ビューティ情報『春先の肌トラブル…まずは“落とすケア”の見直しを! 毛穴悩みに最適な洗顔&クレンジング5選』

2023年4月20日 19:00

春先の肌トラブル…まずは“落とすケア”の見直しを! 毛穴悩みに最適な洗顔&クレンジング5選

ゆらぎやゴワつき、毛穴の目立ちなど、何かと肌トラブルが起こりやすい春先。まず見直すべきは、洗顔&クレンジングの落とすケア。何を選んでどう洗うかを見直せば、トラブルにも柔軟に対応できるしなやかな肌が手に入るんです!ここでは“毛穴”に注目した落とすケアについて、俳優・前田公輝さんと一緒にトータルビューティアドバイザーの水井真理子さんに教わりましょう!

【毛穴】角栓・黒ずみ毛穴は溶かすor 吸着でまるっと落とす。

目次

・【毛穴】角栓・黒ずみ毛穴は溶かすor 吸着でまるっと落とす。
・POINT:毛穴と角栓の間に染み込ませるように。
春先の肌トラブル…まずは“落とすケア”の見直しを! 毛穴悩みに最適な洗顔&クレンジング5選


水井真理子:前田さんの毛穴悩みは?

前田公輝:詰まりや黒ずみはあまりないのですが、頬のあたりの開きが気になりますね。

水井:開き毛穴には、皮脂が多くて開いてしまうタイプと洗いすぎで開いてしまうタイプがあるのですが、おそらく前田さんは後者。毛穴詰まりを予防するために強めに洗う癖があるのかも。

前田:自分では気づかなかったけど、確かに毛穴が気になる部分は念入りに洗っているかもしれない。

水井:必要以上の摩擦で肌の弾力が低下し、毛穴が開いている可能性が。
また、摩擦は角質肥厚のきっかけにもなるので、皮脂の分泌を妨げて毛穴詰まりや黒ずみ、角栓などのトラブルにもつながるんです。

前田:角栓が気になった時にはどうケアすればいいんですか?詰まった時ほどしっかり洗いたくなりますが……。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.