ビューティ情報『運動不足にお悩みの方へ!対処法や簡単にできる筋トレを紹介』

2019年10月2日 09:00

運動不足にお悩みの方へ!対処法や簡単にできる筋トレを紹介

小さな負荷の運動ですが、積み重ねることにより確実に鍛えることができます。

運動する時間が取れない方は

本当に運動する時間を取るのは難しいですか?運動するくらいならゴロゴロしたいと思っていませんか?一度、自分の生活スタイルを見直して1日のタイムスケジュールを組み立ててみましょう。

運動不足は年齢が上がるとともに体と心に様々な悪影響を及ぼします。激しい運動でなくても、できる時にできる運動をして数年後、数十年後に後悔しないために運動を習慣化させましょう。

すぐにできる簡単な筋トレ方法

STEP1:マットの上にまっすぐ立つ

マットの上に立つ女性

お腹と内ももを締めて、マットの上に両脚を揃えてまっすぐに立ちます。

STEP2:頭の上で両手を組む


頭の上で両手を組む女性

両手を頭の上で組み、胸を開きます。このとき、腰を反らせないように気をつけましょう。

STEP3:右脚を前に出し直角に曲げる

右脚を前に出し直角に曲げる女性

右脚を1歩大きく前に踏み出し、膝が90度になるところまでお尻を落とします。上体はまっすぐ起こしますが、腰を反らしてはいけません。このときに後ろに伸ばしている脚の膝上に、しっかり力を入れるようにしてください。

STEP4:脚を入れ替える

左脚を前に出し直角に曲げる女性

右脚を元の位置に戻したら、次は同様に左脚を1歩大きく前に踏み出します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.