ビューティ情報『発芽玄米はダイエットにも効果的!含まれる栄養と美味しい炊き方』

2019年8月24日 09:00

発芽玄米はダイエットにも効果的!含まれる栄養と美味しい炊き方

ミネラル類

カルシウム・鉄分・カリウム・マグネシウム等、身体機能を正常に保つ為の役割があります。

食物繊維

白米の6倍多く、水溶性と不溶性、両方の食物繊維が含まれる事で腸内環境を整えます。

期待できるダイエット効果

発芽玄米はダイエットにも効果的!含まれる栄養と美味しい炊き方

基礎代謝アップ

糖の吸収を抑制し、血糖値の上昇を抑えて脂肪が燃えやすくなります。

便秘解消

含有される食物繊維が消化されずに大腸まで届くので、腸を活性してお通じをスムーズにします。

中性脂肪の軽減

ダイエットをするにあたっては体脂肪にも注目しましょう。体脂肪は皮下・内臓脂肪の両方の分を示しますが、内臓脂肪が増えると血糖値が上昇して太りやすくなってしまいます。

発芽玄米には血中の中性脂肪を抑えたり、加齢による肥満を抑えたりする働きがあると言われています。

発芽玄米は健康にも効果的

発芽玄米はダイエットにも効果的!含まれる栄養と美味しい炊き方

ストレス軽減

ストレス対策に良いアミノ酸「GABA」が多く、心身のバランスを整えてイライラ・焦り等、ストレスの元凶を取り除きます。

活性酸素の除去

イノシトールや米ぬかに多く含まれるフェルラ酸が豊富で、強い抗酸化作用があります。

美容効果

成分に含まれるタンパク質がコラーゲン生成の元になる他、抗酸化作用にも優れて肌の老化を防ぎます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.