ビューティ情報『カフェイン断ちでダイエットや冷え改善!2週間で実感したうれしい変化3選』

2017年12月15日 21:00

カフェイン断ちでダイエットや冷え改善!2週間で実感したうれしい変化3選

心当たりのある人はいませんか?このむずむず脚症候群の原因の一つはカフェインなのだそう。

また、コーヒーには良くも悪くも利尿作用があります。利尿作用が強すぎると、必要なミネラルまで排出してしまう可能性もあるのです。

カフェイン断ちして変わったこと1:冷え症改善……夜は足が熱いくらいに
カフェイン断ちでダイエットや冷え改善!2週間で実感したうれしい変化3選

特に今の季節は冷え症が気になっていたので、早速“ノーカフェイン生活”を始めることに。するとびっくり、1週間もたたないうちに、一番求めていた冷え症の改善が実感できました!

カフェイン断ちとあわせて簡単な運動もしていたのですが、コーヒーをやめて4日後にはとにかく足先が冷えなくなっていました。私は極度の冷え症で、冬はブーツで見えないことをいいことに、厚手の靴下を2枚履きしていたくらいです。それが1枚で十分事足りるようになりました。

それに夜寝る時は足が寒く、まさにむずむずして寝付けなかったのですが、足を布団から出すくらいまでポカポカになってきたんです。きちんとお風呂に浸かったり、足湯をするとよりポカポカが持続しました。

そして冷えが改善されたからか、腰痛やむくみも少なくなりました。これは本当に分かりやすかったです。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.