ビューティ情報『猫背で顔やお尻のたるみが加速!キレイな姿勢こそ最高のエイジングケアなワケ』

2017年12月18日 21:00

猫背で顔やお尻のたるみが加速!キレイな姿勢こそ最高のエイジングケアなワケ

実際、前かがみの猫背の姿勢では、背筋がピンと伸びた状態の時に取り込む酸素量の70%ほどしか吸収できていないのだそう。美しい姿勢を意識することで、痩せやすくなったり、肌が若返ったり、とにかくいいことずくめの効果が期待できます。今すぐ姿勢の改善を始めましょう!

バランスのとれた美しい姿勢は自己評価を高めてくれる
猫背で顔やお尻のたるみが加速!キレイな姿勢こそ最高のエイジングケアなワケ

アンバランスな姿勢だと、立ち振る舞いが美しくないし、どんなにファッションに気合いを入れても、魅力が半減してしまうもの。「デキる大人の女性」として、やっぱり普段から、美しい姿勢をキープしておきたいですよね。

外見的な魅力はもちろんですが美しい姿勢は、セルフ・コンフィデンス(自己評価)を大幅にUPさせてくれることも、アメリカ・オハイオ州立大学が行った実験で証明済みです。

71人の学生を2つのグループに振り分け、片方のグループ(A)には背筋を伸ばして座るよう、もう片方のグループ(B)には背中を丸めて座るように指示。そのままそれぞれの姿勢をキープした状態で、様々なディスカッションを行った結果、グループ(A)の学生たちは、グループ(B)の学生たちに比べ、積極的にポジティブな意見を述べていたことが明らかになっています。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.