ビューティ情報『ストレス発散で食べ過ぎちゃう…「悪習慣をムリなく断ち切る」簡単な方法 #160』

2022年5月13日 20:00

ストレス発散で食べ過ぎちゃう…「悪習慣をムリなく断ち切る」簡単な方法 #160

長期休暇があったり、ストレスが溜まったりするとつい食べ過ぎたり、間食を多く取ってしまいがち。中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生によると、そういった習慣はドーパミンを分泌させるため依存傾向に陥り、なかなか直りにくいそう。これに運動不足が加わると…体重増加は目に見えていますよね。そこで愛先生が、ストレスを軽減し、食欲を抑えられる簡単な方法を教えてくれます!

ストレスで食べ過ぎていませんか?

目次

・ストレスで食べ過ぎていませんか?
・今週は、食べ癖をリセットするための食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材:グレープフルーツとホタテのカルパッチョ】
・Information
ストレス発散で食べ過ぎちゃう…「悪習慣をムリなく断ち切る」簡単な方法 #160


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 160

GWが終わり、食べ過ぎを感じている人も多いのではないでしょうか。最近、体重計は乗りましたか?そして、連休が明けて、たまっていた仕事が一気に押し寄せてきて、ストレスでさらに食べ癖が悪化してしまってはいないでしょうか。一度、食べ癖がつくとなかなかもどりませんよね。そして一度、運動する癖をなくすと再び運動する習慣へとシフトすることも難しくなりますよね。

ということで、よく食べて、よく仕事して、体を動かさないという人が増えていることが予想されます。このままでは、ブヨブヨになってしまいます。そこで、今週は、GWで身につけてしまった、おデブ習慣をリセットするために食薬としてできることを紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.