ビューティ情報『気になる目の下のクマ……タイプ別の原因と対策は?』

2017年9月17日 09:55

気になる目の下のクマ……タイプ別の原因と対策は?

黒グマは改善が難しく、メイクでカバーするのも困難なので、紫外線対策、保湿、バランスの良い食事などアンチエイジングを心がけ早め早めの予防を。

■ 消えないクマはメイクでカバー

気になる目の下のクマ……タイプ別の原因と対策は?


しかし、できてしまったクマを完全に無くすのは難しいです。クマ予防と改善のためのケアをしていても、消えないクマに悩まされている場合は、コンシーラーの力を借りましょう。

青グマにはオレンジ、茶グマにはイエローのコンシーラーが効果的。カバー力の高い固形タイプのコンシーラーを目の下に少量、薄くなじませます。

■ 黒グマはポイントメイクに重きを

青クマ、茶クマはコンシーラーである程度カバーできますが、黒グマの場合はコンシーラーで隠すのは困難です。

黒グマは、アイラインやリップ、チークなどポイントメイクに力を入れることで視線を目の下から逸らせることで、クマを目立たなくさせることができます。

■ おわりに

それぞれ原因と改善方法が異なる目の下のクマ。
クマを解消することで、お疲れ顔も老け顔もいきいきと若々しく!

まだクマができてない人は予防を、できてしまった人は改善のためのケアを心がけてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.