ビューティ情報『MEGUMI「年齢とともに、やればやっただけ効果を実感できるように」 カラダづくりの軌跡』

2023年6月21日 20:00

MEGUMI「年齢とともに、やればやっただけ効果を実感できるように」 カラダづくりの軌跡

自ら実践し続けてきた、本当に効果のあった美容法だけを公開した著書が大ヒット。“キレイはつくれる”というメッセージは、いま多くの女性たちに刺さっている。「正解が見えてきたのは30代後半から」と話すMEGUMIさんの、カラダづくりの軌跡や、マインドとの向き合い方を聞いてみた。
MEGUMI「年齢とともに、やればやっただけ効果を実感できるように」 カラダづくりの軌跡


「美容が好きで、スキンケアもカラダづくりも、いいと勧められたものや、これは!と思ったものはすぐに試したいタイプ。カラダづくりにおいてはこれまで、りんごダイエット、ファスティング、器具を使ったハードな筋トレ、加圧トレーニング、水泳、キックボクシングなど片っ端から試してきました。でも、20代~30代前半の頃は長く続いたものはありません。そもそもその年代ってカラダの不調を感じないんですよね。いろいろやっても効果が見えにくかったし、無理して過度な方法を選んだりしたことも、続かなかった理由かもしれません」

ホルモンバランスがゆらぎ始め、体調不良を感じる日が増えてきた30代後半になり、ようやく自分に合うトレーニングがわかり始めてきたという。


「体調が悪い状態から始めると、カラダの変化がわかりやすいんです。年齢とともに、やればやっただけ効果を実感できるようにもなりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.