ビューティ情報『痩せるだけじゃない!心も体もキレイになる「砂糖断ち」の驚くべき効果って?』

2018年2月10日 07:00

痩せるだけじゃない!心も体もキレイになる「砂糖断ち」の驚くべき効果って?

なんて思っている人もいるかもしれませんが、私たちの生活には目に見えないところで砂糖が使われていたりします。

例えば調味料に目を向けて見ると、大さじ1杯分のケチャップには砂糖が約4g(小さじ1杯分)含まれ、清涼飲料では1缶に最大で砂糖が約40g(小さじ10杯分)も含まれているんですよ。聞くと恐ろしくなりますね。

また、健康を謳うインスタントスープやお茶づけのもとなど、甘くないものでも砂糖が入っていることがほとんどなんです。糖分量はパッケージや商品のHPを覗けばすぐに分かります。意外と1日の摂取量の25gは越えているので、自分の生活を見直して、一度検証してみることが大切ですね。

思い切って“砂糖断ち”決行!嬉しい効果ばかりだった
痩せるだけじゃない!心も体もキレイになる「砂糖断ち」の驚くべき効果って?


もちろん砂糖は限度を守ることが大切で、摂取をゼロにする必要はありません。しかし最近では、砂糖を一切摂らない“砂糖断ち”をする人が増えているみたいですよ。

そこで、砂糖断ち経験者たちに、砂糖断ち後、どのような変化があったか聞いてみました。すると嬉しい声ばかりが聞かれたんです。

「体が軽くなって肌のくすみがなくなった」(40代女性)

「集中力がついて、小さなことでイライラしなくなった。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.