ビューティ情報『太らないお菓子とは?特徴や食べるタイミング・おすすめを解説』

2019年10月18日 09:00

太らないお菓子とは?特徴や食べるタイミング・おすすめを解説

のため、お菓子を活用するとよいでしょう。

太らないお菓子を手作りするならどんなものがおすすめ?

ゆで卵

おかず

まずは「おかず」として取り入れるといいでしょう。

卵焼きやスクランブルエッグ、ゆで卵、ウィンナーなど、「お弁当のおかず1品」の感覚で小腹を満たすことができます。

おからを使った焼き菓子

小麦粉の代わりにおからを使った焼き菓子もおすすめです。

おからはおなかにたまりやすく、クッキーやケーキ、ドーナツなどで楽しむことができます。

揚げないポテトチップス

「揚げないポテトチップス」もおすすめ。薄くスライスして塩をふり、電子レンジで加熱することで、油を使わずにポテトチップスを作ることが可能。大幅なカロリーダウンが実現します。

太りにくい食材を使い、普段は我慢しているお菓子を取り入れるのもいいでしょう。

コンビニやスーパーなどで手軽に手に入れられる太らないおすすめお菓子

ナッツ

大豆やシリアルバー

栄養バランスを整えながら小腹を満たすことができる大豆やシリアルバーは、手軽に購入できるお菓子です。

ビタミン・ミネラルが豊富に含まれているため、代謝を高める効果が期待できます。

総菜類

煮卵やゆで卵、サラダチキン、スティックチーズなどの惣菜類も手軽に購入しやすくおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.