!「ソース、ジャム、味噌など。賞味期限が来たらごめんなさいしてます」(36歳・会社員)調味料系はなかなか使いきれないですよね。とはいえ1回で大量に使うわけにも、期限切れのものを無理やり使うわけにもいかないため、難しいところです…。「焼肉のタレ、ポン酢。使いたいと思った頃には期限が切れてることが多いので、毎回新しい物を買っている」(39歳・その他)使用頻度が低い調味料だと、1回限りの使用で賞味期限が切れてしまうものも。筆者は家にあるのを忘れて同じ調味料を買ってしまうこともあり、倍速で賞味期限に追われています。「ドレッシング。賞味期限が切れていない時は新しいものを買うのはなるべく我慢する。冷蔵庫の置き場問題もあるので、2個までと決めている」(40歳・主婦)同じドレッシングばかりだと飽きてしまうものの、買い過ぎても使い切れず…。回答してくれたかたのように、購入してもいい個数を決めておくといいかも。コスメ編「アイシャドウ。どうしても使わない色が出てきてしまい、使いきれません」(31歳・会社員)パレットタイプのアイシャドウは、減る色と減らない色の差が出がち。特に締め色は部分的にしか使わないので、残りやすいかもしれませんね。「アイシャドウ。使わない色は使わないので割り切って買い換える」(40歳・主婦)こちらの方は割り切って買い換えるとのこと。使わない色をとっておいても仕方がないので、懸命な選択かも…?「チーク、口紅。新しく欲しいものが出たらとりあえず買って、前のものがなくなってから使う」(33歳・会社員)コスメはどんどん新しいものが発売されるため、目移りしてしまいますよね。次に使おうとストックしていたら、どんどんストックが増えることも…!「コスメの中でも、特にアイシャドウ。コスメはいくらあってもいいというのが私の持論なので、新しいものが欲しくなったらすぐに買う。古いものは1〜2年を目安に使用期限だと思って捨てています」(31歳・自営業)コスメにも使用期限があり、開封済みのものは1年が目安。特に目元に使うものは雑菌の繁殖などで危険なため、期限が過ぎてしまっているものは思い切って処分がおすすめです。「香水。処分が難しいのでとても困っています」(36歳・会社員)香水にはアルコールが含まれていることが多く、そのまま捨てるのは危険。中身の処理をしてから、パッケージとうまく分解して捨てる必要があるんです。分別を考えると、捨てるのが億劫になりますよね…。「ボディークリーム。使い終わる前に新しく購入して使わなくなったり、使用感が違って使わなくなるものもある」(39歳・専門職)ボディクリームは大容量のものが多く、使い切れないことも。購入前にテスターで試せればいいのですが、ネット通販などで買うとなかなか難しいですよね。「マニキュア。固まりだしたらさようならする」(39歳・主婦)マニキュアが固まるのは意外と早いもの。薄め液で溶かすと伸びが復活するので、1つ持っておくと安心です。「日焼け止め。1年前のは体に、今年買ったものは顔用に。それより古いものは捨てる」(34歳・主婦)日焼け止めにも使用期限が。未開封であれば3年ほど持つものがほとんどなので、いくつも持っている場合は開封したものから使い切るようにしましょう!「入浴剤、チーク、アイシャドウ、口紅。新しいものが欲しくなってしまうと次のを購入し、可能であればフリマサイトで売る」(29歳・会社員)使用しなくなったものは、フリマサイトで売ってしまうのもおすすめ。使用済みでもコスメを安く買いたいという需要が多く、売りやすいんだそうです。使い切るための工夫を教えて!使い切れないものをいろいろと挙げていただきましたが、とはいえできれば使い切りたいという考えの方が多いはず。そこで、女性たちが購入品を使い切るために工夫していることについても聞いてみました。食材編「なんでも容量が小さいものを買う」(39歳・主婦)大容量サイズの方がお得に見えてつい手が伸びてしまうのですが、一旦ストップ!使用期限や家族の人数、使用頻度などを考えると、小さいサイズの方が無駄がないかも。「ドレッシングは買わないことにした」(34歳・会社員)あると便利なドレッシングですが、買わなくてもなんとかなるもの。調味料を混ぜるだけで手軽に作れるものもあるので、ぜひ手作りドレッシングに挑戦してみましょう!