ビューティ情報『春ケアでサンダルが似合う足に♡自宅で簡単「つるつるかかと」の作り方』

2018年4月8日 21:00

春ケアでサンダルが似合う足に♡自宅で簡単「つるつるかかと」の作り方

とにかく、翌朝のかかとのしっとりさに驚くので、ぜひ試してみてください。

自宅でもできる!週に1回のフットケアエステ
春ケアでサンダルが似合う足に♡自宅で簡単「つるつるかかと」の作り方


硬くなったかかとはエステに頼るのもいいですが、実はかかとは自宅でもエステ並みのケアが可能です。

材料は化粧水とキッチンペーパー、そしてアルミホイルだけ。まず、お湯と化粧水を1:1で混ぜたら、そこにキッチンペーパーを浸して、軽くしぼって足にはり付けます。そして、その上からアルミホイルを巻いて5分待てば完了です。仕上げに、保湿クリームを塗っておきましょう。

この自宅エステのポイントはアルミホイルです。アルミホイルには足を温める効果があるため、血行が促進されて化粧水が浸透しやすくなります。

アルミホイルを足に巻いたことのある人はなかなかいないと思うので、最初は抵抗があるかもしれませんが、やってみると足がすっきりしますよ。

もちろんかかともツルツルに。仕上げの保湿クリームの入りも抜群です。週1くらいで行えば、結果が現れやすいですよ。1ヶ月後くらいには、肌が脱皮をしたかのように滑らかになります。

寒さは乾燥を招くもと!簡単血行促進マッサージが気持ちいい!
春ケアでサンダルが似合う足に♡自宅で簡単「つるつるかかと」の作り方


かかとは心臓から最も遠い部分なので、十分な栄養が行き届かず、乾燥しやすいんです。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.