ビューティ情報『保湿力で夕方の顔が変わる!メイクしたてをキープする化粧下地5選』

2018年3月17日 21:00

保湿力で夕方の顔が変わる!メイクしたてをキープする化粧下地5選

年齢を重ねるほど保湿の重要性は増していきますね。

特にメイクをしていると肌の乾燥が気になると思いますが、保湿機能のある化粧下地を使えば肌のバリア機能がある程度高まります。選ぶなら、コラーゲンやセラミドなどの保湿成分が入っている化粧下地がおすすめですよ。成分表を見た際、上の方に書かれている成分ほど配合量が多くなります。保湿成分がきちんと上位に記載されているかを見ることも大切です。

保湿機能のある化粧下地ならファンデの密着度を上げて、夕方以降にファンデが浮いてカサつくことも防げます。ただ、テクスチャーが重めのものが多いので、塗り方は少々コツがいりますよ。一度で一気につけすぎず、手の甲にとってから3本の指で優しく丁寧に重ねてみてください。さらに指で伸ばした後はスポンジでたたき込むとより密着度がアップします。

30代&40代に人気!ランキングで常に上位を確保している保湿ができる化粧下地は?
保湿力で夕方の顔が変わる!メイクしたてをキープする化粧下地5選


ソフィーナ

保湿効果の高い化粧下地はたくさんあるけれど、やはり長きにわたって人気の商品こそ信頼度が高いですよね。発売以来、30~40代の女性に人気を誇るのは『ソフィーナ』の「プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止化粧下地」
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.