ビューティ情報『春ケアでサンダルが似合う足に♡自宅で簡単「つるつるかかと」の作り方』

2018年4月8日 21:00

春ケアでサンダルが似合う足に♡自宅で簡単「つるつるかかと」の作り方

刺激を与えないケアが最適です。

ちなみに、素足やストッキングもかかとに余計な刺激が加わるので、かかとの硬化を進めてしまいます。家ではできるだけ靴下を履くといいですね。

かかとの皮膚はすでに硬いことが多いので、保湿効果はすぐには出ないものです。早めに対策していくことが大切です。

足も手と同じように保湿して!おすすめの保湿クリームはある?
春ケアでサンダルが似合う足に♡自宅で簡単「つるつるかかと」の作り方


Amazon

かかとのケアは保湿をすることが大切だと言いましたが、その保湿対策として一番てっとり早い方法が保湿クリームでのケアです。

かかとに塗るとベタベタになるので、少しためらってしまいますが、かかとも手や唇と同様に、小まめに塗ってケアすることが必要です。

かかとにおすすめの保湿クリームは、『L’OCCITANE』の「シアフットクリーム」です。
肌を保湿・保護するシアバターがたっぷりと配合され、硬くなった角質も柔らかくしてくれます。シアバターは人の皮脂に近い成分なので、非常に馴染みやすいですよ。

シアフットクリームには高品質のラべンダーエッセンシャルオイルも配合され、心地いい香りでリラックス効果も抜群です。肌を滑らかにする効果にも期待大。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.