「大葉などの野菜はやみつき〇〇みたいな料理で頑張って使い切る」(40歳・会社役員)大量に余ってしまいそうな野菜は、その野菜を主役にした料理で消費を!筆者も大葉がよく余ってしまうので、「やみつき大葉」で検索してみたいと思います。「ソースは小さいサイズのものを。料理用に買ったジャムの残りはパンやヨーグルトにも使用。味噌は冷凍庫へ」(36歳・会社員)頻繁に余る食材については、それぞれ余った時の対処法を持っておくといいかも。冷蔵や冷凍を駆使してなるべく長く持たせるのもコツの1つですね!コスメ編「化粧品はなるべく使う色だけのものを選ぶ(これがなかなか難しい…)」(31歳・会社員)自分に必要な色だけ入っているパレットって、なかなか見つからないものですよね…。似合う色を探りつつ、なるべく自分にとって“捨て色なし”のメイクパレットを探してみて!「香水は持ち運び用の小さいのしか最近は購入しない。あれこれ変えずにずっとそれを使い続ける」(36歳・会社員)化粧品や香水などは気分で使い分けたくなるのですが、買いすぎに注意。いろいろ試したい場合は、トライアルサイズなども活用してみて!「口コミを見て、よく考えて購入している」(39歳・専門職)口コミは化粧品類を買う時の大きな指標に。特に自分と似た人の口コミを探してみると、より購入後のイメージが沸きやすくなるはずです。「なるべく思い立ったその日には買わないようにしている」(26歳・会社員)買う前に一歩立ち止まることも、使い切れなくなるような無駄買い防止に大切。1日経っても欲しいものだけを買う、など自分なりのルールを決めておくと迷わずにすみそうです。女性たちの意見を参考に、“使い切る生活”を!女性たちが使い切れないものや、使い切るための工夫についてご紹介しました。食品や化粧品などは、どうしてもすべてを使い切るのが難しいことも。とはいえ、なるべく無駄になってしまわないよう、女性たちが教えてくれた使い切るためのコツを参考にしてみてくださいね。筆者情報比嘉桃子1992年生まれのフリーライター。化粧品検定1級を保有しており、美容ジャンルを中心に執筆中。いち消費者としてもコスメやスキンケアを愛する美容オタク。(C)R-DESIGN/AdobeStock文・比嘉桃子
2023年10月09日SABON(サボン)の2023年冬コスメとして、“パルマローザの香り”の2in1スクラブ洗顔「フェイスポリッシャー レスティング」が登場。2023年10月5日(木)より数量限定発売される。人気の2in1スクラブ洗顔に“パルマローザの香り”洗顔と角質ケアを同時に叶える、SABON人気の2in1スクラブ洗顔「フェイスポリッシャー」に限定の香りが仲間入り。新作「レスティング」は、パルマローザのエッセンシャルオイルを配合した、深い森のようなシトラスフローラルの香りが特徴だ。「フェイスポリッシャー レスティング」の中には、丸く加工されたホホバ由来のスクラブ粒子を配合。肌の上をやさしくすべらせるようにマッサージすると、古い角質や毛穴の汚れをすっきりとオフして、“毛穴レス”な肌へと導いてくれる。また、ミネラル豊富な死海の塩や、優れた保水力をもつジェリコローズのエキスが、肌に贅沢なうるおいをもたらしてくれるのもポイント。しっとりとした洗い上がりで、透明感があふれる弾むような肌を叶える。「フェイスポリッシャー」主役の限定コフレも「フェイスポリッシャー レスティング」現品を主役にした限定コフレも要チェック。レースポーチの中に、スクラブ洗顔&ヘッドスクラブを詰め合わせた「スクラブキット レスティング」や、2023年クリスマス限定の香り「スターライト・ブーケ」のシャワーオイルやボディスクラブが付属する「スターライトキット レスティング」など、今しか手に入らないスペシャルキットが勢ぞろいする。【詳細】「フェイスポリッシャー レスティング」 200mL 4,950円<数量限定>発売日:2023年10月5日(木)■限定コフレ・スターライトキット レスティング 7,150円<数量限定>・ポリッシュキット レスティング 5,500円<数量限定>・スクラブキット レスティング 7,150円<数量限定>【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2023年10月08日ロフトは、先行販売コスメなどが揃う「ロフト コスメフェスティバル 2023AW-2nd-」を2023年10月14日(土)から11月17日(金)まで開催する。