ビューティ情報『やめたら捨てなくなりました! 女性約100人に聞いた「食品やコスメを使い切るコツ」』

2023年10月9日 20:00

やめたら捨てなくなりました! 女性約100人に聞いた「食品やコスメを使い切るコツ」

生活をしていると、なかなか使いきれないなと思うものに出合うことはありませんか?食材や調味料、コスメなど、まだ余っているのに賞味期限や使用期限が来てしまうことってありますよね。そこで、女性たちが普段どのようなものを使い切れていないのか、そして使い切るためにどのような工夫をしているかなど、気になる「使い切り事情」についてanan Beauty+ clubのメンバーに聞いてみました。

目次

・使い切れないもの、こんなにあります!
・使い切るための工夫を教えて!
・女性たちの意見を参考に、“使い切る生活”を!
やめたら捨てなくなりました! 女性約100人に聞いた「食品やコスメを使い切るコツ」


使い切れないもの、こんなにあります!

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

anan Beauty+ clubに所属する女性約100人に、「使いきれないもの」についてのアンケートを実施。なかなか使い切ることができていないものや、使い切れないまま新しいものが欲しくなった時にどうしているかについて聞いてみました。

今回は「食材」と「化粧品」の2部門に分けてご紹介します。

食材編
「ジャム。少しずつ使って食べきるものもあれば、賞味期限をすぎてごめんなさいするときもある」(35歳・会社員)

ジャムを使いきれないという回答はとても多く寄せられていました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.