ビューティ情報『お酒大好き、寝不足…「暑さで胃腸が疲れている人」の特徴と対策』

2023年8月9日 19:30

お酒大好き、寝不足…「暑さで胃腸が疲れている人」の特徴と対策

広範囲で異常な暑さが続いていますが、胃腸の調子は悪くなっていませんか。中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生によると、今の時期は旅行や帰省などの環境の変化による生活の乱れや、屋内外の気温差で胃腸が疲労したり自律神経が乱れ不調を感じたりする人が多いそう。愛先生がNG習慣と対策を教えてくれます!

最近、さらに疲れていませんか?

目次

・最近、さらに疲れていませんか?
・今週は、夏の疲れが気になるときの食薬習慣
・食薬ごはん【なめこと長芋の生姜味噌汁】
・Information
お酒大好き、寝不足…「暑さで胃腸が疲れている人」の特徴と対策


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 226

皆さん、夏は楽しめていますか?お盆休みが始まり、ゆっくり過ごしたり、渋滞にはまったり、キャンプにでかけたり、実家に帰省したり…思い思いのスタイルで過ごすこの時期、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

旅先や実家などで親しい人との食事やレジャーなどを楽しむ方も多いと思います。ただ、楽しい時間は、食べ過ぎたり、飲みすぎたり、偏食になったり、夜更かししたり、カラダにとってはさまざまな方向からダメージを受ける確率が高まります。お盆休みまでのラストスパートで仕事がてんこ盛りだった人は、休まる暇がなく疲労感満載になることもあるかもしれません。

そこで、今週は夏の思い出を楽しくて充実したものとなるよう、夏バテの原因のひとつでもある胃腸の疲れを癒し、元気の浪費を防ぐ食薬習慣を紹介していきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.