ビューティ情報『【トランポリンダイエット】適した跳び方や頻度・注意点』

2019年10月27日 09:00

【トランポリンダイエット】適した跳び方や頻度・注意点

この他、体側を伸ばしたり、ウエストをねじったり、股関節を曲げ膝を持ち上げたりなど、体勢に変化を加えた状態で軽く跳ねるのも効果的です。
ただし、腰をそらないように注意しましょう。

体側を伸ばして座って跳ねる方法とその効果

体側を伸ばして座って跳ねる方法では、体側の筋肉が伸びた状態で、トランポリンの上下運動に耐えるために収縮します。そのため、筋肉への刺激が大きく、消費量も上がります。

ウエストをねじって座って跳ねる方法とその効果

ウエストをねじったまま姿勢を維持するだけでも、体幹の筋肉をしっかりと使えます。

その姿勢でさらに上下運動をすると、腹筋を使うことで引き締まり、内臓や筋肉への活性化効果も上がります。

股関節を曲げ膝を持ち上げた跳ね方とその効果

股関節を曲げて膝を持ち上げた跳ね方もあります。両足もしくは片足ずつ膝を持ち上げ、胸に近づけるようにすることで、腸腰筋とお尻、体幹周りの筋肉をしっかりと使えます。

さらに空中でバランスを取って足で衝撃を吸収し、全身の筋肉が活性化することにつながります。

ダイエット効果を感じられるトランポリンの頻度と継続期間

疑問に思う女性

トランポリンは、1回行うだけでもかなり代謝が上がり、代謝が高い状態が数時間続きます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.