ビューティ情報『自律神経の乱れを整える! 「月経時のだるさも軽減する」簡単なコツ #168』

2022年7月8日 19:30

自律神経の乱れを整える! 「月経時のだるさも軽減する」簡単なコツ #168

異常な暑さがひと段落したとはいえ、蒸し暑い日は続いています。そこに月経が重なれば、カラダのだるさをより感じる人は多いでしょう。中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、自律神経を整え、だるさや疲労感など月経時の不調を防ぐ簡単な方法を教えてくれます。

最近、月経時のだるさが酷くありませんか?

目次

・最近、月経時のだるさが酷くありませんか?
・今週は、月経中のだるさを軽減する食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材・メニュー:ココナッツオイルチョコレート】
・Information
自律神経の乱れを整える! 「月経時のだるさも軽減する」簡単なコツ #168


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 168

最近、グッスリ眠れていますか?朝スッキリしていますか?日中元気に活動できていますか?

もし、毎日疲れが上乗せされ続けている気がするという場合には、寝室の湿度を気にしてみてください。日本の夏は、どうしても湿度が高くなりがちです。気温がそれほど高くなくとも、湿度が高ければ体感温度が上がってしまいます。いくら部屋の温度を調整しても嫌な感じがする人は、湿度が高いかもしれません。

夏は、睡眠時に室温が26度前後、湿度が60%前後に保たれていることが理想です。
もし、7月に入りダラダラ過ごす時間が増え、ダメ人間のようになっている人がいたら、湿度や温度を測定して管理してみましょうね。

そして、基本的に女性が1か月のうちにだるくなりやすいのは、「血」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.