ビューティ情報『おりものシート、使ってる? 「手放せない」と絶賛の声相次ぐ“布おりものシート”とは』

2022年9月13日 18:00

おりものシート、使ってる? 「手放せない」と絶賛の声相次ぐ“布おりものシート”とは

ananフェムケア連載「Femcare File」。今回のテーマは「おりものシート使ってる?」。生理用ナプキンと並べて販売されることの多い、おりものシート。使用率や使用時の困りごとと、その解決策について考えます。

おりものシートで毎日をもっと快適に。

目次

・おりものシートで毎日をもっと快適に。
・おすすめ解決アイテムはコレ!
おりものシート、使ってる? 「手放せない」と絶賛の声相次ぐ“布おりものシート”とは


使用することで下着の汚れや傷みを防ぐことができるおりものシート。メリットも多く使用している女性が多い一方で、つけ替えの面倒さやムレ、金銭面などを理由に使用をためらうという人も。また生理時の経血と違い、おりものはそのままやり過ごせなくもないものなので、気に留めないという人も多いのでは?使い捨ての布製おりものシートを共同開発した2人の女性に、よりQOLを上げるためのおりものシートとの付き合い方について伺いました。


Q、おりものシートを使っていますか?
使っている…48%、以前は使っていた…28%、使っていない…24%

約半数が、現在使っていると回答。「生活に欠かせないもの」という人もいる一方で、ムレなどを理由に使用をやめてしまったという人も3割近くいることが判明。

Q、自分のおりものが正常か不安に感じることはありますか?
ある…80%、ない…20%

8割が自分のおりものの状態に不安を感じていると回答。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.