ビューティ情報『忙しい年末でも美をキープ!美容ケアの「やるべきこと」「諦めてもいいこと」』

2017年11月11日 21:00

忙しい年末でも美をキープ!美容ケアの「やるべきこと」「諦めてもいいこと」

それはすっ飛ばしてもいいので、メイクをとることだけはマストで毎日やるようにしましょう。

これまでスチーマーを当ててクレンジングしていた人は、疲れていたらホットクレンジングという方法があります。ホットクレンジングとは、肌に乗せるとじんわりと暖かさを感じるクレンジングアイテムのこと。肌が温まることで肌表面の血行が促進されて肌の代謝が高まり、ニキビ予防やターンオーバーの正常化を促しますよ。すると化粧水や乳液が入りやすくなります。

頑張ることその2:冬のまつ毛は切れやすい……まつげケアはマストで!
忙しい年末でも美をキープ!美容ケアの「やるべきこと」「諦めてもいいこと」


冬こそ頑張らなくてはならないことの一つに、「まつ毛ケア」があります。というのも、冬はまつ毛がとっても切れやすい季節なんです。いつもまつげ美容液を塗ってケアしている人もいるかもしれませんが、忙しくなってもまつ毛ケアだけは怠らないように頑張りましょう。

しかし、朝晩美容液を塗ってケアするのも一苦労です。だったら、“ついで”にまつげをケアするように工夫してみましょう。まず、今すぐにできることは、このタイミングでビューラーのゴムを新しいものに変えることです。ゴムがボロボロだとまつげが痛んだり切れるもととなります。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.