ビューティ情報『痩せるだけじゃない!心も体もキレイになる「砂糖断ち」の驚くべき効果って?』

2018年2月10日 07:00

痩せるだけじゃない!心も体もキレイになる「砂糖断ち」の驚くべき効果って?

買い物に行くときもお腹を満たして行くことで、甘いものに走るリスクを減らします。

(3)「ストレスを溜めない」
これまで疲れたときは甘いものに頼っていた人は、それが習慣づいて砂糖が恋しくなる恐れがあります。

そんな事態を回避するためにも、ストレスを溜めない生活を心がけてください。

砂糖断ちをした人たちはずっと続けていたわけではなく、だいたい1~2週間という短期に集中して行っていました。その後に砂糖を食べたら意味がないようにも思えますが、砂糖断ちをすることで一回リセットできたら、これまでよりも砂糖を我慢するのが難しくなくなるそうです。

永遠に砂糖を食べないわけにもいかないので、リセットされた体に少しずつ糖分を取り入れていきましょう。

砂糖(上白糖)以外で甘さを感じられる、おすすめの甘味料は?
痩せるだけじゃない!心も体もキレイになる「砂糖断ち」の驚くべき効果って?


砂糖断ち後は、せっかくなら砂糖(上白糖)ではなく別のもので甘さを摂りたいですよね。

おすすめは「メープルシロップ」です。メープルシロップはミネラルやビタミン、ポリフェノールが含まれ、それなりに栄養が豊富です。しかも血糖値の上昇が糖類の中では低いので、肥満になりにくいんですよ。ただし、少々クセがあるので料理には向かないかもしれません。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.