ビューティ情報『MEGUMI「ハードルはクリアできる程度に低く設定してみて」 美しいカラダづくりの心得5つ』

2023年6月21日 19:00

MEGUMI「ハードルはクリアできる程度に低く設定してみて」 美しいカラダづくりの心得5つ

俳優、タレント、そして経営者としても日々奔走するMEGUMIさん。超多忙な毎日の中、「キレイをつくる」秘訣は? トライ&エラーを繰り返し、美の道を進むMEGUMIさんの心得を聞きました。

MEGUMIが行き着いた、美しいカラダづくり、その心得。

MEGUMI「ハードルはクリアできる程度に低く設定してみて」 美しいカラダづくりの心得5つ


パーフェクトを目指さず、設定に余白を与える。
「トレーニングやカラダづくりを始める時、最初に気合を入れてハードルを高く設定するから、ギブアップしちゃうんです。“気持ちが向いた時にジムに行く”くらいにしておけば、そのうち必ず気持ちが向く日が来るから、その時に行けばいい。そのぐらい心に余白を持っておき、ハードルはクリアできる程度に低く設定してみて」

合うものはなかなかない。でも、必ず出合える。

「私自身、運動は長く続かないタイプなので、三日坊主になる人の気持ちはよくわかります(笑)。自然と続けられるような、自分にぴったりと合うメソッドはなかなかないもの。でも、そのうち必ず出合えます。だから次々試してはやめて、でもOK。落ち込む必要はありません。それまで、美容の旅に出てほしいです」

大人は“やらない天才”になりがち。無鉄砲に飛び込むくらいの気持ちを持つ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.