ビューティ情報『アイス大好き、昼食後に猛烈な眠気…「睡眠の質低下でぐっすり眠れない人」の特徴と対策』

2023年7月21日 20:00

アイス大好き、昼食後に猛烈な眠気…「睡眠の質低下でぐっすり眠れない人」の特徴と対策

寝苦しい夜が多く、睡眠の質の低下など眠りにまつわる問題を抱えている人が増えているよう。中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、良質な睡眠を妨げるNG習慣と対策を教えてくれます!

最近、睡眠の質が落ちていませんか?

目次

・最近、睡眠の質が落ちていませんか?
・今週は、睡眠のリズムを整える食薬習慣
・食薬ごはん【梅干し納豆】
・Information
アイス大好き、昼食後に猛烈な眠気…「睡眠の質低下でぐっすり眠れない人」の特徴と対策


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 223

最近、よく眠れていますか?湿度が高かったり、汗でパジャマや枕がべとついたり、不快な夜は睡眠の質が低下してしまいますよね。除湿器をかけたり、エアコンの風向きを調整したり、タイマーをかけたり、空調設備の調節に苦戦しますよね。

この時期は、エアコンの電気代よりも睡眠の質を下げない環境維持の方が価値が高いものとなるかもしれません。夏の疲れは、長期的に続き、だるさや風邪、秋の不調まで続いてしまうことがあるからです。そんな夏のダメージをいち早くリセットしてくれるのが、良質な睡眠です。

ということで、睡眠の質が悪いのに寝る直前まで動画を見ていたり、寝酒をしたり、週末に寝だめをしたりと睡眠の質をさらに低下させるような行動をとっていたりしないか振り返ってみましょう。今週は、この時期の元気に欠かせない睡眠のリズムを整える食薬習慣を紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.