ビューティ情報『脂肪燃焼スープとは?効果や作り方・アレンジ法を解説』

2019年10月10日 09:00

脂肪燃焼スープとは?効果や作り方・アレンジ法を解説

デトックス効果・美肌効果

食物繊維やビタミン・ミネラルが腸内環境を整え、便秘を予防・改善する効果が期待できます。また、体内の老廃物を排出することで美肌効果も期待できます。

食べ過ぎを防ぐ効果

水分と野菜が豊富な脂肪燃焼スープは、食事の最初に食べることで満足感を得やすく、食べ過ぎを防ぎやすくなります。

脂肪燃焼スープを取り入れるときに気をつけること

脂肪燃焼スープとは?効果や作り方・アレンジ法を解説

脂肪燃焼スープだけで食事を済ませるような、極端な食事制限をしないことが大切です。脂肪燃焼スープには、「たんぱく質」や「脂質」が不足しています。脂肪燃焼スープだけを飲み続けることで体重を減らすことはできますが、ボディラインをキュッと引き締めることはできません。

脂肪燃焼スープを取り入れて栄養バランスを整え、筋トレや運動を行うことでボディラインは引き締まっていくもの。脂肪燃焼スープだけに頼りすぎると、栄養バランスが偏り、健康を損ねかねないため注意しましょう。

脂肪燃焼スープの作り方

料理をしている様子

【材料】(お鍋いっぱいに作る分量)

・キャベツ……2分の1個
・玉ねぎ……3〜4個
・にんじん……1個
・セロリ……1本
・ピーマン……2〜3個
・コンソメスープの素……固形2つ
・カットトマト缶……1缶
・塩、胡椒……適量

【作り方】

1. 全ての材料を食べやすい大きさにカットする(ザク切りでも、キューブ状に切ってもOK)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.