「ロフト コスメフェスティバル」23年冬、先行販売など全479種類ロフトは、2023年で10年目を迎え23回目となる「ロフト コスメフェスティバル 2023AW-2nd-」を開催。「Make a wish(願い事をする)」をテーマに、「For you」をサブテーマに掲げ、なりたい姿を実現するようなコスメやネイル、スキンケアなど、先行販売338種類を含む全479種類のアイテムが集結する。ロフト先行販売の注目コスメ韓国発のマルチカラーコスメ注目は、ロフト1社先行販売のコスメたちだ。例えば韓国のスキンケア×コスメブランド「ロンリー(LoNLy)」からは、クラシック音楽をイメージしたコスメが到着。チークや下地としてマルチに使用できる「3Sカラーセラム」などを取り揃える。艶めくユニセックスティントユニセックスコスメブランド「トーイ(TOWI)」からは、ほんのり濡れたようなツヤ感が続くアンニュイな色味のリップティントが登場。“まるでパリジェンヌラッシュリフト”のマスカラ「パリジェンヌラッシュリフト マスカラ」は、まつ毛パーマの種類で人気の“パリジェンヌラッシュリフト”のように仕上がるマスカラ。自まつ毛がそのまま伸びたように自然に仕上がるロング効果と、ぱっちりとした上向きまつ毛を保ってくれるカールキープ力の両立を実現した。数量限定ジェルネイルシール硬化タイプのジェルネイルシール「ジェルミーペタリー」からは、秋冬の温もりを感じさせる数量限定コレクションがロフト先行でお目見え。チェリーレッドやシナモン風ブラウンといった深みのある甘やかなカラーの他、シリーズ初のマグネットネイルで構成されている。こだわり成分のスキンケアアイテムラ ロッシュ ポゼの限定キットスキンケアアイテムとしては、レチノールやビタミンなど“成分”に焦点をあてた新製品が多数ラインナップ。ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)からは肌をおだやかにサポートする「エファクラ」シリーズの美容液と、ミニサイズの保湿クリーム、ミスト状化粧水「ターマルウォーター」50gの3点が一度に試せる限定キットが登場する。うるおいを補給しながら、毛穴の目立たない透明感あふれる肌を手に入れて。レチノール配合のフェイスマスククオリティファースト「ダーマレーザー スーパーレチノール 100マスク」にも注目。独自の技術で美容成分を内包したカプセルが素早く肌に潤いを届け、秋冬の乾燥から肌を守りながら、瑞々しくふっくらとした質感を叶えてくれる。ヘアケア&インナーケアアイテムもさらに、広がる髪をなめらかに整える“洗い流さないトリートメント”や、内側脂肪や皮下脂肪などウエスト周りのサイズダウンを助ける“葛の花”由来のイソフラボン配合サプリメントなど、ヘアケア&インナーアイテムも豊富にラインナップする。【詳細】ロフト コスメフェスティバル 2023AW-2nd-開催期間:2023年10月14日(土)~11月17日(金)開催店舗:全国のロフト、ロフトネットストア ※ロフトネットストアは10月14日(土)10:00より公開。アイテム数:全479種類(先行販売338種類を含む)アイテム例:・DUFT&DOFT パフュームハンドクリーム 1,375円・LoNLy 3Sカラーセラム 1,980円・TOWI シアーリップティント 1,870円・パリジェンヌラッシュリフト マスカラ 1,980円・ジェルミーペタリー ハンドコレクション 全4種 各1,980円・ラ ロッシュ ポゼ エファクラ ピールケア セラムキット 4,950円・クオリティファースト ダーマレーザー スーパーレチノール 100マスク 7枚入り 770円・GROWUS ダメージセラピーノーウォッシュトリートメント 2,600円・マリネスサプリ 葛の花 2,980円
