ビューティ情報『春ケアでサンダルが似合う足に♡自宅で簡単「つるつるかかと」の作り方』

2018年4月8日 21:00

春ケアでサンダルが似合う足に♡自宅で簡単「つるつるかかと」の作り方

リッチな成分のおかげで保湿効果が高いですが、シアフットクリームはべとつきにくいので、抵抗なくかかとに塗ることができます。

実はわたしもこのシアフットクリームを使ったことのある一人なのですが、べとつきがないので使い続けることができて、結果的にかかとがすべすべになりました。

クリームを塗ったあとに、歩くことに違和感があるなら、汚れてもいいようなスリッパの用意をしておくといいと思います。フローリングにペタペタとクリームのあとがつく事態が防げますよ。100均の使い捨てスリッパなんかもいいですね。

なかなか浸透しない保湿成分は、〇〇を巻くだけで解決!
春ケアでサンダルが似合う足に♡自宅で簡単「つるつるかかと」の作り方


かかとのケアには保湿クリームが最適ですが、かかとは他の肌に比べて皮膚が厚いので、保湿剤の浸透に時間がかかるという難があります。

そこでおすすめしたいのがラップパックです。保湿クリームをいつものように塗ったら、ラップかビニール袋をかぶせてみましょう。より浸透力がアップしますよ。

ラップをしてから歩き回るのは難しいので、この方法が使えるのは夜寝る前のみ。ベッドの中でラップのずれが気になる人は、ラップをしたあとに靴下を履くと違和感が抑えられますよ。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.