ビューティ情報『ヨーグルトファスティングって?2日間でお腹スッキリを目指そう』

2019年8月29日 09:00

ヨーグルトファスティングって?2日間でお腹スッキリを目指そう

つらい場合はプチ断食のように、多少の飲食をしながらでもかまいません。その際はスムージーなど、すりおろした野菜や果物がおすすめ。摂取することで酵素が活性化し、腸内環境が整いやすくなるでしょう。

カフェインを摂らない

ファスティング中の水分補給には、コーヒーや緑茶などのカフェイン飲料を避けましょう。カフェインは胃腸を刺激し、内臓が冷えやすくなります。ヨーグルトでお腹を下してしまうこともあるため注意してください。白湯など胃腸の負担が少ない飲み物を摂ることで、より効果アップが期待できます。

気になったらまずはチャレンジ

ヨーグルトを手荷物女性

ヨーグルトでファスティングをすることで、空腹感を抑えつつデトックスに挑戦することができます。ダイエットにも良いとされているため、ふつうの断食では我慢しきれる自信がない方にもおすすめ。
ヨーグルトそのものも手軽に手に入るので、無理のない範囲で試してみてはいかがでしょうか?
ヨーグルトファスティングって?2日間でお腹スッキリを目指そう

横内 稚乃
鍼灸師、整体師、エステティシャン

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.