ビューティ情報『アプリでオンライン診察! 自宅でピルの処方が可能になる、画期的なサービスとは』

2022年8月22日 19:00

アプリでオンライン診察! 自宅でピルの処方が可能になる、画期的なサービスとは

ananフェムケア連載「Femcare File」。今回のテーマは「ピルのオンライン処方サービス」。人目や時間を気にせずにピルが手に入る画期的なシステムについて、今回は深掘り!

女性にメリットの多いピルを手軽に。

目次

・女性にメリットの多いピルを手軽に。
・わたなべ麻衣さんはどうしてる?
・おすすめ解決サービスはコレ!
・自宅でピルの処方が可能。オンライン診察で婦人科をもっと身近に!
アプリでオンライン診察! 自宅でピルの処方が可能になる、画期的なサービスとは


生理の諸症状や肌荒れの改善など、女性にとってメリットの多いピル。しかしまだまだ避妊目的の薬というイメージが強く、人目が気になり使用に抵抗があるという人も多いのでは?また婦人科に定期的に通えず、続かなかったという服用経験者も少なくないはず。そんな人にオススメなのが、最近話題のピルのオンライン処方サービス。累計80万人が利用する「スマルナ」の立ち上げメンバーの方に処方までのシステムや安全性など、気になることを伺いました。

Q、オンライン診察でピルを処方できると知っていますか?
知っている…58%、知らなかった…42%

半数以上がオンラインでのピル処方を「知っている」と回答。
ピルを服用した経験がないという人にも、利用できるサービスが増えたことで、認知が広がっているよう。

Q、ピルのオンライン処方を利用してみたいと思いますか?
積極的に利用したい…6%、機会があれば利用したい…47%、あまり利用したくない…22%、利用に抵抗がある…25%

半数以上がピルのオンライン処方サービスを「利用したい」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.