ビューティ情報『スマホ首を改善して二重あごを予防する3つの方法』

2019年10月20日 09:00

スマホ首を改善して二重あごを予防する3つの方法

スマホを自宅に置いて景色のよい公園などに行く

スマホやパソコンから離れる時間を作り、景色のよい場所へ出かけることで、目の疲れや首こりや肩こりも改善しやすいです。あごの血流が改善し、二重あごの予防にもつながります。

スマホを使用するときは30分に一度は首や肩を回す

長時間の同じ姿勢が首や肩に負担がかかることは、首の歪みの原因になります。首や肩の筋肉をほぐすことで、あごのリフトアップがしやすくなり、二重あごを予防できます。

余裕があれば、舌を歯の前側に沿って上下に動かすことで、あごもたるみにくくなります。

スマホ首を改善して二重あごを予防しよう

女性

スマホ首を改善するには、日頃の姿勢を意識することが大切です。正しい姿勢を心がけこまめに首や肩を回し、たまにはスマホの電源をオフにすることが、二重あごの予防にもなります。スマホ首を改善し、二重あごを予防することで小顔美人を目指しましょう。

スマホ首を改善して二重あごを予防する3つの方法

横内 稚乃
鍼灸師、整体師、エステティシャン

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.