ビューティ情報『骨を正しい位置に戻したい! 仙骨矯正グッズ&距骨ほぐしで“骨活”を』

2022年11月18日 19:00

骨を正しい位置に戻したい! 仙骨矯正グッズ&距骨ほぐしで“骨活”を

2022年秋「カラダにいいもの大賞」から、“カラダにいいもの いいこと”をお届け。ここでは「骨活」に注目し、骨強化のポイントとなる「仙骨」&「距骨」を整える便利な矯正グッズや整体師さんに伺った簡単なメソッドをご紹介します。

【骨の外側編】仙骨矯正&距骨ほぐしで正しい位置に戻して、骨を強くする。

目次

・【骨の外側編】仙骨矯正&距骨ほぐしで正しい位置に戻して、骨を強くする。
・お助けグッズを活用して“仙骨”をセルフケア。
・足首3点矯正で、土台となる“距骨”を正しい位置へ。
・足首3点矯正と一緒に行うと、効果倍増の簡単ストレッチ!
骨を正しい位置に戻したい! 仙骨矯正グッズ&距骨ほぐしで“骨活”を


仙骨と距骨に注目!簡単ケアで整えよう。
「長時間のデスクワークや運動不足で筋力や代謝が落ち、骨盤が歪んだり、足首が弱くなった人が増えた印象。15分ほど同じ姿勢で座るだけで骨盤は歪むし、足首が安定していないとバランスの悪い歩き方が日常化。位置が整ってないことにより、骨が構造的に弱くなるとともに、歩き方のバランスが悪くなるというリスクが。それにより骨折が引き起こされる場合も」と、整体師の吉田佳代さん。
構造を正すことにより、骨を強化するために整えたい骨は2つ。

「体の土台である足の距骨と、体のバランスを支える骨盤にある仙骨です。とくに距骨はちょっとしたことで歪みやすい骨なので要注意。扁平足、足裏にタコやウオノメがある、靴底が部分的にすり減っているなどのトラブルは、距骨が歪んでいる兆候です。今回紹介するメソッドで日々のリセットを。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.