ビューティ情報『痩せるだけじゃない!心も体もキレイになる「砂糖断ち」の驚くべき効果って?』

2018年2月10日 07:00

痩せるだけじゃない!心も体もキレイになる「砂糖断ち」の驚くべき効果って?

やる気が出やすくなって仕事もはかどる」(20代女性)

「冷え性が治って、夜もぐっすり眠れる」(30代女性)

心にも体にも変化があったようですね。また、他にも最も多かった意見は「痩せた」という声です。食べるものを我慢したというよりは、食欲にストップがかかることで自分をコントロールできるようになったようです。

満腹まで食べるクセが改善されたことで結果的に痩せることができたんですね。

“砂糖断ち”成功のためのアドバイス
痩せるだけじゃない!心も体もキレイになる「砂糖断ち」の驚くべき効果って?


しかしながら、これまで砂糖に慣れた生活をしていたら、砂糖断ちをするのは簡単なことではありません。

そこで、砂糖断ちを成功させるためのポイントも聞いてみました。まとめるとポイントは以下の3つです。(1)「現実的な目標を持つ」
最初は1日スプーン3杯を限度にスタートしたり、もらったものは食べてもOKのルールを定めたり、“無理をしないこと”が一番大事です。

クリアできそうなことから始めていきましょう。

(2)「甘いものを家や職場に置かない」
甘いものがあるとどうしても手を伸ばしたくなります。なのでそういった誘惑は一切排除。家にある甘いものは砂糖断ち前に処理しましょう。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.