2023年10月08日キス(KiSS)の2023年冬コスメとして、「キスムーンスポットライナー」が登場。2023年10月9日(月)にロフトにて先行発売の後、10月23日(月)より数量限定で全国発売される。細芯ペンシルで“自在に光を入れられる”ハイライター「キス ムーンスポットライナー」は、“自在に光を操れる”新作ペンシルハイライター。楕円細芯でスルスル簡単に狙ったポイントを明るくでき、立体的な顔立ちへと仕上げてくれる。また、さりげないパールが肌のくすみ感を消し、明るい印象へ。点も面も自由に描けるので、あらゆるパーツに使用できるのも嬉しい。カラーは、月明かりをイメージした優しいパールカラー3色を用意する。01 ライトムーン:くすみを飛ばす透明感&華やかレモン02 ロゼムーン:ほんのり血色感、ツヤめきローズ03 シャーベットムーン:輝きをプラス、透明感ラベンダー【詳細】キスムーンスポットライナー 0.1g 全3色 各1,210円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2023年10月23日(月)全国にて数量限定発売先行発売日:10月9日(月)ロフトにて数量限定発売【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2023年10月06日シスレー(SISLEY)の2023年クリスマスコスメが、2023年10月11日(水)に予約開始の後、11月1日(水)より数量限定発売される。人気コスメが“ピオニー”の2023年クリスマスデザインにシスレーの2023年クリスマスコスメとして、華やかな“ピオニー”を描いた限定アイテムがお目見え。中でも注目は、ロングセラー美容乳液「エコロジカル コムパウンド」だ。肌の水分と油分を補い、健やかな肌環境へと導く。化粧水の後に塗布することで、肌をうるおいで満たして、柔らかくしなやかな状態へ。乾燥や大気中のホコリなど、外的ストレスからも肌を守ってくれる。クッション ファンデーションは2色展開でまた、人気クッション ファンデーション「フィトブラン クッション ファンデーション」が、初となる限定デザインにドレスアップ。SPF50+・PA++++の高いUVカット効果で、紫外線・大気汚染などのダメージから肌をしっかりガードしてくれる。使うほどに色ムラのないトーンアップした肌へ整えるだけでなく、光の反射量を増やし、ナチュラルに輝くツヤ肌を演出してくれる。カラーは、明るいピンク系の2色展開だ。No.00C スワン:ピンク系の明るい肌にNo.0C バニラ:ピンク系のやや明るい肌に【詳細】シスレー 2023年クリスマスコスメ発売日:2023年11月1日(水)数量限定発売予約開始日:10月11日(水)・エコロジカル コムパウンド アドバンスト リミテッド エディション 2023(美容乳液) 125mL 33,000円<数量限定>・フィトブラン クッション ファンデーション リミテッド エディション(ファンデーション) SPF50+・PA++++ 全2色 各15,950円<数量限定>【問い合わせ先】シスレージャパンTEL:03-5771-6217
2023年10月06日マキアージュ(MAQuillAGE)の2023年冬コスメとして、新作リップ「マキアージュドラマティックエッセンスルージュ」が、2023年11月21日(火)より発売される。“うるツヤ唇を演出する”新リップが誕生「マキアージュドラマティックエッセンスルージュ」は、つけるたびに潤う“うるツヤ唇”を演出する新作ルージュ。美容オイルやヒアルロン酸などの保湿美容成分がリップを潤し、乾燥する冬でも“唇の荒れない”ケア効果を持つのが特徴だ。またなめらかな塗り心地ながら、カラーが唇に“ピタッと”密着しつけたての美発色とツヤを長時間キープしてくれる。塗り方次第で、自在に印象を変えられるのもポイントだ。“サッと”ひと塗りすれば、透けるようにツヤめく発色を叶える。さらに下唇中央にリップ先を2秒ほど当て、美容オイルをとろけさせた後、唇全体に塗り広げると高発色にリップを彩ってくれる。RS501 7cmのヒールで:都会的でこなれ感のあるブラウンローズRD401 無邪気な誘惑:無邪気さのある王道レッドRD301 また会う約束:ピュアで明るいコーラルレッドRS301 かけひきの瞬間:色っぽい華やかなニュアンスローズPK301 未来予想:キュートでフェミニンな大人ピンクOR301 レイジータイム:落ち着きのあるヌーディーベージュBE701 ウィスパートーク:スマートでヘルシーなピンクベージュ【詳細】「マキアージュドラマティックエッセンスルージュ」4g 全7色 各3,300円(編集部調べ)<新製品>発売日:2023年11月21日(火)【問い合わせ】マキアージュお客さま窓口TEL:0120-456-226(フリーダイヤル)
