ビューティ情報『脂肪燃焼スープとは?効果や作り方・アレンジ法を解説』

2019年10月10日 09:00

脂肪燃焼スープとは?効果や作り方・アレンジ法を解説

代謝を高める具材がたっぷり入った脂肪燃焼スープは、ダイエット中に取り入れたいメニューのひとつです。今回は美容・健康ライターのNao Kiyota先生に、脂肪燃焼スープの効果や作り方を教えていただきました。飽きたときのアレンジ法などもお届けします!

目次

・脂肪燃焼スープとは?
・脂肪燃焼スープの効果
・代謝アップ効果
・デトックス効果・美肌効果
・食べ過ぎを防ぐ効果
・脂肪燃焼スープを取り入れるときに気をつけること
・脂肪燃焼スープの作り方
・脂肪燃焼スープを作ったときの注意点
・脂肪燃焼スープに飽きたときのアレンジ法
・脂肪燃焼スープを日常に取り入れよう

脂肪燃焼スープ

脂肪燃焼スープとは?

脂肪燃焼スープ

脂肪燃焼スープとは、豊富な野菜(キャベツ、セロリ、玉ねぎ、にんじん、ピーマンなど)を煮込み、コンソメやトマト缶などのシンプルな味付けで仕上げた野菜スープのことです。低カロリーなうえ、ビタミン・ミネラル、食物繊維などの代謝を高めるのに役立つ栄養素を、豊富に摂取することができます。

また、脂肪燃焼スープダイエットとは、食事に脂肪燃焼スープを取り入れることで、代謝を高めて食べ過ぎを防ぎ、運動によるダイエット効果を高めるダイエット法のことです。

脂肪燃焼スープの効果

脂肪燃焼スープとは?効果や作り方・アレンジ法を解説

代謝アップ効果

野菜や果物には代謝を高めるのに役立つビタミン・ミネラル、食物繊維などが豊富に含まれています。これらを生野菜サラダだけで十分に摂取するのは大変です。脂肪燃焼スープは野菜を煮込むことでかさを減らすことができるため、野菜の摂取量を増やし、より代謝アップ効果を狙うことができます。

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