ビューティ情報『猫背で顔やお尻のたるみが加速!キレイな姿勢こそ最高のエイジングケアなワケ』

2017年12月18日 21:00

猫背で顔やお尻のたるみが加速!キレイな姿勢こそ最高のエイジングケアなワケ

背筋の伸びたバランスの良い姿勢は、自分への自信を高めてくれるんですね。

姿勢を矯正してエイジングをストップ
猫背で顔やお尻のたるみが加速!キレイな姿勢こそ最高のエイジングケアなワケ

ほんの少し意識して姿勢を正すだけで、外側からも内側からもキレイ度をUPさせることができるのなら、これは早速取り組まない手はありません。

普段の生活の中で気軽に始められる、美しい姿勢になるために効果的な方法をピックアップしてみました。

バランスボールで体幹を鍛える
背筋の伸びたキレイな姿勢の基本は、なんといっても体幹をしっかり整えること。身体全体のバランスを支えてくれている体幹を鍛えるために、オフィスで使っている椅子をバランスボールに取り換えてみるのがおススメです。

座っているだけでOKのバランシングエクササイズは、忙しい女性にもピッタリ。1日30分座るだけでも違いを実感できるはず。

ヒールを脱いでスニーカーに履き替える
ヒールのシューズを日常的に履く習慣のある人は、要注意。

2015年に発表された、韓国のフライトアテンダントを対象にしたリサーチでは、数年間ヒールのシューズを履き続けていると、両足のかかとの筋肉のバランスが崩れ、身体全体が不安定な姿勢になってしまうという結果が出ています。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.