2023年10月05日雪肌精(SEKKISEI)の2023年冬コスメとして、雪肌精グローバルミューズでフィギュアスケート選手の羽生結弦とコラボレーションした「雪肌精エッセンス ソープ」が登場。2023年11月16日(木)より限定発売される。羽生結弦セレクト「柚子密花」の香り雪肌精の「エッセンス ソープ Y」は、肌のよごれや余分な角質をしっかり取り除き、次に使うスキンケアのなじみを高めてくれる洗顔ソープ。和漢植物エキスが溶け込んだふんわり優しい泡で“サッパリ・つるつる”な透明感あふれる肌に導いてくれる。そんな美容石鹸が羽生結弦とコラボレーションし、限定の香りで登場。ハーバルな香りに、上品な甘さと清々しさのある和精油「柚子」の香りを特別ブレンド。柚子の花の蜜のような優しい香りが、洗うたびに心まで癒してくれそうだ。【詳細】「エッセンス ソープ Y」120g(枠練り) 1,540円(編集部調べ)<限定>発売日:2023年11月16日(木)限定【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2023年10月05日総力特集は悩み解消・願望を叶えるのメイクテク9月21日、テストによる検証でコスメを批評している美容雑誌『LDK the Beauty(エル・ディー・ケー ザ ビューティー)』2023年11月号が発売された。A4ワイド判で145ページ、定価は750円である。また、B5変形判『LDK the Beauty mini』11月号も同価格で同時発売されている。巻頭特集は「理想のハンドクリーム見つけましょ!」であり、総力特集は「お悩み封印 願望解放」だ。そのほか、第2特集「ちょうどいい秋色リップありました」、第3特集「最新 光美容器ベストランキング」などを掲載する。ハンドクリーム 機能系のベスト 香り系のベストこれからハンドクリームが手放せない季節へと向かうが、ハンドクリームの需要は人それぞれで異なる。保湿や手荒れの予防といった機能を重視するのか、好みの香りでリラックスしたいのかで買うべきハンドクリームは変わってくる。『LDK the Beauty』11月号の巻頭特集では、「機能系」と「香り系」のそれぞれで「保湿力」と「使用感」をテスト。さらに「機能系」では「成分」を、「香り系」では「香り」を検証し、「機能系」と「香り系」の最終的な総合結果を発表している。また、選び方や使用期限、効果的なケアなどをおさらいする「ハンドクリーム キホンのキ」も掲載。総力特集では、最新アイテムから秋コスメまでをテストしつつ、悩み解消や願望を実現するメイクのテクニックが紹介されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※LDK the Beauty 【エル・ディー・ケー ザ ビューティー】2023年11月号 ‐ 晋遊舎ONLINE
2023年10月04日株式会社N2i(エヌツーアイ、本社:愛知県名古屋市、代表取締役:篭橋 裕紀)が運営するコスメショップ「YOUITS by my GAKUYA」で展開するブランド「Cosme Fitter by 肌フローラカルテ」のご紹介です。国内初の皮膚常在菌検査+自分の肌にぴったりなスキンケア製品や成分を提案できるサービス「Cosme Fitter by 肌フローラカルテ」(運営:株式会社ユーブローム)は、ビジネスモデル特許を2022年12月7日に出願、2023年9月19日に「コスメフィッター」の商標を出願し、ビジネス特許、商標ともに受理されました。この度、国内で唯一店頭展開しているジェンダーレスコスメショップ「YOUITS by my GAKUYA」(場所:愛知県名古屋市)にて、「Cosme Fitter by 肌フローラカルテ」についてのご案内イベントをメディア関係者様のみ招待制で2023年11月8日(水)に開催します。Cosme Fitter by 肌フローラカルテ【「Cosme Fitter by 肌フローラカルテ」開発までの道のり】運営元である株式会社ユーブローム( )代表取締役の柴田の弟は、小児アトピー性皮膚炎でした。