ビューティ情報『カフェイン断ちでダイエットや冷え改善!2週間で実感したうれしい変化3選』

2017年12月15日 21:00

カフェイン断ちでダイエットや冷え改善!2週間で実感したうれしい変化3選

疲労の抑制効果も見込めるので、疲れているけど頑張らないといけない日には強い味方となります。

そして女性には嬉しいことに、カフェインは交感神経を刺激する作用があるため脂肪燃焼を促進。ダイエットにも効果的です。

最近では、60歳以上の高齢者がコーヒーを飲むことで老化を遅らせる可能性があるという調査結果もあるようですよ。

カフェインは体を冷やすデメリットも
カフェイン断ちでダイエットや冷え改善!2週間で実感したうれしい変化3選

しかし一方で、カフェインにはデメリットも多数存在します。

まず最も見過ごせないのが体を冷やす効果があることです。カフェインを摂取すると冷え症に拍車をかけ、その結果、代謝の低下、血行不良による腰痛、自律神経の乱れを引き起こす可能性も。

現在、約7割の女性が冷え症と言われているので、きっとあなたも例外ではないはずです。体が冷えるといいことはないので、カフェインの摂取はそういった面ではおすすめできないですね。そして、カフェインは眠気覚ましにもなりますが、睡眠障害にもなり得ることを忘れてはなりません。最近女性に「むずむず脚症候群」と言う症状が多いそうですが、これは夜、寝ようと思うと足のあたりがなんだかむずむずしてうまく寝付けないことを言います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.