ビューティ情報『二の腕のタプタプ肉を撃退! 座ってできる、簡単“美筋ヨガ”』

2023年6月23日 19:00

二の腕のタプタプ肉を撃退! 座ってできる、簡単“美筋ヨガ”

落としにくい二の腕のタプタプ肉は、筋トレだけでは太刀打ちできないかも。だから、ボディメイクに特化した「美筋ヨガ」で効率よく引き締めよう。二の腕がボリュームダウンすれば、上半身全体の印象もスッキリ!

どんな人にも体の凝りや日常動作によるクセがあり、それを修正せずにトレーニングをしても引き締め効果は出にくいと、美筋ヨガを考案した廣田なおさんは話す。

「美筋ヨガは、『ほぐす』『伸ばす』『引き締める』の3ステップが特徴です。引き締めたい部位にフォーカスし、体の凝りやクセを改善してから鍛えることで、二の腕やお腹など気になるパーツに的確に効かせることができます」

廣田さんによると、二の腕がたるむのは、腕の裏側の「上腕三頭筋」を日常生活で使う機会が少ないから。さらに猫背や巻き肩も二の腕太りを助長するという。

「猫背や巻き肩になると肩甲骨が外に開いて腕の筋肉が使いにくくなり、より脂肪がつきやすくなります。美筋ヨガでは、巻き肩の矯正を行いながら上腕三頭筋や腕の付け根にある三角筋を鍛え、二の腕を効率的に引き締めます」

鍛えるといっても座ってできる簡単な動きだから、運動が苦手な人も安心。
朝か夜に3ステップを通しで行い、それぞれの動きを仕事の合間などにやるのもOK。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.