強いかゆみだけでなく、見た目を気にして、強いストレスを感じていた時期があり、高校も一度中退をしています。このような皮膚疾患・肌悩みを抱えている方は非常に多く、時として自信喪失につながることもあり、クオリティオブライフの大きな要因となります。一方で、改善しようにも自分に合ったスキンケアがわからず、現状に甘んじているという声は少なくありません。今日のスキンケア選びがインフルエンサーのお勧めや口コミといった「誰かの主観」しか選ぶ基準がなく、自分に合っているかどうかを判断する手段がありません。そこでコスメが「自分に合ったものかどうか」の基準で判断できることで、肌悩みの解決に繋がり、ひいては誰もが自分らしく生きられる世界を創出したいと考え、皮膚常在菌のバランスを基礎化粧品によって整えることで肌のトラブルが改善すると仮説を構築し、広島県で実証実験を開始。化粧品と菌の影響をアルゴリズム化することに成功し、「Cosme Fitter by 肌フローラカルテ」を開発しました。現在はビジネスモデル特許を出願し受理されております。今後は、受託研究、共同開発を加速し、皮膚疾患向けのサービスを作ることを目標に進めています。【「Cosme Fitter by 肌フローラカルテ」とは】市販の約250種類の基礎化粧品から最適な化粧品を提案するコンシェルジュサービスです。検査キットで肌菌を採取し解析を行い、一方では専門の美容アドバイザーによるスキンケアや生活習慣の見直しを行う二軸で肌トラブルの解消を目指します。市販の基礎化粧品を一つ一つ自社分析し、企業やブランドの都合ではなく顧客に寄り添って本当に必要なスキンケアを提案します。オンラインでの購入、カウンセリングが受けられるためすべて自宅で完結することができ、それぞれのライフスタイルに寄り添えることが特徴です。詳しくはこちら: 【イベント開催場所:YOUITS by my GAKUYAについて】名古屋ではココにしかないコスメが揃うお店ジェンダーレスコスメショップ『YOUITS』YOUITS by my GAKUYAは「ジェンダーレスコスメ」を中心とした年齢性別問わず誰でも使える、様々なコンセプトのコスメが揃うコスメセレクトショップです。普段ネットショッピングなどでしか購入できないような商品や、名古屋にまだ店舗がないブランドをメインに取り扱っているのが特徴です。ジェンダーレスコスメ、シェアコスメを中心にあまり見かけない新しいコンセプトのブランドや使い方や成分がユニークな商品を、数多くセレクトしています。あなたの「唯一」を見つけに、是非YOUITS by my GAKUYAへお越しください!【イベント概要】開催日時: 2023年11月8日(水)11時~15時開催場所: YOUITS by my GAKUYA〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目32-7ペリカンファーストビル1Fアクセス: 名古屋市営地下鉄名城線 矢場町駅 4番出口から徒歩1分参加方法: gakuya@n2i.jp に、以下情報をお送りください。・参加するメディア名・参加人数・参加される方のフルネーム■イベント内容(1) ビジネスモデル特許を2022年12月7日に出願、2023年9月19日に「コスメフィッター」の商標特許ともに出願を受理された、リリースの国内初の皮膚常在菌検査+自分の肌にぴったりなスキンケア製品や成分を提案できるサービス「Cosme Fitter by 肌フローラカルテ」のご案内(2) 「Cosme Fitter by 肌フローラカルテ」の基盤となる肌常在菌に関してのセミナーを、東京理科大学発ベンチャーとして認定されているユーブロームの基礎研究を絡めて交えてご説明します。(3) 本サービスにおいて、ビジネスモデル特許を出願しました。本サービスの優位性、新規性についてご説明します。(4) ご参加いただいたメディアの皆様に、出店するブランドの商品を一部プレゼントさせていただきます。【株式会社N2iについて】2017年5月に設立した株式会社N2i( )は、名古屋を拠点とし、誰もがチャレンジできる世界を創るためのWebアプリケーションを開発しています。