ビューティ情報『たった1分で血流改善! 座ったまま&スキマ時間にできる“手足のプチ体操”』

2023年11月4日 18:30

たった1分で血流改善! 座ったまま&スキマ時間にできる“手足のプチ体操”

なんだか疲れが取れなかったり、慢性的に具合が悪いと感じる…。その“なんとなく不調”、原因は血流にあるかもしれません。血液は、栄養を行き渡らせるために大切なカラダの資本。忙しい毎日に、たった1分意識してケアする機会を作りましょう!

血流が改善すれば、全身の細胞がよみがえる!
私たちのカラダが健康で、瑞々しい肌や美しい髪をキープするためには、栄養と酸素をたっぷり含んだ血液が、細胞に行き渡らなければならない。

「全身の細胞に栄養を送り、老廃物を回収しているのが血液です。冷えやむくみ、気分の落ち込みや慢性的な疲労など、心身に起こる様々な不調は、細胞に血液が行き届いていないから。不調を改善したいなら、血流をアップさせることが何より大切です」(医学博士・富永喜代さん)

食生活の乱れや睡眠不足、運動不足など、血流を悪化させる原因は多種多様。

「生活習慣の見直しは大切ですが、特に若い人にとって問題なのはストレスです。
現代人は脳を過剰に使っていて、慢性的に脳にストレスがかかっています。そのため交感神経はいつも興奮状態となり、血管は収縮して血流が滞り、栄養不足になった細胞は衰えます。その結果、様々な不調が起こりやすくなるのです」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.