ビューティ情報『性器のかゆみや出血、おりものの変化は危険信号!? 20~30代女性がかかりやすい性感染症5つ』

性器のかゆみや出血、おりものの変化は危険信号!? 20~30代女性がかかりやすい性感染症5つ

セックスをする以上、誰でもかかる可能性がある“性感染症”。身近な問題なので正しく理解を。

性感染症とは、性器同士の接触や挿入、キス、オーラルセックスなどで感染する病気のこと。

「よく、“生で挿れなければ感染しないでしょ?”と言う人がいますが、それは間違い。挿入しなくても性器同士が触れ合ったり性器に口で触れたり、なかにはキスでうつる病気もあります。つまり、普通のセックスでうつる病気なんです」

と言うのは、性感染症やそれを取り巻く事情に詳しい、産婦人科専門医の川名敬先生。性器で感染する病気という意味では、女性は外側と内側があるので、ある意味、男性よりも感染のリスクは高い、といえるのかも…。

「男性側は症状が出ないことも多く、ヘルペスに感染した女性の4分の3は、相手のペニスを見ても感染がわからなかった、というアメリカの調査結果もあります。
でも女性側は、妊娠した際に赤ちゃんに感染させる危険があるので、絶対に治療をしてほしい。ほとんどの病気が薬で治るので、少しでも気になったらまず婦人科の病院へ行ってください」(川名先生)

【感染する可能性のある行為】
性器同士の接触、挿入、オーラルセックス、キス

20~30代女性がかかりやすい感染症

目次

・20~30代女性がかかりやすい感染症
・性器のかゆみや出血、おりものの変化は危険信号。
性器のかゆみや出血、おりものの変化は危険信号!? 20~30代女性がかかりやすい性感染症5つ


尖圭コンジローマ
【潜伏期間】数週間~3か月

【解説・症状】良性のHPV(ヒトパピローマウイルス)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.