「チャットボット」と「日程調整」の強みを活かしたHRテックサービスの開発で実績があるほか、オンラインブランドの体験型シェア店舗「my GAKUYA( )」など、複数の自社サービスの新規企画開発を行なっています。YOUITS by my GAKUYA店舗【お問合せ先】株式会社N2iTEL : 052-746-9238(代)E-mail: info@n2i.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月03日秋といえばスモーキーカラーを使用するのは季節的にもしっくりきますが、華やかなカラーを秋に使うのはちょっとコツがいりますよね。今回は大人世代が取り入れやすい、華やかカラーメイクとスモーキーメイクをあわせてご紹介していきます。スモーキーカラーに抵抗があるなら…ケイト「3Dクリエイトニュアンスパウダー」 EX-2秋向けのスモーキーカラーに憧れがあるけど、いつもの使いなれたコスメからガラッとイメージを変えるのは抵抗がある…というときは、フェイスカラーから取り入れてみるのはいかがですか?その中から筆者がお勧めするのはドラッグストアの定番ブランド、『ケイト』の「3Dクリエイトニュアンスパウダー」EX-2です。ハイライトとシェーディングが一緒になったパクトなのですが、シェーディングにパープルが入っているので、自然にスモーキーカラーを取り入れることができますよ。蓋を開けるとカバーにつけ方が載っているので、その通りに使えばOK。ハイライトやシェーディングを普段使わない方でも簡単につけられますし、なによりEX-2のカラーはこっそりスモーキーを仕込みたい方にぴったりですよ。【商品情報】ケイト「3Dクリエイトニュアンスパウダー」EX-2価格:¥1,540普段メイクにも取り入れやすい! グレーのアイシャドウヴィセ リシェ「ジェミィリッチ アイズ」GY-7スモーキーカラーは普段使うにはちょっとクールすぎる印象になるかも……と考えてしまいますが、実はグレーだとお仕事にもプライベートにも使いやすいんです!そんなグレーの中でも筆者がおすすめするのは『ヴィセ リシェ』の「ジェミィリッチ アイズ」GY-7です。大人世代が使いやすい落ち着いたグレーがとても可愛いですよ。左上のまぶたの色ムラを整えてくれるカラーを塗ったら、あとは時計回りにアイホールになじませていくだけなので簡単。チップが付属でついていますが、指で使う方が早いし、きれいなグラデーションがつくりやすいのであえて使わないようにしています。4色の中でも特に、パレット右上のラメが入ったカラーは、スモーキーカラーに華やかさをプラスしてくれて秋冬にぴったりな目元にしてくれそうなので、今年たくさん使う予定です。【商品情報】ヴィセ リシェ「ジェミィリッチ アイズ」GY-7価格:¥1,320華やかカラーはどれを選ぶ? 大人が似合うチークグレイシィ「チークカラー」ローズ300今年の秋は、華やかなピンクやパープルを取り入れたメイクパレットをよく見かけます。一番印象が強い目元で使うのはちょっと……という方にはチークがおすすめ。特におすすめなのはパープル系のピンク。筆者が選んだのは『グレイシィ』の「チークカラー」ローズ300です。鮮やかな色なのに落ち着いているので、まさに大人世代にぴったり。ブラシにサッと軽く取ったら、頬の一番高いところにスッと入れるだけで、今季らしい華やかカラーをオンできます。チークを取りすぎてしまうと頬だけ目立ってしまう残念メイクになってしまいがちなのでそこだけは注意しましょう。【商品情報】グレイシィ「チークカラー」ローズ300価格:¥825スモーキーカラーを取り入れて秋メイクを楽しんでみて!トレンドメイクと言われるとハードルが高く聞こえますが、実はオンもオフも使いやすいアイテムが沢山あります。その中から今回は、筆者が使いやすいと感じたものをご紹介しました。メイクアイテムを選ぶときの参考にしてみてください。【参考】『ケイト』『ヴィセ』『資生堂』公式サイト筆者情報皆川みほ(Instagram:@cc_mm_27)Webライター・日本化粧品検定一級保有。国内大手化粧品メーカー勤務をきっかけに美容に興味を持ち、現在は本業の傍ら美容関係メインのWebライターとして活動中。文/皆川みほ
2023年10月02日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?